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【運動必読】ユーザー目線のバランス調整
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0001名無しオンライン2018/10/15(月) 12:10:50.84ID:jzjWqxej
最終ダメージを同じにするのがバランス調整だから

ステ特化盛り→20万ダメージ
天然op→→→→5万ダメージ

という状況なら、

前者には0.5倍のダメージ補正
後者には2倍のダメージ補正かけて

一律10万ダメージ出るようにしたら


争いが絶えない世界になるでしょう。
0002名無しオンライン2018/10/15(月) 12:12:01.60ID:qQdu1CQ8
それ素手でいこうか
0003名無しオンライン2018/10/15(月) 12:12:26.22ID:osBkKcDx
ユーザー目線のバランス調整とか、明らかに運営目線のバランス調整よりヤバいだろ
0004名無しオンライン2018/10/15(月) 12:14:10.93ID:4uqGSiw8
だからHr一強にしようとしたのにお前ら拒絶したじゃん
0005名無しオンライン2018/10/15(月) 12:15:58.56ID:5tuxh9Sp
屁一強のままにしておけば
次の上位職も出たかもなぁ
下位職のバランス調整なんかしたばっかりに・・・
0006名無しオンライン2018/10/15(月) 12:19:10.96ID:ytLNxVJM
それは否定されたからもう二度とやらないよ
0007名無しオンライン2018/10/15(月) 12:20:19.80ID:r1aZYkvp
>>5
1年前の生放送でEP6で追加する新クラスは上級クラスなのは確定してるって情報あったぞ
0008名無しオンライン2018/10/15(月) 12:21:03.22ID:sSyon6cP
その一年間でどれだけ色んなものが覆ったと思ってんだ
0009名無しオンライン2018/10/15(月) 12:22:19.13ID:dqzvPmq2
ボタン押したら敵が死ぬようにすればバランス調整いらねーじゃん
0010名無しオンライン2018/10/15(月) 12:23:51.79ID:F7+moGy8
いやもう敵置く必要なくね?
赤箱だけ置けばいい
0011名無しオンライン2018/10/15(月) 12:33:59.11ID:olJ5gPIy
数値だけ弄ってれば仕事してることになるんだから楽でいいよな
0012名無しオンライン2018/10/15(月) 12:34:08.55ID:DvEnDYCd
屁を3等分した上級3職サブなし拡張スキルで良かったんじゃない
一強なんてやらかしたらこのゲームは終焉
0013名無しオンライン2018/10/15(月) 12:38:24.47ID:F7+moGy8
お手手繋いで横一線がいいのに一強はダメなの?
0014名無しオンライン2018/10/15(月) 12:39:12.98ID:H3RJ9n/g
ソードTMGタリス間のバランスも最悪だからソードゲーになるのは変わらない
0015名無しオンライン2018/10/15(月) 13:09:07.55ID:FOyQgzgk
運動必読とは
0016名無しオンライン2018/10/15(月) 13:16:37.83ID:yqSHKKVK
それよかエキスパはブロックで分けろよ
0017名無しオンライン2018/10/15(月) 13:19:03.78ID:35LBwdNV
>>3
それをしてきたのが開発のTA勢なんだよなぁ
0018名無しオンライン2018/10/15(月) 13:31:36.57ID:E3nWGvfO
バランスがよくなったとして面白いゲームになるかといわれたら違うよな
目新しさ、やる意味、価値そういうものも無いと続かないよ
バランスばかりに目が行ってコンテンツをおざなりにしてたらどっかのクソゲーみたいになるよ
0019名無しオンライン2018/10/15(月) 13:37:24.33ID:2m+h1g/A
バランス調整なんかよりロールさせろと言っておく
0020名無しオンライン2018/10/15(月) 14:05:20.16ID:bUBV2Ex/
複数ブロックマッチングがあるからという理由でエキスパブロック消したけど複数ブロックマッチング機能してない
0021名無しオンライン2018/10/15(月) 14:37:04.55ID:e3Q6Ik++
もう駆け足でストーリー終わらせてセカンドライフみたいなネトゲになれば
0022名無しオンライン2018/10/15(月) 14:39:41.00ID:a7WMgC/N
>>5
臣さん自体がゲームにトドメを刺した瞬間だったよね
0023名無しオンライン2018/10/15(月) 14:43:12.38ID:Dq2onEVb
ところで【運動必読】ってどゆこと?
なんか体操とかしながら読まないといけないの?このスレ
0024名無しオンライン2018/10/15(月) 14:47:34.90ID:O9sRUgLF
カタワ特化リューンみたいな接着ガイジみたいにとっては濱崎調整の方が居心地が良いらしい
だからゴミ屑みたいなEP5を擁護してる
0025名無しオンライン2018/10/15(月) 15:07:29.14ID:RzHljiVR
>>20
古い部屋から埋めるという当然のことやらんから使われないということすら分からない系のガイジ運営
0026名無しオンライン2018/10/15(月) 15:25:00.60ID:wEfthXP1
わかってても技術力がないだけかもしれないだろぉ?
0027名無しオンライン2018/10/15(月) 15:29:00.48ID:FToEneyR
複数ブロックマッチングの仕組みがいまいちよくわからんのだが
0028名無しオンライン2018/10/15(月) 15:52:13.29ID:aIMHE53n
>>7
その上級職はHeみたいな圧倒的な強さで実装されることはないって事だよ
今のHeや下級職と同程度の強さで実装される
どうだ、ワクワクしてきたろ?
0029名無しオンライン2018/10/15(月) 16:00:57.83ID:xXbv8q56
Hrが基礎クラスでHrができることを特化していったら各クラスになりましたみたいな
逆転現象が起きてるな
0030名無しオンライン2018/10/15(月) 16:36:01.66ID:ROdnqndB
>>12
屁は複合上位で、打撃特化上位とか出すんだろ

便利な気弾をなんとかしないといけないが
0031名無しオンライン2018/10/15(月) 16:53:54.11ID:0ckibn7/
どうせ屁も弱体化されるんだろ
0032名無しオンライン2018/10/15(月) 17:31:03.60ID:ZiXxlNtE
ヒーローさっさと弱体化させてれば1年以上たってるのにバランス調整してたり移動用PA()とか全職オールラウンダーみたいなあほなこと避けられたのに
0033名無しオンライン2018/10/15(月) 17:37:02.18ID:otO8wkf1
もう新クラスなんて出ないぞ

開発規模縮小してバランス調整にコスト割けないから屁実装してのに文句言ってくるばかりか未だに他クラス調整しろとか言ってくるし
開発もクソつまんねー調整ばっか要望にきてもうウンザリだわ
0034名無しオンライン2018/10/15(月) 18:00:18.88ID:L6g5PBRY
英雄()がソロ徒花差別を堪能しておきながら屁一強を叩くのは卑怯だし仲間割れにしか見えない
0035名無しオンライン2018/10/15(月) 18:22:43.24ID:qQdu1CQ8
新クラス オフイベガーダー
オフイベにおいて王の周囲とPSO2ブースを警護し迫る安置を粛正する
評価値最強のすごいやつ(ry
0036名無しオンライン2018/10/15(月) 18:25:12.03ID:1D8X9gaf
ユーザーに対して逆張りスレ立てる運営脳かよ
0037名無しオンライン2018/10/15(月) 18:29:52.29ID:ieDub+gS
ステ盛りで4倍も差がでるのかー
たまげたなステ盛り意外地雷じゃん
0038名無しオンライン2018/10/15(月) 19:10:08.63ID:4yCo+tjl
下位の調整とかいう無駄なガイジ努力とゴキブリ4種のリソースを使えば上位職増やせたのに……
0039名無しオンライン2018/10/15(月) 22:13:54.92ID:JkDaUvh1
クエスト自体省略でいいよ
どうせチャットもせずにチャカチャカ走ってPA連打するだけじゃんもう
時間の無駄だからゲートに入ったら即出て来て
「〇〇と××を入手しました」でいい
0040名無しオンライン2018/10/16(火) 02:43:52.57ID:i8ulVy1o
ステとかの地雷が真っ先に振っちゃうスキルをロックしろ。
0041名無しオンライン2018/10/16(火) 19:03:01.23ID:+1tNT2ko
>>1
ステ特化盛り→20万ダメージ
天然op→→→18万ダメージ
実際はこんなもんだよ
opなんて本気度を測る指標みたいなもの、大した意味はない
0042名無しオンライン2018/10/16(火) 19:30:16.97ID:BXB4PbMk
>>39
ついでにスタミナ制も導入して一日に行けるクエストの本数制限すれば完璧だな
0043名無しオンライン2018/10/16(火) 20:01:18.45ID:sq7urXYZ
屁一強も十分マズイが既存クラスを一斉に弱体したことのほうがプレイヤーの愛着もツリー課金もすべてをドブに棄てる悪手だった
もっと早い段階でロール分けと各々の快適性を独自に追求して選択する自由と楽しさを作っておけばよかったのに
格差ありきの全体一括調整で運営が決めた遊び方以外絶対に認めない強硬姿勢がクラスだけでなくクエストまで多様性を殺して台無しにしてしまった
もうセガは絶望的にゲーム作るセンス無さすぎ
0044名無しオンライン2018/10/17(水) 00:15:35.19ID:NYPI3IJU
EP1ーEP4まで、あーでもないこーでもないと立ち回り考えたりツリー見直したり増やしたりと手に塩かけたキャラやクラスを、Heで一瞬にして全否定されたのに「He一強で統一されていいじゃん」とか言ってるのはキッズ以下の知能のガイジやな

もしくはハゲやハマカスと似た思考だからそう思えるんやろ、救い様の無いキチガイはやっぱり一定割合で生まれるんやろなw
0045名無しオンライン2018/10/17(水) 10:25:59.39ID:RMevyap1
でもお前らソロ徒花差別を肯定したジャン
それって屁一強オッケー!ってことジャン
0046名無しオンライン2018/10/17(水) 11:25:05.76ID:8J7+1v+N
頭悪そう(笑)
0047名無しオンライン2018/10/17(水) 14:48:09.78ID:SwcxulGo
実際、頭が良かったら実装直後の様子見ていくらでも修正できるし
TGSで大不評もらった変身とか持ち帰って練り直しぐらい余裕だからw
0048名無しオンライン2018/10/17(水) 15:59:53.88ID:4mVuIIPn
>>47
デウス実装の時は8ヶ月も前からずっとバイトにテストプレイさせててあんなことになった
麻痺して難易度もへったくれもない状態で緊急クエ作ってるんだから
上が決めたことは何があっても曲げずに実装させて大爆死するのは様式美
0049名無しオンライン2018/10/17(水) 16:22:56.53ID:4NyeQRGE
結局テストプレイとか言っておいて上の決めたことが絶対なんだろうな
「何かあったら何でも言えよ」と言いつつ、実質怒鳴られ恫喝されるから下は何も言わない企業体質が透けて見える
0050名無しオンライン2018/10/18(木) 12:25:45.86ID:/yZb7PQZ
>>30
出す順番が逆だと思うが、
一つのEPで一つしか出さずに済まそうとするから、おかしい事に
0051名無しオンライン2018/10/18(木) 15:32:04.80ID:B8isVw9m
ヒーロー実装してからチビチビ下方続けて死ぬまでスプーンで殴り続けたらPSO2の未来ごと死んだな
そのスプーンの持ち主はもうゲームに残ってないしハゲは死体を展示し始めるしでもうおわり
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