【朗報】吉岡D、有能そう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今までが酷すぎただけというネガティブな意見も頂いております 普通のことやってるだけで賞賛されるとかなろう系主人公か何かか? 中学生がオムツ取れたくらいの進歩じゃん
ここの開発にしてはよく頑張ったと思うわ >>2
もうポジティブかネガティブかわかんなくなるわw 国2政府メンバーがゲームプレイを放送って何年ぶりなんだろうな 菅沼も実機プレイしてたのにどこで差がついたのだろうか
トロ慢心、環境の違い アンチの因子が新Dに吸われて浄化されている
少ししたら新DがDF化してPSO2を破壊し出すんだな EP5の別ルート実装でゲッテムなしでもやらんと復帰無理なんだわすまんな ロックベアのパンチをステップで躱せて変なPAも出ずに初見にはよくわからない新職にもかかわらずプレイしながら的確な説明もする神D
お前ら壊すなよ >>17
東京の糞湧き・ギャザリング・呪いのリング・ライドロイド・デウス1週間で弱体
とかがあったEP4だろ? EP5よりはいくらかマシだが無理だな 人望と信頼のある酒井さんじゃないとコラボ引っ張ってこれないぞ
どの会社も酒井じゃないとNGだす
もうこのゲームはおしまいだよ・・・・・・ なろう転生吉岡D「自分でゲームをプレイすればいいのでは?」
ハゲキム「まさか!そんな方法があったなんて!」 >>28
菅沼は避けれるだろ
中村濱崎木村と国王は無理だろう 此の期に及んでまだガイジにアンケートする姿勢だし無能も良いとこでしょ なろう異世界の先住民はこんな気持ちだったんやなって TA強要は変わらず更にテクニカルな職を使いこなす事を要求されそうw 情報番組で実際にプレイして解説って普通で目新しくもないんだけどやけに新鮮だった
今までがなんだったって話だが 開発者が自分のゲームをプレイするだけで褒められるゲーム こいつ、EP4のメインプランナーだろ?
ファントムのやたら操作難易度高そうな設計といい、
TA勢めいた意識高い系の気配がして嫌な感じだわ
EP5のHeとかゴキブラには噛んでないにしろ、
EP4のSuやネッキー・ソロ花なんかには噛んでるんだろうし 良くも悪くもゲーマー目線でしか見れない感じがするな プレイが下手だろうが上手かろうが、求められるのはストレスフリーな快適プレイの為の調整ということを理解しているかが重要
テメー基準で苦行ハードル設置するだけなら今までと大差ない 多分pso2最後の砦が吉岡さんなんじゃないか?
潰れたらpso2もう終わりだろ。ファントムも来るし期待してるぜ頑張ってくれ まるでクリアするだけでやり込み大賞もらえるどこかのクソゲーみたいだな
あれもSF作品だったか、、、 期待は出来そうな感じだけど上にでしゃばりハゲがいるからなぁ
反省の色まるで無しだったしDBゴリ押し見たく無茶苦茶にされそう >>44
それが今の運営に一番必要じゃね?
開発者視点ばかりだからソロアルチで100とか作るんだし TAコンテンツばっか出してきたらキツいけど濱崎とかよりは1兆倍マシ >>15
おれぁ生まれついてからずっと日本で生き いろんなゲームクリエイターを見て来た
だから無能クリエイターと有能クリエイターの区別は「におい」でわかる!
こいつはくせえッー!もんじゃ以下のにおいがプンプンするぜッーーーーッ!
こんな無能には出会ったことがねえほどになァーーーッ
環境で無能になっただと?ちがうねッ!!
こいつ等(ハゲキムハマ中村宇野ゴブリンのえ)は生まれついての無能だッ!
ファンダッタージさん早えとこ里見社長に渡しちまいな! 今まで裏方にいた奴が表に出てきただけだらTAゲーや緊急ゲーからは脱却できないだろうな
外部からD連れてきたなら評価したけど内部の人間じゃ結局酒井のいいなりだろ 初回だし緊張してる中よく頑張ったよ
木村も一生懸命フォローしてたし好印象 これまで通りならゴキみたくファントム使いこなさないとクソだるい動きとHPのウンコエネミーだらけになるのは確定だしな 実況とプレイ自体は上手かったからねぇ
こいつの肝いりのファントムの面倒臭そうな設計と、移行目標、
EP4メインプランナーって前科さえなければ、もうちょっと肯定的に
捉えられたかもしれないけど やっとゲームらしい生放送見れたわ
今までエアプと糞女声優が適当にワーキャー言ってるだけだったし 今後楽しみだね オレらが猫になるか虎になるか吉岡次第やで ゲーマーだから今後はどんどん高難易度路線行くのかな
まあライト層は消し飛んだし残ってる層にはその方があってるかもしれん ファントム追加にあたってクラス間バランスを尊重したいとそればっかり言ってたけど
クラスバランスをうるさく言ってるのは無課金層なわけでそいつらに忖度しても収益は上がらない
-94.4% そもそもバランス調整って好きな職や武器で気兼ねなく遊んで貰う為にやるもんじゃねえのかよ
ファントム使用率の目標とか発表してるしまた強職ローテや強制トレンド()やるつもり満々じゃん Heの5割とBr・Ra・Foの2割をファントムに誘導するって話を聞いて、
軍隊では2割壊滅で全滅扱い って話を思い出したわ まぁファントムきても課金要素ないしな
コスもスクラッチ回らないね
デザイナーのセンスが悪すぎてオリジナルのコス作っても売れないし
かといってリアルに存在する服を再現しても出来が悪いからどちらにしても詰みなんだけどね 刀ライフルロッドが使いたい層が来ちゃうからそれを2割までに抑えたいって言ってたぞ >>63
最悪今までのは全部シミュレーターでしたとか夢オチとかで無かったことにして新しいライターに新規で書かせるべき
もちろんチャラチャラうわついてるセンスゼロのクソッタレNPCも全部一新してな ファントムは操作が難しいと公言してたし多分難しいんだろう
火力押さえ目で使いこなしてこそ強さを発揮する
まぁほとんどの奴が操作できなくて萎えてやらなくなったりしてな >>63
要望多かったらダーカー因子を体内から取り除く技術とかいって削除できるかも知れんぞ
今後もストーリーの根幹に関わってくるようだとアウトだが可能性はある ファントムの動画見ただけだけどヒーローとファントム比較したらヒーローの方が使いやすいよう俺には見える
まぁ実際に触ってみない事には本当のところは分からないけど まあ頼むからユーザー煽るような真似はしないでほしい >>24
俺が木村だ!の時代はアッシュの中に濱崎が入ってた 変なセットプレイとかないカタワ以外みんな元の職に戻るでしょ
複雑操作は1ヶ月が持って限界 >>63
DB前提に歪んだゲーム性はどうにか直して欲しいわ
削除以外でやるのは無理ゲーだろうけど >>69
それ解決になってないな
かつて体内にいたと言う事実が消せてないわけだし 酒井の下っ端=ゴミ
EP5以下のクソゲーになるんだろうなぁ もうEP6収録終わってるからゴキブラ削除は絶望的だな >>67
他の作品ならキャラの見た目は同じだけど性格やストーリー上での立ち位置は別人みたいなのも面白そうなんだけどな
国2は宇野の精子の塊だから中身だけ変えてもなあ…って感じだし、やっぱ一新しよう 若いから貧乏くじ引かされたんけ? 誰もやりたくないやろPSO2のDとか
濱崎はゲームはしてもゲーム志望でセガ入社してなさそう
ライドロイドとか滅茶苦茶だったからな
吉岡もゲーム志望じゃないのに人材不足で回されて来た奴じゃね?
ep4のプランナーなんだろ? 駄目そう >>80
今やってるあかねさす少女とかそれなんだよね
ゲームは足元見まくりの超強気商売やって無事爆死したけど、アニメは割と本気で面白い
規模が規模なだけに少し駆け足ではあるけど3Dcgのアクションは本気でスタイリッシュ、PSO2なんか盆踊りしてる様にしか見えなくなる >>69
除去できるなら感染を受け入れます!
なんてキャラクリ勢が戻ってくると思うのかね 同じ吉族でも吉田より若くてカッコいいしやっぱ加齢臭の酷いFF14よりPSO2だわ 3バカが-1000くらいあるから+1でも有能に見える EP5開始前はハマカスもウキウキ生き生きしてたが終盤はゲッソリやつれてたよなw
吉岡は最後まで今のテンションでいられるといいが 去年も濱崎が有能そうなスレが立ってたけど
結局繰り返されるだけ 来年の夏ごろには大して変わってなかったなクビにしろとか言ってるに決まってる 入社前からプレイヤーって言ってたろ放送で
PSO2改善したくて5年前に入社したとか言ってたし
今まで裏方で調整してTA要素だらけにしたのが吉岡だろう >>94
リリースして1周年のゲームを改善する部分なんかほとんどねぇだろよ >>96
プレイするなかで要望があったから入社したって言ってたぞ
放送見てないのかお前 貧乏人とテンパどうにかしないとクレーマーは減らないでしょ ディレクターの思想信念だけでどうこうなる問題じゃないと思うんだよなPSO2は
コスト度外視で推し進められるほどの権限がDにあるわけでも無し
まかり通ったとしても基礎設計のガバ度とか開発力の無さで思い描いた通りのクオリティにはならないだろう
加えてハゲが居座ってる限りは9割ダメ出し()されるわけだしな >>96
むしろリリース直後は改善する部分が山盛りだろ デバッグしてたのが吉岡
それが今後表に出て来るようになっただけ
結局今までと変わらないよ >>45
これ
本当に必要なのはゲームの腕じゃなくてゲームを快適にプレイできるような調整 デバッグじゃなくてプランナーな
各コンテンツの案を考えて、デザインやらの発注かけて
バランスとるために数字を弄って、ディレクターの方針に従って実際に形を整える調整役 どう見ても-94.4%の元凶であるゴキを無視してるって事は
ハゲは蔭に隠れただけであいつの影響下にあるのは変わらないって事だろ
ハゲの影響下にある以上有能なら菅沼コース、無能なら濱崎コースという違いでしかなく
クソ2が更に転げ落ちる事に変わりはないだろ (有能無能はセガ社内比なので突っ込み不要な) いくら頑張ってもハゲキムが居座るならダメ
ハゲキムを追い出さない限り変わることはない そもそもエピソードディレクターとかいう謎の肩書にどれほどの役割が与えられてんだか
ディレクターという役職としては木村が居るんだし、結局大した影響力無いんじゃねーのって菅沼の顛末見て思うわ 有能そうに見えたは見えたけど所詮クソ二
期待したら大きなしっぺ返しで総叩きに合うのは目に見えてる >>63
こういうやついるけど実際ゲーム内であれ消せとか言ってるの一部の頭おかしいやつだけで
ほぼ全員が便利な1回限りの必殺技としか思ってないんで・・
そのために経験値稼いだり技解放とかしてるんで消せとか本気で言ってるなら頭酒井です 要はサンドバッグってことだろ。
吉岡もフルボッコにされて、ボロボロになったら新しいサンドバッグに変えるだけ。 >>107
結局Dがどんな案出しても木村がねじ曲げてボクソン仕様で実装してるんだろうな
これなら濱崎の支離滅裂な発言・菅沼の生放送での異常な誤報の多さについても納得が行く こいつは延命調整とかやらずファントム実装と他職調整を同時にしてくれるの
名ばかりRPGなTAゲーとか他を改善して課金者が戻る価値あるゲームにしてくれんの
出来無いなら今までのカスゴミD共と何も変わらねーぞ やっぱお前らPSO2好きなんだなアンチファンダッタージだから当たり前か 本当にユーザーの意見聞くつもりがあるならTA辞めろって要望送ってどう反応するか見ればいいんじゃないか
要望無視すれば意見は文句、TA勢の都合がいいように調整するいつもの運営でライトユーザー消し飛ばすアプデしかできないだろうし
要望にこたえてTA要素バッサリ消してくれて初めて有能だと評価できるわ >>115
季節緊急クエストに受注回数制限追加
緊急クエストのサーバー跨ぎを不可能に
レアブ・トラブを時間制から回数制へ
まずは手始めにこのくらいやってくれないとな >>109
受け入れられない人間がいなくなって-94.4%なんだから
そりゃゲーム内にはいないだろ
池沼すぎるだろ 取り敢えずボクソンと新規の導線を改めたら評価する
出来ないなら他と大して変わらないという TA勢が雇われたのはAGPの後だからなあ
この人はEP1で入社とか言ってたからTA勢では無さそうだが >>119
ボクソンは木村の領域だからそこは変わらないと思うよ ハゲは責任者だから責任取るのは仕方ないけど木村は残って欲しかったけどな コイツがどれだけ有能でも権限の問題で全く何も出来ないってこともありえるんだよなぁ
上がどれだけ元凶に釘を打てているかが問題 キムは感情出す分、稚拙だけど人間味があってそこまできらいではなかった
仕事人としては完全にアウトだが >>120
EP4のプランナーって癒着TA勢の意見と酒井のオナニー具現化させたクソアプデ乱発した無能集団だぞ カッコいいダロォォォォォォとか声枯らして叫んでた糞ハゲ見てるとほとんど糞ハゲの独断でやってることばっかだったと思うけどな もう吉岡プロデューサーでいいじゃんw
こんな有能な人物をハゲキムの下に置いてたら潰されかねないぞ
横からハマも邪魔するだろうし >>125
プランナーの上にディレクターがいるの忘れてるだろ 有能だとEP6のストーリー開始トロフィー何%になるの >>110
優しくしてあげろ、そうでないとまたハゲキムがドヤ顔で表に出てくるぞ >>128
さらに上にシリーズディレクターなる奴がいて
その上にシリーズプロデューサーも居るという
地獄みたいな現場だな 王「メディアには出ないが楽しんでないユーザーの嫌がらせは続けます ご」 マジで糞ハゲのパワハラに負けないでくれ...
菅沼戻ってこい! ボクソンは吉岡のフォロー結構してたし普通に好感度少しだけ上がったわ
糞ハゲは最後の謝罪が不本意感丸出しでイラついわ ハゲしね >>131
そして最上位にいるシリーズプロデューサーにはゲームを実際に触っていた奴が出した案の9割を没にした実績がある 木村は元々悪気一切無いから
悪気があったらボクソンなんて言わずに誤魔化すから 吉岡のファントム実機プレイの時もハゲはマイク手放さなかったな
お前喋れることねぇだろ、なんでマイク握ってンだよ 結局糞ハゲが全ての元凶なんだと改めて理解できたわ
ボクソンは裏方でしっかり仕事してくれ ハゲは裏方でも何もするな ネットサーフィンだけして過ごしてくれ 有能かどうかは分からんが、上級のプレイで既存のエネミーの攻撃をPAのガードポイントできちんと防げてた
最低でも今のPSO2がどういうアクション体系になってるのかは理解してるって事で、もうそれだけで今までのDとは一線を画すレベルでしょ
ただ、Phへの移行はどう考えても進まない
今のBo(武器切り替えてラピブとPBFを順番に使う+フィールドのリキャ管理)ですら忙しいから敬遠されてんのに
指定のPA出すために2ボタン操作させたり、格ゲーみたいな操作要求して誰が使うんだよっていう…
物珍しさにしばらくは使うだろうけど、あれを掘り作業で延々と使うとか疲労度がヤバいだろ >>139
普通に楽しそうだったじゃん 屁が一番飽きられた理由って行動が単純な上に火力出てすぐ飽きたからだろ
やり込み要素的にはこれでいいと思うけど 難しすぎるって意見にはわからんでもないけど 「強くて簡単」がHr人口の多い理由だからな
脳死出来る職はライトにも受け易い
そればっかりやってれば敵が溶けて楽だワーイっていう層が
一体どれだけファントムへ移行出来るのか 全部の4×2種のPA使おうとしたら大変だろうけど、絞って2×2種のPAなら今までたいして変わらんしなんとかできるんじゃね
武器接着できるみたいだからHeみたく無理に武器切り換えしなくても済みそうだし boは1分おきに持ち変え必須でサブパレとかぽちぽちしてシフデバの維持もいるけど技のレパートリーが少なすぎて飽きる
武器接着でもOKで枷は無さそうだしスタイリッシュに動き回れるようになったら楽しそうだと思う シフトPAは武器パレ足りない問題を解決しようとしたんだろうな
1パレットで8PAセットできるようなものだしアクション面の自由度は上がってかなり多彩になりそう >>141
強くて簡単で追いつけない であほくさってなった人ばっかだからな やり込み要素的にはこれでいい
あんまり簡単だとピザカットにならないし まあユーザーはピザカットなんか気にしてないけどな すごいな
ゲームやって説明できるというだけで3馬鹿よりまともなのが見て取れる ただ1つ心配なことがあるとすれば吉岡DのPS基準でコンテンツが作られるとライトユーザーがついていけなくなるってとこだけだな EP1のアディションをダメだなと思ったのこの人だけなんだろうか… 開発内で意見割れてる事をディレクターという立場を利用して自分の一存で決めようとせず
アンケートでユーザー意見を見ようとしたりしてるから
案を没にしてくる上司に邪魔されなければ
そこは問題ないんじゃないか?
過去を見る限り最大の心配点でもあるが 顔で判断して申し訳ないがアストレアと同じ匂いがするわ 面倒だけど使いこなせば強いものを求めてるのは少数派なんだよ
未だにHrの使用率高いのはそういうこと
ゲーマーが自分基準でやりごたえあるクラス作ったはいいけどHrから50%も移行するかな D「ゲームします」
臣さん「うおおおおおおおお」
D「なんかやっちゃいました?」 >>147
EP3の菅沼もそんな感じだったな
出来るプレイヤーと出来ないプレイヤーでどんどん差が開いていって・・・ 今の体勢では、いくらDがプレイヤー寄りの人材でもどうせ木村と酒井が潰すから・・・ PSで差が出て何が問題なん?こんなこと言ってるのほんとPSO2ユーザーだけなんだけど
ソシャゲユーザーですらそんな見苦しいこと言わないぞ 武器接着でOKって想定自体は全然いいわ
ただどう見ても難しそうに見えないんだよな
ファンネル設置も範囲もロック箇所ピンポイント大火力も可能なライフルが普通にぶっ壊れるんじゃねえのこれ
シフトしたりしなかったりするだけのお手軽操作だし
ほんで射撃だからHSでさらにダメージドン!でしょ
吉岡D自体に今んとこ不満は全くないけど間違いなくファントム一強は避けられないでしょこれ
剛乱つけて逃げ回ってるだけでファンネルで回復できちゃうしザラならアーマーあるし高速移動チャージテクもあるし >>157
別に俺はゲームの才能があってどんなテクニカルな職も使いこなせるから問題ないんだけど
野良で大半のライジングブランニューを見てもわかる通りPSO2のユーザーって脳死でTUEEEEしたい感じのプレイヤーが大半なわけで、PSが無いと火力全然出ませんみたいなのはやめた方がいいんじゃないかなーって 実機プレイ解説を見る限りHeからの移行は10%が良いとこだろ
簡単操作で高火力が売りのHeのお手軽さが良かったのに、操作複雑になったらレベル上げて終わりだろ ゲームってのは課題をクリアできなければ次のステージへいけないのは"当たり前"であって
上手い奴も下手な奴も全員同じ難易度に放り込んで同じ報酬与えるって土台からして腐ってるんだよ
高難易度化を目指すならまずここの線引きをしっかり決めてからの話だわ
当然蹴落とされた連中には別途ライト向けコンテンツを用意してやらないと遊ぶ目的を失ってEP4みたいにごっそり消える
宣伝だけうってハリボテアプデ繰り返してるPSO2運営はネトゲを甘く見すぎ >>162
そんな当たり前の普通のゲームがしたくてPSO2やってないんだよ
運のいい奴と実力がある奴がリターンが大きいってリアルじゃ当たり前だし
普通のゲームなら当たり前
どこかおかしい…のもPSO2の魅力だったと思う >>152
4Gamerインタビューを予想してみた
ー今後のPSO2はどのような路線なんでしょうか?
吉岡D「そうですね、やはりゲーム性を高める方向で目指していこうと思います
現ユーザーさんもそういった方が多いので需要には極力応えて行きたいと」
ータイムアタックや高難易度クエストも増えていくと?
吉岡D「それもあると思います。作業的な事にはならないよう気をつけつつ
ユーザーさんの向上心と達成感が共存できる本来の“ゲーム性”ですね」
ー新クラス「ファントム」は結構使い方に慣れがいると感じましたが
吉岡D「PSO2のアクションで出来る事に他はないか?という模索の結果ですね
ボタンを押して放す、というだけの簡単操作の中にどれだけ可能性を追えるのか、とか」
ーレバー操作もあり、既存クラスとはまた別の操作感があって最初は戸惑いますね
吉岡D「ヒーローとはとっつきやすさが違うと思うんですよね。それでも慣れていくうちに
あ、こっちの方が楽しい、とか強いかも、とか・・
慣れ=強さに繋がっていくポテンシャルになればいいかな、と」
つかインタビューとかどうすんだろうね。もうハゲキムは冬眠しちゃったし濱崎は降板だし
吉岡だけが表舞台で言いたい放題していくのか心配だわ 吉岡自身が遊んでて面白いと思うことをガンガンやっていけばいいんじゃないの
少なくともゲームやってないようなやつらが舵を取るよりはよほどいい ペレスコで昨日の動画見たけど普通に面白そうと思ったわ
かなり冷めてた俺でさえそう思ったんだから吉岡には少し期待してる 小手先でやらずに根っこに手を入れて欲しい
マンネリ打破する方向でな この人は癒着とは無関係?TA勢と癒着して意見取り入れてるとか無いよね? 時間制限さえ無くしてくれればどんなに難しくてもかまわない
時間制限無しに面白いものが作れないというならば無能なだけだから高難易度とか拘らずライト向けに舵切りしてほしい 操作できてるだけで有能に見えるってやべぇな
つか見てわかったのはスキルリングなんてもん考えたのは間違いなくコイツってこと 屁から大量移行させたいらしいがさせる動機弱いでしょ
武器3種類中1つは屁を思わせる動きで良かった気がする
カタナとロッドが単体寄りか範囲寄りかでどっちのPAか分かりにくいくらいビジュアル的にも似てるからこれ纏めて片方屁っぽくすればいいんじゃないか ファントムだけ別ゲーすぎて他クラスおいてけぼり食らいそうなんだよなぁ
使い方に慣れた人が増えれば増えるほど余計に。結果ファントム一択ゲー化
EP6もバランス崩壊し、また1年かけて足し足し増し増し調整をずるずると・・
そんでファントムしか出来なかったあんな事やこんな事が他クラスでも可能に!
なんてHrのファスブラや2段ジャンプみたいに後付け魔改造がされそう ファントム見るとめんどくさそうだなって感じしかしない 既存クラスが足枷にしかなってないからどんどん複合クラス増やしてほしいところ
大和やらDBみたいなゴミ要素ににリソース割かせるような真似二度とすんなよ糞酒井 既存クラスのサブクラスになるとか言う頭のおかしさだぞ
Heよりやばい アナルはどうなるか知らんがレイドDPSオナニーなら相変わらずGu最強な気がするけどな 複合クラスをサブに置く形で既存クラスの延命図る措置は仕方ないと思うぞ。EP5のせいでもう引き返せない段階に来てるしなによりサブクラスとかいう癌を治療できる最後のチャンスだ 開発のバラン調整ユーザーの育成負担を考えても職は何れ纏める事になる
ファントムとか頭おかしから ホントの評価はEP6のクエスト見てからだなボクソン周回必須!少人数クエスト!TA!だったら終わり やるだろプレイしますであんなのじゃな
ボクソン周回必須!少人数クエスト!TA!TA!TA! まぁその辺は新Dの腕の見せ所だな。現実的な確率で13が出るくらいにはしてくほしい
なんつーか繋ぎの13すら渋すぎんだよな。15と14用意しといて13が全くでないとかギャグかよ 13は12並みにでるようになるぞ
と言うか既に12に近いぐらい出てる
無駄に種類が多いせいで欲しいのでないもんで出てない気がするだけ 何もやらかしてないうちから無意味に叩くべきではないわな まぁあんまファントム快適にしすぎると下位職死ぬからな
多少テクニカルでま遊んでて楽しいくらいのクラスでいい しってるか?える
ひーろーも
最初はテクニカル(笑)な職として紹介された 吉岡は頑張って禿からパワハラ引き出して動画をマスゴミリークしてどうぞ あとなー
ファントム追加だけで終わるつもり、ねえよな?
同時追加しろとまでは言わんが夏くらいにもう1クラス追加しないと全く話にならんぞ
下位クラス調整は終わっててDBもないんだからそれくらいのリソースあるだろ
追加がないと結局EP5の二の舞いになる
だってみんなファントムやるだろ
面倒なサブクラスを埋めるためにもファントムはほぼ必須
こうなるともっと選択肢が必要になるし
そもそも夏までに飽きるだろ
DBみたいな余計な機能増やす前にクラス追加をしろ
この期に及んで10年続けるための出し惜しみとか信頼を失ってる運営がやることではない テクニカルだと火力が出るがダメなんだとまだ気が付かないのか
付いて行けない奴追い出しながら結局全員でめんどくさい操作をやる事になるんだよ >>189
今残ってる臣民はザラパラスラ零みたいな脳死戦法しか出来ないのも考慮しておいて欲しいよなw >>190
Suは初心者向けです
なんだあの忙しいサブパレ糞操作の山だから無理だろ そもそも要望メールボムしてるのは信者の方で弱体化要望メールなんかきてないってゼウスの時木村が言ってたな 現実はロナーどころかソロ花すらクリア出来ない出荷勢だらけなのにHeの半数が移行するのか? ファントムはガンナー以上に扱うのにテクニックが必要
ガンナーのようにサブクラス選択できないのでGuHuのように脳死プレイはできない
またファントムは操作が難しく使いこなしてこそ強さを発揮するが火力は抑えられている
He1強の時のようなぶっ壊れ火力が出ないように数値は調整されている たとえファントム含むクラスバランス調整を真面目にやったとしても収益が回復することは無い
クラスバランスにクレーム入れてる層=無課金TA勢であってそんなところに気を使っても利益は出ない
吹っ飛んだ497万IDは戻ってこないしいまさら新規など入ってきてないし詰み ファントムは無敵時間がちょくちょくあるからそれを上手く使えってこったな EP6準備のために離れてたEP5でマントルまで落ちてたからな気の毒に ただゲームをやったシーンを見せるだけで褒められる
見てるかトロマン国王 こんなTA村のガイジがやってもしかたないんだよ
アクションは酒井がやって面白いと思う物が正解だ セガに入社して3年目くらいからメインプランナーやってたみたいだから、EP4のごちゃごちゃも酒井のいいなりだったんだろうな EP4のメインプランナーってお前らが大嫌いなソロ花からのTA路線とエキスパの元凶がこいつなのに有能とかよく言えるなw 早くPSO2神ゲーになってくれよ
SEGAIDごと消した俺を後悔させてくれよ 満足感しかないんだが 深夜のイキリニートは本当に文句ばっかだな
やっぱ社会の底辺の文句ばかり聞いて運営しちゃダメってことだな TAソロクエ化が進んだとしても膿がはっきりするだけマシというポジ意 結局Pの上が舵とる方向だからなんも変わらん
菅沼浜詐欺と同じ 秋葉原でその辺歩いて人連れてきてファントムのプレイして見せて
操作説明してやらせて感想聞いて見ろ
これが出来ないなら無能 EP5が屁とバスターのコンボで大炎上している時期に
開始したEP6で屁の亜種を作るだけの成果に終わったディレクターはアカンと思うよ
正直、操作のややこしくなった屁でしかない
随所に散りばめられた無敵時間というなの屁のガードポイント
屁と同じファントムタイム
一つの武器につき3つのPAでこれも屁と同様シフトPAで変化する
TA勢が好きそうな高速移動PA
回避アクションからのカウンター(回避すれば貯めておける) 最大PP値が関係するスキルがあるみたいだからPP特化の低HP紙装甲が正義になる可能性が高い
ファントムサブ化を可能にしたのも全職でそれをやらせる為かもしれないしそしたら回避不得意な奴は
ついていけないから脱落者が更に増えるな
才能を発揮する方向の間違った有能な奴ほど怖い物はないと思い知る事になるかもな シフトPAしか使わなさそうな性能のPAもあるし別にややこしくも難しくもないやろこれ
遠距離と範囲強めに設計されてるし武器使い分け強制じゃないし屁の亜種どころか上位種にしか見えないわ今んとこ クエスト開始のシップのゲート落ちる時、わざわざ落下PA使うのプチ評価できる。 屁は被弾してはいけないみたいな受動的にテクニカルな部分があったけど
ファントムは攻撃を組み立てる能動的なテクニカルさだけだからチンパン受けもいいんじゃないの ぶっちゃけ職格差とか常にあったし別に屁だ糞だがやたらに強かろうがどうでもいい
クエスト、トレンド、野良・身内で職を変えられないやつは近接だろうが遠距離だろうが総じてそいつの頭に問題があるだけ
復帰者増やしたいならとにかくゴキブラをどうにかするところからなんだがその点どう考えてるのかさっさとお気持ち表明してほしい ファントムタイムにファントムマーカーにスプリントテックチャージだぞ
すごいめんどくさそうだ TAガイジがTAガイジの為に作ったみたいになクラスで呆れたわ
TAガイジ相手にしか商売しないならそれで良いだろうけど
エキスパにすら文句でる雑魚が多いゲームでこれはヤバいわ
こいつ濱崎よりヤバい可能性高いと思うぞ ジェルンはあほだと思うねただ縛り追加しただけ
因子用の武器大量に作らせる仕様にしかならんからニートTA勢しか有効活用できないクラスになるのが分かりきってる 期待しかけてたのにパルチ有り無しの質問は絶対に要らなかったわ
あれはするべきじゃなかった
開発としての意志力がないブレブレ野郎じゃねえか ジェルンなんかかわいいもんだ
これはやばい
同じキャラを使ってもライトと廃で火力差が酷い事になるのが目に見えてる ユーザーの意見聞いていきますアピールが逆に胡散臭い
アレ見て有能だと勘違いするようなのは詐欺とかで騙されるタイプ TA勢TA勢言ってるガイジはゲームやめて散歩でもしてろよ ヒーローもダークブラストも今までの移動PAも緊急ゲーも残り
去った人は去ったままPCクラウドとか動画コンテストとか言ってるけど
Dがプレイできてファントムが面白そうなら何とかなる? ジェルンは被弾しやすい初心者やパーティープレイ向けに入れたんだろ
ほんと馬鹿って頭おかしいな
TAってなんだよ >>222
よく馬鹿にされるライジングガイジでもそこそこ火力出るようにはちゃんとなってるしなw
この辺はエンジョイ勢とにも配慮してたわ >>221
俺はあれで好感持ったなぁ
今までがあまりにもこっちのいうこと聞かなかったからさぁ
まぁあの結果と同じで賛否が別れるだろうけど >>227
これ動画軽く見るだけでもヤバいなって分かるよな
さらにサブに設定された時にもっとやばくなる >>228
ユーザーの声を聞いた結果がEP5だろアホ クエのTA化もだけどOP付けもいい加減どうにかすべき
あれで大体辞めてく >>234
キムチハゲはゲーム触ってないの丸わかり
濱崎はクロノスの件でこいつもかって感じだったし
こいつが元凶のTAガイジかも知れない 糖質の言ってるTAって効率プレイとかなんでも文句言ってるだろ おまえら結局禿っていうお飾りを叩いてるだけのバカだったのな
諸悪の根源は吉岡じゃん
ボクの考えたEP4が一番おもしろいんだ〜ってやってただけじゃん
それを単に禿ではないってだけで持ち上げるお前らのマヌケさ >>236
アスペと会話するのは慣れてないが
TAは最効率で動くが目的なんだから自動的に効率厨だらけだろ >>204
キモオタにはそんなこと考える知能ないよ
単に不満を誰かにぶつけたいだけのクソバカ
未だにその対象がボクソン禿だからそいつに対抗してるみたいな吉岡が持ち上げられてるだけ プレイヤーの多数が考えるPSO2
つよい
かんたん
かっこいい
吉岡他TA勢が考えているであろうPSO2
やりこみ
むずかしさ
火力(数字)
もう無理だって
サイコパスはまちゃんも真っ青なオナニーオンラインが出来上がるよ プランナーうんぬん言うならディレクターになった今逆に関係なくなってEP6プランナーの問題じゃん
頭濱崎かよ >>240
いや一番悪いのはボクソンだぞ
ボクソンが無駄に周回させすぎることで糞がより糞になるんだから 外部からD連れてこいよ
EP4以降のクソ作ってきた奴が出てきても何も変わらねーよ クエストでのやりこみや難しさはあんまり求めてないわ
EP2くらいのぬるさが一番好きだった Hrは死なないがすでにBrRaFoは死ぬ
BrとRaに関しては既に死んでるので死体蹴りかもしれんが 結局ファントムがいくら遊んでて楽しい職でも、そのファントムで遊ぶコンテンツが充実するかだ とりあえず木村より進行うまいし他の連中より喋り方も音ついてて聞きやすかった
何より実機プレイの動きが割とまとも
つうか打ち合わせ通りに進められないでつっこまれる木村ってバカなのか? >>253
ファントム見た感じ上級者向けで慣れるだけでも大変そうだから
ダメダメ感溢れてる どうみても有能なのに文句言ってる無能多すぎだろ
こいつらが菅沼叩きまくって濱崎出現させたんだろうな TA要素は糞だけど今までのDからすれば考えられないほどまともなのに叩きまくってるクソニート多すぎだろ BrPh
RaPh
FoPhにした時に
どれだけPhのスキルが残るのか
ファントムアクションが残るのか?
Phサブにしてもファントム武器3つとも使えちゃうのか?
この辺がポイントだな 叩くなら結果が見えてからにしとけ
国王がでしゃばるだろうが >>257
有能なら自分のプレイの後で他の奴にも操作させて感想聞くだろ EP5発表の時の流れと全く同じなのに高評価してる方が頭魚勢だわ
開発のTA脳どうにかしないと話にならんからチーム全体総入れ替えしろよ 今までのDと比べりゃマシだけど、
TA要素が糞だから今から叩かれてるんだろうが
Dとしての力量は不明だし、結果が見えてからって意見も分からんでもないが、
EP4のメインプランナーっていう負の実績は明らかになってるし、
リリース後の修正なんか殆ど行わないのがこのゲームの常だからな 有能Dがいて生放送でプレイしながら楽しく見せても
絞りカスの地雷と時間指定のクエストに生活合わせてマッチして武器の見た目に石集め
復帰も新規も望めないでしょ >>261
他の奴プレイしまくってたけど...妄想大丈夫? A.I.S、大和、幸子、ゴジラ、ゴキブラとここの開発はプランナーよりもその上の連中がやりたい事ばかりねじ込んできてるのに
「EP○プランナーがDになって出てきたぞ!!!コイツが犯人だ!!!」ってアホなのかな? 誰も高評価してないのに高評価に見えるのは病気
やっと出来て普通のことを出来る奴が来たから今後の仕事がどうなるかって話なのに絶対糞だから叩くのは正しいとかどうかと 時間に限りがある放送内でわざわざやる事じゃないし
そもそも会場設置の実機で参加者にテストプレイさせて意見聞いてただろ EP4のプランナーって要するに酒井のいいなりでゴミ量産した奴らなんだが…
酒井が本格的に裏方回ったらまたEP4みたいなことになるのが容易に予想できるわ >>265
他の奴ってのは酒井レベルにやらせないと意味ないんだぞ >>266
ほんこれ
糞ハゲが大声でカッコイイダロー!!!!って言ってたのみてこいつが率先して実装させたの改めて理解できたわ
糞ハゲのパワハラに負けないでくれ吉岡 「カッコイイダロー!!!!」
「ですよねー^^^全部実装しましょうwwww」
こうだぞ? だいたい「パワハラに負けないでくれ」とか
要するにSGNMみたく最後はボロボロになって消えろというのと同じなんだが?
安心しろイエスマンだからパワハラはそもそも起きないし
そうじゃなきゃ生き残れないぞここじゃ >>271
大和、幸子、ゴジラでクエ作れと言われてもそれあんまり関係ない
クエの内容がどうかだからな お前ら菅沼の最期の言葉を思い出せよ
EPDやプランナーはハゲの言い出したことを形にさせられて世に出荷するのが仕事なんだよ
だからPSOが好きだった菅沼は耐えられなくなっていなくなった >>275
菅沼がいつハゲに却下されたと言った?
妄想かな
TAやってると頭おかしくなるのかい?
お前いつでも同じ事書いてるがEP4までは監視はSEGA本社だぞ そもそもEP4はプランナーの上のEPディレクターに濱崎と中村がいたの忘れてないか?
濱崎はバスター&HeでEP5ショック起こしてるからその無能さは言わずもがな
中村もEP2で全職カタナでシュンカやってろGuはクルクル回ってろ後々のバランスなんか知るかぶっ壊れ潜在実装とやってきた奴らだぞ
クエの内容とかどう考えてもこの無能コンビが元凶だろ 監視なんかないぞ?いまもむかしも
今回の件はCEDECのやらかしで業界から文句が大量にきたからであって
あれがなきゃエア引退すらなかったぞ >>273
EP6のDになるくらいだから王にとって有能な家臣だったって事だからな >>279
監視されてたからTAだらけじゃなかったんだよ 自分がPSO2を変えてやるって意気込みを持って応募してここまで来たのか
芽吹くまでここまでかかってしまったってことだな >>281
言ってる意味分からんけど
会社は利益の数字しか見てなくてユーザーの反応は無関心だぞ
黒字である限りはなんでもOkだから国王の地位は安泰なわけで
しかもデジゲ部門は王国以外壊滅してるし 中村とかいうエステキャラクリだけのデブ
リアルもエステしとけや >>284
黒字だったから気がつかなったんだよEP4の負の遺産の山にな
EP4まで監視されてて酒井木村すら意見の9割却下なんだよ
EP4から自由にやらせてもらってハゲが取ったPS4で黒字のせいで
TA開発にユーザーが不満貯めてる事に気が付かなったんだよ
その不満がEP5で爆発しただけ 有能だからクラフトやチャレやバトルアリーナを更新して盛り上げてくれるだろ もう防衛でた当初のシュンカイルメギロールインフィみたいな気楽に掘りできる時代はかえってこないのか…
pso2に求めてるのとか
気楽に
簡単
着せ替え
このくらいで後はレア掘れたらラッキー程度だったんだけどなぁ
体力ももっと少なくて良い代わりにたくさん出現させるとかさ 濱崎は折り鶴を戻してまた折る仕事に就くのか
良かったなまた菅沼と一緒に仕事できるよ EP4のメインプランナーということばかり言われてるがEP5だとアシスタントディレクターだからな
はい終了 >>290
それな……
このゲームが一番プレイしてて楽しかったのは、EP2のシュンカ無双時代だったと思う
ゲームバランスとしては糞みたいな状態だったけど、
寝落ちしかけの状態でも脳死でシュンカやイルメギを連打してればどうにかなったし
チャット死とかするような余裕もあったからな
どうせ今後の常設も、死んだ目で数時間回り続けなきゃならないような糞コンテンツばっかなんだろうし
いちいち面倒な操作をしなきゃスペック活かしきれないテクニカル超火力職とか要らんから >>292
EP5は全然触れてないと生放送で言ってたしEP6との兼ね合いやらバランス調整の情報を共有してただけだろ
それでも役職は付けないといけないんだし
会社行ってればわかるよな? 結局吉岡もゴキブリは否定せずに屁に全てを押し付けるトロマンの虜だしな
EP5に関わってませんとか言うだけならいくらでも言えちゃうんで EP4の頃はフレンドはまだやってたしEP5関わってないなら信頼出来るわフレンドは戻ってこないけど >>293
懐古おじさん
簡単脳死職はSuがあるだろ
簡単アクションは屁
色んな需要を応えるためにクラス選べるのに脳死にしろとかガイジかよ
ファントムやらなきゃいいだろガイジ ここバイトでプランナー募集してたしプランナーの功罪の比重がさっぱりわからん >>294
ああすまん
セガの言うこと信用しちゃう俺が馬鹿だったわ
EP4のクレジットもADだしEP3もレベルデザインやらアイテムプランナーやらコロコロ変わってる
こいつの腕なんて見せたもんでしか測れんな >>297
自分の考え以外はすぐガイジ扱いするのやめたら?
脳死ってより気楽にチャットとかしながら遊びたいってプレイスタイルなんや 英雄様のせいでゲームスピード加速しまくったからチャットしながらゲームとか諦めろ 操作の難しさはさておきクエストの難しさは昔のようにダラダラと回れるくらいが個人的には丁度良かった
今はただ中途半端な感じ バカッターだとTAエロの操作が上手かったって言ってるやつ多いけど、こいつらロックベアのパンチも避けられなさそう 次に待ってるのはソロマザーデウスか…
また称号煽りか、はぁ。。。 >>304
ボクソン仕様でただ面倒くさいだけになってるからな・・・
達成感もなければ手軽さもないという >>304
わかる
そもそもアクションの基盤からウンコ過ぎて ほどほどにプレイしてほどほどに課金してた一般人層を消し飛ばしたのがそもそもの原因
面白くないストーリーをやらされ、自キャラはレイプされ、5chでは称号で煽られる
これでも続けるのはキチガイか臣者だけ >>216
レベリングと装備作成がどれだけ大変かわかって言ってんのか
この臣民キメェな ヒーローや下位からトムへの運営が想定する移行率を予め提示して、「この想定以上に移ったら職バランス調整として失敗」と明言したのは個人的にとても好印象
ただ、ヒーローの半数が移るほどの魅力がある職に下位から20%満たない程度しか移らないとする根拠は不明
さらには上位職への条件が緩和されるとあれば尚更移るのではなかろうか
しかも緩和された事で下位からトムでは無く、下位からヒーローに移る可能性だって大いに有り得る
この現象だって無視できないと俺は思う
そこ含めてどうお考えなのか今後の動向に目が離せません >>310
キャップ解放とレベリングと+35強制とエキスパ条件と過疎化も追加だ 職バランスの悪さも問題だったな
まあサブクラス作った時点で繊細な調整が無理なことは分かりきってたが
メインクラスのみなら調整の対象はHu、Ra、Fo、Fi、Gu、Teの6職だった
これでも多いがサブクラスも設定できるようになったせいで組み合わせが15に増えた
今の下位職9種だと36
そして上位職でリセットしようとしたみたいだが失敗に終わったという アルファテストの段階でサブクラス表記はあったからサービス開始前からバランス崩壊は決まっていた サブ含めた全職の差別化をしっかりやるしかこの先生きのこる道はないよ この期に及んで、おかしなオフライン思考吐き出す酒井がやっぱアレだから吉岡が有能かどうかは関係ないな…
酒井がこのゲームをちゃんとプレイしない限り、この先も同じことが繰り返されるだけ まさにその通りだな
酒井を更迭するか暴走を止める為に別部署出身で酒井に意見言える立場の人を開発に入れなかったセガ側も無能 サブクラスの発案したの誰なのか本当に気になるわ
これが無ければ一時期のバランス崩壊もいくらかマシだったろうに 酒井と菅沼がオフの活動のことでいつも争いになったんじゃないの?
あいつがやめてからゲームよりゲーム以外の方に比重が傾いてたし
案外木村の酒井更迭はヤマトの菊門から始まってたりしてな
木村の交遊関係は結構出てくるけど酒井は名越しか出てこないしな >>319
酒井のバックの名越が実質社内でNO3(現場出身ではトップ)になったからな サブクラスに複合クラスを置いて既存クラスに複合クラスのモーションを使えるようにするってのは大賛成だわ。壊れかけならいっそすべて壊すくらいしないと死ぬだけだし サブクラス復活のお知らせ
移動PA強化のお知らせ
無能だから TA要素あるのはいいんだけどなんで制限時間あるのが謎
レースゲームのTAに時間制限なんかないだろ とりあえず酒井クビにしようや
失った信用の半分は取り戻せるぞ 酒井は昨日の食レポオフイベウキウキ宣伝みてても反省の色もないし
やっぱこいつはさっさと首にすべき奴だってのがよくわかる
あれだけゲーム外にたんまり金掛けてればゲーム内は手抜きコピペだらけになるわな
つうかあの力の入れ具合をゲーム何注いでほしいもんだ サブクラス捨てて下級を上級化した方がまだ希望あったな 旧クラスの改善点を新職にぶち込もうとする癖何とかしろ >>327
その後に国王が言い放った「何の番組かわからなくなる」ってのは衝撃を受けたわ ゲーム慣れしてる人が作ると結局ファみたいなテクニカルなクラスがきて
それはいいんだけど
FF14というまさに悪しき前例があるからなぁ・・・
ライトプレーヤーや、ゲームは好きだけど操作は苦手な層は14じゃことごとく消えたからね
遣りこむんじゃなくて普通にカジュアルに遊ぶためだけで、受験勉強のような努力を強いられるゲームになるのか PSO2も
ほとんど酔っ払ったおっさんがビール片手に遊べないコンテンツしかない14もどきにはなあないでほしいな サブクラスは悪いアイデアではないんだけど
明らかにメイン限定にすべきスキルをサブに使わせてるからおかしくなる >>325
多分やりたいやつが楽しませたいんじゃなくてやりたくない奴に強制させたいから
やりたい奴だけが楽しめるでいいならタイム計測で済む >>328
上級職ヒーローがあれば1職の調整で済むのに下級職を上級職に〜というのはボクソン
失敗して悲惨なことになってるけどな >>334
まともな知能なら
ファントム何か言わない
Heに武器3つ追加しますだろうな ファントムがかなり上級者向けだからヒーローを非エキスパ向けに調整すると思ったらまさかのゴミのままだからなぁ 後継:あるもののあとを継ぐこと。また、その者。あとつぎ。
他のクラスを過去にする次世代ファントムを実装する有能 新Dは放送見てないから知らんけど
遊ぶだけで褒められるゲームって罰ゲームかな シーズンDのうえにシリーズP、Dが君臨してる
有能な部下など望まないよ、国王陛下は 正直かなりユーザー側に近い人間だとは思うが、あまりにも若すぎるのが怖い・・・
あの人がボコボコにされるのはちょいかわいそうだなあ 脱サラしてSEGAに入社6年目だしアラサー近いんじゃね? ファントムの説明を忙しくなってしまうと、もう発言がネガが根付いてしまっている
アクション性が高くテクニカルとか言えないあたり、やばいだろ 生放送卒業したその日に長いこと触ってなかったツイッターで突然長文語り出したからな
マジで自己顕示欲の塊なんだろう ていうか国王の良くないところはアンチには反応してしまうのに「自分の関わってるゲーム遊んでみれ」っていう
ごく当たり前の意見を頑なにスルーし続けるのが逆に付け入る隙与えてると思うわ
これがユーザー消費型の焼畑運営方法とセットになってるから「こんな賽の河原ゲームやるだけ無駄」に見えて
真偽は知らんがオフパコって言われる
木村もそうだけど遊んでたら間違いなくダレる部分を垂れ流しにし続けてるのも
だいたい自分が遊んでないからで説明ついてしまう >>312
別に俺はゲームの才能があってどんなテクニカルな職も使いこなせるから問題ないんだけど
これ言っててその反応はちょっとダサ過ぎるんとちゃう? >>221
パルチとロッドの通常攻撃モーションが舞部分除いて元々使い回しだったからじゃね? アンケは意識しすぎて言葉選びができてなかった感あるな
余計であることには変わらんが ネットの声を聞きたいって発言がハゲにブッ刺さってて面白かったから許すわw ファントムの動き見る限りTA寄りだよなぁ
酔うから実装断念した動きがめっちゃ入ってる 菅沼が開発にTA勢入れたのはEP3じゃなかったっけ? 元々オフイベのAGPでTAが競技だったから
それを盛り上げるためにはPSO2をTA側に傾ける必要があったんだろうな
今はバトルアリーナになってるがな ファントムの何が嫌って吉岡も自分で言ってたけどライフル使ってる感あまりしないところだ
なんで銃を撃つ以外の作業を忙しくやらせる必要があるのか… >>359
サブパレ多用してガッツポーズしてた初期のGuかな? 銃なんて武器は本来ただ撃つだけで完結する糞しょうもない武器なんだから
ゲームとして成立させるにはいろいろな要素が必要だろ? 剣は飾りでヴェイパー気弾が強安定行動とかよりはややこしくても銃撃ってる方がいい >>359
両手に武器握って空中でキックする職が2つもありましてぇ・・・ >>362
下級職のアサルトライフルは一応銃を撃つって縛りの中で多彩なPAを提供してるだるるるぉん?
死にPAは多いけどな DQXやってて思ったね、本当に有能だったらもっと前から出てるからリキカスというあたまにうんち被った馬鹿さえやめれば良くなるとみんな思ってたけど不安西もやっぱうんち乗っけた阿呆だった
やっぱりディレクターみたいな現場職は有能なやつから順に就いていてあとになればなるほど出涸らししかおらんのやなって >>359
ライフルだけで出来ることなんて限られてるやん
>>366
安西はもとからやべーやつってわかってただろ
リキカスが菅沼で安西は濱崎のep4の時と同じ >>359
お前の為にレンジャーという職があるんだぞ EP5にノータッチだったとしても、D昇格寸前の立場にありながら
あの状況を静観していた時点で、やはり無能集団の1人に過ぎないんだよなあ
「ハマとEP5には爆死してもらって俺が全部持ってくからデュフフw」
というくらいの策士だったら多少は期待が持てるかもしれんが ふと疑問だけど、クラスの推移目標率とかわざわざユーザーに公表する意味って何? >>371
D昇格以前の一般スタッフに何を期待してるんだお前は… >>373
メインプランナーだけどな
まぁエピソードごとにわけてるっぽいけど
それにしても他のプランナーと話す機会くらいはあんだろ
こいつらがどうというより、開発の横の連携がとれてないのが悪い
FF11でも似たようなクソ環境でチグハグな糞を放り出してた時期があって、後に開発がそれを愚痴って露見した事例がある >>372
もし推移目標と現実が乖離したら思いっきり叩いてくれってことじゃね
それ以外に公表する理由は考えられん
自らを言い訳できない状況に追い込むとかドMなんじゃなかろうか >>372
考えもなしにトレンド職としてぶっ壊れにしてるわけじゃないんだぞというアピール
屁の目標は30%だったのがぶっ壊れで下級職魔改造する事になった前例あるし考えてるわけないけどアピールで数字言うだけならできるだろ? 年齢的には20後半かな
俺と同じくらいか
頑張れや ゴキブリとヤマトはハゲオナニーだから
今更撤回はできんだろうな
ダブルルーサーゴリラだけでph以外に二つくらい職作れたろ
UIも改善できたろうし
指にボーンも入れられたはずだ >>374
Dの意見すらほとんど却下されて通らない(菅沼談)のに、プランナー如きが何言ったところでハゲが従うわけがないやん… むしろDに昇格したところで
上にPSO2ディレクターと実装に口出しまくるプロデューサーが居るせいで企画の9割は通らない名ばかりのDに何が期待できんの? >>377
初代PSOプレイヤーだから、若めに見ても30は超えてると思うぞ スレ見てると根本的な部分には誰も触れないんだな
このゲームの欠点って「プレイヤーの持ち時間」に対する認識なんだけどな
新規や休止からの再開が、最新までの間の装備手に入れるの難しいっていう階段に穴が空いてるようなゲーム
緊急のせいで好きな日・時間に遊んでるとどんどんフレと差が出来ていくのもある
まず遊ばせるっていう最初の部分が出来てないのに他のとこに目向けてる場合じゃないんだがな >>382
そこは多分木村か酒井の領分だな
エピソードDはクラスとかクエスト関連までだろう 今はザラがあるだろ、武器防具として十分すぎる
フリーXH拡張していけば好きな時に石集めればいいしな ザラは本当に良い武器だよな
カウンター系の練習しやすいし >>382
根本はキャラクリ着せ替えであとは所詮オマケなんですがね
今さらゲーム部分なんてどう弄っても課金者は戻らないし未来なんて無いよ 余計なことしないでクエストのバリエーション増やしてくれるだけでいいや
ファントム自体は楽しそうだったから後はクエストだな
こっちの方が難しい問題だろう >>378
指のボーンはさすがに諦めろコスチュームの問題とかあるから根底からいじらないと無理 ちゃんと幻惑の森みたいなクエ実装できるかどうか
TAに報酬入れて強要してきたらもうおしまいだぁ アディションバレット云々ごときで脱サラする人間がマトモな訳無いだろ アディじゃ無くてスリラー当てを言ってたら一目置いてた 濱ア氏:「( ゚д゚)、ペッPSO2は他のゲームに比べて職接着が多すぎるんですよ」 「クラスバランス=使用率」の酒井精神を受け継いでる時点で、何を期待しろと言うのか…だよね
バトルバランス以前にやらなきゃいけない欠陥、ゲームバランスの問題は全く触れない濱崎流だし
いずれも実際に遊んでみればヤバ過ぎると分かる問題なのに、分かってない時点であんなパフォーマンスされてもな
残れてる人間にアンケートしてガイジ濃度を上げて迷走してくスタイルも、全く改善されてないし
登場1回目にして絶望を撒き散らしたに過ぎない 吉岡よガンスラッシュはもう許してやってくれ
後継職とやらで新モーション後継専用PAで出せば一瞬てま崩壊は避けられるやろ >>389
VRとか言い出してる時点で指にボーン入れないわけにはいかないだろとマジレス
おっぱい揉みたいのに掴めない、乳首つんつんしたくても貫手では困るだろさすがに 吉岡って誰だよ
こいつに変わってpso2面白くなるの?
それなら復帰するよ >>397
自分の所のお客はお気に入りを使い込む傾向があると捉え
半強制職ローテなんぞ止めるべきと判断すべきだったな
そんな事もわからないからお気に入りの職や戦闘スタイルを
否定される高難易度化やヒーロー以外弱体にDB押しつけで
上客を殲滅しちまったんだろうな 絶対ならん
Guの弱体言わないやつにバランス調整はできん 弱体ご理解ポジ意をゴリ押して人減ったのにこれで弱体おかわりとか濱崎級のガイジじゃないとしないでしょ >>404
だったら他をGuまで引き上げるかだな
そうすると今のクエの大半が蒸発になるけどな >>401
期待できるかんじ
でもきっとおまえらにつぶされると思う 上位職も後継職も既存の職を堕としてかんじがするからダメなんだよ
嘘でもいいから複合職とかカドが立たない名称つけとけよ こいつがどれだけ良いものを作り出しても
それを載せる土台はクソのままなんだよなあ
ユーザーもクソだし ユーザーが望んでるのサブクラスのいらない上級職だろ
Heじゃなくて
HuとFiの美味しいとこ集めた近接上級職
GuとRaの美味しいとこ集めた射撃上級職
FoとTeの美味しいとこ集めた法撃上級職 メインサブ同じ職に設定するとスキル効果がうん倍に!とかでいいでしょ(適当) ナックルとブーツ同時装備する職だして
PAはパンチ(P)とキック(K)のみで
PPPKとかPPKPとか→P→Kとかで派生コンボする奴 ゴキブラを叩いてない時点で酒井のカキタレなのは確定的に明らか >>405
UHが来るから全クラスGu並にしないと
「○○が多いから抜けますね^^」となりかねんぞ 557 名前:Anonymous (ワントンキン MM62-2dqZ [153.237.34.206]) :2018/12/18(火) 08:41:08.13 ID:V+oHNwkaM
ぷそ2は新しい人材が入ってきてディレクターにまでなるんだな
しかもマイクの前で物怖じしない喋りやKMRの早口のなかでも
言われた通り、言われる前にプレイを見せるコミュ力
彼はいずれ吉Dとか吉Pとか言われちゃわないか不安です
まあ試遊プレイでの強い部分の修正をするべきかに対してちょっと口ごもるところも
あったのは全クラスがみんな仲良くという理想の高さと難しさか
562 名前:Anonymous (ワッチョイ d26c-vjmv [203.165.22.144]) :2018/12/18(火) 08:51:14.06 ID:RZdI9fw10
>>557
入ってきたのはEP1辺りでこのゲームバランスダメだなと思って脱サラして入ったそうな
正直喋りは元気あるころの菅沼濱崎もこんな感じだったよ
プレイ見せて説明こそしてなかったがこの二人もプレイはできただろうし
574 名前:Anonymous (ワントンキン MM62-2dqZ [153.237.34.206]) :2018/12/18(火) 09:39:50.73 ID:V+oHNwkaM
>>562
菅沼も濱崎もあのあきらかに外野からのテンパブーイングも多くあったなかで
腐った態度やアンチを軽視も見られずに調整はよく頑張った
そういう人達から受け継いだバトンになるEP6は楽しみである
565 名前:Anonymous (アウアウウー Sacd-wgML [106.161.187.160]) :2018/12/18(火) 09:02:45.89 ID:tH/jEY+Xa
(´・ω・`)熱意ある人多いPSO2
(´・ω・`)熱意ある人下ェフにはおりゅか? 復帰キャンペーンやってた辺りから
もうクラスバランスは改善されましたDBはカスタマイズ実装されたので無問題対応完了
が運営の言い分だしこれにファントム足しただけでUH突入でしょ そもそも外野からしてみたら
既存職てもう限界に来てるよね
新生させるつもりならもう切り捨てたほうがよくねーか? 既存職をただ蔵に入ってるゴミデータした方がいいってどういう発想なんだろ まあでもやってることは皆を後継職に移行させて
そっちの規格でのTAレースアクションにしようとしてるわけだしな 此の期に及んでEP6の情報がファントムと新エネミー種とUHしかないのは色々察するに余りある
要はファントム以外ほとんど使い回しできるっつー事だし物量的にはEP5以下なんじゃないか 脱サラも何もサラリーマンからサラリーマンになっただけやん
脱サラって共産主義のサラリーマンから資本主義の1人社長になった奴の事だ 実際アディションオンライン直したらガンスラは完全に誰も使わなくなったわけで
目的のためには後先無視する人間ではあると思うよ まずその話が出来すぎてるわ
ハゲ好みの創作臭がぷんぷんするぜー >>423
サラリーマン(英: office worker / 和製英語: Salaryman)とは、日本における正規雇用の会社員を表す用語で、会社企業に勤める給与所得者のうち、役員や専門職(医師・弁護士など)を除いた者である[1]。
専門職(せんもんしょく)とは、専門性を必要とする職のことである。
現代の日本においては、国家資格を必要とする職業を指すことが多いが、近年では高度な専門知識が必要となる仕事については、国家資格を不要とする仕事でも専門職と呼称することも多い。
大学卒で実務経験5年以上、短大・高専卒で実務経験6年以上又は高卒で実務経験 7年以上の農林水産業の技術者、鉱工業の技術者、機械・電気技術者、システムエンジニア又はデザイナーで、年収が1075万円以上の者
つまり吉岡Dは年収1075万以上 解説動画みたときに説明されてるのにボクソンがしゃしゃりでてきて邪魔だったな 下級クラスとかもっさりしててやるのが辛い
今更素振りしてからJAとかw
移動も面倒だし
かと言ってリング20作ってからまともに動けますとか言われてもw
って感じ
さっさと下級クラスの完全上位出せばいいのに
まあサブにファントム入れるのが完全上位の代用になるのかもしれんが フントムでザラを殺してサブフンしか使えなくしてくるだろ 結局お前らの嫌うTAってなんなんだよ
時間制限なしのくそつよボスとか実装してもTAガーっていうのか 時間制限無しのくそ強ボスや時間制限無しの無限回廊を実装しろとずーっと言ってるのに実際に作られるのはエンドレス(終わらないとは言ってない)やマスカレーダ(余裕で時間内に終わるのに無意味に時間制限)だから怒ってるんだが ゲームが上手かろうがこいつに期待されてるのはハゲを倒せるかどうかだから
それができないなら結局クソ ザラは持ってて当たり前はガだけど、現状一番使いやすい上に集めやすくて強力な武器 時間に追われる強要してくるのが嫌いだわ
ネトゲって野良はともかくプレイスタイルの近い人と一緒に効率狩りだのバカ騒ぎだのしめ遊ぶもんと思ってるからはい期間限定30分配信ブーストも有効時間あるからはい走って!(東京フレンドパーク)がね…
時間制限なしくそ強ボスはドロップなしの腕試しクエとして出せばいいと思うわ
それで撃破時間なり総与ダメージ量なりでランキングやってSGとかボスモチーフアクセとかの報酬用意すれば喜ぶ奴もいるだろ
TAや縛りプレイなんてやること無くなった暇人やおバカやりたい奴が好きでやるようなもんだから公式が全体に次の遊びはこれ!で要求するなよ >>432
突き詰めると効率プレイの押し付けだな
今現在だと普通に歩いてる奴が普通に批判されてるけど問題だと感じないの? 普通に歩いてる奴って批判されてんの?
俺も気を付けて普通に歩こう
移動PAは意地でも使わない そもそも移動PA作ったのって射程距離による優位を軽減するって目的だったよね
今は射程無限も消えてランダム湧きに対処する緊急も消えてほぼ固定湧きになったし
移動遅くしてもよくね? パルチとロッドを同じにしたいとか言う時点で糞
パルチっぽい動きが好きなユーザーの事を何も考えてない
HeのタリスやTMGと同じで
形だけ一緒でアクション別だと受け皿にならないこと理解してない だからアンケ取ってたじゃん
こういうノイジーマイノリティが一番面倒なんだよな ファントムが槍対応したら
今後のクラスに槍は実装されない後になる
って話なら反対って人は多い気がする そもそも新クラス作れるだけの余力あるか?
ファントムも一応EP4で稼いだ金で作ってたんだろ そもそもそもそも同じ武器使う別職とか作る必要性あんの 別にここでパルチ使わなかったらいずれ絶対光当てられるかっていったらそんな保証無いけどな
プレーヤーが有利になるならなんでもいいわ 正直1職ずつだすより
いっきに複数職だして
既存職廃止でいいやん 1職出してバランス調整(笑)を1年やったほうが僕得ご理解 >>423
SEGAをちゃんとした会社として認めるのは無理がある 普通に既存職をハイ〇〇にしてサブ設定不可でUHからはハイ〇〇かheか糞トムのみ参加可能にすりゃええやん
ハイ〇〇には既存職のスキル強化プラスハイボーナスアタック倍率100%上昇とかならみんな納得するわ
ツリー数もハイ〇〇に加えたら課金の無駄にもならんし運営も職毎に見れるから調整しやすい ファントムの売りは無敵時間だろ
仮面レイドの細かい攻撃はファントム強いと思わせる準備とみた 我々はすでに
濱崎:ステップしてその最中にジャンプすることで納刀できるようにしましたぁ・・・
を無償で提供しているんですよぉ!? https://s.famitsu.com/news/201812/21168752.html
>オンライン研究開発部 『ファンタシースターオンライン2』シリーズプロデューサー 木村裕也氏
これマジ? >> また木村氏はトークの中で、同スタジオが家庭用ゲーム機向け、スマートフォン、PCと、
>>マルチプラットフォームに向けたオンラインタイトルを開発していることに触れ、
>>「オンラインタイトルにおいては国内屈指の開発力があると思っています」と、
>>説明会参加者に向けてアピールしていた。
マジでぶん殴りたいコイツ >>458
いやあると思うぞ
逆にここより開発力があるってどこがある? オンラインタイトルにおいては国内屈指→オンゲで国内で5本の指に入る
枠組みせま EP5全体で追加されたコンテンツやレイドボスの総数なんて
FF14やDQ10の拡張ディスク発売時に実装された分にも満たないだろ… 開発力はあるぞ
このクラスのゲームがクラウドで動くのは凄すぎ
指示出してる連中がキチガイなだけだからな クラウドは入力を反映した映像をストリーミング配信してるだけ クラウドはSEGA関係無いだろ
バイオ7クラウドと同じところに委託だ 委託だろうがなんだろうが実装できるって事が開発力なんだよ
指示がキチガイだから意味ねぇけどな ファントムも動きなめらかだし普通に凄いけどな
He一択で叩かれたから他の方法でサブクラス殺そう
そうだサブをファントム一択にすればいい
開発力とか言う問題じゃない 内容でスーファミレベルのビジュアルしかないsteamゲーに負けてるんじゃな >>461
酒井のアナル開発能力ならどこにも負けないな ゲームできるなんてセガにしては奇跡と言って良い人材じゃんw >>468
委託を開発力に含めたらほかの会社も開発力あるやろ、アクションよりのオンゲでクラウドをめったに見ないのは
・クライアント鯖のランニングコストを運営が持つ
・ユーザー入力→クラウドクライアントの処理+動画化→ユーザー画面でどうしても遅延が起きる+通信量が多くなる
という点でメリットが無いから選ばれないだけで開発力というより頭おかしいだけなんだよなぁ フツーの運営ならそんな所に予算使わないわなさすがSEGA頭おかしい(誉めていない) 暗影と森追尾して戦わない奴通報したからbanしろよ?仕事出来るアピールチャンスやぞ >>472
ここで度々見るがそもそもゲームの絵面とゲーム性は別モンなのに何故一緒にするのか謎
かの任天堂は最初にグラの荒い2Dでβ版作って社員で試遊した上で作り出すんだぞ
ゲームの良し悪しの本質がグラならその時点でまずボツだよね >>480
あげあし取りしたいけど知能が足らないからかと思われ >>480
キャラクリ推してるからグラは必要だけどグラは何年も前レベル、かといってゲームの内容がしっかりしてるかと言われるとスカスカ
と言いたいのでは? pso2以上or並のグラでキャラクリが充実したオンラインゲームって他にあんの? 使えるパーツが(ネタにもならない糞アクセで水増しされて)大量にある豚受けするグラのMOアクションRPG他にありませんかって言われても
んなニッチなもん作るとこなんざそうそうねーよとしか言いようがない
3Dアバター自体はやや再燃しつつあるのもあって、細かいカテゴリにこだわらなければ見栄えの時代遅れ感も増してきたしな PSO2の類似ゲー作るくらいならスマホゲー作ってスタダ勢からボッタくった方がコスパいいわ
あとは稼ぐだけ稼いで売り逃げするようにサービスを時期見て終わらせる。その繰り返しでいい 今の人員体制で作った物が叩かれてんのに
その人員の中から次の開発主幹を選ぶってのはどうなの?
この吉なんとかが体制に噛みつきまくってその勢いが上層部に買われて抜擢とかそんなふうには見えないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています