【PSO2】ぷそ民が選ぶオススメ映画スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画はメジャーで国内評判高いのは外れない感じだわ
全米で大人気とかいうのは信用出来ない AmazonプレミアムとabemaTV無料のやつで頼む 気になった映画は見たいから
その映画のどういうところを良いと思ってオススメするのか書いてくれ
簡単でいいから 映画って勧めるの難しいよね
面白かったならわかるんだが
あとは目が疲れる >>3
全米No1ヒットは1週間だけでも興行収入1位を取れたら使っていい文言だからな。
逆に言うとそこそこの予算とキャストなのに全米No1ヒットを獲得出来ない映画は余程酷い映画ってことだ。 スターシップトゥルーパーズ
確かグワナーダみたいなのとか出てくるやつ 邦画だと南極料理人とかテルマエロマエは良かった気がする
アダムスファミリーはもっと続けて欲しかったが
中の人変えるのもどうかという難しさも理解できた勿体なかったな 今、朝飯時に録っておいた>>43みたけど
評判悪かったしハードル下げてたとはいえ驚くほど良かったわ
ハードル上げて映画館で観たら( ゚д゚)ポカーンだろうけど、家で暇つぶし感覚でみると思いの外引き込まれる
役者演技も風立ちぬの庵野と思えば悪くないし、話のオチもアレだけどその後の演出をみれば我慢できるし
映画館ではエンドロールで山下達郎と考えれば全然OKでしょ
7月1日に観た>>18と比べるとおススメできるわ クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん >>52
そんなこと言うなよ〜一応はオススメできるかが前提なんだから
>>10 >>13 >>16 >>24 >>25以外は観てるけど>>24はちょい気になってる バトルシップは浅野忠信の本人吹き替え棒演技を楽しむ映画 マスクで思い出したけどロジャー・ラビット
古い映画だけど面白い ねことじいちゃん
アクション好きには合わないけど、全シーン猫映ってるといっても過言じゃないくらい猫好きにはたまらない 映画見ると映画だけしか見れない
アニメとかなら作業しながら見れるんだけど… ガーディアンズオブギャラクシー
クリード チャンプを継ぐ男
ダーティハリーからのグラントリノ >>62
>>19が出てるとはいえ、見たなら感想聞きたいな
せめて野火とかならわかるんだけど…
>>66
なんかTBSラジオの匂いがw けものがれ、俺らの猿と
わからん、全然わからん
サントラは名盤
ハナガサイタヨ >>70
映画スカッとしていいぞーたまには見ようぜ
ティム・バートンのダンボ、原作ファンには堪らない出来だった
原作ファンには日本語吹き替え版をオススメしたい ジョンウィックとか言うキアヌリーヴスがアクションするだけの映画
3はきゃりーぱみゅぱみゅのにんじゃりばんばんがいきなり流れてきて笑えるらしい
最後はウィンストンらコンチネンタルと共闘してハイテーブルらと戦うんだけど裏切られて重症でなんとか逃亡
ハイテーブルに殺されかけたモーフィアスと一緒にハイテーブルぶっ潰そうで次回へ キスオブザドラゴン
このシーン撮る大変だったそうな
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm16649909 通勤・通学の最寄駅に映画館(公道使用の人はすまん)
話題作に釣られてぶらりと入ったら思いの外楽しかった
↓
会員だと金曜はお得と知りなんとなく習慣で通う
↓
気付いたらポイントが貯まってて、気になった物はGO!!
俺だけじゃないよな? スクリーンに拘らないならアマプラいいぞ
見放題系の中じゃ多分1番コスパいい フライト
序盤の航空機事故の迫力と臨場感はさることながら
薬中でアル中のクズ男が責任を感じてなんとか酒を絶とうとする話
昔、別の映画と間違えて借りてきたものだが思いの外好きになった奴
主演はデンゼル・ワシントン
トム・ハンクス系もオススメ
ターミナルとか アニメ版トゥルーマン・ショーあらため、君の名は版・ウォーリーを探せを観てきたぞ
PSO民にオススメな映画で紹介するんだよな?…え〜と
平成の次はなんだっけ?な超現実東京で、とっても素敵なボーイミーツガールを堪能
してトリップしようぜ!!(´¬`) タートルズ結構好き
1990年版と2016年版しか見てないけど イエスマン
オーバーボード
シェフ 三ツ星フードトラック始めました
最強のふたり
ラストベガス シェフ見たらグリルドチーズサンド絶対食いたくなるから注意しろ
見たら爽快になるやつが映画館行く時はやっぱ一番好きだわ
最近じゃシャザムが良かったがその前はパシフィックリムやパワーレンジャーは爽快だった やはり外せないのは有名だが
ショーシャンク
単純に脱獄活劇としても面白いが長過ぎる囚人生活で浦島太郎状態になってしまい現代社会で生きられない囚人たちの物語でもある ジュラシックシリーズとゴジラシリーズだけは必ず映画館で見てる 映画館によってはあるプラスで払うグレードの高い奴ってどうなの?
IMAXとかDOLBY ATMOSみたいなやつ 昨晩やってたナイトミュージアム、初めて見たけど面白かったなあ タッカーとデイル
ゴア表現苦手じゃないならオススメ
登場人物バカだらけで笑えるし終わり方も後味いい >>101
”ナイト”を取ると稀に見るつまらない映画”ミュージアム”になるで
原作は面白いのかもしれんが映画はとにかく面白くもなんともなかった
どうしてもつまらないのを見たいならミュージアムをおすすめしたい >>103
なんでだよつまらん映画なんぞ見たくねえよw
おすすめしてくんなw プレステージって映画好きだな
かつて同門でマジックの助手をしていた2人のマジシャン
ボーデン(クリスチャンベール)とアンジャー(ヒュージャックマン)
ボーデンが縄の結びを変えたために水槽脱出マジックの失敗でアンジャーの妻が死亡したことをきっかけに2人は袂を分かち
2人はそれぞれのマジックの高みを目指しながら、互いに化かし化かされの戦いを繰り広げ
やがてボーデンはアンジャー殺害の罪で絞首刑が宣告される
苦悩と絶望の果てに生粋のマジシャン2人が見出した自身の死すらも利用する一世一代の大魔術を見逃すな
ちなみに配役はウルヴァリンとノーランバットマンとそのアルフレッドだぞ プレステージはラストはマジの機械作ってましたってオチだけはやめてくれって思いながら見てた記憶がある
それはそれとしてホラーが好きだから需要無いと思ってて黙ってたけど、近代ホラーでありきたりなCUBEとかは省いて印象に残ってるやつ
The Cell (2000) 邦題 罰ゲーム 原題 SIMON SAYS (2006) インブレッド (2011) 地下に潜む怪人 (2014) 確かにプレステージの人間複製マシーン(ニコラテスラ作)は荒唐無稽ではあるけど
見所はそれを使うアンジャーの心境だからな
ショーで使うたびに自分を片方処分してる ザ・ウォーク
バック・トゥ・ザ・フューチャーで知られるロバートゼメキス監督の映画
こいつ高所好き過ぎだろと俺はちょっと思ったことがあるがその極地みたいな映画がある
2つの高層ビル(具体的にはツインタワービル)で綱渡りをしたい病に取り憑かれた曲芸士が共犯者を募り綱渡りテロを実行する
高所恐怖症は二度三度どころか基本死ぬ
ゾンビにもサメにもピエロにも飽きた時にどうぞ 実写版ブレイド
鈴木雅之似でネタにされたがボケーっと頭使わず見ていられる良作
サビがちんちんぶらぶらソーセージの挿入歌chin chinは今なら無理なレベルの迷曲 こういうのは”今”観れるのがいいんだよな?
宣伝とかになったらすまんがG○○Oでオススメの2本
この世界の片隅に
ド定番ながらやっぱり名作。呉が戦火になり始めた辺りからの生々しさは異常
アポカリプト
面白いつまらないは置いといて観るのにえらくエネルギーを使う
友人に吹き替えから観ろと勧められたがまったくもってその通りだった
未だに怖くて字幕が観れない 今でもなんでもいいのでは
アマプラやネトフリで見たなら書いてくれると助かる グリーンランタンはマジでやめとけ
冗談抜きに本当にクソだぞ ノロイ、オカルト、カルトと続けて見ようぜ
鬱々とした話が続く中でアンクが出てきたらもう勝ち確やわ ターミナルって映画について説明してなかったな
ある目的のために合衆国空港に降り立った変人トムハンクスだったが故郷のクーデター勃発により入国ビザが無効となってしまい
合衆国に足を踏み入れるどころか故郷に帰ることも許されず空港の中に遭難するという奇妙な状況に陥ってしまう
英語も話せず資金も限られ衣食住もままならない状況だったがトムハンクスは逞しく空港で暮らし始め
その人柄で次第に空港の人々の信頼を勝ち取り空港の名物になっていく
しかし一方で空港警察はトムハンクスを厄介払いしたくて堪らなくなんとか合法的に追い出そうと画策していた ビューティフルマインド
ひろゆきが統合失調症の話だって言ってたから見てたのに全然そんな感じしなかった
見る映画間違えたかなって思ってたらいつの間にか俺も統合失調症になってたようで衝撃を受けた 映画じゃなくてドラマだけどクッソ面白いから許して
「山田孝之AV監督になります」村西とおるの半生描く『全裸監督』
NetflixのためR18+指定は付かず「大人向け作品」として全世界で配信 まだあったのか
ベタだけど羊たちの沈黙、ハンニバル、レッドドラゴンあげとく リュックベッソン監督だっけか、レオンは今でも好きだなあ
あと見る人を選ぶけどキューブも好き、あでもキューブ2は駄目ねw インタビュー・ウィズ・ヴァンパイアとか結構面白いぞ バーフバリとイップマンの12
イップマン3はマイクタイソンが見所さんだったけどストーリーが宇野ーリー 正式タイトル知らないけど実写版マリオ
サントラが豪華なイグアナみたいなGODZILLAのハリウッド映画
ジャッキー・チェンのシティ・ハンター
ヴァン・ダムのストリートファイター
あと小栗旬で作った実写版全部 クリントイーストウッドの運び屋良かったなぁ
あれ元になる話があるんだって? 何か邦画って記憶に残らないんだよなー、洋画だとあれもこれも思い付くのに アンドリューNDR114とか面白かった
子供の時見てて顔剥がすシーンめっちゃ怖かった 邦画はセリフ聞き取れない事が多くて…
でも挙げるなら容疑者Xの献身かな 邦画はホラーしか観ないからあんま知識ないが仄暗い水の底からとか小さい頃観て暫くトラウマだったわ、マンションの屋上にある貯水槽とか怖くて見れなかったからな そんなに邦画が見たいなら
冷たい熱帯魚
でも観てしばらくげっそりしてろ 誰もレディプレイヤー1を挙げないのか…
話は兎も角、迫力ある映像と膨大な量のネタは何度見ても飽きない ゴッドファーザー・パート1
(ジョジョ5部見た人は冒頭の依頼シーンでニヤリとできるかも
レッドドラゴン
(上品な変態殺人鬼が出てくるサイコもので亜流を生んだ
メメント
(過去は忘れないのに短期記憶を保持できない哀れな男のサイコ的復讐譚
コンタクト
(地球外知的生命からの最初のメッセージが意外で知的好奇心をくすぐる
インターステラー
(科学的な瞬間移動法をコンタクト原作者に教えた人が関わったハードSF
邦画なら容疑者Xの献身とシン・ゴジラかな >>168
あれは映画館で見るのをオススメしたかった作品であるのと
この板での層にマッチするかと疑問を持った等の理由であえてあげてない 邦画かぁ
クッソ昔の作品だが南極物語と鉄道員(ぽっぽや)は寒い冬の夜こたつにミカンで視聴するとなかなかいいぞ エンジェルウォーズだよ。初代OPムービーがそれの影響受けてるよ 名前忘れたけど白黒のSF映画で寝ると自分じゃない凶暴なクローンみたいなのに入れ替わってしまうみたいな奴で周りの人がクローンに入れ替えられてる中おっさんと女が逃げる奴 邦画の流れぶち切って悪いが
SAWのシリーズは最後まで観たな
金田一かコロンボかで言ったら断然後者って人なら
3辺りでちょっと変な流れになるが総じてそこそこ観てられる
逆に金田一とコロンボ? 何が違うんだ? って言ってた
元同僚はSAW2が噂になってた時に
何が面白いのかまったく分からんと言ってたので
お勧めできない ダーククリスタル観ろよ新しいドラマ版とか超大傑作だぞウノーリー見てる場合じゃねーわ ニキータによるリメイク版12人の怒れる酒井はもっと評価されるべき トレマーズ B級巨大ミミズとの戦い
ザ・コア 内視鏡になった気分が味わえる これはチャイニーズオデッセイ
チャウシンチーが主演のやつ
孫悟空が登場するシーンはめちゃあつ SAWは1と2は見れたけど3グロすぎてギブ
1と2もちょっと違うと思う1はヒューマンドラマ重視、2はヒューマンドラマしつつスプラッターやパニックの要素が盛り込まれてる作品
1はせっかちな人が多い日本人には向かんかもしれん おいおいここまでホット・ショット2が出てないとかどうなってんだ あげばっかじゃなくて映画名をだせ
ディアボロス/悪魔の扉
原題 The Devil's Advocate
キアヌ・リーブス、アル・パチーノ主演 ロケ地にトランプ邸 いや〜身近な映画館で上映されてなくてわざわざ池袋まで出向いてSWと片隅はしごして
きたけど…
大 変 に ご 満 悦 で す わ
今年はドラクエショックがかなり尾を引いたけど、年末にこれなら文句ないっすわ
しかも好みは置いといても今上映されてる大半はそれなり以上なものばかりだから
本当映画館が熱いっすわ
でも片隅をもう数回観たいからSWのスクリーンを少し分けて上映してくんないと
願う今日この頃…あ、両方超おすすめね >>169にあるけどMEMENTOはノーラン映画の中でも一番脚本の評価が高い(rotten tomatoes然り
書いてる通り主人公は短い記憶しか保持できないから他人に騙されないように
大事なことはメモとかタトゥーに書き残してなんとか記憶と自分の目的を保持しようとする
通常の時系列で観ると何も面白くないくだらない話なんだけど映画の構成が特殊で時系列が逆に進むのでこの映画が成り立ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています