X



【PSO2】なぜこのゲームの難しい=理不尽なのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しオンライン
垢版 |
2018/07/30(月) 23:44:54.34ID:GldHOodp
今更すぎるけどもう終わるっぽいから地球と幻創クリアしてアモシカ脱出しようとして動画も見て頑張ったけど無理だった
前のエキスパは装備を整えてりゃあなんとか出来たのになんで今のこのゲームのエンドコンテンツってやたら訳わからんプレイヤースキルだけを要求すんの?
まあお前がガイジで終わるんだろうけど
0003名無しオンライン
垢版 |
2018/07/30(月) 23:51:52.98ID:GldHOodp
>>2
いやエキスパ自体はとってるしデウスとステージ2までは行けたんだがそれ以降が…よくクロームとか倒せたなレベル
0004名無しオンライン
垢版 |
2018/07/30(月) 23:51:53.21ID:cVRZ5kBc
理不尽とまでは言わないが、ロックと長いPAモーションの代わり映えしない攻撃のせいで底が浅くアクション性が無いから、認識しにくい攻撃を増やした感じはあるな
0005名無しオンライン
垢版 |
2018/07/30(月) 23:53:27.61ID:pyziWuwn
開発が昭和の思考をした人間ばかりだから
0006名無しオンライン
垢版 |
2018/07/30(月) 23:53:52.31ID:GldHOodp
まあ簡単に言えば普通装備整えりゃあ普通に倒せるものをなんで空中気団とかやらないと倒せないんだ?ってこと
0007名無しオンライン
垢版 |
2018/07/30(月) 23:53:53.43ID:S0Ic6cPd
理不尽な難易度だなぁと感じたらサモナーをするといい
狂想とか鼻くそほじりながらでもクリア出来るぞ
0008名無しオンライン
垢版 |
2018/07/30(月) 23:54:52.04ID:7k7674Pg
デウス突破できたなら後はそこまで理不尽じゃないしクロームステージはまともに殴り合いできる良いステージだと思うけど
0010名無しオンライン
垢版 |
2018/07/30(月) 23:56:01.27ID:GldHOodp
>>8
おファレグ、クローム、オメガ闘争おじさん…無理ですわぁ…
0012名無しオンライン
垢版 |
2018/07/30(月) 23:57:05.85ID:OvDZ+laf
何も参考にしなくてもクリアできる→健常者
他人を参考にしないとクリアできない→チンパンジー
他人を参考にしてもクリアできない上に愚痴をこぼす→ガチガイジ、ゲームやってる場合じゃない隔離病棟行き
0013名無しオンライン
垢版 |
2018/07/30(月) 23:57:18.94ID:t0wXeFoN
下手糞はいつまでも人のせいにする
自分の改善ができないからおまえは下手糞と呼ばれ続ける

PSO2で下手ならなんのゲームやっても無理だから、おとなしくソシャゲでもやって踏み潰されてろ
PSO2続けてたら周りに迷惑
0014名無しオンライン
垢版 |
2018/07/31(火) 00:00:32.82ID:uOnINh/3
なんか真剣に語ってるところすまんがPSO2にプレイヤースキルとかないぞ('ω'`)
0015名無しオンライン
垢版 |
2018/07/31(火) 00:02:27.12ID:0RrI4FdO
防御ドリンク飲んでいったら安定したな。何回挑戦して諦めたのかわからないけど、動画勢は上手な人だから動きそのまま真似しようとすると辛いんでないの
0017名無しオンライン
垢版 |
2018/07/31(火) 00:03:15.70ID:EPzTCFcx
敵がおじまない常にスーパーアーマー状態によって難易度が上がってる原因が運営に技術が無いからという部分が糞
アクションゲームでもボスが大ダメージ受けたらおじむゲームってあるよね?敵のリアクションはコストや技術がかかりすぎてムリなの?
ずっと敵がアドレナリン沸いたガイジみたいな連続攻撃だし殴りあうリスクに効果が伴わない
0018名無しオンライン
垢版 |
2018/07/31(火) 00:05:27.01ID:IwCGwXtJ
難易度の高いゲームって緻密なロジックの積み重ねでようやく出来上がるものだからね

正直このチームが作る高難易度を遊びたいって考える人の思考が分からない
0019名無しオンライン
垢版 |
2018/07/31(火) 00:08:10.10ID:A+3QhKCH
>>4が思う底が深くアクション性の高いゲームを教えて欲しい
最近ならGOW、ニーア、仁王、ダクソ3、サイコブレイク位しかやれてないんだがどれも一長一短でそれほど劣ってるとは思えないんだがな
0020名無しオンライン
垢版 |
2018/07/31(火) 00:14:23.66ID:/SiNUOkN
ダメージ食らったらふっとばされるの多すぎて萎えるわ
状態異常含め、プレイヤーに対するストレスが半端ない
0021名無しオンライン
垢版 |
2018/07/31(火) 00:20:31.33ID:Zsy7ELi5
デウスのスタンとかイラッとくる
それがさらに多段でストレス
opになぜ状態異常耐性がないのか
オールレジストとかその辺付いててもよくね?
0022名無しオンライン
垢版 |
2018/07/31(火) 00:23:42.15ID:FHy1NDz9
>>19
PSO2で敵とどういった戦いの駆け引きがあったのか教えて欲しい
俺の記憶の中ではPSO2に敵はいなかった
0023名無しオンライン
垢版 |
2018/07/31(火) 00:26:49.31ID:A+3QhKCH
文句の程度が低すぎて話にならん、ダメージ食らうとストレス貯まる?とかバカの極みだろ何だこのバカ?信じられん馬鹿さ加減wこんな人間いるんだなw
俺の周りのこんな低能いないからカルチャーショックなんだがw
オフゲーでチート使って無敵で俺つええええ!してろ低能、オンにはくるなよ?低能。日本語解るか?オンにはくるなよ?低能
0024名無しオンライン
垢版 |
2018/07/31(火) 00:30:06.33ID:A+3QhKCH
>>19
質問に質問で返すな、どうせ何も答えれないんだろ?
PSO2はみ ん な で 文句言う流れだから何とな〜く文句言ってるような低能なんだろお前?
0025名無しオンライン
垢版 |
2018/07/31(火) 00:30:50.59ID:FHy1NDz9
まとめ方上手で感心したわ

オンゲーで公式チート使って無敵で俺つえええして楽しる低脳がやるゲームがPSO2なんだよね
0027名無しオンライン
垢版 |
2018/07/31(火) 00:31:50.85ID:DOWXhVaD
駆け引きとか、そういうの度外視で
敵が手数で攻めてくるようになった時点で終わった
0028名無しオンライン
垢版 |
2018/07/31(火) 00:33:47.89ID:wMYmTrfz
>>21
リングでいくつかは無効化できるえどスタンはないんだよね。
で敵もバカのひとつ覚えでこれ多用してくる
0029名無しオンライン
垢版 |
2018/07/31(火) 00:34:37.40ID:EPzTCFcx
遊ぶ側が嫌がる事だけは知ってて執拗にやってくる
宇野も
0030名無しオンライン
垢版 |
2018/07/31(火) 00:37:46.20ID:2c+V2EO/
SHからの敵挙動加速が全ての元凶だろ
全部話すと長くなるから端折るけど、あんな短絡的な解決策で良いのかと思ってたら案の定このザマじゃねーか
0031名無しオンライン
垢版 |
2018/07/31(火) 00:39:17.43ID:hFMzEpFD
このスレ見てりゃ人が減ったのも当然だとわかるな
マウント取りたくてライトユーザーを貶す、アドバイスではなくただ貶すだけ
只でさえクソゲなのに、他のプレイヤーまでキチガイだからまともな奴は辞めてしまう
その結果自分の遊び場が縮小していくと想像も出来ない知的障害者しかいない

>>1
PSO2で〇〇クリアしたとか自慢にならないし、あんなクソゲでイキってるバカと見られるから何の価値もない

クリアしようと時間を無駄にするより、早く他のゲームに移ったほうが良い
0032名無しオンライン
垢版 |
2018/07/31(火) 00:41:02.22ID:QFnhmfWd
ジグモとマトイのヒューナル形態だけは攻防はっきりしてて好きだったわ
0033名無しオンライン
垢版 |
2018/07/31(火) 00:44:30.97ID:wMYmTrfz
まあエンドコンテンツになると装備(OPとか)で金をとろうとするわけですよ
初心者さんそっちのけで上級者さんだけターゲットにして煽ってくる。
仕方ありませんな、ムダ金使う前に引き際も肝心ですゾ。
0035名無しオンライン
垢版 |
2018/07/31(火) 00:46:16.28ID:FHy1NDz9
まともな奴はこのスレなんて見ないからあまり関係ないよ

同じゲームを何年も続けられる人の方が珍しいだけで400万人以上のユーザーはこのゲームでやりたい事が無くなったから辞めただけ このゲーム浅いし

開発チームが憎くて引退とか愉快な理由の奴とかほんの一握り
0036名無しオンライン
垢版 |
2018/07/31(火) 00:47:53.73ID:2c+V2EO/
詰まるところキャッチボールが成立するかどうかだから
酒井や濱崎とキャッチボール出来る自信ある?俺は無いわ
0037名無しオンライン
垢版 |
2018/07/31(火) 00:55:39.84ID:SOUKqNfN
もうこのクソゲーまともにやってないから過疎ろうがどうでもいいからいくらでも見下すけど
なんで空中気弾で全て解決するのにそれをやらないの?下手なんだよね?動画見たんだよね?
もしかしてタリス使って上昇すらできないガイジなの?こんなゲームにもう熱意持てない俺ですら空中気弾で2回目でいけましたけど
最後のヒューナルとか浮いてればダメージ一発も喰らう要素ないよね?小学生でもクリアできるのにこんなのもクリアできない奴の脳ミソどうなってんの?
PSO2しかやらないガイジには分からないだろうが他ゲーはこんな甘くないよ?

ガイジ「俺が頑張ってもクリアできないものは理不尽で開発が悪い」

( ´,_ゝ`)プッ
0038名無しオンライン
垢版 |
2018/07/31(火) 00:56:38.96ID:T1DFmKru
難しい=ユーザーへの嫌がらせ という考えで作っているから
0039名無しオンライン
垢版 |
2018/07/31(火) 01:00:40.31ID:irxGT814
こういうキャラ操作すらまともに出来ない極端なガイジだけ排除したって意味ないのに
ほんと無能運営
0040名無しオンライン
垢版 |
2018/07/31(火) 01:02:26.56ID:iwYjt7BL
ゲームに興味が無い人間はゲームの難易度というものを知らない
だからゲーム以外の要素で難しくしようとするから意味不明な理不尽仕様に仕上がる
0041名無しオンライン
垢版 |
2018/07/31(火) 01:08:49.61ID:6uZywSBk
>>12
これもっとひろめるべき
0043名無しオンライン
垢版 |
2018/07/31(火) 01:09:04.85ID:NlntyNnA
いや開発が悪いのは確かじゃね?
じゃなきゃ500万人のうちアクティブプレイヤーが1%の5万人にも満たないっておかしいよね
0044名無しオンライン
垢版 |
2018/07/31(火) 01:09:21.77ID:TyYRG1lo
ものすごく単純な話。
アクションゲームで
自キャラが見えなくなるって
どんな嫌がらせだよ!
0046名無しオンライン
垢版 |
2018/07/31(火) 01:15:37.89ID:cB9NKBwN
1.強い職使ってる?
2.無駄のないスキル構成、PAテク配置はできてる?
3.強い装備(武器・ユニット・リング・マグ)付けてる?
4.敵の動き理解した?
5.ドリンクやツリーやステ強化アイテム活用してる?
6.理想的な動き出来てる?
0047名無しオンライン
垢版 |
2018/07/31(火) 01:19:13.00ID:Wtgib6K7
>>17
怯(ひる)まない
0048名無しオンライン
垢版 |
2018/07/31(火) 01:20:10.64ID:DZkBdClQ
くそには数値を増やして減らしてバシーンバシーンソシャゲの延長線みたいな弄り方しかしねぇもん
理不尽というか全てが雑なんだよね、ファミコン初期のクソゲーかよっていう
0049名無しオンライン
垢版 |
2018/07/31(火) 01:21:28.05ID:Wt32+66q
怖気付く
怯む

まあまあ
0050名無しオンライン
垢版 |
2018/07/31(火) 01:21:31.92ID:iizuhcrW
>>1
元より回復の性能が壊れてるのに、ユーザーの「回復アイテムを値下げしろ」でトドメだの
事故〜即死させるとか、タイムアタックさせる以外の難易度を作ることが出来なくなってしまった
そこを回避すると退屈過ぎる糞ゲー、そこに依存すると理不尽過ぎる糞ゲー、逃げ道なんて無い

でも、エキスパに関してはオンラインRPGの必須スキルを欠くなら
それを埋める程の一騎当千でなければ…となるのは、当然の話だと思うよ?
0051名無しオンライン
垢版 |
2018/07/31(火) 01:24:25.37ID:6uZywSBk
おじまないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

国語の勉強してからPSO2しましょうねーwwwww
0052名無しオンライン
垢版 |
2018/07/31(火) 01:28:47.50ID:Wt32+66q
敵のモーションってのは怯みモーションのこと言ってるんだと思ってるけど確かにそれはありそうだね

怯みモーション1つ作るのと攻撃モーション1つ作るのって物にもよるけど同じぐらいだからSA持ちばっか作ってコスト削減してんのかもね
0053名無しオンライン
垢版 |
2018/07/31(火) 01:28:49.78ID:cURFJyU6
おじまないっていうのはそういう言葉があるのかと思ってたけど怯まないをおじまないに読んでたのか…

上でも言われてるけど初見で動ける人っていろんな状況を想定してそれに対応できるクラス構成で来るから普通に戦えるんだよな
アプレンティス緊急なんかがいい例でHeとGu/Fiを初回に出してた人は理解して対応できる人
0054名無しオンライン
垢版 |
2018/07/31(火) 01:29:16.79ID:Wt32+66q
敵のリアクションだった
0055名無しオンライン
垢版 |
2018/07/31(火) 01:31:24.26ID:/nEwIQBE
クソ長モーショントリメイトがぶっ壊れってマジ?
0056名無しオンライン
垢版 |
2018/07/31(火) 01:36:32.83ID:Q3WpJnG9
>>46
雑魚のくせにクリア出来ない奴によくあるクソみたいな縛りオナニープレイする奴は自分の信じるもの以外信じないぞ
0057名無しオンライン
垢版 |
2018/07/31(火) 01:40:27.99ID:rVSbmczf
「Hrタリスを空中に投げて留まる」
これできるプレイヤー6割くらいしかいなさそう
それくらいゲーム音痴が集まってるよこのゲーム
0059名無しオンライン
垢版 |
2018/07/31(火) 01:47:18.34ID:IlViaN2F
地球と幻想実装直後にタリス滞空攻略動画見に行ったらファレグがクリアできませんっての大量にいて愕然としたわ
0060名無しオンライン
垢版 |
2018/07/31(火) 01:47:59.81ID:4rL3oTLb
6年前に戦ったヴォルドラゴンは挙動加速無くても強敵だった
あの頃に戻ろうと全裸でアキシオン握っても挙動が狂いすぎてて負ける気がしないしもう戻れない
0061名無しオンライン
垢版 |
2018/07/31(火) 01:52:56.39ID:SjNQhnx5
ファレグは攻撃する前にわざわざ喋ってくれるから優しい部類だな
0062名無しオンライン
垢版 |
2018/07/31(火) 01:56:12.22ID:DZkBdClQ
>>60
尻尾壊せ! 壊れん間に合わん元気玉だぞ逃げろウワー、とかやってた頃が一番面白かったな
クォーツ出るぐらいまではボスエネミーもちゃんとボスらしかった気がするよ
0063名無しオンライン
垢版 |
2018/07/31(火) 01:59:54.30ID:DBSfWZ2Z
ヒットストップもあって近接が弱くても楽しかった
0064名無しオンライン
垢版 |
2018/07/31(火) 02:11:37.90ID:x7vznRHE
>>12
参考にしてもクリアできないゲームなんていくらでもあるがそれもできないならガイジになるのか、イカれてるな
0065名無しオンライン
垢版 |
2018/07/31(火) 02:20:46.09ID:Q3WpJnG9
それはそもそも参考や前提条件に問題があるゲームの場合だろ
TA目的でない限りゆるゆるなこのゲームなら基本>>12みたいなもんでしょ
0066名無しオンライン
垢版 |
2018/07/31(火) 02:24:26.46ID:DZkBdClQ
回避、ガード、敵から距離取るとかその辺縛ったプレイしてるゴミでもなけりゃ問題なんてまず起こらんしな
0067名無しオンライン
垢版 |
2018/07/31(火) 02:30:01.28ID:Ti6rLYDN
高火力高速モーションはつらいね
オートメイトやキャラの移動に幅が出来たのが原因だろうが
数発食らったら慌てて逃げてメイト飲みとかもうやらんだろうな
0068名無しオンライン
垢版 |
2018/07/31(火) 02:38:52.63ID:cB9NKBwN
今はもうTA要素でひたすら火力要求してくるクソゲに成り下がったからな
動きなんてとっくに覚えきって、硬いカカシを殴る同然の作業に嫌悪感を覚えた時に心が折れる
0069名無しオンライン
垢版 |
2018/07/31(火) 02:45:29.97ID:wNZne46O
>>58
単に面倒くさいからだとよ、現に特許切れてるのに使ってるメーカーはほとんどない
0070名無しオンライン
垢版 |
2018/07/31(火) 02:58:06.50ID:NW1on4iJ
>>69
PSO2に限らず後から変えるのはきついだろうな
特許切れた後に開発が始まったゲームじゃないと下手に弄ると違和感やバグの温床になるだろうし
0072名無しオンライン
垢版 |
2018/07/31(火) 03:23:11.96ID:6uZywSBk
>>71
もう帰ってくるなよ
その別ゲーでも迷惑かけまくりだなw
0073名無しオンライン
垢版 |
2018/07/31(火) 03:37:18.50ID:6vMyogIW
クエ作っているやつがゲーム作りのセンスゼロで失敗を反省できずに自己肯定してばっかのクリエイターを気取っているだけの馬鹿なんだからまともなものができるはずないだろ
0074名無しオンライン
垢版 |
2018/07/31(火) 03:47:13.59ID:AT9lN+31
計算された難しさじゃないのは間違いない
ひたすら雑
0076名無しオンライン
垢版 |
2018/07/31(火) 03:55:22.49ID:eKbngwCj
空中タリスってキーボードで出来るんか?
いやそれだけじゃなくて高速化複雑化すればするほどキーボード不利だろ
パッドもってるプレイヤー以外を叩き出したってことに運営気が付いてないだろ
0079名無しオンライン
垢版 |
2018/07/31(火) 04:14:16.80ID:iizuhcrW
>>55
じゃあ最初のPSO2の話でもするか?

回復アイテムのモーションは更に長く、エネミーに囲まれて使うとか無理ゲー
パイプを出して戻れば買えるには買える…が、価格が凄まじく依存すれば容易に破産
なので、道中の箱から回復アイテムが出た日には、みんなで「うめー;;まだ先に行ける;;」

んで、ボス部屋まで辿り着くと残された薬品で勝負するわけだが
負けるときなんてのは全員の回復が尽きて、当時はPP回復も微々だったFoのレスタも追いつかず
そうやって納得の行く負けだったし、それ前提だからドロップ率も割と高かったしね

こういうのが全く出来なくなる程に回復手段の強化を望んでいったのは残念ながらユーザー
必然である作業ゲーorTAゲーorSAゲーを宝くじ確率でやる状況に文句を垂れてるのもユーザー
0080名無しオンライン
垢版 |
2018/07/31(火) 04:14:31.49ID:G4fd4532
極単純な話として、共通ないしクラス毎の解法を用意してないからだろ
「このクラスは、こういう複雑な動きや、同時にアレとコレをこなすのに慣れがいる」ってプレイヤー視点から組み立てるんじゃなくて
「この攻撃をすればプレイヤーは辛いだろう」ってエネミー視点で組み立ててるから理不尽になる
根本的に考え方が逆なんだよ
0081名無しオンライン
垢版 |
2018/07/31(火) 04:18:37.42ID:AT9lN+31
嫌がらせをすればするほどユーザーはやりがいを感じるとでも思ってるんだろう
0082名無しオンライン
垢版 |
2018/07/31(火) 04:18:37.80ID:T6V/so5g
このゲーム理不尽クソエネミーにこっちのぶっ壊れクソムーブを押し付けて殺られる前に瞬殺するゲームだから
0083名無しオンライン
垢版 |
2018/07/31(火) 04:18:37.86ID:6uZywSBk
>>76
下手そうw
0084名無しオンライン
垢版 |
2018/07/31(火) 04:22:32.49ID:zWjrne76
RPGとして致命的なのはリソースの管理が度外視される仕様に落ち着いてしまってる部分かな
多人数で素早く回復や蘇生を垂れ流す存在をどうやって殺すか、となると理不尽にならざるを得ない
アイテムの持ち込み量をグッと絞る代わりに火力を上げすぎない調整をどこかでやるべきだった
0085名無しオンライン
垢版 |
2018/07/31(火) 04:25:12.82ID:oUqDdmRI
このクエストは理不尽とかないだろ
空中いりゃ楽勝なうえ攻撃パターン覚えてれば
地面足着けた方が早く倒せるだけだろ
理不尽とか言うのは敵が四方八方にいて
パターンとか関係無くどこからともなく攻撃が
くるクエストは間違いなくクソゲーだけど
それも全方位ガードポイントや無敵付き攻撃
SAとかあってそうでもないけど
0086名無しオンライン
垢版 |
2018/07/31(火) 04:27:35.96ID:dY4P8gbx
正直低火力だとマルチsの方がムズかったわ
クロームつらかったしそもそもファングも全然はめれないし
耐性ついておじ時間かかるし床あるし
0087名無しオンライン
垢版 |
2018/07/31(火) 04:45:07.54ID:CUQ+sVD0
ワープ連打とかダメージ半減するなら素直にHP増やせばいいだけだろ
新マザーとかグラーシアとかそれまで出てた数字が突然減ると萎えるんだよな
最初からダメージ1/2で実装されたならそれが基準だからいいんだけど
いきなりダメージ数字1/2にしましたとかされると適当すぎんだろってなるあい
ゲームプレイしたことないから全くプレイヤー心理判ってないとしか思えないし
なんでこんな言い訳が上手いハゲが指揮官になってんだセガは
0088名無しオンライン
垢版 |
2018/07/31(火) 04:46:02.61ID:SJDgv3P5
英雄だったのにTeしか育ててなかったからロナー取れなかった人結構いそう
0089名無しオンライン
垢版 |
2018/07/31(火) 04:47:09.34ID:N2/Y7gaD
HP増やす→ボクソン!硬い!死ね!
死亡制限→MHのマネすんな!死ね!
攻撃力増やす(いつぞやのアンケ緊急グラーシア)→クリアできない!死ね!
0090名無しオンライン
垢版 |
2018/07/31(火) 04:53:20.99ID:P4r1bpGd
そもそもやりごたえなんて求めちゃいねーよ
サクッと終わらせてドロップ抽選出なけりゃもーいっかいで十分
物足りないやつはソロなりコモン武器なり勝手に自分で縛ってやっときゃいい
0091名無しオンライン
垢版 |
2018/07/31(火) 04:59:52.59ID:kPOGA9Qc
バスターの城が撃ってくるスタン弾ほんまクソすぎ、Raの事一切考慮してないで実装してるやろあのバカザキ
0092名無しオンライン
垢版 |
2018/07/31(火) 05:03:22.20ID:kPOGA9Qc
PSO2はスタン攻撃にスタン攻撃重ねてハメ殺し路線なんとかしろ
0093名無しオンライン
垢版 |
2018/07/31(火) 05:07:32.75ID:gBYbRkVF
とりあえずスタンさせてスタン重ねて多段即死させようとするのほんま頭悪い
0094名無しオンライン
垢版 |
2018/07/31(火) 05:11:25.34ID:kPOGA9Qc
掴み攻撃とかも高難易度で知られるフロムゲーですらあまり多用しない(使うにしても呼び動作大きめorわかりやすい)のにPSO2はそれをバカの一つ覚えみたいに使いたがる
0095名無しオンライン
垢版 |
2018/07/31(火) 05:12:19.85ID:CMk9NUL0
いまどきのゲームは「レベルを上げて物理で殴る」クリア方式が有効な方がいいよ
ボスのパターンを覚えて倒すとかめんどくさがられる
濱崎は古いカプコンコナミ脳過ぎ
0096名無しオンライン
垢版 |
2018/07/31(火) 05:14:07.80ID:6uZywSBk
>>95
そういう奴はソシャゲから出てくるなよ
迷惑かけるだけなんだからさ

OPいれて自分がいかに下手糞なのかまず理解しろよ
0098名無しオンライン
垢版 |
2018/07/31(火) 05:19:11.30ID:CMk9NUL0
Huとか、一番固い防具でガードスタンスごり押しでエンドレスクリアが出来てもいい
濱崎はオートメイトゴリ押しを毛嫌いしてるっぽいけど、それも攻略の一つ
RPGは普通クリアタイムは要求されないから、時間をかけてボスの攻撃を回避しながら長期戦で倒すのもアリ
もっと攻略の幅を広くするべきで
0099名無しオンライン
垢版 |
2018/07/31(火) 05:21:10.03ID:DZkBdClQ
方針がTAなせいで火力! 効率! 他イラネ
だから幅も糞も無い
そのくせユーザは効率求めすぎとか言い出すからどうしようもない
0100名無しオンライン
垢版 |
2018/07/31(火) 05:21:35.24ID:CMk9NUL0
PSO2の攻略はソシャゲ以下で全然自由度が無いんよ
まず、濱崎は自分がソシャゲ以下のクソゲーを作ってると自覚すべきだね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況