【PSO2速報】吉田P、高難易度コンテンツクリア
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その顔文字本スレの一部の人間だけしか使ってないよ
業者ならテンプレ書き換えとけカスが ほんと気持ちいいくらい大逆転だよね
当時俺もPSO2からFF14バカにしてたけど今では立派にヒカセンやってるわ >>6
わかる。たしか向こうはダンジョンいくと蹴られるだのルールが厳しいだの批判されてたけど
実際そうでもなかったしむしろこっちもにたようなもんやし
14盛況やし大逆転 >>5
見下しの最盛期って、14とコラボった時とか、
2016年末の生放送(吉田ブチ切れ、酒井が捏造離婚話しした時)だろ?
あの頃に戻っても既に手遅れでは? やっぱユーザーとプレイ時間が近いほどユーザーの意見を理解できると思う
PやDにそうしろとは言わんけど開発内のそういう人の意見を聞くべきだ
酒井の考えたであろうコンテンツと濱崎の発言はトンチンカン過ぎる 逆転も何もそもそもPSO2が勝ってたことないだろ
アンチの声真に受けてたお前の見る目がなかっただけ 一番盛り上がっていた時のPSO2と似た雰囲気を感じる
PSO2はそこで調子に乗って一気に落ちたけど14はどうなるかな 大逆転なの?おれの中ではコラボした当時も今もずっとFF14が上だけど
むしろ今の14ちゃんあんまり知らないしくそにのくそ加減のみ知ってるけどこのゲームより下はありえないのだけは分かる EP3頃のPSO2が一番盛り上がってた時期に、FF14が盛り下がっててたのは確かなんでは
当時の極蛮神とか律動零式とかはちょっとね
FF14は、そっから難易度緩和の方向に舵切りしてって持ち直し
PSO2はEP4〜EP5で垂直落下してったんだけど 指曲がらないしドゥドゥをネタで誤魔化してキャラソンとか作ってた頃からPSO2は低質な糞ゲだと思ってたよ
本格的に叩かれ始めたらひどい凋落するだろうなと思ってたらやっぱりこうなった MOで6年間運営して今の状態なら、
良い方でしょ?
ピーク時は同接も凄くてセガに大きく貢献した。
FF14にはブランドで負けているが、
内容では勝っていたと思うよ。 14ずっとやってるけど確かに迷走期はあった
路線変更したときはおっかなびっくりで
制作速度も遅くてDQやらPSOの人達から
ヤンヤン言われていたけど、
いい方に進んだし地道な積み重ねが開花
してきたと思う その頃イキリ散らしてたDQがガチで迷走し始め後任がヤベー奴と疑われだし、王国2は信用が地の底か
FFも(おそらくメンタル的な意味で)任せられる人が出てくれば後任に席を譲ると言っていたそうだが、やっぱり頭が前に出て情報発信して必要なら殴られる覚悟を持つ事って大事なんだな FF14も3.0で多少は盛り返したけど3.1〜3.2は間違いなく下り坂だった
3.3からの難易度改善演出重視路線とその次の鯖間募集でゲームがかわったからな
やる事は定食でも改善されて進化してる、遊びやすくなって行ってるって実感できるのはモチベが違った
一方その頃に迷走し始め急降下しているPSO2 まあ吉田は不思議なカリスマ性を持った人だとは認める
吉田褒めるとテンパは嬉ションするだろ 隙あればテストプレイと称して仕事サボって自分のゲーム遊んでる吉田とTGSで嫌々な上にクソつまらなそうな顔で仕方なしにやってるハゲじゃ格が違いすぎるわ 極朱雀に何回か吹っ飛ばされての笑ったわ
2回目は難なくクリアしてたけど ちょっと前に野良で零式4層やってたし普段からよく遊んでるんだろうな
ハゲIKKOは見習え下手でもいいから遊べ >>10
そういうTA勢の言うこと聞いた結果が今の惨状だけど
最近じゃ極少数のアリーナ勢の意見聞いてPS4軒並み殺したし ハゲがロナー取るくらいじゃね
零式の練習時間考えるとそれくらいだと思う FF14は見てるとだけとやってるとは大違いだからな、実際やるとPSO2は作業でしかないけど、FF14は頭使うから楽しいよ。
極朱雀に関してはランダムギミックあるから、うまく行けると気持ちいい >>13
PSO2はスタートから凄かったしFF14もスタートから凄かった
ただ差がついたのがしばらくしてPSO2が更に伸びていく頃、FF14の伸びは穏やかだった
PSO2はその後も順調に伸びていきEP4でPS4がハマり空前のPSEバースト、この時点では間違いなく日本最強だったはず
その頃FF14は人気も落ち着き始めてた。
PSO2がEP4後期で失速しEP5で自爆をかましたところ、FF14地道にプロモーションしていた海外で紅蓮が受け
しばらくして逆転って感じか。
まぁPSO2は余計なことして死んだわけだしFF14余計な事しなけりゃゆっくりしぼんでいくだけだと思うわ 吉田も最初は俺の好きなレイドの楽しみを広めなきゃみたいなお節介な空気があったんだけどな
酒井と違ってレイド嫌いな層も沢山いるってちゃんと理解していったけど >>6
そもそも国内だけで初週70万本以上売れるようなネトゲが
こっちのゲームと肩並べてた時期なんてないんだけどな
なんでネ実3ってこんな世間知らず身の程知らずの馬鹿多いんだろうな? 鬼宿脚とスイッチと床が同時にくるのほんときらい、インビン不可避 >>6
当時イシュガイジ馬鹿にしたけどイシュガルド楽しかったわ・・・ FF14の初期なんか大コケに大コケだったからな
それから考えたらよくここまで立て直したわ 馬鹿が14の鯖の同接が1500〜1000しかないって言ってるけどFFの鯖の数考えてから物言え ff未プレイが噂とブログだけで培った知識で語ってるだけに過ぎないんよな。
現在は違うからな。
あと過疎鯖うんぬん言ってるけど国2も大概やで。 よく14を床を凝視するゲームって言われてるけど
今は床を凝視してたらギミックかわせないからな… 床の次はギミックなのか・・・。
いつか敵と戦えるよう願ってる。
内容どうあれ大きなトラブルやバグは聞かない
それだけは間違いなく良いところだな。 FF14が登り調子なのは地道な努力もあるけど、過剰なエロが無くハウジング等の生活系に力をいれている
バトルは反射神経が必要なアクションは少なく、記憶とマルチタスクが主だから練習と慣れによる部分が大きい
レア掘りという廃人有利なものがあまり無い
という今までのネトゲ層では無く新たに女性層(主婦)から獲得してきたのはデカイと思う
マルチタスクは脳の構造的に女性の方が得意らしいからエンドコンテンツにも女性の割合は他ゲーと比べるとマジで多い 酒井も頑張ってプレイすればいいのに
変なPA出たぐらいで逃げんなよな
みんな最初そうなんだから 変なPA出て以来一切ゲームに触る様子がなく
またそれを恥とも思っていない開き直り野郎がプロデューサーやってるんだっけ 朱雀ちゃん可愛いんだよなー
正気に戻ってください!って言いながら怒涛の蹴りとかさw プレイが上手いのと良いゲームが作れるのは全然別だから
ハゲがプレイが上手い必要ないでしょ
クソみたいスレ建てやがって 管理職にプレイスキル求めてどうする?
オフイベだったら声優とか呼んだ方がよっぽどまし 例えばレストランのオーナーはシェフじゃ無いから料理は作れなくても別に良いが
オーナーでも自分の店の料理の味や接客を確かめたりはするは普通だろ
それに競合店の料理や接客、呼び込みの研究の為に食べに行ったりはするだろうよ
SKIがやってるのは自分の好きな料理を作れ、食べないけどなって事だぞ
そんな奴がこの店はこれが美味しいです、力を入れていますと言っても説得力が無い >>52
そういう事は管理してから言え、満足に出来てねーくせに自分の趣味だけは何があろうとねじ込みゴリ推しするせいで"もんじゃ"になってるんだよ 広告面で言えば声優や芸人がプレイしてるじゃない?それで十分だと思うよ
全国チェーン店の経営者なんか普通知らないし、その人達の審美眼なんか消費者には関係ない
必要なのはマネジメントで、実際にコンテンツ作ってる開発にこそ問われると思う
だから問われるのはプロデューサーじゃなくてディレクターの手腕でしょう
ま、プロデューサーの経営判断が怪しいのは否定できないけどね 木村が悪い濱崎が悪いと責任転嫁しようが、仕様書や企画書にハンコ押すのはハゲだけどな
だがハゲが悪いって訳ではない、序列関係なしに全員処刑すべきでそこを論じる必要がないだけ ゲームの出来自体はDの責任かも知れんが、決算で数字が悪くなったのは圧倒的にPの責任なんだがな
新規も増えていて利益も出ているならプロデューサーは悪く無いと言えるが全くそうじゃないんだよなぁ 地面爆発にブレインジャック合わせて来るギミック
14アンチちゃんにやらせてみたいw 最近は予兆マーカーなしに敵の動きみてどうするかの行動を瞬時に判断する脳トレ多いから
MHWの属性のすら扱えなかったアンチちゃんはついていけないんじゃない? 極朱雀はDDRしてから爆発に打ち上げられる奴と壁の模様を眺めながら反復横跳びするゲームだったな
こういうのはまだいいけどジョジョパロ混ぜて来たリドルアナのさんすうみたいなのはもうやめろ いやー、アルファでまた高難易度路線になってきたって今騒がれてるけどな。まあそういう風に波をつけてるのかもしらないがな リドルアナの算数は慣れれば余裕だろ、戸惑うのは初見だけ、リドルアナの最難関はファムイフリートの洪水だから 難しいか?あんなの
動画見てたが簡単だったぞ
床どおりによけるだけ
俺はもう既に動画で数回クリアしてる >>19
PSO2って見た目だけ派手でゲームを彩るコンテンツが少ない P自らが楽しんでやってる分 好感が持てるわ
楽しませようという気持ちが出てるしな
ハゲは苦行しか与えないからな 安さん苦しませようとして信さんまで
蹴り入れてる状態だし 辞めたらこの仕事 DDONもTGSのステージで木下Dと開発メンバーでPT組んで
最新コンテンツのメインクエストの悪しき竜余裕で討伐してんだよなぁ
しかも開発のハンターが逆縮地扇とかすげーテクニカルな事してるし
で、PSO2はどうだったの?w どちらを面白いと感じるかは人それぞれだろうけど
システムやUIやエフェクトやコンテンツの作り込みや設定の練り込み等
ゲーム基礎的な部分は最初から比べものにならんくらいff14のほうが質が高いと思ったけどな
ただ、その辺はどうでもよくて刹那的に面白ければなんでもいい思うユーザーも少なくないだろうし >>26
よーすぴ「2戦目さ、2回くらい絵的に美味しいチャンスあったよね?」
よしだ「www」 プロデューサーがゲームをプレイしてもしなくても結果は糞ゲー 極朱雀は攻略動画見てギミック理解してれば楽だしな
動画見て攻略する時間もいれて1〜2時間ほどでクリアできる
たまに外側気にしすぎて中央の穴に吸い込まれる事故はあるが
国2でロナー取るより簡単だよ よーすぴ的には笑いに持って行った方がおいしいっていう芸人思考だからな
酒井もへたうまプレイを笑いに持って行けるくらい出来ればまた違ったんだろうが 朱雀生プレイじゃ、吉田は割とミスってたけど、
モルボルが煽りネタに持ってってたからなw 酒井はセンスないから余計な自信を持たせない方が良いだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています