【PSO2】サ終だし思い出語ろっか。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
サ終っていつ頃来るんだろう
去年の10月までは2018年内サ終説が声高に言われていたけど ep6から半年後と予想
いつも夏にやってたオフパコを春に変えたことからも確定的明らか 【EP1】野良プレイヤーからCKZを伝授。以来メインキャラはサ終まで雷テク特化だった。
サブキャラでガンスラを使い始める
【EP2】シュンカロールに殺意を抱きならゴミで奮闘。いい武器が多かった印象。リアフレが居た時期。
【EP3】マガツ格差に耐えられず固定IN。バランスは多少良くはなってはいるが相変わらずだが、クエもアクションも一番楽しめてた時期だった。固定だと好きな職武器が出しにくいため終盤で脱退と
【EP4】リターナーで元いた固定が崩壊(引退)。3強時代で武器格差が目立つがまだ楽しめてた。オデン、VR、アムチが好きだった。クリファが来る前までの武器のバランスが完璧だった。
【EP5】2017年7月28日。PSO2が終わる。 >>5
それが無理そうだから2019年3月に延期したw ロクに新しいモノも増えず、使いまわしばかりなのに不具合だけは増え続ける
下手にサ終するより今の煉獄みたいな状態が続く方が、臣民は辛そう スレ違いだけど最近流行ってるVR用アバター製作ソフトとして生まれ変わらせれば海外でもユーザー増えるんじゃない?
以前VRで出来たら素敵じゃないって話あったけど、酔うから無理って答えた時点でこのゲームはもう終わったんだな。 ゲーム内は終わってると言うか静か…
本当に減ったな
某オンゲをやってて良かったと素直に思う クエは期間限定以外無価値
プレーヤーは他人みたら「俺の方がつよいwwwざっこwっおまえざっこwww」
しか考えれないガチ人格障害者ばかり
ゲームも底辺プレイヤーも底辺なら、人が増える理由もない 身内居ても今やる事ないよね。エンドレスも敷居高すぎて誘ってもつまらなさそうだった。
掘りにしても15出るまであんなクソクエ何回回せばいいんだ??
結局最後はソロでボッチ以外楽しめないから辞めていくんだろうよ VRの世界でも奇形と会わなくちゃいけないとか冗談やめろ
汚すな >>15
ep1からやってるソロボッチのキャラクリ勢だけどもうスクラッチ更新の日にもインしなくなるとは想わなかった >>15
低確率で目当てが出るまで面白さがないゲームって凄いよね
他オンゲだと狙いどころは沢山あって部分的に楽しめるのににPSO2は数個だけ
しかも月単位で出ないから楽しさは数ヶ月おきにしかない
ゲームとしては既に終わりを迎えてる クエがつまらん、掘りが作業、レベリングも苦行、面白かったコンテンツも面白くならない、キャラクリは金がかかるから新規涙目、運営が無能で屑。
最初からこうなる運命だったのだろうか。ユーザーがゴミなのはどこ行っても一緒だから言い訳にならん 現状だとACスク券、EXP券、泥限☆14、☆15とバラマキの弾を打ち尽くした感はあるな
これでEP6がファントムと新クエスト一つ二つでEP5の初期と同程度のヴォリュームなら下降線をなぞっていくんじゃないかねぇ
また使い回しオンラインが始まってしまわないかと危惧しているよ 季節緊急すら使い回すんだからもう無理よ。
UHも使いまわした作業。他コンテは完全放置キメて王国滅亡までまっしぐら 人によるだろうけど面白かったEPっていつなんだろうな。個人的には3 pso2ってゲーム扱いできないレベルの出来だと思う
プレイしてる自分側ですら何も変化がないし
レアを狙い続けてるプレイヤーがいつ取れるのかは運営にすら分からないからね
運営にすら予測不可能な物を実装しちゃって方向性すらない >>22
始めたのが1の終盤からだったのもあって2後半から3終わりまでかな >>13
シップにもよるんだろうけどハガルは廃墟みたいになってる
季節緊急も集まり悪いし常設は成立しないで部屋崩壊がしばしば
物も売れづらいしゲーム内じゃ皆口に出さないけど終末感は感じてると思う 特色ある各惑星ごとに任務クエ、フリー探索でボス戦。今日は何がでるかなどんなEトラ起こるかな?
装備は高★精錬と低★でも潜在とクラフトでそこそこの性能までは引き上げれるどっちがお好み?
ストーリー稚拙でもNPCキャラ達の物語でここはアークスシップ内で惑星に出かけて探索してる気分に浸れた。
辺りまでは楽しめた。
個人的にはその後緊急で変に高★ドロップがボロボロ落ちてき始めた辺りから色々狂いだしたな
しだいに過去に実装されたステージも装備も無価値な廃棄物に
気がつけば後釜のハゲ運営がそのとき設置した限定クエをその時のさいきょお装備でるまで延々周回して次のアプデではい全部ゴミwwwという
最低で最悪に活動範囲の狭い糞ゲになってた。ステージ1拓、装備1拓、やることも1拓、戦闘は火力インフレで敵一瞬蒸発もはやゲームですらないだろこれ?wwww >>7
EP5の一部仕様が事実上先行配信された2月8日の時点で実質的には終わってるけどな ペルソナで人が戻ってその後が糞でまた人減って
ファントムでまた人戻ってその後が糞でまた人が減る
この繰り返し、そして戻って来る人がどんどんいなくなってサ終 サービスイン時の酒井の言う通り別ゲーの合間に休止と復帰を繰り返して遊んでたなあ
俺は大縄跳びギスギスの北朝鮮マスゲームみたいなのが大嫌いだしドラテンも絵的に苦手
スマホソシャゲもやらないからこのゲームと黒い砂漠くらいしかもうやる物がないは >>29
後が糞というより全部糞だから続く訳がない。フレ数人戻ってるの見たけど即消えたからな エルダーきたらインするだけの、あの頃から何も変わってないものね やっぱりアドバンス周回時々エルダーくじ引き時代が一番面白かった >>30
大縄なのは間違いないけど、今は言うほどギスギスしてる印象ないんだけどどうなの 過疎りすぎてゲームが成り立たなくなってもサービス終わるわけじゃないって無双が証明してるんたがな 吉田がDPSツール容認した時点でギスオン過疎路線は確定した すまんそれDPS晒しや叩きがSNSで横行して、放置されてるPSO2と何が違うの? エルダーの頃はまだ来たからやろうがあるだけマシ
今はアトラとイザネでも困ることもなくペルソナ来てもやらなくていいやになる
レアが出てもキューブ5個とユニット無駄に能力付けても使い終わればキューブ3個にしかならない FFはまともな難易度を全員で遊ぶゲームだからそりゃどうしてもクリアしたい奴は騒ぐ。
国2はヌルゲでクリアできるのに騒ぐし、職対立とかガイジチャットで常に闘争してるから FFは雑魚がガイジ。PSO2はガチがガイジな印象。 >>25
ハガルの相場いつも買うやついないのに転売屋が釣り上げて結局売れなくてチキンレースしてるよな DDONのソサが結構楽しい
ぼちぼちやるか
ANTHEMも楽しそうだな 別にFF14ガーとか言ってないんだがなんなんだこの反応(当惑
ブレソの事を言ったんだよね 人間って好きだったものをここまで嫌いになれるんだな、っていい経験したよ 楽しさのピークはサブ職実装直前。
レア堀は星12が出る直前まで。
今はレア堀しても制限のせいで型落ちになってからしか売れない。つまり必要なものを手に入れたら緊急行く必要がない。 ボクソニズムなのか取引出来ないせいで人間関係も最悪だしな
最初期はともかくオンラインゲームをなんだと思ってたんだろう 独極とソロ花が一番面白かった今はマスカを楽しんでいる
他人とは適当に遊びたいけど一人でやりこむ要素も欲しい >>50
このゲーム一番向いてない人種
なんでそんなものを求めてしまうのかね オフゲやれよ。というかおロナーとか言う最も適したクエあるんですけど。
クリアできないからつまらんとか言う言い訳はないよな?使いまわしなら花もマウスも同じこと、緊急ソロでやるってのもあるぞ。今はペルソナ、ルーサー以外ヌルゲだろうがな 多人数狩りで頑張っても得るものが無いからソロコンテンツが求められる
コツコツ系やりこみはクラフト見てもギャザ見ても失敗してるからソロ用高難易度は正解だったと思うぞ そんなものはいくらでも1人で出来る仕様だろ
勝手に縛ってやってればいい ソロコンテンツってマジでそこまで要らないよね。だって緊急ソロとか言うかなり奇跡的にバランス取れた状態の縛りあったんだし まあ緊急ソロ称号追加だけで良かったな
頑張って装備作ってうまく立ち回れるようになった褒美が欲しい ソロアムチとかもあったな。死にまくるわ時間カンストするわで散々だったが ファントムと新D発表らへんでユーザーに熱量戻ってきてたけど年明けからの不具合と錬成バグのクソみたいな対応がじわじわ効いて来てるのか、突然いなくなったり明日にも辞めそうな雰囲気出してる奴が増えすぎ EP4のソロオデンとかもなかなか。道中の阻害と数の暴力がやばすぎてオデンが可愛く見える 新Dに期待してるのってEP5から始めた人だけでしょ
EP4メインプランナーの肩書に期待するのはネタとして無理があるぞ >>52
そんな事はお前が決めることじゃないだろ意味の分からん言いがかりはよしてくれ給え ネトゲでソロコンテンツ実装しろって喚く奴って頭がおかしいのだな 運営はソロクエストの扱い方を完全に間違えている
あんなもので世論を火力至上主義に誘導しようとするから後に禍根を残すのだ アルファテストから劣化アップデートを繰り返す珍しい作品 ソロクエをこっそり楽しむのは良いけどロナー取っただのマスカ300層行っただのでイキるのは良くないよね
マスカは普段使わないPAとかも使わざるを得ない場合があって「このPAこんな使いみち有ったのかwww」
みたいな発見がちょいちょい有って楽しいよ? こっそりする必要なんて無いだろロナー煽りを真に受ける方が悪い
みんな平等だと勘違いさせるドロップ分配方式が元凶な気がするわ 運営がプレイヤーの成長を予測出来ない低確率に頼るから徐々に人が減るんじゃない? 酒井智史ってゴミがいつまでもくっついてる時点でもうだめ、今年に入ってからの不祥事連発はどうせあいつが糞みたいな口出しして開発の士気もだださがりの末に起こってるんだろう プレイヤーの質はガチで糞だったな
常に「あの職ボクより強いしねーしねしねしねしねしね糞職しねしねしねしね、あの職ざっこwwwwざっこwwwしねざっこwwwざっこしねざっこwwwざっこwwwしね」
と意味不明な方向のバランス調整案を吐き散らかす知能障害持ちが大多数を占め、
ゲーム内でも気持ち悪いローカルルールの強要キモヲタ同士の権力闘争下半身直結♂♀どもの腐ったヲナニーが蔓延していた。
そしてトドメに運営の人が変わり、上記のガイジと互角以上のゴミ猿低脳キチガイがゲーム開発に関わり徹底的に破壊したw >>12
そういう外人がV勇者のくせに生意気だRとかまいてつをやって手のひら返すんだな
糞2のキャラは可愛いげ無いから難しいが、世界観そのものがアニメ調でも意外とVRは入り込める 金や頭がある奴は高品質なゲームに移住する
選択肢が腐る程あるご時世でこんな腐った出涸らしティーバッグを美味しい美味しいつってしゃぶってるガイジ
動物園としていいゲーム 【EP1】
地下坑道マルグルで誰かのレベル40(当時カンスト)にレベルアップしましたウインドウが表示されたとき知らない人でも白茶でおめでとうが飛び交う優しい世界
鬼畜オーダーコフィーやフリクエで初見殺しのキャタドランや手強いスノー夫婦など息詰まる所は多々あったがそれでも純粋に楽しかった
【EP2】
今までほぼソロ専だったのでここら辺からチームに入ったり他プレイヤーとの交流に本腰を入れフレンドが一気に増えた、皆生き生きとしていた
早くもこの頃からひどい調整や使いまわしが目立ち運営に不満を持つプレイヤーが増え始める、エリュシオンとガルド・ミラの下方修正もここ
【EP3】
生放送で木村のいい加減な発言や苛立ちを強く覚え、ゲームレビューなどでよく見る「ゲームは面白いけど運営がダメ」という言葉を理解する
マガツでは経験値ウメーキューブウメーとしか思ってなかったので不満は多々あったが美味しい汁を啜れることに満足しそれらの目を瞑った
【EP4】
クソシステムクソ緊急クソストーリーと3クソ揃いで一気にPSO2がつまらなくなる、元々疑問を持っていた俺は完全にアンチとなり信さんと敵対し多くフレンドを失ったが後悔はしてない
特にクソストーリーは一番腹が立った、EP1~3を真面目に楽しめていたからこそEP4からは糞寒いラノベもので苦痛にすら感じたので最後まで見るのは耐えられなかった
【EP5】
ボクソンが誕生したのもここ、ニコ動でPSO2を検索し運営語録の嘘字幕動画を見てゲラゲラ笑ったり信さんのオナニー動画をボロクソ叩くのが日課になっていた
相変わらず3クソの加速は続くがその荒れっぷりが逆に楽しくなりエアプにならない程度にストーリー以外の最低限はプレイし炎上しては叩く材料にする、EP6よりサ終のほうが楽しみ >>76
まるでバイオハザード1の「かゆ…うま」侵食日記のようだw
そして自分も大体同じだ。始めたのはEP2初期頃からだったけど EP3末期で辞めたけどその時はクソみたいな運営がね
ストーリーはそれまでも全スキップだがマターボードとかはマジでクソだった 人格が歪むほど必死になる要素は無いよ
ネ実民はやけに競争心を煽るけど、ゲーム中で他プレイヤーと競う要素は(アリーナ以外)ほとんどない 辞めてった人間は運営のゴミさに辞めたか、つまらなくなったから辞めてるでしょ
競争に敗北するゲームじゃないでしょ、運で全てが決まってる
その運すら使う機会が緊急だけとかそりゃ普通の神経してれば辞めていく 止めた人は単にクエストがつまらないから止めたと思う
実際、EP3以降は8〜9割くらいクソ緊急だし常設もろくなのが無い
幻惑やXH森海岸が人気だったのは、他の常設よりはマシだったから
思い直しても、EP3以降遊べる常設クエは本当に少なかった プレイヤーが集まって見つけた出口バースト、結晶掘り、ガルグリ掘りを丁寧に潰していった木村裕也には関心するよ
ほんとクソですね やりたい時にやりたい事ができないゲームになってんだよな
それと目標とする到達点の幅が無さ過ぎて、疲れたり飽きたときの逃げ道がない さっさっさささssっさ三鯖wwwwwwwwwwwwwwwwwww
またwwwwwwwwマガツwwwwwwwwwwwwwwwwwww
こんな事言ってた時が最高に面白かったな
He実装を放置した2017年の夏で全部終わったと思う ネトゲじゃ良いやつも悪いやつもいるのが常だが
良いやつなんて呼べるような人は大多数がEP3中に辞めたよ
自分もそのころにフレがいなくなって辞めたくちだが
自分もフレも辞める理由が「飽きた」じゃなくて
「運営(と一部のイキリ厨)に嫌気がさした」だったからな
判断が3年早くて助かったわ EP2までの季節限定の混沌クエは人気だったけどねえ
12人スタートのTA方式はだらだらプレイできないんで疲れるのよ
オンゲは適当に手を抜いて遊べるクエが必要
今のクエストは緊急も常設もやたら急がされる 掘るというのは掘れてやっと楽しめるのに
ドロ限全く出ないんだが
得られない堀りって無駄でしかないわ・・・ スノウ夫妻が強敵だった
当然ソロでは無理ゲーなのでフレと一緒に行くんだが
ボス用ワープに全員同時に乗るとボス以外にザコも湧きさらに難易度が跳ね上がるので
まずリーダーだけボス部屋突入して、後からパーティメンバーが突入した
今の人たちからすると信じられないだろ? EP3から始めたけどストーリーはウノリッシュが強かったけどEP1〜EP3まで王道で面白かったよ
EP1で死んだと思ったゼノが修行してEP2でエコー助けに来た時はその行動をどうして黒人にできなかったと突っ込んだし
味方だったNPCが全員敵になってマトイと2人でルーサーの野望を阻止する流れは好きだった
クエストも防衛戦は襲来→侵入→絶望とこちらが劣勢に立たされて終焉で何とか勝てたってストーリーがあってよかった
ラストの徒花も仮面とのタイマンはいい演出だったしプレイヤーがちゃんと主人公していた
違和感を感じたEP4もラノベ展開だけどEP1〜EP3が激闘だったし箸休め的な外伝かなと楽しめたしラストはちゃんと主人公が活躍したしね
ただここから運営の粗が目立ち始めた。特に自分の中で極めつけになったのは木村の「キャラ倉庫をこちらは無料で提供してるんですよ?」のボクソン発言から
でEP5はもうクソと言うイメージしかなかった
二週間に一度特に強くもない新しい☆13出て無価値になり、もんじゃで☆14のユニクロ化して武器に興味がなくなり
ストーリーはキャラの使いまわし、設定の改悪で登場してもすぐに消えるカブトボーグの今週の使い捨てヒロイン状態のキャラ大量
ゲーム外の三バカはもうどれを上げればいいかわからない位の失言や悪態が多い
トドメは100%詐欺、ゲームの根底が崩壊するレベルの不具合なのに禿が出てこなかったのは乾いた笑いが出たよ
それなりにゲーム内が楽しかったPSO2だけど今はここの運営がどんなバカやらかすかの方が楽しいわ
長文ごめんなさい 今だとEP1に近い感覚で遊べるのはXH森火山海岸のソロ周回
雑魚もボスも星15武器だと割といい感じの固さ
難易度的にはEP1当時のソロ攻略よりずっと簡単だけどね 新規の私とフレだけがチームで非エキスパだった
けどめでたく二人同時期に独極クリアして、チーム全員でエキスパ行って楽しいねって思うようになった
その数週間後にエキスパ条件改訂
私はNPC武器で+35作ったから免れたが、フレは違った
チームでフレだけがエキスパに入れなかったから皆非エキブロでクエやったが、気まずくてフレが引退
仲いいフレがいなくなって私もインしなくなった 高難易度ダンジョンと考えると、XH森火山やアルチはソロで遊ぶには丁度いい位の難易度だと思う
最近のボスはみんな瞬殺される奴ばかりなんで、LV85ボス程度の固さがある方が望ましい
ただ、ブースト無しでソロで回すと激マズにも程があるので、星15の試し切りにしか使えんけど 初期の火山でアーディロウ堀り
ラッピーキャノンで凍土まるぐる
海岸で結晶掘りがピーク もう2019年にやるゲームのグラフィックじゃないし高グラフィック版みたいなの制作開始すればいいのに恐らくギジュツガボクソンマンケンなんだろうなぁ 運営糞で嫌気さしてた頃に上位職ヒーロー実装の情報聞いて一時引退した。
数ヶ月前に復帰したら想像以上に酷い事になってて笑ったwww
良い部分を消し、悪い部分だけをそのまま拡張して突っ走って来たのがよく分かった。
んで最近の運営の対応の数々見て「うわあ…寄生虫ゴミ社会人だこいつら」てよくご理解できてしまた。もう無理、未来はない、見捨てた。 >>91
たぶんみんな
そういう事を言ってるんじゃないと思うんだ >>98
とりあえずVITA切り捨てというか最初からVITA対応すべきじゃなかったよな
cβより前にティザーサイトとか出してた頃は「PCだからこそ出来るハイエンドグラフィックスを提供します」
みたいにイキってたのに蓋を開けたら同時期のマビノギ英雄伝より明らかに下で変な笑いが出た覚えが >>101
それに気が付くようなら>>91はPSO2を続けてないだろ EP2で知り合った女性と2年付き合って相手から結婚を言われて小心者の俺はビビって関係断った思い出の自慢しにきたよ
リアルで大失敗したから結局結婚しなくて大正解だったけど 緊急前に混みそうなブロックに入っておかないと&緊急来たら即受注しないと乗り遅れてしまうってのが辛いわ
まあ緊急があるからまだ緊急の時はイン率保たれてるし、緊急が無くて全クエ常設だったら今頃サ終してただろうけど ソールステ33のガルミラ10503作ってよっしゃ25Mで売るぞ!EP3は金持ちスタートだ!って歓喜してたフレが翌日のEP3からインしなくなったなぁ 結晶掘りとか出口バーストとか殺してコンテンツの消化速度をコントロールしようとしている割には
他シップ派遣だけは頑なに殺さないし意味分かんねぇよなぁ…
鯖変更券売でたまに小銭稼ぐ代償にコンテンツ消化速度のコントロールを不能にするとか無茶苦茶なんだよな シップ派遣は移動にお金がかかるので
僕らが損をしないからな 鯖派遣で人の交流が起きるから消化速度以上に有益との判断なのだろう
今でも緊急レアを絞って鯖派遣を推奨しているような節が見えるしな 僕らがただ損をするだけになってしまう
満足してしまうという所も若干懸念としてはあった
普段からどういう姿勢なのか垣間見える最悪の発言だったと思う
酒井智史含めて全員ダメすぎて笑いしか出ない 意外とトドメは刺されずにグダグダ続くと思うよこのゲーム
もはやトドメ刺したほうがいいレベルまで来そうだが 思い出か…詳細を思い出すのを脳が嫌がってる
嫌な気分になるゲームだったなってだけw EP1
友人に勧められて開始。槍が好きなんでハンターで始める。この時期はスピードレインしかマトモなPAがなくて槍でバシバシ。
45クエでバンサー討伐待ちに発狂。
毎時45分にPSO2を付けて確認して火山討伐戦とかいうクソクエだったらかいさーんと言いつつ寝てた
12月のアプデでエルダー解放。とはいえ当時は他にやることも多くて緊急来たら抜けていく感じだった。ショックして腕にカレント気持ちええんじゃあ^〜
アドバンスクエスト実装直後は強いエネミーにてんてこ舞いになる。砂漠3面のシグノガン先生強すぎて死に戻りしながら突破したり。
このころ出口バーストが発達。カプセル確保のためにfoに手を出しCJZを覚える。 ep2でWB奴隷してた時はクッッッソ楽しかったぞ
ep3もアンジャドゥリリのクソ緊急以外はだいたいみんな集まってたしマガツでキャッキャ言ってた
ep4… 各所に満足されないような努力がされてるせいで達成感がなくてログアウトした後とかすっげー気持ち悪い嫌な気持ちになるんだよなこのゲーム >>118
アンジャドゥリリじゃないぞ、パジャドゥリンだぞ ああ楽しかった、また明日やろう
という気持ちが衰弱していくゲーム >>120
あーなんか名前か見た目かなんか違うんだっけ?すまん
記憶があやふやだったわ ep1 cβ 何これ? チャット出来ない…火山真っ暗で見えんw ???「真っ暗?オマ環じゃ死ねks」Raピョンピョン ぐるぐるゴミ拾い…耐えられなくなった移住組8割離脱
ep2 HDDバースト お金返してっ! 末期ガルミラばら蒔きからの〜下方修正1/10の性能に Gu戦い方講座始まる
ep3 マガツワープ マガツキューブ100個 マガツRa居ないっ!破棄 タイヤ緊急 菅沼
ep4 反日 茶番 ライドロイド 濱崎
ep5 バスターpso2 蜥蜴 屁が空へ?! 濱崎 始めたばかりの時にファイアーアームズくれてそれで頑張ってやってたらクラフト教えてくれて
強くなったファイアーアームズかっけー!ってなったり初めての星12のヤスミノコフ7kVが出て大事に使ったり
あーあのクソウェポノイドとあの絵師滅びねえかな EP2
ブレイバーと海岸実装。
当初はマルグルが復活するも直ぐに結晶掘りが開発されそちらにうつる。
この時期の槍投げは射程無限でボスを隣の区画から封殺できた。
マグに生産するやついっぱい付けてエネルギーを減らして餌を与える動画をniconicoに投稿した友人がBANされる。自分はやってたけどとくにお咎めはなかった。
採掘基地防衛戦実装。
最初はガキのサッカーで苦戦するも時期に皆慣れてくる。29分受注で5人で開始してなんとかクリアした時のメンバーには全員フレンド投げた。
シュンカーが実装され全職刀で振り回してた方がダメージが出た。foは黄ばみとか呼ばれてた。なおイルメギ実装後
aisが出てきたのもこの頃。すげー強い。でもあとから思うとこれ飛ぶための武装じゃねえな。 ep3はまだ擁護できる
まだストーリーも(今考えるとおかしいが)当時は擁護してた
ep4は生理的に無理 石拾いノルマはまあ嫌だけど仕方ない
許せんのはマタボ埋めにいくと普段出もしないレアボスが出てきて全く進まなかったことだ
…てか昔からこいつら姑息な確率操作してんなアホで度が過ぎる延命策は人を去らせるってちっとも学習してねえ そもそもEP4ストーリー宇宙SF関係ない
新規EP4から入ったらどう思ったんだろうな?
「うわなにこれキモヲタラノベ?きっしょ…うわ…アニメ?…うわぁ…寄生虫運営しねよマジで」 元々確率が糞だから石拾いが無いとやってられんだけで
石拾いも糞 EP4はアニメにしたくてこんなんなったんだろうな
酒井智史がPSO2でオナるにはこれだと思ったんだろ バウンサー実装。
テクニカルなゴミ。
バランス調整で色々と問題が解決されるもガルドミラでうほうほしてた友人が引退する。
サイキ実装。グンネ12連レアエネミートリガーとかやってた。揃わねえ。
流星棍が修正棍で友人が引退する。
禍津実装。近接にとってはとんだクソエネミー。銃座でパンパンするだけだった。でもチェインヴォルグを覚えて高速周回を始める。なお修正告知出て告知後も使っていたため3日ぐらい懲役を食らう。でもその間に2スタック分キューブ作れた。
アルチ実装。目が痛いから設定1オンライン。アンガ堀に手を出すも他の武器種ばかり引く。
この年の後半から露骨にフレンドのオンが減り始める。
EP4
サモナー実装。当初はゴミ扱いだったがサルのフィールドが出続けるバグでサモナー4人でポップを4箇所封殺して残りを殴るバーストでぼろ儲けする
マロン実装。リリチ周回中に敵が即座に消える惨状。
飽きて辞める
今
導きバグで楽しそうだからスレオンのみ始める 自分は裏方に徹して、俺TUEEEEEしてる奴らに大ダメージ出させてイキらせるの好きな人間としてはWB&シフタ&ザンバ奴隷楽しかったわ
WB倍率が300%から255%になった時点でやる気かなり消えたな 浮遊大陸実装時にアイテムが落ちない不具合、で笑ってたのはいい思い出。
いつだったっけ?売値が激下げで一部が大爆発してたの… アーレス事件とか言う一ミリも笑えない事件もありましたね アーレス事件、1番笑えたのはサイレント修正しようとして鯖を落としたこと笑えねえ 酒井智史は5年目がーとか言ってたけど不満はEP3には爆発してたわ es結構足引っ張ってるのにあんまり叩かれなよな
これがなければ今のPSO2はだいぶ変わってたと思うが もう終わってるぞ
最終決算の数字を見て驚愕しオロオロしながら国2サ終発表の日を決めるだろうな
死ね犯罪企業セガサミー EP4で宇宙モノですらなくなって運営に嫌悪感を抱き始めた
あいつらきんもー、頭部寄生獣かよ! シナリオに関してはEP1から一貫してクソで安定しているのでご理解を >>146
なんかよくわからない白髪のブスが森に落ちてて
なんかよくわからないルパンの変装みたいな黄色いゴムスーツが「お前私が見えんの?」とかやってるのを見るために
なんかよくわからない板がたまに出てきたり出なかったりするストーリー ソロ花でアモシカシティしてた時期が一番楽しかった
ガンスラ極めてたなぁ
ヒーローで脳死ブンブンした方がDPS出るようになってからは冷めて引退した むしろ美味いビチグソってガルグリ掘り以外にあった? >>150
ドミヌス直でDB掘ってたEP3の夏
掘り当てられたからだけどな ep5までしたけどキャノンレガシーが最初で最後の使えるドロップだった エネミーの名前を覚えなくなった辺りが限界
浮上と白の領域だな >>155
エネミーの名前を考えているのが
国王なのがまた… シナリオはクソだけどEP3まではまだギリギリでファンタシースターだった
ちゃんとダーカーやDFと戦ってEP2のルーサー戦、EP3の徒花戦演出とかいいところは少なくともあった
EP4からはもう擁護のしようが無い糞そのもの 地球!大和!ゴジラ!幸子!
PSO2は何でもあり!
ポジ受けご理解!
打ち込んでてイラついて来たわ >>158
PS4で始めてヤマト、ゴジラ、幸子はすげーと思ってた
地球はエリアの曲がカッコいいのと雰囲気がいいと思ったが、極端にダサく面白くないシナリオに全部引っ張られてイメージダウンした カジノライドチャレクエBAバスタークエストと緊急以外に何かコンテンツ作りたいって思いはあったんだろうけど
簡悔僕損満懸メソッドで全部死産させて結局自分の首絞めてる辺り本当にガイジ >>148
垂れ流したクソの後始末もしないでまんまと逃げおおせた訳だな >>25
せやろ。メセタを集めるという方法では解決できなくなってきてるってこ
とだから、武器のレアドロばかりではなくレアOP泥しないとまじで人減るぞ 希望のユニットが沢山ドロップしてもだよ
OP付けもロクに出来ない状況ならもうやる意味ないもんな
そりゃ廃課金すれば話は別だけどさ ヌルゲでOPの価値薄れたとはいえEVとかカタリスト系まで詰んでるような奴との格差とんでもないことになってそう。
EP4で190盛りだったのが今やごみに等しいね。言うて毎回こんな感じだっけか >>166
だな。報酬期間に全力出すスタイルだったが最近ついていけなくなった
固定DPS合戦30k以上、ソロレイドTAで10分以上の差を付けられるようになってまった
ネッキー3周、マガツ、マザー、エルーサーでチェイン速殺パターンみんなで考えてたときが一番楽しかったわ まるぐるや結晶掘りアンガ掘りは一番オンラインゲームしてる感じあったな
全部潰されたけど ○ これだけで理解できてた時代なつかしす。当時は面倒見いい人がけっこういたよな
VCとか言われるがまま参加したり、Twitterやブログで上位勢の装備強化のパターンや攻略動画見たりして腕が上がるとTAとか固定とかにお呼ばれするのも楽しかったわ
それがハイ想定外ダメー、安易すぎるからダメー、上手い人との差が出るからダメーとガリガリモチベ下げられる結果に・・・
それさえなければ今でもやってたと思うわ 俺にとってのPSO2はSランク確保ボス部屋周回でレアドロ狙いだったよ
だから俺のPSO2は浮遊大陸実装で完成、遺跡はゴミアプデ扱い
以降は虚無
マタボの天井無しボス狩りですらモチベになってたんだ
GJフレと終わった終わらない飛ばし合ってな
今はSランク周回も、フレも、レア泥も、俺のワクワクとモチベも
もう何も残ってない >>62
それもあるがファントムの人口次第でバランス調整の正否を見ようとしてるのがちょっとわからん
ヒーローの失敗はクラス人口が増えすぎた事じゃなく「そうなってしまう様なクラス間バランスの悪さ」だってアンケの数字でも出てたんだがな バランス調整なんてのは正解なんてどうせない
多数の回答があるのに回答欄には1つしか書けない様な問題
そんなものにのめり込むのはクラス間バランスがなぜ問題になっているのか気付いていない証拠だ
要はあらゆる面でのTAの押しつけが原因だっての ヒーローは最初完全な従来の上位職という位置づけで実装しといて
人口増えすぎたとかマジで国2運営は知能障碍者かと頭疑うわ。
負けを認められない幼稚園児童、だから成長もない EP3風雨くらいから始めて、その年の戦道でXHを選択するようになる
動画やwiki等は見ないでやってたため恐らく総与ダメが1%未満だったと思うが、あの頃が一番面白かった
徒花が攻撃する度に味方が死んで行くのとか、ペルソナとタイマンや撃破後の演出からEP1〜3の総力戦って感じがして良かった
ただそのせいでEP4は受け入れ難いものになった、ただの箸休め的なものかと思っ(ry >>103
そう言うのモロモロ気付いていても自キャラちゃんとのお別れか嫌で惰性で続けてる俺みたいなヤツの気持ちも考えて?(´・ω・`) 運営が墓標受付を再開しない理由
自キャラを人質に出来なくなるとボクソン サービス終了する時のネトゲって人がいっぱい戻ってくるけどこのゲーム誰も来なさそう PSO2死んだ
http://pso2.jp/players/news/information/
2019/02/17 08:10 2/17 ゲームサーバー接続障害のお知らせ
現在、ゲームサーバーへ接続できない現象が発生しており、原因究明、解消へ向け調査を行っております。
解消までの間、皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、復旧まで今しばらくお待ちくださいますよう、お願い申し上げます。
2019/02/17 09:15 2/17 緊急メンテナンスのお知らせ
下記の予定にて、ゲームサーバーの緊急メンテナンスを行います。
緊急メンテナンス予定時間 2月17日(日)9:30 〜 終了時刻未定
メンテナンス内容
緊急性の高いサーバー機器障害が確認されたため※メンテナンス終了告知があるまでは、ゲームサーバーへの接続を行わないでください。
今回の緊急メンテナンスの実施につきまして、何らかのお詫びを検討しております。詳細や実施時期につきましては、後日あらためてお知らせさせていただきます。
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。 >>158
はい
とどめのゴキブラ
かっこいいだるおおおお!? EP1〜EP3半ばで介護疲れして引退
また最近戻ってきたけどもんじゃどうにかせえや は?全編通して糞しか無かったろ
想い出カタリスト沸いてるな いやここ思い出語るスレだろ?
みんな何か1つぐらい美しい思い出ないのかよ いいことをまるで無かったかのように悪いことが多くて思い出せない 今緊急メンテ中かよインしてないから全然気づかなかったw
>>187
思い出のフレ達はクソ運営のせいで去り
思い出の装備はクソ運営にゴミにされ
苦労して(主にクソ運営のせいで)育てたキャラは
4馬鹿の玩具だったしな >>181
倉庫のアイテムの多さと空きのなさに絶望して緊急とかどうでも良くなるからな いいフレはやめていったフレ
残ったフレはクソみたいに1日中ずっとやってる廃人だけ ep2後期が打射法全員が無双できてレア掘りと取引両立されてて1番ストレスが少なかったわ
自キャラ人質にされてるから仕方なくやってるだけで
今の下方満懸自堀り強制賽の河原オンラインはストレスしかたまらん 久々にログインして見たらチームリーダーだけ熱心にチーム周り更新してたわ
なんか悲しくなった PSO2に限らずネトゲなんかに時間をいくら突っ込んだって良い思い出なんか出来ねえよ それは流石に異を唱える
大抵の場合は出会った人が良かったという思い出だから別に国2である必要は無いが 少なくともキッズ達はオフパコ行動でもやってた方がマシな出会いありそう 野良AD遺跡でバーストさせまくりの果てにアマテラス出た時はマジで脳汁出た
楽しかったのここだけ それをボクソン満懸でことごとく破壊してきて、奴らはさぞ楽しかったろうな >>196
俺12歳じゃないから22歳のお姉さんに保体実習合宿させてもらえない >>179
お持ちでないし通学ロシア少女痴漢電車を割ってもいねえよ せいぜい派手に吹き飛んで欲しいもんだが
最後の花火はシケって煙上げる程度が関の山だろう
最後の最後までクソッタレだと思うよ >>201
ファントム実装日の深夜に唐突なロードマップブラックアウト、翌日の昼にサ告知 年始は2桁いたチムメンが今や数人しかインしない
終わりだわ 緊急でボロボロ赤箱ドロップして緊急限定アイテムもあるよ。
フリー探索回いくより一回の緊急
この辺りからプレイしててもつまらなくなったな。緊急が全てかよ 濱崎嫌いだからアイツがDしてる間はもうログインしない
EP6になってもログインする自信もうないけど 緊急ゲー同接オナニー初めてからもうだめだめね
遊ばされるんじゃ無く遊びてーんだよバカ
アドエクスアルチは楽しめたけどカプセルとかチケットとか余計なことして自分で首絞めるしユーザーの進行を管理したくてたまらないみたいだけど廃人はほっといて好きに遊ばせてればこんなひでーことにはならなかったさ 緊急なのに予定されているという矛盾
それでも最初は緊急に合わせてご飯食べたり必死で帰宅したりしてたっけ
そしてある日唐突に我に返る ソシャゲ嫌いだけど持ち歩ける分考えると糞二の酷さよ なんかの動画でも言われてたけどふと我に帰るんだよな
緊急待ちするためにシップで事前に待機して暇だから適当にPA撃って遊んでたりして15分〜30分とか待って
「俺こんな長い時間何やってるんだ?」って思っちゃうともういかん そっからこの緊急終わって得られる物あるかな?って考えた瞬間の虚無がやばい そこら辺の感覚は気づいた瞬間のショックがマジでヤベーよな
それ気づいてからその後いくら復帰しようとログインしてもログインした瞬間にそれ思い出してそっ閉じしちまう 家具が浮くバグでどこまで行けるかフレと遊んでた時が一番楽しかった
ゲームとしては最初からつまらないと思ってたからクエストとかには何の思い出もねぇや バランス崩壊で一部が得するようなバグは仕方ないとして
家具の斜め置き、空中置きバグは別に誰も損しない裏技要素だったので
あれは残しても良かったと思う。自分の部屋にも残ってるやつある
室内は落とされて外側の方は浮いたまま。斜め置きも外側ならまだ残ってる人いた気がする
でもあの手のバグもなんやかんや処理に問題がーってSEかアプリ作ってる奴がいってた
TAの白フェンスよじ登りとかショートカット類も面白かったがな
白フェンスはさすがにアウトだが他のショートカットは発見しづらいから有りだと思った
アムドTAもショトカ残ってるがアレも潰したらつまらなくなる パンチラしながらクォーツドラゴン倒すアレってもう6年以上前の動画なんだな
変なため息出ちゃう もう今の動画ってボクラガソン以外再生伸びないから完全にオワコン 知ってる人いるか知らんけど
どんなPA打っても1ダメしかでないバグがあったときが面白かった思い出
打ち上げて追撃したりコンサイドで気絶させたり ヴォルドラゴン100回だったか割ってレア数個の動画とか盛り上がったな
今もう過疎すぎて無理やろ 実際ここにいる連中もみんな元は楽しんで遊んでたと考えるとかなしいな 楽しかった思い出があったとしてもハゲどものせいで不愉快な後日談がつきまとう
その上あのクズどもが何の制裁も受けないまま現在進行形で煽りまくってるから
思い出話に花咲かすなんて無理だろ 楽しかった思い出を真っ黒に丁寧に塗り潰したのが酒井智史と木村裕也かな
あいつらのせいでファンタシースターとか嘲笑の対象になった いい部分が全部潰されて悪い部分だけ伸びたからな
残ったのは犯罪者ばかり 今pso2って言われてもあのクソゲーの?って言われちまうわ
悪評広がりすぎて復活は無理でしょ 色んなステージや色んな要素を積み上げて行ってたものを全部国2になってから
「そんなことより俺の作った緊急やれよ、かっこいいだろうぅー!」のオンリーワンゲーになってしまった。
国2スタッフはホント、スタッフ本人が楽しけりゃ後はどうでもよいという
あいつら自分らが一体何屋で商売してる自覚もないだろ。寄生虫運営。 クソゲーって言われて本当に否定できない
バランスとか本編と関係無く遊べたはずのチャレやバトルアリーナも
ランダム要素やラグはつきまとうしバトルのバランスも狂ってるからな
SG目当てで毎週やる人まだいるけど(過疎ってるので入賞しやすい EP4組で4か月くらいやってたなー
マタボ埋めは小遣い稼ぎになったし、不穏なシナリオだったから気になって苦痛じゃなかったよ
でもそれもEP3まで、4はマジ無理
英雄取れるまで楽しかった
評判聞くとフェードアウトして良かったみたいだけど チャレとか放置されまくった結果完全に過疎ってるの笑えん
悪くないコンテンツだったのに 自分はクラフトが好きだった。
よいOPの素材掘って、属性上げて、要らない★7〜で強化素材作って、地道にカンカンして〜
「ふふふ…皆あんましこの武器使ってないぜ、実は潜在で結構使えるんだぜ」みたいな自己満してたw
クラフト人口は確かに少なく期間クエで野良から「ゴミ装備で威力出すぎこいつチート」と絡まれたのも笑える思い出w
屁後復帰したらクラフト息の根止められてて別の笑いがでた。「クラフトはユーザーが煩わしいと感じており不要である」そうかいありがとよクソハゲ クラフトかぁ
どの武器が良いかよくわからなくてフレがくれた愛用武器で火力キツイなーって思ってたら
クラフトしてくれてずっと大事にしてたわ
ウェポノイドで好きな武器が穢されてクラフトは放置されて好きな武器はもう使えなくなっちまった
星10〜11とか潜在ごとに使い分けるの楽しかったのに クラフトは滅牙系揃えるの楽しかったな
昔は潜在の火力倍率も極端じゃなかったから武器選択もそれなりに自由度高かったよね ゲーム自体がクソなものは山ほどあるが臭2は関わってる連中が概ねクソ
なにがボクソンだよ >>50
お前みたいな奴がイキりたおすしこえをでかくするからこんなクソゲに成り果てるんだぞ クラフトシステム自体面白かったが、あのノルマがまず酷かった
武器も大概だがテクカスはもっとひどいことに
クラス追加も強化の度に失われる&ランダムで付与はどういう原理なんだと…
TPRG的なものを再現するにしてもそんなところでサイコロ振られてもな
古いけどデザイン・潜在がいい武器を使えるってのはいいんだけど
今頃になって武器迷彩の自由化とか何年目でやってんだと…
NTはクラフト対応しないで死亡。クラフトに投資し続けた人はがっかり みんなで行った海水浴
ヌルゲーだった頃はそういうRP全般楽しかったわ OPは手出してないな
仕様ちょっとみただけでメセタが余って仕方ないユーザーの娯楽仕様にしかみえなかった。
ユーザーに楽しませる拡張仕様というよりは「オラ、こんくらいの確率なら能力値つけらせてやんよ?どうよ?あ?キモヲタどもwww」
という運営の声が聞こえた気がしたので意地でもやらんかった。最近致命的な詐欺発覚してワラタwww正直そんなとこだと思ってたよ 流行だからって便乗して踊りだした禿。アニメのEDもレアドロダンスだったな
アニメとか日常パートの方がうけてゲーム再現したバトルパートが不評
とりあえず円盤にアイテムコードつけて売れば円盤のセールス上がるという握手券商法
コピー版が出回ってたこともあった >>89
懐かしい、自分はニコ動でHuがスノウ夫妻を倒すの見て面白そうと思ってHuから始めたな。
高いザンバ買って、飛び掛かるのをガードしてギア溜めてソニックアロウ使って、そういう意味では初期は間違いなく楽しかった。
今はSHなんか難なく皆通り過ぎてくんだろうけど、過程を楽しむとか挑戦する楽しさとか無くなったな… スノウ夫妻懐かしいなぁハンターソロ出来なくて手伝ってくれたレンジャーさんは元気かなぁ
あの時はレアブとかなかったし割と道中おしゃべりしてたよね もう常時ブーストかけとけよ
全員にかかったら定量のせいで意味ないんだろうけどさ トラブ系使ってるとどうしてもせっかちさんになってしまうな >>249
言いたいことがわかる
ほんま需要を理解してないデザインの服が多い
無駄パーツか無駄露出とか PSO2のいい所
・キャラクリ(主にEP4まで
・無料
・運営ネタ
・シンボルアート
悪い所
それ以外
査収回避策
☆運営総辞職
・ゲーム性を変える(クラスにtankなど意義を付けるなど)
・オープンワールド化
・飛空挺や停泊船などクラスト要素を作れる
・DBの仕様変更(クリスタルからDFを召喚し戦わせるなど)
・麻雀実装 >>251
オマエの主張は吉田に作らせろって一言で済むだろ 高レアになるほど武器がダサくなる。コモンとか死産ほどいいデザイン
防具も身につけられず浮いたまま…なんで装着できねーの…
何故かチームアイテムの篭手とかはぴったりつけられる
でもあのマントは布すぎてかっこわるい
カジノも中途半端に投げて終わったな。ロビーでサッカーも同じ
いっそ野球場でも作って野球させろ 一番楽しかったのはアドで素材掘って売ってる時だな
そういう楽しさで言えばソロエクスと海王61でフリクト因子掘ってたのが最後の思い出かな
緊急SOP掘りはやらされてる感が強すぎたわ 【EP1】
PSZ勢のワイ、ハニュエールがコレジャなくて引退
【EP3】
殴りTeがそれっぽいとリアフレに聞き復帰、防衛戦の肉ゾン殴りに夢中になる。
バレンタインでノクスキュクロスを掘り、頑張ってオフスを作る。オフスはしばらく属性値の悲しみを背負っていた。
ザンバ警察死ね
【EP4】
舞台が地球とかマザーとか言われたらボス戦にPSZ曲来るんじゃないかという期待だけで駆け抜けた。なお結果
ナイトメアトリガーでフォームサイスを掘るも上限32の悲しみを背負う。
デウストリガーでラヴィスを掘るも出て来たのはクヴェレスカーレット。
アカツキに狂喜乱舞し掘り当てる。
esの緑川ボイスキャラとエターナルタワーに理不尽な思いを募らせていた。
ザンバ警察死ね
【EP5】
ザンバ警察が殺されたので下位職下方はポジ受けしていたが屁は楽しくなかった。
森でラヴィスを拾い報酬期間で作ろうとするもスロ拡張で万単位のキューブを溶かした挙げ句失敗ししばらく休止。
本編より運営語録の方が面白い。
PSZメモリのためキャラを増やすも元々いたレーヴェが再現出来ない絶望とどうせ中身はゲッテムハルトじゃんという絶望。
フレと話すためにマダヤの民 マジでサ終とはなぁ
ほんま酒井に壊されたゲームだったわ PSO2の第1弾Trailerが出る前まではわりとPSU,PSPo2系じゃなくて
PSZの進化系を想像されてたんだよな。PSO名乗るのだからPSU系ではないだろって
これを見た時は本当にワクワクしたんだけどな
https://www.youtube.com/watch?v=5RUjVp8KwfM 今、RPGに冒険はあるか?w
いつも、初めての場所へw
オリジナルコンボw
TPSスタイルw
ジャンプアクションw
ハイブリッドカスタムアクションw
毎回何かが起きる(不具合、炎上)
ダメもう最後まで見てらんないwww 始めて1年間は緊急とか季節イベも初見だからフレとワイワイ参加したし新服で合わせてSS撮ってたりしたなあ
フレが引退した途端緊急もコーデもつまらなくなってしまった >>259
懐かしくて涙でそうになるわ、すげー楽しそうw
そのコンセプトでスタートして
なぜEP4以降のラノベ調ハゲヲナニーや緊急1択レア掘りゲーにしてしまったのかもはや謎だなww
無限の冒険?1つのクエを延々ドロップしないアイテム探して無限にループする類を見ないほどの糞ゲーになってるけど本当にこれでよかったの?
ねえ?あのハゲ猿をPにした偉い人?ねえ?w 蓋を開けてみれば、EP1の時点で冒険のボの字もなかったな
ウノーリーで「その惑星さんざん調査済み」とか言われる始末 >>263
いたのがザウーダンだったけど
原住民が女の子だったらひどいことになってたな >>257
PSZの愛が深いね。ワイはpo2からやってたけど、今はpoのクエスト構造の方が面白いんじゃないだろうかとよく思う。
今がいろんな意味でつまらなさすぎてやばい 頭身と現地民の衣装除けば使ってみたい職ばかりだったし
武器もマグも欲しくなるデザインばかりだったからな
PSZやってたの二か月くらいだったがあっち方が収集欲が
満たされてたしこっちよりずっといい思い出が多いわ
別に最高のゲームという訳でもなく欠点も多かったんだがね
だから今やってもイラっとくる場面があると思うが
それでもこっちみたいに怒りが沸き上がるってことはないな
ホントあの基地外ハゲとその不愉快な仲間達はなんなの アイテムが掘りたいときに掘れない
取引不能
定量制、確率詐欺
知的障害者たちが運営してる
テレビごっこにご執心
3年前から打てる手は山ほどありましたね 武器★14とユニット★12取引チケ100Mで売っておけばじゃぶじゃぶスクラッチ売れたのにねえ
開発運営者達がプレイしていないと自分達の作ったコンテンツのうちに金になるものが転がってってことに気づけないよね 防衛とかの協力ゲーだったらシフデバ撒きに行ったりしたけど今はもうそんな機会も少なくなったなあ
惑星調査、なんて言うもんだから現地の生き物(リリーパだけじゃなく)と交流したり今ならギャザで採った食材でウーダンと物々交換したりとか、倒した機甲種のパーツを収集してA.I.Sに組み込んだりとか…
俺はPS無い方だから他ゲーでも上位クエに人が集まる中そういう事ばっかりやってる変なプレイヤーだったけど、このゲームマジで敵倒す事だけで"遊び"がないからつまんないんだよな… 国2TOPのハゲサイバイマンがガチガイジだからなあ…
「ユーザーが煩わしいと感じている」を盾にして次々金にならないコンテンツ潰してまわり
新しいさいきょお装備と限定クエ周回「だけ」の宗教みたいな糞ゲーに…いや待てこれってもはや本当にゲームなのか?
やつらにとってのゲームプレイの楽しさとは、さいきょお装備集めと、それがドロップする特設クエだけに延々と時間と金を注ぎ込むことらしい…自分には理解できないが。 >>270
探索や国作ったりのあたりでワクワクしたわ…
PS4民の生き残りだからまずはPC買うとこからだなあ 国2運営の無知、傲慢さは無能の極みだと思う。
だがPSO2ユーザーもキチガイジが多すぎたなww
ある意味お前らが望んだ仕様だろ?笑えよベジータwww道連れにしやがって死ね、という思いも少しある。
いまだ職バランス案やクエ仕様案みてるとキチガイジ丸出しな意見が目立つ、
「ボクが1クリックすると敵全部死んでぇー、ボクがもっとレアクエいつでも行ける様にしてぇー、
レアエネミーだけ狩れるようにしてぇー、あれなんだこの糞ゲつまんねwwwざっこwwwPSO2ざっこww」ガイジてマジ救えねえ… 国王も側近も国を知らなさすぎたのがダメだったな
空気感は知っとけよ >>265
PSZは初代PSOとPSUをいいとこ取りしててなかなかの良作だったんだよ
でもDSで出すにはあまりにマイナーすぎて速攻ワゴンゲーだったけどね
Po系のクエストはPSU自体があまり評判よくなかったからPSO2ではそこから脱却も狙ってたのだろうね Anthemが来たら更に人が減るってカキコがたまにあって
えー流石に違いすぎるだろうって思ってたけど
>>259を見てたらあー確かにそういう方向性もあったなあと改めて思ってしまった
まあ今残ってる層には萌え要素が無いかぎり意味無しだろうけど そういうのをな アジアじゃ
“ブッダに教えを説く”っていうんだよ >>275
ヒューマールとハニュームを追加して、種族の設定上出来ない組み合わせ以外は全て揃えてた
PAは、PSO2みたいにPA連打ゲームではなくてチャージが必要で、PAを叩き込む見極めが必要であり、通常攻撃にも意味があった
攻撃テクは、非チャージとチャージで性質が変わり、どちらも使う意味があった
回避アクションがあったし、個人的にはPSO1の進化系と思う
ただ、ストーリーはターンAガンダムのモロパクリで失笑するしかなかったw
ニューマンがムーンレイスで、ヒューマンが地球人、そしてキャストはマウンテンサイクルのモビルスーツw 運営は何度かバランス調整し直してるのに
なんで過去のステージを亡き者にしたんだろ?
機械エリアは雷の特産品、海岸エリアは水の特産品がドロップする様にすれば各エリアにばらけてプレイ出来たのにな。
その為にN,H,SH,XHのランク別があるんじゃなかったのかい?
そんなに国2運営が自信を持って実装した新クエだけをユーザーにさせないと気がすみませんか? 使用率に異常にこだわってるしどうせ新クエストの評価も似たような基準なんだろ バランス調整を繰り返したEP5でしたが
EP5末では相場バランスぶっ壊しチャレンジをしまくる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています