FF14始めるならDPSを選ぶのはやめとけ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
FF14はストーリーを進めて行くとコンテンツが解放するシステムでそのコンテンツで基本レベル上げをすることになる
FFのジョブはたくさんあるがタンク、ヒーラー、DPSの3つのロールに大きく分かれている
タンクは敵のヘイトを取って他の味方に敵の攻撃がいかないようにする役目
ヒーラーはヘイトを取ったタンクが敵の攻撃で死なないように回復をする役目
DPSはいわゆる火力職でタンクが敵を取っている間にHPを減らして倒す役目
この3つのロールの編成でFF14のコンテンツが成り立っているわけでそれに行くためのロールの枠が決まっている
ではなぜDPSを選ぶのがだめなのか?DPSと呼ばれるロールのジョブはタンク、ヒーラーに比べて多いためDPSを選ぶ人が多くコンテンツを募集してもすぐにDPS枠は埋まってしまいそこ枠に漏れた人は次の募集を待つしかなくなるためである
コンテンツが増えて行くにつれてDPSの中でも近接、レンジ、キャスターと増えるがどれも人が多い
なのでDPSはやめておけ
タンクかヒーラー選んでコンテンツを全て解放した後のサブくらいが丁度いい あとは火力が出ていないと他のジョブに比べて批判されやすい
お前ほかのジョブに比べてギミック避けてただ火力出すだけなのになんで出来なくて死んでんの?とか言われる >>5
スレはいろいろあるけどほかのスレ見てもロールのシステムやジョブ選びの大切さの説明がなかったからつい立ててしまったすまん >>1
そもそもやるつもりもない役してまでゲームしがみ付きたいネトゲ中毒でもない限り
そんな要求は意味ないだろw >>9
でもDPSは火力出るようにのると楽しいがほんとシャキが遅い
まあタンクもヒーラーも人を選ぶが ネ3では真面目なスレは伸びないぞ
マウント取りたいクズしかいないからな
ここも田村認定されてコピペ連投で終わる
ゴキブラスト感染の結果が出てきましたね
PSO2もいよいよ、ですかね?
他社と見る前年同期比
カプコン 売上高 +46.5%↑ 営業利益 +550.8%↑
任天堂 売上高 +9.1%↑ 営業利益 +88.4%↑
コナミ 売上高 +4.9%↑ 営業利益 -3.1%↓
マーベラス 売上高 +30.6%↑ 営業利益 -8.2%↓
セガサミー 売上高 -35.8%↓ 営業利益 -94.4%↓
【PSO2】セガサミーHD、営業利益94.4%減 ★6
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1534645144/
【PSO2】評価値でドロップ率が変動している事が判明
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1534340311/
FF14は最新コンテンツに追いつくまでが非常に長い
さっさとストーリー進めたいなら巴で始めて学者になれ 一通りやったけどヒーラーが妙なプレッシャーがあって一番嫌だわ
タンクは勇者プレイ出来て楽しい エンドコンテンツ以外はヒーラーは回復マシンでいいんだよ
野良なんてちゃんと回復してもらえるかしか見てないぞ >>14
DPSがギミックミスしない限りヒーラーは基本タンクだけ見て回復すりゃいいから楽じゃないか?
全体攻撃にはメディカラかけたらいいし
それがヒーラーはつまらないが くそつーはdpsガイジしかいないから移植してもdpsしか無理だろハゲ 俺レジェンドだけどタンク全然上げてなくて、レベルレにタンク出したら若葉ヒラchanに指導受けたぜ 向こうは慢性的にタンク不足だからな
やれるやつは多いがやりたがるやつが少ないから
新規からタンクで入るとエンド付近までは割とスムーズだ
ただしやれるやつが多いってのがミソな 吉田「好きな時に好きなことできるのがゲーム」じゃなかったっけ?w
好きな時に好きなことできない宣言してて草ボーボーですわwwwwww タンクやってたら火力勢に役立たずって言われてからやってないわ ワイはタンクが一番楽だった、ナイトやろうぜ!ジョブクエがホモ臭い事を除けば楽しいジョブだぞ 野良でタンクやるくらいならFFなんてやらない方がいいよ よくタンクのジョブクエ
ナイト:ホモクエ
戦士:はいはい原初原初
暗黒:メインクエ 戦士クエはゴージのサクセスストーリーみたいでわりと好き タンクの戦士はリオレウスでゴージと呼ばれる人気ジョブだぞ メインクリアだけならDPSが圧倒的に楽だぞ
シャキ待ちは確かにあるが、メインに関わるものなら0時過ぎ辺りに申請するか初見ですと書いて募集すればボーナスと暇つぶし目当ての奴が来てすぐ集まる
ただし、エンドの零式以上はDPSの難易度と重要度は跳ね上がる
下手くそは数字や理詰めで問い詰められる
タンクやヒラはメインストーリーである程度は鍛えられて行くがDPSはメインではタンクの後を脳死でついて行ってペロったり火力出てなくてもタンクヒラが生きてれば何とかなる
一応零式はタンクヒラ近接キャスでクリアしてるけど
エンドはタンクが一番楽 DPS以外つまらんだろ
サンドバッグ進行役のタンクとかゲージ注視で別ゲーのヒーラーとか何が面白いのかわからん >>36
リオレウスをゴージ4人でやれや
別世界や 零式とかのエンドコンテンツだとある意味一番大変なのがDPS
タンクヒラはまあ人並程度でいいけど、DPS陣は火力出てないと本当にクリア出来ない
特に零式の早期攻略な。火力無い奴は1層で門前払いだからがんばれカス共 【PSO2】セガサミーHD、営業利益94.4%減 ★6
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1534645144/335-
ファビョって糞スレ必死にageてるのがよ〜くわかるなw
https://i.imgur.com/v5i2R5z.png
340 名無しオンライン 2018/08/23(木) 20:49:24.82 ID:Rs5ST+3T
田村(5x歳)とは
341 名無しオンライン 2018/08/23(木) 20:51:56.65 ID:5XUXBsW5
落としたいスレを保守してしまう無能バイトがいるようだな・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています