【PSO2悲報】トリトリ2018、最大参加人数8人まで

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1名無しオンライン2018/09/28(金) 23:47:55.23ID:j4W94mqV
https://twitter.com/Rugiza/status/1045596464309710849?s=19

過疎ってきてるのをクエスト参加人数で誤魔化すな
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

364名無しオンライン2018/10/02(火) 18:20:46.97ID:lGCl1sOr
再戦って知ってるかw
4人だっただろ
難易度(笑

365名無しオンライン2018/10/02(火) 18:23:13.76ID:HM8kdCYb
もう既に調整やコンテンツ開発ではなく、過疎や悪評の隠蔽みたいな勝負になってる

366名無しオンライン2018/10/02(火) 20:41:20.45ID:paZdRI6K
追い出したとしたらハマじゃなくてハゲだろ
まあ追い出したんじゃなくて自分からいなくなってそうだが
ハゲの下で働いてもろくなことなさそうだし

367名無しオンライン2018/10/02(火) 22:05:03.82ID:f5bT8R06
最近8人クエに移項してきてるけどなんでなん
ボスだったら色んな処理の関係でしょうがないのかなと思ってたけど進行型で8人って

368名無しオンライン2018/10/02(火) 22:07:18.12ID:zRnad+TM
負荷対策のつもりなんでは?

PS4版の激重問題もあるし、昼頃に大規模630落ちが発生したとも聞くし、
スイッチ版のFPS挙げたせいで、サーバー負荷がもんじゃ化してるんじゃ

369名無しオンライン2018/10/03(水) 00:49:04.48ID:PdttHEOl
使い回し言われるから8人だから使い回しじゃないよアピールだろ
人数変えても使い回しは使い回しなんだが

370名無しオンライン2018/10/03(水) 07:13:18.85ID:A4C046bz
今年は使い回しじゃないが?
マップのリニューアルだけが唯一にして最大の売りだが?
他には何も無いが?
https://i.imgur.com/vxbuDZI.gif

371名無しオンライン2018/10/03(水) 11:21:28.17ID:Gb4Icol1
プレイヤーアンケート2018春の結果
今後の『PSO2』のアップデートについて何人用のコンテンツを望みますか?
12人 44%
8人 10%
対人コンテンツについてアンケート取って不評なの確認してからアリーナ出してくる運営だからな

372名無しオンライン2018/10/03(水) 11:48:20.22ID:XtyBxrJ/
12人を望む理由は楽したいからだろ
少人数だと手抜きしてるのがバレるからな

373名無しオンライン2018/10/03(水) 12:50:10.72ID:7YZQdlzC
>>371
確実に嫌がらせじゃん

374名無しオンライン2018/10/03(水) 12:56:21.03ID:EDVAwvCc
堂々とジュウザーしていいのか?!

375名無しオンライン2018/10/03(水) 13:44:55.56ID:/hL9DmYn
リニューアルとか言ってるけどボクソンランドとマップ似てるというか同じか?

376名無しオンライン2018/10/03(水) 15:08:21.51ID:I7V4O7hF
12人だと後ついてってアイテム回収だけしときゃいいって奴が
必ず紛れこむから8人は俺的にはあり

377名無しオンライン2018/10/03(水) 18:29:51.84ID:A4C046bz
なんで8人だとそういう奴は紛れ込まないというポジティブな受け取り方ができるのか

378名無しオンライン2018/10/04(木) 00:39:35.98ID:HwcZmgK8
了解!過疎ボクソンブースト!!!w

8人wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwW

379名無しオンライン2018/10/04(木) 12:44:50.48ID:WUv0Hw5p
>>371
いくら流用が多くても、流石に開発は前倒しでやらないといけないから、アンケートの意向が反映されるのは半年後とかだと思うよ

380名無しオンライン2018/10/04(木) 12:50:57.96ID:WUv0Hw5p
トリトリのあと辺りからやっとじゃないかな、と

ただ、個人的にレイドは12で良いけど、殲滅型は無双クエはともかく、防衛型は他人の立ち回りへの依存度があがつて面倒

トリトリはジュウザーが楽しみ

381名無しオンライン2018/10/05(金) 00:43:24.14ID:qrSHpzjK
過疎過疎改善不能終了

382名無しオンライン2018/10/05(金) 05:22:02.07ID:KWsxjLgG
>>371
数値が読めない運営w
これで最大公約数に〜とか笑わせてくれるな

>>376
8人でも寄生は普通にいるやろ?
バスターで愚痴があるってことはそういうことだ

383名無しオンライン2018/10/05(金) 08:20:56.52ID:mDhJ/lAy
屁8人前提のクエ難易度調整とかかましてくるんだから
イライラ半端ないと思う
確かに火力インフレと過疎で12人は冗長的
でも落ちるやつ抜けるやつまでいると8人クエはgdgdになる

384名無しオンライン2018/10/05(金) 08:47:10.43ID:iyI9GRVS
寄生が一人混ざったときの割合が12分の1と8分の1では全然違うし
それに寄生がいたら抜けていく奴とか普通にいたりするから8人クエは影響が半端ない

人数に応じて湧き数や残存HPがダイナミックに変わるシステムなんてSEGAに用意できるわけも無いし

385名無しオンライン2018/10/05(金) 09:07:03.59ID:fwymfe8C
エネミーの沸き数変更はPSO2に普通に実装されてるよ
フリー探索クエは全部そうだし、アドもアルチも同様
EP4以降に濱崎TA勢が作った一本道クエは固定が多いけど

386名無しオンライン2018/10/05(金) 09:24:33.84ID:TsQvtw2W
季節緊急をソロで行ったら湧きが少なくて出現敵全て倒してもAランクとかあったな
まあソロでやるなと言う話だけど、そのへんの細かい調整は期待できないだろうな

387名無しオンライン2018/10/05(金) 10:00:01.49ID:8v06DZSw
エネルギータンクと銃座がメイン火力だからジュウザーアンチが寄生だぞ

388名無しオンライン2018/10/05(金) 13:32:05.24ID:rG4ucJ6f
安さん「銃座やってみたけどよっわwww殴った方が早ない?wwww」
濱崎「あれは調整用の『開発環境のものです』って書いてあんだろカスども」
安さん「お前らあんな環境でテストしてんのかよ、それ意味あるのかっつーか無駄だろ」

こんな感じの『隙』も『好き』も生じぬ二段構えになりそう

389名無しオンライン2018/10/05(金) 13:45:53.99ID:mDhJ/lAy
>>385
それって意図じゃなくて鯖処理が調子いい悪いじゃないの?
ソロでもバカクソに湧くときあるしブロック死にかけだと処理が止まっててすごい湧かない
マルグル廃止になった頃は4時間で部屋の処理が壊れたし

390名無しオンライン2018/10/05(金) 14:15:19.88ID:iyI9GRVS
>>385
開始時の人数で難度かえてるクエがあるのは知ってる
フリーエリアだとポップ時に人数見てる気もする

でも緊急で途中で人が減った時ってどうなの?ってハナシ

391名無しオンライン2018/10/05(金) 18:51:15.43ID:cUB5tjRL
12人で回せてた固定はあぶれるヤツが出るのか
いい加減緊急は12人でも8人でも開始前から同一マルチ参加者を募集しやすい仕組みが欲しいね

392名無しオンライン2018/10/05(金) 18:53:41.56ID:oLV3nmb5
固定湧きのクエ以外は参加人数でポップ数変わるだろ
何を今更なことを言ってんだ

393名無しオンライン2018/10/05(金) 19:22:09.51ID:KWsxjLgG
敵の数じゃなくてHPで調整すりゃいいねん
クエDだと人数減ると敵の数とHP減両方だったからできるやろ

394名無しオンライン2018/10/07(日) 18:01:44.76ID:qyEwm32q
人数少なくなるとドロップの問題あるから数増やすみたいなんだが・・・?
ブンブンしてりゃいいHrとかはともかく、
チャージ主体の射法からしたら、敵増やされるのは邪魔なんだがな。

395名無しオンライン2018/10/08(月) 09:14:38.65ID:jL7oIhAR
非エキとかどうなんのw
エネミーの調整できないからって参加人数で難易度調整とかするしかないってか
7人とか9人クエもいずれありそうだな

396名無しオンライン2018/10/10(水) 10:43:22.07ID:SE+P8rNu
アンケの意向が反映されるのが遅いっていうのはわかるんだが、アプデ内容にすぐ手を加えることすらできない技術力と開発力のなさがやべーと思うわ

397名無しオンライン2018/10/10(水) 11:00:43.76ID:wt1P+K+b
>>395
The戦車 は非エキでも8人でやってたし塔を折られる事もないからなんとかなんだろ

398名無しオンライン2018/10/10(水) 11:11:33.93ID:InmbZNXb
最強職ジュウザで敵を蹴散らせ

399名無しオンライン2018/10/10(水) 11:13:19.23ID:J2Y2vKOI
あまりなめるなよここの銃座単発140k出るんだぞ

400名無しオンライン2018/10/10(水) 11:33:38.09ID:tEo8gPkP
>>13

過疎らせたのは寄生?はい?あたま大丈夫?

401名無しオンライン2018/10/10(水) 11:41:58.91ID:tK0gzice
緊急なんてキター!のりこめー!わーい!でよかったのに

402名無しオンライン2018/10/10(水) 12:17:24.85ID:bAo2YzM1
解析で独自で知ってるが8人で1ptクエの実装のテストしてるんだろ。
デウスのバグのフラグたてただろw
来年間違いなくPSO2は復活するがイドラと繋がるまではストーリーなしだぞ

403名無しオンライン2018/10/10(水) 12:24:32.21ID:uu/2Tfif
32人で戦うクエスト実装前のテストだぞ。8人で季節緊急だし来年あたりにくるぞ。

404名無しオンライン2018/10/10(水) 12:28:31.49ID:wBXQO4aB
>>401
のりこめー!できないから削られたんだろ

405名無しオンライン2018/10/10(水) 13:46:55.14ID:surJ8550
非エキスパ揃わなかったんやろなぁ

406名無しオンライン2018/10/10(水) 15:16:28.11ID:2Ep8R/QL
確かアンケでも12人クエが好評でこれからも12人クエを作っていくぞ!みたいな宣言してたのにこれだからな
非エキが特にマッチング成立しなくてやばいんだろう

407名無しオンライン2018/10/10(水) 17:02:13.31ID:+QaWKYyI
>>401
緊急しか行かない無課金だらけのせいで
運営がムカついて難易度上げて来たのだろう

408名無しオンライン2018/10/11(木) 00:56:32.35ID:ZLAoz1nm
逆に難易度低下して席取り要らなくなったからプレ課金辞めたわ

409名無しオンライン2018/10/11(木) 12:11:04.56ID:Y7U5Dgl/
月額にしろ

410名無しオンライン2018/10/11(木) 19:01:59.58ID:uQBCdNkl
このクォリティで月額にしたら
引退するわ

411名無しオンライン2018/10/11(木) 21:16:29.46ID:8ZbePFh8
別に何人でもいいけど5分で終わって二周制限にしてくれ
あと緊急アナウンスをオフにできるようにしろ

412名無しオンライン2018/10/12(金) 15:43:45.47ID:twGaMhzu
TV番組にあからさまに入るテロのようにそれはできない(嫌がらせ感

413名無しオンライン2018/10/12(金) 16:29:23.15ID:pFsVEdKA
月額でもいいけどゼロから作り直してハゲ関わらすなよ?

414名無しオンライン2018/10/13(土) 23:40:54.90ID:RHCdXjmk
何人でも何回制限でもボクソンでもいいから
緊急アナ連呼糞うざガイジオペレーターを黙らせてくれ

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