【PSO2】運営「アイテム配れば復帰するやろw」
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運営「あれ?復帰者がいない…なんで?」
運営「………っ!そうか!」
運営「配布するアイテムが足りないんやな!」←今ここ 相変わらずネ実民は事実認識がハゲ濱崎レベルで遅れている
本当にヤバイのは6月以降なんだって
ダークブラストを受け入れた層すらどんどん抜けているのが今の状態 ゲーム内アイテム配られてもなぁ・・・
ゲームに見切りつけてる層が戻るわけ無いやん
そういうのはゲームを楽しんでる層向けの特典だろうに 幻惑で一旦星14のドロップを上げてから、再度下方修正は痛すぎた
数年続けていた古参の意欲をくじくのに十分
一度星14ドロップを上方修正したら、それを続けていかないと駄目だったんよ >>72
これ。
ゴキブラ&ガッデムレイプ排除はハゲ解雇に等しい
だから絶望的な状況なんだ
PSO2のみならず、PSシリーズそのものの終焉だよ もう星14は普及期に移行しないとPSO2は絶対持たないよ
星13ではプレイヤーは満足しない
紋章キャンペーンの延命のために幻惑を下方修正したのは致命的 >>76
ここの運営はどれだけ評判のいいクエや泥でも期間限定で元に戻すからな
だって僕らが損をするだけになってしまうwwwwwwwww 復帰キャンペーンとかしてない5月頃は「なんか人増えてる気がする」という感じだったのよ
緊急時も割とブロック埋まってたし、微妙に回復の兆しはあった
それが、幻惑激マズとエンドレス・クソ緊急ラッシュで全部消し飛んでしまった
実装当初の幻惑の様な美味しいクエを6月以降も実装していけば、少しづつ回復してたかも知れないのに 酒井「レア高い武器何本も集めちゃうとそこで満足されちゃうんですよね」
酒井「完璧に近いコスを出すと同様のが売れなくなるんです、だからサンダルとか敢えて付けています」
酒井もボクソン脳に侵されているというか、客を満足させてはいけない思考してるから仕方ない ロビーなり緊急のポータルなりで周りを見ると復帰マーク付きは意外と多い
なのに全体数としては増えてないどころかむしろ減ってる
復帰者数を吹き飛ばすほどに現役が次々と辞めていってるんだよな ハゲ濱崎は現状認識があまりにも甘すぎ
過疎が進行し続けているPSO2は常にバラマキやって人を呼び込まないと持たない状態
幻惑の星14ドロップが成功したら、雨風以降も同じくらい美味しくしないと続かないわな
一度緩和してから直ぐに絞るというのは最悪のやり方で、今まで続けてきた古参のモチベを奪う >>81
復帰キャンペーンやってたがwhy
国内500万ID突破記念 ウェルカムバックキャンペーン特別版(4/27 17:00更新)
http://pso2.jp/players/news/i_welcomeback_20180425/ アプデで1つ不評を買ったら3つ好評のアプデを打たないといけない
これでようやくプラマイゼロなのにこんだけ不評積み重ねてりゃ増えるわけ無いんだよ どこまで細く長く遊ばせるかがネトゲの課題だとは思うが
ゴミを大量に落として無駄な整理させるのだけはマジで直した方がいい
誰が得してるのかすら分からない そもそもカムバックキャンペーンが休止者の目に止まって無いだろ
ネットサーフィンしててもテレビ見ててもつべ見てても全然広告見ねーぞ
休止してるフレにも全く教えてないし俺 するかどうか解らないが目に止まらなきゃスタート地点にも立てないって話では? >>4
数字弄っただけの使いまわしでお茶濁すのはもうやってるからな
使いまわしの(評価値が高くないと出ない)レアを足し(本当はかかってない)ブースト緊急だけのゲームになるのも遠くは…もうなってたわwwww アイテムばらまきが正しいとは言わんが
ばらまくアイテムがまったくもって足りてないのは間違いない
引退してアンインストールまで完了してる奴がこれで復帰するわけがない ドロップ調整?謎のプログラム特許
https://ipforce.jp/patent-jp-B9-6237947
投稿者コメ
具体的な条件はSEGAのみぞ知るってところだろうけど、体感的に「同じクエストを短いスパンでクリアする」とか「長時間プレイする」とかを条件にレアドロ率下げてんなって気はする。
要するにハムるプレイヤー=長時間ログインするプレイヤーにレアを与えないことで、同接数稼いだりライトプレイヤーとの戦力格差を広げないようにしたいんだろうと邪推。
名前:名無しオンライン [sage] 投稿日:2018/08/15(水) 19:55:52.67
運営側からカモだと判断されたら容赦なく絞られるわけだ
特許取ってくれてありがとよ、これでSEGAのゲームをやらなければこのクソシステムに当たる可能性が少なくなったからな 復帰にとってエキスパートの存在がすごい障害になってる
これじゃアイテムだけ撒いてもすぐやめるよ >>96
これは安心していい
LV90キャップがそれ以上の障害になって
心理的な重しになってくれるから
来年の終了にあわせて、着実に一手一手積み重ねてる
そもそもレベルキャップの連続開放なんて
復帰予定者を振り切って逆効果甚だしいのに
半年以上前に公表するっていう、続ける気があるなら理解できないイミフがある
途中まで作ったから、終了前に出しておきたいっていうのなら凄く意味がわかるが
色々鑑みて、結果はもう既に決まってるんだよなあ
って気がするよ サ終ならそれでギリギリまで稼がなきゃいけないからネガ情報は伏せるよ、普通なら
つまりハゲハマはこれをネガと考えていない、レベリングやることが増えれば時間また稼げると踏んでるんだろ >>97
廃人以外165無理ゾと言われていたROですら必要経験値を一気に切り下げる英断を下したと言うのにあいつらと来たら、他のタイトルの失敗を参考にしていないのか…
まあROも175に上限上げてさらにマゾくなったんだけど、一緒にレベリング用コンテンツを追加しているあたりはハゲ達よりはいくらか現実見えてる気はする 雑に作られたPSO2より未だにオフイベやれてるFF11強すぎるな
やっぱ世界観の作り込みとかしっかりやってると続けるユーザーがいる そもそもガチャ勢(キャラクリ派)をDB実装の強行で飛ばしといてACスク無料券とか配られてもねぇ?w
残った連中はタダゲーで俺ツエーしたいだけの連中だろ
ACスクの景品なんて微塵も興味ないし復帰してくる連中に渡す特典に至っては、そんなんじゃ全然足りない
紋章100じゃ14武器にまったく届かないし、金5枚じゃ前線連中にまったく追い付けない
こんなんで同接回復すると思ってたなら、1番足りてないのは運営のオツムですわ 経験値効率の高いバスター緊急を押し付けてくるんかねえ
濱崎はバスターを意地でもやらせる気らしいし
今回の徒花押しといい、濱崎の特定クエ押し付けは狂気じみている レベリングなんて他のネトゲと違って下手すりゃ一日で終わるぬるゲーなのにそれすらできないとかただのガイジじゃん 他ゲーだとそのレベル帯でしか手に入らなくて高く売れたりしてそこそこ美味いものがあったりする
とか要所要所でレベリングスポットがあってモチベ維持しやすかったりするんだけど
この糞ゲーはとにかくさっさとレベル上げて最上位コンテンツまでいかないと何も得るものがないからな 復帰者に死んだ目で暗影周回しろなんて言ってもやるわけない
今どきキャップ解放ごときで延命とか正気とは思えない >>104
レベリングが容易なのには同意するが復帰した連中にはレベリング自体がめんどい&苦痛だろってうって話だろうに…そもレベリングってなハマったゲームでやるもんだ。
飽きて離れたゲームでもう一回進んでレベリングしたいなんてマゾはいねぇだろwww ガチャ券無料配布なんざどこでもやってるようなことを
さも画期的な提案とばかりに言うのは草 A「10連無料!」
B「10連無料!」
C「毎日1回!60GBの蔵入れてね」
クライアント落とすと言うソシャゲ比面倒な時間手間を使わせての1/10ボクソンとか充分画期的やん >>96
エキスパ行くための装備更新するためにエキスパいるからなー >>101
キャラクリしか弄らないような雑魚貧民がガチ勢より課金してる例なんか見た事ないけどな
しても月40000弱じゃないの あー>>112みたいに書くとファッション勢()の全体が月40000回してる前提で語ってきそうだな
ほとんどのファッション奴はスフィア売ってアクセ買ってる無課金のカスだし月6000も出してれば上位10%だと思うわ レベリングやろうとADやフリクエ回ると残尿POPでイライラですぐPSO2閉じるから進まないわな >>113
個人的には月に5千から1万ちょっとぐらいで気楽に遊んでた層がマナー盛りにそこそこの練度でキャラクリの出来もいい傾向にあったな
ep4後半からの方針でじわじわ減ってep5DBのダブルパンチで1番消し飛んだ層でもあるんだけどさ まあ高DPSは高客単散れ非英雄とか息巻いてた嘘つきの客単価クソ弱だったんですけどね >>112
キャラクリ層はそりゃ装備に金使わない分だけガチ層より課金少ないよ
それでも単価0や1300みたいなゴミは余り居ないからこいつらも客単価には貢献してる >>1115
は?はああああ?こんなゲームに月1万?冗談ぬかせ
そんな事するくらいならFF11に月2000課金してた方が余程有意義だぜ
って頭がもう最初からあるからな?割に合わない課金なんかまずしないよ >>120
20018年にサービスインするファンタジースターオンラオンインイン2を意識しちゃったのかな "運営評価値"という目に見えない数字によって、レアドロップ確率がアカウント毎に操作されている事が発覚。
低評価値のアカウントは☆14等の目玉レアが極端に出にくくなっており、
レア掘りゲーでレア率が内部操作されているという事態にPSO2だけでなく全てのセガゲーで大炎上。
PSO2は2週間でプレイヤーの4分の1が消滅。
詳しくは公表された特許詳細より
http://ipforce.jp/patent-jp-B9-6237947
関連スレ
【PSO2】ドロップ調整?謎のプログラム特許
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1534301117/
【PSO2】評価値でドロップ率が変動している事が判明
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1534340311/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています