【PSO2】全クラスやるという風潮
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昔のニートだった頃ならできたが今は無理
1つのクラスに絞らないと装備の更新追いつかないし他のものは全て中途半端になる
それなら1つしっかり取り組むべき
ニートは別 75時代なら余裕だったけど今の経験値おかしいからね バウンコとか75で止まってるわ
RaBrサモカスも使う意味無さすぎてカンストしてない 暗影あるとはいえ5日に1回だしレーシングマラソンゲーだし暗影の経験値効率を持ってしても80〜85までがダルすぎ
1つレベル上げるのに約1000万要求とか狂ってるわ 昨日お勧めまわってたけど苦痛でしかなかったな75から全然上がらなくなってるし
アークマXHいけってことかね これで年末には90だからね(笑)
ついていけねーw引退しゃすw おい全クラスやらないと強くならないddonの悪口はそこまでだ (´・ω・`)フレのたぶんリア雌のキャラクリ勢が20キャラカンストしてるのみて余裕かと思ったら1キャラすらきつい 好きでもないサブクラスハンターのレベリングが辛い…
ハンター廃止してくれ 85までおよそ5500万です。さて、暗影一週50万程度しか入らなかったら、なんと110週必要です。一週3分なら330分!なんと、5時間半!行幸! >>12
だるすぎるの同意だけどサブとしてのハンターのスキルは好きだから、普通にサブにも経験値フルに入る様にしてくれたらそれでいい 時間取れないから下位クラスカンストは2キャラまでにしようって感じですねぇ
他のサブキャラは全部He 普通のゲームのレベリング→次のダンジョン、難易度、スキル入手のためのレベリング
PSO2のレベリング→ただレベルあげるだけでそのさきはなし
はぁ糞煮やね >>13
もしかしてネトゲ初心者か?
最低でも100時間から苦行って言えよw レベリングが辛いではなくマラソンが苦痛なんだよなぁ その日の、おすすめ全部クリアしたらランダムでボナキー1個必ず貰えるようにしろ糞運営(´・ω・`) PSO2の場合全部あげておかないといきなり強弱入れ替わるから対応出来ないんだよなあ 好きな職の組み合わせのレベリングは割と苦痛じゃない
その職をメインとサブ逆にしてやるのがめちゃくちゃ苦痛だわ 普通に操作苦手とかあるからな
他のゲームにもいえるが全職一度はさわるべきだと思うわ 昔はある程度まであげたら緊急に参加しながらレベルあげられたんだよね
今は復帰しても80/80制限多くて復帰勢は面白くもない暗影やらんと緊急もいけない
そりゃあ復帰してもいなくなるわ… 黒い砂漠の日本で最初に63になったプレーヤーは60から62まで1年、62から63まで半年かかったからなw それまでは1日1.2回緊急行ってるだけで3キャラ75になってたけど
もう80からは無理1キャラしかやらなくなった
複数キャラ作って遊ぶゲームばのにボクソンテーブルにしたアホは誰だよ >>28
これ
キャラクリロールで遊ぶゲームなのに85/85必須で
あの馬鹿経験値、一番金落とす社会人連中は1日2、3時間遊べるかどうかなのにやれ緊急だデイリーやクロトでレベリング時間なんてろくに取れないのに頭悪すぎる
そらみんな辞める クラス1こだけだとすぐ飽きるってHrで分からんかったんか 生産性のないレベリングをなんとも思わないとか、相当時間無駄にしてると暇人にーとには理解できんのか…時間無限にあるやつはすごいな。 もうデイリーヒーロー+1職で使わない武器は全部分解です レベリングをコンテンツにしないって言ってたよな
それで成功したのに成功した理由すら判ってないのが凄いよな
ハゲの中では成功した理由がマターボードとか必滅の調整とかレア取引不可にしてアンガ堀り実装なのかな? >>28
根本的にオンラインRPGの自キャラはアバターであり、格ゲーのキャラ選択ではないし
複キャラが有利の状態ではガチのオンラインRPGしたい層や、時間の無い層に拒否られる
好きなクラス(+さぽ)以外をカンストさせて当然みたいなのも、個性の観点から好まれない
この状態を改善に向かわせる必要があると判断してるだけ酒井の頃の運営よりマシでしょ
それとも、周りが全クラス前提だからと一生懸命に汎用まみれの85クラスを作って
緊急が来たら会話や、落ち着く間もなく、1秒でも早く…を繰り返すのって楽しいです?
挙句の果てにマイノリティ故に客単価の向上を求め続けられるそれを、今後もやりたいのん? 全クラスやる(レベル上げの間だけ仕方なく)
俺はこれ むしろニートの方が無理やな
他のネトゲーやコミュに行くからPSOは疎遠になってく
社会人のPSO民だと他のやる時間ないからわりとカンストさせてる 普段やらないクラスなんかPAの名前すら忘れてるのに 謎に改造してあるらしいし
一年も何してたんだよ このクソゲ ニートを出来るくらいの才能があれば 他のゲームで忙しくな >>26
よくそんな過疎ゲーの情報もってるな
そのプレイヤーも含めてめっちゃ人生の貴重な時間無駄にしてそう レベリングはヌルい
ただしレベリング中に旨味がない 暗影で80までにレースゲーで先頭走れるように適応し80からその時の目玉コンテンツで最適なPAや立ち回りを身につけつつ85に
そこまでやりきってスタートラインだ
ただしその後に遊ぶコンテンツが無いからまた他職で暗影に行くしかないがな
そんな事を続けていると2ヶ月もあれば全職カンスト余裕よ クラス1個だと飽きる人がいるのと同様、1キャラ1クラスしかやらない人やりたくない人もいる
複数クラス用意して対応力広げなければならない!なんてのは何時頃からかは不明だが一部の「妙に真面目」な奴が勝手に言い出しただけだ
積極的に賛同している人ももちろんいるだろうけど日本人は避難の時に「みんな避難していますよ、あなたも避難してください!」と指示するのが最適といわれる民族だってこと忘れんな 適当に職ローテしてトレンドのクエスト行ってたら勝手にレベルがカンストしてるのがpso2
レベリングとか言ってるやつはガイジ >>43はPSO2に限らず昨今のネトゲ全般に言える話でもあるな
マジでいつからこうなったんだろ、ネトゲは遊びだろ?メンドクセエ 今のところFoとBo以外は80帯だわ
Boはそのうち暗影やるつもりだけどFoはこのままバイバイだな
装備更新の手間がだるい
EPDありゃいいんだろうけどまずはカザミほしいし Foは10月まで放置でいいわ
エレコン調整されれば一致不一致の威力差が打撃の弱点非弱点の威力差より小さくなるから光接着でよくなるし
テクカスディスクも買えるようになるから敷居は一気に下がる この程度でレベル上げ辛いとか言ってたのが馬鹿らしくなるくらい
最後は必要経験値上がるんだろうな…
1LVに億単位になるとか レベルは99まであるけどレベル50あれば遊べますってゲームと
レベル99にしないと遊べませんの違いがわからないんだろう アークマは絶好のレベリング場所だったのに14卵のせいでSu縛りっていうね
緊急はLv80制限でサブキャラ出せないしマジでクソ 糞効率のアークマでレベリング?ガイジはやることが違うな 8日で全部85にした頭魚だけどサブHuめんどくさすぎてSGとメセタ使って鍵買っちゃった(´・ω・`)
レベル上げても別に楽しくならないのまじくそげ(´・ω・`) >>54
きましたね(笑)
君と私では多分想定してる周回数が違うんだよ。実際SuLv80から始めてSuキューブ随分増えてるし ハゲのカキタレにやらせるのほんと頭おかしいだろ
拷問かな 雑魚は何やっても雑魚だしレベル制限なくしてもいいというかクエごとに条件レベルバラバラなのやめた方がいいだろ 復帰してもレベル上げが面倒だし
さらに型遅れした装備も大金使ってクソめんどくさい特殊付けして更新しないといけない
全く復帰する気が沸かない 下級職レベル上げの中でHrだけやって行くのが最も快適と気付いた
なんせサブ上げなくていいのだから 今後Heをサブクラに固定して新たな上級職打射法で出してきそう 85のクラスブーストはないと明言されたからやらないクラスは捨ててるけど今後も大丈夫かな 考えてみろ 復帰して装備を今現在最前線のやつにしても
周囲はリアル終わったゴミクズ共しかおらんのだぞ
そんなリアル終わったゴミクズ共のために遊ぶのか? 絶対いやだね リアル終わったと言い切るのは偏見かもしれないけど四六時中このゲームに張り付いてる人もいるわけだし少なからずそういう人もいるんだろうな >>62
85はないけど90でクラスブーストつけてくる 俺のチームでもライトなやつほどあれこれ使えもしない職に手を出してそのたびに寄生してた覚えしかない
まあそれも2年前の話だから今は知らんけど >>62
お前みたいなのがイヴリダアプデなしみたいに騙されるんだろうな なんで好きな職使えますが全職やれになってるん?
新人芸能人に75まで全部やらせるんだろ?気が狂ってるのか? >>65
これさ、ないと思うけどあったら最悪だよな
80と85で止められるのに更に90にしろとかキチガイかよ 経験値緩和しねーならせめてサブの経験値取得制限無くせ
なんで表85まで上げたあとにやりたくもない裏80からまた同じだけ稼がなあかんねんキチガイかお前 ビギナー女に期限付きで全職75にしろとか言うキチガイなんだよなあ ビギナー女全職75
市来や一太郎が最後で力業使って上げてくれる予定 >>73
これさすがに可哀想だと思ったわ
あの年齢あの時期にネトゲに時間費やさせたら後々負債になって重くのしかかってくるだろ 無駄にクラス増やしすぎなんだよ
既存クラスに武器種追加だけで良かったのにほんとゴミ >>75
芸能活動としても、他の活動をした方が遥かにいいと思う 85なんてすぐ行くし90もどうせぬるい経験値だろ
個別ドロップのゲームで適職出さない意味ってなんかあるのか サブ職に与えられる経験値をせめて半分でもいいからやれよと それやるとHuFoみたいな意味不明な組み合わせで来る奴居るから
職キューブ廃止して1個で経験値5M入る経験値キューブ作ればいいのに
とにかく毎回糞弱い上近接職のHuを強制されんのはもう嫌だろ >レベルは99まであるけどレベル50あれば遊べますってゲームと
>レベル99にしないと遊べませんの違いがわからないんだろう
濱崎にそんな高度な話しが分かるわけがない
相手はガイジその無能さは計り知れません 好きな職のレベリングは良いけど他は苦痛な作業にしかならないのにな
☆14が入手困難だった時代に職ドロップ補正わざと無くして、他の職始めるキッカケになればとか言ってたあたり改善はしないだろうけどな >>78
面倒だから
挙動がつまらないクラスをやりたくないから
お前みたいな強職イナゴじゃないから >>85
それ田村だから
田村 「85なんてすぐ行くし90もどうせぬるい経験値だろ」
酒井 「ポジティブな意見も頂いております」 新規も復帰も来ない理由の1つがレベリングの面倒くささ やりたくもないサブクラス上げがないヒーローは楽だよな
新規はともかく復帰勢はヒーローばかりになるのもうなずける 俺のように好きなメインとサブだけあげればいいのによ オール80まであげたけどもう未来ないだろうからHr80でおわりでいいや >>85
いや職接着して寄生になるなら別ゲー行ったほうがよくねって話ね
どうせバランスなんて整えられる訳がないんだから適職出せって流れになるのは個別ドロップって時点で確定してるようなもんでしょ 時間のない人があれこれクラスに手を出してそれこそ適職なんかだしたら下手したらメインじゃないクラスは武器が未だにレオンティーナのレイとかユニットもサイキとかな
それならメイン絞ってしっかりした装備で来てもらった方がいい サブクラスの為に好きなクラスでもないクラスをレベリングするのがキツい サブクラスはかなり賞賛されたシステムだったんだけどな容易罪発動からの二度と起きないようにメインクラススキルのみ実装クラフト殺しウェポブ実装の雁字搦めにするが容易罪発動させまくり、なのにレベ上げシステムは進んで行くから不満しかでない 称賛されたの正式前に出したスライドだけだろ
追加3職が実装された時にFoTeをくっつけて法撃職に戻すためだけのシステムだということがバレてガッカリ要素でしかなかったと思うが サブクラス無くせって言うんじゃなくてメインとサブの経験値取得量を同じにしろって要望出すべき >>98
ほんとそれ
ゲームの設計自体が異常だわ
まあ新生FF14もアディショナルスキルってのを取得しないと地雷だった頃はやりたくもないクラスを一定のレベルまで上げさせられてたけどね
しかしそこは酒井率いるエアプ運営とは違うから、撤廃されてロールアクションという形になりやりたいジョブだけ上げれば良い様になった
PSO2もちょいちょいスクエニのあれこれをパクるんだったらこういう所も真似しろよなあ >>101
超同意
サブクラスのスキルふり考えたり、クラスの組み合わせ考えたり自体は面白いからな まっちょになってモテたいけど
筋トレやりたくないよママンみたいな感じか 75〜の経験値は全職共通経験値でもない限り新規殺しでしかないぞ 緊急寄生やってるとレベルはろくに上がらないよ
幻惑の森周回などの常設レア掘りをやれば自然とカンストする
経験値効率の悪そうなアルチ周回ですら、レベルはどんどん上がる 大抵のRPGは、装備を掘ったり金稼ぎしているうちに自然とLVは上がっていくもんで
PSO2はメセタ稼ぎと経験値稼ぎが切り離されてるのもいかんねえ
ビジフォン戦士や緊急寄生の都合に合わせすぎて、大事な部分が抜けている レベルなんてポンポン上げれるようにしてサブキャラや武器更新、常設レア堀で時間使わせればいいのに頭が悪すぎる >>102
ついでに2ジョブ目以降は経験値1.5倍になる仕様もパクって欲しいわ
でも技術ないんで新規復帰マークしかパクレませーん いくらレベルアップを緩くしても、ビジフォン戦士のレベルは上がらんよ
クエストに行かないんだから当たり前で
緊急だけやるスタイルのプレイヤーもレベルは上がりにくく、カンストはほぼ無理
流石にビジフォン戦士基準で必要経験値を決めるのはまずい >>113
雨風通ってた人はレベル上がってるハズ
XH三周で4M以上は稼げた!
多分ビーチも同等以上の経験値になるかと それをいったらこのゲームの話してる時点でガイジになっちゃうだろ このゲームの話してる奴「このゲームの話してる奴はガイジ >>114
そのビーチの情報あくしろよ
海水浴のピーク過ぎてクラゲまみれなのでは・・・ サブクラス経験値制限が癌
そのせいでどれだけ時間がかかってもいいって人でも絶対にレベリング作業をしなきゃいけなくなる
効率的なプレイのためのレベリング作業は当たり前だけどエンジョイ勢にもそれを強いるのは異常 時間というか律儀に暗影回ってりゃ達成はできるけど
やろうとは思わないわ HuFiBo、RaGuBr、FoTeSuで経験値共有でよくね
職キューブはMAXまで貯めた時の職のものがもらえるようにすればいいし サブクラス制限のせいでHuBrとかHuTeとかがいっぱいいるんだよな どのクラスやっても経験値が一つのリソースとして貯まって
好きに割振れるようにすればいいんじゃないの?
まぁLVだけ育って、PSがクソになると言われればそれまでだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています