【PSO2】サブクラスのレベル上げやだなぁ…
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メインならともかく
使いたくもないクラスをサブの為にレベル上げるとかいう苦痛
レベル90にはまた膨大な経験値必要なんでしょ?
いつまでサブクラスとかいう悪習続けるんだよ… 今のステをレベル20とかにして、難易度統一した方が
新規も入りやすくていいんじゃないかと思う
フィールドは全部解放済みで 下級職の大半がHu80-90とかいう苦行を強いられる事実
いや本当…まだやらなくちゃいけないの?俺まだHu80だよ?
RaもGuもTeもSuもFiもまだ80行ってないよ?
それで90来るの?その後すぐ90/90再戦来るんでしょ?
やりたくねえよ…もう…レベリングやだよ… アホみたいに蒔いた経験値チケットでそこそこのトコまでは行くんでないの
全部使ったなら知らんし ギャザクラを魔改造し過ぎてごみになってると一緒だな
サブクラスてかサポジョブは優秀なのにこの開発に扱わせるとここまで壊れる 糞職や90必須の職は配布されるボナキーだけで良い
Guとか上げなくても強いのはそのまま使う で結局いつから解放なの?
ずっとキャップ解放キャップ解放って
聞き続けてもう半年以上たってる気がする。
イドラの開始日みたいだな。同じ奴が関わってたか・・。 暗影は眠くなる
まずボナキーをショップ売買可にしろ
毎日コツコツ貧さんが喜び勇んで出してくれるやろ Huが苦行すぎる
ソードもワイヤーも扱えん
比較的マシなパルチで頑張るしかない 累積経験値から見ると経験値30mだとLV1→LV70 キャラ数×座布団Huの刑だしな
サブを実装した国王考えなしのガイジだろ 現時点でメインの職なら最低でも75からだろう
スレ的には85から90の話だろうになんで1から始まる計算した 経験値チケットはレベルが低いクラスに使った方がお得だからクラスブーストとりきってないやつはそっちに使った方がいい >>4
全職は無理にゃう。
せいぜい一職じゃあ。
もしくは70〜80レベルにしぼるか 70→75に必要な経験値約8m
75→80に必要な経験値約37m
80→85に必要な経験値約45m
85→90はどれくらい必要になるんですかね チケットはPh用だろ
もう面倒だからサブはFiに絞って鍵食わす予定 ベースジョブ作ってそれ上げたら全ジョブレベル上がるようにしろよ メインキャラはともかく
サブキャラはもうサブクラス必要ないHrだけでいいよね 100万チケ30枚使っても1職すら75→80になるか怪しい つか暗影を常設にしろよ
通常クエのエネミーじゃ1匹あたり1000.2000しか経験値入らないのに75→85で9000万って頭イかれてるだろ 経験値入らなくなる55まで上がったら自動でメインのレベルに連動するようにすればいいんじゃね
サブのほうが高ければそのまま
スキル解放されないけど55まであれば基本的なのは取れるだろ
新規呼び込んでも受注条件上がりすぎてXHまでたどり着けないぞ >>23
ヒーローはどうせ弱体化がまってるだろうし、好きじゃなきゃ避けたほうが無難じゃね >>27
ビンゴするにも派遣するにも
表裏80まで上げんのめんどくせー 暗影
75% 125% デリブ50% 4人PTブースト
これ全て使って一周で入る経験値約50万
70→75に必要な経験値約8m =16周
75→80に必要な経験値約37m =74周
80→85に必要な経験値約45m =90周
まぁ80になれれば不尽でレベリングだけどそこまでが長すぎますね 14みたいにレベル上げゲロマズな代わりに課金でレベル上げられるとか この状況で未だに複数キャラをしっかり育ててる人ってどのくらいるのだろうな
オフパコにも行くような人生捧げてるニートはやってそうだけど 経験値チケット30枚は85レベル以降の必要経験値にもよるが30Mじゃよくて87レベルまでしか上がらないゴミだぞ
ちなみに75レベルから使っても30Mじゃ80にすらならない チケットでLV50にする
↓
LV50〜LV75を暗影でレベリング(90周)
↓
LV75〜LV80を緊急でレベリング(XH受注条件が75/75の緊急) サブクラスよりもサブキャラのレベル上げが苦痛なんだよ クラウドだと経験値ブーストかかるけどラグくて一周にかかる時間が長くなるとか聞いたけど レベル上げるコンテンツ(数年前の)
レベルを上げてから行く難易度(数年前の)
レベル制なんてなくせよハゲ >>35
14なんて毎日ルーレットやってるだけでカンストするだろ サブ上げの苦行してる時に他に自分のメイン職の人がいるとすげー歯痒かったな 暗影周回は仏教かなにかの修行かよって思う
ほんと苦痛だわあれ >>9
ボナキーはメセタで販売してるぞ?ちょっと高いけど・・・ あ、すまん、ショップに反応してしまった
ビジフォンで売買可にしろって事なのね
すまん キャップ開放されたからって焦ってレベリングしなくてよくね >>51
ウィンドウに重なる感じで動画再生
修行の成果でもうほぼ画面見なくても感覚とちら見だけで周回できるくらいになった
コメントウィンドウは動画によって見えないからクラウドBの非エキで装備わざと弱くして外人PTに入って英語わかんないふりしてる サブキャラのレベリング!?メインだけでお腹いっぱいですわ
モチベの塊かよ 流石にサブキャラまでレベルあげは諦めた、サブキャラのメイン職でさえ75→80が苦痛すぎて放り投げたし pso2の日とか重なって一周120万EXPくらいだっけか
この時はサブキャラ70でまるぐるXHデビューまでは頑張った。XHのLV上がらない石拾いだけだとモチベ保てないから・・・ クラウドにラグないならクラウドで暗影行きたいんだが
野良だと部屋が無いんだが@3鯖
クラウドで行ってる人はチムハンなのだろうか DQ10といい国2といい、やりもしない職のレベル上げの問題をずっと放置してると
キャップ開放する度、辞めるやつが出るばかりっていう えぇ?この間まではむしろクラウド鯖しか暗影成立しないくらいだったが
それとも今はもうクラウド鯖のPTブースト終わっちゃってるんかな >>59 3鯖だから組んでやりてぇなぁ俺もなぁ(´・ω・`) Huが大半のプレイヤーにとってただの苦行ってのがね・・・
まーた緊急がレベリングHuだらけになるんだろ?勘弁してくれや まともにやれるんならHuで不尽とかに来ても良いと思うけど
サッカーするのが目に見えてるのがな 巻き込まれた奴は当然だけどレベリングやってるHu自体も嫌々やってるという
まじで誰も得しないのがなぁ・・・ 1年以上やってないから知らんけどアドでイルフォポップルする時代終わったの? >>65
寄生のハンターにマルチ組まされる方も苦行
ハンターやってる方も苦行とか誰も得しないよなw >>1
1月まで持つボナキー大量配布と3000万分のチケあるやろ?
まさか全部使っちゃったの? オンラインゲームのレベリングなんて数十時間かかるのが常識なんですよ
周回する努力を怠っているのではないでしょうか? 昔の月額時間稼ぎゲーの時代ならそうだが今それをやるとすぐ飽きられる 3000万配布では高レベル帯では雀の涙程度にしかならない
LV80になれば不尽でレベリングだし
配布するなら経験値1億くらいじゃないとうま味が薄い クエストが楽しければレベリングもするけど全く楽しくない
レベリング用に使う適当な武器ですら作るのが面倒な現行の強化や能力追加の仕様 クエストが面白くないなら辞めればいいのに依存症恐いわ:;(∩´﹏`∩);:
フレとかならマイルームでだべってろ >>77
それプラスボーナスキーがあるやろ?
1職くらい90にできるだろう
複数職90にする奇特な人は頑張れとしか言いようがない もう屁とファントムだけやればいいじゃん
クラスボーナスとかもうないと思うぞ >>78
ここで問題視されてるのはそれをやりたくない職でもやらなきゃいけないことだからね >>84
楽しむ努力を怠るなよ安縛りプレイとかあるだろ まぁでもやりたくない職はもうやらんでもええやろ実際
75は称号があったから絶対にあげなきゃいけない状況だったが サブにも90まで経験値入るようにすれば寄生問題の大半は解決しそうな気がするけどな
そんな事したら座布団クラスの人口が減るからやらないんだろうけど >>61
俺もそんな感じになってると思ってたけど9鯖はクラウド鯖に部屋なかった >>91
クラス使用率に偏りが出るからそれはやらないぞ >>91
ふざけた構成のサブ育成の寄生をなくすための制限やぞ? 85開放時にRaしかやってないフレがHu上げ苦痛で引退したわ
サブクラス廃止かサブクラスにも経験値100%入れろ
勿論レベル上限55のやつも同時に廃止しろ サブにも経験値90まで入るようにして90になったらクラスキューブ貰えるのはメインの方だけにすればいいのにな
僕損で客減らしてるの本当アホだわ 運営さん的にはサブクラスを設定できない上位職だらけにしたいんだろ このゲーム、ユーザーを甘やかしすぎてて逆につまらない。
ネトゲなんだからもっと突き放すべき。
レベル上げが苦痛(大爆笑)とか。やめちまえよ。お前。 ボーナスキーがあるじゃん
ボナキが貰えるクエストクリアキャンペーンとかやっておいて
PSO2の日にまとめて受け取ってEXトラブ焚いて消化すればすぐじゃん スタンプとかにもボナキーやら100万チケ入れてくれればなぁ
プレミアスタンプみたいなので限定でもいいからやって欲しいわ エキスパなのに海岸で未カンストレベリングマンがいっぱい
俺も未カンストしてるGuで来てええか? っていうかフリーエリアとかの経験値が少なすぎる
1時間も乱獲してれば80以降でも1くらい上がるくらいでええやん >>98
俺は3行目は同意できるよ。ただLVあげがつまらないってのにも同意するけど
最近のゆとりは酷いよなー。とくにこれとかひどい
リアルで喩えたら税金ろくに納めてないくせに生活保護うけてさらにその一部で遊び代よこせスマホ代よこせって感じ
【PSO2】新規・復帰勢「すぐに最強武器欲しい」←?
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1543128291/ Lv.90までに必要な経験値を予測してみた
81→85までの緩やかな上昇量だった場合
85→86 12.1M EXP
86→87 12.5M EXP
87→88 12.8M EXP
88→89 12.9M EXP
89→90 13.0M EXP
76→80の謎の急上昇と同等の場合
85→86 15.7M EXP
86→87 17.8M EXP
87→88 18.7M EXP
88→89 19.1M EXP
89→90 19.3M EXP レベル解禁解禁100になるまえにユーザー7割消えるのはどこも同じ
よくて70台がピーク >>105
ゆとりはゲーマー層だぞ、勉強しないでゲームばっかしてる連中だろ? >>103
ええぞ
雑魚狩りマルグルなんてFo様が1人いれば全員殲滅してくれるからボスにだけチェイン決めて行け 絶頂期につけあがって嫌なら辞めろゴリ解ポジ意やった結果が今の体たらくなんだよなぁ まーたオマエらのフンターがいっぱい出てくるのか
メインHuの風評被害になるからサブHu育てるのやめろw 復帰やログボで貰ったボーナスキー使ったらHuとFi一気に80から85まで上がったわ つーかさ
もうサブの経験値以前にレベル自体メイン準拠で良いんでないの
んで経験値はメインにしか入りませんよがわかり易いし
アホなレベル上げからも解放されていいよね レベリングなんて怠い作業好き好んでやる奴の気がしれんわ苦行でしかないだろ
スマホゲーなんかが台頭してきたのも手軽さがウケたからじゃねえの
なのにこんな無意味な作業に長時間割く時間がどれだけあるってんだよ
レベル制なくせ HMZK「サブクラスのレベル上げも楽しんで頂けるよう工夫してますので、
宜しくお願い致します。 ほんと老害世代はアホみたいな意味のない脳死レベリング好きなんだなw
現代において
時間≒金が大前提
いい歳こいてオンゲやってる爺はこの辺の感覚がないよな
脳死レベリングとか無駄な時間する間に働けば底辺バイトでも時給1000円なるし、資格の勉強でもできるわ
10時間脳死してレベリング(笑)する代わりに
一時間バイトでもして働いて1000円稼いで、運営「1000円払えばでレベル5上がります」のが
運営にも利益になるし、ユーザーも幸せ
今の無意味なレベリング(笑)は何もやることない独身老害が大好きなだけ
ユーザーは時間を大量に失う、運営は一円も儲からない
こんな状態、全員損してる
この辺はソシャゲや海外のRTSでも織り込み済みなのに
2018年にもなってこのゲームだけw
レベリング(笑)なんて20年前の時代遅れなもんがメインコンテンツになってんのはw
今ではRTSとFPSみたいなゲーム性の高いもんには勝てないんだから
このゲームが唯一成功したキャラ萌を推して行けばいいだけなのに
TAイジ脳の濱崎はTAゴリ押しだし、ゴキブリ化いれるしな
はっきり言って、セガは頭が古い
いつも時代とずれたことしとるやろ
ガキの頃にコロコロよりボンボン買ってたタイプだわ、ここの運営は プレイ料金ポリシーってレベリングも含まれてるのでは?
経験値ブーストで補助はするけど直接販売は出来ないよ 国内MMOはこのレベリング前提を抜け出せない限り終わりw
ちなみに海外の覇権MMOであるWOWは
いきなりレベル110スタートだからな
初心者に早く慣れてもらえさせすれば良い話なんだよ
んで糞2のチュートリアルはなんだあれ?
公式がホモwikiみたいに解説しろやハゲ >>117
老害世代はアホみたいな意味のない脳死レベリングじゃないぞ
このゲームのレベリングは参加資格や必要スキルだったりだから老害の言うもんでもない レベリングってある金は使わないけど
結局高くつくんだよな
10時間レベリングするなら、働いたら労働者階級ても15000円くらいになるし
ぶっちゃけレベリングって作業だから働いてるのと変わらなくて
そう考えると長時間レベリングする度に数万円損してるんだ
お前らが馬鹿にするソシャゲとどっちが愚かなんだろう
プレイ時間10000時間、称号ベルセルク
彼らは2000万くらい損したんだ たしかに昔のRPGは、ひたすらおいしい場所回ってレベリングってよくあったな
桃太郎伝説とか それとも違うんだって
クリアは40で出来るけどレベルは100まで上がりますみたいなのが老害爺の言ってるもん
このゲームはレベル100にしないと参加させませんみたいなとこあるから
老害爺の言ってるもんとも違うんだよ 今で例えたらhe(お気に入り職)使い続けながら他職にも経験値振り分け出来ればいいのにね
やり続けた人が何ぼか楽だろーけど 新規&復帰がそこで挫ける仕組みに変貌してるんだわ ってかそういった育成要素を楽しめなくなった時点でゲーム辞めたほうがいいんじゃね
俺はそれでFFやめた口
お前の言う1000円払うからLVMAXっての実装したとして大半の人が金の力でなんでもできるってなったら
ゲームとしてむなしくなるだけでほぼ人きえてその状況でもお前は楽しめるの?ってなるし
自己中極まりって思うな。コツコツ毎日1LVチームでまるぐる上げが楽しいって人だっているわけじゃん
それが嫌なら500万メセタで東京金買えばいいだけじゃん えっお前らレイドでレベル上げないの?かったるいだろそんなの 濱の調整はLvカンスト状態前提だからおかしいんだよ
そもそも新難度なんてカンストしてない人が集まって
Lv上げつつやるくらいで良いのに
時間制限や失敗条件ばっか付けまくって急げ急げってやるから
レベリング遊ばせるゲームとは真逆になってる ガンナーなんて85になってからPSの練習なんだぜ?
頭おかしいわ >>131
これだよな。カンストさせてから遊ばせるって感じなのがまずい ご要望にお答えしてジャンプポーションを実装しました
暗影の経験値は今後も据え置きです
ジャンプポーションを買ってくれないとボクラガソンしてしまう そもそも新規を優遇したかったらNやHをもっと作り込んだり
貴重品を低レベル帯の方に厚く配置してそっちを盛り上げていけばいいのに
経験値チケットで速攻XHに行きましょうネってやっちまったら
レベル自体無意味って言われても仕方無い DQ5の頃ですらマドハンドで連射コントローラAボタン固定だったなあ
レベリングってもの自体が本質的に楽しさを提供してない >>135
正論すぎる
運営自体が調整したがらないからか手抜きしたいからかMAXLVでの調整しかしないもんな
そして途中の導線も全部無視してるからまともに火力の出し方もJAも知らない奴が生まれて誰も得しないという
運営はびびってないでソロ花くらいの壁作ればいいんだよなぁ 脳死OEブンッブンッッ!かっこいいだるおぉ!?かっこいいだるおぉおお!! 他職への誘導もあるんだろうけど75以降はもう苦痛だわ
サブの取得経験値はせめてメインの三分の一くらいは欲しい
クラフトが死んでから好きでもない武器でのレベリングが嫌すぎ 昔みたいにカンストさせないでもメインスキルは殆ど全部取れて緊急にも行けるってのが理想なんだけどな
ガンナーなんて85とそれ以外でもはや別の職だから実質カンストさせなきゃ使えない職だし
次のスキル追加でもカンスト前提スキルがくると思うと吐き気がする >>128
新規は屁使えないんだよな
3職75とかアホかよfiguteでやらかしたのに鳥頭か ゆとりとか言ってるバカは古参MMOとゴミくそ2を一緒くたにするなよ
ごみくそ2はそういうゲームじゃねえってサービス当初から言われてんだろーが禿 ・サブクラスめんどい
・ツリーとリングでスキルが複雑化しすぎ
・外部ツールでも使わないとアクションのUIが不便
これに低コストで応えるために枝を一本にするヒーローとDBを実装したんじゃないの?
つまりユーザーにヒーローとDBが受け入れられなかった時点で運営は複雑化に舵を切る解釈をしてる ようすぴに何吹き込まれたか知らんけどMMOじゃなくてMOだからさ
広い世界を実際に旅するわけでも世界を緻密に描くわけでも無し
ひたすら道中を遊ぶゲームでしかないのに道中をスキップさせたら
もうやる事ないなんて誰でも分かろうに 必要経験値10倍にして、クラスごとの経験値廃止とかやってきそう
全クラスやってる人は変わらんし、半分のクラスしかやってない人は倍の時間PSO2に拘束できる! >>148
拗ねた餓鬼みたいだな濱崎
ヒーローの使える武器増やせば許されてたしw >>150
やることが全然変わらないからなぁ、そのくせノルマ(レベル制限)は課せられるクソ
elonaなんかだとバブル工場やミトラ浴みたいな効率重視も可能で居て
普通にダンジョン攻略し成長する手段もあれば農業釣りなんてスローライフも
自分のペースで出来るんだが…
くそには面倒な操作を強いられその実パターン化した緊急、パターン化したボナキー、パターン化したクロト・・・ コロコロよりボンボン
プレステよりサターン
iPhoneよりもAndroid
そんな感じ elonaで思い出したが、elona Plusって派生作品では
プレイヤーが効率良い方法を発見すると作者が即対策
作者が想定した遊び方しか許さないってスタイルだった
このせいでイマイチ人気が出ることなく、アプデのたびに遊んでくれる信者からも半ば呆れられ、作者はビッグマウスで叩かれる
なにもかもpso2運営とそっくりだった >>147
ゆとりが騒いで必滅テーブル潰したんだよな >>156
よっしゃカンストしてないガンナーで不尽行くから介護してくれや サブって本当に癌
運営に調整する技量もない
地雷か正解しかない
一強しかない横並びがいない
育てる労力が二倍
バランス調整に一年も二年も費やすくらいならメインのみに最調整したほうが早かったのでは?
てかどうせ一年かけた調整も糞を前に下方入れたがるだろ濱糞さんが 今後はユーザーが望む方向に向かうらしいしレベリングキツくなるだろうな
運営の調査でユーザーはレベリングが好きって数字で出てるとインタビューで言ってたしな
キャップ解放されたから仕方なくレベリングしてるだけなのにキャップ解放後のユーザーの動き調査してユーザーはレベリングが好きとか結論を出す運営だからレベリング好きは期待してていいと思うぞ まったくプレイしないからデータの真っ当な解釈不能もできないみたいなのがもうな レベリングを長々とやらせるにしても好きな職のみで完結させろよ
近接脳筋にわざわざ遠距離職やらせて嫌になって辞められてるとか馬鹿だろ
武器種が屁やトムで揃ってきた以上本格的に旧職は消え始めるだろうしサブ経験値は早く緩和した方がいい 上限無しにメインの何割かはサブにも入る的な要望、家帰ったら送ってみるね 一昨日の暗影では良い感じの青字PTに混ざれたんだけど
3周目くらいでストレスで頭の中ぞわぞわしてきたので抜けた 10分でギブアップかよだっせー。仮想ウィンドウで起動して動画表示させてプレイしろ そのために寄生がある
PSO2は寄生が公式に認められてるゲーム 寄生しても暗影苦行がかわらないぞ
むしろ倒した方が早い 暗影でも80→85って苦行レベルなのに暗影以外でレベリングとか無理だわ >>167
寄生嫌で抜ける奴の方がペナルティ食らうシステムほんと草はえる 昨日復帰して77LVになったのですがおススメクエストの1番下のやつ43周しても1LVも上がらなかったので引退します
本当にありがとうございました >>170
あと意図しない回線切断でもな
意図した寄生はセーフ レベリングが好きというか経験値とキューブ以外
積み重ねているという実感がないだけだろ
レアとか10時間20時間やってもでない奴には出ないしな
あ、評価値ゴールドさんは別なんだろうけどさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています