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【PSO2】ヒーローをサブクラス可にしろ
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0001名無しオンライン2018/09/19(水) 14:18:00.71ID:IzOKch4/
Lv制限は80のままでいいからサブクラスにするもしくはサブクラスを入れられるようにしろ
0003名無しオンライン2018/09/19(水) 14:22:37.97ID:omA+GMwD
これをするとテク職が化け物になるから却下
0004名無しオンライン2018/09/19(水) 14:22:40.16ID:nle3eEn2
Huソードはサブでも使いたくないけど
Heソードはサブで使いたい
0006名無しオンライン2018/09/19(水) 14:23:12.75ID:dteqTX66
ファイジとかがアホみたいに喜びそう
0008名無しオンライン2018/09/19(水) 14:30:11.51ID:j8Gmyjsp
Hrの需要ってサブクラス上げなくていいところにもあるだろ
サブまで上げなきゃいけないなら下級職やるわ
0009名無しオンライン2018/09/19(水) 14:36:54.71ID:SVujR+RI
HuHrでソードPA使えればHu強化されるな
0010名無しオンライン2018/09/19(水) 14:36:56.61ID:IjknRSMo
それよりドラスレの潜在とか通常攻撃あげるリングの効果に対応するようにしろ
0011名無しオンライン2018/09/19(水) 14:37:44.24ID:6TqczzC0
屁で他の武器使いたいと思ったことはあるけどスキルで死んでるからな
0012名無しオンライン2018/09/19(水) 14:50:02.97ID:wj5QCB4/
初期の3職だけサブ屁解放ならまあ面白い
というか屁なんかより3等分した初期3職それぞれの上位が良かった
0013名無しオンライン2018/09/19(水) 14:59:03.30ID:ZHDiC6VV
そういうクラスバランスとるのが面倒だから画一的なダークブラストを作って良しとしたのだろう
結果的に大多数のプレイヤーを敵にまわして文字通り虫の息ってな
能無しのハゲ一味のせいでPSO2だけでなくSEGAそのものまで悪評に晒されているのがほんと笑える
0014名無しオンライン2018/09/19(水) 15:00:44.62ID:6UgH3I2X
残念ながらウェポンボーナスは武器指定だからGuHeロールマンだぞ
0015名無しオンライン2018/09/19(水) 15:09:04.30ID:hdLh6f4w
>>7
アタックアドバンス(Heは非対象
0016名無しオンライン2018/09/19(水) 15:49:06.89ID:d8o6/u3c
Huもカタナ握ってシュンカしてた時代に戻りそうだな
0017名無しオンライン2018/09/19(水) 15:58:15.74ID:nle3eEn2
まだHeに比べて下級はもっさりしてるから
He武器使ってレベル上げる作業を快適にしたい
0018名無しオンライン2018/09/19(水) 16:26:26.83ID:A6Yz12Jg
むしろいっぺんサブクラス・乙女なしで全部調整しなおせw
0019名無しオンライン2018/09/19(水) 16:29:08.60ID:lQ1SDL1P
なぜかサブHeもメインHeも同じ挙動になってて誰もメインHeやらなくなる未来がみえる
PAは複合みたいにメインしか使えないようにすると思うけどこの運営だから使えるとかありそう
0020名無しオンライン2018/09/19(水) 16:31:23.01ID:jlBKn5oC
むしろバランス崩壊させたもんじゃの方が楽しそう
0021名無しオンライン2018/09/19(水) 16:36:18.84ID:wyocuWYP
>>20
まるで既存タイトルがバランスとれてるような物言いだな
0022名無しオンライン2018/09/19(水) 16:51:07.48ID:06JhKdWS
>>18
サブクラス・乙女なしで調整してあるのに
屁の3種の武器間でさえバランス取れていないんだけど?
こんな簡単なことでさえできない濱崎に
全体の調整なんてできるわけがない
0023名無しオンライン2018/09/19(水) 18:20:19.86ID:XCD4OH2O
威力%アップ系も削除しよう
0024名無しオンライン2018/09/19(水) 18:27:15.89ID:eqS1SXV3
ぶっちゃけダメージ補正系スキルいらんかったよな
バランスが取れない最大の原因だし
0025名無しオンライン2018/09/19(水) 18:27:46.88ID:d8o6/u3c
究極の座布団にしろ
バランス壊した英雄が罪滅ぼしするお約束のパターンかっこいいだるるぉぉ!
0026名無しオンライン2018/09/19(水) 18:36:00.95ID:0uma9Jh5
ふざけんな
Huのレベル上げしたくなくて屁をやってんのに
0027名無しオンライン2018/09/19(水) 18:41:52.15ID:6imfIFPy
これからはサブクラス無しのクラス実装路線でいくことになるやろ

理由は調整・コスト・損の3点セット
0028名無しオンライン2018/09/19(水) 18:56:04.51ID:ToUUO8my
単純に濱崎が無能だからメインサブが扱いきれないと思うけど
職調整以外の仕事もとにかく雑で、きっちりゲームを作る事が出来ない
ヒーローだって三種の武器の使い分けすら出来てないし、サブを削除しても良くなった訳ではない
0029名無しオンライン2018/09/19(水) 19:06:56.00ID:SeztUqfm
SuとHeの威力アップ系のスキルってマジ何がしたいのか意味がわからなかった
ダメージ増えるだけなら最初から増やしとけよ
魔改造で前後スタンスもこの系統になってGuFiが頭おかしいことになってるし
0030名無しオンライン2018/09/19(水) 19:37:54.08ID:ToUUO8my
スキルツリーも本来はRPGの重要なキャラ育成要素だから
濱崎はとことんアクション脳なので、スキルツリーを組み立てていく面白さすら理解していない
EP1時代の開発担当者が考えてた筈の要素を片っ端から潰している
0031名無しオンライン2018/09/19(水) 19:54:59.82ID:HCBs5VTA
EP1というかPSO2そのものの企画が始まってから今にいたるまでディレクターはずっと木村なんだから
そこの整合性がおかしいのはもう単に木村が能無しという以上のなにものでもない
0032名無しオンライン2018/09/19(水) 19:56:23.06ID:U/tUJKah
それやって面白くなんの
0033名無しオンライン2018/09/19(水) 20:11:59.35ID:MyXtN30y
難易度上げないままダメージだけどんどん上げていってるから今後どうすんだろうねサ終云々はおいといて
90敵出るようになってもxhのままか
0034名無しオンライン2018/09/19(水) 20:21:34.71ID:06JhKdWS
MHFZでは
火力インフレがどんどん進みすぎた結果
容易にカンストしてしまい
逆に効率主義が解消されたらしい

効率を追求して作戦を練る時間が無駄
誰でもいいから人数集めて出発する方が手っ取り早い、と。
結果、武器差別もなくなりギスギスは減ったようだ

でもハゲ一味傘下のPSO2ではこうならんだろうな
セガがeスポ推進委員長で競わせたい思考だし
ハゲ一味もTA脳に汚染されてるしな
0035名無しオンライン2018/09/19(水) 22:29:53.21ID:SH/5gZnZ
屁はサブなしとかサブ不可とかもはやクラスの在り方全否定だもんな
0036名無しオンライン2018/09/19(水) 23:45:34.83ID:06JhKdWS
サブクラス込みでの調整から逃げて
屁で上書きしようとしたんだろ
せめて屁の3種だけでも使用率ほぼ同率のトップ3になっていれば
次の上級クラスに期待を持てただろうが
現実は屁ソード一強

なぜこの時点で濱崎のバランス調整能力は皆無だと見限らず
無駄に1年もやらせて開発リソースを無駄にしたんだ
0037名無しオンライン2018/09/20(木) 01:49:52.40ID:WktYWwgA
>>34
バランスの悪さを受け入れて遊んでても
半年以上経ってから急にバランス是正しますとか言い出して逆に荒らすだけ荒らし
結局バランスはよくはならずただつまらなくなるだけっていう
これだから弱体化は嫌なんよ
0038名無しオンライン2018/09/20(木) 11:48:59.68ID:eT8SRHBK
サブクラスのレベリングが面倒くせえからヒーロー使ってるのにサブクラス可になったら他職使うわ
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