【FF14】5/24のPLLでジョブ調整が話される【運瞬】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これコケたら5.0のアプデで人ごっそりいなくなるかもしれん 国2のクラスバランスよりも重要なジョブ調整だからな 話される?
お話されるの間違いか?
教祖に対して失礼だわ 俺は田中と松井時代しかしらんのだが、主にFF11と旧FF14
相変わらず尖った調整なん? >>5
シナジージョブ以外中の人のPSに直結するのでレイドはほぼ死んでる
白はハブの風潮 死んでいるジョブは今のところはないな
使用率が多いジョブはカスが多いが野良ガチャで大抵クリアは出来る レベル上げすらハブられるようになってから尖ってると言ってくれ >>14
過去高難易度レイドコンテンツや過去極解除なし(実装当時の難易度で挑める)コンテンツは2時間ぐらいが当たり前のシャキ待ちはあるぞ
朝方もシャキ待ち地獄なので夜勤奴には向かない
最新のコンテンツやコンテンツルーレット(一日一回経験値が倍になるコンテンツ)はシャキ待ちはほぼない >>15
あー、ありがとう
2時間はきついな
踊り子だっけ?あれとウサギのは良さそうだなって思ってたけど始めるのはキツそうだな >>7
相変わらずのようで
レガシーだけどやる気にはなれんわo.0 >>17
ストーリーで行くコンテンツだけならシャキ待ちほぼないぞ
高難易度や解除なし以外はすぐに集まる ep6より全然ワクワクする
ボリュームが違うからw >>16
フェイスはソロ用だな
人が集まらないor人を集めるのがだるいときのコンテンツにストーリーのNPCを連れて行けるらしい >>21
それで過去のストーリーID全部行けるようになったらちょっとやってみたいかも
エンドコンテンツとかは見ないようにして… >>22
今出てる情報だと、5.x系のIDぐらいしか対応しなかったような……。 >>22
あと、3.xまでの一部IDはフェイスではないけど冒険者小隊ってやつでNPCとPT組めたりするね。
漆黒出たら恐らく4.x系の一部IDがこっちに追加来る……かも?(※個人の予想です) >>23
5〜って新しいやつだっけ?
ちょこっと残念だね
そのうち過去ストーリーID出来るようになったらいいな
情報ありがとう >>25
紛らわしい書き方してごめん!
5.xは7/2に発売予定の新拡張パック「漆黒の反逆者」の事ね。
4.xは「紅蓮の解放者」、3.xは「蒼天のイシュガルド」ですぞ。 >>26
こちらもごめんw
5〜が新しいってのはわかるよw一応蒼天前まではやってたんだ
シャキ待ちと下手くそで足引っ張るのが嫌で辞めちゃったけどね
最新のクエストに注意払うのは当たり前だし開発側の余裕ができたら過去IDにも…って感じで
色々ありがとうー >>27
どういたしまして?
所謂田舎鯖民の個人的な所見でアレだけど、下手云々は高難易度コンテンツ(いわゆる零式とか絶ってやつ)でもなければあまり気にされないかな。
たまに文句言う害人もいる事はいるけども、それはPSO2含め他ゲーにも一定数いるからどうしようもないね。
まぁ、そんな奴見かけたらBL入れて通報しときゃ、そのうち鉄槌が下るさ。
シャキ待ちに関しては、ストーリーIDは人がいる時間帯(GTとか)ならそこまで時間掛からないかなぁ。
その一方で需要のないコンテンツだけど用があって行かなきゃならない時なんかは、PT募集立てなきゃシャキらなかったりするけど……。
仮の話だけど、>>27氏が今復帰した場合はまず間違いなくリターナーの扱いになると思われるので、王冠アイコン付いてる人に話しかけてビギナーチャンネルに入れてもらうといいかも。
他のDCは知らないけど、GaiaDCなら光の紳士&淑女な人達がどんな過疎コンテンツも手伝ってくれるはず!
かくいう自分も絶望的にシャキらないギルドオーダーの最後のコンテンツを昨晩手伝ってもらって事なきを得たよ……。 機は4.5から火力ドカ盛りされて普通に強いぞ
ムーヴが特殊すぎて避けられてるだけで タンク大幅仕様変更するらしいしそれによっちゃ人減るかもね ん?単に数値変えるだけの調整じゃないやろ、PSO2じゃあるまいしw
新アビスキル来るよ そりゃ海外のPLLだしね。
時差の関係じゃないかな これで拡張買うかどうか決めるか
またタンクは案山子になってくださいみたいなつまらない仕様変更なら買わない タンクはむしろ楽しみだな。今のバランスが嫌いで戦士やりたくないんだ
DPSじゃなくてタンクっぽくなったら、俺もまた戦士やるかも
まぁ、大規模な調整はうける人とうけない人がいるから、そこは懸念事項か
個人的ライト的には、ヘイトよりも範囲火力の格差の方が心配だ
5.0で○○でエキルレ来んなみたいな声が出るような差の付け方はしてほしくないな タンク調整は零式以上でのMTSTの適正をはっきりさせるぐらいだろ?って思ってる
IDとか正直なんでもいいで
つか選択肢が増えること自体が嬉しいわ タンクはある程度タンク性能は残してSTMTで完全に分かれるんじゃないかな。
ヒラもピュアとバリアでわければ新ジョブきたかもしれんけど、占が邪魔だよなw MTST役が完全に別れるなら楽でいいなぁ
両方の動きを完全に把握してる前提なのはしんどい >>41
いや、野良はどっちにしろ両方覚えてやらないと枠争いがしんどいからやると思うぞ
固定なら知らんけど >>42
MT/STの募集が戦暗/ナガとかで棲み分けキッチリするからMT専、ST専で大丈夫になるかなってことやろ
今だと暗黒はナ暗だとMTで暗戦だとSTとかにされがち 役割が別れるならさすがにマッチング枠も別れるようになるだろ
また戦戦被りでどっちがSTやるの…?みたいになったら流石に馬鹿すぎる DPSは調整出来ない癖にピュアとシナジーで分かれさせる癖はもう諦めた
とりあえずガウスバレルと忍者のカンカンカン消せよ
あの2つのスキルは使っててクソ不愉快 ガウスバレルやタレットがまだ残ってたらもう機は諦めるって意思表明みたいなもんだな
機をどうするかも気になるところだ フレは機のお祈りProcさえなくなったらメインに戻してもいいとは言ってたけどなw
俺は漆黒から踊り子やる予定だから、手に馴染んだ侍を5.0で刀を置くのも勿体ない気がするけど、
メイン占、サブ踊とナ、って3つが俺のキャパ限界だから4つ目ってなったらもうスキルが飛んで頭に入らんわw
早くジョブのデモムービーが見たいから楽しみだわーあとベンチマーク!
ロスガルでどんな獣人顔があるのか知りたい 1ヶ月前に竜騎士で始めたけど
この職結構強いん?
PSO2はFiをメインでやったからモンクや双剣も気になるんだけど強さ的にどんなもんなん? 現状の話なら竜は他職を強化してくれるバフがあるからウェルカムって感じ
強さも別に弱いわけではないし勝ち組な職だよ >>48
リューさん強いよ、シナジー恩恵あるし喜ばれる
ジャンプ時のクセは少しあるけど、それがリューさんの持ち味でもあるしな
忍者(双剣)は縁の下の力持ち的なロールが好きな人や、あえてややこしい操作感を好む人には刺さるジョブかな、モンクはねー、誰がなんと言おうと、あの方向指定前提そこが好き、何が何でもモンクが好き!っていう人が貫くジョブかな、決して弱いわけではないんだよw
来月の拡張でジョブのシステム周りも少し変わるから、楽しみにしておこうぜ >>49
>>50
なるほどね、その三職なら竜騎士が一番安定っぽいね
ダガーが好きなんだけどその感じだと忍者は俺にあうか微妙そうだなぁ
モンクもストイックでよさそうね
ひとまず竜騎士をカンストさせるか 龍はど安定ジョブ
メレーの中でも操作が楽だしレンジの詩人が特に歓喜するから枠がある
おまけにクソ格好いい ガチ固定とかに入るとかでもないなら使ってて楽しい職でいいよ
ただ保険の為にサブジョブ1つは出来るようになっておくと良い
ボスやコンテンツ次第だけど、一部のジョブとは相性が良くないってのはどうしても出てくるから >>3
語られるとかだろ
謙譲語尊敬語難しいよねぇ >>45
リークによればメレーからは従来の重要なシナジーは削除で全ジョブピュアDPSでシナジー枠はレンジとヒーラー
>>48
今はモテモテ。5.0からは全ジョブスキル内容が変わるからわからん 戦学竜詩のどれかやっとけば安泰ってずっと言われてる 今のとこ竜騎士は引く手数多のモテモテリューサンだけど
ディセム(突耐性ダウン)お召し上げになったらどうなるかは不明 竜/詩機の突組と侍忍/踊の斬組に別れたりするんかなーとか思ったりもしたけどそろそろ耐性低下削除のほうがありえそうだよね すまんもうひとつ質問させてくれ
侍や戦士や暗黒騎士とかも気がかりだけどどんなもん?
斧やカタナや大剣かっこよす シナジー削除でもスキル自体はなくならずに自己強化とか違う効果になるんじゃないの
ジョブクエ的な問題がありそう >>60
タンクは戦士やってれば間違いないとと言うくらい戦士は優遇されてる
暗黒騎士は今の紅蓮ではちょい落ち目だけど次の最新版では主人公ジョブとして大幅に強化される予定
侍は個人DPSはトップレベルで操作もしやすいけど現状他のシナジー持ってるジョブ(忍者竜騎士)が好まれてる 暗黒はLv70以上かそれ未満かで硬さがかなり変わってくるんじゃなかったか ピュアとシナジーとあり具体的には
個人か協栄か。ピュアだと味方人数少ないほど
光るけど、シナジーは味方が多いほど光る。
特にデバフ系は味方がPT枠8人をこえて
24人とかになっても効果があるのはでかい。
例:忍者のだまし討ち、対象の被ダメがアップ
侍は自己完結ではあるけど操作してて周りあんまり気にしなくてよくて楽しい。
あと戦士は新ver実装直後は中々愛を試される仕様になると予想、紅蓮がそうだった。 ブラナイが強いだけでそれ抜いても暗黒の安定感は高い
小隊は暗黒でしか行く気がしない PT編成の縛りにしかなってないゴミ要素は排除
斬突打は削除か物理耐性に統一されるだろ
ただし踊が強シナジージョブだと名言されちゃったから
5.0もシナジーゲー続行ほぼ確
ピュア() >>60
大体>>62さんのいう感じで良きかと
後追加で言う事があるとすれば、暗黒騎士はクエストのストーリーが個人的に凄く好きだから、メインジョブにしなくてもいいので、ストーリーだけでも見て貰いたいのと、
侍は魂のメインジョブにしているくらい俺は好き!(メインは占星術士)
でも大斧で戦う戦士の原初系の野蛮な格好良さが実は一番好きw 312 既にその名前は使われています[] 2019/05/21(火) 17:08:02.98
5ch中のヒカセンがネ実3に集結し、漆黒へのワクワク談義が行われています
まったり進行で雰囲気がいいですので、ぜひお越しください
盛り上げてスレの勢い伸ばして、うざいアンチを撲滅しましょう
【FF14】5/24のPLLでジョブ調整が話される【運瞬】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1558387074/
331 既にその名前は使われています[] 2019/05/21(火) 18:03:16.65
>>312
ちょっと見てきたけど、単発ID多すぎて自演で盛り上げようとしてるのが伝わって痛すぎ
大変だなあ ありがとう
戦士安定
暗黒騎士今後に期待できそう
侍もあまり問題なさそうなのね
んー竜騎士カンストさせたら
戦士、暗黒、モンク、忍者、侍どれにしようか FFOのマルチコピペ宣伝やめてもらえます?
アンチと戦うのは勝手にやってろ巻き込むな 俺が立てたんだ!スレ転載やめろ
変なのが来るだろうが セ ス ク く 願 します
ド ン ク ッ よ し お い
ア リ ろ 【FF14】次元の狭間オメガ アルファ編零式攻略スレ 第302層【1A式】
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1558089916/
493 既にその名前は使われています (ワッチョイ 3074-qZMj)[] 2019/05/21(火) 17:11:19.71 ID:uwqyD4nF0
5ch中のヒカセンがネ実3に集結し、漆黒へのワクワク談義が行われています
まったり進行で雰囲気がいいですので、ぜひお越しください
盛り上げてスレの勢い伸ばして、うざいアンチを撲滅しましょう
【FF14】5/24のPLLでジョブ調整が話される【運瞬】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1558387074/
494 既にその名前は使われています (スフッ Sd70-ZsdZ)[sage] 2019/05/21(火) 18:36:19.21 ID:e77IsADtd
マルチ消えろカス 荒らしウザいからワッチョイありでスレ立て直してくれ オーボンヌに踊り子用のバルフレア装備集めに行ってたわw
そりゃあゲームしてたら書き込みも止まるさ FF14のチュートリアルで、5chのIDの変え方教えてくれるの? FF勢のタンクの話の所だけ、めっちゃ真面目でかつ平和的でクスっとなったわ
やっぱあったけぇ >>71
暗黒は期待どころか紅蓮モンクと同じ末路を迎える可能性も充分にあるとだけ
スタンスに加えてTPMPDAまで変わるからプレイフィールも激変するのが目に見えてるし既存の情報はアテにならないと思っといた方がいいぞ このスレ気持ち悪い狂信者いなくて平和だな
>>71
新規ちゃんならまず出来るロール増やす目的で次はタンク3種から選んでやるのはどう?
DPSからタンクやヒーラーいくとストーリー期のクソなげえシャキ待ちから解放されて感動出来るってのもあるけど 【FF14】初心者の館 Part349
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1558144109/
457 Anonymous (ワッチョイ 3002-qZMj)[] 2019/05/21(火) 16:59:04.62 ID:uj2YGJLO0
5ch中のヒカセンがネ実3に集結し、漆黒へのワクワク談義が行われています
まったり進行で雰囲気がいいですので、ぜひお越しください
盛り上げてスレの勢い伸ばして、うざいアンチを撲滅しましょう
【FF14】5/24のPLLでジョブ調整が話される【運瞬】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1558387074/ >>62
戦士は超有能、暗黒は硬くて生存率は高い物の火力が低めなのでエンドコンテンツで火力詰めする時は採用されにくい、ただしジョブクエはぶっちぎりで人気 いや、暗黒MTのスキルまわししっかりできるやつなら、戦士より火力でるぞ。しかも硬いし。
戦士は90秒ごとに解放帰ってくるので瞬間火力は高いけど、ブラナイ割りまくってスピラー打ち続けれる暗黒なら通しで戦士の火力超える。
絶アルテマのたこ焼きとか、色々な要因はあるけど、暗黒MTより戦士STのが先に拉致られてたしな。 なにこのスレ
自演からの宣伝?
やってて虚しくない? タンクはかなりちょうどいい調整になってるよね
戦士の操作難易度の高さだけどうにかしてくれれば まあ戦士がお手軽高火力ジョブで、リキャも早い範囲バリア持ちの万能ジョブだから、何をしようが暗黒に出番ないのは事実だよね。 ブラックナイトが範囲化・・・はないか
ストーリー的にもみんなを護るジョブじゃないし ヒーラー も変わるといいな
零式白ハブはもうやめて 占星のカードがある限り白は一生要らないよ
可能性があるなら連環計クラスのシナジー持たされて学が産廃レベルの調整になるの祈るしか無いわな
ただそんなにハブられて無いだろ
占できる白が少な過ぎて募集埋まらないから白入れてる所多いじゃん FF14速報とかで不慣れってどうなの?みたいなスレあるけど
見事にFF14民って不慣れは還れって感じなのなw
じゃあ新規はくるなってことか
今からだと新規と古参じゃ溝埋めるのに数か月かかるから
FF14不慣れの新規は邪魔だもんな
不慣れは固定くんでこいってよ新規さん >>1
既にゴッソリいないだろ
死にそうな過疎鯖への移転優遇処置
混雑鯖なし
データセンターシャッフル
鯖間テレポとかも鯖単体で成り立たないからだろ
過疎を隠すために世界観がデタラメなことになってる
テレポした世界は第何世界だよ? >>98
白ちゃんデルタ・シグマじゃ優先ポジだったから
最速目指すっていうなら学占だけどうちの固定白入りでも4層問題無くクリアしたで 白は不遇ジョブというか、学者が何でもできちゃってるから、占学でいいんじゃね?ってなってるわな。
戦士、忍者もそうだがリムサ組のジョブが強すぎなので、パッチ5.0でリムサは何らかの壊滅的被害を受けてもらって、ジョブもその流れで下方修正してもいいんじゃないか。 忍者はもうだましnerfのリーク出てるからポジショニングが変わるのは間違いない それでもなんだかんだで
忍者は生き延びる…
でござる^ ^ >>107
気になるからそのリーク見せてくれない? ソウルサバイバーがスーパー騙しになる画像もあったからなw >>106
固定は白占だけど、野良の極周回ならまず学者だすわ
なんでも出来るし、ジョブ被りにも強すぎる >>91
出ねえよアホ
BNは貼れば貼るほど火力は落ちますちゃんと計算しろ 俺が立てたんだ!
とか言い出すキッショイ野郎は次スレ立てなくて良いぞ >>112
@BNしないことによるDA1回分の威力上昇+140/GCD、A1GCD分のコンボが早くなるのでソウルイーターコンボ700の平均威力234/GCD、Bソウルイーターの+10があるので、コンボ5周(15GCD)でできるスピラー400の平均26/GCD、
合計400/GCDで、BN割ってスピラーすることによる威力400と同値になるね
でも15GCD(30秒強)でBN2回分の被ダメ軽減できるよ?タンクのHPの40%相当のヒールがいらなくなるけど、誤差とか言うつもり? ああ、臭いこと書いちまった、これだからテンパって言われるんだろな・・・ 細かい計算はよくわからんけどスペック高そうなのはわかった
それなのに数十回はクリアするようなlogsのTOP層がほとんど使ってない理由ってなんなの? >>114
ガイジはどっちだよ、なあ?
ネタで言ってんだよな? グリオフならBN張ると火力は落ちますね
グリオンなら上がる
ヒラが攻撃しやすくなる?知らんがな。 次のヒーラーは踏んだら回復が発動するタイプの設置型にしよう 新職はいきなり高レベルから始まってスキルが多くてわけわからんのがよくない 暗黒は魔改造も相まって特別わかりにくくなってる
ユーザーが求めてるのは戦士で十分なのに タンクは安定よりもDPS出すのが最優先って奴がいちばんのガイジだからな 5.0からTPを廃止してMPに統合します→今までMPとTP両方を管理使用してた暗ナ赤(特に暗)は全く別物のジョブになりかねないのに未だに何の情報もないとかメイン暗からしたら気が気じゃないよなあ 詩人なんて歌いながら範囲撃つと一瞬でMP枯れる神ジョブになるぞ ビエルゴ削除と同時に占星のカードは強制範囲でいいよな
単体アーゼマなんて持たせるのやめろ >>127
バトル情報の初出しが明後日のPLLなのにそれ以前に情報を出すわけないだろw 暗はもうDA廃止でいいよ
アビ2発挟むタイミングが多すぎてダルい
あとプランジにデフォで敵視上昇付けておけばok 全クラスDPSでソロ推奨オンラインゲームがあったけど、PSO2だっけ?あれってまだ運営してるの? メイン占なんだけど
マレフィガのMPを1割減
キープのリキャを短縮
非戦闘時のスリーブドローでキープとドローにアーゼマ、
ロイヤル範囲化がアセットされれば
もう満足なくらいに完成度高いんで他に余計なことしないで欲しい もし上位スキル置き換えや範囲dotがあったとしてコンバガはダサいからやめてほしい 今のジョブバランスは暗白がちょっと凹んでるくらいで概ねバランスいいよな
その暗黒もスタンスオフと噛み合ってないだけでスタンスオンなら一番の火力に一番の硬さがあるし白はスペック低いけど扱いやすさでヒラの中で一番人気だし
仮に5.0で糞バランスになってもこの運営ジョブ調整は早いからあまり不安はない >>136
ヒーラー の中で×
himechanの中で◯ 白はアルファのギミックと噛み合いが悪かっただけで別にへこんでないでしょ
アサイラム強化されて零式やらないライトからしたら「?」ってなるぞ
暗黒さんはどうにかしてあげてください IL上がってMP増えたから燃費悪い占星でも余裕あるようになったが
拡張最初のレイドきたら普通に燃費のいい白強くなるで なんかそれDNFの阿修羅とかPSO2のSuみたいだな
メタに合う時は強いけどインフレ進んでいくと最大スペックって部分が抜け落ちてるのがバレる >>139
姫ちゃんはケアルラ連発するしすぐMPなくなるよね そもそもヒーラーやる人は3職出せるようにするべき
なんのためのジョブシステム ヒラが三つ巴のままなのはめんどくさいわ
踊り子なんかより先にこっち優先して欲しかったな >>142
何言ってんだお前
他人のジョブにケチつけるならお前がやれよ
お前のためにジョブ選んでる訳じゃねーから 大改修させるらしい機工士は、機工師としてクラフター化き、5.xの生産系エンドコンテンツのイシュガルド復興の必須枠になると予想 ゴネゴネ言われてるけど
戦士は暗黒orナイト、学者はノクタ占に着替えてたのに
暗黒と白と侍はゴミ性能でも一生着替えないからな 出来ないな無理に着替えるなよ
自信ないけどやってみまーすじゃねえだろ 暗はlogs登録者数が激減してるデータ出てるから着替えてるぞ 適切ない職使おうが知ったことじゃないから本人の好きにしたらいい
ただ指定して募集してるところにゴネて入ろうとしてくんなよ 暗が着替えてるのは魔改造されて糞使いづらいのもあるんじゃないかな
白や侍みたいに使いやすくないし 暗黒強化されるんですかやったー!
でもずっと内藤STやると思うわ
操作が面倒くさすぎんだよ暗黒 MTはゴージ一択だしSTやらせるにはゴージより火力出なくてナイトよりサポートできないのになんで着替えないの
極くらいまでのコンテンツとかなら何でもいいし知らんけど 着替えて当たり前みたいな風潮だけど着替えていくつ変わるんだよ
オレンジ取ってる奴が着替えるならわかる
伸びしろがある奴が着替える意味あるのか?恐らく変わらないか下がるだけじゃね 暗黒が好きだからやってるだけだぞ
暗黒の中でDPSを高めるやる気はあっても戦士に着替えるやる気はないだけ 暗黒で伸び代とかほざいてるやつがゴージ拒否とかバカじゃねえの
こういうのがいるから暗黒は着替えないみたいな意味わからない風評被害がうまれんだろ腹立つわ シグマで暗黒が着替えなかったのは事実だけどな
4層前半デバフで超えられないのに ヒラDPSはパッチで着替えてんのにタンクだけ僕がやりたいジョブやるは通らないだろ 結局こうして白ちゃんがタンクとDPSと学と占からイジメられる流れはいつでもどこでも変わらんのな
あーかわいそかわいそ、運営もいつまでも白を苦しめてないでいい加減削除でもして楽にしてやれよ オチでワロタ
今Twitterで流れてるジョブのアンケート見てもヒラ自体人口多くて中でも白だけ多いから
白から動かそうと施策してもものすごい数の文句出るだろうしも詰んでるな
https://twitter.com/happa912/status/1131044016395440129?s=21
遠隔 31%
ヒラ 27%
近接 22%
タンク 20%
白 44%
学 31%
占 25%
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 白を優遇したら白ちゃんだらけになるからダメだ
ちょっと扱いに癖がある占学が必要なくらいが丁度いい 騙しとHCに合わせるためにスキル回し変更するの面倒だったからシナジー無くすのは歓迎
タンクのMTSTは両方やるタンク専には影響少ないだろうけど他のロールの待ち時間に皺寄せがいきそう 色やらperfやら気にかけるご時世にシナジーが無いってだけで敬遠するわ
人間ってやつは結局自分の事が第一やからな "ちゃんと"ヒールしてくれる白ちゃんなら全然いいよ エンドはプレイヤーを動かすギミック多用するせいでアーサリーとライスピある占のが圧倒的に使いやすいし、シナジー0の白を採用する理由がない
されでも尚白を使うというのは白しか操作がわからないというだけ 多分火力メインスキルでチャージ付くのは一部だろうけどな
主に利便性アクション用のシステムだろう まぁ暗黒のダークアーツは確実やろな
あれ程スタックさせるようにしろって言われるのなかったし 視聴者数がtwitch7万yotube3万ニコ生5万
覇権すぎい ついに機工が始まると聞いて。
青はどうなっとるんじゃい >>148
戦士も学者も常に席が約束されてたジョブなのにどこで着替えてたの? 紅蓮初期の学と戦士は若干不遇だったな
それでも着替えるほどじゃあなかったけど ナイトのジョブスキル更にイケメンになってて草
ホリスピから詠唱削除?っぽいし更に動きやすくなるか >>184
デルタの初期やってないの?
暗ナ白占が募集の大半だったで タイムシフト見てるけど1時間以上音声調整しかしてないw ヴィエラのキャラクリ見てたらなんか国2の幼顔のような危うさを感じる ホリと一緒に作ってる左手デバイスがきになった
あれPSO2とかでも汎用に使えるんかな
g13がカタログ落ちしてから代用がなかなか無いんだよね
Razerのはスティックんとこがデジタルだし 俺もG13で移動は親指でスティックでやってるからそこ次第だな
もう売ってないから昔のメンテして復活させて予備ではあるけど >>188
ゲームでエンドやってるやつなんか例外なくクズしかいないわ あらゆるゲームの高難易度コンテンツに挑むプレイヤーを敵に回していく〜〜 エキスパは極レベルだな
FF14で極クリア者のみマッチングなんて機能入れたら荒れるだろうな >>198
絶なんかまさにその手の流れだけど全く荒れてないんだよな
民度の差だろうなw 「自分の進捗・腕前に合ったPTに入る」「各難易度に対しての自分の立ち位置を弁える」が文化というか常識として成立してるからな 某スローダウン王国の国民は寄生をプレイスタイルの自由って言い張る連中だもんな 固定を組む努力を怠っている
というのが運営の回答だしなw https://www.youtube.com/watch?v=jaGxC7wnBDo
各ジョブの新スキル紹介動画来てるぞ
リューサンのエスティニアンジャンプくっそかっけぇ なんかヴィエラが思ってたのと違うな…w
なんというか横びろ〜んな顔に団子っ鼻 なんだこれ
可愛くするのすげえ難しいというかブサイクになる率が高い気が ジョブ調整ばっか注目されてるけどシステムの細かい調整めちゃくちゃ多くてすごいわ 白ちゃんの服可愛すぎて
暗黒のもう一人のボク感が厨二感 一方PSO2は
>ついに始まったEPISODE6の最新情報をたっぷりお届け!!
明日楽しみー 踊っている場合じゃないですよ
がFF14のジョブに実装されるとはなあ 国は本当に木人の実装を嫌うよな
あげくにロックベアまでフリーから没収しやがったし 紅蓮が来たくらいに始めてタンクやってたら他プレイヤーに優しくされてプレッシャー感じてやめたんだが久々にやりたくなったわ 演出凝ってる組と手抜き組の差が激しい
詩人とか黒とか赤はほぼ変わってない >>199
だって零式4層クリアしないと開放すらできないのだから
選ばれし者しか見えない狭き門の中だと
そりゃあ荒れる理由があるわけないでしょ >>218
見栄えが変わらないって具体的にはどこを指して言っているの? >>220
PSO2がそもそも住み分けができてなさすぎなんだよ
エンドレス興味なくてやってない層にまでロナーお持ちでない?煽りとか頭とおかしいのが蔓延してるし
FFは零式やってない層に4層クリアしてないの?とか煽り全然無いからな おう見栄えの話されるとYSOK迫真の使いまわしUHにぶっ刺さるからやめろや
>>211
踊り子が増えるらしいけど踊らないと役に立たないだろ
Pv見てみたらなんか円月輪投げてたけど、ブーメランと空手を組み合わせた全く新しい格闘技って言葉が浮かんだ 数年かけて作った国渾身の新職を見よ!!
プン!(イルグラ)プン!(イルグラ)プン!(イルグラ) 踊り子が踊らないと役に立たない
魔法使いが魔法を使わないと役に立たない
剣士が剣を使わないと役に立たない
普通のことだと思います
謎パワーでの戦闘なんか好みの問題でしかないでしょ 国は無操作放置でアイテムもらってくからやべぇし
運営がそういうガチ寄生虫を擁護するのがもう最高にやまゆり園 エオルゼアスキップしてイシュガイジから始めてもいい?エオルゼアメインクエラストだけ未経験でやめたんだが今から同じところやるのつれぇ ラストがアルテマあたりのことを指してるならちょっと勿体ないかな
イキりクソガキが精神的にボコられるとこ見てないとその後のストーリーしっくりこないと思うわ >>228には概ね同意なんだけど、新生もう一回やってるうちに萎えちゃう方がもったいないと思うから飛ばしてもいいんじゃないかな
漆黒でストーリーリトライできる機能付けるって言ってたし、時間持て余し気味になるであろう6.0拡張待ちのシーズンで読み返せばいいかと >>228
>>229
新生が新生した時と紅蓮で復帰した時と今回で合わせて3回もエオルゼアを初めから旅する事になるからスキップさせてもらうわthx そこまでやったならスキップでいいんじゃないかな
また珍味集めやら死体運びやらしょうもないお使いをやるのはキツすぎる アルテマウェポン〜イシュガルド入り直前あたりのメインストーリー「は」普通に面白いと思うんだけどな
膨大なお使いで見ようとする気持ちを全力で削いでくるのが勿体なすぎる >>232
そこがあってこその蒼天の楽しさでもあるからなあ >>232
新規の為にもっとゴリゴリにこそぎ落としていいよね、お使いクエスト
兵士に弁当配るとか
偵察して雑魚敵倒してくるとか
そういうの根こそぎ削ってサクサクストーリー進むようにしていい
勿論削った分は残ったのだけでその経験値相当分入るように調整してな
あと風脈とかも要らん アルフィノ坊ちゃまの成長物語結構すきなんだけどな
そこまでが長いがw 贔屓目で見ると、新生はまだ旧14の影響が大きかっただろうからな
旧の設定拾って清算するだとか、そもそも旧14アプデと新生が平行開発だったとか やってるジョブのアクションがかっこよくて満足した
自職に地味な数値の調整が入るだけのPSO2とはやっぱ違うな
新PAもEP6で同時実装なら、既存職ももうちょっとマシだったろうに 機工は「いや絶対エドガー路線でいいでしょ、タレットも再設置煩わしいから無くすかドローンにして自動追従でいいよ」って主張してたから
開幕バイオブラスト→エアアンカー(多分)で俺のガウスバレルが一瞬でオーバーヒートしたし、ロボ召喚→パイルバンカーの流れで俺の股間が原初の解放
ムスタディオの装填モーションでも暗黒の分身召喚でも思ったけど「ここの開発、『分かってる』なあ」って 銃ジョブ欲しいって要望受けて作ってガンナーに寄せすぎました、は「??」だったな
最初からエドガー路線なら正解だろうが「銃」が良かった連中は間違いなく辞める 機工は実装からかなり迷走したな
今回の仕様変更も次の6.0でご破算にならなけりゃいいんだが 辞めるにしたってΦが小さかったから誤差程度だと思うよ
今までの機工に週に1度以上触れない様な人にとっちゃどうでもいい事だし別段騒ぐことでもない 最初からガンナーにしとけばよかったのにね
タレットとガウスバレルと腰の弁当箱がなかったらそこそこ需要あっただろうに ゲーム内は過疎
過疎鯖優遇策の移転ボーナス
過疎鯖対策の鯖間テレポ
過疎鯖対策のデータセンターシャッフル
年中「○○記念最大60%OFFセール」乱発
アマプラ会員への無償配布
ニュースランキングも過疎
ググってもヒットしない
これでどうやって「過去最高」になるんだ?
みんなが2窓で別のゲームをしてるのも
相当やばいと思うんだけど対策が麻雀実装www
求められてるのはFF14として、MMORPGとしてのおもしろさなのにね
FF14はディレクターが無能過ぎたから終わった 過疎、麻雀、復帰呼びかけ、鯖間テレポ
この単語ばっかなだよな穴 エキスパ新基準で発狂したんじゃない?
穴さんゲームヘタクソだけど最高難易度の報酬はよこせって乞食民度だし 自分が下手なせいでまともにプレイさせてもらえないPSO2とか引退すりゃいいのに
不満のはけ口を他ゲーにぶつけることしかできない醜いやつだな >>247
妄想が現実にならないからって発狂すんなよ^^; >>253
全て現実なのに、お前は夢だと思っていそうだな
そりゃ綿飴1500円になるわ >>254
PSO2の赤字は全て現実なのにお前は夢だと思っていそうだな
そりゃ19億赤字になるわ ゲーム内は過疎
過疎鯖優遇策の移転ボーナス
過疎鯖対策の鯖間テレポ
過疎鯖対策のデータセンターシャッフル
年中「○○記念最大60%OFFセール」乱発
アマプラ会員への無償配布
ニュースランキングも過疎
ググってもヒットしない
これでどうやって「過去最高」になるんだ?
みんなが2窓で別のゲームをしてるのも
相当やばいと思うんだけど対策が麻雀実装www
求められてるのはFF14として、MMORPGとしてのおもしろさなのにね
FF14はディレクターが無能過ぎたから終わった
全てFF14の事実、現実なのに
顔を真っ赤にしてPSO2ガーとレスする意味がわからない まあ今回FF14は1400万人から1600万人へと200万人増えたんだけど
ドラクエ10の累計販売本数ってこの200万人より少ないわけですよ >>254
お前の中でスクエニはわたあめ売ってる会社が何かなんだろな
いいこと教えてやるよ、スクエニはゲーム作ってる会社だから
わたあめ販売だけで経常利益238億の何割占めると思ってんだよ >>257
FF14が不振な理由は、みんながPSO2に移行したからだからだよ
FF14が1度しか受賞できなかったPSアワードも
PSO2は毎年のように受賞していたし
開発コストもFF14かかっていないのにFF14に勝ってしまった
それがFF14信者のプライドを傷つけたらしい >>258
バラまきまくってるけど
ほとんどみんなやめてるから
過疎鯖支援策してんだろうが馬鹿(笑) 2年間で200万IDが増えたFF14らしいじゃん国2は何十万増えた訳? 1600万人とか発表しても全く静かだ
PLLの配信も全チャンネルあわせても20万人以下(笑) >>262
そりゃこんだけバラまけばアカウント数は増えるだろ
好調ぶるくせに何百万人が課金してるか言えないクズエニ
一番わかりやすくて、一番の宣伝材料になるのに
なぜ数字が出せないのかねえ?www おもちゃにすんなよw こっちはとっくにあぼ〜んしてんだからw (´・ω・`)視聴者数20万以上ってNALCS MSI Worlds辺りの決勝とかじゃないと届かない数字じゃない?
(´・ω・`)Fortnite DotA2の大会でも行くか
(´・ω・`)FF14と比較されるのが海外のモンスタータイトルばかりだから20万を求められるのも仕方がないのかもね PSO2の生放送は10万人程度、ドラテンですら14万人なのに20万人は凄くね?
日本国内ならドラテンのが上だろうけど、世界で見たらFF14の方が上やな
それを過疎だなんだってドラテンどうなっちゃうの? ニコニコに限ってはコメント数も見てみ
コメント数>視聴者数の場合は追い出し水増しがかかってる可能性
YouTube、Twitchはリアルタイム視聴者のみだからそもそも合計したり比較するの間違ってるけど ニュースランキングも過疎って文章的におかしくないか? >>273
歴史的に人気で有名ながらFFシリーズで
北米や欧州でもイベントとかやってることを考えると少なすぎる
世界中で展開していて、国内専用タイトルと大差ないんだよ?
バラまきまくって1600万人がプレイしたのに20万とかしかいない >>277
馬鹿がよく勘違いしてるが同時視聴者20万は相当多いぞ
ドラクエや国2はワンポチでいくらでも増え続けるニコニコの累計数だからな? >>278
FF14もじゃんwwww
あとTwitchとYouTubeは5万と2万ぐらいだったか?
Twitchの公式動画なんて3桁ばかりwwww
ちゃんとツールで稼いでおかないとバレバレだぞ吉田あ? >>273
ニコニコは水増ししてるから基準ならん
DQ10なんて水増ししてるときとそうでないときの差が酷すぎる >>279
Twitch 79000
YouTube 36000
ニコ生 82000
ちなみにFF14のニコ生は82000でコメント11万
DQ10は14万なのにコメント41000 >>283
そのからくりはFF14のコメントを見てるとわかるよ
たぶんツールなんだろうけど一つのIDで複数の座席からコメントしてるアカウントがいくつかある DQ10はニコ生が水増しやめます宣言し直近だけ視聴者4万程度になってお察しだったろw >>284
いや、長時間放送ならFF14のコメ割合が普通なんだわ
ドラクエが異常に少なすぎる 4.1情報 142985人 コメント数:68048
4.2情報 186860人 コメント数:58370 9678減
4.4情報 46824人 コメント数:45251 13119減
ドラクエ10がこんな感じだけど、コメントと来場者に差がありすぎるときは追い出しかリロードの水増し凄いだけだぞ ゲーム内容やIR情報の前では勝てないと悟り苦し紛れに持ち出してきたのが公式番組の視聴者数
それも見事に完敗し今度はニコニコの数字のみに絞り再度アタックするも自分側の水増しを否定できずツールの話しにすり替える コメ数は、ニコ生で「DQ10」「FF14」で過去の放送を検索するとなんとなく傾向がわかるね
「DQ10」は再生数×0.3〜×0.5の範囲にだいたい収まって、たまに×0.7、0.8くらいの放送がある
「FF14」なら再生数×0.7〜×0.8の範囲にだいたい収まって、たまに×1くらいの放送がある >>277
アクティブ1億のLoLの世界大会でも英語圏の同時視聴は30万弱だぞ
時差もあるし、Twichの同時視聴7万弱はMMOで普通にスゲーわ 敵国の粗を探すより国2のいいところを挙げていこうぜ >>284
DQ10が追い出ししてるなんてユーザーでは周知の事実だろ
だからミラー放送立ちまくるんだよ 累計来場者数のPSO2 DQ10と同時視聴者数のFF14で比較してるガイジが沸いてて草 だからアンチは馬鹿って言われんだよな そういうめちゃくちゃな比較みたいなアンチ行為をもう6年くらいやってんだよなあ…びっくりしますよね FF14はグローバルグローバル言って予算も開発規模も大きいくせに
比較対照はいつも国内専用タイトル(笑)
みんなしらけてますよ(苦笑) >>295
国2もDQ10も海外展開して大コケしただけだが、国内専用タイトルってどれ? 14側は全く見向きもしてなかったのにPSO2を棒にして叩いてきていざヘイト向いたらしらけてますよとか
どの口が言ってんだよ FF14は16万人ほど同時視聴してたのか
↓
シュババババ!ドラテンはニコニコだけで12万!
↓
でもコメント少なくね?おかしくね?
↓
ドラクエは年齢層が高いからコメ少ないのは当たり前
↓
そっかジジババばかりなんだなw
↓
若い子一杯いるわ!俺の知り合いはJKやJDばかりだぞ!
これがドラテンの依存症です つかゴールデンタイムど真ん中の配信が平日早朝の配信に負けるってどういう事? 日本は早朝、北米は平日の昼、欧州も日照時間が長い季節だからPM9〜10時は昼〜夕方ぐらいか
国2民は地球が自転で地域ごとに時差があるのは知らないかw戦いは宇宙だもんね、地球規模の話とか興味ないもんな >>287
スクルト
スクルト
スクルト
定期スクルト >>303
昔、急にスクルトでコメント欄埋まる時あったわ
今はどうなんだろ 【速報】クオカード500円分をすぐ貰える
https://pbs.twimg.com/media/D7zaDO_V4AAsdNK.jpg
@スマホでたいむばんくをインスト
A会員登録
Bマイページへ移動する。
C招待コード→招待コードを入力する [Rirz Tu](スペース抜き)
コードを入力した方に300円もらえます
今なら更にクオカード500円を貰った残高からただで買えます。
数分で出来るので是非ご利用下さい >>284
多分ってなによwあんたの願望かよw
こんなんだからFFストーカーアナルは知能が低いってみんなから馬鹿にされてんだよ
ほんとその執着心は凄いよ、最高に無駄で気持ち悪いw くっさいくっさい低学歴のID:wfVD12H8の恥ずかしい黒歴史レス履歴はこちら笑↓
http://hissi.org/read.php/ogame3/20190604/d2ZWRDEySDg.html
67 名無しオンライン 2019/06/04(火) 20:38:23.72 ID:wfVD12H8
飛行機ビュンビュンでワロタw
まぁ頑張って入った地方のど田舎大学が日大に負けて悔しいんだろうけど
残念ながら東京じゃ日大>>>関関同立だから
ガイジがホルホルしてる現場が見られるのはここだけ!珍獣観察しに行きませんか?w↓
4鯖まさよし「俺は社会的地位高い」
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1559641829/ 14は5.0で、近接武器のPAが全部PP消費0になるレベルの調整入るもんなw
EP6に入る時の既存職の調整、どんな感じだっけ(すっとぼけ >>310
レスタアンティシフタデバンドってPP消費0にしても良いと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています