【国2】スパゲティコード言われてるけどさ

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しオンライン2018/11/23(金) 13:15:08.64ID:l0KYQlU9
実はスパゲティじゃないのでは?

2名無しオンライン2018/11/23(金) 13:15:40.99ID:oMDbT854
もんじゃ

3名無しオンライン2018/11/23(金) 13:18:18.74ID:kLg0cvmK
>>2
これ

4名無しオンライン2018/11/23(金) 13:19:02.83ID:YUC/CJDT
もんじゃでも動くって逆にすごくない?

5名無しオンライン2018/11/23(金) 13:27:21.59ID:vR1d5OUS
なんで動いてるかわからない

6名無しオンライン2018/11/23(金) 13:31:28.16ID:5GcMw1d4
レシピと料理人が辞めていない

7名無しオンライン2018/11/23(金) 14:23:22.83ID:8t48hjTI
リターナー陳列はなんで起こったの?

8名無しオンライン2018/11/23(金) 14:45:56.74ID:F01jqPwN
タイムテーブルで陳列変わるから違うテーブルがずれ込んで入って二重のチェック()すり抜けたんじゃないの

9名無しオンライン2018/11/23(金) 14:50:00.78ID:KqHK3CNJ
昭和臭ぱねぇわww
パスタだろw

10名無しオンライン2018/11/23(金) 15:00:56.41ID:VcEsTVMZ
パスタならフジッリやらペンネやらの絡まりようのないものも含まれちまうだろ

11名無しオンライン2018/11/23(金) 15:56:57.55ID:nWyMc4kD
コードは知らんが
引き継ぎは出来ていないだろうな

典型的な毒饅頭プロジェクト

12名無しオンライン2018/11/23(金) 16:32:21.42ID:j5yXO2+7
もんじゃコード

13名無しオンライン2018/11/23(金) 17:28:26.09ID:kJuJKdpl
ダブリデータ残すくらいだから、コードどころか設計が既にヤバい

14名無しオンライン2018/11/23(金) 17:42:55.58ID:IXvu/Spg
トマト缶あったからパスタにしよう

15名無しオンライン2018/11/23(金) 17:52:15.09ID:a/3jI3rA
海外にウィンチェスター ミステリーハウスてあるじゃん?
霊を迷わせるだかで無作為に増築されまくった怪屋敷。
ぷそ2もあんな感じにカオスなんじゃね?w

16名無しオンライン2018/11/23(金) 18:01:20.13ID:ljtQSKzE
コードを読めるだけの人間に引き継いではいけない
同程度以上に読みやすいコードを書ける人間に引き継がなくてはならない

属人性を排除して引き継ぎを可能にするには、誰にでも読めるコードを書けなければならない
そして誰にでも読めるコードは、誰にでも書けるわけではない

17名無しオンライン2018/11/23(金) 18:09:39.36ID:01C+bSIf
最初がどうか分からんが
おそらく中継ぎがテキトーぶち込んで
大変なことになってるんだろうなとは思う

18名無しオンライン2018/11/23(金) 18:14:47.53ID:AaHISbEZ
コードの問題ではない
設計の問題
キューブ数当てゲームを忘れるな


キューブの任意交換UIが想像を超えるゴミだった
http://blog.livedoor.jp/menuguildsystem/archives/1053646302.html

19名無しオンライン2018/11/23(金) 18:40:54.87ID:f9tnt8ZX
設計の問題ではない
企業としての心がけの問題
お前ら何回騙されたら

20名無しオンライン2018/11/23(金) 19:07:14.82ID:u5CJwQnT
例えばマップに映るパーティメンバーマークに黄色使わないでって要望星の数ほど行ってるだろう
そして普通のコードなら10分もあれば直せるハズだ
それが未だに出来ないて事はもうプログラム読める人居ないんじゃないかな

21名無しオンライン2018/11/23(金) 19:11:46.83ID:Xmr0x8vm

22名無しオンライン2018/11/23(金) 19:24:54.89ID:zlQs33HL
しょっぱなから48匹のザウーダン浪士だったんだから
質の低いPGを使い捨て続けてきたんだろ

23名無しオンライン2018/11/23(金) 20:54:35.57ID:1XCbgSlt
>>7
新OP追加してライブラリの番号ずれたからでしょ

24名無しオンライン2018/11/24(土) 10:31:32.60ID:R7cbS6aw
時給1000円分の価値以上の仕事は出来ているというポ意頂

25名無しオンライン2018/11/24(土) 10:47:21.99ID:UYxSjq0X
これってもしできる運営だったら容量めっちゃ減らせるの?

26名無しオンライン2018/11/24(土) 10:58:35.77ID:/NEoL2+H
>>21
わろた

27名無しオンライン2018/11/24(土) 11:09:26.00ID:ky7LBJ49
>>25
間違いなく減らせる
この大容量化は過去のHDDバースト事件がきっかけで始まったもので
それまではアプデ後不要なファイルを削除していたんだが、
HDDバースト後はそれが怖くなってアプデ内容を(同じデーターでも)追加していく形に変えたんだ

PSO2フォルダにはファイル名が違う同じデーターが大量にあり
開発も現状どのファイルが使用されているか把握してないだろう

28名無しオンライン2018/11/24(土) 11:31:24.38ID:6JmO4HB1
バーニングレンジャーとか
多分まだ残っているんだろうな

下手したら過去にロビーで流れていたPVも全部

29名無しオンライン2018/11/24(土) 11:57:39.71ID:dm9dDF3z
コードがもんじゃだけどだれもリファクタリングできない

30名無しオンライン2018/11/24(土) 12:40:45.31ID:OU6EkY2J
>>28
バーニングモンジャーと申したか

31名無しオンライン2018/11/24(土) 15:24:32.78ID:RcbIejSg
>>20
あーそれホント思う

32名無しオンライン2018/11/25(日) 09:54:55.60ID:Avvi/lIx
なんもかんも全部ハゲのせいになるのは何故か解らんが誰もが納得せざるを得ないのだった。

33名無しオンライン2018/11/25(日) 11:27:45.27ID:JopZUJ5P
EP6でクライアント作り直しとかして容量削減して欲しい
100GのSSDに蔵ぶち込んでるけどサ終まで持つかどうか

34名無しオンライン2018/11/25(日) 11:38:06.50ID:+CXAz1zC
PCの方はある程度消せたはず。PS4、vitaは知らね。というか何だかんだvitaが足引っ張ってる感半端ない

35名無しオンライン2018/11/26(月) 09:04:29.17ID:OCQe7MjT
>>34
VITAは定期的に再構築してるぞ
たぶんクライアントの構成だけなら一番まとも
容量問題がどこまでもついて回るハードだからな

ユーザー数やスペック考えると一番無駄なことしてる気もするがな…

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています