【PSO2悲報】PC版MHW、同接27万人【サ終】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3万人ギリ越えで勝った勝ったまた勝った!って連呼してる信さん……w 平均20万人が14時間。つまり累計プレイ時間は280万時間。仮に1プレイヤーが4時間プレイしていると70万本。3時間プレイしている場合は約93万本売れたことになります。
上記から現在予想されるSteamでの初日販売本数は80万本前後と思われます。
アンチ乙
PSO2は累計500万IDだから。
  散々PC版とPS4版でマルチ不可能とかネガキャンしてた信さんw この27万人ってSteamからの接続数だけだよね
PSNのぶんは別で オワツーMHWの10分の1で世界的過疎wwww
クソニカソツー終末オワリズムでプレイヤー剥ぎ取られて5月サ終待った無し!! PSO2を擁護するつもりはないがMHWは歴戦あたりから簡悔やボクソンの精神がでてくるからそこから評価を維持できるかどうかって所だな
PS4番は実際その当たりでみんな辞めてった分けだし 5600円×80万でMHWの売上約44億8000万円
実際はプレミアム版もあるから更に伸びる
一方のサイコパスサカイオナニー2は…………w ゲーミングPCあるからPS4買いたくなかったんだよな
PC版を盆休みに合わせてくるとか一狩り行くしかないわ もはやMHWをやらないでPSO2をやるという選択肢そのものが
5600円が払えないニート、もしくはPCがオンボロであるという証明。
PSO2は妥協の趣味
MHWは本気の趣味 PSO2がMHWに勝っている要素一覧!
・無料
・不祥事の数
うおおおおおおおおおガイSO覇権待った無し!!!!!!! >>11
期間限定イベもなんで期間限定にしたんだろうって思うし微妙な所が確かに多いの何とかして欲しいよな
まぁいくら残念に思っても現状のpso2に戻る選択肢なんてない訳だけど 家庭の事情で5600円払えないとかでなければMHW差し置いてサカイオナニーをプレイするという選択肢は無いよね >>11
ナナテスの閃光無効に強い簡くや精神を感じた ・FF14も死ぬんですがそれは
・コントローラーがデフォルトでまともに動かない件はスルー
けれどもうハードって時代も終わったよな
PC版ならロングランで売ることも出来るし
PSO2はスイッチよりスチームだったな・・・ 酒井さんは何で同接発表しなくなったの???
あんなにドヤ顔してたのに!!1 カプコン 売上高 +46.5%↑ 営業利益 +550.8%↑
セガサミー 売上高 -35.8%↓ 営業利益 -94.4%↓
去年の時点でこれ。
クソハゲさんどうするのこたえてwwwwwwww やっぱこんな朝鮮クソゲーとは違うな
間違いなく日本トップクラスのゲームであるモンハンを差し置いてPSO2をプレイするという選択肢が、既に犯罪者予備軍のそれだと思う…。 信さんこれどうするの?
信さんはこの問題にどう立ち向かう? PSUだったかの時もモンハンにごっそりやられてサ終した。
歴史は繰り返す。 SGが無限に増殖してプラットフォームによってゲームスピードそのものが変化する伝説のRPGとは違って公平だしなモンハンは MHWとFF14はお互いを認めあってるのが格好いいよな
一方PSO2は… なに?そんなにPSO2に客取られるのが怖いの?W
全員田村っていう、FF14信者の一人自演工作って、ばれてるからな^^ モンハンでff14コラボがあって思い出して見に来たが今どうなってる?
バスター実装で酷すぎてやめて以来 そもそもPSO2の同接は緊急時のだから他ゲーと比べるとかなり盛った数字だぞ まだキャラクリ終わらん俺みたいなのもいるからもっと増えるぞ 881 名無しオンライン (ワッチョイ ca33-2km2) sage 2018/08/11(土) 00:14:02.82 ID:6SUDUPLV0
8/10(金)22:00頃 ビーチ開始時
収容人数設定はデフォルト値
上から4・6・10
https://i.imgur.com/QIrxLx0.png
https://i.imgur.com/2PCaB5a.png
https://i.imgur.com/NrYpafj.png
04鯖3858 平均比119.5%
06鯖2583 平均比80.0%
10鯖3243 平均比100.5%
平均3228(ブロック150人換算3435) 貧の者がケチった結果が客単価の低下に繋がってることを自覚してほしい 信さん現実見えてませんよ
いつまでクソニやるつもり? セガIDとかいううんこみたいな縛りのせいで人増えないのに全く気づいてない禿本当哀れ おいゲイブ
フレンド鯖プチプチ切れてまともにゲームできねえぞ MHWPC1年目同時接続27万人
PSO24年目同時接続30万人
というポジティブな意見もいただいております MHWやるためにPS4買ったことあったけど、歴戦古龍倒す以外にすぐやることなくなって微妙だった。
モンハンは遊ぶ幅が狭すぎるんだよな。MHWがもっとボリュームアップして、遊びやすくなったらあっちに移住してもいいけど。 そもモンハンってネトゲってかマルチのあるオフゲじゃないの。
オンライン専用でもないし。 PSO2よりはMHWのほうが初代PSOに近いな。PSOもオフラインあったし。
他の会社が作ったゲームが正当後継になってて、本家が亜流になってるって・・・・ カプコンはMHW出して過去最高益達成したけど君(セガ)は?
おーーーーーい信さん答えてくれやwwww 言っておくが、MHW自体は評価低いからな
MHXX>MHW>>>>>PSO2だけどな パッケージ高いもんな
貧さんは無料で遊べるのPSO2が大好きだもんな とりあえずまともなゲームが評価されるのは嬉しい
虚業もしもしゲー見るたびイライラしてたわ…
いやほんと頼みますよマジでゲーム作る人居なくなっちゃうから 通常アクティブは同接の3〜4倍だが、この糞2は同接とアクティブがほぼイコールだからなw
他のネトゲに比べてはるかにアクティブユーザーは少ない マイナーソシャゲのラインキングイベで最低ポイント出して最下位を探ってみると3〜4万位だったりする
PSO2のアクティブ数はセルラン200位以下のソシャゲより少ないかもしれんよ 今さら緊急ゲーやめて常設ゲーには出来ないだろうな
何故なら同接が今の半分程度まで減る可能性が高いからね
緊急ゲーから脱却の機会はあった
だが酒井は目先の同接を取った
もう緊急イベ作るアイデアも開発費もない
細々静かに続けるか、サ終以外見えない 本格的にヤバイところにMHW来てサ終確定路線に草
切ったバイトの口止め料しっかりだしとけよ・・・辞めた友達が内部情報ダダ漏れにしてんぞ・・・ クラウド鯖を空焚きしてる余裕があるうちは大丈夫やろ
本気でやばかったらぶん殴られてるわ 今はもうMHWやらずにPSO2やってる時点で奇人変人扱いなのは言うまでもない。
キャラクリRPが昆虫インストールで潰された今のPSO2にとって、完全な上位互換がついに出てしまった。 >>69
ニンテンとの契約があるから
空焚き止めたかったらサ終しかないぞ >>56
じゃあ真実の奥にある真実の話でもしようか
信者とアンチはモンハンとPSO2の対立構造を作ろうとしてるけども…
カプコンとセガサミーは、それまで版権の保有だけを行って稼いで来たフィールズという会社に
結託して反旗を翻した仲であり、カプコンはモンハンなどのそれをセガサミー絡みに提供、その利益を受け取る関係にあるし
セガサミーはモンハンなどのそれで利益を出しつつも、カプコン自身がパチスロ機を作れるようサポートしてる
その結果として生まれたのが、課金をパチンコとパチスロのW収益にシフトしてしまい
ゲーム自体はブランドの育成を優先するために+微々たる収益という新しいビジネスモデルで
その試作型がモンハンワールドなのに、アンチも信者も何と何を対立させてるのか?という話になる
ましてや…わが国には"税金"という制度があるし、カプコンもセガサミーの"株式"会社だからの
6号機バブルのみで余裕のオーバーフローだし、6号機のそれ以外の売上を出しても税金と配当が増えて涙目になるしかない
理想は-100%で備える…だし、-94%でも不足だし、+550%なんて完全なる昔のガイナックス状態ですからの
この状態でセガサミーが予定通りにモンハンだの出して「はい、ロイヤリティ^^v(カプコン受け取れない」とかすれば糞以下の何かになる
で、ここからは"噂"…ということにしておこうか
セガサミーは前倒し可能なあらゆるものを前倒し、削れるものはあらゆるものを削り、自分らの経費を増し
カプコンへのロイヤリティを保留する形で、カプコンが6号機バブルのそれを少しでも受け取れるように配慮して
当然にカプコンに更なる利益を作ってしまうであろうコラボ(本来はFF、MHW、PSO2の3社コラボ)も延期を打診したが
スクエニが拒否して「降りるなら勝手に降りろ」状態で、スクエニも過去にその手のロイヤリティを受けたことあるし
その規模を知りながらこの対応なので、セガサミーがぶち切れてスクエニに対して「新規の提携は一切を行わない」と宣言
吉田はカプコンとの交流も恩もあるし「止めてくれ」という話もしたそうだけど、経営が拒否でスクエニと吉田の関係も再亀裂
スターオーシャンは予定通りに出すようだけど、それを開発するのはセガサミーと合併会社を保有する関係なのでもう次は…の状態
なので、本当はカプコンに対してもセガサミーに対しても、今は控えて"来年の4月1日〜"課金、購入してあげるのが優しさ
こんな言い方だと「スクエニの手先かよ?」と言う連中もいるだろうが、そう言うのなら知りうる限りのスクエニの状態も語る >>72
所々日本語の使い方変ですけど何処の国の方? 赤字になればなるほど税金と配当を減らせるからボク得というなら
おれ社長になるわ、赤字1兆とか余裕やで >>71
それは任天堂の契約というよりも、実態までサミーになる前の
最後のセガの悪あがきの産物という側面もあるし、ただ名越がやった問題があるので…
「昨年度はセガがご迷惑をおかけしました^^;今年からサミーの直管なのでご安心ください^^;」
「あ、お詫びではないですけどもスイッチのコンテンツに関しては据え置きで、もちろん追加もさせていただきます^^;」
…というだけの話で、現在の運営が再交渉してる(アドレスの件も含め)ものの
あくまで同じ鯖を利用するのみで、現状はPSとのクロスプラット自体は拒否されてるんよ
当然にスイッチ版のみをサービス終了するのは意図も容易いけど
クラウドである性質上、ぶっちゃけWindows版のそれをほぼ転用出来てしまうので
開発コストとしては微々たるものになるし、契約の絡みに要するお金なんて
現在のセガは看板しか残ってない上から下までサミーだし、サミーのそれを使える今となっては…
特に今年なんて任天堂にお金を払うのか札束で焼き芋を作るか程度の差しかないし
現在それを使って任天堂の関係修復であるとか、カプコンの尻拭いが少しでも楽になるとか
果てはもしかしたら将来的にスイッチ版に人がつくとかあるなら、焼き芋を作るより遥かにマシだろ? >>75
よお、誰か分からんけど本当に久しぶりだな
昨年〜今年のそれを見て"サ終"とかお前ら社会経験すら無いニートかよ!と
ましてやお前らは取引してるわけでもないし「サービス終了」書いてもインサイダーにはならんし
現状ではそれってセガサミーに好都合なんだから、毀損や妨害で届けを出す理由も無いで
ただ、スクエニは出す理由しかないからそっちを闇雲にやるのは止めた方がええよ、少なくとも今はね
そもそもの話として、信者にしろアンチにしろ仮にallニートだったとしてもだぞ?
サミーの「セガの技術(笑)は大変に魅力的でー」とかお前らがそれを最も信用不能なんちゃうんかとw
挙句の果てにネトゲの魅力をたっぷり語ってるんじゃ節税目的での買収以外に何があるのかとw
逆に大川のそれに依存して生きてオナニー繰り返してきたその会社に、節税以外の何の用途があるのかとw
特に信者なんてPSOシリーズが後継出るまで同接3桁だろうがお構いなしに継続されるの見て来てるんちゃうんかとw
この状況で不安に満ちる信者と、水を得たつもりの魚と化すアンチとかもう草しか生えなくて思わず口を開くわw ただかだ数千円で高いは無いだろ
え・・・あるの?w
貧さん…w 今PSO2をプレイしている=客単価0の貧さん
普通は今くらいは話題性の高いMHWやるよね ネ実3においてモンハンが売れると都合が悪い理由は
自分達が誘導してきた準廃がライトを追い出して衰退したという論が崩壊するからである PSO2がsteam介したらレビューが最大レベルで処刑場と化しそう MHW 191,995人プレイ中
ネトゲ位しかPCゲームしない人はこの数字を見てどう思うだろうか?
Steam参入はユーザーからしたら良いことばかりだ
なにせPlayStationPlusなんていう糞システムに対価を支払わず
価格も安く、ロードも早くなり、人口の多いところへ行け
安心して今後もMHWの無料アップデートが受けられるからだ
さらに言えば今後魅力的なDLCが発売されてもゲームが売れ続け
GOTY入りすれば全部入りがセールで破格と言っていい程安く買える
つまり
CAPCOMは中古市場に荒らされずハードに縛られず数年後でもソフトが売れる
ユーザーはPCスペックさえあれば箱コンさえあれば月額支払わずに遊べ
ゲイブは更におデブちゃんになる
誰も…損してないわけだよ正にWin-Winの関係
一番涙目なのがソニーだ
正直任天堂は置型ハードの娯楽産業として生き残るだろうが
PSはもう過去資産しか無い、プラットフォームに頼り続けてきたからね
そしてセガはどうだろうか?
PSO2がMHWに人口取られて過疎?うん、まぁ関係はあるだろう、あるだろうが
酒井の一番恐れてるのって何だろうか?
ずーっと酒井は言ってただろ、ゲーム人口には限界がある、と
PCゲーマーが減ることが一番やばいんだよ
そこでMHWがヒットでPCのスペック見直す人やPCゲーマーも増えるだろう
これがPSO2にとってマイナスかって言われりゃあマイナスには見えないな
なにせPCゲームはまだまだ人口が少ない
ゲームはゲーム機でって人も多い筈、マニア向きのPCゲーが一般向きの風向きになってるんだ
これをセガはどう、思うだろうね?MHW頑張れ、じゃないのかな? モンハンってそんなに有名なタイトルだったのか
国内でしか通用しないやつかと思ってたけど メトロイドヴァニアって言葉ぐらい聞いた事あるっしょ
海外には和ゲー大好きな人山程居る
名越はソニーさんに育てていただいて…と媚びうる姿勢見せてるけれど
龍が如くもPC入りしてるし4とかも時間の問題だろう
世界規模でたとえ1000円以下でも売れ続けるってのはあまりにもデカイよ
その流れが出来てしまえば日本語がどーのとかも解決するだろう 歴戦王やベヒーモスやってて思うのは強敵にトライ&エラーする面白さ
PSO2はこれをやるためにはアレで稼いだアイテムを出せとか装備をカスタムするにも七難八苦とか
プレイヤーを没入させるのに余分な要素ばっかりで心底嫌になった >>77
赤字と節税の区別も出来ないお前では社長など無理だ
例えば1000億の利益を確定すれば、3月には税金と配当で400〜500億が消える
翌年から残る600〜500億は資産であり、今度は別の税金と配当で毎年に削られる
その「酷いよ、こんなの、あんまりだよ」よりはマシな状況を作るのが節税であって
そもそも金ドブのみで節税が成り立つのなら、この世界に節税なんて概念は無いだろ
そんなことくらい少し考えたら分かれと、いくら何でもガイジ過ぎる PSO2もSteam傘下にしてみればいいのに
正直PSO2なんて時代遅れのグラでも世界では低スペPCがバリバリだから
需要あるかもしれないし実際あるだろう
無料って考えればMOD文化以外で(質を問わず)ここまで要素のあるHENTAI向きゲームってそうないぞ
問題はテキスト関連とオンラインのマナーとチーター対策
>>90
それは良くないな、ライバル企業は必須
慢心して値引きも無くなるぞ?今はGOGとかあるからまだやれてるんだ
ただ今後クラウド化の時代だろうし流れが変わるかも
だがFO74が脱Steamとかしてるけれど今Steam倒せるのはAmazonだろう >>88
北米やEU圏ではPS4版とほぼ同時にPC版リリースされてサーバーも分かれてる
これはほぼ日本国内だけのアクセス数と見ていい うんMHWは日本の人が相当プレイしてると思われる
それで世界で売れて絶えず最低限の人口が居て伸びればそれが何より
世界でちょっとづつってのはかなり大事で
COOPゲーはマッチングがすべてだし、第一世界で知名度が上がる
今バトルロワイヤル系が飽きられ始めてるからタイミングも良かった
PCなら今後グラボの向上でグラもきれいになるかもだし
MODも入れれるしJTKも使える、とまぁあれやこれやで買い直しの人も居るんでないの
6000円だしね まさかまだサイコパスサカイオナニー2をやってる奴はおらんよな?
アクションにおいては完全な上位互換だぞ 言いたい事はソシャゲバブルはいずれ終わるだろう
SEGAもCAPCOMもついでにこの板で名前がよく上がるスクエニも
身近なプラットフォームでゲーム市場が活発になるのが一番だよ
だれが敵でも味方でもない
長文失礼 >>97
ごめんな、もう1レス
PSO2ってハクスラって言うより無双ゲーだと思うんだ
その無双シリーズをコエテクがよくSteamで出してて受け入れられてる
アクションとして求めてるものが違うと思うよ ハード競争とかユーザーに利益のないことせんで良いわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています