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【PSO2】PSO2es【431】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しオンライン2018/08/18(土) 00:11:50.15ID:agW3CDz3
■公式サイト
┣ プレイヤーズサイト http://pso2.jp/es/players/
┣ 公式twitter http://twitter.com/sega_pso2es/
┣ 公式mixi http://p.mixi.jp/sega_pso2/
┗ 公式ブログ http://s.ameblo.jp/sega-psblog/
■関連サイト
┣ 画像アップローダ http://www.pso2-uploader.info/uploda/index.html
┗ チップ検証1 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/14295/1415834942/

■Wikiとワッチョイの話は荒れるので禁止
カテゴリーの表現は「E枠」等のアルファベット呼称は控え>>3を参照する事
PSO板(http://potato.5ch.net/pso/)にワッチョイありスレが立っているので各自の判断で利用する事

次スレは>>970が宣言してから立てる事

※前スレ
【PSO2】PSO2es【430】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1533642979/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0002名無しオンライン2018/08/18(土) 00:12:29.17ID:agW3CDz3
A.要チップLvMAX+解放素材
  素材はFUNスク、デイリークエスト(月〜金)、ボーナススクラッチ、交換ショップ等で

Q.ショップで売るときに特殊能力が見れないんだけど?
A.アイテムの"アイコン"長押し

Q.行動力なくなって何もできない!
A.他クラスをレベルアップさせれば行動力全快

Q.経験値連動の上限って?
A.es・PSO2ともにキャラ&クラス情報で確認でき、経験値を貰う側のレベルで上限が決まる
  上限に達したらログインして連動分を適用する必要あり

Q.ガンスラのモードチェンジどうやんの?
A.画面を2点同時タッチ

Q.属性の扱いは?
A.打撃・射撃:弱点属性優先で、一番高い属性の分ダメージ増加
  法撃    :使用するテクの属性の分ダメージ増加

Q.定番のチップ構成とPAは?
A.異なる乗算カテゴリー(>>3照)で固めて弱点属性を250以上確保するのが定番構成
  加算チップは低レベルキャラの育成や属性を補う為に使われる
  使いやすいPA…ファセットフォリア、グリムバラージュ、ストライクガストなど
            エルダーリベリオン、クライゼンシュラークもクエによっては現役

Q.戦闘中に急に反応が悪くなった、JAできない!バグ?
A.右上を誤タップしたことによりオート攻撃がONになっている

Q.フレ用として○○と○○のチップって、どれをスペシャルスロットに入れた方がいいですか?
A.お好きにどうぞ(そちらのフレ次第なので明確な答えはありません)

Q.○○なフレって解除していい?(長期間INしてない、緊急で救援に来ない、放流しない、SPチップが微妙、etc…
A.お好きにどうぞ(なお、それをこの板で聞くくらいなら素直に解除した方が良いかと思われます。)

Q.アークスカードに「二度入り禁止」と書いてる人がいるけどどういう意味?
A.現在は修正済みだが「緊急クエストでフレンドの救援に二回以上参加すると他の参加者のポイントが減る」という事案の名残

Q.○○クエスト突破キャンペーンってもう1回クリアする必要あるの?
A.該当クエストがクリア済みならやらなくても大丈夫

■es専用能力
【早期習熟】…習熟度に必要なクラスレベルが通常よりも低く設定されている
【属性共鳴・技】…武器と同じ属性のチップコストを強化値に応じて軽減
 :☆13アリオンシリーズ(32まで-1、33以降更に1ずつ減り最大35で-4)、☆13ドミナシオシリーズ(30まで-1、31〜35で-2)
【属性共鳴・攻】…武器と同じ属性の合計値10%分武器攻撃力を強化(250で25%):☆13レーテ&☆12ジグマシリーズ、緊急産の一部☆11武器
【全属性共鳴・攻】…全属性値合計の5%分の割合で武器攻撃力を強化:☆13ドミナシオ&☆12リグシリーズ
【限界突破】…属性やCPの限界値がアップし本来の能力分上昇するようになる:リード&リジッド系サブユニット
【状態異常耐性上昇】…特定の状態異常になりにくくなる:リヴォルト系サブユニット
0003名無しオンライン2018/08/18(土) 00:24:21.29ID:42qU21nN
Q.チップ解放できないんだけど
A.要チップLvMAX+解放素材
  素材はFUNスク、デイリークエスト(月〜金)、ボーナススクラッチ、交換ショップ等で

Q.ショップで売るときに特殊能力が見れないんだけど?
A.アイテムの"アイコン"長押し

Q.行動力なくなって何もできない!
A.他クラスをレベルアップさせれば行動力全快

Q.経験値連動の上限って?
A.es・PSO2ともにキャラ&クラス情報で確認でき、経験値を貰う側のレベルで上限が決まる
  上限に達したらログインして連動分を適用する必要あり

Q.ガンスラのモードチェンジどうやんの?
A.画面を2点同時タッチ

Q.属性の扱いは?
A.打撃・射撃:弱点属性優先で、一番高い属性の分ダメージ増加
  法撃    :使用するテクの属性の分ダメージ増加

Q.定番のチップ構成とPAは?
A.異なる乗算カテゴリー(>>3照)で固めて弱点属性を250以上確保するのが定番構成
  加算チップは低レベルキャラの育成や属性を補う為に使われる
  使いやすいPA…ファセットフォリア、グリムバラージュ、ストライクガストなど
            エルダーリベリオン、クライゼンシュラークもクエによっては現役

Q.戦闘中に急に反応が悪くなった、JAできない!バグ?
A.右上を誤タップしたことによりオート攻撃がONになっている

Q.フレ用として○○と○○のチップって、どれをスペシャルスロットに入れた方がいいですか?
A.お好きにどうぞ(そちらのフレ次第なので明確な答えはありません)

Q.○○なフレって解除していい?(長期間INしてない、緊急で救援に来ない、放流しない、SPチップが微妙、etc…
A.お好きにどうぞ(なお、それをこの板で聞くくらいなら素直に解除した方が良いかと思われます。)

Q.アークスカードに「二度入り禁止」と書いてる人がいるけどどういう意味?
A.現在は修正済みだが「緊急クエストでフレンドの救援に二回以上参加すると他の参加者のポイントが減る」という事案の名残

Q.○○クエスト突破キャンペーンってもう1回クリアする必要あるの?
A.該当クエストがクリア済みならやらなくても大丈夫

■es専用能力
【早期習熟】…習熟度に必要なクラスレベルが通常よりも低く設定されている
【属性共鳴・技】…武器と同じ属性のチップコストを強化値に応じて軽減
 :☆13アリオンシリーズ(32まで-1、33以降更に1ずつ減り最大35で-4)、☆13ドミナシオシリーズ(30まで-1、31〜35で-2)
【属性共鳴・攻】…武器と同じ属性の合計値10%分武器攻撃力を強化(250で25%):☆13レーテ&☆12ジグマシリーズ、緊急産の一部☆11武器
【全属性共鳴・攻】…全属性値合計の5%分の割合で武器攻撃力を強化:☆13ドミナシオ&☆12リグシリーズ
【限界突破】…属性やCPの限界値がアップし本来の能力分上昇するようになる:リード&リジッド系サブユニット
【状態異常耐性上昇】…特定の状態異常になりにくくなる:リヴォルト系サブユニット
0004名無しオンライン2018/08/18(土) 00:24:45.52ID:agW3CDz3
■各緊急の弱点属性と対応アリオンの一覧
※超級は通常の弱点+光、覇級は通常の弱点&()内からランダムで選択

炎(氷闇) ダーク・アグラニ(邪なる風雷操る影) パルチTMGウォンド
雷(??) アロナガーダ
雷(炎風) リグシュレイダ(圧壊する巨影の骸) ソード弓ウォンド
風光(闇) ノーヴ・リンガダール(地を薙ぐ不浄の槍) ダブセランチャタリス
風(雷光) バンサ・オング(慈悲無き絶影の王) カタナARブーツ
炎(??) バンサ・オラン
炎(氷光) バンサ・ドンナ(猛き女王の狩り場) ガンスラ弓ロッド
氷(風光) バーン・ドラール(猛炎宿す暴虐の龍) DBARロッド
闇(氷雷) クリス・ドラール(天を裂く光晶の翼) ナックル弓ブーツ
闇(炎風) ノワル・ドラール(剛毅なる鋭剣の翼) パルチランチャブーツ
光(炎雷) ヘイズ・ドラール(咆え猛る狂乱の龍) ガンスラARタリス
雷(炎氷) トランゼクシア(熱砂を駆ける兵器) ワイヤランチャロッド
雷(風闇) エンブリオヴァーダー(殲爆の機動要塞) TDランチャウォンド
炎氷(風) オルグケラトス(地穿つ暴威の大波) ソードTMGタリス
0005名無しオンライン2018/08/18(土) 00:25:33.55ID:42qU21nN
■特化系(非SP/SP)
アーレスカイゼル,セイガーソード(390%/400%)
スプニ(200%/210% 増加35%/40%) イデデュオ(200%/210%+10%*炎枚数) アレスソード(205%/210% 発動毎+5%最大+95%/90%) ガルミラ(210%/215%) レイボウ(210%/220%)
バルディ(215%/220% 1種追加毎+5%) クラリタ,レイディ(220%/230%) イデシザ(220%/230%+10%*氷枚数) ヒュージ(225%/235%) ライザー(240%/260%)
風セラフィ(0.15%/0.17%*図鑑数 ※図鑑1000で最大150%/170%)
■滅牙系
ブルーノLv15(45%/50%) ラヴェ,ドラスレ系(65%/75%) ディエス系(90%/100%) ファルコ(95%/100%) ワイグル系(100%/105%) WXアネット(140%/160%)
■状態異常系
ウィンドミル系(80%/85%) リンドクレイ系(90%/100%) NYイオ(150%/170%) ヤミガラス,Vアネット(160%/180%)
■弱点属性(おっさん)系
ストブル系(105%/125%) ルフネ系(120%/140%) ピックNT(140%/150%) ラヴィス系(180%/190%)
■激化系
激化,ジェネLv15(60%/70%) Vオークゥ(155%/165%) WDルーサー(155%/175%) 陽光ジェネ(160%/180%) NYアネット(220%/225%)
■追撃系
バイオベルド系(110%/120%) ブレスタ(115%/120%) リグガヴ系(120%/130%) WDアヴェ(130%/140% 増加50%/50%) ジェネデュナ(165%/175%)
■孤高(時間経過)系 ※3秒ごとに増加、18秒後に最大
アンブラ(??%/30%最大170%/180%) インパクト(30%/32%最大180%/190%) SORO[プレミ](27%/30%最大160%/180%) クオツ,7000V(33%/36%最大195%/215%)
■加算系
3000R(+7000/+8000) 六坊アニバ系(+9000/+9500) ガーン(+1000/+1100最大+10000/+11000) ジャベリン(+15500/+17000)
■必殺法術属性系
イブリス,5000SD(135%/140%)
■ニムエ(威力増加)系
剣精モア(30%/35%) ニムエ(65%/75%) HWマトイ(160%/180%) ヴラド(170%/190%)
■武器属性系
テイトウ,ツナ,スリドゥン(130%/135%)
■必殺法術回数系
アレスパルチ(31%/33%最大155%/165%) スチュワ(34%/36%最大170%/180%)
■複合系
【特化+属性リンク】 アーレスリュウガ(特化320%/325%、リンク5%/5%*闇枚数)
【特化+ウェポリンク】 ガイルズオービット(特化295%/300%、リンク5%/5%*ウェポ数)
【特化+激化】 ヤスミノコフ8000C(特化275%/280%、激化40%/40%)
         エリュシオン(特化140%/150%、激化40%/50%)  シオーヌ(特化230%/240%、激化180%/180%)
【特化+追撃】 オロチアギト(特化275%/280%、追撃30%/30%)
         ジェネモア(特化23%/26%*属性枚数、追撃60%/70%) 導きセラフィ(特化125%/135%※1種追加毎+5%、追撃75%/75%)
         フレイフィ(特化40%/45%、追撃135%/135%) ホロギム,ピリカ(特化33%/35%*属性枚数、追撃0.25%/0.25%*属性値)
【特化+加算】 ライブ(特化33%/35%*雷枚数、加算+800最大+6000)
【特化+覇滅】 ヴィエラ(特化220%/230%、対覇滅種??%/10%)
【特化+必法回数】 夏風アネ(特化130%/135%、必法回数13%/13%最大65%/65%) HWカムイ(特化75%/75%、必法回数25%/30%最大125%/150%)
【特化+必法属性】 ヒャッカ(特化65%/65%、必法属性140%/145%)
【必法属性+追撃】 Vナスヨ(必法属性140%/150%、追撃50%/50%)
【弱点属性+追撃】 ダカバス(弱点属性130%/135%、追撃70%/70%)
【弱点属性+激化】 セレブレ(弱点属性65%/65%、激化145%/150%)
【加算+追撃】 新光装脚(加算+6000/+6500、追撃10%/10%*属性枚数) 新光鋼弓(加算+850/+900最大+8500/+9000、追撃70%/70%)
【武器属性+滅牙】 ネメデュア(武器属性160%/180%、滅牙45%/45%)
【追撃+滅牙】 スレキャノ(追撃175%/180%、滅牙45%/45%)

※期待値計算例
・カテゴリーが重ならない構成
 ミズーリ(1+1.8)×ドラスレ(1+0.65)×サガ(1+1)×激化(1+0.6)=14.784倍
・カテゴリーが重なる構成
 ミズーリ(1+1.8)×ドラスレ(1+0.65)×サガ&夏クーナ(1+1+1)=13.86倍 ※激化(60%) → 夏クーナ(100%)だが期待値は下がる
・同一カテゴリーのみの構成
 ミズーリ&曙&スサノ&ヴォルカノ(1+1.8+0.4+1.1+0.76)=5.06倍 ※重ならない構成(405%) → 同一カテゴリー構成(406%)だが3倍近く違う
0006名無しオンライン2018/08/18(土) 00:27:13.17ID:42qU21nN
>>2は1行目消えてるので>>3>>2の修正版
0012名無しオンライン2018/08/18(土) 03:44:13.72ID:uMyToPCb
>>8
さすがに3分〜に突入してるのは、FPS操作でボムマシンガンしてるのを
隠す気すら無い連中だし、運営は相変わらず対応する気が全く無いようだし
名前を伏せたところで、運営とこいつらを叩く炎上スレが立つのは時間の問題
0013名無しオンライン2018/08/18(土) 07:44:45.56ID:1lOwu2X/
一位と二位は同一人物
理論値ぎりぎりを見切って加速してんのかね?
0014名無しオンライン2018/08/18(土) 08:48:36.16ID:O4DKDl3a
>>12
そういうことにしたい気持ちはわかるが、根拠も証拠もなく決め付けるのもよくない
で、FPS操作でボムマシンガンって何?
0015名無しオンライン2018/08/18(土) 10:46:09.08ID:aEMRk5/P
エミュレータで操作してるのは間違い無いけどね
0016名無しオンライン2018/08/18(土) 11:01:13.93ID:i0k4/3lO
この人はエミュもツールも使ってないと思うぞ
0017名無しオンライン2018/08/18(土) 12:03:18.37ID:5Knj/IOb
この人はゲームが巧いだけ
叩くのは嫉妬だろうな…
0018名無しオンライン2018/08/18(土) 12:04:31.76ID:HWbPDN+M
一位の人は動画をつべに上げてたよな確か
JAが最速で出せてるってだけに見えた
0019名無しオンライン2018/08/18(土) 12:11:28.95ID:et+zUEsR
全階層1〜2秒以内でクリアってかなり厳しいな
0020名無しオンライン2018/08/18(土) 12:25:28.41ID:oKfieFpb
20までの保守って必要ないのかな
よく分からないけど、落ちてないし
0021名無しオンライン2018/08/18(土) 12:27:25.99ID:y2gFkpqU
怒涛の擁護に草生える
そんな理論値ギリギリを毎回複数キャラやってる時点で人力では不可能だっての
特に上層になるとJAなんかより如何に無駄パネル引かずにクリアできるかなんだし
0023名無しオンライン2018/08/18(土) 12:53:57.76ID:84/bsHds
動画を上げてると言ってもタイムが出やすいステージを2つ3つ上げて、不正はしていません、薬も使っていませんとアピールしただけだからな
そもそもあんなタイムを出すには相当なパネルガチャを試行しなければいけないのに薬を使ってません自然回復のみです、は無理があるだろ
チップ構成も皆似たりよったりなのにあんなにぶっちぎるのはおかしいだろ
0024名無しオンライン2018/08/18(土) 13:12:31.70ID:O4DKDl3a
>>21
理論値って公表されてるの?参考までに何分何秒か教えて

>>23
ぶっちぎってるのは他に本気で詰めてる人がいないだけだと思うけどな
報酬も変わらないし、100位以内入ればいいやって人が多いだけで
0025名無しオンライン2018/08/18(土) 13:27:12.26ID:i0k4/3lO
前スレで紅葉0.28秒ってレスがあったな
0.28秒×193回でオレオレ理論値は54.04秒だw

>>13>>21の理論値ってどんなもん?
0026名無しオンライン2018/08/18(土) 13:31:42.89ID:OAjrsWoV
PSO2ってTA好きな人多いんじゃないの?
毎回急かされてだるかった思い出
0027名無しオンライン2018/08/18(土) 13:40:30.60ID:4FL/O/ll
理論値連呼は世間知らずのキッズ臭がする
自分ができないことは他の人もできるわけがないっていう気持ちはわかるよ
0028名無しオンライン2018/08/18(土) 13:53:52.50ID:i+SHL6d3
ここがレミーナおじさんをみんなで擁護するスレね
0029名無しオンライン2018/08/18(土) 13:54:12.29ID:O4DKDl3a
ニコ動で動画見たけど、動画説明文で武器やチップ構成も公開してるね
>>23の言うチップ構成似たりよったりにはならないと思うよ(緊急はなるだろうけど)
タイム詰める為にいろいろ試してるんだな。って感想だった
0030名無しオンライン2018/08/18(土) 14:04:47.32ID:fEz/NM1n
上層って紅葉でクリアできるの?
俺の紅葉だと50F辺りで限界がきて60Fでもう全く使い物にならなかったけど
0031名無しオンライン2018/08/18(土) 14:07:52.66ID:8VLgvXcX
上層は紅葉じゃ無理
多分ガストが最速だけど敵の挙動ガチャでイライラする
0032名無しオンライン2018/08/18(土) 14:36:57.19ID:4KhrPnkm
カルタゴを初期タゲにしといて後ろでエルアーダあっちこっち飛び回るのとかほんま腹立つよな(´・ω・`)ショボーン
0033名無しオンライン2018/08/18(土) 15:42:20.84ID:SX63CXYe
>>18
動画見てないけどJAしてんの?
俺は前回カイゼルを筆頭にJA無しで90位くらいだった
0034名無しオンライン2018/08/18(土) 16:24:52.51ID:uMyToPCb
>>25
紅葉の理論値は0.28秒だけど、開始〜動けるまでに0.19秒が経過するので
紅葉で一撃の理論値は0.47秒、〜60Fまでの限界タイムは当然に42.30秒

お察しPAの前半のみで〆た場合の理論値が1.35秒(+動けるまでの0.19秒)なので
61〜100Fを全てを↑、かつ理論値で突破したとしても、2分38.62秒

合計すると3分20.62秒であり、これがパネル正解率100%×"TAS"での限界
実際はグワのリポップ、100Fのそれもあるし、TASですらこのタイムは出せない

人間が操作した場合だと、反射精度の限界は0.08秒なので、3分43.30秒+グワ&100Fの分となる
「じゃあこれ未満のシステム的に不可能なタイムをどうやってだしてるのか?」を以下に続ける

・まずPCで起動することで、"0.19秒"を微々ではあるけども削る
・それでも不足なら、ツールアシスト、つまりTAS操作で所持チップ・装備の理論値を狙う
・最終手段となるのはフレームレートの操作(フレームの上限ではなく、動作フレームそのものを引き上げる)

3番目はいわゆる"スピードハック"と呼ばれるチートで、フレーム基準で処理されてるものが加速される
つまり本家で時々にあったランチャーがマシンガン状態とか、PPが一瞬で回復するとかそういう類のもの
これをesでやった場合は、当然にほぼ∞のCPで爆速のボムマシンガンという芸当まで出来てしまうわけです

今回のランキングで見るならば、(ツール使用はさておき)正常な判断が出来てるのは4位まで
3位は人間の反射精度を加味してるけども肝心のグワ&100Fの分を加味することを忘れた結果
2位と1位は、もはやPA/チップのモーション分しか計算してない自称:理論値(笑)に合わせた草

実際のところちゃんとスマホで"人間が"やってるのは4分半ばくらいまで…でしょう
今回に限らず普通にやって101〜130位くらいまでは行けてる人はご愁傷様です…とw
0036名無しオンライン2018/08/18(土) 16:39:07.30ID:p8nFLWER
よーし次はレミーナくんの反論だ
心して聞け!
0037名無しオンライン2018/08/18(土) 16:40:32.00ID:SX63CXYe
0.19秒がようわからんが外れパネル引いたらリセットプレイを一日中やるのは最高に苦痛だろうなって
0038名無しオンライン2018/08/18(土) 17:07:47.21ID:WgIPt+fP
一日中するのは仕事してなくても無理
緊急で一定時間張り付くのだってかなりやばいしなぁ
去年有休消化で緊急張り付いたけど寝落ち余裕だった

>>34
普通にやって70位くらいは余裕で行くよ
30位から下は知らんが
0039名無しオンライン2018/08/18(土) 17:11:22.31ID:O4DKDl3a
>>34
突っ込みどころが多すぎて面白いな
ネタで書いてる?
0041名無しオンライン2018/08/18(土) 17:20:58.92ID:sJNg0LgO
>>39
レスバトルするなら相手に合わせてそのツッコミどころってのを全部書くべき
0043名無しオンライン2018/08/18(土) 17:39:45.99ID:O4DKDl3a
>>41
レスバトルしたい訳じゃないのでやめとく。各自で判断すればいいかと

>>42
別に自分は擁護派って訳ではないよ。動画見た限りの情報で判断してるだけ
勝ち負けとか別にどうでもいいです
0046名無しオンライン2018/08/18(土) 18:11:58.12ID:/4VuZ3f8
タワー全く触ってないけど
ただでさえ人が少ないesでタワー登るのはさらに少数
そこからタイム縮める努力をしてるのがどれだけいるか
トップを叩いてる奴も実際に登ってて言ってるとは思えないな
0048名無しオンライン2018/08/18(土) 18:24:57.87ID:uMyToPCb
>>37
要するに画面の暗転が解除され、タイムが表示され、モーションを開始できる瞬間には
既に0.20秒(稀に0.19秒になることがあるので理論値としてはこちらを書いてる)経過してる
これは実際にやってみると簡単に分かる(パネルを踏んだ時点と、バトル開始でタイムがずれる)

それとパネルに関してなんだけども、先に述べた通りスピードハックというのは
フレームを基準で処理されてる全ての動作を速く(必要に応じて遅くすることも)できる

パネルの開示には一応の硬直があるんだけども、これも当然に削れてしまうので
バトル1枚を含む複数毎のパネルを、一瞬で同時に開けたように見える状態に出来るので
スピードハックを利用してるランキング上位の連中は、そんな作業してない…と思う
"思う"というのは、厳密には高速化してるだけで同時ではないので、0.00○秒単位ではロスが出る


以下、駄文


まぁ、個人的に思うのは、とりあえず算数くらい出来るようになったらどうなんだ?と
誰のこととは言わないけど「不正ではない!」と主張したいが為にプレイ動画を一部あげたところで
ランキング上のタイムにまったく届かないタイムなのに、もはや詰める余地がほぼ無いのを晒してどうするのかと
ランキング上位と運営を巻き込んでまとめてクラリスクレイス使う気かよ?と、頭ガイジも大概にしろと

こんなゲーム…とは言わないけど、こちらのゲームに一生懸命になる程にハマってる人が
運営を収益を削り倒してどうするのか?それともこの露骨な不正ランキングを見て課金はかどる人がいるのか?と
最終的に炎上すれば「明確に他人の報酬を削ってる」性質上、運営は対応を拒否するか刑事の二択だし
当然にBANするしかなくなるし、本家と同一のアカウントである以上、本家も全てパーだし、何をしてるのか少し考えるべき
過去の例だと運営が返金しきれずに、運営が不正利用者に賠償請求した例もあるし、この赤字運営にやるのはさすがに
0049名無しオンライン2018/08/18(土) 18:37:50.44ID:/4VuZ3f8
本家でもそうだが金も素材もあって現状より強くなれる要素がいくらでもあるのにやらない奴が大半
・5%upの火曜日や報酬期間じゃなくても40%使えばほぼ完封出来るのにop付けを更新しない
・チームツリーの効果は結構高いのにチームに入ってなかったり入っててもツリーに寄らない
・リング育成中という名目で関係ないリングを装備
・「光が高い」という理由で有効属性を無視
・床ペロを過剰に恐れ強い攻撃を持ってるのに常に距離を取って戦う

esでも本家に行って武器強化するのがめんどくさくてアリオンや塩を未強化のまま倉庫に入れてる奴いっぱいいるだろ
覇級ランキングと違ってタワーランキングは順位が報酬とあまり関係ないんだし誰がぶっちぎってたって関係ないんじゃないの?
チップや装備を用意出来る奴がトップのやり方を教えてもらってもやらねーだろ
0052名無しオンライン2018/08/18(土) 19:04:20.80ID:i0k4/3lO
https://i.imgur.com/tGOLlq3.jpg
紅葉姫じゃなくてスマンが
タイミング次第だけど画面暗転中でも操作可能で
今回は0.05秒で発動できたみたいッス
それ含めて0.27秒でエネミー撃破
前スレの人も0.28秒で倒したんだと思う

ダメージボム以外にも1秒以内でダメージ出せるから
61F以降でももっとタイムは縮まる
オレはチップも技術も無いので机上の空論しか出来ないがw

それよりなにより、理論値の説明サンクス
本音では、こんな詳しく返ってくるとは思わなかった
0054名無しオンライン2018/08/18(土) 19:51:55.71ID:D7UxL/gP
>>34
相変わらずツーラー取り締まる気のない糞運営なんだな
0055名無しオンライン2018/08/18(土) 19:55:18.91ID:D7UxL/gP
爆破のチップ構成をご教授いただきたい。
0056名無しオンライン2018/08/18(土) 19:57:54.24ID:B5FIcZdY
ジャブジャブしつつグレーな事する程上位を求めるes愛溢れる輩を閉め出すなんて
0057名無しオンライン2018/08/18(土) 20:02:30.68ID:WgIPt+fP
>>49
塩強化めんどくさいので交換してないまであるが、100位以内でランキングは参加してるぞ

どんな形であれランキングの形式をとっている以上、正攻法でやってる側からすると不正はBANでいいし、誰がぶっちぎったって関係ないとは思ってないぞ
運営側で不正を正しくBANしてくれれば問題ないんだが、算数できるのが運営にいないのが致命的だよな
このスレ運営も見てるはずなのにこういうの野放しにしてるのも頭おかしい
だからユーザー数減ってんだけどな
0058名無しオンライン2018/08/18(土) 20:09:33.61ID:i3+qojhc
>>55
紅葉、レイシア、ジャベリン(orなんて読む)、涼風ジェネ、フーリエ
0059名無しオンライン2018/08/18(土) 20:12:52.31ID:i3+qojhc
上の構成は風アリオンでもジャベリン入らないからジャベリン無しでやっぱなんて読むで
0060名無しオンライン2018/08/18(土) 20:13:28.34ID:7Rj8k2UV
>>56
es愛に溢れる時点でチート以前に、TAS以前に、PC起動でランキング参加なんてしないだろうと・・・w
本家の方は若干の回復してるのに陳塔ランキング改め不正ランキングの1回目終了からアクティブ減り過ぎだろ
理論値どうこう以前に全く収束しない50位とか見せられてBANしないどころか普通に報酬渡せばそりゃこうなるがな?

運営をめんどくせー状況に追い込んだのはこいつらだろと
0062名無しオンライン2018/08/18(土) 20:26:40.47ID:OF2xJwBI
もうチンヘッドって言葉も使えなくなったからなんていえばいいのか
0063名無しオンライン2018/08/18(土) 20:28:29.21ID:i3+qojhc
どうせアイツすぐ帰ってくるだろ
まぁ下手すると更迭されるが
0065名無しオンライン2018/08/18(土) 21:02:26.97ID:uMyToPCb
>>60
特に1位と2位の誰かさんあたりにもなると
お前の言う"めんどくせー状況"に追い込むことを目的としてる可能性も微々ではあるけども…

普通に考えたら3位の差が40秒近くなんてヤバいことくらい分かるし
ガイジではないとしたら、やはり意図的にやってる可能性も出てくると思うよ?

鯖で判定を処理してるMMOのようなものではないし、なんたらガードみたいな
糞の役にも立たなくても一応監視は可能なツールすら含んでないゲームだし
その気になればスピードハックどころの話では済まないし、ユーザーの善意に掛かってるゲームですからの

ソシャゲでアクションをあまりやらない理由ってのは実際のところこういう部分にもある
0066名無しオンライン2018/08/18(土) 21:08:50.73ID:v4QXg+Ne
ハック云々よりスペック差が有り過ぎるからやらないだけだろ
0067名無しオンライン2018/08/18(土) 21:12:53.77ID:ORrCH2Kb
1位、2位の記録がおかしいって運営が一番わかってるだろうに、対処しないってことは黙認なんだよ
0068名無しオンライン2018/08/18(土) 21:15:38.97ID:i0k4/3lO
すごーく今更だけど、1位の人って紅葉使ってないじゃん
1戦闘0.1秒でいけるw
0069名無しオンライン2018/08/18(土) 21:16:05.01ID:4FL/O/ll
まだ言ってんのかよ
陰謀論とか好きそう
0070名無しオンライン2018/08/18(土) 21:18:02.31ID:GG/8eZYo
運営がBANしてないんだから1.2位はもうチーター枠として諦めろ
0071名無しオンライン2018/08/18(土) 21:19:16.20ID:cjVjBAGl
チンソウルはバッチリ引き継いでるからチンチンで良いと思うチンチン
0072名無しオンライン2018/08/18(土) 21:24:46.18ID:v4QXg+Ne
盆休み終わってから、、、
何もやらんと思うぞw
0073名無しオンライン2018/08/18(土) 21:32:46.34ID:8VLgvXcX
スマホゲーってログとか取ってないのかね
もしかして不正し放題?
0074名無しオンライン2018/08/18(土) 21:47:40.91ID:v4QXg+Ne
esは過去に1回だけBANの公式発表あったね
本家は毎月のようにあるから、もしかするとes絡みもあるかも?
まぁ無いとは思うけど
0075名無しオンライン2018/08/18(土) 22:00:31.94ID:/gkmTo/P
累計スコアを覇級のスコアで割ったら1戦辺り7秒とかいう時もあったし今更だなぁ
1戦って戦闘部分だけじゃなくてあの移動部分も含んでるからな、不可能過ぎる
0076名無しオンライン2018/08/18(土) 22:02:15.40ID:/gkmTo/P
あ、違うな
戦闘+移動部分に加えて次の覇級に挑むまでのUI操作も全部含まれてる
0077名無しオンライン2018/08/18(土) 22:08:51.11ID:WgIPt+fP
>>76
その計算前提間違ってたはず、スク回すポイントで計算してたとかだったかな?忘れた
0078名無しオンライン2018/08/18(土) 22:25:38.39ID:uMyToPCb
>>67
何処の運営も一応は規約にて可能である「疑わしきをBANする」のは最終手段ですからの
ソシャゲのランキングを見慣れてる人が「無いわ…これ」と課金を控えてる程度の段階では
BANまで発展することは無いだろうけども「不正でしょ?ランキングの為に課金したのに…」
これが起きると返金→メール公開→炎上&集団返金→運営維持の為に疑わしきでもBAN→お詫び

そんなテンプレ、集団返金に応じられる利益が無ければ「不正者に賠償請求してるので待って;;」もテンプレ
疑わしきの線引きが分からなくなって、どう考えても違う域まで巻き込みBANされるのもまたテンプレ
上でも軽く触れたけども、MMOのような形式ではないので最悪に「この辺までかな?」でBANするか無いんよ…
なんで、ソシャゲとかあくまでオフゲの延長戦上の課金が絡むランキングなんてのは、そもそもに入るべきではない

ここ最近の陳塔のそれみたいに頭おかしいのが変なスコア、タイムを出して収拾つかなくするなんてよくある
0079名無しオンライン2018/08/18(土) 22:27:08.12ID:SX63CXYe
>>52
.27か、はえぇな。こういう楽しみでも見つけないと道中がかったるすぎて何度も寝落ちするzzz...
0080名無しオンライン2018/08/18(土) 22:32:10.30ID:36vtKeCr
てかPVPでもあるまいしチートなんかほっとけよなんでそんな気になるんだ?無害だろ
0081名無しオンライン2018/08/18(土) 22:45:28.21ID:uMyToPCb
>>73
スマホゲーでも、ちゃんと鯖で処理してログも残ってるものもあったりするけども
いわゆるソシャゲと言われる類は、オフゲを最低限に通信してるだけに過ぎないもの

esにしてもアイテムやチップの獲得とか、あとは他人と共有する部分くらいのもの
バトルなんて完全ローカルでログどうこう以前の問題で、戦闘中は通信すらしてない
逆にそうでなけらばWi-Fi環境以外で遊んだ際に大惨事になるという問題もあるけども

…なんで、当然に不正し放題か?と言われると少なくともガチャ結果などを除けば「はい」だよ
ただそれは明確な証拠を掴めないってことで、言い換えると疑わしきの段階でBANされるということだ
不正しても良いけども(いや、ダメだけど)こういう状況になった場合に危なくなる域には入らない方が良い
特にesの場合はPSO2と同一のアカウントだし、当たり前にPSO2本家のキャラなども消し炭になってしまう

例えば今回の件で、どこまで不正か分からないので「40位とか50位まで疑わしいのでBANしました」となっても
「俺はしてない!普通にやった」その言葉が真実であっても「そういう規約に同意していただいてるはずです」となる
そこがバッサリ消えると多少なり全員の報酬が良くなるのもあるし、こういう状況に陥ってもユーザーは擁護してくれない
0082名無しオンライン2018/08/18(土) 22:48:50.33ID:K5WR/9b+
ランキングなんて人同士の争いなんだから広義でPvPじゃね
0083名無しオンライン2018/08/18(土) 22:49:19.94ID:WgIPt+fP
>>80
使えるかは置いといても人数制限のある報酬があるし、そこに課金の要素が絡まってる
無害と思ってるのはランキング外だからかもだけどそいつらBANなったら100位以内で報酬もらえる可能性もあるだろ?
0084名無しオンライン2018/08/18(土) 22:59:41.62ID:Q4kL75yy
ここで喚いても意味ないしツイッターでやれば
0086名無しオンライン2018/08/18(土) 23:02:24.69ID:oPLepX96
よくわからんが実際につこーて3分でクリアすれば簡単に証明出来るのでは
ついでにBANされない事の証明にもなるし報酬も貰えるし
0087名無しオンライン2018/08/18(土) 23:09:40.55ID:/4VuZ3f8
まだやってたのか、そんなに暇ならタイム縮める努力でもすりゃいいのに
こないだのフレ募集で既にフレだったのがかなり多かったようにここにいる連中はフレ同士ばっかなんだから仲良くしろよ
ただでさえ少ないアクティブプレイヤー同士で争ってどうすんだ
0088名無しオンライン2018/08/18(土) 23:10:02.91ID:sJNg0LgO
>>84
ここで意味ないならツイッターでも意味ないし
意味ないから黙れってのも変な話
0092名無しオンライン2018/08/18(土) 23:25:49.59ID:4FL/O/ll
>>91
特に根拠を示してるわけでもない小学生みたいな文に草
0093名無しオンライン2018/08/18(土) 23:28:16.06ID:Q4kL75yy
>>88
色んな人に意見聞いてほしいならツイッターでやった方がいいし公式にクソリプ飛ばしまくりゃいい
時代に取り残されたおっさんおばさんばかりの匿名掲示板で喚く意味あんの?
単純に頭悪いから匿名掲示板で喚いてるとしか思えない
0094名無しオンライン2018/08/18(土) 23:31:12.60ID:B5FIcZdY
そんなぼんやりした内容の投稿自分が運営なら絶対スルーするわ
0095名無しオンライン2018/08/18(土) 23:31:30.62ID:KJ9kT3ET
面白そうなので>>34を実測値で検証してきてやったぞ!疲れた

>>紅葉の理論値は0.28秒だけど、開始〜動けるまでに0.19秒が経過するので
>>紅葉で一撃の理論値は0.47秒、〜60Fまでの限界タイムは当然に42.30秒

紅葉じゃなく六亡均衡使ってるみたい。1戦0.22秒までは確認した
という事は〜60Fの限界タイムは0.22×90=19.80秒

>>お察しPAの前半のみで〆た場合の理論値が1.35秒(+動けるまでの0.19秒)なので
>>61〜100Fを全てを↑、かつ理論値で突破したとしても、2分38.62秒193

ニコニコ動画にある動画説明文と同じ構成で試したタイム(1Fあたり)

JAなしガスト1.2〜1.5秒/スピードレイン0.6〜1.2秒/ギゾンデ0.8〜1.0秒(2発)
64,73,82Fはギゾで0.90秒と仮定、0.9×21=18.90秒
他〜84Fはレインで0.90秒と仮定、0.9×36=32.40秒
85〜96Fはガストで1.35秒と仮定、1.35×36=48.60秒
97F〜は動画が最速と仮定し、19.05+2.15=21.20秒
後はグワナーダ2箇所で+4秒くらいかな。で+8秒

>>合計すると3分20.62秒であり、これがパネル正解率100%×"TAS"での限界
>>実際はグワのリポップ、100Fのそれもあるし、TASですらこのタイムは出せない

平均値タイムで19.80+18.90+51.30+48.60+21.20+8.00=合計148.90秒(2分28秒90)
最速タイムだと19.80+16.80+21.60+43.20+21.20+8.00=合計130.60秒(2分10秒60)
最遅タイムだと19.80+21.00+43.20+54.00+21.20+8.00=合計167.20秒(2分51秒40)

まともにやると+戦闘回数193回分のパネル開けの時間ってとこかな
ステージ構成によって敵を倒せるタイムが上下するので、こんな単純じゃないだろうけどね

ツッコミどころはあると思うけど、自分で試しての計算上はこんな結果になった

後は各自で判断してどうぞ
0096名無しオンライン2018/08/18(土) 23:32:25.34ID:D7UxL/gP
そもそも90F以上にいる超級並みのHPを持った雑魚を数秒で片付けられないだろうって話。
チーターがどんな技使っているのか見てみたいものだ
0097名無しオンライン2018/08/18(土) 23:35:44.69ID:B5FIcZdY
挙動ガチャで出るはぐれ以外はみんな1PAで落とすのよ
0098名無しオンライン2018/08/18(土) 23:35:56.87ID:/V8qbapm
このゲーム本気で詰めると平気でワンパンmodを使っているやつよりも速い手動が出るし
0099名無しオンライン2018/08/18(土) 23:56:09.81ID:KJ9kT3ET
>>95
ごめん平均値タイムの計算式間違ってるね
×51.30 ○32.40
答えはあってるので簡便して下さい
0100名無しオンライン2018/08/18(土) 23:57:13.56ID:qxAUrfIQ
>>96
数秒もあれば余裕でしょ
コンマ数秒は無理だけど

単純な疑問だけど批判してる人は六芒試してるのかな?
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