【PSO2】いい加減Heを強化しろ【不遇クラス筆頭】
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ヒロブ切れたら雑魚。維持しても別段火力が高いというわけでもない糞雑魚クラス
耐久面で見ても何度でも100%でウィルが発動するSuや乙女ウィルで死なないサブHuと違ってウィル1回剥がれたら終わりのクソゴミ
まずはブライトネスエンドの消費PPを半分にしろ
ただでさえGuがPP回復しながら高火力範囲攻撃撒いてSuが低PPでスタン付きの広範囲高火力をばら撒いてる現状。今のブライトネスエンドの消費PPは明らかに見合ってない
次に新85スキルがゴミすぎる。あれを考えたエアプは即クビにしろ。
明らかに現状のヒーローの問題を理解していない。俺ならばヒーローギア25%消費でヒロブ全快&1分間の間どれだけ攻撃を受けてもヒロブMAX状態維持のスキルにする >>2
お前が死ね
実際ブッチギリの不遇クラスだろ
ヒロブ切れた時なんてソードハンター以下だぜ? 月1万acチャージしたら1ヶ月限定で使用できるクラスにして与ダメ200%アップ被ダメ50%カットのクラスにすれば解決
緊急にいたら本当にヒーローみたいだろ?課金する事により運営に対するヒーローにもなる ソロアルチでクソ雑魚なFoより十分強いくせに何言ってんだこいつ ソロアルチならFoのほうがクリアタイムはやいよ・・・ ヒロブとかカウンターとかギアため(維持)とか理論値だけは高くなるスペックだから
90解放でも底上げしかできないからな ヒロブ切らす下手くそはHrやるなって言っても辞めない人のためのリフレッシュ
3分おきに1回死ねるから死亡回数制限でも邪魔になりにくい 充分強化されてるじゃないか
そんなことより自分が主役ヅラするのはもうやめて他のクラス触ってなさいよ >>11
5分でした馬鹿でした
でも下手くその耐久上がることには変わらん 濱崎「上手い人と下手な人の差を埋める為にヒーロー強くした」←分かる
ダメージ受けると火力60%減←は?
濱崎「結局上手い人だけが強いクラスになってしまった」←ガイジなの? 屁は強いんじゃなくて快適だからやってるんだろ?なら問題ないな バカジャネーノ
FiGuFoSuHeこいつら全部このゲームにいらない
消せ Heはノーマルのデイリークエストやアポストロみたいなクソモーションエネミーには強いがそれだけだな
下位職強化が極端すぎた ヒロブMAX状態を基準にしてるからな
エアプだから少しでも強化したらまた悪夢の再来とばかりに
もう強化しないだろ Heってクソ雑魚火力のくせに他の雑魚クラスと違って数が多いからダルいわ >>20
打撃属性の遠距離攻撃ってだけでもう最高アドバンテージじゃん 真正雑魚があえて不遇クラス使ってる俺かっこいい感だそうとしてるバウンコの悪口やめろ >>26
乙女テク併用とエスケで近接最強の耐久性
ブレスタで部位破壊火力
支援も可能なオールラウンダー >>26
マガツ解体ショーでチラホラ見るだろ
逆に言うとあのクエ位でしか出す意味無いけど 使用率高いからいいじゃん
満足できないならたまには別のクラス使ってみようぜ 最近は敵の火力も上がってきたし、一回の被弾でヒロブ剥がれるようになってきたからなぁ。新スキルやリングでヒロブ周りのフォローしてくるのかと思ったけどなかったね...。 そういえばHrの新PAなかったことにされててワロタw サブ向けには最高だと思う
サブキャラのサブクラス育成ほどだるいものはないからな 運営バイト必死やなー、こんなスレ立てても客単価増えないよ? ヒーロー新スキルってフィニッシュのないヒーロータイムじゃねえのあれ >>1
ほぼ一週間後に火力スキルと85スキルで強化されるやん
そんなんよりS4でデモニア潜在要望する方が現実的じゃないか? 強いヒーローは一握りだよ本当に
EP5から始めてようやく全クラス75以上にして
解放したら、思ったより強くなかったんだろ?
そういった意味では確かにもっと強くてもいい
でもな、労せずヒーローになった老害が多くて
クラスバランス崩れだからゲームがつまらない
と運営迫害した結果なんだよ ガンナーのなんか食らったらいかんやつを20%から40%に緩和するリング出た時にヒーローのも出ると思ったんだがな 敵がごちゃごちゃしてて侵食核の謎攻撃や視界外からの居合い攻撃とかヒロブを切らすなってほうが難しいから-60%をもちっと緩和しろや 今の下位職の火力的にヒロブ解除自体削除していいな
デモニアはsop1,2あたりをのせられるようにでもすればいい もう最近は脳死したい時にしか使わなくなったなそれ以外はGuFiだわ 近接っつってもFi以外を選ぶ理由なくね
火力はGu耐久はFiの下位互換だし 屁はEP5大コケの片棒担いだ存在だから開発からも忌み嫌われてるんだろうね
アプデで新PAも来るけど先延ばしにしたって既存職の調整の時言ってたけど無かったことになってるし ep5大コケの理由は屁じゃなくて謎の下級職弱体化とクソつまらんバスターとキャラクリ勢皆殺しのゴキブラだから
まだクソ運営は現実逃避して全部屁のせいにしようとしてるからファントム体験会やるみたいだけど全くの無意味 別に強化しなくてもいいがボクソンのせいでヒロブがワンパンリセットされるのだけは改善してもらいたい EP5で他下位クラスがどんどん強化される中で何故かWB弱体化だけされたあと
一切強化されてないRaとかいうゴミクラスも居るんですよ!!! 攻撃一回かすっただけでダメージ2/3になるのホント笑えない。
避けても被弾する糞ステップ、ブライトネスは消費重すぎて連続では使えない
ヴェイパが強いっていうけど、あれ単体専用だからね
敵が多い状態だと気をつけて避けるより被弾覚悟で殴り殺したほうが早いことになるが
そうなるとただ手数の多い雑魚職になるしかない、ヒーローって何???
他の職みたいに20〜30万コンスタントに出すようなスキルがない
頼みの綱はHTFだけど、最高に出てもせいぜい2Mぐらい。これが2分に一回
遠距離瞬時接敵高火力安全のSuのが確実に強い PS()上げて攻撃避けろよゴネゴネグチグチみっともないな >>53
マジかよ
キャップ解放されてもハンデ背負い続けんのか… どうせファwが出たらトレンド笑にするためぶっ壊れで実装するから屁の事はすぐ忘れるさ まるぐるではまだ強い方じゃない?レイドじゃもう中の下くらいだけど
ヒロブのデメリットは多少緩和されてもいいとは思うね 新SOPか15デモニアかスキルリングどれかくるやろ
きついならそれくるまで他職でええんちゃう 武器とか他コンテンツでの間接的強化はあっても、クラス自体の強化はサ終までなさそう
ここの運営極端だから 動きは素早いけどパワーが無さ過ぎるFEのアサシンみたいになってるな >>46
わざわざ片棒ってつけてそれが全てじゃないこと強調してんのになんなのこいつ
知識自慢したいイキリオタクかよ 近接は超強いかゴミの二択
まぁ遠距離も二択だが
そういうゲームだ諦めろ ギア半分から使えるようになるだろ。まあソード軸とかテク使えんとかは直した方が受ける。
まあHr武器より遥かに悲惨な武器かなりあるから後回しでもええよ。HrやってるイナゴはどうせPhやるからな カウンター(笑)ええ加減やめーや。何やねん無敵のはずのカウンターが刺されるってさ。これいい加減直せよ >>66
これもほんとに…
シャキーンってSE鳴らしながら被弾するブザマさよ >>66
カウンター成功してるのにヒロブ切れるのほんと糞 どつかれて弱くなるヒーローとか笑えない
普通逆だろ Heになったら誰でも全コンテンツをソロクリアでき
るようにしろと言ってるようにしか聞こえんなw
もはやHe以下のクラスは不要ってことだな 今のところ異世界の残滓30最速だな
でもあれはプレイヤーの能力かもしれん 上に行けば行くほど楽になると思ってたら苦労ばかりするでござるの巻き?
それヒーローじゃなくて独裁の王様か大商人だから 剣ぶっさしは柱に隠れるのが定石だと思ってたらそこでカウンターするというねw
すごいわ 難題クエスト、過疎によるクリア不可能クエストを解決し
て名実共にnoobの為のヒーローになれる性能はあるがな
ヒーローとは他人に認定されてからがヒーローなんだぞ 『被弾すると攻撃力が弱体化』 『オートメイト使えない』
この2つのせいで弱いんだよ
どっちか1つだけにしろ と思ったらFoTeで4分台の動画があった
人間性能が全然違うわw NPCのCOの為にソロでヒーロー(クリア)やっても味気ないだけだよ
困ってるPCを助けたり称賛されたりして役に立つことでヒーローを味わえるんですよ
おまえらってホントバカだなww >>50
ソードの通常は同じソード()のノヴァストライクより範囲も広い上隙が少なくヒットストップもほぼなしPP0だし
コンスタントに20万,30万て…HrってタリスのDoTとかTMGとかBoみたくヒット数が多いクラスだろ…ソード()のOEはデカイ数字出てもクソザコだぞ
10万ならカウンターでぽんぽん出るし。それにそのHTF他職にはないからな、それが他職に並び超えるためのスキルや、弱点にタイミング良く使えば何倍にも出来る
他職がレイドボスダウンのようなダメージは上がるが短時間しか攻撃出来ない時にここぞと超ダメージを入れられるスキルやで。ヒロブも逆にヒロブ以外無条件、前後もPAコンボも弱点属性も何もない
ヒーローは本当にうまいやつが使うことでトップクラスの性能を引き出せる職や今度のスキルも安易なヒロブ緩和でなく逆にギアを余らせられるほどうまい人用のスキルだから方針は一貫してる、多分向いてないで >>82
OEは連打攻撃スキルのように相手に反撃の隙を与えないものでもないしOEはもっと強化してもらってもよいな >>66
デウスの竜の首のレーザーとか攻撃持続が長いからカウンター音鳴ってもダメージ食らうという ある意味Boより悲惨な道進んでるなHeは
PAなし調整なし独占スキル取り上げからのお荷物扱い
やっぱ運営センスねーよなー 16のザコクソガキが勝手に職名をヒーローにしただけだからな 国2やってない奴にまで広まるくらいヒーローオンラインの悪評轟かせた戦犯だからな
レベルキャップ解放してまた大惨事起きないか? ハンター引き合いに出してる奴いるけど
ヒロブ切れた状態だったらヴヴ3してるよりソードHuでギルティライジングしてる方が火力出るからな
散々バカにされてたボスダウン時にソード握ってるハンター以下とかどういう事だよ 上手い人がうまく扱えば強いって文字通りヒーローって感じで良いのでは
よしバランス取れてるな 80キャップの今でも別に排他されるレベルじゃないし5%伸びるだけでもだいぶ変わると思うけどね BrとかBoがHe強いよっていうのはまだ分かるんだが
メインGuやSuの奴がHe強すぎとか言ってるの聞くとイラっとくるわ ヒーローギアの蓄積制限かリキャストどっちかを緩和してほしい
2分もリキャストあるんだから複合テクくらい貯まるの早くてよくない? Hr弱くはないぞ?
被弾しまくるソードマンがクラスの特性に合ってない
なぜにTMGやタリス差し置いてヘタに近接にこだわるんだよ?
被弾被弾ゴミって言いだすダメージで達成感?
エキスパチェック入れても野良Hr数名いたとして動きがあからさま違う上位は見てわかるが死にまくりの奴毎回見かける
で、装備>アレス以前の問題な天然、武器30までなってればましなほう
エキスパチェック入れてるんだが・・・
もしかして先に立てて後からエキスパチェックがそこに入り込むと
扱いがエキスパチェックになったりするんだろうか?
妙に集まり悪いときあるからホント困る糞仕様だな
ソロチ10クリア20クリア30クリアのブロックほしいな
クリアした職しか行くことができない隔離ブロック 屁とHu両方使うけど単体、複数相手でもHuの方が強い気がしてきた
ソロアルチやってると1発くらうだけでヒロブ切れるのはつらいわ キャップ制限しても上位クラスなのに一気に90まで上がるんだろ?
トムも来るし下位職なんかすぐ死滅するぞ 臣さんは運営が実装したものも他ユーザーのせいに出来るぐらい重篤な患者なのがよくわかる長文 ヒーローマナー講座 〜相対的弱体化編〜
・バニースーツを着ましょう このゲームでレベル上がったからってどんだけ強くなれるのっていう パーフェクトキーパーのHe版みたいな感じにすればええのにね
1回被弾したら長い間-60%ぺナついてますとか嫌がらせだろ 今の屁の火力は気弾が使えるただのHuだからな
ブースト減少リングやデモニアSOP対応武器を出すべきだけどもう運営はふぁんとむ(笑)にご執心だろう
ファントムも同じ道たどってEP6もバランス調整がメインコンテンツなんてことにするなよクソ運営 そもそも何が不遇なのかわからんな
あらゆるクエストでそれなりに動ける万能クラスだろ >>105
俺みたいな下手くそがテキトーにやってもそれなりに強かった覚えがあるけど、それとこれとは話が別だと思うよ
上級クラスと銘打って出した以上、基本クラスの調整を口実にほったらかしてる屁のアプデは続けないといけないのが運営の仕事
それを諦めて上級クラスの名前も剥奪する気でいるようだし、そこは批判を受けても仕方のない事じゃないか?
もうサブクラスつけれるようにしたらいいんじゃないかな(濱崎並のやけくそな発想 お手軽に単体、範囲出待ち、遠距離火力、高飛びあるから、まだまだ一部の下位職には負けんわ 強い弱いはともかくEP中殆ど変化のないつまらないクラスだった ファントムはボス戦特化の性能にして、マスカレーダを倒しやすくしてほしい とりあえず気弾はダサいから斬撃を飛ばす感じの攻撃にしてくれ >>106
Heのサブクラス解禁はアリだと思うよ
その代わりヒロブ下方していいから XHのロドスやるとわかるけどHTFしないと1回で倒せない
ヴヴ3とかしてても倒せないんだわ >>106
もう複合クラスになったぞ
>>113
倍率的にヒロブだけで済むわけない
ウェポンブーストもギアもHTFも片っ端から下方しなきゃ帳簿取れんわ フュリスタなりブレスタなり込みで他職と並ぶ位に調整してやればいい サブクラス追加でクソつまらない苦行レベリングが楽というHeの長所潰すとか正気かよ >>117
どうせHuは全員上げることになるんだから
サブクラス解禁でHeHuを使えるようにしてくれ どのみちファントムきたら既存は全部ゴミになるから
亡国2をお楽しみください >>117
論点逸らすなよ
それは全職解決すべき問題なんだからサブ無くすんじゃなくてサブも経験値100%入るようにしろと言うべき >>118
最高にアホなヤツ発見
全ユーザーが1キャラだけでやっているとで思っているのか?
Huを全く上げていないキャラだっている可能性を考慮しろよ >>1
おーwおーw自分の使いたい職が一番じゃなきゃ嫌な典型的なお子ちゃまでw >>114
あいつ上顎にヴェイパー吸われるからライジングチョン押しのがいいかもよ >>122
一番にしろとは書いてないしただの強化要望だから下方要望で他職の足引っ張る連中より余程マシじゃね? お前らに必要なクラス
x Hr
〇 Ot おれTUEEE いや殴られたらヘタれてパワーダウンするヒーローなんておかしいわ
追い詰められたらヒーロータイムフィニッシュ無限に使えるようになれや ヒロブ緩和とかするよりはヒロブ最大時の倍率上昇とかのがいいな
短所を埋める上方はつまらん 短所を埋める修正をしてるのはどのクエでも1つの職だけで接着するように出来るのとプレイヤー感の火力差を縮める為だよ
ユーザー層的にそれが正しいんじゃね HP半分ぐらいヒロブ緩和しないと駄目でしょ
それでもステ盛りは一撃で剥がされるだろうけど fiは血まみれで暴れまわるキチガイみたいなイメージ >>114
HTFを一切含めないってインチキ想定なんだからHTによる火力ちょいupはあってもいいだろうな?
手抜きOPアーレスソードでザンバからのライジ下ろしx2通常3ループで あとわずか まで削れたぞ
俺はまともなタリスないから検証できないがこれタリス使ってdot2種まいたりチムツリで一押しすれば釣れるんじゃないか?
HuソードなんてHTFって割増し火力がないのに同じ装備でぎりっぎりで釣れるぐらいだ、ここからHrにはレベル差5埋めと火力スキル・85スキルが来る
どこが弱いのか分らん、HTFなしでHu以上の火力出せてHTF使えば圧勝、ごく普通の強クラスだ ユーザー「やるやる言って屁ほったらかしでファントム実装ってどうなん、スキルとかへのてこ入れしないんか」
HMZK「(チッうっせーな…)屁フィニッシュ等の諸機能を強化する新たな屁の呪いの武器作るわ、持ってない屁は人権なしな」
こうなるのがマジガイジ FiはわざわざHP1/4にして暴走するんだもんな
ヒーローらしいのはヒーローブーストの逆。
パッシブタイプのリミブレ。
HP半分以下になってから発動、みたいな感じ >>134
He一本で接着して豪華な装備SOPで揃えてればそれなりの強さはある
問題はそこじゃねぇ大多数がサブ以降Heしか使えない貧弱な装備でヒロブすら維持できないでデモニアすらないで戦ってる事 2年間全くアップデートされず強さに変化がなかったまじくそつまらないクラスだったな >>138
んでアプデやっと来たと思ったら他クラスには標準搭載のダメージアップと、発動させなきゃいけない事自体がゴミの証みたいな保険スキルだからな
やっぱりあいつらガイジだったわ 予定していたヒーローの新PAやスキルの案はファントムで使用させて頂きます
ご理解次スラ EP4でのBo、EP5でのSuのように
このまま放置職になるんだろうな EP3のBrのように下方されないだけありがたいと思うんだな デモニア電池メインで基本ソード持たないで、モタブ連打でいいんじゃね
tマシリロードでモタブ連写
ヒロブきれんし単体火力相当高い
あ、お持ちでない? >>145
多分Heが弱いってのはそう言うのと違うんじゃないかな
むしろメインキャラとサブキャラで火力差が明確になってきたに近いと思われ
モタブがあってもメインキャラの鯖にあるデモニアあってもメインキャラの鯖にある
何使ってるの?
良くてザラソード一本悪いとセイカイザーやレイ
強いわけがないんだが 濱崎はごり押しやガードじゃなくて敵の攻撃をかわすプレイを流行らせようとしたけど、
自分の作ったエネミーがクソ挙動過ぎて、結局ゴリ押しプレイの方が勝ってしまった
PSO2は結局のところRPGなので、装備を整えて脳筋ゴリ押しプレイはアリ
アクションゲーム脳の連中の言う事ばかり聞いたのが間違いで これからクロノス1個や2個追加したとこで結局メインキャラがサブ武器や他職の武器にするだけで
もっとHe弱いと言われ出すだろうな ここでへの強化来ないって、糞の性能控えめってコトやろうなぁ イナゴしか残ってねえんだから弱いと思うなら乗り換えろよ 倍率最大まで2分かかるけどウィルが発動しない限りヒロブ維持とかじゃないと
貧弱な装備のサブは使いものにならなくなると思われ 最近復帰したからあんま知らないんだけど
He一強すぎて人減ってやらかしたみたいになってるんだろ?
他のクラスも強くしたって言ってもエキのみで緊急行って大半Heだったりするし
使用率的に見てもそんな強化はされなさそう 屁の火力は相対的に見て弱体は事実だけど機動力やモーションの良さ
総合力は依然として上位だからな強化はないだろ >>152
実装時上級職だったから火力あったのは事実だけど、他を下げて更にキャラクリ勢も死なせたから人いなくなった >>147
濱崎の作るエネミーはクソ挙動どより速度に問題があるだろ
マシプゴリ押しじゃないとJAしてらんないんだよ
なんでGuが圧倒的なってるかすら分かってなそうだJAがいらないからなのにな 武器持替PAが環境に左右されて安定しない
重い、派生先武器を自由に設定は出来ない、ギアアップ非対応
持替PA派生出切り率0.01%下回ってるだろ PSO2の寿命を縮めたチート職を嬉々として使い続け 強化しろとまで言い出すリテラシーのカケラもないサル セカンドが一発で持ち変え成功しないことがあるんだけどなんでだ PSあれば強いとか言うけど、たとえ回避完璧でもFiやGuに火力負けてる、状況次第でSuにも負ける
食らったら火力三分の2になるという他の職にはない大きなデメリットをしょいながら
頑張ってまあ弱くはないクラスってどうなの
今となってはアナルで回避しつつ広範囲ダメージでPP回復のGuやタクト振り振りでソロアルチ楽勝の
Suを横目に、一年以上ほったらかしで文句言うなってのが無理だよ。 >>157
他を不必要に下方しまくってからの実装だったのを忘れたのかよ >>162
全然目くそ鼻くそじゃない
下方望む奴がダントツで一番ゴミ >>163
ヒーローを下方しないで他をヒーローに合わせろと言った奴が一番ゴミな
一番糞な選択してクソゲーが加速したわ そもそも経験値5倍や武器六本集めろのせいで安易に職を代われないからライトはHe使うしかなくなってるとこからですね
>>165
無くしてもあんまり意味ないよ
初めからソロのエンドコンテンツを5回と言い出すうんこだから
片方は5分かからない片方は20分ギリギリとかでは5分の連中しかやらないからな >>166
いやヒーローは快適でいいわ
今までのを下級職と割り切って上級職を増やさなかったのが悪い そもそもソロコンテンツで一種類の敵を何十回もやらせようとしてるのがキチガイじみてる
何故こんな物を実装したのかよくわからん 下級を上げるという一番楽で時間稼げる選択肢を案の定選んできたからな
正解は死んでも上級3色揃えることだったのに >>168
上級クラスなんてサブクラスが実装された時からある
どんなサブを付けても
メインクラス単品の頃より上位互換になっているだろ?
濱詐欺の間違った上級クラスの定義が問題なんだ
「1ランク上の強さ」・・・こんなもんチート以外の何物でもない
ヒーローは快適でいい?
そりゃそうだろう。だがそれはチートの快適さだぞ
オフゲーでチートを使った時のような、な。
使い始めた当初は楽しいが、すぐに飽きて、チート無しではプレイできなくなる
上級職を増やさなかったのが悪い?
またチートクラスを実装して同じ過ちを繰り返す気かよ >>171
お前ザラ使うなよ
アレもチートの快適さだぞ こういう事言うやつに限ってFiやGuやSuというチート職を使っている件 >>133
もっと切れるだろ
職一つに複数で武器あるんだし チートという単語を使うから、話がややこしくなってない?
違法改造やデータ改竄行為とか一切絡まずに
公式がぶっ壊れデータ入れ込んできてバランスぶっ壊しただけなんだから、
ただのバランス崩壊だろ? >>173
Fiスタンスのクソ倍率に
Sロールオンラインの再来ともいうべきGuのクソスキル
濱詐欺入魂のチートクラスが否定されたから
他のクラスにチートを仕込んできたようにしか見えん
ユーザーへの嫌がらせに関しては天才だからな、ヤツは。
Suに関しては・・・知らん
あんなつまらなさそうなクラス、EP5になってから使ってもいない >>175
ザラfiやGufiやSuやレザンも似たようなもんだろ
違いはまだ選べるってとこだけ
実際はGufiだけ当時のHeみたいなもんだけどね ピンチになると弱くなり、戦闘中にリフレッシュする奴のどこがヒーローなんだよ 別に火力上げろとは言わんからせめてヒロブ緩和と使い道があるPAをくれ 一向にヒーロー化しない所か強化すらされず放置されてるRaはどうすればいいんだよ
何年放置されてるんだこのクソクラス、全クラスヒーロー化するとは何だったの? 12人周回クエだと、今は職差はあんましない気はしている
ネ実民もエンドレス基準で考えすぎ
あんたらは濱崎とあまり変わらないよ Guが不人気なのは、エンドレスで強くても大半のプレイヤーには意味がないからで
やる気のないクエで強くてもしょうがない
フリー探索周回だと案外Guは目立たず、アナザーSロールで雑魚を殲滅とはいかない
固い雑魚には強くないし、攻撃範囲も狭いから殲滅しきれないんだよ
レザンFoやワンダSuの方が上 >>171
何がチートだよ
じゃあお前は強いとされているスキルも装備も一切使わずにやれ 弱いけど好きな職や武器を使えば「XX接着」呼ばわり
対して好きでもないけど効率のために強い職と武器を使えば「強職イナゴ」呼ばわり
こんなんばっかの6年だったな 旧クラスの良い所取りなんだけど器用貧乏なんだよな
初心者がXHで息する為のクラスって感じ >>182
違うぞレベリングがうざすぎるからだぞ
いくら強いって言ってもサブクラスまで有ると考えれば容易に変われんよ 現状ワンミスでヒロブ消えるのに下手も糞もねえよエアプ クソ動く高所の的にチェインミスしたりFiの主力paうまく当たらんくらいならヒロブ切れるリスクの方が大したことないというクソポジティブな意見も頂いております そしてHeのせいで上がった経験値だけ残るんだな
濱崎の予定ではHe一本にしてサブクラスがないから2倍になってんだよ
本来75〜80の経験値は半分だったんだよ >>183
んなこと言ってるからゴッソリ辞めたんだよ ヴェイパーヴェイパー通常3
ヴェイパーヴェイパー通常3
ブライトネスエンドの繰り返しで飽きたわ
早く新PA出せや
目玉の新上級クラスなのにインフレ恐れて一年以上放置とか舐めすぎ 下級戦士に弱体かまして時間稼ぎしたのは笑う
仕事してますアピールがよく一年保ったな >>196
濱崎 「気に入らねぇなwバリア付けてやんよ」 濱崎「飽きたとかぁ言わずにぃwヒロイックコンボのシステムを使ってぇw遊んでいただきたいぃw」 つか何年零式や新PA出してないんだ?
零式実装でうおおおおってなってたEP4のがマシだったぞ >>200
これな
上級職も打撃 射撃 法撃どれかの特化来ると思ったのにまーたごちゃ混ぜだし >>143
嘘乙、マロン電磁砲と2段目は弱体化され…流石に無限射程は修正されただろう?
続報ないけれど >>194
辞めたのは弱体が酷かったせいだぞ
バニゴミにされて屁関係なく辞めたフレなら数人居るわ >>204
は?辞めてったフレンドみんなヒーローオンラインに嫌気がさしたからって言ってたぞ
ヒーロー1強過ぎて他人権なかったしな 信頼回復という呪文を唱えながら消える陛下
続投確定のハマ
ハマも触ってないからな、どうにもならない >>205
どうせそいつらも屁カンストまでやってたんだろ
その時点でヒーローオンラインが糞とか言う資格ないぞ 信頼は回復できるものじゃない
積み上げていくことしかできないんだ
マイナスになってもそこから再スタートするしかない
だから普通の企業は失敗したらトップを変えて0からスタートするんだ
トップを変えず、マイナススタートし続けて自滅し続けるのはここくらいのもん 屁が嫌で辞めたのなんて池沼子だけだぞ
ハンター使いたくて悶々としてた層には光明だった ×ハンター使いたくて悶々としてた層
〇ソード使いたくて悶々としてた層
屁のせいでTe以外の全クラスを封印することにした俺みたいのもいますが?
11人屁の中のBrなんてやった時はクエ破棄したくなるほどの場違い感でトラウマだった >>211
ハンターなんて最も死んでたが
ただのソードマンだろ
ヒーローソードなんてモーション軽すぎてハンター好きには不評だったぞ ヒーローに全武器対応させ一通り揃ったら違うタイプのPAやスキルを追加して各職の特徴を取り込んでいけば
武器の組み合わせが自由になりサブ職上げる必要もなくなり色々整理清算できたのにな
面倒で不自由な事が多過ぎてLV90解放と聞いても全然わくわくしない 大剣は片手で振った方が強い
剣を使わず、素手で発射する謎気弾が最も火力が出る
ソード好きを全否定してた気がするぞ、屁ソードは。
屁の打撃武器がソードではなくガンスラだったら誰も文句言わなかっただろう
通常は近接武器で、武器アクションで飛び道具ってのもガンスラなら違和感はない 遠距離ゲーにしてるのにヒーロー弱体化いる?今更だけど ソロアルチ30層をユニットなしでクリアしてるヒーローいるし、ヒーローは使いこなせればポテンシャルある職なんだなと痛感するわ。 被ダメで火力下がっても他クラスにはない快適さだからもう屁以外できない体になってしまった PAがほんと最低限しかないからな
もうちょっと遊ばせろよ >>209
じゃあ屁こきオンライン受け入れて職バランス無視のガイジも文句言う資格ねえわ
弱いと思うなら文句言わずさっさと乗り換えろよ 専用14ドロしたとこでレベル上げめんどいから使わないんだよな
もっと簡単に乗り換えられるようにすればいいのに
いろんな遊び方ありそうなのにもったいない 実際屁がどうこうよりテクの無限射程消された池沼子が発狂しただけだからなぁ >>226
あれはタイミングが悪すぎた
EP4中にやっておけば文句出なかったのに
バスター対策がミエミエで反感を買った >>223
今残ってる奴はお前も含めて全員そうなんだがお前もうやってないとかそんなんなの? >>228
お、同じ穴の狢の癖にかエアプは黙ってろの二択か
テメーの質問に答える義務はねえよアホ >>229
言い返せないだけだろアホが
そもそも>>1も今より火力を上げろとは一言も言ってないけどな
せめて>>1を読んでからレスしろ >>230
続けてる続けてないの質問にどう言い返すんだよ
他にいいクラス二つも上げてるんだからそっちに乗り換えりゃあいいじゃねえか 1でTマシのゴミクズPAどうにかしろが出てないから読んでも意味ねーだろ 開発「回避でキーンってなってもダメージ食らうんですけど、どうします?」
運営「別にだれも気にしないだろうしほっといてええやろ」 >>231
乗り換えというか全部やってる
その上で敢えて選択肢を潰す必要はないだろう
こういう奴は少なくないはず
ヒロブがボクソンでワンパンリセット食らうのが気に入らないってだけの話で火力を上げろと言ってる奴は殆ど居ないだろ >>234
選択肢とか言い出したらここの運営の頭悪さにまで話及ぶしなぁ
なんか急にキレて悪かったな退散するわ 火力的には突出はしてないけど弱くもなくて万能職としては割といい位置にいると思う
ヒロブをもう少し剥がれにくくしてくれればそれ以上は望まんわ それな、挙動は快適なんだからヒロブ緩和されたら火力は普通だけどストレスフリーの万能クラスとして地位を確立できる トレンド決定権持ってるのは酒井木村だからヒーローは今後一切アップデートされないだろうな EP4新クラスのSuが不人気で1強にしたのに使用率も増えず
新クラスで使用率最下位という不名誉を挽回するために作ったのがHe
「お前らに意地でも使わせる」
これがコンセプト
EP5開始早々で目標使用率以上の成果を発揮した時点でもうお役御免なんだよ
使用率を対価に失ったものは大きいがな チンパンジーだから一強で職バランス崩壊するって言われてんのにまんまと運営に乗せられて飛びついて人減っても未だに使ってて「快適だわやめらんねー」とか薬中みたいにほざいてるんだから救いがない そもそも他を下方してまで意地でも使わせようとする発想がおかしい
てめーだよ濱崎 >>243
せっなくコストをかけて作ったのに
使われないと僕らが損をしてしまうんですよご理解 新スキル:回避、カウンター中は無敵でありダメージを一切受けない
これにしようぜ 相手を落として高く見せるってのが日本的な考えでは無いんだよな
日本は落とすより自分を高める事をする ちょくちょく屁に新PA希望してんのがいるけどマジ?
武器パレ1枠に通常、武器アク、PA全てが収まるバランスは
うんこまみれのEP5アプデの中でも唯一といっていいほどの美点だから
ていうか他のクラスも屁武器見習ってPAの統廃合してもいいくらいだろ 実装以降一切手を加えず上級職の肩書きも撤廃して他職魔改造して魔物種の耐性も削除して強引に一強から引き摺り下ろしてバランス調整したのでご理解お願いします
次のスライドお願いします 好き勝手にプレイヤーに押し付け過ぎたので、ついにハゲ濱崎は追放されるかどうかの瀬戸際に
自分がやりたくてやったんだから仕方ないね 武器アクスマウスの横ボタンに入れてて武器パレに武器アク入れる意味ないやつもおる >>248
武器アクはFキーとかに設定すりゃいいし問題ない、マウス&キーボデビューしよ
Hr以外のPA統廃合は同意。HuやFiなんて33種だ、収まらんし無駄も多い、でも入れなきゃ弱いのがあったり
武器ごとにちょっといじくって強くしたPA8種くらいでおk 身を挺して味方を攻撃から守るのがヒーロー、PSO2は自分だけ攻撃をよけてイキる
どれだけやられても最後まで諦めないのがヒーロー、PSO2では一発殴られただけでヘタれる
瀕死の状態から最後の力を振り絞って逆転するのがヒーロー、PSO2では味方を見捨てて必死に敵から逃げて生き延びようとする
そして基本戦法は敵の攻撃が届かないところから遠距離攻撃で一方的に叩く、それがPSO2のヒーロー
もうこれヒーローどころかラノベ主人公未満じゃないか みんなの盾になろうとするハンターの方がよっぽどヒーローしてる スパトリアンティでピンチをチャンスに変えるTeも十分ヒーローしてる ふつうのゲーム ヒーローブーストを維持するとつよい
グゥワイジがつくったゲーム ヒーローブーストを維持しないとよわい ヴィイパーヴェイパー通常3より
レーザーレーサー通常3のが強い気がする モタブ持ってザンバレレ3した上でヴェイパーと並ぶ程度だと思ってんならお前にモタブは勿体無いレベル すーぐマウントとりたがる
いい加減直したら?その悪癖 今Hrメインで使ってる奴なんかHrしか出せないような奴等だからどうでもよくね? 今糞みたいな足枷ある屁使って35クリアできるようなのはそれなりの奴だと思うけどな 瞬間的に高い火力が出せてしまうでぶっ壊された他クラスを差し置いて無罪放免のチャージ気弾が下方されたら不遇筆頭を名乗っていいぞ 現状気弾込みでも火力はそこそこに落ち着いてるわ
強さの序列で言えば筆頭ではないが放置具合からすればRaと並んで筆頭クラスで間違いない He実装時に今のバランスならば
多少惨めな武器もあるとはいえ、あまり戦犯にならなかったのにな
なんで当時Heだけあの挙動でイケると思ったのか >>127
ストーリーではストラトスがFi主人公を見てヒーローだって言って
ヒーローのストラトスは敵からワンパン貰ってへたれてたから今のヒーローはストーリー通りだろ? >>270
Hrがヘタれるのはよくある話
ヘタれたまま終わるのはPSO2だけ >>269
それは>>269が性能でしかクラスを見てないからそう思うんだろ
特にこのゲームのユーザーはクラス性能で選んでる人は少ない
EP3〜4まででカタナマンが多かったり、EP4で高性能だったFoやSuが少なかったのがその証拠
Heは高い機動力で剣を使った接近戦が出来るって時点で性能が多少低くても使用率は高かったと思うぞ >>273
初期の頃からHuソードとか武器に振り回されててカッコ悪いって意見は至る所でみかけてたからありそうだな 全武器全スキル使えるオールラウンダーとかいう職実装すりゃいいよハマ チャレンジャーを使えるようにして死んだらアカウントリセットで 今でもHeの機動力は他職を早送りしたみたいでいいと思うぞ
最初から実装されてたらハンターなんてやらんなぁ >>254
ヒーロー同士で金儲けしているだけだろ!W
過疎ったSH以下で一人二人でムリゲーバスターしているようなやつらを救ってこそヒーローだ もはやHe使う際の利点なんて盲撃ちしても当たる射程とレベリングの楽さだけだからな Heって使用者が多い故にモブにしか見えん
名前も覚えられんわ いいからライジングブンブンとブランニューガイジどうにかしろ ライジングぶんぶんが画面をすいーーーーって横切って行くのを見ると真顔になる >>283
SuとかFoとかしてるとライジング横切り丸の姿よく観察できるよな
たまに横切り丸が2人で左右からクロスオーバーしてくると一周回って楽しくなる。不尽でよく見た光景 >>283
その光景竜の首を登ってデウスのコアを叩いてるときに腐るほど見た
面白い奴は小刻みにプルプル動いてたわ >>280
火力はそのままでいいよ
ブースト剥がれにくくして貰えればだが 虫のコア殴るときにライジングブンブン使うぐらいかな
ソードは基本ヴェイパーに集団ブライトネス使えてればまぁいいんじゃねとは思う ライジングぶんぶんって通常並みに強いんじゃないの?
まぁ敵の攻撃がない時にぶんぶんはアレかなとは思うも野良じゃ優秀な方だろ SAつきで浮いてるだけでDPSは通常連打とほぼ変わらない
非カウンターブランといいなかなか気づかないタイプ 通常なみに強いなら通常でPP回復してヴェイパー売った方が…… >>288
通常の方が火力でるしPPも回復する
ライジングブンブンは火力が通常以下でPPも消費する 武器持ち替えるのが面倒くせぇけど高度上げたい
通常3段当ててちょい出し即叩き付け
スパアマゴリ押ししたい
俺が知ってる頃の屁だとこれくらいしか使わなかったけど、なんか変わったんか? ライジングマンはそこまで気にならんけどブランニューマンだけはマジで死んで欲しい
考えて使ってんなら文句ないけどさ ライジングは空中にとどまりながら位置微調整出来て楽
ラグネのコア殴る時とか 上の虫ってラグネか!
ロック箇所多くてやっとコアにヴェイパー撃てる思ったら死んじゃうから俺もブンブンですわ
ブンブン中にロックしたり外したりしてコアに合えばそこからヴ >>294
考えて使ってるやつなんか1割もいねーよ
ただ滝ダメージ気持ちいいくらいとしか思ってないわ
自慢の貫通も敵が散らばってちゃ何の意味もないのに突っ込んでファイナルもしないでブラン撃ってるだけだし ファイナルよりはブランのほうがいいよw範囲まじ終わってるから
ブライトよりHSブランのほうが火力あるけど脳死ブライトみんなでしたほうがいい ギア目的でしか使われないPA哀れ
ブラン肩越しってすごく使いにくそうだけど
タゲられないから正面回るところからだし ソロアルチでライジングうおおおお勢が減るといいな
無理か >>301
そもそのそういうチンパン行動とってる奴はこのクエストに参加しない 15分間脳死でライジング当て続ければ流石に1層くらいはクリアできるんじゃね
アトラ奪命かザラに海剛乱災転で一生ぶんぶん丸縛りで誰かやってよ >>303
開始1分ちょいで真っ先にバリアついて詰むぞ ライジングスラッシュだけでID6個持ってるから頑張ればライジングのみで行けるんだよなあ 正確にはPA単位じゃなくてPSO2がダメージのやり取り時に使ってるID単位で20パー超えたIDにバリアが発動する
ダメージ計測ツール入れたら分かるよ ライジングスラッシュは
剣投げ(なぜか地上と空中で別判定)
ブンブン
フィニッシュでの3発がそれぞれ別
で合計6判定あるのでバリアの条件が合ってるなら多分いけるはず
試してはないけど 理論上可能みたいだけど火力足りるのかな?
低階層でもキツそうだな ライジング当てるのがしんどそうではある
普通やるならまずフラッシュで食いつかないとな https://i.imgur.com/Iv39gap.jpg
ファントム実装後、Heの50%をファントムに移行させる計画だそうだ
良かったな死亡確定だ >>311
何で屁BrRaFoは名指しされているんですか?
GuやFiからの移行は考慮していないという意味ですか?
それは,どうしてですか ファントムは、カタナ・AR・ロッドが武器らしいからな
武器被ってる下位職はもうどうでもいいでしょ、って意識が透けて見えてる感
Heの時に、下位職の対応要素を上級職でちゃんと吸収しろよって言われたのを
斜め上に解釈しやがった感が凄い カタナ・AR・ロッド
ここからもうねぇどうせカタナしか使わないんだろ ソロアルチで毎回バリア発生してるけど特に問題ないわ
ソードで避けながらヴェイパーメイン、バリア発生したらTMGでカウンターブランなど色々バリア発生したらタリスで〆で特に事故らない
武器を変えてバリアされないようにPAを使い分けてよりもバリアされたら切り捨てる形式でいいよ
武器チェンジは見映えするけどクルクル回ってる間に被弾とかしたりするんだよね AR持ってあのダサい動きさせられるくらいなら殺してくれてかまわんわ >>316
覚えるの面倒だからテキトーにやるのが楽 ウェポンボーナスをガンスラにも適用してくれ
弱すぎてサブ武器として使えない 今回のアプデを見る限りHeの火力は一切強化されないんだけど大丈夫か?
Heが一切強化されないんで他職の火力を下げましたとかしないよな? >>288
ガソリン車だけど自転車並みに早いみたいな話してんな ボーナス5%マジか。サブつけれないんだから10%にしろよ >>326
反論…?>>288のあとの流れ見てガソリン車だけど自転車並みとかアホなこと言うって相当だぞ ガンスラはビジフォンで最も取引されている人気武器種なのでバランスの観点から現状維持とさせていただきます >>329
お前ひょっとして自転車並のスピードしか出ない自動車で国道はしって迷惑じゃないとか思っちゃうクチ? 強化されたいのならheの人口を減らすしかない
大多数のブランニューマンやうおおガイジが
今でもなぜかheに居座ってるせいでheは強化されないんだよ
こいつらがphに移ればワンチャンある >>332
多分下手糞そHrに残して美味いHrをPhに移行させる作戦だろうな ヒーローウィルを復活させるよりヒーローウィルを消費して火力アップとかのスキルのが良かったよな 大ダメージ受けたらヘタレるヤツのどこがヒーローなんだ
ヒーローなんてクラス名は返上するか
大ダメージ受けたら逆に強くなるスキルにしろ 自傷が強化になるキチガイはヒーローじゃないな
バーサーカーだよ じゃあヒーローぽく戦闘不能になったら体力満タンでパラメータ2倍になるスキルを追加しよう 死亡制限あったりするのにわざと死ぬクラスとか糞のなかの糞だな >>340
死亡カウントされないに決まってるだろ頭酒井かよ >>342
それでも死亡カウントされないスキルて言ってるんだよ文脈読めない文盲かよ とりあえず屁下げしときたいんだろ
それとも乙女無しでまともに動けん雑魚だったか >>341
そしてスケド連打して高難度も金の力で解決かね 最近はスケド禁止クエスト多いからマネーパワーでもだめだな
アイアンウィル先輩かリュミエルなら話は別だが >>343
意味不明死んでも死なないとかクエストどうやっても失敗にならんだろガイジ >>347
そういうガイジスキルいれてくるってこと言ってんだよガイジ 既存の要素だけでやる場合はヒーローウィル発動でヒロブMAXで1分間ヒロブ切れない
死亡から復活でヒーロータイム発動とかで少しはヒーローっぽくなるかね ストーリー的にはヒーローはファイター主人公の背中に憧れて付けられた名前らしいから本当のヒーローはファイター
>>127みたいなのはヒーローに憧れるストラトス >>352
確かにHeはヒーローって名前だからあれだけどストラトスの作った新クラスって考えたらしっくりくるな
Fiはリミブレさえなければ他のスキルや武器種はかなりヒーローっぽいし
リミブレは百歩譲って切り札的なのならいいけど、もう常用前提なせいで常に自傷行為でハイになってる変態クラスにしかなってないんだよな 4亀より
>ヒーローウィルが回復し、一定時間ヒーローブーストの上昇量と全攻撃力が増加!
他の外部サイトにはヒロブ情報アップは載ってなかった。今回初出の情報
ごねたからぶっ壊れきたぞ、よかったな >>355
リフレッシュ→HT→リフレッシュ→HTって繋g…
あ、5分はねーな リフレッシュはHTと違って45秒固定じゃなかった?
その間ギアも増えないとなるとHT使いたいけどもったいない場面くらいしか出番ねーぞ >>359
すまんこれヒロブじゃんギアと勘違いしてたわ
まことにごめんなさい Heだけlvキャップ開放お預けなん?公式にHeだけ書いてない気がする 【悲報】PSO2、過疎りすぎて遂に戦力外通知
セガサミー里見社長
「まあ一番ご懸念の、デジタルゲームでございます」
「売上に関しては伸びたんですけども(ボーダーブレイクPS4版や中国にライセンスアウトしたタイトルの利益)」
「…ですが!…スゥーッ残念ながらですね、まぁ不調なタイトルだったり、リリースを取り止めた…タイトル………等があったので!」
「まぁ一気にキレイにしましょうと言うことで、11億弱の…減損を、評価減ですね、している事がその…マイナス要因となっております」
「まぁやっぱり既存タイトル…が!その除々に、減衰してきていると…」
「ま特に、期待していたPSO2のクラウド版…ですとか…不調ですし」
「PSO2全体が…スローダウンしていると…」
http://sp.nicovideo.jp/watch/sm34136070 >>363
90キャップにできたよ
余ってた15000連打で81にしかならなかったが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています