【PSO2】TA要素が一つも入ってないネトゲ教えてくれ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
もちろんDPSチェックもな
ソロアルチでうんざりしたからそっち移住するわw 他人と一緒に遊ぶ以上、それなりの時間制約は大抵のゲームにあるわな
しかし、PSO2くらいガチガチだと、逆に問題が多くなる
PSO2のTAはむしろソロ用でマルチクエには全く向かない
濱崎チームはオンゲ開発のNOOB 無いからネトゲ自体が廃れたんだろうな
もうユーザーの大半はそういう要素求めてないのに、
脳が前時代で思考停止した自称玄人(笑)クリエイター達は
「今どきの若い子らにはネトゲのなんたるかが理解ってないのでござるよww」とかいって、シコシコ誰も求めてないDPSチェックTAを作るオナニーに励んんでばかりいるから、
まともなユーザーが誰もついてこなくて廃れた
ある意味格ゲーと同じ末路つーかジャップゲー、むしろジャップそのものの本質なんだろうな
真のクリエイターはほぼ存在せず、いてもそれを正しく評価できるユーザーがほぼいない
だからクソなユーザーを騙して稼ぐ詐欺みたいな商品しか売れないし作れないし、
ここはそういう国なんだ
生きる価値のない国 無いからネトゲ自体が廃れたんだろうな
もうユーザーの大半はそういう要素求めてないのに、
脳が前時代で思考停止した自称玄人(笑)クリエイター達は
「今どきの若い子らにはネトゲのなんたるかが理解ってないのでござるよww」とかいって、シコシコ誰も求めてないDPSチェックTAを作るオナニーに励んんでばかりいるから、
まともなユーザーが誰もついてこなくて廃れた
ある意味格ゲーと同じ末路つーかジャップゲー、むしろジャップそのものの本質なんだろうな
真のクリエイターはほぼ存在せず、いてもそれを正しく評価できるユーザーがほぼいない
だからクソなユーザーを騙して稼ぐ詐欺みたいな商品しか売れないし作れないし、
ここはそういう国なんだ
生きる価値のない国 自分が遊べるゲームが無いだけで生きる価値のない国は草
乞食根性ここに極まれり >>36
正しく評価できるユーザーがほぼいない
だけ同意するわw
言い方をかえると、昔よりも情報が溢れ多様化してきて真価を見つけられないが正しい 多様化してきた世の中で真価を見つけようとするのがそもそも間違えてるんだよ
多様化したらそれを全て内包出来る懐の深さがあるゲームが強い ネトゲはもうオワコン
今はマルチついてるゲームを色々乗り換えていくのが主流 そんなことより 倉庫がこんなに酷くなることが他のゲームではありえないからな 違うゲームやったら異常だってことに気がつくぞ こいつらの言うTA要素のないゲームって雑魚な自分でもそれなりに役に立ってると思い込める競争性を排除したゲームってことだろ
みっともないことこの上ないけど アクション系はどのゲームも最終的にはTAじゃないのかな
別のジャンルやったら >>28
ゲームによる
DDONなんかはシールドセージで叩いてる暇あったら状態異常いれろよタコってなるし
プリーストで攻撃魔法使ってる暇あったらエナスポ炊けよクソがってなる なお若者に人気のソシャゲもDPSチェックやTAで溢れてる模様 発狂からの実質時間切れとかもDPSチェックやTA要素に含まれるなら選択肢相当絞られるぞ
つーか適当にだらだら叩いてればいいゲームなんてオフゲでも結構珍しいと思う
ドラクエ7みたいなMP消費0の特技連発するだけの無脳症専用ゲーくらいじゃないか? こういうのってTAが嫌なんじゃなくて他人にマウント取られるのが嫌なだけだろ
称号の無いゲームでもやってろ 遠く離れたところにいる他人と協力したり対戦するのがオンラインゲームだったはずなのに一体どうしてこうなった・・・? 耐久やらエンドレス系ミッションがまんまDPSチェックだから宇忍も駄目じゃね
それに大半のステージが超高速マラソンゲーだからソロならまだしもマルチするなら全部TAみたいなもんだ
移動操作に不慣れだったりタイルセット把握してない初心者がアラートミッション参加したら
クッソ可哀想なことになってたけどさすがに調整されたのかね >>54
そらそうよ
TAがどうのこうのじゃなくてそれにより発生するガイジが嫌なだけ
だが無関係の奴にイキるガイジのために何で自分が我慢しなきゃならんのかと思うので
つまり俺は悪くないから悪い奴が行動を制限されろというだけの話
それを取り締まるのが運営で、取り締まりが出来ないならシステムでイキれないようにしてしまえというのが制限時間無くせということ 動画勢はほとんどソロだし、PSO2のTA要素はまったくマルチプレイに向いてない
濱崎やTA勢はオンラインゲームが作れないんだよ
適性が無いのに、延々数年もオンゲ開発を続けてきた クラスバランスという根っこの調整ができない無能だからソロコンテンツに逃げるしかないんだもの
複雑な多人数高難度とか作れない
チャレ形式にする手もあるがクラスどころかPAすらもんじゃになった今それも難しい HuRaFo時代ですらバランス取れてなかったしな
お察し >>59
酒井も含めて自分がイキリたいだけ連中の集まりだしな
大勢の色んな層の人間が楽しめる物を作りだす事自体不可能だわな ネトゲが廃れたんじゃなくてユーザーの脳みそが廃れたってことじゃん >>24
TAできない=トロい
そんなトロいヒーラーだとパーティ壊滅するんだが… FFやれば?色々あるけど固定やってる自分に合ったFC見つければ気楽にできる。
野良の初週は9割上手く行かなくてイライラするからやる気あるなら事前に固定入っとけ >>64
UOってまだサービス続いてるのかよwすげーなw MoE
https://www.nico video.jp/watch/sm6223547
パイモ口注意 >>70
ATBがなかった昔のコマンドバトルとか
そういうやつじゃない? 簡単にしろって言うのがプライド邪魔して言えないようなやつにFFすすめるとか鬼だなw >>72
コマンドバトルでも結局正しい選択して出来るだけ早く倒して報酬を得てハイ次ってならね?
オフゲでストーリー進めるだけなら好きにのんびりやればいいんだろうけど ネッキーみたいなマルチの高難度を出してもクリア出来ない弱体化しろだー騒ぐから仕方ないんじゃねーのとは思った DTCGでもやれ
大抵クソゲだけど一人でやれる所はいい >>68
後続で似たようなMMOを作ろうとした所はいくつかあるが、
UO以上にマイペースにやっても気負いしないMMOは、ほぼ無いと思う
そのUOも、色々な要素を追加していってマイペースな雰囲気は薄くなってるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています