サターンやDC時代のセガは好きだった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
もうセガは終わった企業なんだなって
子供の頃はPSよりもDCが好きだった
だけど今のセガは海外のインディーズ以下
ここまで落ちぶれると思わなかった グランディア1とかわくわくさせてくれたしナイツとか夢のあるいい作品だったよなあ
エターナルアルカディアとかもほんと面白かったのにどこにいったんだ、あの頃のSEGAは 名越と中の抗争で中が勝っていれば今とは違っていたのかな
少なくともハゲキムの暴走には駄目だししただろう >>4
まだ20歳だけど
子供の頃親がセガハード買いまくってて
色々触れたからね
パンツァードラグーンにデイトナにHODにソニアド
どれも面白かった 今思えばマイケルジャクソンがセガのファンで自身の監修で自身のゲームを出して楽曲も使わせたってのが信じられん
確かネバーランドにはセガの体感ゲー筐体もずらりと並んでいたな >>12
丁度その頃だよな
名越が実権を持ち始めたの (´・ω・`)ヤクザゲー専門会社になるのかねぇ。そのヤクザもシナリオひでだったし…キムタクは知らないけど ゲーム機でインターネットできたのってDCあたりからだよな
今の惨状はものすごい有能な人材を追い出しまくってきたツケだわ ネットワークゲームはDCが有名だけど、メガドライブで電話回線を使って対戦するメガモデムやゲーム図書館というゲームを配信するのもあった
昔のセガは色々先取りしていたよ (´・ω・`)クソゲーしか作れなくなってるよね
(´・ω・`)クソゲーつくってコラボとオフイベすることしか考えてないだろ 任天堂は今も時代の先を行こうと頑張ってるな。ネットワーク系弱くはあるけどだからと言ってそれを諦める理由にはしていない
バーチャルボーイとかサテラビューとか出してたし
3DSが勝ち馬ハードになって任天堂にソフトを出し渋ってたサードが次々乗ってきたけど3DS付属の機能(マイクやジャイロ)
を活かそうとチャレンジしたサードが殆どないのを見て正直「あ、もう日本ゲーム業界は発展する気ねーな。ここが日本サードの終着点か」って思ったなぁ なんていうか昔から別に全てがヒットとかそういう王道の勝者じゃなかったよ
時々大当たりが出てずーっとハズレみたいな
社内で情報共有が苦手な企業(開発陣)って感じはしたよ >>21
社内での権力闘争は激しかったみたいだな
特にアーケードと家庭用部署の対立は >>20
そこは任天堂もサードも悪くない気がする
というのも2DSが出てみんなそっちに行った辺り3DSは勝ち馬でこそあったけど正解ではなかった
市場で望まれてたのは任天堂の看板のついたPSPだったというわけさ >>22
1番の社内被害者はやっぱチャロンだろうか・・・ >>20
PS4のVRゲーだけどアストロボットは新たな分野って思わせてくれる出来でワクワクできると思うぞ
あれで風の旅ビトみたいなの雰囲気ゲーとかすごそう >>26
セガを支えづけた大人物だけど
今のセガの腐った社風を作った元凶もこの人 >>27
CSK本体も、没後は乱脈経営で住友に喰われたからな セガに限らずどこももう過去の遺産食い荒らしてるだけだなw 任天堂はそうでもないけどな
特にカービィは未だに面白くなり続けてる
エアライド2出さないことくらいしか不満が無い >>31
発売時点でのオーバーワークスは別法人に分離してたからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています