【PSO2】運営「防衛戦っぽい常設作るか!」

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1名無しオンライン2018/11/22(木) 07:29:07.69ID:iFZdJa6O
明らかに防衛戦を参考にしてるのになんでバスタークエストななんて忌み子が生まれたのか

2名無しオンライン2018/11/22(木) 07:31:30.95ID:MAGgu3om
フェーズの仕様が大きいと思う
ダレる
時間稼ぎにしか思えない

3名無しオンライン2018/11/22(木) 07:31:34.29ID:th4xyFK1
あんな物をテストもせずドヤ顔で出せるほどエアプなんだろ
2年半これで持たせるとかいってたし

4名無しオンライン2018/11/22(木) 07:35:00.70ID:q8k6o2a9
普段プレイしてないから何が面白いのかどういうルールが分かりやすいのかが理解できてない

5名無しオンライン2018/11/22(木) 07:35:40.49ID:gRrZ6EWV
エキスパ強制無効
キャラの強さ強制変更
回線落ちしたら強制的にランク落ち(元に戻すのに2連勝必要)
無駄に広い
対雑魚がメインなのに何故かターン制

レールプレイングゲームに恥じない運営がどのくらいの強さでユーザーが戦うか決められる糞ゲーだからだよ

6名無しオンライン2018/11/22(木) 07:36:03.16ID:gVNtROI/
エアプ特有の何がどう面白いのか理解してないだけ

7名無しオンライン2018/11/22(木) 07:37:16.73ID:iFZdJa6O
半分ネタのつもりで立てたけどみんな真面目に考えてくれてるの草

俺もやっぱりフェーズのせいで間延びしてる感があると思う

8名無しオンライン2018/11/22(木) 07:38:16.27ID:yt5VVMem
やってた時は耐性もガンだと思いました
連中の頭の中ではプレイヤー全員喜んで屁使うって算段だったんだろうな

9名無しオンライン2018/11/22(木) 07:43:20.27ID:8hdPfjqn
何故城攻め側がずっと防衛(塔防衛、パイル防衛)させられてるのかは意味不明

壁を普通に壊せるようにして
(でも壁ばかり攻撃してるとエネミーの襲われる)
壁壊し役とエネミー掃討役になり
(まあHrならエネミー攻撃しながら壁も壊せるが)
壁壊すエネミー倒す中ボス倒す防衛塔壊すってのをやりながら
三ノ丸撃破、二の丸撃破、本丸の城門撃破、ラストの天守閣撃破
って感じでよかったんじゃね

遅いと味方のパイルなり大砲が支援してくれて30分くらいで終わる
速いと10分くらいで終わり、3周出来る
ってくらいで

10名無しオンライン2018/11/22(木) 07:47:39.82ID:gVNtROI/
マジで防衛フェーズいらんからな
ただ城に攻め込んで内部の区画毎のエネミー処理してクリアとかで良かったやろ

11名無しオンライン2018/11/22(木) 07:49:51.43ID:iFZdJa6O
せめて城にぶち込むまでの1回でいいわ

12名無しオンライン2018/11/22(木) 07:50:47.84ID:TFFb/lPh
せめてPvPならな
四対四じゃなく四対四対四くらいがいい
四人中一人が三人とは違う広域視点でマップ見て指示出したりするオペレーター役
代わりにいつも使ってるレーダーマップが三人は使えない
オペ選ばず戦闘要員増やすのも自由
レートが一番低いチーム側がマップ選択
当然武器持ち込み自由
何なら湧いた敵をどれだけ倒すかで競わせてもいい
オペは湧き位置を事前に察知できたり、Ra専用の狙撃銃座、Fo専用のチャージ短縮エリアみたいのがあってもいい
マップ上のアイテム奪取して相手チームを邪魔する何かをするのもいいな
あとキャンプシップ降りてからクラス変更はいい加減出来るようにしろ

13名無しオンライン2018/11/22(木) 07:51:30.34ID:Z9knedw3
もう最初から糞城殴れるようにしろよ
全員で糞城殴ると敵も全力で塔破壊しに来るから雑魚処理して安定性を取るか糞城を殴って短期決戦を狙うか人数はどれぐらい割くかとかある程度の戦略性が生まれる
少なくともフェーズとかいうただ用意された敵を殴るだけよりかは面白いだろ

14名無しオンライン2018/11/22(木) 07:52:57.76ID:q8k6o2a9
運営の想定:強弱弱強
ユーザの想定:強弱弱弱
実際に起きたこと:艦橋放置
運営の回答:1年かけて直せませんでした

15名無しオンライン2018/11/22(木) 07:53:41.57ID:F3liF3Z7
最終ウェーブが酷すぎて毎回パニッシャーの前でサボってたわ
不尽もそうだけどあんな置物倒すだけの作業はひどすぎる

16名無しオンライン2018/11/22(木) 07:53:56.79ID:5Ocrz82w
逆だ逆
攻城フェイズがいらん
防衛なんて塔のHPが満タンなら敵1体も倒してなくてもドロップも経験値も最大報酬でいいんだよ

17名無しオンライン2018/11/22(木) 08:09:10.38ID:JFEA1sEv
文句があるなら課金しろ
課金額低い寄生の要望なんぞ聞かん

18名無しオンライン2018/11/22(木) 08:14:54.34ID:3lDGPo5r
常設なのにマップが1種類しかないのもダメだった
それこそ得意のランダム生成で障害物の配置が変わるとか、固定にしても5種類から選出してアプデでパターンを増やすとかやらないと

19名無しオンライン2018/11/22(木) 08:20:43.34ID:WeQ+cWX9
バスタークエストがおかしいんじゃなく、オメガ設定がおかしいという

20名無しオンライン2018/11/22(木) 09:17:29.43ID:c+01JRHd
お前ら当たり前の様に連携取れる前提で言ってるけど・・・

仲間もお前らも所詮アー臭でしょ?w

21名無しオンライン2018/11/22(木) 09:32:12.57ID:kwMlqA9L
フェーズほんと要らねえ自由にやらせろ
殺風景過ぎるオメガは平原しかねえのか
どうせ作り込んでない為内部へ攻め入れられないハリボテ城

22名無しオンライン2018/11/22(木) 09:40:38.37ID:/a1MtXQd
防衛設備は選べます わかる
防衛設備は種類によっては使えない設備もあります まぁわかる
防衛設備選べる人はランダムで決定されます ←ギスギスオンラインの加速

23名無しオンライン2018/11/22(木) 09:42:33.91ID:ADsFbTiX
壁を壊すパイルを召喚するのが塔の役割なのに壁壊した後に塔が折れると負けになる理由をそろそろ教えてくれ

だいたいパイルで壊さなくてもガーディアン様のジャンプで飛び越えられるのもわかってるんだからもう塔もパイルもいらねーじゃん

作り込みが甘いんじゃなく作ってる奴が仕様や設定理解してないだろ

24名無しオンライン2018/11/22(木) 09:46:30.68ID:O7B550Xq
塔なんかいらんしフェーズも無くした方がいい
引っ切り無しに出てくる敵を撃破しながらパイルを城前まで防衛して
城壁ぶっ壊したら魔神城内で戦闘しながら中央の変な奴を総攻撃で良かった

25名無しオンライン2018/11/22(木) 09:51:02.26ID:upj7Adqj
サ臭

26名無しオンライン2018/11/22(木) 10:01:12.87ID:BlS+fk6R
>>23
せめて封印なり完全消滅フェイズに移行しますとかいうセリフ一つ入れるだけで大分気分は違ったのにな
PSO2は全てにおいてこういう気配りが足りない

27名無しオンライン2018/11/22(木) 10:02:26.91ID:pMNOOrdN
既に採掘基地防衛戦があるんだから何かを守りながら戦うコンテンツはもうお腹いっぱいだったんだよね

28名無しオンライン2018/11/22(木) 10:05:35.31ID:BBfBv2oC
そもそも防衛自体嫌いなので
防衛ベースのバスターも当然スルー

29名無しオンライン2018/11/22(木) 10:09:35.13ID:gmhtmlJC
ウェーブじゃなくてターン制なのが「ゲームさせられてる感」強かったんじゃないかな?
ヒーローもだけど、EP5はとにかく押し付けがましかった

30名無しオンライン2018/11/22(木) 10:11:05.22ID:QiHUsq8s
襲来侵入のレベル90版常設じゃだめなん?
DB使用不可で

31名無しオンライン2018/11/22(木) 10:17:19.08ID:LGJIK2+F
どうせあの頃DCG流行ってたから
ターン制バトルやりたい!
あいっすね
っていつものコピペだろ

32名無しオンライン2018/11/22(木) 10:43:48.64ID:snjZDIpg
防衛系は疲れるからもういいよ

33名無しオンライン2018/11/22(木) 10:57:55.71ID:CYzRrp7+
warframeみたいな稼ぎクエストにしろ

34名無しオンライン2018/11/22(木) 11:33:20.03ID:7+jtVKcv
スカルラッシュ以降イベントやった?w
速攻使い捨てでウケる

35名無しオンライン2018/11/22(木) 12:13:04.64ID:gw5Xujl7
森実装時に魔物武器のヤケクソじみた放出見ただろ?
あれ何とかラッシュとかいちいちやるつもりだったんだぜ
使い捨てるどころか計画倒れで出す羽目になったが

下手で小賢しい延命入れようとしたらそもそも死んでしまい新しく作らなきゃいけなくなるという
安物買いの銭失いのお手本のようなこと繰り返してる

36名無しオンライン2018/11/22(木) 12:24:49.63ID:mw4x+Fxc
>>1
菅沼の遺産に媚びった結果

37名無しオンライン2018/11/22(木) 12:32:14.60ID:3ggYfhh3
無理やり全職使わせようとした結果エネミーに変な耐性ついてるし
折角育てたキャラもシステム上で無理やりデチューンかけられるし
なによりゲロマズボクソン報酬だから

38名無しオンライン2018/11/22(木) 12:44:53.79ID:TFFb/lPh
そもそも防衛は襲来が遊びやすくて楽しめるだけで他はクソ
ランダム性が強くわけわかんなくなるほどクソになる
バスターとか無駄に広くて冗長な分さらにクソ
襲来のような縦マップでボクソンブーストHP盛りまくったエネミーの群れを塔じゃなくてプレイヤーに向けて突撃させろ
死んだら入り口近くで復活するようにして押し込まれたら負けでいい

39名無しオンライン2018/11/22(木) 12:50:16.49ID:a5RTke8T
一番だめなのは最後のお城がただの案山子

40名無しオンライン2018/11/22(木) 12:53:51.09ID:CKHv7u6H
やってない2人がRPG大嫌いでアクションゲームにしたい馬鹿に騙されただけだろ
尚アクションゲーム作るセンスも皆無だった模様fin.

41名無しオンライン2018/11/22(木) 12:55:08.68ID:GHN7Ux/K
ヒーロー以外皆殺し
ヒーロー限定☆14
ヒーローしかいない代わり映えのしないフェーズを永久に繰り返す賽の河原
地獄の刑罰かな?

42名無しオンライン2018/11/22(木) 12:59:25.21ID:tYohCGoo
レイドボスと防衛戦の悪いところを足してできたみたいなクエ

43名無しオンライン2018/11/22(木) 13:25:11.22ID:DLMFHHTY
個人的には当時は嫌いじゃないって感じるほどだったけど、
・Hr使うの大前提な感じの敵の耐性
・マップが完全にただの使い回し
・お目当てのドロップ率が非現実的
が理由で徐々に嫌いになっていったな
特にドロップ率の現実味のなさがね…

44名無しオンライン2018/11/22(木) 13:33:21.72ID:87+IWI/e
当時は複数マッチング機能がゴミだったからバスターもゴミな印象がある
まぁ直ったあとにやってもゴミだったんだけどさ

45名無しオンライン2018/11/22(木) 13:36:51.81ID:CKHv7u6H
元々の防衛が職の偏りを確認してその都度足りない所を補う要素で毎回味を変えてたのに
何度やっても全員Heじゃあ飽きるに決まってるやってる事完全に同じやん

46名無しオンライン2018/11/22(木) 13:59:44.56ID:CKHv7u6H
尚、今ではもうHe以外も出来る事出来ない事に大差ないから
混ざってもどこにも不足は出ません完(完結)

47名無しオンライン2018/11/22(木) 15:42:52.11ID:EL9nY921
こんなお粗末な出来でメインのプレイ回数をフリーモードで回復だったんだぜ?(白目

48名無しオンライン2018/11/22(木) 17:36:44.52ID:PZLtUwin
防衛フェイズも攻撃フェイズも結局は守りながら雑魚倒すだけだからつまらん
防衛フェイズ終わったら即パイルが突っ込んで壁一段階破壊でいいじゃん

49名無しオンライン2018/11/22(木) 23:59:13.52ID:3oKcqWUi
昔の防衛戦の動画見てたけど楽しそうだなぁ・・・

50名無しオンライン2018/11/23(金) 00:08:41.48ID:BLh/haAK
最後に残った1塔、残りゲージ1/3だったけどなんとかクリアできた!
と12人が達成感に浸っていると
クリアランク:C
と一気に萎えさせるクソ仕様だったけどなw

51名無しオンライン2018/11/23(金) 00:09:13.80ID:E4m/fLgB
屁こきサッカーでおけにしたのが一番アホだわ
そのバランスにして過去の防衛も皆殺しにしたし

52名無しオンライン2018/11/23(金) 00:26:13.14ID:UsFrUIK5
今のバスターでもそうだがバスターは結局のところユーザーのガイジが極まり過ぎて
エネミーを溶かす作業以外に何も出来ない知能まで落ちてただけの話だろ

53名無しオンライン2018/11/23(金) 00:26:28.65ID:ilnFoq/Z
それな濱のせいで過去の防衛まで少年サッカー万歳になってるの最高にクソ

54名無しオンライン2018/11/23(金) 01:04:08.38ID:JUHT0X1l
>>37
耐性は全職使わせようとしたわけじゃないだろ
全員に屁を使わせようと、喜んで使うと思ったんだろ

55名無しオンライン2018/11/23(金) 01:08:18.64ID:sb/hVOEA
>>30
機動力Heに合わせて上げすぎたから敵レベル上げてもたぶんヌルゲー
サッカー上等になって防衛のおもしろさはなくなった

56名無しオンライン2018/11/23(金) 01:23:43.99ID:hIM+82K+
防衛は何だかんだで難しかったし考えること多かった
エアプ濱崎はガワだけ真似して攻略要素何もないゴミを作り出した

57名無しオンライン2018/11/23(金) 01:26:44.50ID:juKbNs3W
ディフェンス以外の攻め込むフェイズが要らない
運営は防衛の楽しさを分かっていなかった

58名無しオンライン2018/11/23(金) 01:37:44.32ID:hIM+82K+
>>57
攻め込むって言っても何故かパイル防衛だし
攻めてる時間クソ少ないわ何故か攻め込んでもう一回防衛やらされるわ
頭おかしくないとこんな展開にならんわ

59名無しオンライン2018/11/23(金) 01:42:04.59ID:/CIWZXEj
だから魔物の召喚や城魔神の攻撃が届くようなところに塔を立てて戦ってること自体がもうアホですやん
攻城戦ですっていう前振りからのほぼ守りっていうのもなかなか

60名無しオンライン2018/11/23(金) 01:45:22.81ID:CcHVr9Cm
バスターより終焉や絶望の方が長いのに何であんなに楽しさが違うんだろう
ネッキーも楽しめたのにVRはウンコだし
何故なのかが分からない

61名無しオンライン2018/11/23(金) 02:06:15.24ID:KqKyUKFP
防衛とバスターの違いは湧きパターン覚えて先回り出来るかどうかだと思う
バスターはヒーローゲーなので敵が出てからでも対応が余裕だしやべーの(エクソ)が出ないから適当にやってて勝ててしまう
防衛は先回りして立ち回らないとサッカーになって失敗につながる
パターンを覚えて実際に立ち回るのが楽しみだった
終焉やVRなんてもう1年以上行ってないのに未だになんとなく湧きパターン覚えてるしな

62名無しオンライン2018/11/23(金) 02:57:31.68ID:sb/hVOEA
ビブラスの爆弾投げる時間とか覚えたり
侵入なんか侵食核の順番や時間も覚えたりしたしな
壁壊れると敵がわく場所が変わるから味方の動きみてどういう風に防衛したらいいか考えたりがおもしろかった

63名無しオンライン2018/11/23(金) 03:18:22.46ID:BLh/haAK
そのパターン覚えるのがバカバカしかったわ

いつどんな敵が来るか事前に把握しているなんて
予知能力者かよ、お前らは

64名無しオンライン2018/11/23(金) 09:34:13.22ID:01C+bSIf
パターン学習や不慮の異変に対応して行くのもRPG的楽しさだしな
結局HMZKはどこまで行ってもRPG否定しかしてない

65名無しオンライン2018/11/23(金) 09:48:23.18ID:3z6dy2c5
パターンなんて覚えなかったな、だからVRはほぼ失敗
あーあ、と思いながらも楽しかった

66名無しオンライン2018/11/23(金) 09:53:08.81ID:BLh/haAK
全員がパターン知らない初回防衛だけは楽しかったな
侵入以降はクリアできないクソだったがww

67名無しオンライン2018/11/23(金) 09:54:25.30ID:sVYh9jRW
パターン覚えはやめたほうが良いわ
延長線上にあるのはFF14だが基本無料ゲーのユーザーに耐えられるとは思えんし
面白いものをここの馬鹿どもが作り続けられるはずがない

68名無しオンライン2018/11/23(金) 10:21:22.20ID:01C+bSIf
野良マルチありきで半分はパターンややるべき事分かってて
残りは状況わからず右往左往しつつ(自分の守ってたエリアのせいで)ピンチだ!救援キタ
とかで変化がついてた節はあるもんな
全員がAIS乗るべきとか全員がアクション上手くなりたいはずなんてのは
作り手の都合の良い妄想でしかない

69名無しオンライン2018/11/23(金) 10:46:34.02ID:Zp2YX+qf
襲来実装週3周目ギリギリで飛び込んで野良4人だけになったけど、ダメもとで行きますか―で始めて
ラスト塔1本でギリギリクリアできたのが6年間でベストマッチだったわ。

70名無しオンライン2018/11/23(金) 10:51:11.31ID:BLh/haAK
>>69
その勲章モンの戦果でも判定はCでプレイ実績にカウントされる
クソすぎるわ

71名無しオンライン2018/11/23(金) 12:29:18.49ID:sb/hVOEA
プレイ実績とか気にしたこともないな

72名無しオンライン2018/11/23(金) 12:37:12.85ID:uLyDGCTL
魔神障壁を壊した後になんでまたディフェンスフェーズがあるのか

73名無しオンライン2018/11/23(金) 12:38:14.04ID:lhwTxfD5
まだプレイ回数回復アイテム倉庫にあるわ

74名無しオンライン2018/11/23(金) 12:43:27.16ID:bJjcbFz9
パターン覚えない努力もしないやつが他人を馬鹿にするのがこのゲーム

75名無しオンライン2018/11/23(金) 12:50:15.52ID:01C+bSIf
コレクトのためにクリアだけでもって状況も時としてあったが
プレイ実績はただの記録でしかないからなあ
これ見て一喜一憂してるのは流石に若過ぎだろう
最初からやってりゃボス直、わざとペロって戻る、破棄マラが普通だったんだから
まあ防衛のクリアランクはドロップ品に影響したから狂ってたのも同意

76名無しオンライン2018/11/23(金) 13:27:42.07ID:EjQl8Giz
そもそも城があるから潰せってシナリオで守るってなんやねん

77名無しオンライン2018/11/23(金) 15:58:17.51ID:xn64Ymlb
パターン覚えろってなるとFFの縄跳びと同類にまで落ちるわ
そんなんゲームの面白さちゃうやん

78名無しオンライン2018/11/23(金) 16:01:22.33ID:KqKyUKFP
誰もお前ら雑魚には求めてない
上級者としてそういう遊び方があったというだけ

79名無しオンライン2018/11/23(金) 16:09:38.07ID:8yJk6zky
ネ実3にいるのは辞めたくせにゲームの文句言う雑魚しかいないからしゃーない、やめたれw

80名無しオンライン2018/11/23(金) 16:10:28.87ID:01C+bSIf
草系には火が効いたとかあの飛んでるやつは回復持ちだから先に倒そうとかの
各自がこうすればちょっと良くなるってのを蓄えて行くのがパターン学習なんだがな
全部が決められててこうしなさい他は認めませんってのは学習とは言わないただの暗記

81名無しオンライン2018/11/23(金) 16:14:28.83ID:RiBmFhAk
>>68
防衛のころはマルチのメンツが毎回変化すると難易度やパターンも変わるし飽きにくかったのかもな
バスターは運営推奨職で初期位置の塔守るだけだし敵もメリハリなくワッと押し寄せてくるのばっかりだから退屈だよね

82名無しオンライン2018/11/24(土) 14:34:08.04ID:MxxCUcLA
アイディアは良かったけどやらされてる感が強烈なのに時間稼ぎとクソみたいなテンポの悪さに気の抜けたBGMと謎のタワー防衛フェイズ
なにより移動PAと介護強制がクソを超クソにした

83名無しオンライン2018/11/24(土) 15:32:21.68ID:XP3Ts5cb
移動系PAはとにかく何もかもを破壊した
かろうじてゲームだったものをすべからく作業にしてしまった

84名無しオンライン2018/11/24(土) 16:07:39.47ID:iGvFSRbE
4連ステ、テッセン走り、移動PAレース
と手動で移動するテクを磨いてこそTAと考えている節があるからな
濱詐欺のやってることは別ジャンルのゲームだからPSO2運営から消えるべき

85名無しオンライン2018/11/24(土) 16:42:10.82ID:1s2A/blD
そもそも移動用paとかいう単語を聞きたくなかった

86名無しオンライン2018/11/25(日) 05:42:07.28ID:dbUtaCEs
キャンセルもクソもなくPAとステップ繰り返すだけでPA移動できるゲームになってしまった

87名無しオンライン2018/11/27(火) 06:05:35.63ID:JhBaLbLa
こっち優勢なのに敵が突っ込んでくるフェイズ待たなきゃいけなかったり
自軍npcなしで敵軍は常に数の利がある戦場って茶番すぎでしょ

88名無しオンライン2018/11/29(木) 10:10:27.62ID:CH0Va0zk
よくFFの大縄跳びと比較されるけど防衛はそこまでシビアじゃないし
メンツの動きによって自分の立ち回り考えなきゃいけなかったからな
いうほどパターンゲーでもなかった

89名無しオンライン2018/11/29(木) 10:16:56.16ID:CH0Va0zk
役割分担した固定メンツならただの作業ゲーだっただろうけどな

EP5のめちゃくちゃ調整のせいと移動用PA()のせいで今やパターンもクソもなくなってるけどね

90名無しオンライン2018/11/29(木) 10:19:10.12ID:BvAhcimF
ネッキーがVRになっちゃう流れの先にバスターがあるのは非常にわかり易い
濱は長くボス戦やってるより延々雑魚戦やって何秒速いとかやってる方が好きなんだろう
STGですら道中を短めにしたりボスだけにしたりしてるのに時代遅れにも程がある

91名無しオンライン2018/11/29(木) 11:12:42.18ID:1U17UEun
>>14
草。そして自然治癒

92名無しオンライン2018/11/29(木) 11:15:09.92ID:+dF5oCgW
回数制限が撤廃できなくて1日120回とかいうヤケクソ修正でお茶濁したのも無能感たっぷり

93名無しオンライン2018/11/29(木) 11:18:39.36ID:3Xd8o198
バスタークエ最大の問題は、ゲーム内容じゃなくてマッチングがマトモに出来なかった事で
ゲームが始められないんだからどうにもならん

94名無しオンライン2018/11/29(木) 11:37:41.99ID:enDGTabZ
ゲーム内容”も”マトモじゃなかった

大体、魔物種とかいう使い回しばっかのネタがPVの段階でバレバレで
あれで通用すると思った方がおかしい

95名無しオンライン2018/11/29(木) 11:46:00.10ID:3Xd8o198
バスタークエをプレイ可能にするのにストーリーモードプレイ必須だったのも痛すぎで
宇野のトンデモブラックホール解説で挫折したプレイヤーが多かったでしょ
バスタークエは、普通にクエストを開始する事すら出来なかった

96名無しオンライン2018/11/29(木) 11:49:08.89ID:CH0Va0zk
バスターは打射法耐性のHe前提もクソの極みだったな
マッチング以前の問題

97名無しオンライン2018/11/29(木) 11:56:11.11ID:3Xd8o198
PSO2運営はマッチング問題を軽く見過ぎてるんで、そこを問題視するのは重要だよ
どんな優れたゲーム性でも、マッチングが駄目だとオンゲは必ず過疎る
エキスパ制なんかを作ってしまったのもマッチングを軽視しているから
PCオンゲ黎明期の辛抱強いプレイヤーと違って、今のプレイヤーはゲーム開始まで長く待たない

98名無しオンライン2018/11/29(木) 19:01:54.75ID:5qZI9Mhk
常設バスターはフリー含む3種で分散しすぎたのも痛かった

99名無しオンライン2018/11/29(木) 20:07:42.47ID:mWI156rq
中途半端にフェイズ用意したから。一番上のランクG?だっけ?あれの上とか作ってもおもしろそう
だったけど開発停止するほど過疎ったから。

100名無しオンライン2018/11/29(木) 21:21:07.90ID:ZN8S6zdQ
防衛+αみたいな緊急でよかった
バスターは余計なものつけすぎた

101名無しオンライン2018/11/29(木) 21:32:41.75ID:FTzucNKe
開発コストの削減とコンテンツ寿命の引き延ばしだけを考えたクエストが面白い訳無いわな。

コンテンツが軌道に乗ったら少ない工数や予算でアップデートを繰り返せるような体制を整えた上で、
ランク制度の導入や受注回数に制限をかけることによってコンテンツ寿命も可能性な限り引き延ばした。

企画を承認する側は大ウケだっただろうが、結果的には大コケしたなw

102名無しオンライン2018/11/30(金) 07:40:18.11ID:Nt1BchhL
防衛が100点に対してバスターは3点くらいの出来だな、あくまでも比較だけどバスターは速攻で飽きた
ビブラス出てきた時の演出とか当時のOPとマッチしてて盛り上がったよなぁ
8ウェーブ目にビブラスユガのシークレット実装とか初見ビビったわ面白かった

103名無しオンライン2018/11/30(金) 18:34:33.41ID:6//2yIa0
バスターは○○ラッシュ()で手抜きする気まんまんだったしな
結局スカルラッシュの1回だけで終わって失笑もの

104名無しオンライン2018/11/30(金) 18:37:32.66ID:E+fpLUlB
ライディングクエスト「ゴミクエストwwwwww」

105名無しオンライン2018/11/30(金) 18:49:29.81ID:bjr7fS6X
バスターだけクソならやらなくていいやで済んだけど
サッカー上等バランスで元々あった防衛までまとめてクソにして国2やらなくていいやにした

106名無しオンライン2018/11/30(金) 20:14:02.92ID:kK30xCgR
FEで必死こいて相性とか考えてたのに
ディスガイアキャラ投入されてなんかもうどうでもよくなった感じに似ている

107名無しオンライン2018/12/01(土) 01:28:33.99ID:nJOPhu3J
ぶっ壊れキャラが入って「ゲームになってない」って言ってるのに
全部のキャラをぶっ壊れに合わせるというウルトラCキメたからな
見る影もない
変に手を入れなきゃ既存部分までは普通に遊べたのにな

108名無しオンライン2018/12/01(土) 03:28:59.56ID:ukUhQzac
スパ4もあえて壊れキャラ実装して糞ゲーになったけど
まさかあの愚行を真似するとは思わなくて糞ワロタ思い出
PSO2見てToSだかが弱体取りやめにしたのもワロタ

109名無しオンライン2018/12/01(土) 03:48:07.48ID:xetWMfNl
バスターさんはアップデート予定あったらしいがクラスバランス調整等の優先により無かったことになったとか

110名無しオンライン2018/12/01(土) 04:59:38.15ID:xD6OoUh5
バスターが怠く感じるのって攻めて戻っての往復部分だと思うわ

111名無しオンライン2018/12/01(土) 09:12:11.44ID:/RFkf1Bt
防衛するのが楽しいんじゃなくて
多対多、総力戦のぶつかり合いという大和と戦うより一般的に燃えるシチュ
移動PAなんか使わずこっちから出迎えに行かなくてもワラワラ突撃してきたり
挟み撃ち程度の簡単な戦術で一気に優位になるから楽しいんだ
EDFでいうブルートフォース作戦みたいな?

レスタが通用する味方NPCやトリトリ2018仕様の火力にしたジュウザー
断続的砲撃が行われる支援攻撃なんかできれば盛り上がるだろうな

112名無しオンライン2018/12/01(土) 11:04:58.79ID:HUPOkfvc
eスポーツとか言ってるガイジ供はよ死滅せんかな

113名無しオンライン2018/12/01(土) 13:05:27.46ID:QUtydbss
日本のeスポは流行らないと思うわ
企業がゲームを盛り上げようじゃなくて金儲けに使おうって感じしかないし

114名無しオンライン2018/12/01(土) 14:07:27.73ID:zW1jJc4S
現段階ではただのゲーム大会でしかないからな
ゲーマーの俺らですらeスポに懐疑的なのに
一般層に定着するわけがない

115名無しオンライン2018/12/01(土) 14:30:32.61ID:9xJlt2HT
ソシャゲでeスポーツとか言ってるのが片腹痛い

116名無しオンライン2018/12/01(土) 16:40:03.29ID:ukUhQzac
音ゲーやパズルはわかるがシャドバとかバトルアリーナをeスポっつーのはなあ

117名無しオンライン2018/12/01(土) 17:57:23.80ID:6O8zOGwb
音ゲーでもSEGAはソシャゲ要素ぶっこんだからもうeスポーツに関わらんでくれ
そういう意味ではBEMANIのほうがマシ

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