【PSO2】ファンタシースターポータブルは神ゲー
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レアブが無いから時間に追われることもなかったしな
糞エネミーは居たが移動PAもそこまで酷くないし平和だったわ オフゲとしてはまあまあ。むしろ2がウノーリーのせいでクソゲー化してるのが哀れ PoはPSU臭が抜けてなくてあんま好きじゃなかったけどPo2はアホほどプレイしたわ
S行けるレベルになりたてのプレイヤー引き連れてレベリング兼周回するの楽しすぎた Poを神ゲーに感じる感覚の人達ならPSO2をプレイしていてもおかしくないよね 今インフィニティプレイしてるが操作性は糞だがどこぞのレースゲームよりは面白い Po2は良かったけどPo2iは最低
宇野のリコレイプ、サゾンデによるバランス崩壊、それが無効の糞挙動雑魚
あるふぁシステムの功績を無に返したハゲは天災だと思うわ ゴミのように出たエスパーダが今や迷彩にNT化と大出世
ヨウメイ(笑)テノラ(笑) 初代は100Lvまでしかなくて、レベリングしながら掘りとかなかったのが残念 >>9
リコにナギサと同じ声を当てる事前提(リコとナギサが二人の声が似ている事について話をする場面がある)のシナリオ書いててほんと気持ち悪いと思ったわ
宇野死ね 今回もメインでシナリオをやらせていただいた宇野です。
様々な事情もあり、制作中割と死ぬ気で頑張っていたので……ってあれ? この書き出し、前と同じだぞ。
さて、前回のシナリオはいろいろと縛りがあったりしたのですが、今回はわりかし自由に書かせてもらえたので、短いながらもやりたいことを詰め込めたと思います。具体的には水着とか水着とか、あと水着とかですね。
惜しむらくは、どう見てもお前女の子だろ的なキャラクター(仮にシャルルという名前にします)が男のふりをしてリトルウィングにやってきて、
主人公と同室になり打ち解けていくが、ひょんなことから男装していたことがばれ、
過去や経緯を洗いざらい吐露したのち、箸をうまく使えないシャルルちゃんにご飯を食べさせてあげるイベントが作れなかったことですね。シャルルちゃんマジ天使。
閑話休題。
それができなかったぶん、凛々しさを出そうとするT隊長に抵抗し、ナギサちゃんの可愛さを押し出す方向にプッシュしたので、そちらを堪能していただければ本望です。
存分にお楽しみください。
プランナー 宇野 涼平 Po1はヴィヴィアンが可愛かった
Po2以降はエミリアもナギサも本当にウザかった
PSUキャラへのマウントも腹立たしいし台無し Poはいっぱいやったけど続編は最初でギブアップ('ω'`)
日常アニメみたいなノリでうんちぃ('ω'`) ttp://sp.nico video.jp/watch/1252395001 >>20
俺もヴィヴィアンが一番好きだったが当時は縞パンと蛹のが人気あったな
PSO2のストーリーはついていけないがpo2のは嫌いではなかった >>14
気持ち悪い三流ラノベ作家のお手本みたいな文章で草 マキシマムアタック>>>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>>クソツーの緊急 Poでファンタシースターに興味持ったリアフレの殆どがPo2はダメって言ってストーリークエ終わらせた時点で辞めてたな
続けたのは俺とPSOの頃からやってた奴だったけどPo2iは俺含めて大してやらずに投げた
PSO2はそいつらと遊んだけど今は殆どただの連絡手段みたいなもんで一緒にクエ行った後はやっぱ酒井一味は糞って言い合ってるわ pso1キャラとpsuキャラに同人時代のオリキャラナギサでマウントを強制的にとって
その同人時代のオリキャラも他人が作った原案のキャラを消して上書きして無理やり埋め込んだという最悪のド外道
ほんと死んで欲しい Po2面白かったなあ
ラスボスがくっそうざかったけど >>20
宇野はリレー小説で他人のキャラ勝手に殺す、と聞いてなるほどと思った そもそも見吉が用意した旧文明人の設定を身勝手に捻じ曲げて、悪者に仕立て上げやがったからな 確かにレースゲームより面白かったな
インフィニティでチートインフィニティミッションが出回って結構萎えたが
オルガフロウ戦とか、まさかまたリメイクされるとは思ってなかったから当時はテンション上がったなぁ >>9
2は2でBrの回避力とEXトラップ強過ぎがあったけどね そりゃそうだ。Po2は開発担当のアルファシステムの影響が色濃く出ていて、
Po2iは禿一味が出しゃばってるんだから、Po2のが面白くて当然だろ Po2iはストーリーには目も当てられないが、ハクスラゲーとして楽しむ分には良スルメゲーの部類
今からでも遅くないからクソハゲはVITA対応にGOサイン出せ、DLC全部買ってやるから つかPSpo2ってもう9年も前のゲームなんだな
約十年間、SEGAは一体何をやってたんだ?一体何が進化したというんだ? PSO2開始時に10年のノウハウとかドヤ顔で言った運営でこのザマだからな PoやPo2は周りに何もなかったから売れたってだけだからな
実際ストーリー後のレア掘りなんて続けるやつは少なかった
結局その程度の価値しかないゲームって事なんだろうな 懐かしくて久々にやろうと思ったけど
転生あったの思い出してやっぱやめた ブゲイサンヤブレデス1強ゲーで全クラスTセイバー装備出来るようにすればおkの神ゲー
まだ色々選択肢があったpo2iのが面白かったわ iで落ちたが2はスレも盛り上がっていたな
ネ実にもスレがあったがネ実スレはスレ内で募集とかして解散したらお前ら楽しかったぜ!とか言い合って今とは大違い
のりこめー^^とかってAWを全員で出して巨大化してお前ら前見えねーよwww
ゲームの内容はともかく酒井がいつも言ってる人との繋がりって点では成功してたと思う
オンがなかったらただのマゾゲーだし 適当に20チェインくらいでみんなでPAどっかんするの何気に楽しかったなぁ
ジャスガしながら走るフォースとかも居たな PSO2放送局で転生ってワードが出た時にビクッ!っとなったのは俺だけじゃないはず…。転生は導入しないと木村が言ってひと安心したけど今のPSO2はある意味転生より酷い…
始まったばかりの頃はうざいエネミーとかいないし色々と改善されたと思ったんだがなあ
あの日までは… そもそもクラス強要される時点で転生みたいなもんじゃねーか 久々にPSOを起動したら当然のことながらPSO2よりシステム面やらなにやら総合的に遥かに劣るけど、純粋な楽しさはPSOのほうが上だったわ 2と∞の一瞬で旋回する顔面バリアや大型ボスはマジで糞
それがソフビトカゲに継承されてうんざりした >>36
アルファシステムかぁ
ガンパレードマーチ猿みたいにやりまくったなぁ Po2は良ゲーだったと思うけどPo2iはクソ
なーにがインフィニッティーだよDL版買ったお金返して po2のおかげで糞2はまだサービス続いてるようなもんだからな。po2から流れて来た奴はいつかはきっと面白くなるって期待でクッソつまんねー糞2をプレイしてたんだから
面白さじゃなくてpo2の幻影がこのゲームのウリだったからな Po2iから流れてきた奴はIMの延長みたいなまるぐるとかいう目当てのエネミーを倒す事ができないシステムつまらんですぐやめたのも多いがな
Po2はブレデスEX罠爆殺全回避ゲー
オンラインはばらまきMAXとサンゲヤシャ掘るしかやる事ねー
致命的にオフラインマルチプレイがくっそつまらんからモンハンになれなかった PSP2Iは携帯ゲーム機でMOやるって考えたらボリューム十分だし、エンドコンテンツも充実してたな
クソな要素はあったけど、フレンドとここがクソって言いながらだらだら楽しめるゲームだったわ
PSO2でVITAとかまともじゃねーんだからこっちをVITAでやらせろ。 po2まででストーリー止めてやるpo2iが良いな
アドホックパーティー無しでプレイできたインフラストラクチャーモードも地味に凄い テクニック一筋でやってたんだけどラスボスにテクニック効かなくて
途中で拾った弓で時間かけて倒した記憶がある
テクニック効かないの記憶違いだったらすまん 携帯機でボリュームが十分ってアホみたいな必要経験値と低ドロップ率でプレイ時間水増し延命ゲーでしかないしオフゲでそんなもんいらん
レビューサイトの評価で判断するならPo2は良ゲー扱いできてもPo2iは完全に糞ゲー おもしろいと長くやるんであって
作る側がプレイヤーに長くやらせる仕様にするとクソになるんだよな 当時の携帯板からハゲ一味と呼ばれててクッッソ嫌われてたのは覚えてる
ちらほら酒井無能サイコ説が出てたけど住民の多くは「さすがにそこまでは...」って感じだったが奴らは正しかったな ハゲがVITA対応止めたから一生は出来ないんだよなぁ、当時から客吸われたくないからではって言われてたが懐古しかやらないんだから問題ないのにな。 iでチェインと相性悪いオルガフロウを調整せずそのまま入れてきたの、ハゲの仕業なんだろうなぁ
なんせハゲがデザインした敵だし
トレインギドランをデカくした時もそうだけど、
ゲーム会社のデザイナーなのに、システムの影響を理解しようとしないのハゲの悪い癖 Po1って超絶クソゲーだったじゃねえか
Po2で佳作ぐらいまで這い上がったけどPo2iで再びクソゲー化 Po1は目的がすぐ達成できてしまうから一週間も遊べなかった。ソシャゲみたいに次々アプデしていくならそれでいいけどあれはあれで終わりだもん
2〜iはネトゲ経験者なら程よい泥率、未経験ならチャット中心に楽しんでいた印象 PSZがPo2より高いとか正気か?
タッチペンチャットは良かったけど、クソ気持ち悪い偽ラッピーが産まれた戦犯ゲーだぞ
エターナルタワーもつまらなかったし Po2のストーリーはT隊長が胃に穴開けてまで監修してたからまだマシだったという事実 >>73
そこまでやって、あの糞シナリオかよ
ウノーリー汚染はどんだけ酷いんだ、ダーカーも真っ青だなwwww Po2が良ゲーでPo2iがクソゲーはエアプも良いとこ、Po2なんてサンゲヤシャ回避トラップゲーだぞ
Po2iは追加要素、改善点とクソ要素、問題点で全体評価ちょっとマイナスレベル、クソとまで言えない賛否両論扱いが一番型にはまる
ただしストーリーは圧倒的にPo2の方が出来が良い、これは満場一致だと思うけど。 まぁシナリオはPSO2と比べたら月とすっぽん
低い位置でだけど。
つーかpoからpo2であそこまでゲームを改善させたのはすごい。一時期酒井見直した!って意見が多かったけど今考えてみたら隊長の功績だよな Po2はアルファシステムとT隊長のおかげだからなマジで
セガが勘違いした結果がインフィニティ pspo2iで、ネットワーク機能を入れたのは評価してもいいと思うけど。 たぶんだけど過大評価と捉えてる人ってオン繋いで遊んだ事がないんじゃないかな
繋いでても最低限のチャットしかしてなかったとか
Po2の面白かったところの大半ってゲーム部分ではない気がする >>77
もっと勘違いしてんのは
酒井が上に頭下げたからとか言ってる奴らな po2の時の国王様は働き者の国王だったのになんでこんな落ちぶれたかな
イベントやゲーム番組では自ら実機プレイ、無理やりドラゴンサカーイとかやらされて体を張って広告塔になったりユーザーに紛れてプレイしたり毎日ブログを更新したり今とは別人 開発丸投げしといて働き者とか笑うわ
楽して自分が表に出たかっただけだろ 思えばこの頃からオフイベとTAに力入れてたんだよなぁ
それで調子に乗った結果がPSO2でのオフイベ魔神化よ
なめあい会の感じだと昔からオフイベ思考ではあったけど明らかに悪化したのはpspo2でのオフイベ以降なんだよなぁ PSPだから操作性がクソでな
現行機にリマスターすれば売れそう Poはレア全部集めるとかしなきゃすぐにやる事なったけど世界観とストーリーがちゃんとしてたから気に入った友人多くて結構長く遊んだ
あとこれやってPSUは世間でクソゲーって言われるほど悪くないんじゃねって話も出たわ
Po2はアクション面は遊びやすくなったけど褒められてた世界観とストーリーがお粗末化してたからあんまり続かなかった
Po2iは一応やってみようかと様子見してたけど評価糞だったからノータッチ Po2は寺田いたからあれでもまだマシなストーリー
宇野の旧キャラへのマウントやら演算演算やら同人流用やらはあったけど
インフィニティは全てにおいて糞 po1ってスケド10個くらい持てたよなw
ごり押しプレイでクリアするみたいなw >>87
PSUで酷いものを見せられたあとのあれだから補正もかかるしな なんやかんや言っても当時は愛され開発の部類だったね
ドラゴンサカーイは別人ですってあれ本当なのかも >>87
アンチ乙、ignte infinityは名曲なんだよなあ 良い所は良い、悪い所は悪いでいいんじゃねえの?
一度荒れたら何からなにまで叩くのは現代人の悪い癖 po2の良かったところはレア掘りが楽しかったところだわ。頑張れば取れる絶妙なドロップ率だった >>79
確かに
ほとんどマイルームで駄弁って、たまにエンドイフ掘り希望者が来たら出かける感じだったわ
キャラクリ、マイルーム、チャット、趣味の域でしかないレア掘りなどPSO2が失った物があったわ
すごく楽しかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています