【PSO2】EP6が異常に持ち上げられてるけど

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1名無しオンライン2019/03/15(金) 07:15:36.19ID:JL9+hJoN
今更?って要素ばっか
ドリンク飲み直しも好きなチームツリー効果選べるのもチャットも他も
むしろ今まで何でやらなかったんだよ
あとAISの宇宙戦も前半雑魚後半AISの大和形式の緊急
まるぐる復活とかいいながら結局緊急
これで持ち直すとか本気で言ってるなら頭お花畑もいいとこだな

2名無しオンライン2019/03/15(金) 07:16:27.85ID:UTwKGROb
ダークブラストでマイナス200点だがな

3名無しオンライン2019/03/15(金) 07:19:57.09ID:EWyh2KvU
まるぐる(レア売れない最高レアは石拾い)

4名無しオンライン2019/03/15(金) 07:20:13.60ID:vvO4rOUQ
今更でも実行したことは評価する
バリアは死ね

5名無しオンライン2019/03/15(金) 07:22:14.94ID:R1BabGcM
大した変化は無いだろが、マダヤ視点だとバランス調整とUHの内容が肝

全盛期に戻ることはあり得ないが、まともなゲームになる可能性は僅かにあるかもね。
期待したら負け?その通り

6名無しオンライン2019/03/15(金) 07:24:30.46ID:RyxlWZ82
ジャーキーをいっぺんに作らせろ!

7名無しオンライン2019/03/15(金) 07:25:21.72ID:eSGgM204
いい加減カメラワークどうにかしろや

8名無しオンライン2019/03/15(金) 07:28:24.70ID:ZsJC8jPS
2012年のゲームだぞ?
過度な期待してる奴はバカ
既存プレイヤーが楽しそうだなと思えればいいだけ

9名無しオンライン2019/03/15(金) 07:38:25.02ID:l6qwaxK2
とりあえずエネミーシールドとAIS緊急は警戒してる

10名無しオンライン2019/03/15(金) 07:39:55.33ID:RyxlWZ82
ほんと今までやらなかった、そのユーザー目線の無さな!
それこそが大事故の原因だろ、酒井木村!! 軌道修正の機会はずっとあったはずだよな?

11名無しオンライン2019/03/15(金) 07:43:19.03ID:L8QfxFG6
今更なことが過度な期待とか言われるゴミゲー

12名無しオンライン2019/03/15(金) 07:43:39.18ID:5WuZamIQ
とりあえず作業緩和してくれない?話はそれからだ

13名無しオンライン2019/03/15(金) 07:44:12.51ID:u4FvNlzi
>>5
UHとかどうせガワがちょっと変わっただけの糞だろ
仮に違ったとしても探索もそれぞれ違う最高レアでも仕込まなきゃ行く意味がない
だけどどうせ緊急に仕込むだろうし終わってんだよ
本来は探索に最高レア仕込んで緊急はちょっとドロップ率あげるとか色違い武器とかでいいだろ
決まった時間にしか最高レア掘れないってのが糞なんだよ

14名無しオンライン2019/03/15(金) 07:44:13.55ID:PkNhkyOg
カメラワークとグラフィックに関しては貧民の自業自得だから誰も要望出せないんでしょ
エルアーダソールとか知ってる上級臣民なら知ってると思うけど最初64bit専用クライアントで作ったら貧民からメルボムの嵐で渋々32bit対応ゲームとして作ったんだぞ

15名無しオンライン2019/03/15(金) 07:46:14.40ID:ZvUhpWdl
吉岡の公約はまだ何1つ実現してないから盛大に期待を裏切られる可能性を秘めている

16名無しオンライン2019/03/15(金) 07:50:13.69ID:u4FvNlzi
濱崎もEP5で緊急ゲーからの脱却とかいってたけど結局緊急ゲーに戻ったしな

17名無しオンライン2019/03/15(金) 07:54:24.37ID:u4FvNlzi
バランス調整にしたって好きなクラスで遊べるようにとか何回同じこといってんだよ
EP3あたりからずっと言ってるだろこれ

18名無しオンライン2019/03/15(金) 08:00:05.49ID:R1BabGcM
>>13
これ。まず掘りをメインにするのもうやめとけ。

19名無しオンライン2019/03/15(金) 08:00:42.39ID:RrvNBkaF
全ては菅沼のせいだな
あいつがクラスバランスをぶっ壊したせいで濱崎も吉岡もその尻拭い
諸悪の根源は菅沼である

20名無しオンライン2019/03/15(金) 08:00:55.33ID:R1BabGcM
>>16
これマジ?流石に草

21名無しオンライン2019/03/15(金) 08:08:28.66ID:R1BabGcM
バランス調整一番頑張ってたのがEP3なんですがそれは…
マガツバランスが糞なのは事実だがWBとかいう負の遺産抱えてたのも大きい。

22名無しオンライン2019/03/15(金) 08:10:21.68ID:In4+y9Kp
なぜ森林探索のボスをファングバンシーにすることが序盤遊びやすくなるのか
むしろ下級職のSPオーダーが達成しにくくなるんだけど

こういうところだけ見てもまともに実機プレイしてるとは思えない
デバッグ環境だけだろと

23名無しオンライン2019/03/15(金) 08:11:08.21ID:RrvNBkaF
頑張った結果があれって最高だな
無能な働き者が一番ゴミ

24名無しオンライン2019/03/15(金) 08:15:25.12ID:+Riduw5m
>>19
こんなこと言ってるやつが濱崎を甘やかした結果がこれなんだよ

25名無しオンライン2019/03/15(金) 08:15:46.83ID:f+KovtdM
EP4を見るに禿の暴走阻止してた時点で有能なんだよなぁ

26名無しオンライン2019/03/15(金) 08:17:52.29ID:In4+y9Kp
まあ半年待てや
それから判断するしかないだろう

27名無しオンライン2019/03/15(金) 08:18:19.61ID:R1BabGcM
>>23
菅沼はゴミならどいつが一番まともなんだろうな。
バランス完璧に取れてた時期なんて一度たりともねぇぞ

28名無しオンライン2019/03/15(金) 08:18:44.14ID:/MWKvoSA
それならハゲ、KMR、濱詐欺はゴミ以下のクズですね…

29名無しオンライン2019/03/15(金) 08:21:18.56ID:x6Su9jnF
どう考えてもEP6が尻拭いなんだよなぁ…
Gu見てどうも思わないならな

30名無しオンライン2019/03/15(金) 08:22:34.55ID:HlEicVFP
>>27
菅沼はマシだけでマトモではない

31名無しオンライン2019/03/15(金) 08:23:09.81ID:RrvNBkaF
菅沼を生放送で散財こき下ろしといてよくそんな事言えるなお前ら
まんまEP4と同じ流れで笑える
あの時も吉岡と同じ様に濱崎を持ち上げてたなぁ
いい加減学習しろよ頭菅沼共w

32名無しオンライン2019/03/15(金) 08:24:24.46ID:f+KovtdM
下手に下方修正でバランス取るとID:RrvNBkaF みたいなのが延々と愚痴を吐くようになるからな…
強職イナゴを敵に回してはいけない(戒め)

33名無しオンライン2019/03/15(金) 08:24:40.73ID:HlEicVFP
言ってるじゃん
EP3でやめた人間とEP5でやめた人間は理由が違う

34名無しオンライン2019/03/15(金) 08:26:02.77ID:mw9Cdnem
ただ言えるのは

濱崎が糞すぎて菅沼は持ち上げられてたけど
吉岡がいくら糞でも濱崎が持ち上げられることは100%ないぞ

35名無しオンライン2019/03/15(金) 08:28:03.43ID:Ep8HMD80
フリーのXHが全エリアにまだ無いのにフリーにUH実装するのがまさにPSO2って感じ

36名無しオンライン2019/03/15(金) 08:29:08.58ID:4bjhGHOm
EP2が一番楽しかったわ
それ以降全部クソ

37名無しオンライン2019/03/15(金) 08:31:08.41ID:SYCztyOJ
EP3→装備とPS要求、弱者への攻撃
EP4→TAへの加速、部屋分けの要求
EP5→一強支配、DBへの不満、運営失言

38名無しオンライン2019/03/15(金) 08:32:30.91ID:USgh5SZa
EP4から初めてEP5で辞めた人が一番多いと言う事実

39名無しオンライン2019/03/15(金) 08:34:11.28ID:YM+X2V7W
いやEP4で初めてEP4でやめた奴のが多いやろ

40名無しオンライン2019/03/15(金) 08:34:14.88ID:SYCztyOJ
多くの人は絶望3周とか望んでないが、それが出来ないとクズ扱いされ来るなと言われてしまう環境構築がEP4とEP5

EP3で去った人間は戻ってこない、これは断言出来るよ

41名無しオンライン2019/03/15(金) 08:34:15.81ID:ffnkD63/
ヤマトで始めてマザー辺りでやめたのが一番多いぞ

42名無しオンライン2019/03/15(金) 08:35:52.88ID:R1BabGcM
EP1:不動のWBとラフォ。ゾンデ(短命)、デッドリーと強PAで天下が変わる

EP2:シュンカロールイルメギ人権。

EP3:IN時大幅改善で人権取得、追加PAスキルと調整が有能(メイン限、黒ディスク、複合、終盤のバランス調整)、複合でFo天下

EP4:神リング、序盤Foと鳥Su等の遠距離が有利なクエ、マロン天下、ボマー参戦、その他零式も優秀、マロンボマー複合の3強時代。

EP5:2017/07/26、PSO2が終わる。



EP4が3強とはいえリングとか零式なかなか良かったんやな。3強とかチェインブッパ意識しすぎてたわ。

43名無しオンライン2019/03/15(金) 08:36:02.63ID:mU1qIW6Z
>>22
SPオーダー以前に、初心者だとバンシーに勝てないんじゃ…
自分はこの変更見たときに、吉岡も上級者目線でしかゲーム見れないんだなと思ったわ

44名無しオンライン2019/03/15(金) 08:36:23.90ID:jzsz+meq
>>37
EP3のやつ殆どEP4じゃね

45名無しオンライン2019/03/15(金) 08:38:19.34ID:8bCKA5hq
PS4勢みたいなゲーマー1歩前の連中が簡単に去ったから、この時点で運営考えるべきだった
同接数を維持する為にニートイキリ準廃を守ってる場合ではない

46名無しオンライン2019/03/15(金) 08:40:46.72ID:uj+IdUjN
ソロ花やエキスパが人減らした一番の悪手だろうな

47名無しオンライン2019/03/15(金) 08:41:29.26ID:5n+zhyAE
>>44
アーレスとアルチ、初期マガツとチャレクエでエンジョイ勢ついてこれなく
一部は終焉で戻ってきたが、EP4のひどさで撤収って感じ

48名無しオンライン2019/03/15(金) 08:41:43.18ID:R1BabGcM
EP4離脱は無課金PS4勢だろうから妥当ではある。
飽きたら即切ればいいし。ただ今みたいな15作業なけれ復帰しやすそうではある

49名無しオンライン2019/03/15(金) 08:45:19.90ID:bIZk2FUg
>>43
そうやって甘やかすからマトモにJAすらできない寄生が生まれていくんだな

50名無しオンライン2019/03/15(金) 08:45:44.90ID:8bCKA5hq
人のプレイに文句言われるのが嫌だと思うのは何もイキリ準廃だけではなく
当時EP3のエンジョイ勢も同じだっただけ、耳打ち暴言やヘタレ動画潰しとか酷かっただろ?

51名無しオンライン2019/03/15(金) 08:48:52.27ID:uj+IdUjN
EP6のアプデ見るかぎり運営はもう新規や同接は見てなくて、課金してくれるプレイヤーに戻ってきてほしいだけとも見える

52名無しオンライン2019/03/15(金) 08:49:58.32ID:5n+zhyAE
更にいえばEP3以後レアレアと煩くなった、ええ運営の過剰なレア煽りとレア率ブーストのせいですわ

53名無しオンライン2019/03/15(金) 08:50:50.50ID:08fsNpKL
無課金PS4って過去最高利益出したのPS4の課金の影響だけどな

54名無しオンライン2019/03/15(金) 08:51:04.28ID:R1BabGcM
>>37
EP3はたしかに野良ライトは厳しかったかもな。
13(出ない。評判やばい。確定で取れるやつが救い。)
マガツ(箱格差、職格差、周回重視による荒れ)
アルチ(高難度、武器も最強で他をやる意味無し)
チャレ(統率取れない奴は無理、野良クリア安定まで何ヶ月?)
レアグリ(やったもん勝ちオンライン)
花(痛い。強い。)
終焉(慣れるまで、やばい。)

今思えばすげぇなこの時代…。マガツはガチ固定、その他もチームで遊んでたからあんまり気にならんかったのかもしれん。
マガツがバランスクッソ悪いのは把握してたが

55名無しオンライン2019/03/15(金) 08:51:16.31ID:uj+IdUjN
今回のエキスパ条件追加でエンジョイ勢の殆ど消えるんでないかな

56名無しオンライン2019/03/15(金) 08:51:52.28ID:j4kv0WRO
見てくれだけはカジュアルなSF風味の世界観っていう一応他所にはない長所がEP4まではあった(クオリティは大概クソだが)
それがEP5の糞なろうファンタジーで量産ソシャゲの下位互換と化して萎えてやめた
武器とかコスチュームまで3文クソソシャゲラノベの激安ウンコファンタジー()デザインとかマジで勘弁してくれって感じ

それで舞台が一応は宇宙に戻ったってだけで復帰する俺みたいな奴もおるで

57名無しオンライン2019/03/15(金) 08:52:44.92ID:1UFhwOiu
>>51
ゴキブラ消さないくせに課金するプレイヤー戻ってこい
と言うのは虫が良すぎませんかね
休止勢は止めた原因が解消しない限り戻ってこないもの

58名無しオンライン2019/03/15(金) 08:54:18.41ID:uj+IdUjN
>>57
そりゃ運営はゴキブラが人が減った原因だと思ってないわけで…

59名無しオンライン2019/03/15(金) 08:54:29.72ID:P0qkanVA
>>51
これもいつもの運営だよな
やめたゲームの情報なんて調べるわけないから戻ってくるなんてほぼない

60名無しオンライン2019/03/15(金) 08:54:43.77ID:R1BabGcM
思えばクエストに関してはもう最初の方から住み分け構想作るべきだったのかもね。

61名無しオンライン2019/03/15(金) 08:57:30.77ID:R1BabGcM
>>51
広告に15配布とかEP6ってのはたまに見るけど、期間過ぎたら取れない15と復帰してもつまらない拷問レベリングが待ってるからな

62名無しオンライン2019/03/15(金) 08:58:28.47ID:ktuNO15p
住み分けってのは目的別でやるべきであって
決して難易度以外の強い弱いでわけるべきじゃない
エキスパート云々にしても本来はブロックでわけるのではなく、クエスト参加の条件に加えるべき話

63名無しオンライン2019/03/15(金) 08:58:45.72ID:U8/yAWnd
エキスパ必須な以上引退したエンジョイ勢は戻ってこないよ
せめてエキスパの人が非エキスパにお手伝いに行くと100%レアブされるみたいなの実装しないと

64名無しオンライン2019/03/15(金) 08:58:59.16ID:P0qkanVA
住み分けなんて12人PTあればユーザー側で勝手に出来てたんだけどな
それかEP2みたいに火力ある人が3人くらい居ればどうにでもなる緩い難易度のままにしとくって選択肢もあった

65名無しオンライン2019/03/15(金) 08:59:55.17ID:USgh5SZa
ソシャゲで画面ほぼ見ずにボタンポチポチするだけでレベルが上がるお手軽さに慣れたら
必死になってレベリングするなんてバカバカしいよね

66名無しオンライン2019/03/15(金) 09:00:47.28ID:R1BabGcM
FFのNと極零式みたいなスタンスにはできなかったのだろうか

67名無しオンライン2019/03/15(金) 09:01:59.33ID:wpyIEjsa
ダークブラストと酒井をどうにかして漸くマイナスからゼロに戻るかどうか
今わかっている情報だけでは騒ぐ気にもならん
それぐらいここの運営は信用を失っている

68名無しオンライン2019/03/15(金) 09:02:24.16ID:U8/yAWnd
武器の迷彩化すら

69名無しオンライン2019/03/15(金) 09:03:03.14ID:P0qkanVA
運営が弱いユーザーの「弱いけど最高難易度で最強の装備掘りたい」を叶える為に緩和しまくった結果

70名無しオンライン2019/03/15(金) 09:03:51.36ID:/YaNVWlL
とりあえずマッチングしないのは可哀想だからブロックは分けてやれよと思う

71名無しオンライン2019/03/15(金) 09:04:48.41ID:R1BabGcM
>>63
悪用されないようにできるならいいかもしれない。ガチは高速他鯖やるだろうし。
あと失敗でも報酬出るのは回数に限りある緊急ならやっていいと思う。

UH全員以降でまたデウス下方みたいなこと起こりうるだろうし

72名無しオンライン2019/03/15(金) 09:06:01.97ID:P0qkanVA
エキスパと非エキスパでクエスト始まるまでエキスパと非エキスパの割合わからない目隠し椅子取りゲームしてるのは笑う

73名無しオンライン2019/03/15(金) 09:06:03.54ID:5tMY35OS
難易度やクエストにレベル以外の条件つけない運営になに言っても無駄だわ

74名無しオンライン2019/03/15(金) 09:08:54.86ID:ZR0lWgNB
>>69
それを協力するのが共闘であるんだが、いつしか人への攻撃に転じたのが現ユーザー

PSO2はPVPのないPVE重視で人を呼んだ、どういう連中が集まってくるか運営もオマエらも考えてないだけだよ

んで案の定人が消え、装備整え、クロトなど金集め、無課金プレイ廃人が続出

75名無しオンライン2019/03/15(金) 09:10:20.22ID:LpslqQ4j
>>16
そんなこと言って今があるかよ草

76名無しオンライン2019/03/15(金) 09:11:11.52ID:j4kv0WRO
ゲームバランスにはもはや何の期待もしてないからSFに戻してくれただけありがたいんだけど
案外そこはどうでもいいポイントなんか

77名無しオンライン2019/03/15(金) 09:11:32.75ID:ftw+KHQS
今残ってるのは時間だけが余ってる無課金準廃ニートくらいなんだろうなって
そいつらの意見ばっか聞いてたらそらこうなるわ

78名無しオンライン2019/03/15(金) 09:11:58.24ID:R1BabGcM
>>69
そもそもハクスラとかオフゲにやらせときゃいいから
装備は取りやすくして戦闘攻略重視じゃダメなんですかね。

拘るのはOPだけでもいいと思う。モチベ続くかどうかはアクションの質と職バランス次第だろうし

79名無しオンライン2019/03/15(金) 09:13:09.66ID:ZHKDBMIB
>>76
どうでもいいというより前提だから話す必要ないんじゃね
戻らないと論外だろ

80名無しオンライン2019/03/15(金) 09:14:30.15ID:ZR0lWgNB
快適無課金廃人が更なる快適プレイを要求→エキスパの強化

運営は接続数を維持したいために要望を叶える→弱者締め付け

残ったのがイキリ準廃ってことなだけ
こんなのに飛び込むバカはいないと思うよ

81名無しオンライン2019/03/15(金) 09:15:06.48ID:Ltdf0pX4
イキリに餌を与えてはいけません
これを守らずグレムリン化させたのがぷそにの結果

82名無しオンライン2019/03/15(金) 09:15:11.22ID:ftw+KHQS
>>76
そもそもEP4で地球に行ったりEP5で剣と魔法の中世に行ってるのがおかしいわけで…

83名無しオンライン2019/03/15(金) 09:16:23.03ID:j4kv0WRO
>>79
俺のハードルが低すぎただけだった
魚になるわ

84名無しオンライン2019/03/15(金) 09:16:25.76ID:YppPi/1C
客引き止めるためにどんどん先の情報出していって実装されるまでの期間でハードル上がっていくの草
実装後ああやっぱいつものPSO2だなって殆どの人間が言ってると思う

85名無しオンライン2019/03/15(金) 09:16:54.43ID:R1BabGcM
ストーリーは安藤軸にしてる時点で良くはならないから。

86名無しオンライン2019/03/15(金) 09:17:05.50ID:USgh5SZa
介護疲れ引退もかなり多いから住み分けは大事だと思うよ
まあ彼らはフォートナイトみたいなソロ対戦ゲームから戻ってこないと思うけど…

87名無しオンライン2019/03/15(金) 09:17:10.71ID:BB1vA10h
実際は特にギスギスしてるゲームではないんだけど
ネ実とTwitterが異常で、そういうプレイヤーがどこにいるのかゲーム中では分からない

88名無しオンライン2019/03/15(金) 09:22:09.69ID:7IrBQbLC
>>49
隙あらば人のせいにしようと必死だな割雄

89名無しオンライン2019/03/15(金) 09:23:33.94ID:blnLkQ6/
あんまり過剰に期待するとアカンかったときがキツイから

90名無しオンライン2019/03/15(金) 09:24:22.78ID:YC0Uk8N2
すぐに化けの皮剥がれるからねぇ
根本的な方向性がおかしいから
もうひたすら高難易度高難易度、際限なく難しくってね

1年目のような、他のプレイヤーと気軽に声を掛け合えるような空気の世界に戻さない限り成功はないわ
何故なら、ゲームなんてのはすぐに飽きるんだから
どんなに一生懸命コンテンツ作ろうが、1度2度やれば飽きて満足してしまう
飽きないのは他のプレイヤーとのコミュニケーションだけ

それにいつになったら気づくのかね

91名無しオンライン2019/03/15(金) 09:24:27.53ID:R1BabGcM
VR→野良イキり講義
エキスパ→野良イキり歓喜
花→イキり不満
デウス→イキり講義。勝利歓喜
EP5He→イキり天狗、効率アップ乞食歓喜

〜長期イキり時代〜

ロナー→イキり劇萎え引退、一部はイキり(非)ロナーへ
アナル→イキり効率重視で下方却下

こんな感じであってるか

92名無しオンライン2019/03/15(金) 09:25:10.83ID:blnLkQ6/
>>45
運営がというかSEGA全体の問題だな
このゲーム以上にボダブレでやらかしてるから

93名無しオンライン2019/03/15(金) 09:25:59.16ID:GmNJjbpc
このゲームカジュアルさが人気出たのに高難易度化で離れた人もいるだろ

94名無しオンライン2019/03/15(金) 09:26:42.99ID:BB1vA10h
仮面緊急20分超えのグダグダ部屋に入った事はあるけど、別に怒りチャットが飛び交う訳でもなく
現行の12人クエは特に効率プレイは必要ないからギスギスにはならんよ

95名無しオンライン2019/03/15(金) 09:27:37.56ID:YC0Uk8N2
>>86
そもそもエキスパートなんてやり方が乱暴極まりない

チーム募集をしやすくするとか、12人PTを組みやすくするとか
コミュニケーションを潤滑に行える環境を作る事で自然と住み分けをさせるべきだったのに
わけのわからぬ線引きで強引に分断したから無茶苦茶になった

問題の根本原因を解消するという事から徹底的に逃げ続けてきた結果が現状だと思うわ

96名無しオンライン2019/03/15(金) 09:27:50.14ID:/sJUVQd+
マガツの第1門が突破されただけで半分が破棄する、逆境になるほど楽しくなるけど「レア率」しか考えてない
つまり遊ぶ感覚などなくて作業、エンジョイ勢とウマが合わないのも当たり前

ゲームは仕事ですから by イキリ準廃

97名無しオンライン2019/03/15(金) 09:28:12.82ID:YoLMWmsL
濱ちゃんは盾の勇者

菅沼や中村の尻拭いをしただけ
強職ローテとDBはハゲのゴリ押し
満懸はボクソン思想の表れ

98名無しオンライン2019/03/15(金) 09:29:59.03ID:YC0Uk8N2
>>94
表に出てプレイヤーの代表ヅラしてる人間が
「エキスパ外すと面白いですよ、ギャハハ」だとか平然と発言して、ディレクターまでもがそれに同調する
そんなのを見ると、とても暖かい雰囲気のゲームだとは思えないけれどね

99名無しオンライン2019/03/15(金) 09:30:46.98ID:BB1vA10h
防衛やマガツはギスギスがあったから、その後の緊急では改良した訳で
高難易度は4人再戦緊急の方に作ったけど、不人気であまりプレイされてないので問題は少ない

100名無しオンライン2019/03/15(金) 09:31:51.99ID:0lXKaEGH
最速TA動画→スゲー、乙

ギリギリ柱を守って全員j雄叫び上げる絶望動画→クソ動画上げんな、雑魚乙、全員晒す

何が面白いの?このクソゲ

101名無しオンライン2019/03/15(金) 09:33:18.28ID:5WuZamIQ
イキリ準廃に文句言わせない為にエキスパ限定のUH常設で適当な一本道のクエ出してあげればいい。
ガチはエンドレス、イキリはそれ、一般はUHまるぐる

102名無しオンライン2019/03/15(金) 09:33:36.85ID:CPUE/cuc
UHは糞なんだろうとは思う

103名無しオンライン2019/03/15(金) 09:34:52.03ID:7IrBQbLC
>>75
屁一色にしてしまえば緊急ゲーにする理由がなくなる、ということではなかったのかねえ

104名無しオンライン2019/03/15(金) 09:36:52.98ID:BB1vA10h
イキリは12人用クエをソロでやればいいのに
12人緊急やUH探索をソロプレイして動画上げればいい
元々動画勢はそういうプレイ動画を上げて自慢していたんだから
特にイキリ専用のクエを作る必要は無い

105名無しオンライン2019/03/15(金) 09:38:29.89ID:ZvUhpWdl
高難易度化とか言ってるけど猿でも超えれる簡単なハードルを越えようともしない奴がいじけてるだけだからな
人間様に猿未満と同じ檻でプレイさせて同じ報酬とか本来あってはならないのでエキスパブロックは最適解
こういうハードルが無いと口先だけの無自覚寄生みたいな奴がコミュニティに混入して糞を撒き散らす

106名無しオンライン2019/03/15(金) 09:38:52.57ID:0lXKaEGH
ほんとやばい時こっそり必死に結晶集めた奴がいて

「AIS使えるようになりました!!」

と叫んだ全員AIS乗り込んで跳ね返したとか、かなり燃えて楽しかったんだけどな
もう二度とねーな、こんなの

107名無しオンライン2019/03/15(金) 09:40:37.24ID:R1BabGcM
>>97
Heゲーとアナルとゴミ放置とエンドレスはどう説明するの?

バスターはHeゲじゃなければギリギリ許容
ゴキブラはハゲオナ
使い回しは金がない
搾取も同じく

と捉えてもバランスとエンドレスには間違いなく関わってるでしょ?

108名無しオンライン2019/03/15(金) 09:40:55.96ID:BB1vA10h
エンドレス2も予想通りのスリーされっぷりだし、イキリ専用クエを作るのは開発費の無駄
当面は需要の多い12人用クエだけ作るべきで
廃人は12人用をソロで攻略して自己満足すりゃいいんだよ

109名無しオンライン2019/03/15(金) 09:46:27.75ID:SzmNlTM3
>>24
ほんこれ
濱糞降りるだけでマシになるわ
Pも首にしてイッヌでも据えとけや

110名無しオンライン2019/03/15(金) 09:50:02.83ID:7IrBQbLC
>>105
人のせいにしようと必死だな割雄

111名無しオンライン2019/03/15(金) 09:52:55.57ID:ZvUhpWdl
>>110
いやどう考えても人のせいだろ
一度作ったエキスパで仕分けた猿と人をまた同じ檻に突っ込んだんだ奴になぜ腹が立たないんだ?お前動物園で猿と暮らせる?

112名無しオンライン2019/03/15(金) 09:56:05.90ID:BB1vA10h
プレイヤーはサル並みと考えて、サルでもプレイ出来る様にゲームを作ってるのが任天堂
市場を制覇する鍵はそこにある
昔クソゲーばかり作っていた欧米ソフトハウスは、任天堂のやり方を真似して復活したんだよ

113名無しオンライン2019/03/15(金) 09:56:22.79ID:mP0PCvqS
野良防衛戦でも準廃は敵倒す祭りに必死だけど、感がいい雑魚は逆に行って敵の足止めをしてる

114名無しオンライン2019/03/15(金) 09:58:39.80ID:USgh5SZa
雑魚はエクソ相手に床ペロするんだよなぁ

115名無しオンライン2019/03/15(金) 10:03:25.12ID:R1BabGcM
エンドレス来てから高難度欲しがるイキリは減った気がする。
自分のできる事を自慢してる人は相変わらずいるけど、足りないならエンドレス置いてあるからそれやってろという意図あるのかもな

新規は復帰で数増やして評判変えないと無理だろうし、復帰勢狙いなんだろうけど上手くいくのかどうか
EP5で辞めた奴ってHrゲ気に入らなかった奴とキャラクリ勢が多そうだが

116名無しオンライン2019/03/15(金) 10:03:29.16ID:SzmNlTM3
>>113
そんな雑魚おるわけないやん

117名無しオンライン2019/03/15(金) 10:05:40.14ID:BB1vA10h
日本のソフトハウスは逆に任天堂にあまり学んでいない
セガは特に任天堂ゲーなんか見たくもないという連中が集まってそうだし
分かりにくくめんどくさい要素も駄目だと思わない

118名無しオンライン2019/03/15(金) 10:07:34.91ID:1iHvJoX/
高難易度クエはお前らが難しいのよこせよこせと言っておいて
実装したらお前らが口だけってのが判明してしまったからな

119名無しオンライン2019/03/15(金) 10:08:20.00ID:SzmNlTM3
マリオはそりゃ面白いけど、好みもあるしな
国がまずダメなのは肝心のゲームの方針がブレブレな事で、原因はPがゲームしないこと、Dがゲーム経験が偏ってること

120名無しオンライン2019/03/15(金) 10:10:18.78ID:V5ix7PCo
>>105
プレイヤーがハードルを飛ぶ努力を怠っている?

低いのに飛んでもらえないハードルなら
つまらないから無視されてるってことなんじゃない?

高くて飛べないハードルなんだとしても
ゲームは飛び超えた快感あってのものなのに
少数しか飛べないハードルばかり作るって正気じゃないよね
ただ高いだけのハードルなら、それこそ猿にでも作れる

121名無しオンライン2019/03/15(金) 10:10:45.61ID:ftw+KHQS
確かに任天堂はヌルゲーとか言ってるやつがセガのゲームやってそう
実際はそんなことないのにな

122名無しオンライン2019/03/15(金) 10:12:50.48ID:YC0Uk8N2
商売の主体がコスチューム売る事なのに
際限のない高難易度化だとか、TA重視だとか。
ライトやキャラクリ勢を切り捨てて少数をターゲットにしていった意味からして全く分からない。
自分たちのやっている商売が何なのかすら分かっていない可能性がある。

123名無しオンライン2019/03/15(金) 10:18:13.89ID:fQYoku8q
エンドレスをTA要素無くして実装してたら頭魚に戻ってたわ

124名無しオンライン2019/03/15(金) 10:20:10.15ID:ZjTHwitc
コスチュームだけじゃそのうち売れなくなるからな
無限にコスチュームを買い続ける層もある程度はいるだろうけど

125名無しオンライン2019/03/15(金) 10:20:45.98ID:8bCKA5hq
>>116
アホ準廃は前しか見てない
気づかない時点で同類

126名無しオンライン2019/03/15(金) 10:20:48.06ID:ZvUhpWdl
>>120
エキスパ条件とるのがつまらないなら一生非エキスパでいいじゃん。出荷されてまで人間様の家に住もうとすんなよ猿風情
って話なんだが

まさか過去に出たエキスパ条件の全てがただ高いだけのハードルとか言わないよな?それ足生えてないってレベルじゃねーぞ

127名無しオンライン2019/03/15(金) 10:27:28.69ID:Kky000LT
(´・ω・`)そんなに持ち上げられてる?

128名無しオンライン2019/03/15(金) 10:29:04.34ID:bHyyMNki
なろう

129名無しオンライン2019/03/15(金) 10:30:41.15ID:wUxTvyu2
>>126
エキスパ民と非エキスパ民では成長速度が違う。
新幹線で先に着いた連中は無課金プレイ、鈍行列車の連中が着く前に運営は上を作り新幹線が急発進到着。これEP1からEP5まで続くから格差が出てる当たり前。

金持ちには金を、貧乏には苦痛を、アホなことするどこぞのクソ国家と同じ

130名無しオンライン2019/03/15(金) 10:32:34.00ID:8bCKA5hq
強くなってからにしろ雑魚といいながら雑魚脱出の手助けを拒否、逆に隔離させ出させないようにしてる準廃
ガイジも真っ青

131名無しオンライン2019/03/15(金) 10:35:40.07ID:ZvUhpWdl
>>129
スタートラインが違うのは全世界の生き物共通で同じだし、それに文句つけるなら地球から出ていくしかないんじゃね?
ましてや苦痛ならやめればいいんだよ。誰も強要してないぞ

132名無しオンライン2019/03/15(金) 10:40:04.80ID:NN+VqehU
>>131
無課金プレイのくせに偉そうだな

133名無しオンライン2019/03/15(金) 10:43:28.09ID:8bCKA5hq
>>131
お前が月15万ぐらい課金すればいいと思うよ?
現状は客層戻し利益を上げな状況なんで荒らすしか脳ない準廃ちゃんは不要よ

134名無しオンライン2019/03/15(金) 10:44:47.27ID:7IrBQbLC
なあシンイチ……
この世に『人に紛れた猿』がいるとすれば
ID:ZvUhpWdlこそがそれだと思うぞ

135名無しオンライン2019/03/15(金) 10:46:03.63ID:5uVBK7Vi
どうして続けようとしてるん?〆ればええのに・・・
良い終わり方絶対出来ないよねw

136名無しオンライン2019/03/15(金) 10:46:44.54ID:NN+VqehU
ここまできて1ミリも妥協できない準廃ってなんだろうな

137名無しオンライン2019/03/15(金) 10:48:25.38ID:55X1RVzr
結局自力で掘る事のできない緊急ガチャよろしく宝くじのハクスラの皮をかぶった謎のガチャクソゲーのままじゃん

138名無しオンライン2019/03/15(金) 10:48:53.67ID:d5SGgbn7
ID:ZvUhpWdl

http://hissi.org/read.php/ogame3/20190315/WnZVaHBXZGw.html

昼夜逆転の子供部屋おじさん
リアルじゃ人間扱いされないからゲームの中でマウント取ってストレス解消
こんな課金もしない人生の敗北者が一般層を追い出したんだぞ吉岡
それを煽ってた今までの運営も共犯だけどな

139名無しオンライン2019/03/15(金) 10:51:21.94ID:g8/P8z1A
そもそもEP3で菅沼に煽られた準廃が各地で荒らさなければ
去る人も減ってたかもしれない

140名無しオンライン2019/03/15(金) 10:52:50.62ID:NN+VqehU
今思うとEP3ってなんだったんだろうな

141名無しオンライン2019/03/15(金) 10:55:52.87ID:EWyh2KvU
エキスパのタゲ逸らしにいつまで付き合ってんの
コンテンツ不足のせいで人減ったんだよEP5で掛かるような新コンテンツあったか?無いから人が消えたんだよ

142名無しオンライン2019/03/15(金) 10:56:14.89ID:ZvUhpWdl
お猿未満の非エキスパ民達もなんだかんだで人のせいにしたがりである

どうぞ続けて。

143名無しオンライン2019/03/15(金) 10:58:09.76ID:KBf7EDeF
>>142
人のせいも何も"結果がこれ"である
つまり全てが間違いだったと言わざる得ない

144名無しオンライン2019/03/15(金) 10:59:10.19ID:UFLaCeRD
濱崎は一度も持ち上げられてはいないような…
菅沼ほどヨイショされたことあったか?

145名無しオンライン2019/03/15(金) 11:00:00.36ID:v2h8HQ9j
エキスパ強化しても人は増えない
イキリだけが喜ぶ

146名無しオンライン2019/03/15(金) 11:02:16.85ID:KBf7EDeF
>>144
>>42>>54を参照

EP3で状況が急転した
上昇から下降しはじめたと言えばわかりやすい

147名無しオンライン2019/03/15(金) 11:03:28.90ID:UFLaCeRD
>>146
どこに濱崎が持ち上げられた要素があんのw

148名無しオンライン2019/03/15(金) 11:05:57.96ID:v2h8HQ9j
クソ同士でキングオブクソ争っても
クソはクソじゃん

149名無しオンライン2019/03/15(金) 11:27:09.56ID:SzmNlTM3
>>125
ばーか逆に行って足止めする雑魚がいるかっつってんだよ

150名無しオンライン2019/03/15(金) 11:28:19.07ID:nu9fv0Un
今更って言うけど例えば-50が-30ぐらいになったらそりゃ喜ばないか?
だって+20も上がるんだぞ

151名無しオンライン2019/03/15(金) 11:45:53.06ID:V5ix7PCo
>>126
なんで単なるエキスパがこんなにマウント取ってくるの…
ハードルって実装当時のエキスパも含めた、ここ数年の高難易度志向の話じゃないの?
今さらエキスパに限った話なの?

まあエキスパの話にしたって
わざわざマッチングしない非エキスパに噛み付く前にさ
エキスパ内の格差を不満に思わんの?
それって結局、より効率を重視しないとやってられない流れだったり
ライトが楽しみながら成長できずに広がる格差が問題なわけで

高いハードルの前に必要なものがあるよねって繋がるんだけど
君は最近のコンテンツが大勢にとって魅力的だと思ってるの?

152名無しオンライン2019/03/15(金) 11:52:06.26ID:P9gbxh1V
>>150
まず0以下で喜べってのがおかしいんだが

153名無しオンライン2019/03/15(金) 11:54:17.54ID:bLB66/v0
>>152
まぁ多少安心はするかもしれんが喜びではないよな

154名無しオンライン2019/03/15(金) 12:03:19.79ID:LOC1q9gH
えきすぱがどうのこうのとかめっちゃどうでもいいんだけど
なんでそんな話になってるの

155名無しオンライン2019/03/15(金) 12:16:49.04ID:SzmNlTM3
>>154
たしかに

そこに異常に拘る人って、右も左も勝手な事ばかり言うからすぐ盛り上がっちゃうんだろな

こちらへ
新エキスパPT不可wwwwwwwwwwwww2
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1552366611/

156名無しオンライン2019/03/15(金) 12:20:45.05ID:V5ix7PCo
すまん、自分も流れ見てなくて要らない追撃かける形になってた

>>1
とりあえずマイナスが0に戻っただけのことでも
改善に対してはきちんと評価すべきだと思うけど
高得点を取ったって勘違いはして欲しくないかな

157名無しオンライン2019/03/15(金) 12:34:51.96ID:L0w8oFT/
俺は屁だのDBだのはどうでもよくて運営への失望が行くとこまでいったからやめた
ハゲキムがいる限り復帰とかないわ

158名無しオンライン2019/03/15(金) 12:38:00.35ID:SzmNlTM3
>>157
結局これだよなー
態度がもう悪すぎる。ep4〜は改善しようって気配も全然無かったし挙げ句怪文書と高速詠唱→屁ショック
よくもこう客の失望を買い続けられるよな。運営が一番のアンチとは良くいったもんだわ

159名無しオンライン2019/03/15(金) 12:43:48.92ID:GmNJjbpc
ハゲはもう生理的に無理
あいつの発言とやらかしてきたこと考えたらどうせすぐ悪化する

160名無しオンライン2019/03/15(金) 12:50:02.96ID:KVBeWdLg
というかマイナスが減っただけで0までいってないよなぁ?マダヤ民は異様にポジってるが
15武器とかシオンユニとかを今から苦行で取るのに見合う楽しさがあんの?
12年13年頃のMMOとして楽しかった頃に雰囲気含めて近づくぐらいまでいかないと別ゲーに使える貴重な時間削って戻る価値ないんだが?

161名無しオンライン2019/03/15(金) 12:56:08.27ID:LOC1q9gH
☆15にしてもエンドレスにしても、ノルマやハードルがきつくなる一方で楽しさが無いんだよな
ファントムも屁と同じく被弾するな路線みたいだし下手くそのワイはついていけんわ

162名無しオンライン2019/03/15(金) 12:57:21.71ID:EKtB5zEz
>>1
ドリンク飲み直しの出来ないので辞めましたか?→いいえ
チームツリーのせいですか?→いいえ
グループチャットないからですか?→いいえ
辞めたやつに刺さるとはとても思えないw
既存プレイヤーしか喜ばない内容だと思うわ

163名無しオンライン2019/03/15(金) 13:00:35.83ID:pv8cSGdB
ゲーム内にPT募集掲示板と12人PT実装しろ

164名無しオンライン2019/03/15(金) 13:02:21.16ID:YC0Uk8N2
グループチャットないからですか?

ってのはあながち間違いじゃないかもなぁ。
徹底的にソーシャル要素を軽視し続けてきた結果がこれだから。
プレイヤー間のつながりがあまりにも希薄で、何のフォローも無い。
その上での高難易度路線を続けたせいで準廃の効率厨みたいなのしか残らなくなった

かといって今更追加したからどうなんだという事ではあるが。

165名無しオンライン2019/03/15(金) 13:19:36.05ID:l/eblbkj
三年前に言ってたサブパレにPAを今更大慌てでやってて心底呆れてる

166名無しオンライン2019/03/15(金) 13:30:00.54ID:1ysJC4UF
もぉ新規は無理だからいかに減るのを少なくするかを考えてんだろ
これ何年前のゲームだよ
そろそろ終わるだろ

167名無しオンライン2019/03/15(金) 13:42:51.69ID:LzEZgO5B
5年目がターニングポイントかなと(笑)

168名無しオンライン2019/03/15(金) 13:45:49.70ID:YC0Uk8N2
そして、12人パーティも7年経っても未だに組めないんでしょ?
無茶苦茶だよねぇ。
それで固定を組む努力だとか言っているのだから。

169名無しオンライン2019/03/15(金) 13:47:19.94ID:V5ix7PCo
>>167
ターニングポイントで濱崎登板
うむ!

170名無しオンライン2019/03/15(金) 13:51:18.95ID:BB1vA10h
濱崎と菅沼は新規への配慮はほとんど出来なかったねえ
能力不足でそこまで頭が回らなかったっぽい

171名無しオンライン2019/03/15(金) 14:23:49.73ID:rNChjinB
>>167
ん?例えばどういうところがターニングポイントなんですか?(司会)

172名無しオンライン2019/03/15(金) 14:52:02.73ID:yM0ovht4
今のセガって学生サークルみたいなノリだよな
公私混同で一部ユーザーと癒着してその身内の都合のいいように運営の舵を切ってる
そこら辺を管理するのが酒井の仕事なんだけど全く機能せずに自分も好き勝手やってるからな
吉岡はユーザーの事を考えてますとか言ってるけど組織全体の問題だから変わらんよ
客観的に見れて間違った方向に進んだ時に修正できる外部の人を責任者に据えない限り無理

173名無しオンライン2019/03/15(金) 14:56:03.86ID:5P0wXQ17
スイパラでアストレア達とウキウキで飯食ってる
吉岡さんがまともなゲーム作れるわけないじゃんw
濱崎と同じ方向性は既に確定しているぞ

174名無しオンライン2019/03/15(金) 15:09:52.29ID:5WuZamIQ
ロードマップ
https://i.imgur.com/HMcN50e.jpg
クエスト方針(3段目
https://i.imgur.com/71QjwVp.jpg
新エリア追加が多い=本格的なマルグル掘りゲー。確定交換があるかは不明。OPも更に強化される模様

バランス方針(一番下
https://i.imgur.com/9Ohm4Nn.jpg
賛否分かれるものはリングで対応=賛否分かれるアクションがある。何がどれだけあるかは不明。使い分け拒否、テク属性耐性、ガンスラ人権等まともなら嬉しいが…

シールド
https://i.imgur.com/YpzCugs.jpg
推測だが過去作のブーストエネミーの防御特化版?思ってるより出なさそうなのと、まるぐるのマンネリ対策か


気になるのは大体この辺。経験値等の作業量は多分変わらないし、むしろ掘りは増える。バランスと中身がつまらなければ終わり

175名無しオンライン2019/03/15(金) 15:13:41.37ID:JG4es7py
気になるのはTeが再び支援特化出来るのかどうか
ザンバ特化のような特殊な構成を認めないならゴミ確定

176名無しオンライン2019/03/15(金) 15:18:12.97ID:5WuZamIQ
>>175
Teは逆に支援依存が解決されたりしてな。WBとかザンバはもう眼中になさそう。

177名無しオンライン2019/03/15(金) 15:20:38.98ID:JG4es7py
ザンバじゃなくてもいいんだが
火力を追求するしかないならゴミ確なのは変わらんな

178名無しオンライン2019/03/15(金) 15:22:01.79ID:L2gNGkhz
アルチ侵食核はボーナスバルーンだった通常・SH核と違ってただ邪魔なだけだったからどういう処理するのかは気になる

179名無しオンライン2019/03/15(金) 15:23:59.03ID:DKmVpfwV
>>178
核殴るとダメージ反射くらいやってくるだろうな

180名無しオンライン2019/03/15(金) 15:47:26.95ID:aJT4xb31
ゴミ捨て場漁ってたら賞味期限切れのパンが見つかったみたいな感じ

181名無しオンライン2019/03/15(金) 17:09:37.85ID:5xUDTEDt
「EP6開始時点では」下方修正は行わない
運営が問題だと思えばEP6開始以降はいつでも下方に動くことはできる

182名無しオンライン2019/03/15(金) 17:14:21.90ID:Ax/RYn46
どうせAISの操作性悪くってライドの二の舞になる

183名無しオンライン2019/03/15(金) 17:18:13.96ID:RjX1pCt1
そもそもシールドが実質下方修正みたいなもんだろ
このクエストは遠距離有利なので遠距離無効にしますって感じでこまめに下方修正出来るシステムだしな

184名無しオンライン2019/03/15(金) 17:24:11.75ID:hGVvGe9Q
イマッチュが上に居る限りどう考えても好転しない

185名無しオンライン2019/03/15(金) 17:44:13.49ID:R1BabGcM
シールド付き大量に沸くとかEトラ以外じゃなさそうな気もする。
まるぐるならどうせ寄って来るし遠バリア程度ならええわ。

186名無しオンライン2019/03/15(金) 17:58:18.80ID:Q9c2B4XD
XH実装初期硬くて叩かれたのを修正したみたいな展開がまた見れるんじゃ無いかと思って逆に期待してしまう要は今までのごちゃ混ぜだろ欠陥システム混ぜて成功したらすごいわ

187名無しオンライン2019/03/15(金) 17:58:33.85ID:i8wHIiJt
上げて落とした方が痛いだろ?
そういうこと

188名無しオンライン2019/03/15(金) 17:59:56.71ID:mDr08nAU
>>174
まるぐるを中心にとか書いてあるけど緊急でしか掘れないんだよなあ
それに戦闘時の選択肢を広げるってならまずTAやめろよ
アクションとかPAとか以前に時間制限あるから火力以外人権ないじゃん
こいつらバカなの?

189名無しオンライン2019/03/15(金) 18:09:19.40ID:Q8GYazYK
緊急でしか掘れない今やることねー大合唱なんだが

190名無しオンライン2019/03/15(金) 18:35:31.95ID:svCWvEey
土台が糞なのに何やっても無駄だろ、サ終安定

191名無しオンライン2019/03/15(金) 18:45:01.96ID:nu9fv0Un
>>182
それあるかもしれんな
ここの開発にAISのキーカスタマイズなんて実装できるとは思えないし

192名無しオンライン2019/03/15(金) 19:48:49.35ID:1UFhwOiu
>>164
各種レアブが分単位なせいだ
チャットやSA出している暇あったら動け、というゲームスタイルになってる

193名無しオンライン2019/03/15(金) 19:49:57.98ID:ybUa0l2L
まるぐるって運営が想定外とか言って潰したんじゃなかったっけ?
想定外が原点ってどういうこと?

194名無しオンライン2019/03/15(金) 20:00:04.93ID:F0JrMday
(運営にとって)無限の冒険(想定外、ボクソン、バグetc

195名無しオンライン2019/03/15(金) 21:03:22.22ID:Agk3Zrtr
吉岡は貴族出身の議員ではないからな

196名無しオンライン2019/03/16(土) 01:45:09.23ID:bPxe//IZ
>>193
まるぐるというか同じマップを何十時間も回すのはせっかく作ったランダム生成マップが使われなくて僕損っていう理由だし

197名無しオンライン2019/03/16(土) 02:29:05.04ID:OVvRI7YF
1部の信者や癒着ブロガーぐらいやろ?
4亀話題の記事TOP5にかすりもしとらんで運営感謝祭とep6やアニメ化
ep4よりはマシだろうと予想されてたep5はより酷い汚物になりそれを引き継ぐ最悪の形で始まるのがep6
ep4はまだTVCM等でep4から始めようとかやってたけどep6どうすんだろ
ハゲと濱糞がep5の失敗認めたくなくて引きずってるんけ

198名無しオンライン2019/03/16(土) 02:33:41.35ID:OVvRI7YF
安易に宇宙展開やろうとしてるのもどうなん
宇宙モノで成功したのって2D時代のSTGぐらいなんちゃう?背景真っ暗で地味になりがち
3Dになるといろいろややこしくなるしガンダム系のゲームだと宇宙はオマケ扱いだった気がする

199名無しオンライン2019/03/16(土) 02:36:50.42ID:+huEX/SQ
>>196
いや違う、当時のまつぐるは円状に回れる優良MAPが出現する確率が少なく、同じMAPが十数時間維持されていた
そうしたことでMAPが非常に重くなり、サーバーに負担が掛かりすぎるので廃止された
まあその時は丁度ADが実装されたからそっちに人口移したかったって意図があったのかもな

200名無しオンライン2019/03/16(土) 02:38:04.07ID:GYm3Grya
パッケージ出ないんだろ?
アプデの内容しょぼいなって雰囲気醸し出してるのがキツいわ

201名無しオンライン2019/03/16(土) 02:40:30.71ID:+huEX/SQ
宇宙忍者FPSとか国内だとマリオギャラクシーとかヒット作しばしば出てる
いやまあ国2が何をしたところで面白くないのは目に見えてる

202名無しオンライン2019/03/16(土) 02:53:06.34ID:bPxe//IZ

203名無しオンライン2019/03/16(土) 04:30:15.13ID:xjwJp47f
>>198
宇宙だと新マップ用意しなくていいからな
ある意味ep5以上の手抜きでまた緊急ゲー続行だ
やることが変わらんなら新職用意してもすぐ飽きられるだろうに・・・

204名無しオンライン2019/03/16(土) 04:40:56.86ID:i2WjzDgc
http://pso2.jp/players/about/world/
仕事をしないアークスをどうにかした方がいいと思う

205名無しオンライン2019/03/16(土) 05:14:33.29ID:EqdfKU3w
始まるまえから終わった

206名無しオンライン2019/03/16(土) 05:18:58.32ID:CWpZvFWJ
EP6実装インタビュー
司会「Ep6の見所はどこですか?」
吉岡「AISで宇宙ロボバトルが楽しめますかっこいいだろおおお!かっこいいだろおおお!」
??「かっこいいだろおお!!かっこいいだろおお!!かっこいいだろおおおぉぉおおおお!!」
司会「だ、だれですかこの人?」
吉岡「かっこいいだろおお!!かっこいいだろおお!!」
??「かっこいいだろおお!!かっこいいだろおお!!」
吉岡+??「かっこいいだろおお!!かっこいいだろおお!!かっこいいだろおお!!かっこいいだろおお!!かっこいいだろおお!!かっこいいだろおお!!」

207名無しオンライン2019/03/16(土) 06:19:26.08ID:VHjGiG73
ドリ飲み直し以外全部くそ
クロト下方で課金した複キャラ勢皆殺し&エキスパ見直しで出荷勢皆殺し
職下方一切なしでGuFi放置?んでインフレした職基準にまた底上げ?
その分敵強くします→ウザ化侵食核滞空潰しおまけにバリア?

俺そういう事して過っ疎過疎の同接300人未満まで落ちた限界集落ゲー知ってるんだが・・

208名無しオンライン2019/03/16(土) 06:25:26.20ID:18C2verA
ドリ飲み直しもプレドリの価値なくしただけ
いい加減弱点ダメージ大は廃止しろ

209名無しオンライン2019/03/16(土) 06:40:16.89ID:Wr7JFIYX
TAなんてクソコンテンツ通うの嫌過ぎたから別にええわ
複キャラは80レベルキャップ時点で皆殺しにされてるから今更
あれから未だに複キャラ分をやりこんでるとかどんなガイジだよ

210名無しオンライン2019/03/16(土) 10:14:23.14ID:/k32yS4Z
でいつになったら火力至上TAゲーが完全に終わるの?
10職以上あるのに未だに防御固めて耐えて戦うスタイルができないよね?

211名無しオンライン2019/03/16(土) 10:35:24.38ID:uuNkemDY
ハゲキムがいる内は無理でしょうなぁ

212名無しオンライン2019/03/16(土) 10:50:08.06ID:N+0jDlKR
延命しようとするほど首絞めてるのに気づかないんだよね

213名無しオンライン2019/03/16(土) 11:14:19.45ID:p7H7GgFQ
クラス役割分担もない全員高火力で圧倒する作業ゲーム、更にレア煽りせいで短時間クリアがノルマの風習

214名無しオンライン2019/03/16(土) 12:28:00.92ID:eq0px2Wi
原点回帰とかいうんだからTAはなくなるだろ
これでTAだのソロ用クエストだの実装したらマジもんのガイジ運営

215名無しオンライン2019/03/16(土) 12:37:30.58ID:NhU7Edd+
原点回帰なんてSFの話に戻しましたで終わりだろ。
いつも通りの穴掘って埋める作業してるだけよ。
SFってことでゴキブリもAISに形を変えただけ。
大体、好きなクラスと武器で遊べるようにするのが
EP6の理念とか言いながら、その1分後に
敵にバリア付けて近接しか効かないとか、
遠距離しか効かないとかやりますーだぞ。
言ってて矛盾してるって思わないのかね。
どっちにせよ類は友を呼ぶってそのままに、
今までの運営と同類だよ。

216名無しオンライン2019/03/16(土) 17:59:25.80ID:RMpHIV8h
腐った食材をどう料理しようが食えたもんじゃない

217名無しオンライン2019/03/16(土) 18:07:43.92ID:CWpZvFWJ
PSO2に関してはむしろ良い果物だったが糞ハゲ寄生虫運営が美味い汁吸って食い散らかして
ユーザーに「ほら食って課金しろ」て放り投げた果実には

ハゲ運営蟲がうじゃうじゃ沸いて寄生しまくってて果肉より寄生してるウジ虫が実の大半を占めてて
ユーザーはとても食えないて状態。

218名無しオンライン2019/03/16(土) 20:42:45.91ID:nyawxANc
>>1
垂直落下させるために決まってるやろ

219名無しオンライン2019/03/16(土) 21:49:08.24ID:jlIwD6Ue
いや流石にEP5よりはマシだろう

220名無しオンライン2019/03/16(土) 21:57:34.81ID:snkZs9SO
根っこが腐ってるというか結局ハゲと木村が裏に居るので良いゲームになる訳がない
現環境で残ってる臣民も頭腐ってるから新規歓迎どころかマウント取って追い出しにかかるのがオチ
もう何もかも手遅れだからサ終しろ

221名無しオンライン2019/03/16(土) 22:01:39.70ID:PlFgSe63
まだ目の前に置かれて蓋がされてる状態だからワクワクしてるんでしょ
んでEP6来ていただきます!って蓋開けたら腐ってて手のひらクルーで総叩き
鼻がいいやつはすでに異臭を感じて困惑してるけど

222名無しオンライン2019/03/16(土) 22:45:05.18ID:CWpZvFWJ
変な臭いはするけど見た目はまともなんでEP果実一口かじってみたらロの中で何か大量に蠢いて思わず吐き出す。
果実内部にぎっしり詰まったうじ虫が一斉におぞましく這い出し始める。

うじ虫は言った
「酒井です。木村です。濱崎です。かっこいいだろおおおお!!」

223名無しオンライン2019/03/17(日) 09:46:14.36ID:hDEyqft6
負の遺産をなんら解消してないもんじゃをかき混ぜてもさらに醜くなるだけだろ

224名無しオンライン2019/03/17(日) 11:18:37.85ID:ZZ8WWEWd
いやぁ。異臭騒ぎだよ。
「クロト廃止」「エネミーシールド」「新クエストが大和の焼き直しにしか見えない」
すでに凄まじい悪臭が。

225名無しオンライン2019/03/17(日) 12:29:53.10ID:URFYcZwX
>>224
変化があるよ、っていう時にとにかくまず文句言う人いるよね
世代でも違うらしいけど、最近の世代ではそれ精神病む兆候だそうだよ
こんなゲー無忘れてのんびりしたらいいんじゃない?

226名無しオンライン2019/03/17(日) 12:34:49.78ID:ZZ8WWEWd
じゃあ何故文句を言われるのか。
それはこの7年間、変化の全てが糞だったからという事に過ぎん。
それを世代がどうたらと摩り替えて誤魔化していても何の意味もない。
ただの「経験則」なのさね。

227名無しオンライン2019/03/17(日) 12:36:02.75ID:H75H/tO9
>>225
物事を批判的に見るのは
分析力の高い戦略家タイプの人間によく見られる傾向
精神病でもなんでもないよ

>>224
ファントムも屁の再来にしか見えないしね
ゴキブラも健在だし、失敗する未来しか見えない

228名無しオンライン2019/03/17(日) 12:38:17.51ID:bM2gBS4l
まさかとは思うがエネミーシールドてコアにだけかかってるとか無いよな?w

229名無しオンライン2019/03/17(日) 15:07:52.92ID:URFYcZwX
何か良く言ってるけど、虐待受け続けて感覚麻痺してるだけでは...?
もし>>226だとして、あなたがそうとは言わんけど、経験則で>>224みたいな発想に至る様になってまでまだ続けてるのは、ちょっと能が無いと思うよ
過剰に騒いで憂さ晴らししてるんでしょ?正しいスレオン勢

万が一まじで言ってるなら心配だと思っただけだよ

>>227
フラットに見た結果ってことならわかるけど、実装しなきゃ分からんことまではね
それが分析wだと思うならまぁ

230名無しオンライン2019/03/17(日) 15:30:59.38ID:Hw+VS5xv
バイトや信者の異次元擁護がひどすぎる
今よりひどくなることはないと思ってた人を運営が今まで何度裏切ってきたか知らないのか
スレオン勢の方がゲームのこと良く理解してる

231名無しオンライン2019/03/17(日) 15:39:06.54ID:bM2gBS4l
あのSEGAカレーコラボ見ただろ?

あんな1900年代のカビの生えた詐欺商法未だやってるとかある意味驚いたわホント
今のPSO2運営は顧客層から信頼されようとか満足してもらえるゲームを作ろうて発想がないんだから。
「か、金!金だせ金ぇー!糞アークスども頭弱いんだろ?ホラ金だせよ金ホラ?ホラ?はよ!オラ?はよー金ダセニダー!!」
て国2運営の声が聞こえて来ないのかい?

そんな連中がまともなゲーム作るかもしれないなんて夢物語通り越してただの現実逃避だよ

232名無しオンライン2019/03/17(日) 15:54:01.48ID:ZZ8WWEWd
実装しなきゃ分からん?
いんや。実装してからではもう遅い。

それも経験則で知っているでしょう。7年続けていれば。

233名無しオンライン2019/03/17(日) 19:29:27.54ID:H75H/tO9
>>229
手元にある情報から先を読むのが戦略眼というものだ
実装しなきゃ分からん?
敵に攻撃されてから戦略練っていたら遅いわ

234名無しオンライン2019/03/17(日) 20:00:49.68ID:zhCEMdyP
>>233
何だこいつクソワロwwwwお前が戦略練ったら国の施策が変わるのかwwww戦略はすげーわwさすがマダヤwww
あ、お手元の資料?いつもそれ適当だから
変更して緊急メンテしてバグ直すまでわかんねぇよwがんばえ〜

235名無しオンライン2019/03/17(日) 20:06:09.28ID:H75H/tO9
先はおろか現状すら見えていない貧民に
戦略なんて理解できるわけがなかろw

236名無しオンライン2019/03/17(日) 20:12:08.48ID:6gRqhM5i
クッソワロタ

237名無しオンライン2019/03/17(日) 20:34:00.50ID:bM2gBS4l
少なくとも現PSO2運営陣の人と柄は察しがつくだろもう、
ネタとか冷やかしじゃなくちょっと頭おかしいからあいつら。

歪んだ人格からは未だまともなゲーム仕様を何一つ実装できていない、劣化させてゆくだけ

238名無しオンライン2019/03/18(月) 02:11:29.10ID:PjS8FKA+
>>235
ちょっと笑えないレベルで見苦しいからもうレス控えとけよ

239名無しオンライン2019/03/19(火) 00:51:50.86ID:UmcAZMku
EP5より悪くなるわけないから安心だぜ

240名無しオンライン2019/03/19(火) 00:54:45.79ID:KN3tczb2
>>239
EP4の時も!EP5の時も!同じ事を言っていた!

241名無しオンライン2019/03/19(火) 00:55:45.12ID:0ZvKBGxg
ep5と同程度に悪いことはありえるな

242名無しオンライン2019/03/19(火) 02:18:41.85ID:VdBTVPAx
>>241
これからどんな敵でも気分で
家ダーカーにする事ができる「エネミーシールド」が予定されてます

243名無しオンライン2019/03/19(火) 02:21:26.75ID:2c5ATXEH
こんなオワコンゲーに課金する奴よほど金使い道ないみたいだな
吉岡で終止符お疲れ様w

244名無しオンライン2019/03/19(火) 02:25:51.21ID:UYalpWFh
エネミーシールドのおかげで死に武器が息を吹き返すんだぜ?
ガンスラも出番が増えるかもしれないな
吉岡Dは本気でバランス改善に取り組もうとしてて好感が持てる

245名無しオンライン2019/03/19(火) 02:31:23.38ID:VdBTVPAx
あれだUHではと言っときながら気が付いたら
Nのウーダンでもキンキンキン
ダガンでもキンキンキンキンキンキンキンキンキン
とかなってんでしょ俺知ってるw

246名無しオンライン2019/03/19(火) 08:55:11.50ID:adlT/lhP
課金アイテム(一個300AC)を使用すると30分敵のシールドが無効化できます

247名無しオンライン2019/03/19(火) 09:10:25.42ID:5+nEw87E
>>244
死に武器が息を吹き返すのは良いけどそれでプレイヤーが面倒臭いことになる必要はなくね?

248名無しオンライン2019/03/19(火) 09:47:02.98ID:7FlCsnNn
>>244
このテのプレイヤー側に足枷付ける仕様で成功した試しがない

249名無しオンライン2019/03/19(火) 12:57:38.16ID:U4fUj/JW
>>248
条件が程よくスパイスになってるゲームとか他には結構あるから、国が果たしてゲームになれるのか変わらず国のままなのか、って所なんじゃないの?

尚、禿ボクソンがいて濱ちゃんの負債がこびりついているので、1:9で無理というポ意頂

250名無しオンライン2019/03/20(水) 14:22:00.16ID:jp/E2xzO
禿 「やること多すぎるから減らして」
吉岡 「じゃクロト廃止してデイリーに統合ましょう(そうだエンドレス入れて利用者データ上げよう)」

251名無しオンライン2019/03/20(水) 15:49:39.82ID:tbyKjscu
×EP6が異常に持ち上げられてる
○EP4−5が糞過ぎた反動による期待の込められた持ち上げ

252名無しオンライン2019/03/20(水) 15:53:44.44ID:jp/E2xzO
ギャザリング吉岡に期待とかない

253名無しオンライン2019/03/20(水) 15:56:24.64ID:nO0cQovX
>>251
破壊神HMZKの後任となれば、少しはマシになっていて欲しいと期待するよな
しかし、正体がep4のメインプランナーだから冷静になるほどヤバい気がしてくる

254名無しオンライン2019/03/20(水) 16:04:53.74ID:oDZfzCs4
アークスクエで一本道ロックベア討伐とか実装するならいいけど

255名無しオンライン2019/03/20(水) 16:06:50.56ID:jp/E2xzO
ギャザリングとライディングの吉岡が作る宇宙戦とかやばいだけ

256名無しオンライン2019/03/20(水) 16:21:56.46ID:tbyKjscu
>>252>>253
諸悪の根源が消えれば多少はマシになるよ(多分)

257名無しオンライン2019/03/20(水) 16:29:05.20ID:nO0cQovX
-100が-80になるくらいには期待している
ゴキブラ健在なら復帰は永遠に見送りだが。

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