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【PSO2】後継クラスにスイッチスキル入れろ
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0001名無しオンライン
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2018/12/16(日) 16:17:39.35ID:d9UIw521
敢えて不便にするな
0002名無しオンライン
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2018/12/16(日) 16:18:23.23ID:D/4sovcz
PSO2を過疎にさせるスキル?
0003名無しオンライン
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2018/12/16(日) 16:25:31.37ID:4mXLigvD
それぞれマグとかユニットあるから難しいところだな
0004名無しオンライン
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2018/12/16(日) 16:28:12.84ID:0GFwvHql
また実質打撃クラスにしろと糞ターが暴れだしたか
0005名無しオンライン
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2018/12/16(日) 16:44:10.65ID:Md7euTPO
これ
BoやSuにだけ付けたの謎
0006名無しオンライン
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2018/12/16(日) 16:45:14.97ID:d9UIw521
>>4
君の打撃クラスコンプはなんなの?
ネ実民なら有用なクラスは全て使えて当然だろ?
0008名無しオンライン
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2018/12/16(日) 16:48:49.86ID:qrV+SIcD
RPG的には打撃寄り、法撃寄りと異なるビルドが出来ると楽しいんだけど
濱崎TA勢や効率厨はそういう遊び方も潰しちゃってるので自由度が低い
0009名無しオンライン
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2018/12/16(日) 16:50:47.89ID:9NA4w0ii
スイッチとかいらないんじゃないですかね
最適なマグと種族を育てれば良いだけじゃないですか?
いつも言ってましたよね? ん?
0010名無しオンライン
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2018/12/16(日) 16:52:16.92ID:d9UIw521
>>9
汎用ユニットって結局何かを犠牲にする必要が出てくるしな
マグにしてもブレイバーマグみたいなの欲しい
0011名無しオンライン
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2018/12/16(日) 16:52:42.41ID:Gxyq7fMz
俺はいらんと思う
ファントムは接着推奨してるし
0012名無しオンライン
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2018/12/16(日) 16:53:32.07ID:Gxyq7fMz
ユニットなんてHPPPのついてでステ付いてくるだけで充分だし
0013名無しオンライン
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2018/12/16(日) 16:54:31.22ID:qrV+SIcD
以前は複数マグ持つのが当たり前だったのに、濱崎は無課金勢に妥協して必要ない要素にしちゃった
ツリー課金も同様に大幅緩和
マグもツリーも追加費用はたいした額じゃないんだけど
0014名無しオンライン
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2018/12/16(日) 16:54:56.39ID:Md7euTPO
>>11
ヒーローでもソードだけ使ってそう
0015名無しオンライン
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2018/12/16(日) 16:57:13.40ID:Gxyq7fMz
>>14
タリスメインだが全部使ってるわ
つーかHeはむしろ汎用マンにとってはありがたかったんだが
0016名無しオンライン
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2018/12/16(日) 16:57:21.33ID:pjDKWoLS
ロッドを打撃に切り換えても超弱くなるだけだけどそれでもいいならどうぞ
0018名無しオンライン
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2018/12/16(日) 16:59:47.21ID:mIMi2RtT
池沼子が最後の砦を奪われまいと必死なのが受けるわ
動画見る限りロッド微妙だぞ
0019名無しオンライン
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2018/12/16(日) 17:01:51.06ID:d9UIw521
>>17
普通に考えて使い分け最強だろ
刀接着脳から切り替えてけ
0020名無しオンライン
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2018/12/16(日) 17:02:28.57ID:qrV+SIcD
Foは何気にテクで極端に優遇されてる職なので、立場を奪われる事は無いでしょ
菅沼も濱崎もそこには手を付けなかった
0021名無しオンライン
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2018/12/16(日) 17:02:47.04ID:hA4GWkp2
池沼子ではないが反論あるのは当たり前だろ
打盛りロッド作れとか狂気の沙汰だわ
0022名無しオンライン
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2018/12/16(日) 17:03:48.41ID:d9UIw521
>>20
既存クラスへのフォローもしてる辺りHeの失敗から学んでそう
0023名無しオンライン
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2018/12/16(日) 17:05:22.84ID:d9UIw521
何故か打撃スイッチになる前提で批判してて草
こういうスレで騒ぐのはだいたい法撃職なのは何故だよ
0024名無しオンライン
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2018/12/16(日) 17:05:54.03ID:pjDKWoLS
>>18
そうじゃなくてロッドの打撃力と法撃力の差見てこいよ靴とは違うぞ
スイッチは法参照から打参照に切り換えるだけのスキルだし
0025名無しオンライン
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2018/12/16(日) 17:07:23.50ID:qrV+SIcD
Foは非常に手厚く保護されてる職で、初期三職の中ではやたら贔屓されてる
HuやRaは不遇時代の方が長く、扱いは全然違うね
0027名無しオンライン
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2018/12/16(日) 17:09:28.37ID:hA4GWkp2
つーかこの件で一番異議があるのはFoじゃなくてブーツマンだと思うが
0029名無しオンライン
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2018/12/16(日) 17:13:32.29ID:9NA4w0ii
>>20 >>25
流石に打撃優遇のこのゲームでそんなこと言っても説得力の欠片もないだろ
Br、Fi、He、Su、Bo
新クラスは全て打撃最強です。で、ファントムはどうなる?
これまでの傾向であれば、運営が何を言おうと、打撃最強だったので今回も打撃最強説が濃厚です

法クラス扱いだった筈のSuですらスイッチなんてもの付けて打最強にしたのは草。徹底してるよな
0032名無しオンライン
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2018/12/16(日) 17:23:44.72ID:9NA4w0ii
つか、このゲームのプレイ歴が長ければ長いほど歪な打撃優遇は理解してるだろ
特にクラスブーストがおかしい

ハンター: 射撃力+15 打撃防御+40 HP+50
ファイター: 打撃力+50 法撃力+15 法撃防御+10 PP+2
レンジャー: 射撃力+20 法撃力+15 射撃防御+40
ガンナー: 打撃力+15 射撃力+50 打撃防御+10 PP+2
フォース: 射撃力+15 法撃力+20 法撃防御+40
テクター: 打撃力+15 法撃力+50 射撃防御+10 PP+2
ブレイバー: 打撃力+20 射撃力+20 技量+30 PP+2
バウンサー: 打撃力+20 法撃力+20 技量+30 PP+2
サモナー: 打撃防御+40 射撃防御+40 法撃防御+40 HP+10

↑フォース、レンジャーの値を見ればわかると思うが、基本3職なのにこの両職には打撃に必要なステ値がない
HuはHPと打撃防御と非常に重要。しかしRa、Foは射防と法防とか糞どうでも良い値
せめてHPかPPは入れるべきだったのでは?

つまり、脳筋の近接接着がRa、Foをやらないでいいように調整されている
いつものようにメルボムして歪な数字にさせたと思われる
この歪さは当時話題になったよな。打撃優遇のこのゲームで射法優遇がなんだって?
0033名無しオンライン
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2018/12/16(日) 17:23:50.02ID:pjDKWoLS
武器抜きで法より打撃500以上盛ればやっとスイッチする意味がある
0034名無しオンライン
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2018/12/16(日) 17:27:34.32ID:9NA4w0ii
クラスブーストみたいな歪な調整してまで職接着奴を甘やかすから
変なことになるんだよ。スイッチスキルなんて言語道断だろ
勘違いするバカばかりなんだから、もう甘やかすのはやめろ
0035名無しオンライン
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2018/12/16(日) 17:38:46.23ID:28VZgdwI
スイッチめんどくせぇだろ
サブパレコストもだし、クエ毎切り替えだるいしsp1使うし
そも3種ステ均一にすりゃいいんだよ
打射法クラスってもう名前ついてんだからよ
0036名無しオンライン
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2018/12/16(日) 17:43:27.12ID:QlkWGQL4
武器アクション+PAで別PAが使えるシステムは
他の職にも採用してほしい
0037名無しオンライン
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2018/12/16(日) 17:44:29.44ID:4mXLigvD
吉岡は一つの武器を重点的に使った方が強くなるとは言ってたな
スイッチ入れる気はないんじゃね?
0038名無しオンライン
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2018/12/16(日) 18:01:24.65ID:S6Pl6vzW
開発として使うことは別に推奨しないけど
必要だと考える人のために存在はしています

そうしてくれってこったろ
0042名無しオンライン
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2018/12/16(日) 19:17:52.16ID:Ocsep1tL
まぐは Hrと同じだろうしユニはバランス作ればいいだけだろ
0043名無しオンライン
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2018/12/16(日) 19:26:35.64ID:1JW8uzy4
上級だとイメージ悪いから上級から後継に変えたっていってるけど・・・・
後継:あるもののあとを継ぐこと。また、その者。あとつぎ。

世代交代で他のクラスを過去にしてどうすんのw
0044名無しオンライン
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2018/12/16(日) 20:04:27.89ID:dqXlLrNj
後継クラスと老害クラスね
公式から渾身のマダヤッテタウン?
0045名無しオンライン
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2018/12/17(月) 07:35:00.60ID:4dkXgbKX
>>36
ガンスラに打撃モードと射撃モードで切り替わるPAがあるじゃないか
ひとつだけ
0048名無しオンライン
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2018/12/17(月) 16:25:08.21ID:MrQDCeRj
>>13
マグはまぁいいがツリーはこんなものに金かけるのか?と思うぞ
馬鹿な振り方して遊ぼうとかも躊躇するからみんな最適解を求めてしまうし
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