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【PSO2朗報】エクエスティオかわいい
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0001名無しオンライン
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2018/12/13(木) 17:45:08.62ID:I/2DzIR3
なんでこの路線やめたの?
0003名無しオンライン
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2018/12/13(木) 17:47:34.36ID:SYLn5evM
ハゲのなんだこれハラスメントで初期のデザイナー辞めたんやろ
0009名無しオンライン
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2018/12/13(木) 18:10:58.85ID:3bcf+dpU
>>1
露出が高くて胸がでかくて腰が折れそうじゃないと豚にウケないから
0010名無しオンライン
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2018/12/13(木) 18:13:43.28ID:2ZBIHia+
>>8
無駄な装飾の少ないシンプルで良いデザインよな
身体のラインが出るのも◎
0011名無しオンライン
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2018/12/13(木) 18:14:15.58ID:kxFz1AID
キャスト不可があったとはいえそれ系と一緒に実装されてたコスプレ系の着用率比べたらそりゃ容易にデザインできて容易に稼げるコスプレ路線やるわな
0012名無しオンライン
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2018/12/13(木) 18:15:07.61ID:1vgC6l+U
開発サイドでは無課金ユーザーは課金ユーザーの予備軍であることに加えて、無料ユーザーが多いほどゲーム全体のユーザ滞留時間が増え、課金ユーザーの満足感につながると捉えている。
課金アイテムは売れ線のみの個別販売も検討したが、そうすると利益が出るものしか作らなくなり、コストの上昇や品揃えが歪みになることを懸念。
「セーラー服とかスクール水着しか作れない(笑)」と酒井氏は言う。
加えて、無課金で手に入れる方法も残しておかないと、大多数のユーザーにとってはうれしくないという。
長年『PSO』で課金形態を模索してきただけに、酒井氏の言葉には重みと説得力がある。その解決策がスクラッチなのだが、『PSO2』では“ハズレ感を極力減らす”ことに注力。
お目当て以外のアイテムにも相応の価値を持たせ、メセタ(ゲーム内通貨)で取引させて経済を生み出すことを副次的な目的にしている。高額のスクラッチやリサイクルショップも用意されており、工夫と模索のあとがうかがえる。

https://app.famitsu.com/20120922_94197/
0013名無しオンライン
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2018/12/13(木) 18:17:59.83ID:3bcf+dpU
ハズレ感を極力減らすために全部ハズレにしたというポジ
0015名無しオンライン
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2018/12/13(木) 18:35:41.96ID:SYLn5evM
デフォじゃないけどタイガーピアスとかハートブレイカーとか
あとは余計なパーツついてるキャンディークラウンとかクレイジーキトゥンとかこのへんもレイヤリング化しろよはやく
0016名無しオンライン
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2018/12/13(木) 18:37:58.03ID:qjwYLps4
初期のデザイナーやめたっつーか
篠原は2Dと名を変えてesやらされてるし陸浦はイドラやらされてるんだよなあ
0017名無しオンライン
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2018/12/13(木) 18:38:44.79ID:5ieLwf3p
デザイナーいなくなったんだっけ?初期のSF感あるコス好きだな。安っぽい中世やファンタジーコスいらない
0018名無しオンライン
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2018/12/13(木) 18:41:49.26ID:hNwLJ5My
酒井が居るだろッチュw
0020名無しオンライン
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2018/12/13(木) 18:47:58.05ID:ipS066o5
エレティックもコスverじゃ見れなかったケツ見れるし有能Baや
0021名無しオンライン
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2018/12/13(木) 18:57:31.37ID:cG4KcqPR
>>8
わかってんじゃん
最近のウェアのクオリティーカス過ぎてこのシリーズコンプしてこれしか着せてねーわ
0022名無しオンライン
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2018/12/13(木) 19:01:58.85ID:u0AtVkin
>>12
この酒井集金方式って結構いい線行ってたのに
EP4で火種作ってEP5で大爆発させて自ら吹き飛ばすとはなぁ
0024名無しオンライン
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2018/12/13(木) 20:22:59.02ID:vtXrjOEq
中世ファンタジーやぞ
0025名無しオンライン
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2018/12/13(木) 20:29:42.57ID:mL9iIFZW
バリスティックコートすき
0026名無しオンライン
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2018/12/13(木) 20:31:37.46ID:YLbJqPTJ
エレティック玄が唯一当たりかなと思ったがこれなんてレプカの下位互換だった
0028名無しオンライン
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2018/12/13(木) 20:48:54.38ID:A20oljZl
>>22
どうかねえ
結局今はボクソンどっかんガチャが業界の主流になっちゃったし
前の王国も収益率はそんな高くなかったんじゃないだろうか
0030名無しオンライン
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2018/12/13(木) 21:40:48.81ID:wOj2HsMX
つうかもういい加減ネタ切れだろコス何個あんだよこのゲーム
0031名無しオンライン
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2018/12/14(金) 03:27:57.90ID:yQ9bur+9
よく言われるけれどレイヤリングをトップとボトムに分ければいいのに。
あと女性用でミニとヘソだしとパンツ丸見えが多過ぎ。下品な禿がはみ出すように口だししたんだろ。
0032名無しオンライン
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2018/12/14(金) 03:40:29.85ID:yQ9bur+9
>>28
PSO2は始めからガチャ路線で設計よー。
目玉のデザインのみに力をいれてハズレを大量にひかせ、予算かけずにウハウハの予定だった。
開始直前でガチャコンプ違法化したけれど。
0035名無しオンライン
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2018/12/14(金) 14:32:40.37ID:oLZxoFSW
SFの世界観だし現実の羞恥心や倫理観をものさしにするのはナンセンスだね
0036名無しオンライン
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2018/12/14(金) 16:38:23.58ID:nua+7sAm
ですがEP3時点で進藤纏が「女の子が容易に肌を晒してはいけない」発言をしているんですよ公式で
0037名無しオンライン
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2018/12/14(金) 18:22:29.77ID:Q4dDOwMI
>>36
あの売女みたいなコスチュームをわざと着せてその上でこのセリフとかほんと気色悪い
マジで死んで欲しいこのキャラ考えた奴
0038名無しオンライン
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2018/12/14(金) 18:38:22.84ID:nRfVfabv
???「「肌の露出でフォトン感応」云々って設定あるじゃないっすか、アレ俺が考えたんすよね〜wいや〜我ながらすげえ画期的な設定だな〜ってwww」
0039名無しオンライン
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2018/12/14(金) 18:55:06.77ID:eKXanMQi
>>38
ストライカーユニットに対しての魔力伝導効率を上げる為にウィッチはズボンと呼ばれる衣類を着用し鼠径部から爪先にかけてまでの肌を晒している
(ストッキングやタイツタイプのズボンでない限りはウィッチは素足が基本、また靴はストライカーユニット用のデッキで脱ぐ)

っていう設定が既に2007年にはOVAとして世に出ていたんだよなぁ(原案はもっと前から)
0040名無しオンライン
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2018/12/14(金) 18:58:03.78ID:e8gL9jon
>ハズレ感を極力減らすことに注力
はいここで僕尊師の至言どうぞ
0043名無しオンライン
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2018/12/14(金) 22:58:55.76ID:McgbY4vH
>>35
SF?どこが?
0048名無しオンライン
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2018/12/16(日) 12:08:02.92ID:sXf7NGJp
ベースのミニスカ具合が足りない
あと少し上
半ケツ見えるくらいが良かったのに
0051名無しオンライン
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2018/12/17(月) 10:17:17.92ID:6g38FU5q
中世ものにしても男だけフルプレートあって女になんで無いんだって意見結構聞くわ
ムネと股間丸出しコスばっかで飽きるわハゲ
0052名無しオンライン
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2018/12/17(月) 11:17:09.94ID:n0eE9RTH
でもお前らパンツじゃん
0054名無しオンライン
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2018/12/17(月) 11:21:57.66ID:b8sLfABr
ガードウイングとフィーリングローブのレイヤリング化はよしろ
ついでにエクストリーム産ユニットのアクセ化も
0055名無しオンライン
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2018/12/19(水) 19:49:51.87ID:SGEbw6yW
フィーリングローブのレイヤリングは要望送ってる
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