【PSO2】同接13万から2万にまで減った理由を考える
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1 糞つまらんヤマト連打
2 ゴミ掃除対策ができなかった、クエストより鑑定や倉庫整理に時間を取られる。キューブ落ち自動取得を実装しない頭の固い運営。
3 コレクトファイルやユニクロシリーズ武器だらけになり物欲がなくなる。更に13武器が取引不可なので倉庫を圧迫。
4 TA系のゴリ押し、ソロ花、四人デウス、四人トカゲ、狂想、エンドレス
結果、今のPSOで生き生きしてる奴はTAガイジだけ、自己紹介がソロ○○、○分○秒の奴多数。
ペロったらクエスト終了の4人ゲーで、ギスギスが嫌な人達がここで引退。
5 80以下のクエストに行く価値0、XHでしか14は出ないから、ただただ苦行。
6 誰に需要があったのかも不明なゴキブリ化。
PSO2で一番成功した部分は、根強い自キャラ萌えユーザーを作れたことだが、運営自らが一番の固定客を追い出してしまう。
7 レア堀が15年前の宝くじになってた。幻惑の森くらいじゃないと今の人はしない。
8 非エキスパでクエストが成立せず。
エキスパの8割は出荷勢にも関わらず、意味のない区分けを未だにしている。
フレが死んだ復帰勢はもう復帰できない。 そもそも13万が嘘の可能性
500万IDもまだ行ってない 飽きた
普通に考えて半年も同じゲームをやる人はいない マサヨシみたいな自分より後ろの奴は寄生みたいな糞ユーザーがね
カルタだっけ? あんな一部の知恵遅れ見つけてきて大騒ぎした信さんの罪は深い
あれで新エキスパ決まったし >>1
「屁で萎えて辞めたヤツは30000人はいる」が入ってないから建て直ししろ >>5
未だにマガツなんて予告緊急に仕込んでるからな 結局、ゲーム性では対人ゲームには絶対勝てない
このゲームやってるボリューム層はダラダラ可愛い自キャラ眺めたいような人
なのにサイレントマジョリティーを無視して
濱崎がTAゴリ押ししたろ? TAなんて元いたユーザーの性には合わないんだよ >>6
そんなユーザー殆ど見かけないけどマサヨシの影響力すごいな クエストが単純につまらない
最高レア武器が落ちない
毎回毎回ゴミばかり落ちて倉庫整理がだるい
コレクトで延命の為だけに同じ武器種を何度も取らないといけない
自キャラの手が動かない
テクスチャジャキジャキ
レベリングがクソも楽しくない
ネトゲなのにソロコンテンツと称号とTAクエばかり実装で選民ゲー化
野良は寄生だらけ
固定組まないと何倍も損する上にまともに出来ない
こんなん人離れるに決まってんだろ >>4
本当にその可能性高いと思ってるわ
俺が始めた時はep4だったんだけどIDは450万台でその半年程後に500万ID行ってる
クラウドでほとんど増えなかったのに半年で50万人引き入れられてたと思えないんだよなぁ 70~80が6000万くらい経験値必要
サブ合わせて1億超
暗影とか死ねよ
毎日できないし、計算したら300周くらい必要とか終わってる
XH以外に行く価値あるなら今日はハードでやるかーみたいな選択肢があったはずだ シートとキューブはSH,直ドロ狙いだけXHってすりゃそれでよかったのにな 飽きるのは仕方ないけど楽しかったらまた戻るんだよね
それが戻ってこないか戻ってもすぐいなくなるってことは
嫌だから辞めたし嫌だった部分が直ってないんだよな 逆に☆14の泥率緩和に呆れて引退したフレもいたなぁ ヤマトファクタなんて掘ってる奴いねーのに
絞ってるクズ濱はさっさと更迭されろや ほぼ全鯖が満員〜混雑になったのはPS4リリース直後だけだが、あれをほんの数ヶ月で吹き飛ばしたのはマジ無能だと思った まぁDQ10の同接17万も嘘だったし、PSO2の最大同接も
というか、こういう数字は大概盛ってあるわな
別にだからどうと批判の種にする気はないけど、そこに胡座をかいて運営が調子に乗り始めるとロクな事にならん 最高同接13万と最低同接2万って意味だろ
最近あったよな3万切りw 運営が遊び方を強要してくるから
そもそもゲーム自体がつまらないから アーレスタリスTマシ詐欺みたいな事やってあんな誤魔化し方するんじゃそりゃいつかこうなるさ 13万ってPS4版が始まった直後じゃん
同じゲームを何年も続けるほうが極少数派で
ゲーム内容に関わらず新規の9割は3ヶ月以内に消えるのが普通 16年3月まで75000
135000
よく月には50000くらい >>18
直ってないどころか悪化してるのがPSO2なんだよね
クラスバランスなんか自分たちで墓穴掘ってそれ埋めるのに1年以上かかってる カクつき酷すぎてゲームにならないps4をずっと放置してたらそらps4民は消えるだろ、あとブランニューガイジだらけで嫌気さしたから 飽きるってのがでかいな
毎日緊急のためにログインしてもあんま意味ねぇーし
半年ログインしてなくても一日ガッツリ石集めしてザラ作れば毎日やってる奴らに追いつけるんだもんw んぅ。PSO2は神ゲームなのだ。。。ねむねむにゃんこなのだ ヤマトに関しては一回で飽きたからなwあれはアカンわ いかにもサービスが終了しそうなスマホゲーム Part.74
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1542978288/
268 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6f49-+nHD [39.110.44.49]) sage 2018/11/25(日) 19:37:36.13 ID:xOsAyB6F0
マジレスするとイドラは少しは流行るだろうね
なんだかんだでストーリーが気になる人もいるだろうし、宣伝も派手だったから、ちょっと触ってみようと思う人が多いはず
そんでよっぽどプレイ感が不愉快でない限り、一定の層が支えるだろうね
順調なら二桁はかなり難しいだろうけど、200位から上に推移するくらいにはなりそう
そうなったらしばらくここでは名前のでないタイトルになる
269 名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd1f-HhZu [49.98.91.20]) sage 2018/11/25(日) 19:41:28.06 ID:0F2Midy2d
俺もそんな感じだとは思うけどなあ
サ終レベルに酷いとは現状思えん "評価値"という目に見えない数字によって、レアドロップ確率がアカウント毎に操作されている事が発覚。
低評価値のアカウントは☆14等の目玉レアが極端に出にくくなっており、
レア掘りゲーでレア率が内部操作されているという事態にPSO2だけでなく全てのセガゲーで大炎上。
PSO2は2週間でプレイヤーの4分の1が消滅。
詳しくは公表された特許詳細より
http://ipforce.jp/patent-jp-B9-6237947
関連スレ
【PSO2】ドロップ調整?謎のプログラム特許
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1534301117/
【PSO2】評価値でドロップ率が変動している事が判明
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1534340311/ >同接13万から2万にまで減った理由
新武器実装→強化→新武器実装→強k(ry
のループに嫌気が差した
ゲーム延命の為に仕方ないんだけど
小手先だけの変更だけで、基本的に同じことの繰り返しだから
明きられて当然よ
この理由で辞めた層は、別ゲーへの移行もせずにネトゲ引退してるんじゃないかな? どこから悪いと言われたら最初から何だが、やっぱEP5はあかんわ
バランス×
コンテンツ×
キャラクリ×
あまりにもサ 俺はバスターが受け付けなかったな
ディフェンスフェイズは糞すぎ バスター実装してから使い回しが酷かったからなー
目新しさが全くなかった いきなり中世ファンタジー
いきなり地球日常
ブレブレなんだよな ボスタイマンソロアルチとかまたTAガイジがイキリそうなの作ってるのやべーわ
いつまでもアストレアとかそのへん相手にしてて売り上げ大丈夫なの? 大多数の声を無視して一部の目立つ声だけ拾った結果だな
大多数はクエスト難易度とかどうでもよくて倉庫問題やアバター、UIの改善を問題点にしてた
そのすべてをボクソンの一言で消し去って意味のわからんコラボにヤマト連発ハゲの暴走に全力を注いだから今の惨状がある >>40
エリュや流星棍みたいな別武器と化すような面白い武器も容易に弱体だしなぁ >>45
現代東京 中世ヨーロッパ 宇宙
単語だけ並べたら同じゲームのストーリーとは思えないのだが × 一部の声の大きい意見
〇 運営にとって都合のいい 耳聞こえのいい意見をを採用し続けた 課金奴限定だったスク回数ボーナス品を半年もたたずにSGスクで復刻
からの無限のSGバグも追加で
一発一発はそれなり程度だけどボディーブロー連打数がすさまじくて耐えきれねえみたいな感じ >>14
アンチ乙
あれは国内総数からサービス終了した海外版も合わせた全ID数に数え方を変えてひねり出した数字だから ep5の弱体+heがどうしてない
ついでに使い回しラッシュ 異様なTA押しもね
おそらくな原因は想像つくのだけども
ゲーム作る側、プレイする側双方が、TAで高難易度作ってそれを解くっていうのが楽しいのよ
プレイする側も、楽しかったって言ってくれるだろうし、開発もそれがうれしい
でも、その意見には高難易度にして!!というのが多く含まれる
で、どんどん高難易度にしていくと、途中でついていけない人たちが生まれる
もしくは、新しく入った人たちでは到底クリアできない代物になっている
最終的に1割くらい、もっとひどくなると1チームだけ、数人だけとかになる
残りの9割の人たちは楽しめないコンテンツを延々作っていることになってしまうよね
いずれそうなってしまうから誰かがブレーキかけないといけないけど、運営さんはTA勢とかAGP上位とかを採用したから
誰もブレーキをかけなかった
TA勢はクリアできるから、クリアできない人たちの気持ちは理解できなくなってしまうの
ひどいことになると、クリアできない人に対して、下手だと攻撃したりもする。
木村さんも放送で非エキスパの人たちを攻撃してしまっていたしね
だけど、クリアできない人たちを追い出してしまったら、1割しか人が残らなくなってしまう
13万人いても、2万人しか残らないのはむしろ必然 残ってる奴は大事にしてやるべきだが、傲慢な奴しか残ってない印象 緊急に関してもそれに代わるものがないのも致命的だよね
キューブを瞬間的に稼げるのはEP3のマガツ
エーテルファクターを作るためにはEP4のボスをまんべんなく倒す必要がある
だけど運営的にはEP5の緊急に参加させたい
EP5もマガツみたいに回数制限はあるけど周回楽でキューブ稼げるクエ実装
緊急に入れにくい前EPクエストで手に入る各ファクター系をs1ユニットに付けてバスターメダルの交換商品にする
これだけでもしていれば多少マシになってただろうにね 酒井たち成功者を逆恨みしたアンチが非生産的な書き込みを行っているからだよ
2chさえなければ10万人は残っていたはず 2chっていうアンチの書き込みばかりの怖いサイトがあるんですね
近寄らないよう気をつけますね 酒井規模の成功とやらに逆恨みするなら今頃日産の元社長の件に執心するだろアホw TAとかチムツリやPC回線環境だけでも実力以外の部分で露骨に差がでるのはエンドレスで証明済みだしそんなもんメインコンテンツにしたらps4は消えろといわれたも同然だろ、こんな簡単な事もわからん馬鹿共が運営してりゃ過疎って当然だわ 力を持たない人たち、例えば初心者とか復帰したばかりの人たち
DPSで言えば1万を割るような人たちにどう楽しんでもらうのか、そのうえで高DPSの人たちとどう共存していくか
ともかくそういった人たちにも継続してインして遊んでもらえるような施策があればね
例えば生産だとか、まったり系のコンテンツがPSO2はものすごい弱いから、そういったのも拡張してもいいとは思うのだけどね
しかも、課金に絡めてはいけない、力ない人はいきなり課金しにくい ギャザは課金絡めたから死んだ 欲かくとよくない
まだ、PSO2は体力あるからそういったこともできるはずなんだけどな
首が締まって身動き取れなくなる前にそういったことはできるはず >>65
PS競うようなゲームは対人には絶対勝てないからな
このゲームは緊急然り、TA然りやってて常に忙しなさを感じるから、良いリワードが得られてかつ落ち着けるコンテンツが足りないと思う
TAはゲーム全般で遊び方の1ジャンルとしては有効だが、それを主軸にして大人数が遊んで成功を収め続けてるオンラインゲームはほとんどないから高難度化は愚策 一部の糞古参の意見を聞きまくって中堅以下の層をすべて切り捨てたからだろ
このゲームを支持していたのは適当に緩くやれる層だったのにな
勘違いして即死アクションやPvPとか誰得コンテンツに傾いてしまいにはついてこれない奴は面倒だからエキスパで切り捨て
はっきり言って自ら客を捨てていったのと変わらんわ
TA脳の開発やアクション大好き濱崎が僕の最強オナニーゲームを垂れ流そうとしても
酒井や木村がこれじゃあライト寄りの客飛ぶから辞めろって止めれるチャンスはいくらでもあった
それをまったくせずに各々が無責任に自分のやりたいこと勝手にやって自滅しただけ ユーザーのお困りに対する運営の思考と行動を如実に表したのが「おま環」 ある程度遊んだプレイヤーの「やることない」って言葉をまともに受け取っちゃダメなんだよな
ゲーム自体に飽きてはいないけどこれと言ってやりたい事が無い。そういう状態だからこそ新規に絡む余裕も生まれるのに
そういう落ち着きたいプレイヤーを無理に駆り立てて、プレー時間もプレースタイルも強要したら長続きする筈がない
そしてTA路線、高難度路線が生むのはプレイヤー間でのマウンティング合戦と排斥合戦だ
そんなものは人を減らす要素でしかないとやる前から分かるだろうに 全員棒立ちでクリアできる池沼ゲーにしないといけなかったのに
勘違いして高難易度路線に走ったからな
ハクスラ要素も全然無く、そもそもレアが落ちないからやる意味がない
シートで交換しても2か月過ぎた辺りで新武器が緩和状態でばら撒かれるから取った意味が無くなるしな
年1で復帰して2、3日周回してログアウトが最適解になってしまった 何かするたび課金させようとする窓が出て萎えたな
EP4から露骨すぎてゲームが変わってしまった まとめると大方濱崎が原因だな
んでこいつを早い段階から切り捨てておかなかった連中が諸悪の根源 ほしいものあるけど2年たっても入手できない
やりたいことあるけど制限きつくてできない
課金してレアブ買ったりトリガー買ってもレアでないから強くなれない
運営側のやらせたいことは何においても最優先されごり押し
そらなんか決定的な不満感じたらやめるってw >>78
アンチ乙最近は回数制限あるから10分も持たない むしろ瞬間最大風速はかってるのにたった2万なんだよなぁ
本来の同接図るなら緊急もなにもない時間に図るべきだし
そしたら5000とかそんなもんやろ 取引できないのが最悪手なんだよね…
コツコツ好きなクエストをやって欲しい武器を手にいれる資金を貯めるってのが一切できない
露骨な業者みたいな転売は嫌だからトレード限定とかでもいいと思う >>1
☆13武器、☆12防具の売買不可
今はレア品ダブっても売れない…あの頃は一発があった >>84
SOPは武器が取引できた時代よりも高値で売れる >>89
そのSOPをつける先の武器が買えないと意味ないな 朝4〜5時の何も無い時間帯で5000人なんだよなあ
最大値以外の同接その2(2018/7/1〜2018/11/20)
https://i.imgur.com/gM8aQLt.png >>86
レア掘って自分で使う職武器じゃなかったら売れもしないゴミで倉庫圧迫するの糞だわな
日常的に出品するものがないならプレミすらいらないって結論になったわ 最初からPS4サービスインでたまたま無料だからインストールしてみただけの層が多かっただけで
13万の当時でも実力は6万程度だっただけのこと
なおEP5でその2/3を吹き飛ばした模様 eスポーツとかいううんこに夢見たあたりが終わりの始まり ゲームも糞だけどどんどん悪くなる民度に嫌気がさしたのも大きい PS4から始めたがDDONスレとかで緊急だけやってればいい緩いゲームだからやれみたいな宣伝多かったな こういうのうつも思うが
比較対象に他ゲーもだしてくんねーかなー? >>100
昔やってた他ゲーはガチャ産最強武器も含めて全て取引可能(ガチャ産がなくてもその時の一番強いボスは余裕でドロップ品で倒せる)だったから好きなところで狩りをしてればそのうち好きな装備を整えることができてた
その代わり一定値以上の強化に失敗したらロストとかはあったけどな(強化品を売る商売も成り立ってた) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています