【PSO2】ほんとバランス調整下手くそだよな【運営】
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バランス整えるって言ってるのにやってる事は一年Guの天秤に重りを乗せまくっただけとか頭おかしいんじゃないの? アンチ乙
EP5のメインコンテンツはバランス調整だから調整出来たら(運営の)やる事なくなるだろ そりゃバランス整えるとか言って下方したのにヒーローとかいうバランスブレイカー実装したからな
もうバランス整えるのなんて無理ゲー 人材も残りカスの絞りカスしかいないのにハマークビしたところで更に劣化すんだろうな 濱崎にここまでぶち壊されたバランスを治せる奴いるの?
Heと移動PAとかいうゲーム自体のバランスを壊したものを残したまま何とか出来るとは思えん
あと下位職の火力上がったせいか
Heが一番使っててつまらんクラス
になった
何あのクラス
大味攻撃範囲に大味回避に大味火力
くそつまんねえ どんな敵にもヴェイパーブライトネスしてればいいからな
既存の敵の射程とか部位のやられ判定とかを利用して特定のPAが特定の敵に使えるような調整できるはずなんだけど
浜調整は雑だわ
敵がもったいない モンハンみたいに1匹に集中みたいなタイプはもっさり感出していいけど
PSO2は敵はゴチャゴチャビカビカ動きも早いわでノロマな職はお呼びじゃないってのが辛い 結局大半の奴は武器なんて使い分けないんだよ
ブレイバーやバウンサーもSPの問題あるとは言え2つ使う奴圧倒的に少ないからな 近接勢は射撃武器にですら使わんけど法武器にはアレルギー持ちばっかだからな 範囲攻撃ぶっぱ潰すためにお家ダーカー作るDだし…
調整が大味なんだよなぁ バランスが下手というよりは
バランスの軸が受け入れられてないのが問題 屁でぶっ壊してからツギハギだらけな上に
古いコンテンツを使いまわししかしないからすごいつまんないゲームになってるよね セガ全体がゲームデザイン下手くそやろ
ソニックでも高速で走るのを邪魔するように障害物が置いてあったりするやん?特にDCのやつ
ああいうのはセンスない 臣さんにとっては今が過去最高のゲームバランスらしいから放っておいてあげろ GuやFi見ればわかるが今の調整はクレームやいまだにヒーロー使ってるやつらへの対処療法だから不満が出ている限りずっと強化され続けるぞ
他クラスや他武器への絶対的なバランスは取る気なし むしろとる必要がない
対プレイヤーじゃないんやから職ごとの役割ほしいわ 安と信、準廃と寄生のバランスをとって
毎日対立を作り出すことに成功してるだろ アプデ先送りにして1年かけてバランス調整して
最強がHeからGuに変わっただけ
各クラスの挙動問題は一切解決していない
明らかに失敗だろ バランス調整もバトアリの武器も使い捨てのコンテンツも何も残らないカスゲー
誰か知らないけど舵取ってる人間が悪いだろ 弓の調整も謎すぎない?
射撃後に新回避モーション用意したくせにステップ以下の性能ってどういうことや?
ただ射撃後にステップできるようにしたらええだけやろ
なんで新モーション作る必要あるんや?無能の働きもんか?
技術がないくせにモンハンみたいにしたかったんか?
そのアプデと同時にブレイバーはステップ当てたらPP回復できるように調整したやろ?
射撃後にステップならそれと噛み合った調整にもなるやろ
何が目的で中途半端な産廃新モーション実装したんや >>24
14弓の潜在にも適応されなかったんだっけ どんだけ下位クラスが強化されてもサブクラス育成が必須な限りheからかえることはないw
特にサブw
10キャラもいるんだからな
手間が半分なんだから俺は絶対にheはやめんからな! 臣民基準で全て調整し王がそれを決定するからgdgdになるだけ >>26
ほんとこれ
どうせクソバランスのままなんだから手間が半分で済む屁最強で良かったわ
誰だよ下級職にへばりついてるガイジは 仮に今後上級職が追加されても、下級職と同程度の強さでしか実装されないって事でもあるからな
だったらもうこれ以上職は増やさなくていいわ バランスの調整が出る杭は打つだけだからね、平坦にしようとするだけ
バランス良くしようという考えはあるんだろうけど面白くしようという考えはない >>30
そもそも上級職=チート職という御花畑脳なら上級職なんか作らん方がいい どうせ最後は全員DBでオラオラするから職バランスとかどうでもよくね?対応完了!
とか割と思ってそう 僕、上級職が追加された時は上手い人が使うと強い職って思ってたんだ
そしたら出てきたのがまさか屁。臭すぎ 屁を出した時と全く同じことしてるから呆れるわ
1年以上費やしたくせに結局強職ローテしかできない >>26
>>29
お手軽サイキョーを実装してこういう発想が生まれないと思ってたアホは運営だけ お手軽サイキョーを1つは用意しておかないとTGSなどで国王がプレイされる際に問題となりますのでご理解 なお容易罪発動で弱体されて結局陛下はろくにプレイされない模様 >>19
これなんだよな一番ほしいものは
PSUイルミナスはそこら辺できてた気がするけどなんでアタッカーばっかにした・・・ 容易罪で弱体くらった下位職と、弱体前下位職より容易に高ダメージ出せる屁は弱体されない矛盾
屁はカンストするころには飽きたから、じゃぁカンストしたら下位職やるかー
と思ったら今更下位職やる必要無くなって、でも屁もつまらんしやる気にならなくなって休止
下位職強化されたけど、じゃあなんで弱体したんだよって疑問がわいてきて、運営の見通しの甘さに呆れる バランス調整はどうするか目標を決めてそこに近づけるもので、目標なんてないのだから(好評といいたいだけは目標にはならない)数値弄って給料もらってるだけよ 6秒チャージの一致ナメギドより
1秒チャージの不一致気弾(無敵あり)の方が倍ダメージ出たりしてたからな
ナメギド上方修正入ったけど一致で気弾とトントンというね
容易罪とかどこいったんだかね 敵の糞挙動のせいでゴリ押しが強いクラスが強職になる土台をなんとかしないといけない >>43
過疎2ガイジがFFに来ると事件起こすから勧めないで >>45
来ると
ってまるで生粋のクソ2ユーザーのお前もFF14やってるような言い回しだな >>7
基本的にPVPを考えなくていい
PVEのバランス調整なんかそう難しいもんじゃないんだけどな
酒井、木村、濱崎を追放して
バランス調整員を募集したら
ボランティアでもいいから参画してやるよ
この3バカがいる限り、改善案出したところで却下されるのは目に見えてる なすなかみたいなのがそれなりに戦えるゲームを目指したんだろうな バランス調整の基本がわかってない可能性がある
広範囲で火力高いPAがあったら狭い範囲で火力低い技は使われないのがわかってないんじゃないかな
ブライトネスは広範囲で火力高くて無敵付き
アナルは広範囲で火力高くて無敵付きでPP回復
サクラエンド零式は広範囲で火力そこそこだけど頭に吸われる
広範囲だったら弱点以外に吸われるようにするが普通
そうすれば弱点狙うために狭い範囲のPAにも使い道が出てくる
頭悪すぎだろ >>50
普通は一長一短、適材適所で調整するもんだけど
ここの運営はPA使用率だけを見ているから
どれだけ時間をかけてもまとまらない。アホの巣窟。 基本無料歌ってるときに言ってた
「弱体化はユーザー萎えてしまうんでやりません。」からの
ジャンプゾンデ(これは仕方ないと思っている)弱体後、エリュ・ガルミラ潜在弱体、
そしてロールインフィ強すぎだからGu強化(弱体化)して、
各クラス強PA調整(弱体)からのHr実施して過去クラス皆殺し
各クラスLvupして強化するという手法をとってHr85にしますの矛盾
調整頑張ってますって見せるためのスタンス出しても
軸が何も決まってないようにしか見えない 濱崎調整を一言で例えるなら、もぐら叩き調整
出てきたところをひたすら叩いているだけ モグラ叩きしながらどこかをわざと突出させるからタチ悪い 長期間放置されてるGuのアナル見てるとわかるけど
モグラ叩き出来てないからな 気付かないのも問題ではあるがバグは修正入っても仕方ない部分は認める
だが容易罪は話が別だ自分で数字設定したのに
MAX近い数字出るまでやったら想定外とかおかしいだろ氏ね チャージPA全般がゲームスピードに追いつけんゴミなんやからさっさとチャージ無くせや
弓とかソードとかチャージ撤廃しても微妙やろ むしろ火力調整に走ったのが悪手だわもういいじゃんGuだって自分で使えんだし
この際全員火力職やめればよかった これで当たり前のようにGuの下方修正きたら流石にユーザーさらに吹っ飛ぶだろ
誰もが下方修正は覚悟してたとしても Guを下方修正して別のクラスをGuポジにするバランスダブスタまでがこれまでのテンプレ ヒーローのレベル10上がるから新スキルとハイレベルでまた最強になるんじゃね? Guが強いと言ったところで、PSド底辺のぷそ民の一割が使いこなせるかどうかなんだからバランスはいいんじゃね
そんなにGu強いのなら、なんで全然いないのか
dps出せてるGuがどんだけ少ないのか
アナルで雑魚処理でだけダメージ出せてるヤツはそこそこいるけど、ちょっと挙動きついボス出たときの酷さったらないわ
いいよHr最強で
ヘッタクソばっかなぷそ民を締め付けたって俺らが苦労するだけじゃんよ
ヘタでも簡単で強い
それでいいわ
不尽のHrなんてヘタクソじゃdps出ないから、SuショックかFoレザンだけしてろってくらいにHr弱すぎ チェインマロン、チェインヴォルグ使えてた奴なんか数える程しかいなかったろ
それでも超大幅下方修正したんだぞ バランス調整するという名目で時間稼ぎしてただけだぞ
先送りされていたアプデとかなんて一切ないぞ使い回しと数字弄りで開発費を節約して1年サービスを延長させるための誤魔化しなんだからな ガンナーが全然居ないって言ってる奴どこ見てんだよwww フレンドリーファイアが実装されたら近接大活躍まちがいなし
敵味方乱戦してる所にむかって範囲ぱなすほうがおかしい まあ、各職とも威力大幅UPした関係で、いろんなメインサブの組み合わせが広がったのは評価するよ
GuFi自体、こないだまで捨てられていた構成だし
弓特化BrFiとかテク専TeFoとか、変わった組み合わせも実用的になって来ている そりゃユーザーも運営も敵に与えたダメージしか見てねぇもん TAやエンドレスで強い職が他のクエでも強いとは限らないからね
GuFiは不尽やトリトリでは役立たずもいいとこだし
独極エンドレス基準で職の能力は計れない 不尽のパイルターンで、片方SuとFoの二人、向こうにHrや近接が固まったのに向こう側が破壊された時は呆れた
エンドレス以上に職格差がひどいクエかも Guが役立たずって冗談やめてくれ
レベル上げてなくてスキル取ってないのか? サギが考える「バランス調整」がTAの結果を合わせるためのモノでしかないからな
そんなの何人が関係あるんだよっていう無駄な事を延々やって仕事と言い張ってるだけ >>72
は?
サブFiが強くなっただけじゃねーかw
サブGuを殺してな
サブBrやBoは元々死んでたが
いろんなメインサブの組み合わせがある状態ってのは
全職タクトが実装される前のTe内部のようなことを言うんだ
あの頃はどのサブを付けても一長一短で
Te内では非常にバランス良かったぞ
全職タクトのせいで
支援特化編成だったTeSuが火力面でもトップになって崩壊したけどな 前後スタンスの謎強化はホント謎なんだけど
未だに強化する必要なかったと思ってる >>79
Fiはインランばっかり言われてるけど
スタンス上方は本当意味わからんかったな クソハゲが強職ローテ理論を持ってるから下にどれだけ優秀な人材集めても無意味になるでしょうね
しかも予算はオフイベに割きまくってさ
本当にゲーム作りたい人からしたらたまったもんじゃない
力のある社員はどんどん別の部署な企業に引き抜かれて残るのは半端者かクソハゲに従順な奴らのみ
そらバランス調整も何もかもクソになりますわな バランス調整がいらない
職の特徴無くしてどうすんだ せっかく仲良く屁こいて横一線だったのに下級職も混ぜろって言ったのは君らでしょ
望み通りオールラウンダーになったんだから使いなさいよ >>71
なんで近接同士は当たらない設定なんだw
それこそ遠距離以外くるなだろう >>83
ヒーローを早い段階で弱体化しておけばよかった
明らかにバランスぶっ壊してたんだから 気弾を廃止するだけで相当変わっただろうな
ソードを背負いながら気弾発射って考えた奴頭おかしい
どうしてもやりたいなら
ナックルの上級モーションでやれ ヒーローという憧れのぶっ壊れ目標を掲げさせてトレンド設定して3職75の縛りでゲームの延命を謀った結果だよ
生み出されたのは全員ヒーロー前提難易度のバスクエ
ヒーローを際立たせるためにあらかじめ既存クラス弱体したらゲームとして成立しなくなった
これだけで誰かしら責任とるべきなのにな 要望なんて自分の職だけ強くしろ
この職気に入らんから適当な理由付けて下方要望 しかないからな
だから全職オールラウンダーというバランスにすることになる >>87
気弾じたいはいいじゃね?
気を放ってるのにpp回復してるのがおかしい
人造人間ですかそうですか 攻撃してるのにPP回復してるんだっておかしいわ
人間は、食事と休憩でしか回復しねぇの 濱崎はPSO2のバランスを自ら無にして自ら作り直してて神にでもなった気でいそう Guが少ないって言うなら被害者が出ない内にさっさと下方する方が普通正しくね?w
増えてから下方したらまた大勢萎えるじゃんw >>90
そんなに飛び道具撃ちたいのか?
だったらソードではなくガンスラを屁のメイン武器にするべきだった
武器アクションでガンスラの通常弾発射
長押しでチャージ弾
普段は片手剣の斬撃モードで振り回す
・・・どれもガンスラの上級アクションに相応しいだろ 大剣を片手でとか意味不明過ぎるんだよ
あんなん力入る訳ねえし 大多数のプレイヤーはエンドレスをやらないので、エンドレスだけ強いGuは流行らないという事なんじゃないの
まるぐるでも射程の問題で他職が来る前に殲滅、とは行かない 射程というより移動速度じゃね?
Guの移動PAだけはしょぼいし 初心者は屁でスタートでよかったよこれ
で、屁は楽だけどレベル80までしか上がらない
屁でゲームに馴染んだ人は打射法それぞれ特化した上級職()にクラスチェンジしてくださいと >>98
俺もそっちの方がシンプルな設計だと思う
屁は下級クラスという扱いにして
メインサブ、最低2クラスの育成が必要な既存クラスを上級クラスにすべきだった
もっとも、そうなると名称も変える必要が出てくるがw エンドレスだけなわけねーだろ
Guが流行んないのはもしや認知度なのか? 最近は特に遠距離職有利のクエが多くてGuやFiは使いどころが少ない
単純に壁殴りするタイプのレイドボスは不人気だし
エンドレスはたまたまSロールアーツの射程に敵が固まってるのでGu有利だったと >>99
どっかのインタビュー記事で上級クラスって名称を変えるみたいな発言してたはずなんだがどうなったのやら >>098
ほんこれ
今からでも遅くないからこれにした方がいいよね Guは強いけど少し手間がかかるからじゃないの Sロールとチェーンとか指輪も必須
カンストしてからが本番だしね バランスとかじゃねー 移動PAってなんだよ
てか最後ゴキブリになるのに コスプレして季節緊急とか 脳に致命的なダメージあるだろ ロナークリア率を生で流したのいつだっけ?
なんでアレ見て「あっ、これはHuTeの調整できてないな」って思考が始まらないのか
あぁ、やりたいことやってるだけでしたねあの身体だけでかくなったクソガキひで集団は こういうスレ見てると素人の意見なんて取り入れるもんじゃないなってのがよく分かる
だからFiが無敵になったりわけのわからない事になる 意見にも色々ある
取り入れるべきは要望でなく、不満箇所だった
それの改善案を考えるのが運営の仕事 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています