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【PSO2】パルチありなし議論スレ【糞ターvs池沼子】 [なかよし学級]
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0001名無しオンライン
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2018/12/15(土) 18:56:29.95ID:B6zjOPEV
仲良く喧嘩しな


パルチ対応になった場合

メリット
・打撃盛りでカタナとパルチの両方で火力が出せるようになる
・対応カテゴリーが増えるので多くの人に触ってもらいやすくなる

デメリット
・法撃力の低いパルチはテクニックが弱い
・バランス調整が難しい、ロッドとパルチのどちらかが産廃になる可能性
0269名無しオンライン
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2018/12/19(水) 07:52:34.53ID:iosmgPKh
そもそも鎌の時は法撃も併用するから
仮にパルチ使えるとしても打撃を法撃変換するだけだろ
0270名無しオンライン
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2018/12/19(水) 07:55:08.25ID:xOib6NoW
うんだからね掛け算出来ない奴らがその場で倍率とか設定して数字合わせても
その後ずーと問題起こし続けるんだよなって話をずーとしてるんだけどサ
0271名無しオンライン
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2018/12/19(水) 08:26:04.36ID:zHnQrvcm
ロッドの打撃力で接近戦やって
ロッドの法撃力でテクやるんじゃないのか?
PAはどっち参照にするのかはそれぞれで

全部法撃力参照ならロッドの打撃力死ぬのと
ロッド自体の法撃力は高いから
パルチの打撃力を法撃力に変換しても全然低い
0272名無しオンライン
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2018/12/19(水) 08:30:53.74ID:GJjEosBi
パルチザン使いとしては
この見た目が似てるという安易な理由で適応されると
今後パルチザンを使う後継クラスが出なくなる可能性が高いと思ってしまう

打撃武器だったのに勝手に法撃に上位遷移されるのは嫌っていうのが本音
0273名無しオンライン
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2018/12/19(水) 08:45:20.84ID:xOib6NoW
まあ上手いこと煽動して適当な倍率付けて実装してもらっちまえば
パルチ200盛りダントツ最強w みたいな愉快な結果になって逆にオモシロイかもな
見た目通りPhはパルチ職でしたって結果は新Dの狙い通りなのかもしれんし
0274名無しオンライン
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2018/12/19(水) 09:01:22.98ID:48eGzuMh
反対派が多かったのに強行したら草生えるな
しねキノコ吉岡
0275名無しオンライン
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2018/12/19(水) 09:18:38.44ID:eP3CPoTD
反対派が多かったら沼子にガイジが多いこと証明されるだけだぞ
賛成が通ったらパルチ使いとかいう池沼の声がでかいことがバレるだけ
0276名無しオンライン
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2018/12/19(水) 09:25:43.58ID:zHnQrvcm
賛成35反対38任せる27だっけ
任せるを賛成に乗せたら過半数超えるし
やってもいいんじゃね

やらなかったらシェア20%しかやらない程度の微妙な新クラス(どうせ弱いんでしょw)と
新しい動きする武器3つでEP6をやる事になる

これはEP5のヒーローと武器3つよりしょぼく
ダメな点(武器3つだけ)と踏襲してるし
0277名無しオンライン
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2018/12/19(水) 09:32:05.82ID:xOib6NoW
おうやれやれw
そして未来永劫ロッドパルチで数値の伸び率を固定した呪いの罪人として名を残せ
まああと何ヶ月かで終わるなら特に問題無く消えれるかもしれんし
セガ的にはやりたい事やって逃げるのが正解みたいだしな
0278名無しオンライン
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2018/12/19(水) 09:32:13.35ID:eP3CPoTD
そもそも賛成でも反対でもお前ら親の仇みたいに叩くからどうでもいいだろw
0279名無しオンライン
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2018/12/19(水) 09:33:38.94ID:tmEMwkTC
>>276
反対に任せる含めても過半数超える
何れにせよ反対が多かったのは事実
パルチ入れるデメリットがでかいから荒れるやろな
0280名無しオンライン
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2018/12/19(水) 09:39:46.13ID:xOib6NoW
真剣な話をするなら「任せる」はどっちにも含めてはいけない数字だぞ一応な
0281名無しオンライン
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2018/12/19(水) 09:46:14.38ID:DxMFVuJr
強いて解釈するとすれば見ているのが日本人なら保守的様子見だろうから
「追加で変更する必要は感じないが意見は控える」が主だろうとは思うが
どちらかに加える前提なら最初からその他という選択肢を用意すべきではなかった
0282名無しオンライン
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2018/12/19(水) 09:49:56.76ID:pNck+Z1l
無しに決まってんだろ
PV見ただけで勘違いした早漏奴のエリンギなんてどうでもいいがや
0283名無しオンライン
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2018/12/19(水) 09:50:20.11ID:YyMh0f17
パルチ一強にして沼子発狂するまでがテンプレ
屁のときもソード一強で発狂してたなw
0285名無しオンライン
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2018/12/19(水) 11:05:50.60ID:EC34N8l5
>>271
何が悲しくてロッド持って打撃盛る必要が出てくるんだどっちも法参照でいいだろ
0286名無しオンライン
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2018/12/19(水) 12:53:45.31ID:eDh6Oj3s
スイッチスキル用意すればパルチだろうがなんだろうがどうとでもなるわ
0288名無しオンライン
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2018/12/19(水) 13:01:36.15ID:DxMFVuJr
そうね結局ユーザーの意見なんて知らねえよってずっとやってるんだから
今更変わらんでしょ
0290名無しオンライン
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2018/12/19(水) 13:19:10.46ID:89yKTCuq
>>289
投票で大義名分を得たかったけど、予想外に反対が多くてどうしよ
的な気配は感じたな
0291名無しオンライン
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2018/12/19(水) 13:53:33.75ID:tsSMalzT
結果出た後の反応がもうね…
木村が高速詠唱始めた時点でもう色々察してしまったわ
0292名無しオンライン
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2018/12/19(水) 14:24:01.43ID:xFkxAN97
パルチ使えてすそ打撃職路線が濃厚か…フレンドがいたから我慢できてたけど運営の打撃ごり押し最適解に嫌気が差してきたしいつでも別ゲーに移れる準備しとくか
0293名無しオンライン
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2018/12/19(水) 16:01:09.81ID:jsskQcmN
パルチ入れるかどうするかって話なら
アサルトライフルやカタナにガンスラ持たせてくれよ
・・・あれ?意外とかっこよくね?
0294名無しオンライン
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2018/12/19(水) 16:03:05.32ID:LWHrS6Me
どうせサモナーのスキル参照ステを法撃から打撃に変換するのと同じ考えでやるつもりだったんだろ
0295名無しオンライン
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2018/12/19(水) 16:11:49.44ID:2n/6ymxA
ありなし任せるの3択が変だろ
ありなし任せる任せないの4択のほうが面白い結果になったんじゃないか?
任せるってあのクソ運営だとどう捉えてもポジ受けするだろw
0296名無しオンライン
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2018/12/19(水) 16:14:01.10ID:vewNo/zY
声の大きな奴の声が聞こえちゃってたんだろ
そんなに言うならと思ってたのにアンケとったらあれれ?って
0297名無しオンライン
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2018/12/19(水) 16:14:34.48ID:DxMFVuJr
比率が固定されちゃうから
パルチの攻撃がこの先伸ばせなくなるのがHu的には最低だろうな
大袈裟に見積もってロッド2300でパルチ1700と仮定して補正入れちゃうと
将来ロッドが3400超えてもパルチはやっとこ2500ちょいまで
逆にそういうの引き継がずにパルチ3000とかやっちゃうとパルチ無双確定
前にも出てたが先が長ければ長いほど結構な呪いだよ
0298名無しオンライン
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2018/12/19(水) 16:24:00.55ID:zHnQrvcm
そこでロッドの打撃で殴り
テクと追撃はロッドの法撃依存

パルチはロッドより打撃力ある鎌
ただし法撃力はほぼ0


住み分けたらよくね?
ユニだって打撃盛りしか無い人いるでしょ
0299名無しオンライン
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2018/12/19(水) 16:29:03.93ID:DxMFVuJr
そこで住み分けるという発想が夢見がちって思うよPhも打撃1強職が確定するだけ
実際打だけに振る方が楽だし動きもシンプルに出来て面倒も無い
0300名無しオンライン
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2018/12/19(水) 16:35:39.01ID:DxMFVuJr
いろいろやって楽しんで欲しいという考え方なら
先に急げ急げのTA式を完全に消し飛ばさないと
火力以外無意味の風潮は変わりようがないだろうな
0301名無しオンライン
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2018/12/19(水) 17:21:21.80ID:EC34N8l5
パルチを実用的な範囲もしくはロッド以上にする→また打撃職で射法はお飾りになる
パルチを非実用的な範囲にする→Huでパルチ使ってた人はパルチ専用が欲しいのであってロッドと共通でもいやなのにゴミで喜ばない

初期段階でロッドと決めたのなら対応することが間違い、フォーム変更くらいが落としどころじゃねーの
0303名無しオンライン
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2018/12/19(水) 17:30:48.05ID:EC34N8l5
住み分けるなら打撃オンリーはカタナ握ればいいだろ法撃に侵食しながらスミワケガーは無いわ
0304名無しオンライン
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2018/12/19(水) 17:33:45.05ID:+ezeRHr3
そもそもパンフレットに書いてある通りPhロッドのコンセプトってテクとPAの組み合わせだから両方使えなければ意味無い
0305名無しオンライン
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2018/12/19(水) 17:47:07.98ID:GJjEosBi
変なことしないでいいよ
ACスクラッチで武器迷彩ロッド・パルチ対応のソウルイーターを出せばいいだけでしょう
0306名無しオンライン
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2018/12/20(木) 18:42:57.04ID:QJz8r5sN
>>304
Foですらゲージ溜め用でしかない通常テクをPhが使えるんですかね…
0307名無しオンライン
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2018/12/21(金) 11:45:25.15ID:3Fn/Az+p
大して使ってないロッドの打撃に補正掛けて使う案がもともとだったら衝撃だな
この新epD最初から打撃のことしか考えてない近接中毒だったりして
0308名無しオンライン
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2018/12/21(金) 20:24:07.77ID:OJRKhmPp
>>307
近接中毒じゃない奴が打射法のクラスで打撃クラスに出来ますけどアンケートなんて取るわけないw
0309名無しオンライン
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2018/12/22(土) 10:08:34.83ID:ZVydgRZd
チャージ
テックアーツ
舞に縛られない空中戦闘で突き主体の槍上級作れ

鎌テクはロッドだわ
0310名無しオンライン
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2018/12/22(土) 10:15:33.56ID:ZVydgRZd
空中から地面に槍を突き刺し無数の槍を地面から生やして周囲一帯を攻撃するロマン技があるやん
槍上級が来なくなるのはお断りや
ファントムはNG
0311名無しオンライン
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2018/12/22(土) 10:16:21.09ID:4yXZxo0H
議論はほぼ出尽くしたろうけど
反対の方がそこそこ多い印象があるな
0312名無しオンライン
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2018/12/22(土) 14:34:17.64ID:j6w+niEy
パルチは好きだがメインHuの武器としては限度あるし
オフスのパルチが見た目いいからファントムで使えるなら作りたい
0313名無しオンライン
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2018/12/22(土) 14:42:20.60ID:Y4xNJs7p
これを足掛かりに
ファントムをサブクラスにした時他の武器もファントムアクション出来るようになればいい
0314名無しオンライン
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2018/12/22(土) 17:31:51.76ID:JVVn5Bjg
ザラパルチが鎌デザインだったし最初から混ぜ込む気だっただろ
0315名無しオンライン
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2018/12/22(土) 17:37:15.91ID:J9hbeLKj
もしかしたらHuPhでやった際に少しは面白くなるんじゃないかなぁ…
Huの強化に繋がるならぜひやって欲しいわ
0316名無しオンライン
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2018/12/22(土) 17:58:26.13ID:Bo0zpD1d
>>315
Phでロッドとパルチ同モーションの使い回しになるだけだぞ
HuPhなら対応ありなし構わず可能

しかし賛成派が見た目のわがままだけで
デメリット一切理解できないチンパンだらけで草
0317名無しオンライン
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2018/12/22(土) 21:02:28.21ID:0/iUNSxY
いうてだな、運営サイドのEP6新Dからパルチ採用の話を打ち出してきたわけだし、
(普通は)そんな素人でも思いつくようなデメリットは、今後のアプデも含めて、いい感じに対応してく前提での提案だろ?
(普通は)運営はド素人だらけの集団じゃないんだから
(普通であれば)ユーザー側の意見は、ファントムのモーションでパルチ使いたい程度の軽いものでいいはずだろ?



まあ、全部PSO2の運営が、サイコハゲが指揮を執る素人集団だって前置きで破綻する話なんだけどな!
0319名無しオンライン
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2018/12/22(土) 21:23:42.58ID:j6w+niEy
何がどうなろうと絶対にHu救済は望めないからなぁ
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