EP3はプレイヤーにとって暗黒時代だった
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マガツによる一部職の強制、エクスキューブインフレ
ヴォルピなどのバランス崩壊PA完全放置&それありきのエネミー量産
一部職は攻撃できないハルコタンのクソエネミー群
石交換だらけでファンタシーストーンオンラインと揶揄される始末 アーレスによる格差
アーレス基準による調整
完全にバランスが壊れた
今も尾を引く
強引なPS要求し
好きな武器を選べず自由がない
逆らえば準廃どもからの嫌がらせの
チャレンジクエスト 絶望で盛り上がった後の真の絶望
約20000のエンジョイ課金勢が消えていったのは伝説である 格差がとんでもなかったなあ
レア掘りと言うより宝くじ毎日引きにいってる感覚で何も出なくて時間だけを無駄にしたから1度辞めたわ
あの時スコップすらドロ率悪かったからなあ チャレンジは楽しかったろ
PS重視と役職がネトゲっぽかった >>6
は?どこがだよ
持ってる武器に文句言いまくられたわ 別にEP3は悪くなかった、手順確立後はマガツも言うほどグダったりギスったりはなかったし
EP4が良い悪いでなく「圧倒的につまらない」で意気消沈したうえ、EP5でHeとゴキブリ受胎で大半を消し飛ばした感じだな >>8
アーレスのせいで火力インフレが始まり、敵が調整されて、新規がついてこれなくコレクト配布開始
火力ばかり上げて敵の蒸発ばかりで戦闘が作業化となりTA加速
ほんとクソだよEP3 EP3は俺も辞めたわ
あのクソエネミーはありえない お世辞にもバランス調整が良かったとは言えないが
ちゃんとアプデに中身があって飽きなかったわ
今の目玉コンテンツは何でしたっけ…バランス調整かな? 菅沼が9割はボツにされたって言ってたからそれをきいてみたかったな
クソエネミーは濱産だったり一部武器交換は吉産みたいだからさ アーレスってエリア石250位で律儀に出たから言うほど悪くないと思うぜ?
ちゃんと予兆を見せてそろそろ出るから欲しい武器職にしろよ?と示していたし
スコップはフルクラアルバス赤とかかなり手軽だったろ
EP2〜3はあれこれ言われながらも皆懸命にプレイしてたぞ
不貞腐れて休止しても暫くしたら帰って来てたし
それに較べてアモシカとゴキブリで辞めた奴は絶対に帰って来ないのはどうしてだろうな 難易度はオンゲじゃ当たり前のパーティー組んで役割こなせば問題なかったんだが、それまでソロエンジョイばっかりになってたからついていけないのが大多数になっちまった、ユーザー層を見誤ったまあ失敗ではある 職比率グラフがピザカット状になった一番バランスいい時期だろ
チャレンジは12人が協力しなきゃクリアできない絶妙難易度だったわ 職比率って糞運営もやたら重視してるけど、よく考えると面白さとかバランスには全く関係ないよな 初期のインタビューでソードは人気武器なので弱くても使う人が多いみたいなこと国王が言ってたけど
実際武器の強さバランス良がければソードやカタナが人気になると思うんだよね
ピザカットになるってことはそういう人気武器が弱かったってことに他ならない そういう意味ではウォンドがやたら持て囃されていたな
EP2じゃTeなんてロビーに一人とかのレベルだったのにな アーレスは出やすいほうだよな
スレイブとかネメシスはマジ出ない 全然出なくてEP3の13はバーカちゃん→アルムだったなあ
それでもリリチやら防衛でコウショウセンで集めて焼きつくすの楽しかったな EP4でやっとトンネルを抜けたと思ったらトンネルを抜けた先は地獄だった 俺ぐらいの雑魚プレイヤーだと夜桜交換で初13入手、ガルグリで初ドロだったなー
つかアーレス初泥したのはオフス2個目交換したあとだったわ
その程度の装備と腕でも楽しく遊べてたのがEP3 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています