【国2】スマブラ、同接124万【朗報】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『スマブラ SP』発売3日間で123.8万本のスタート! Switch及び『スマブラ』シリーズ過去最高の初週販売本数を記録
https://www.famitsu.com/news/201812/12169110.html
ゲーム総合情報メディア“ファミ通”は、任天堂が2018年12月7日に発売したNintendo Switch向けソフト『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』の国内推定販売本数が、
発売3日間で123.8万本だったと発表した。これは、Nintendo Switch用ソフト及び『大乱闘スマッシュブラザーズ』シリーズで、過去最高の初週販売本数。また、
Nintendo Switch本体も27.8万台を販売し、累計販売台数が600万台を突破した。
この全員が客単価最低39000円という事実
PSO2完全に終了 それで思い出したけど、Switchユーザーってほぼ無線ガイジだよな
対戦ゲーで無線しかいないとか地獄絵図だろ… 知り合いとオンでやるのに劣悪な無線でやるアホなんていないし、ランクマ的なオン対戦も無線がいるのは下の方だけじゃね
くだらねーネガキャンしてないで売れてるゲーム遊べよクソ陰キャwww 無線でやるアホなんていない割にツイッターのTL眺めてると無線まみれって言われてるんですが
そもそも年齢層がもっと高いエクバですら無線ガイジまみれなのにね 別に記録を批判するわけじゃないけど
ファミ通の数字はアテにならんからなぁ… どこかのゲームでは殿堂入り記念アイテムの「ファミ通デンドウブレード」が発売前からデータに入ってたりとヤラセ疑惑もあるからな 同接100万とか怖すぎるが、規模違うとはいえかなり売れてそう。
P5来たけど残りの枠予想できんね
P5自体はそんなもんでP4の恩恵がデカいだろうし、シリーズで当たってる奴ならなんでもあり得るかも 年商5億のPSO2様に勝てると思ってんのか?
任天堂如きが調子に乗るな PSO2のスイッチ版新規って、結局何人だったんだろ? >>106
信さん リミットブレイク ですwwwwwwww スマブラは公式のサポートが一切ないにも関わらずユーザーによってe-sports化されたくらいの人気はあるしな
ワールドワイドに展開しているF2Pのオンライン対戦ゲームで同接100万規模はトップクラスのゲームなら珍しい数字ではない
海外展開というのはそれだけ大きいし、SEGAみたいな時代錯誤の国内企業が立ち行かなくなった遠因でもある 国王迫真の出来のイドラがスマブラとロマサガに話題全て持っていかれてイライラやろなぁ このご時世にミリオンはすげーな
最近じゃ10万超えるかも怪しいのに switchは子供に家族サービスとしてお父さんが買うものだろ、ヒキニートだらけのネトゲと客層があわないだろ スマブラなんてDXから全くやってないけどフレから買って遊ぼうぜ言われて本体ごと買ってきて遊んだけど面白いわ
どうせキャップ解除の19日までなんもすることないし丁度ええぞ 国2臣民がちゃんとした出来の対戦ゲーとかできるわけないんだよな
アリーナ(笑) 結局任天堂のゲームしか売れてないよねswitch
海外AAAはギジュツガーで移植無理とかスペック不足で動きませんとか言われちゃうし スマブラ遊び終わったらドラクエビルダーズ2とKH3を買えば長く遊べる >>122
マジで言ってんの?エアプ極まりすぎじゃない?
バランス考えずにフレで集まって適当に遊ぶパーティゲームとしては完成度高いけど
「ちゃんとした出来の対戦ゲー」ってなると最底辺なんだけど
大昔から格ゲー系関係で大味なバランスのゲームに対して「スマブラ化」だの「スマブラでもやってろ」って煽りが定着してたろ… スマブラやり込んでるわけじゃないから詳しくないけどEVOの種目で毎年あるから対戦ゲームとしてそこまで酷くないんじゃねーの
まあ多さゆえにキャラ間バランスは悪そうだけど マブカプやBBCTが入ってる時点で関係ない
BBシリーズなんか特に酷いだろ… eスポーツ枠バトルアリーナに比べ……いや比べること事態失礼だったわ 失礼とかじゃなくて比較する部分がおかしぎて馬鹿じゃないの?って思うが
スマブラのメインストーリーつまんねーから糞ゲって言ってるのと同じだよね アンチ乙スマブラごときが全てにおいてクソゲな国2に(糞度で)勝てると思うな >>112
国王「桜井昔あんなに良くしてやったのにPSO2のスマブラ介入蹴りやがって(イライラブツブツ」 PSO2からキャラなんて出るわけないでしょ
スクウェアからクラウド出てセガからソニック出てナムコからはパックマン
FF14のキャラ出てるとかナムコで鉄拳の平八やらソウルキャリバーの御剣とか出てるならPSO2もって言うのはまだわかるけど
P5のジョーカー出て次はコラボビッチの2Bとかじゃねえの Ver.1.2.0 [2018.12.14 配信]
ソフトのタイトル画面右上のバージョン表記が「Ver. 1.2.0」となっていれば更新済みです。
オフライン
挑戦者の難易度を調整しました。
オンライン
「だれかと」モードでのマッチングの際に、「優先ルール」で設定した「乱闘形式」が、より反映されやすくなりました。一方でマッチングにかかる時間が長くなる場合があります。また、設定した「優先ルール」通りのマッチングを確約するものではありません。
専用部屋内の同期通信安定度が向上しました。
※
上記をご利用いただくには、有料サービス「Nintendo Switch Online」への加入が必要です。
全般
ゲームバランスの調整を行いました。
そのほか、ゲームを快適に遊んでいただけるよう、いくつかの問題を修正しました。
個別の修正、調整が入ったファイターは以下の通りです。
ドンキーコング、リンク、カービィ、ルイージ、アイスクライマー、こどもリンク、ピクミン&オリマー、トゥーンリンク、むらびと、ゲッコウガ、パックマン、ダックハント、しずえ
https://www.nintendo.co.jp/support/switch/software_support/aaab/index.html アンチおつ元々Switchユーザー居ないから実質ノーダメだから これの何がヤバいかって、Switchというコンシューマハードには最低でも124万人のプレイヤーがいるのにも関わらず、
臭2がそこから引き出せたユーザーは多く見積もっても僅か1万人(船ひとつにつき数百人程度らしいので)以下だったという事実が浮き彫りになってしまったことだと思うんだよね アンチ乙
他ハードでもID数に対する接続数、トロフィー等のプレイ実績の比率は低いから ソニックやペルソナといったセガIPの宣伝ができるので実質ノーダメといったポジティブな意見もあります >>140
ペルソナ5じゃなくてクラッシュバンディクー出してくれた方が良かったわセガは何の為にわざわざSwitchでリマスター出したんだよ 任天堂ハードで出たら出れるってなら先にポポロクロイス出すのが筋だけどな https://twitter.com/nikkei/status/1075614566317522946?s=19
日本経済新聞 電子版
@nikkei
任天堂のゲームソフト「大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル」が発売後1週間で500万本を売り上げました。テレビにつなぐ据え置き型ゲーム機用ソフトとしては同社で過去最高の販売ペースとなりました。
午後1:51 · 2018年12月20日 · SocialFlow
1,147件のリツイート
897件のいいね
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スマブラというかPvP嫌いだしにゃんこ大戦争やってるけど
くそにのアリーナやるくらいならスマブラを選ぶ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています