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【PSO2】ランダムフィールド廃止【悲報】
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0001名無しオンライン
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2018/10/29(月) 23:54:55.73ID:po2oD0mw
ソースは障害
0003名無しオンライン
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2018/10/29(月) 23:59:19.70ID:6EAUhq7O
エキスパートブロック廃止
マターボードも廃止
ランダムマップも廃止

廃止するなら最初から作んなや
0004名無しオンライン
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2018/10/30(火) 00:02:49.55ID:+bU92x0d
どうやら『XH』だけみたいで、既存の『N〜SH』はランダムのままみたい。
 ただ、ザコが★14を落とすかどうかは未知数で、邪竜産★14に関してはボスドロップ限定すな。 
ザコもEP4産★14くらいは落とすのかもしれないけど、まあPSEバーストで掘られると悔しいからボクソンでこうなったのは間違いないw
0005名無しオンライン
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2018/10/30(火) 00:03:06.19ID:9m3JUU/F
酒井木村濱崎中村宇野廃止しろ
0006名無しオンライン
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2018/10/30(火) 00:03:08.47ID:z99b3oBQ
エキスパブロック廃止すんの?
0007名無しオンライン
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2018/10/30(火) 00:03:08.69ID:TNKMbyTp
ランダムフィールドって初期のPVで宣伝するぐらいのPSO2の目玉だったのにw
0009名無しオンライン
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2018/10/30(火) 00:05:49.86ID:8ttFAnL6
ランダムな性能のアイテムもないのにランダムフィールドはいらんやろ
0010名無しオンライン
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2018/10/30(火) 00:07:17.99ID:njsXr8BC
ランダムつってもなあ
クソ狭いからなマップ
0011名無しオンライン
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2018/10/30(火) 00:07:20.13ID:h4BwOzsm
Nこそ固定マップにして欲しいんだが?
森林や祭壇で水場探すのマジでクソなんだが
0012名無しオンライン
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2018/10/30(火) 00:07:52.10ID:Lyc0CzwA
ランダムフィールドが悪いんじゃなくて
ランダムフィールドで面白いコンテンツ作れなっかったのが悪い
0013名無しオンライン
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2018/10/30(火) 00:08:46.02ID:z99b3oBQ
でもこれで容量軽くなるよな


なるよな?
0014名無しオンライン
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2018/10/30(火) 00:09:45.29ID:irjFi4yL
85エネミーからアーレス出るとボクソンなので出ませんまで予想した
0015名無しオンライン
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2018/10/30(火) 00:10:38.21ID:T77uCx9T
えっ、マップそのままでいいじゃない
なんでわざわざランダムマップ消すの?
0016名無しオンライン
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2018/10/30(火) 00:12:21.20ID:EKiFf7df
マップ狭すぎて惑星探索してる感がないわないわと言われ続け、それでも『ランダムフィールドで毎回違うマップだから同じ森林でも違う所だぞ』と擁護に使われていたランダムフィールドを廃止するのか
0017名無しオンライン
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2018/10/30(火) 00:14:04.71ID:IvfFHZLz
エリア2とかいう糞を消してくれるのはありがたい
0018名無しオンライン
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2018/10/30(火) 00:15:34.44ID:SeP703pT
ランダムである必要が無いんだから廃止でいいだろ
0019名無しオンライン
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2018/10/30(火) 00:18:34.70ID:zUrlKm6Y
もうコンテンツを増やして変化を与えるのは無理だから、減らして変化を与えようってんだろ
計削減以外に黒字化する方法無いんだし
0020名無しオンライン
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2018/10/30(火) 00:21:28.39ID:v7vyIX00
>>15
TA勢への配慮しかないじゃん
あいつら同じとこくるくる回る滑車みたいなの好きだからな
終わったな
0022名無しオンライン
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2018/10/30(火) 00:25:13.91ID:NF53ynZG
ただでさえ単調なゲームなのにさらに単調にするのか(呆れ)
てか固定マップは飽きたら周回が苦痛になるだろ?
何も考えてないのかサ終するから適当でいいのかどっちなんだ?
0023名無しオンライン
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2018/10/30(火) 00:25:33.93ID:J73ekkod
そもそも、MOB**匹倒せ系依頼以外でMAP隅々まで回ること無いしな
0024名無しオンライン
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2018/10/30(火) 00:27:03.12ID:IvfFHZLz
そんなに惜しむものか?
糞マップ引いていい事なんて何もないやん
0026名無しオンライン
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2018/10/30(火) 00:32:20.92ID:EKiFf7df
>>24
世界が狭すぎるのはもう諦めてるからなんとも言わんが、コンセプトの無限の冒険とやらを否定するのが滑稽すぎるって話
0028名無しオンライン
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2018/10/30(火) 00:35:54.07ID:SeP703pT
レアブとかいう癌があるから簡略化していくのは仕方ないと思うよ
無限の冒険なんてする暇ないからね
0029名無しオンライン
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2018/10/30(火) 00:36:09.54ID:78prntxF
考えたらわかることだがボクソンが考えた固定フィールドなんか碌なことないぞ
お前ら絶対文句言いだすわなげーとか入り組みまくっててデイリーやるのめんどくせーとか
0030名無しオンライン
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2018/10/30(火) 00:36:34.12ID:0Guf39AT
ランダムフィールド自体はよくできていた
ディアブロ3みたいななんちゃってランダムとは違って毎回かなり大きくマップの形状が変わったし
これ担当した人はかなり優秀だったのでは
ただそれをゲームの面白さに結び付けられなかったね
0031名無しオンライン
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2018/10/30(火) 00:37:08.59ID:8ttFAnL6
ついでに制限時間とクリアタイムとランキングも必要やな
0032名無しオンライン
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2018/10/30(火) 00:37:42.37ID:AdmDZSjB
フリー星14実装は久しぶりに褒めようとした矢先これ
そこ以外にまず廃止すること腐る程あるだろ
0034名無しオンライン
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2018/10/30(火) 00:41:16.60ID:NF53ynZG
自ら個性を捨てていくスタイルは草生える
マジで何がしたいんだ?
0037名無しオンライン
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2018/10/30(火) 00:44:52.89ID:zUrlKm6Y
クエスト廃止でいいや
0039名無しオンライン
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2018/10/30(火) 00:46:14.14ID:VAp5lrvv
廃止するんだからクライアントの容量ももちろん減るよね(白目)
0040名無しオンライン
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2018/10/30(火) 00:47:43.69ID:OHHhQ6yl
あいつから出てるってことは雑誌の先取り情報だろうからマジなのかwセールスポイントだったのになぁw
0041名無しオンライン
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2018/10/30(火) 00:51:56.78ID:MYMmb/ov
な ん で い つ も 余 計 な こ と し か し な い の?
0042名無しオンライン
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2018/10/30(火) 00:53:14.02ID:8ttFAnL6
固定フィールドにしたらなぜか容量が増える落ちやろ
0043名無しオンライン
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2018/10/30(火) 00:54:25.14ID:BPxQPL9S
ランダムで効率の良いマップ引いて楽しんでたのに本当に糞だな
0044名無しオンライン
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2018/10/30(火) 00:56:59.51ID:ZNCgbCer
本当のランダムマップなんてEP3の浮上あたりが最後じゃん、以降はパターン決まってる中から選ばれるランダムっぽいマップだけ
もはや誰も無限の冒険(笑)なんてやってないんだから廃止しても何も困らんわ
0045名無しオンライン
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2018/10/30(火) 00:59:48.73ID:7mHZvyZv
幻惑の森もランダムマップがあって(大部屋がなく通路が入り組んでで周回可能)それ引くと異常な勢いでEトラ発生してたからな
エルゼリオン乱獲されるのがボクソン案件だったんだなw
0046名無しオンライン
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2018/10/30(火) 01:04:57.97ID:+npkHvQH
バーストフィニッシュ♪

サービスフィニッシュ♪
0047名無しオンライン
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2018/10/30(火) 01:06:29.68ID:oP6NAin+
ランダムマップっていってもほぼ一本道だったじゃん
だだっ広いマップにしろや
0049名無しオンライン
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2018/10/30(火) 01:10:59.70ID:TFWKQcuj
糞マップしか出来ないランダムなんて無い方が良いわ
0050名無しオンライン
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2018/10/30(火) 01:11:44.23ID:+npkHvQH
ランダムフィールド?いいから俺様のオフイベの為に課金しろよゴミ共
         ,ソヾヾY)ハ,、
         ,从"::::::::::::::::"ヾ,、,
       ,,彡;;;;--―――-;;;:::ヾ、
      ,ム"ツ"        `ヾ;;:ミ、
     /::ツ: .           : ヾ;;:ミ
     ノ::ソ: : .           : : :}::::l
     l::::リ: : : _,,,,,,,,,     ,,,,,,,_ ,_: :ゞ;;}
      l:::{ : : _''二二゙__   _゙二ニ__゙ : l:::l
     }::|=ニ( : ィマッヽ.)=( ィチュ、 :)ニ|:;h  
     ("}l!: : :`‐---‐´ノ ゙、゙‐--‐´ : :リ',)  
    { ゞ: : : .  /(: :__ : ) 、  : :ノ ,l
    ヽ ヾ: : :   ' ...`" "´..`   : l /
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        ト、: ヽ  `――´ /.: ;ノ
        l:ヾ、: : . . : . . . . :/|
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     ,,-'":(: ヽ : : : : .   : : : : : : /::::::::::::゙゙'''ヽ、
0051名無しオンライン
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2018/10/30(火) 01:13:04.21ID:AuRjH7xp
今更レア堀なんてとてもする気が起きないしいい加減積んでることに気づけ
後は破滅だけ
0052名無しオンライン
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2018/10/30(火) 01:13:31.49ID:8ShhgjNO
固定マップならボットで周回できるな
0053名無しオンライン
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2018/10/30(火) 01:16:33.09ID:/eUC5Gwx
フリー廃止するに至って
固定用のマップを追加するから容量増えるぞ
0054名無しオンライン
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2018/10/30(火) 01:16:41.73ID:K/3ayPmP
頭イッた運営のキチガイレアドロッフ率をPSEバーストで無理やりたぐり寄せるのも醍醐味だったのに
それを潰されたらまるぐるの価値が4割ぐらい削がれてるやん
0056名無しオンライン
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2018/10/30(火) 01:19:11.55ID:7mHZvyZv
ランダム消す前に無駄なアークスクエスト消せよw
0057名無しオンライン
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2018/10/30(火) 01:19:24.76ID:OPjwdvoK
どうせフリーでまるぐるとかしないしいいっしょ?
0058名無しオンライン
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2018/10/30(火) 01:19:47.87ID:M8KT1K7L
障害見てる(見れる)奴とまだいたのか
障害が見れるうちはまだ素人同然だぞ
ブロックされてやっと脱初心者
0059名無しオンライン
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2018/10/30(火) 01:19:51.22ID:78prntxF
海岸XHロング固定コース(ポイント貯まらないとロドス直いけません付き)なんてやりたくもねええええええ

ってのを実装するのがボクソン運営な
0060名無しオンライン
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2018/10/30(火) 01:21:50.85ID:M8KT1K7L
アムチみたいに中途半端に「海岸は進行形のクエストにしました!!!」とかやりだしそう
0061名無しオンライン
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2018/10/30(火) 01:22:05.13ID:1nVNM+0K
新しい常設作る金ないから 何かエサでも置いておけってKMRが考えたんだろうな
行くやついたら脳に致命的な損傷あるわ
0062名無しオンライン
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2018/10/30(火) 01:22:58.61ID:cy/j6lFz
ラスベガスみたいなスタイルにするんか?
0063名無しオンライン
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2018/10/30(火) 01:36:34.41ID:sf9nTIZ1
固定にしたら周回しにくいマップにするんだろ?
簡単にぐるぐるされたらボクソンだものな
0064名無しオンライン
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2018/10/30(火) 01:56:40.26ID:ZFDMc42g
通信の負荷が減るだけでクライアントの容量は減らないゾ
マップの素材がクライアント側にあってサーバーからの情報を基にクライアントで組み立ててるだけだから
0065名無しオンライン
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2018/10/30(火) 01:58:49.43ID:YPToDvqy
このゲーム通信量多いから改善してくれ
こっちの環境整えても鯖が遅いから待たされる
0066名無しオンライン
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2018/10/30(火) 02:21:51.74ID:eXEtO9lV
わざわざフィールド変えられるほど余力あんの?
障害ソースとか微妙やし
0067名無しオンライン
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2018/10/30(火) 02:24:09.97ID:MYMmb/ov
またポイント制にするなら今度こそバイバイするわ
0068名無しオンライン
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2018/10/30(火) 02:33:23.72ID:1FASLQV1
全部廃止なんか?
XHの森林と火山だけが非ランダムで実装されるってことかと思ってたんだが
0070名無しオンライン
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2018/10/30(火) 02:48:22.75ID:aPKq0NYc
イメージ的に幻惑の森みたいな仕様になるだけじゃねーのかな
0072名無しオンライン
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2018/10/30(火) 02:52:30.51ID:Rmz9iuR0
SHまでは今までどうりでしょ?
幻惑の森でフリーまるぐるが流行ったからフリーXHないところに足しただけ
一気に全部のフリーに対応しないのはリニューアルアルチと一緒の理由
MHFのコラボモンスがフリーにしか出現しないが根拠
0073名無しオンライン
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2018/10/30(火) 02:53:44.57ID:OerVjQrK
バーストは絶対させないって木村の気合を感じる
毎回同じ場所でエルゼリオン出たら草
0074名無しオンライン
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2018/10/30(火) 02:54:00.77ID:0HLU1KYt
嫌がらせみたいなマップじゃなきゃ別にいいわ
神マップになるわけはないけどランダム性自体に思い入れはないし
0076名無しオンライン
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2018/10/30(火) 03:02:58.04ID:VGAv06Lz
使い回しどころか売りにしてたランダム要素まで削り始めたのか
0077名無しオンライン
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2018/10/30(火) 03:06:08.68ID:oAfsssmr
>>72
また1ヵ月ごととかに2マップづつ追加してキャンペーンやってくのか
使い回しの延命ばっかだな
0079名無しオンライン
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2018/10/30(火) 03:28:33.98ID:1nVNM+0K
誰もやらないのはわかってても サラリーマンだから仕事しないといけないんだよ 作ってるやつなw
0080名無しオンライン
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2018/10/30(火) 03:30:16.56ID:mXbY2kMh
>>1-999
(´・ω・`)PSO2豚小屋ブログと申します いつもご苦労様です

(´・ω・`)アドセ ンスクリックお願いします
(´・ω・`)こちらの記事盛り上がってるようなので、後日引用させてもらいますね
(´・ω・`)あなた方の書き込みがらんらんの収入になります

(´・ω・`)コメント抜粋されたい方は出来るだけ面白い、興味を引くコメントお願いします
(´・ω・`)何となく悔しかった人は「まだやってるのw」とでもコメント残しといてください

(´・ω・`)アドセ ンス クリックお願いします
0081名無しオンライン
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2018/10/30(火) 03:33:34.33ID:4LCYzlaz
サ終に向けてのサーバー縮小の為の機能制限にしか思えない
0082名無しオンライン
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2018/10/30(火) 03:38:15.98ID:9PUqeG61
SHまでは今まで通り3マップ制なのかランダムだけど2マップ制になるのかどっち?
0083名無しオンライン
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2018/10/30(火) 04:16:35.27ID:ZwH7d5TY
糞マップ固定になります
ご理解頂けたようで何よりです
はい次の臭さん
0085名無しオンライン
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2018/10/30(火) 04:59:32.35ID:EjhipDKE
昔のランダム生成は環状が出来なさすぎるから朗報まである
0086名無しオンライン
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2018/10/30(火) 05:12:34.01ID:RXO9Ktyw
僕損案件だろうけどデイリーやってた頃に火山とか龍祭壇でやってくれたら評価してた
0087名無しオンライン
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2018/10/30(火) 05:43:49.97ID:MiFUd6B6
アムチとおなじ糞一本道でバーストなしでしょ
即過疎って12人用クエを一人でやることになる
0088名無しオンライン
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2018/10/30(火) 05:44:59.80ID:OerVjQrK
火山のクソ障壁とキー探しがなくなってるならマシになったのかもしれん
森XHが11/7から1週間エルゼリオンブースト、次の1週間が火山って
火山がクソ過ぎて最初の1週間しかコラボなのに人集まらなさそうなんだが
0089名無しオンライン
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2018/10/30(火) 06:04:09.01ID:uuIiOCy1
ランダムでも同じ景色くるくる回ってるだけだしな
0090名無しオンライン
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2018/10/30(火) 06:19:09.35ID:ZJyjnfvS
あー、わかった
何か意図があってランダムマップ廃止するんじゃ無くて
派遣切りしすぎてランダムマップ生成がブラックボックスになっちまったんだ
0091名無しオンライン
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2018/10/30(火) 06:29:01.32ID:/8UDXf6B
>>90
濱崎シェフはここから「同じマップだと飽きるのでTA形式」に調理するぞ
で、アークスライブで各マップのクラス分布とレコードを嬉しそうに公開する
0092名無しオンライン
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2018/10/30(火) 06:31:32.41ID:yE+Oll1c
そのうち高低差のあるマップも作れなくなりそう
0093名無しオンライン
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2018/10/30(火) 06:55:19.16ID:kJZ88BHN
つまり、龍祭壇のめんどくさいギミックや採掘基地のテレポが入り組んだりするわけでしょ?

レベルアップクエストみたいに数種類あって何度もギミックをやらされる
この運営だから失敗作提示してから情報修正しました(どゃぁ)だろうから
最初からボス直テレポなんて作らないんでしょ
0094名無しオンライン
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2018/10/30(火) 06:59:58.36ID:Tl+swrtk
まぁぶっちゃけ幻惑の森でハズレマップ引いたら人が減るせいで他探すの面倒だったしな
固定なら固定でいいわ
0095名無しオンライン
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2018/10/30(火) 07:08:36.62ID:wJZHzNyo
まーた移動PAシュババババかよ
比較的マシと評価されてる幻惑の森はランダムフィールドだから多少は緩和されてるのに
そんなにレースゲームしたけりゃソニックレーシングでもやってろや無能ガチャピン
0097名無しオンライン
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2018/10/30(火) 07:16:56.22ID:IDwIOwTW
廃止しなきゃいけないのはランダムフィールドではない
SuとHeとDBだ
0098名無しオンライン
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2018/10/30(火) 07:19:18.85ID:Qs/H0YId
固定マップ作るのはそれなりにセンスいるんだけど
どうせランダムマップ組み合わせただけなんだろうな
0099名無しオンライン
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2018/10/30(火) 07:22:54.93ID:AHZYWLQ3
ランダムマップで生成したびみょーーーーな形を一定期間ずっと使って、半年〜数年に一回リニューアル扱いで目玉アプデ化だぞ
0101名無しオンライン
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2018/10/30(火) 07:37:47.70ID:kJZ88BHN
Warframeで失敗したパターン
防衛任務でただひたすら爆破と言う出口バーストみたいな事が出来て
そのframeはナーフされた、固定マップにすれば得手不得手できるに決まっとろうが
0102名無しオンライン
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2018/10/30(火) 07:39:58.33ID:wXj6B0HZ
アムチみたいなTAじゃなくて要は幻惑の森とかナベチリリチみたいな何個かあるマップの中から選ばれるだけなんだろ?
0103名無しオンライン
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2018/10/30(火) 07:40:12.89ID:oB2wHkyf
ランダムマップだと背景が単調になるのが難点だけど、ここの運営じゃ固定でも期待できんな
0104名無しオンライン
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2018/10/30(火) 07:42:08.41ID:AM+8MJ1A
何を言ってるんだ?
ラスベガスですでに廃止してるだろ
0105名無しオンライン
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2018/10/30(火) 07:42:10.45ID:kJZ88BHN
アンガ掘りとゲルス掘りの反省点は活かせるのだうか
0106名無しオンライン
垢版 |
2018/10/30(火) 07:44:16.37ID:AM+8MJ1A
おすすめの一番下w
すでにランダムマップじゃないからAとBあるだけだぞ
0107名無しオンライン
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2018/10/30(火) 07:44:51.71ID:LU4UM676
EP1で作られたランダムフィールドの出来がよろしくなかったので、修正は遅すぎたくらい
最初からPSO1方式にした方が良かった
ただ、濱崎の作るマップの出来も悪いので、固定にしても良くなるかねえ
0108名無しオンライン
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2018/10/30(火) 07:45:06.46ID:wX8xlvzy
東京やベガスみたいな固定マップ数パターンからランダム選択?
それとも完全固定1マップなのか…?
0109名無しオンライン
垢版 |
2018/10/30(火) 07:48:10.83ID:LU4UM676
固定にしても、しっかり練り込まず適当に作ると以前のランダムの方が良かったという事になる
濱崎の仕事の粗さだと不安の方が大きい
0110名無しオンライン
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2018/10/30(火) 07:48:30.86ID:LziKwuaO
ランダム廃止よりボス廃止(つまりクリア不可)にして欲しいわ
丸グル専用マップで
0113名無しオンライン
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2018/10/30(火) 08:07:47.69ID:OHoq1NRz
結局プレイヤーの手間だけ増える上に
地形は地形でチクタクバンバンにしかならない
トドメにマップチップが固定だから「常にどこかで見た風景」にしかならなくて、むしろ閉塞感をアップさせたというね
0114名無しオンライン
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2018/10/30(火) 08:10:36.95ID:IaJtUyU9
固定マップをテレポでつなげば新しい緊急が量産できるよ、やったね!
0115名無しオンライン
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2018/10/30(火) 08:11:25.22ID:Rim85xRb
退化を続ける電設のRPG
0116名無しオンライン
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2018/10/30(火) 08:12:43.46ID:IDwIOwTW
結局XHと旧世代のドロアイテムを追加するだけの数値いじりのリサイクルでしかない
本当にクリエイターか?
0117名無しオンライン
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2018/10/30(火) 08:14:48.06ID:LU4UM676
どのゲームジャンルでもマップデザインは重要だけど、PSO2開発はその辺軽く考えすぎな気がする
時間をかけてテストプレイを重ねて最適化しないといけないし、かなり手間がかかる筈で
PSO2は固定マップでもボスの部位が壁に埋まる雑な作りだからねえ
0118名無しオンライン
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2018/10/30(火) 08:18:17.90ID:9ZDr9bib
>>81
それな
0119名無しオンライン
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2018/10/30(火) 08:24:07.44ID:LU4UM676
最近だとハルコ浮上のアドバンスでマップパターンを新造してるけど、黒領域はちょっと長すぎだね
PSO2(1も)のダンジョンは道中にろくなアイテムが置かれていないので、長すぎるとてきめんにダレる
探索しがいの無いフィールドデザインはEP1からで、その点はまったく直さないまま
0120名無しオンライン
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2018/10/30(火) 08:27:39.91ID:RXArmj8e
ランダムマップ生成の鯖負担軽減だな
物理的な増強は金かかるし今の尻すぼみ運営じゃペイもできそうにない
0121名無しオンライン
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2018/10/30(火) 08:29:26.58ID:LU4UM676
開発費はパチマネーで来年から上乗せされるんでないの
ネ実民の期待とは真逆で、ハゲ王国は安泰
0122名無しオンライン
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2018/10/30(火) 09:52:18.39ID:IDwIOwTW
開発費があっても上が酒井の濱崎体制だと更に酷い事になるんでないかな
0124名無しオンライン
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2018/10/30(火) 10:15:06.75ID:LU4UM676
開発費が上乗せしてもゲーム内容良くなるとは限らんけど、少なくともハゲアンチとサ終勢は大敗北
ハゲ王国は安泰でPSO2が当面続くのは間違いない
0126名無しオンライン
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2018/10/30(火) 10:25:00.79ID:ypZx3WOM
入るマップは固定だけどどうせ裏でランダム生成は動いてて全くコスト削減にならない
0127名無しオンライン
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2018/10/30(火) 10:27:43.61ID:kffdjw1W
生成のアルゴリズムを工夫したほうがいい
降りていきなり多叉路の出口ガチャマップ作るんじゃなくて
遠回りになっても出口経由になってるストレスフリーなマップを作れと
0128名無しオンライン
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2018/10/30(火) 10:32:57.72ID:cFFHV3EL
ランダムマップを廃止じゃなくて楽しくしろよ
回ってるだけで楽しいけど
ギャザ素材掘る以外の意味ないじゃない

ランダムマップを組み合わせてでかいマップを作成するとかコンプ要素も欲しかったぞ

マトイじゃないがお気に入りの場所とか探したりチームルーム拠点を作るくらいの作りには出来なかったんかね?
0129名無しオンライン
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2018/10/30(火) 10:37:24.09ID:IaJtUyU9
XH以下はランダムのままだろ
普通なら組み立ての数式だけだろうが
、、、、容量増えるよな?w
0130名無しオンライン
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2018/10/30(火) 10:44:45.27ID:XNTyPbsb
全面TA化は草
RPG要素が死んで本当にただのアクションゲームになるのか
0131名無しオンライン
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2018/10/30(火) 10:55:51.57ID:cFFHV3EL
TA癒着の意見また取り入れたんか
取り入れた結果どうなったんか現場みろよ
本当に学習しない運営だな
0132名無しオンライン
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2018/10/30(火) 11:04:47.94ID:9J2bkAwb
ランダムフィールド廃止って言われても面白くなる感じがしないのがすごい
0135名無しオンライン
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2018/10/30(火) 12:16:09.85ID:X1tUU/qL
障害ソースというかあいつはガチで酒井の癒着だから
ライブの特典とか倉庫ドロップしてんだぞ
0136名無しオンライン
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2018/10/30(火) 12:26:40.44ID:1nVNM+0K
まるぐるにするの? いまさら何周もぐるぐるするとか あたまおかしいやつ居ないから無駄なのに
0137名無しオンライン
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2018/10/30(火) 12:33:42.78ID:Sky9yAdu
何時も通り思いつきでモンジャ焼き作ってるだけ
廃止した結果どうなるとか、代わりに何か追加するとかは期待するな
0138名無しオンライン
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2018/10/30(火) 12:44:29.80ID:z9tMgjgr
ランダムだから許されてた手抜きマップなのにそのまま固定にしたらどうなるか分かりますよね
0140名無しオンライン
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2018/10/30(火) 13:19:42.39ID:+xMo/c2E
今の森エリア2も十字部屋と通路だけの環状マップ引くと鬼のようにEトラ発生して狭いから雑魚も纏めやすくてバーストがテンプレマップより遥かに起こしやすいぞ

んで気づいたのがエルゼリオン動画だとエリア1の背景で俺の努力が無駄になったわ氏ね僕損
0141名無しオンライン
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2018/10/30(火) 13:54:00.54ID:LVyQhRYZ
>>140が勝手に怒ってて怖いわ
0142名無しオンライン
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2018/10/30(火) 14:00:03.17ID:xQViMhkI
開発チームにTA勢入ってるんだからそらTA系しか増えないのは当たり前
0143名無しオンライン
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2018/10/30(火) 14:05:19.99ID:lZ3TBkfL
むしろ全部のランダム消せ
デイリー消化で無駄に迷路みたいな糞マップたまにあるし
0144名無しオンライン
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2018/10/30(火) 14:06:15.48ID:YYlFoN3G
最近悲報しかないな
0145名無しオンライン
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2018/10/30(火) 14:14:11.97ID:lN8/bS5c
ランダムじゃないことを活かせるならいいと思うけど手抜きにしか見えない
0146名無しオンライン
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2018/10/30(火) 14:16:51.83ID:lBSjada7
ランダムよりライドとかいうクソをなくしてほしいんだが・・・
0149名無しオンライン
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2018/10/30(火) 14:41:21.98ID:eXEtO9lV
というか今更わざわざこれをするメリットはなに?
いつもの仕事してますよアピールかな?
EP5全削除の方がたぶんメリットあるぞ

てか固定にするとボス直めんどくさくなるからボスデイリーとかやらなくなる人増えるんじゃないか
0150名無しオンライン
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2018/10/30(火) 14:50:08.73ID:Uv+O5KAi
ボスデイリーはまとめてエンドレスでやってるけど
浮上並に楽なマップにして貰いたいわ
絶対嫌がらせしてくるからなボクソン
0151名無しオンライン
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2018/10/30(火) 15:02:38.33ID:ZPRk4ibN
旧MAPチップは削除しないでただ固定MAP追加でまた3GBとか増えるんだろこれ
0152名無しオンライン
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2018/10/30(火) 15:06:41.20ID:pGsvd0WZ
クソ回りにくいマップで固定化されたら改悪にもほどがあるんだが
0153名無しオンライン
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2018/10/30(火) 15:20:34.88ID:uKi0V7w9
もし廃止していく方向が事実なら、ありそうなのは「ランダムフィールドのノウハウを持った人が抜けて、残った人が解析しようとしたが、無理だった」パターン

CEDECでDQXの人だったかが「開発を属人的にしてはいけない」と戒めて、酒井が理解していないのか適当なことを言ってたアレ

何かを追加するのに解析がいるとか、ep5で後付けしたバスターに待機の問題が起こっても解決できずに諦めたりとか
実装した人が抜けたパートがブラックボックス化する症状が進行しているように見える
0154名無しオンライン
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2018/10/30(火) 15:21:23.57ID:IVZKD6MF
回りにくいのはいいが残尿ポップそのままなのが問題何回湧き判定あんだよあのプログラム組んだやつ誰だよと
0155名無しオンライン
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2018/10/30(火) 15:21:35.61ID:QmtITlJX
良マップ掘られてバーストとかされると14が想定以上に出るしな
覇者で交換できる森と違ってフリーは王者交換分が出るしな
緊急オンラインでプレイヤーのレア分配をコントロールしてるし
まあこの運営のやりそうなことだ
つまりボクソンですわ
0156名無しオンライン
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2018/10/30(火) 15:24:51.35ID:GVwfyGxf
>>153
裏で国3作らててそっちに開発の大半を割いてるか、社内がうんこすぎて開発が辞めてるか
どちらにせよEP5の惨状と運営のやる気の無いゴミアプデ群を見るに人手不足なのは明らかだよなあ
0159名無しオンライン
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2018/10/30(火) 15:42:59.02ID:+xMo/c2E
ヒの画像であったけどもう埋まってると思うが
固定の幻惑の森は角バースト&細い通路多めのマップでエネミーの密度増やして超効率で殲滅して虹量産してたしなー
0160名無しオンライン
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2018/10/30(火) 15:52:57.44ID:BPxQPL9S
幻惑の森はEトラにゴーレムやヴェルムリッターとか嫌がらせエネミー入れて時間稼げた
しかしナベリウスにゴーレムなんか出せないから高速エルゼリオンEトラ潰しの苦肉の策でフリーマップ固定化させたんだろうw
0161名無しオンライン
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2018/10/30(火) 16:11:15.00ID:UDrzB3jq
ボス限定ドロップにするからアンガ掘りするしかなくてみんなつまらないアンガ掘りやってただけなのに
ユーザーが楽をしてると勘違いしてまたつまらないことを強要するとかまじ脳みそもんじゃなのか?
だから人が減るんだよ
プレイしてる人が楽しく遊べるのが第一前提だろうが
0162名無しオンライン
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2018/10/30(火) 16:11:31.13ID:7xK0dRMY
固定マップでもいいんだけど、なんで邪龍産14なの
0163名無しオンライン
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2018/10/30(火) 16:24:39.49ID:T77uCx9T
長時間遊ぶものから「飽き」を防ぐ要素を積極的に取り除くとか狂気の沙汰
0164名無しオンライン
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2018/10/30(火) 16:27:41.76ID:eTSuQpNC
何故かデモニアがラスベガスで出たり、ナベアムドで今度は王者もんじゃ産が出るのに理由が欲しいわ
オメガ産の武器が何故オメガの外で出るの?
0165名無しオンライン
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2018/10/30(火) 16:31:46.22ID:OU7nHZXa
ランダムマップ廃止じゃなくてマップのブラインドを廃止しろ、アホ運営!
ランダムだってゴールが見えてりゃ苦労しねーんだよ!
0167名無しオンライン
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2018/10/30(火) 16:33:25.29ID:XnDevnhs
ここの運営定期的に意味わからんことするよな
「え、今そこ?」っていう
0168名無しオンライン
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2018/10/30(火) 16:39:31.43ID:yYlKBnG8
ランダム消すのはいいけど
それならもうちょっと生活感あるオブジェクトおいて演出しろ
いくら歩いても、進んでんのか分からない似たような景色が続くんじゃ眠くなる
0169名無しオンライン
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2018/10/30(火) 16:46:15.28ID:T77uCx9T
>>168
そういう面では遺跡は割とよかった
地形にひっかかるとか色合いがアレとかあったけど
0170名無しオンライン
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2018/10/30(火) 16:52:08.49ID:voGXryIq
マップを見ないバカが増えたから
0171名無しオンライン
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2018/10/30(火) 16:57:08.15ID:w5+Dk266
エネミーの待機モーションとかも誰も見ないから消したとか言ってたけど
見てる暇やチャットの暇もないゲームスピードと内容にしたのはおめーら運営だっつうね
0172名無しオンライン
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2018/10/30(火) 17:01:24.57ID:uKi0V7w9
マップが固定になると「このルートを進むのが”常識”なのに、そっち通るなよ」という
小学生のような揉め事が頻発して、晒しスレが賑わうんじゃないかな

今よりもさらに自由行動の制限されたPAレース化が強化されて
TAがPSO2のエンドコンテンツと公言する濱崎の理想が形になる
おめでとう濱崎(フライング祝福)
0173名無しオンライン
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2018/10/30(火) 17:02:44.12ID:eXEtO9lV
緊急なんて実質TAだしな
そら見る暇ねえよ
Po2やPSZの方がのんびり見れたわ
PSZはスペックの割に背景頑張ってるなーとか

>>170
初期の頃から見てない人多数でしたがなにか
0174名無しオンライン
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2018/10/30(火) 17:03:36.81ID:abt9gQZf
>>66
パチスロ化が決まったのだから余力どころか向こう10年をNO課金すら可能だろ
ま、ごみのようなオナニーにお金を使い倒す恩知らずの恥知らずに拍車が掛かるだけだろうけど
0175名無しオンライン
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2018/10/30(火) 17:05:35.54ID:IBN8PGfm
ランダムにしたところで何の新鮮味もないから固定にしてしっかり作ったほうがいいよな
不思議ダンジョン系のような次の階層がどんなものになるかわからないワクワク感もねーし
0176名無しオンライン
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2018/10/30(火) 17:08:20.51ID:QGy42Yu+
もう誰かに書かれてるけど、ランダムで糞マップ引かされなくなる代わりに常時糞マップ走らされる羽目になる可能性が極めて高いのが最高にサ臭
0177名無しオンライン
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2018/10/30(火) 17:10:32.52ID:T77uCx9T
入口や出口バーストを潰したくて固定マップにした可能性も
出入口が両方広場になってたら俺ひっくり返るわw
0178名無しオンライン
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2018/10/30(火) 17:15:10.20ID:9J2bkAwb
十字分岐で真ん中に高台があるパーツが使われる気がする…
0179名無しオンライン
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2018/10/30(火) 17:22:47.85ID:eXEtO9lV
固定ならギドランクエ並にシンプルならまあいいかな
0180名無しオンライン
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2018/10/30(火) 17:28:09.29ID:Liscpyz5
ついでに12人マップ廃してマルチ8人かマルチ4人にするつもりだろ
0181名無しオンライン
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2018/10/30(火) 17:29:47.69ID:IaJtUyU9
マップ固定でも赤箱GETランキングとかやるのかな?
赤箱はランダムだとしても置かれる場所が決まるしTA勢のみ有利w
0182名無しオンライン
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2018/10/30(火) 17:30:13.91ID:+Mi5ps7O
パチスロになってもクソなら見向きもされないし導入も少ないんじゃね
ヴァルキュリアみたいに
0184名無しオンライン
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2018/10/30(火) 17:52:08.53ID:GHpAAmSF
素朴な疑問だが、こういう情報って生涯はどこからとってくるんだろう
0186名無しオンライン
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2018/10/30(火) 18:51:20.60ID:QmtITlJX
>>180
8人や4人クエ増やすのマジでやめろ
昔から固定主してる身からすれば12人崩されると固定からあふれるヤツが出る
すると今みたいに集まらなくなるからクソ
0187名無しオンライン
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2018/10/30(火) 18:55:27.99ID:tGvRD+pL
無限の冒険
かつての売り文句がどんどん消えていくね
0188名無しオンライン
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2018/10/30(火) 18:56:28.56ID:T77uCx9T
12人→9人もいればいいか
8人→6人か、うーん・・・

気軽さって大事
0189名無しオンライン
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2018/10/30(火) 18:56:32.09ID:XnDevnhs
運営にとってやりたい放題って意味での無限の冒険だからな
0190名無しオンライン
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2018/10/30(火) 19:08:44.71ID:IDwIOwTW
>>184
雑誌のフライングゲットだろうね
発売日前に雑誌画像をアップロードや著作権侵害してる行為があれば違法にはなるっぽいが
自分で見て文字で情報を起こす場合の小悪党では違法性は低いっぽい(現在は)

障害がどこの本屋でフラゲしてるのかを知ることができれば面白いことになるかもしれない
0191名無しオンライン
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2018/10/30(火) 19:49:50.22ID:Kz/ptddh
昔やってたROでもMAPが減ったことあったけどあれは理由をストーリーにこじつけてて若干上手いと思った
0192名無しオンライン
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2018/10/30(火) 19:58:34.93ID:QGy42Yu+
固定マップ化に伴ってついでにデイリーオーダーもランク問わないクリア式に整理してほしいけどやらないだろなぁ
砂漠の機甲種とかヤクトディンゲやディランダール、ギロスとか悪意しかないのがマジ木村
0193名無しオンライン
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2018/10/30(火) 20:11:54.23ID:LnubQE1d
数少ないPSOから引き継いだ要素が消されたのか
酒井って初代PSOが本当に嫌いなんだな
0194名無しオンライン
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2018/10/30(火) 20:30:18.11ID:EjhipDKE
初代PSOも数パターンの固定マップだからむしろ先祖返りしてるんだぞ
0195名無しオンライン
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2018/10/31(水) 07:57:21.75ID:CW4n8vLO
別にランダムじゃなくていいからまるぐるフィールドは残して上位難易度作れよ
0196名無しオンライン
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2018/10/31(水) 10:34:27.19ID:a6X1PK/9
幻惑の森みたいに5パターンぐらいの固定+ランダムで逝けよ
0197名無しオンライン
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2018/10/31(水) 19:20:54.34ID:tCf62dgo
無限の冒険が終わってしまうんですか?
ひどいです…
0198名無しオンライン
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2018/10/31(水) 20:27:35.75ID:kiHlWkfI
なにが無限の冒険だよ行き止まりばっかじゃねーか
0199名無しオンライン
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2018/10/31(水) 20:31:08.95ID:xkr145yf
>>184
一般人のフリしたSEGAの社員じゃねえの?
ここの運営の得意分野だろ、ユーザーを騙すのって
0200名無しオンライン
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2018/10/31(水) 20:43:41.66ID:8/eik69/
ランダムフィールドなんてもともとなかったからどうでもいい
最低でも森だけで起伏変化やEトラが、数えるのも嫌なほどないと意味がない
0201名無しオンライン
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2018/10/31(水) 20:50:42.95ID:3ULLn58A
ランダム音楽生成もランダムフィールドも実装した人もうセガにいない可能性
0202名無しオンライン
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2018/10/31(水) 20:57:54.35ID:Ze+ydoEy
正直BGM変化システムはあんまし好きじゃないので廃止して欲しい
サターンのナイツは素晴らしかったけど、PSO1や2はイマイチな気がする
0203名無しオンライン
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2018/11/01(木) 02:15:30.07ID:zlY0Sb3F
開始マップの形状と最初の敵でラッピーマップかどうかを見分けるガーディアンズ精鋭な
0204名無しオンライン
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2018/11/01(木) 02:34:01.27ID:xjVYV4nX
ブルフやニャウみたいな糞Eトラも消せよ
0205名無しオンライン
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2018/11/01(木) 02:35:32.42ID:chaNOFlP
>>202
PSUの時にBGMがシームレスで変化しないからクソだと騒いだのはユーザーだぞ
0207名無しオンライン
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2018/11/01(木) 09:31:48.61ID:MbPIitAl
>>204
ブルフなー
デイリー消化している時に出られた時の脱力感
作ってる奴らがいかに遊んでいないか分かる
0208名無しオンライン
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2018/11/01(木) 13:53:07.63ID:ipXQqKdT
アプデ情報公式に来てたから見たけどこれ皮変えただけのアルテでは
0209名無しオンライン
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2018/11/01(木) 19:09:34.96ID:1lNy3dLG
ランダムなんかよりも作りこまれた一品を出せよ
0210名無しオンライン
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2018/11/01(木) 20:38:52.59ID:SyztV4o3
今回のはどうせ濱崎が開発用PCで何個かランダム生成した中で最もいやらしいパターンを選んで入れただけになるだろう
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