【PSO2】ゲーム音楽って面白いんです!【小林】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://techblog.sega.jp/entry/2018/09/25/100000
この熱意を三馬鹿が無駄にしていると思うと泣けてくる
しかしEP4以降は新体制()で新人にも任せて音楽面もガタガタになって
記事内容もEP3までなのが察してしまうわ この人の作るBGMはどれもジャカジャカしてて正直微妙 ゲーム音楽の小林神って言ったらナムコでおったほうの小林氏やろ シンパシーの生みの親ってだけでその功績はすごいと思うけどな 東京昼夜とファンダッタージとEp5のストーリー選択時のBGMはすき テンションあがる曲かけてようやく緊急一周できる
つまりpso2の曲はノレない フィールド探索で燃えて飽き難い曲といえばイースかな
軌跡とコラボしたことあるしファルコムはBGMに寛大だしちょっとイース8の曲を持ってきてよ ハゲと違ってプログラマー寄りで動いてるのは偉いと思う
BGMは同じのばっかりでつまらんな
ロビーBGMもセミの卵以外覚えてないし 持ってきたところで流れるのはマイルームじゃどうしようもねえだろ EP4以降が語られていないのは
フェーズごとに曲ぶつ切りかピーヒョロローみたいな曲しか作れなかったからだろ? PSO2の曲って精神が乗ってきた所で変な変調と
楽器を重ねすぎてて不協和音が聞こえてるののダブル効果で
いまいちでしかないんだよね
人気のある曲って主旋律がしっかりしてシンプルで楽器数が少ない つかもう作ってないだろ小林
時期から考えてもイドラにとられて、大半が堀田に任されてる 因みに過去のCEDEC2012で似たような記事がある
その時には既にヒーロー度とか意識してたらしいっすよ? 客タンカー防衛とBGMはマッチして最後まで緊急頑張れる。
今のpvで流れてるbgmはバスター緊急のか? PSO2の曲好きだよ!
もうあんまり聞く機会ないけどラグネとかヴァーダーとか初期ボス曲好きだった
エルダー人型曲もいいよね 防衛戦もステージごとにマッチしててよかった。 ??「(緊急しかやる事がないのを棚に上げて)何度も聞かされるとどんな曲でもすぐ飽きる、もっと印象に残らない曲にしろ」 >>20
セガのド三流に限らず、今時のゲーム音楽作曲家なんざ当時の四天王の足元にも及ばんよ
澤野ですらカス
今の作曲家って曲聞いたらわかるような奴ばっかで四天王のはタネ明かししてもらって「なるほど」って思うようなレジェンドっぷりだったからな
引き出しの桁が違う
まぁ今はもう一本味で攻めていくしかできん奴等ばっかつか、それが求められてるんやろうけど PSO2のBGMをPSOのOPとEDを作った人と同じ人が作ってるの? 小林神かえってきてPSOの頃のような曲作ってくれ
ハゲが関わるとロクなことにならない 詳しいわけでもなく音楽性の感性が尖ってる訳でもないのに○○はクソ、ゴミって言えるお前らが羨ましい
あ、だんなマン、はまじでゴミな 初代psoと違うあくまで環境音楽としてあんまり主張しすぎないBGMにするよう陛下が指示したって話あったような気がするけど 方針の変更でしょぼくなったよう感じるんじゃない そろそろ小林神もSEGAと言う牢獄からどこかに巣立った方がいいよ
クソゲの出汁に使われていい人物ではない
もうセガゲームスは名越or田中or酒井の産廃三銃士がリーダー格でゴミ作るしか脳がない会社だし お前らってエクソとか敗者とかアブダクションとか長州力のパワーホールみたいなBGM好きそう 熊谷さんは?ピーヒョロ小林とかガチャガチャ堀田より好きなんだが BGM消してるのにリンガの輪っかの近くいたら何か曲流れてたのそういうことだったのな そもそもシリーズの楽曲担当は小林一人ではない
てか今になってラグずれまくりのシンパシーシステムを紹介する必要ある? >>35
PSO2のα始まる前の2011年に退職しとる オメガルーサーの曲いいわ〜って言ってるガイジが身内にいたから辞めたまである
EP5に入ってからもんじゃ楽曲が増えて「ん?」と感じたのは俺だけじゃないはず bgmってのはSEとセットでイメージに残るんだよ
PSO2のbgmはゲームしててもしてなくても大して印象が変わらない ゲームシステムの問題だろうけどもったいない エースコンバットのBGM作りたいって言ってナムコに入社して
その後見事にエースコンバットで「Zero」とかいうゲーム音楽史上10指に入ると言われるような名曲を生み出したほうの小林神のスレはこちらですか こいつも使い回しばっかやんボスのBGMも毎回同じフレーズでつまらん 使い回し支持してるの酒井だろ
サントラのライナーノーツ見てると無駄にダメ出しされてて不憫になる レイドの糞ダサOPアレンジも特撮大好きハゲの指示なんだろうな >>25
昔は限られた音と領域で工夫を凝らす必要があったからな
確かの創作力という部分は欠けているかもしれないが、求められるニーズが変化していているのも事実
澤野氏だって、UCのサントラやキルラキルの楽曲などは側から見て評価されているとわかる数字が見えるし、時代はそれを求めている。
四天王は確かにすごいが、今は時代が違う PSO2の音楽は過去作食い潰してるところあるからそこはFF14と一緒 鼻歌で奏でられるような曲が殆ど無い
植松すぎやまあたりは比べちゃいけない存在 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています