【PSO2】何が楽しいのか真剣に考えるスレ
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フレンドとのチャット面白くてやってるけどすまんそれ他で代用できるなって最近思い始めた 自キャラへの未練でダラダラやってるだけだからどのクエ行っても大して楽しくないわ
強いて言うなら着せ替えごっこしてる間が一番楽しい クエスト以外のコンテンツがなさすぎるし、その遊び幅も異常に狭い
今はどのクラスも殲滅担当で役割もないようなもんだし
もうPSOじゃなくて謎の高速アクションゲーになってる 服に合う武器フォームを探すのに倉庫とかマイショで昔の武器漁ってるときはちょっと楽しい
武器はフォームチケがボクソンであまり手に入らないから、なるべく長く使えるように頑張って作ってるけど別に楽しくない
クエストも惰性で行ってるだけだから楽しくない ほかに面白いゲームがないから仕方なくここにいるだけ面白いとはこれっぽっちも思ってない
TOSはかろうじて面白かったけど久々にやったら過疎ひどすぎてレベリング手段がIDが実質廃止でフィールド狩りメインになってて単調でくっそつまんなくなってた 自キャラのSS撮ってそれを描いて満足してアンインストールしたわ
ゲーム部分には魅力を感じなくなったって事なんだろうな 圧倒的に勝てないような強いボスが居るわけでもなく
協力したところでそれは結局は野良での寄生避けPT
4人PTでは完全にメンバーを管理することは出来ず
ガチ固定と言われる集まりは不便なゲーム内チャットではなく外部の連絡ツールで集まる
そんな時間をかけてメンバーを集めたところで倒せない敵が居るわけでもなく
倒したいのは野良での寄生であって結局は時間を節約するつもりが膨大な時間の無駄
何度も言うが倒せない敵が居ないしかしエキスパを外すと居る(圧倒的に倒せなさそうなレイドボスと大量の寄生が)
何が楽しいのか?どうしても勝てないとクリアできなかったものがクリアできた瞬間だろう
このゲームのバランスがいかに崩壊しているかは言わずもがな 調子こいて好き勝ってやって大失敗したサイコハゲが次に何をやらかすか見ているのは楽しかったけどそれもなくなったからいよいよ虚無になった
EP4の間は惰性で続けていたとは言え自キャラ着せ替えさせたりそのキャラ使って戦ったりとアクション要素のあるアバターゲーとして楽しんでいたけどな >>8
お前が望む状態はレベルも装備も統一してプレイスキルも差が出ないシステムにしなければいけないが
型にはめられ過ぎててつまらないものだろうな >>10
お前の反論運営みたいな頭の悪さだなこれが信者か
そんなこと言ってないだろ読み返すと読みにくいなとは思うが
むしろ弱いやつには攻撃力10倍の武器でも持たせてやらないとバランス取れてないって言ってんだよ
それはなんでか?レベルだけ上げれば誰でも受注できるレイドボスしか居ないから
寄生混じりありきのバランス調整だから普通のプレイヤーの集まりで倒せない敵が居なくなっている
寄生は野良で寄生しておけば受けるだけでクリアできるアイテムも貰える
バランスが悪いって言ってるのはプレイヤー間のダメージとか操作スキルが違いすぎるのとマッチングするから
まるで普通のプレイヤーが寄生を見捨てているかのような風潮だが現実は違うぞ
一番に非エキスパを見捨てているのは運営だぞ?
初心者への導線も用意せずバランス調整もろくにしない
プレイスキルが向上するようなチュートリアルも存在しない全部wikiで調べろの丸投げ運営
ゲーム内で詳しい仕様を全く説明しないゴミ運営が寄生を見捨てているからこうなってる 長文になるとやはり分かりづらくなるな要するにだ
最初は倒せないと思っていた敵を倒せた瞬間に楽しいと感じるだろうと思う
だけど危機意識の無い運営が寄生を容認していてバランス調整も寄生混じりありきになっている
だから倒せない敵が出来上がらないデータだけの平均値を見てるから
そしてじゃあトップのデータを見ましょうかとなると途端に平均のプレイヤーも全く届かない数値で設定する
なぜなら廃人は一握りで多くはエンジョイその他に寄生レベルのライトユーザーで数値が平均化されてるから
廃人>>(越えられない壁)>>エンジョイ>寄生という状態なのに寄生で大幅に平均が引き下げられてて
廃人の領域の数値がエンジョイもちょっと頑張れば届くだろうと思える数値になってしまっているから
全体の平均値しか見てないおバカ運営には廃人とエンジョイの差が分からないということ寄生が交じることで全体が下がってるから >11
>倒したいのは野良での寄生であって結局は時間を節約するつもりが膨大な時間の無駄
>何度も言うが倒せない敵が居ないしかしエキスパを外すと居る(圧倒的に倒せなさそうなレイドボスと大量の寄生が)
この書き込みからどうやって>11の書き込みを読めと言うのかw >>12
おまいに向いてるクソゲーは14ちゃんだわ
プソゲは卒業して金玉蛙でペロンペロンしてもらえ
こっちはそんな方針でやると過疎っておわるってのは実証済みだからな 高難易度のものにもレアドロップつけるから、目的が手段化してコンテンツ作りがややこしくなるんだよな
緊急とかいうレベル上げ・レア掘り・高難易度をもんじゃにした存在もそうだけど
人員が足りなくてできないのか、開発がやらないだけなのか知らないけど
目的別に場所を分けずにトレンド一極集中に拘りすぎたのが敗因 どのイキリオタクにも言えるが
ネトゲで公式が提供する以上の高難易度求めるなら勝手に装備縛るなりしてソロでやっとけや
自分のケツに線引こうとするな
他者を巻き込もうとするな >>17
その手のバカに言うことなんて普通の運営なら真に受けないのだが、酒井一味はバカだからな
キャラクリ勢がテキトーに操作して俺つえー出来なきゃ過疎るのは当然 装備やディスク拾って、付替/更新時の
効果UPが実感できた頃は楽しかったな
取得する苦労の割に見返り(効果)が
感じられなくなってきた頃に飽きて引退したが アトラクション付きアバターチャットツール
アトラクション側が調子に乗ると面白くなくなる 視界不良の中で絨毯爆撃してるだけだかんな
BB続いてたらまだだらだらやってたかもしれん 画面が見えな過ぎてもうアクションゲーとして成立してるかも怪しいレベルだもんな ソロアルチみたいに難しいのは緊急にしなければよかったのにな
あれも最初は補助券で炎上したけど
緊急やフリーのXHなんて敵が即蒸発するくらいでちょうどいいんだよ 別にPvPがPvEより立場的に上だとかアホ丸出しなこと言う気はないけど
国2でDPS見てイキるような奴はなんで対人ゲーに行かないのか疑問ではあるな
人をバカにしたいなら間違いなくそっちのほうが向いてるのに 馬鹿に出来るかもしれないが馬鹿にされるリスクもあるからだろ
DPS見えてる自分が勝ってる時だけ吠えて負けてる時はだんまり マリオは難しすぎるから常にスター状態にして穴も埋めろって言っちゃうのがネ実民だからな
トゲゾー踏んだらなんでこっちが死ぬんだよ死ね濱崎って言ってるただの池沼 >>25
PSO2のグラフィック設定が3以下のPCで遊んでいる奴が約半数を占めているのに最新のPvPゲームで遊べると思ってるの?
なおかつPSO2に接着してイキるような濃い連中が最新のハイスペックPCを用意できる経済力があるとは到底思えん。 休止してるけどアプデ日はフレがくるならインするときもある
水木くらいだけどな定量性だから
あんまインしないほうがレア落ちやすいから尚更早くログアウトしなきゃってなる >>22
アクションゲーでボスを同時に2匹出すのはクソってほぼ常識なのにここは3匹とか出してくるからな
他のゲームだと2匹以上出るのは隔離とかするもんだけどここはそれも不可
そりゃマッシブ無敵ゴリ押しゲーになりますわ ボクソンのせいで最近チャットすら機能しないぞ
無理やりクエ行かせないで麻雀でも実装しろ 靴がマジで何年やっても飽きない
戦場で舞う自キャラちゃんは見ていて気持ちいい パンツ丸出しの痴女以外のパンツを戦闘中に合法的に拝む事の出来るブーツとかいう神武器 ぶっちゃけオフラインで自キャラ操作出来るならインなんてしない
オンラインでやってて面白い!って思うようなこともなければ脳汁出るようなこともない オンラインだから周りのバケモンと美し可愛い自キャラちゃん見比べて楽しめるんだろ フレのコーデにテーマ合わせて一緒にクエスト行くの楽しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています