【PSO2】高難易度化が過疎の原因!?
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ユウ pso2@syana_MHF 11月6日
邪竜相手に刀は地雷とか流石にエアプと言わざるを得ない
#PSO2 今の非エキもごちゃ混ぜにしたネッキー☆とかあの辺はクソだった
今のエキスパ条件なら同じ事やっても全く問題ないんじゃないか
非エキは消滅するだろうけどw
高難易度化が(非エキ層の)過疎の原因だな まぁ実際、高難易度ゲー&TAレースゲー&AISゲーなのがログインしたくない理由の大部分だわ
こんなクソゲーぬるゲーじゃねえとやってらんねえよ 戦記種との戦いが面白くない、
まさかゴーレムの森の方がマシと思う日が来るとは思わなかった。 エキスパ条件のクエしか攻略してないエキスパでもおk? 難易度の上げ方がアホだなと思うよ
ファントム実装時に復帰して14武器と12ユニットのフォボス交換で手に入れたら
オススメクエストのエクストラハードの敵が溶ける様に倒せて14武器でこれなら15武器スゴいだろうなと思ったけど
森林や海岸のフリーのエクストラハードは雑魚敵も固すぎて時間かかるだけで楽しくなかった
最近のエクストラハードの雑魚はこれだけ固いしその上の難易度もあるならダルそうだと思ってまたログインしなくなった >>12
本当これ
高難易度クリアが褒められるFFとかならともかく、自キャラ無双でギモチイイイイイするソフトで難易度なんて不要
武器も防具も増やさず見た目だけ課金で売れば良い 結局12人のゴチャゴチャワイワイゲーでよかったんでは?
いろんな奴とマルチできるのがこのゲームの強みだったはずなのに
選別しまくって挑戦できるプレイヤーを選別しだしたのがそもそもの間違い 艦隊実装から虚無長かったからな
ストーリーすら無い使い回しの季節緊急は新イベントとは言えないし >>15
いいや変わったぞ。
EP5→屁無双ヒャッハーからのお前だけズルイみんなでヒャッハー
EP6→回避回避回避失敗即死回避… 敵が堅いだけなら別にいいんだけどな
代わりに装備更新ちゃんとさせてくれるならだけど
でもこのクソゲー敵が理不尽だからな 敵が適度に固くないと
無双キモチイイする前にレース蒸発で
今度は走るだけのコンテンツ面白くないが加速しそう 敵は硬くていいけど自キャラが即死するんじゃやる気うせるだろ サイキでよくね?
みたいな最強装備が更新されないのがヤバい
クエ飽きたら行かなくなるもん
少しずつインフレしてけばいい
2,3%の火力アップでも血眼になるのがアークス どんどんエキスパ条件厳しくして非エキ切りを続けたらそれはそれで伝説 前からそうだけどマルチで火力に貢献したら
何故か袋叩きにされて弱体化されるのに
上手い人が増えるわけがないだろ
上手い人からいなくなってイナゴしか残ってないのが
高難易度化と過疎化の実態 同じ事何度もやらすな
しかもUHの場合延々集中を要するから本当に疲れる
このゲームは嫌な気持ちを何度も何度も体験させてくるのが本当に酷い
邪竜とか大和とか艦隊とかどれも無駄に長いし、もう名前聞いたり姿見るだけで不快と言うか疲れる。
やっぱPAで移動するのが相当苦痛の原因だわ。エルサーとかペルソナはそんな苦痛じゃないしな。バスターの不評も艦隊アルチ疲れるのもEP5Tや闇T疲れるのも季節緊急ダルいのも全部移動PAしないといけないせいだろ
勿論敵の硬さや動きが全然楽しくないせいでもある。縦長の邪竜にステップ連打させてることといい動き回る閃機種といい、作り手側の独り善がりが炸裂してて最悪。
ここの開発は全部自分達の自己満ばっかりだよなぁ今回のエヴァもそう。マジでいい加減にしてくれ あれだけユーザーから言われてたのに緊急オンラインを頑なにやめなかったからだろ
生放送でその現状を何とかしたいとKMRが言ってたが結局このざまよ 国がいつ高難度化したんやw
あ、もしかしてw
このスレヒエキガイジ必死にage進行しとるん?w つまらないうえキチガイだらけなんだからそりゃ人も消えるわ 高難易度クエスト以前に周回クエストすらなくなってんだからそりゃ過疎るだろ たまたま自分の周りだけかも知らんが
最初はマトモそうに見えたフレがゲームに感化されたのか
もともと「そういう人間」だったのか
だんだんとアレな振る舞いしていくようになるのが一番こたえるわ
運営がゲームシステムでユーザー同士の競争や対立煽ったり
選民してるからそういったプレイヤーが増えていくのかも知れんが 雑魚ですらクソ硬くて面倒なのにボスは突進画面外連打か高ダメージ連発するだけで理不尽な回避ゲーしいられるからツマンネーんだよ
で普段は緊急待ちかたまに限定クエ回すだけ、そら過疎るわ
コンテンツが偏りすぎ わざとやってんじゃないかってぐらい過疎らせたいガイジと
運営の見てる方向が一致してるのに過疎らないわけがない >>34
これ
XH実装の時もさんざん「敵が固すぎる」って言われてたのに同じ失敗を繰り返す馬鹿
ちなみにモンハンワールドもアイスボーンで同じパターンで過疎った
とにかくクエスト1回行くだけでも面倒すぎて疲れるから全然楽しくない
敵の攻撃力を上げるならHPは控えめにしろ >>36
硬くないんだよね
そこそこの装備きてるのが12人ならね
敵の攻撃力も同じでそこそこの装備きてるなら結構普通
そこそもで既に作れない奴だらけなだけだから 敵を固くしないと装備を集める意義が生まれない
装備を集める意義がないとクエストに行く意義がない
単純な話
この運営は装備更新をクソ渋ってる上にアトライクス配布とかしちゃったからな
☆15を簡単に取らせたくないし☆15に匹敵する装備も用意したくないっつってずっと茶を濁してる
クエストが面白けば遊んでもらえる!とか夢見てんのかしらんが甘いんだよ
コラボ?敵の理不尽さ?そんなもん求められてねえんだよ まずスクラッチに売上が依存してるのが特に不味い
改善諦めてねえでなんとかしろや
スクラッチを隔週更新だけは絶対にやめようとしないから隔週で容量は増えてくしリソースも喰われてる
マジで更新頻度落とせ
代わりにやるべきなのは新形態のクエストに回数制限を設けてSGで回数回復できるようにすることだ
今後はその新形態のクエストがメインコンテンツでいい
このクエストは基本的にソロ用で固定でのみパーティを組めるっつー感じでいい
それからACスクラッチからOP品を排除してSGスクに新たにOPスクを追加しろ
SG需要増やさねえと誰もこんなもんに金入れねえよ
次にOPを緩和
装備そのものを更新しなくてもOP追加で盛り上げたり出来る要素なのにOPシステムのクソ乱雑さが全て台無しにしてる
気軽に付け替えられるようにしろ
緊急の頻度を落としてソロゲーをもっと突き詰めろ
そのためにゴミみたいなサポパを実用レベルにするべき
サポパが実用的ならその分の装備集める意義が生まれるだろ
マルチプレイなんてたまに来る程度の緊急でたまに繋がる程度でいいんだよ 装備集めたくても緊急でしかドロップしない、素材も集まらない、コレクトもできない、コレのせいで適時の装備更新がムリ
ばら撒きだったりなんかのタイミングで追加される限定クエまって集めだすしかない、そうなるとどんどん差が広がっていくだけ
ユニットは特に顕著で、いくらやっても揃わないってのがデフォだし、モチベが持たんよ
アプグレ品ですら半端にしか揃わない、素材が時期によって入手に難ありとか困難状態でどうしろとな
適当に拾った1415装備してたら文句言われるんでしょ? ここにフレパやサポパを実用レベルにする技術なんてあるわけないだろ 単純に開発力がないからコンテンツ不足になってるだけだと思うけどな >>1
このゲームは元々、戦闘はおまけでファッション楽しむゲームだったの。
それが操作忙しくなって反射神経ゲームとなり結果フレンドやチムメンの皆がついてこれなくなって止めていった。
自分も最近プレイ中に過剰エフェクトで酔いが起こって極短時間しかプレイ出来なくなった。
でも他のゲームは徹夜でプレイ出来るほど楽しんでるし、体が受け付けなくなる程プレイしたらもう十分でしょ?10年連続で同じゲームで遊べるわけないじゃん。 ファッションも吉岡オフスから作れない奴だらけだしw ソシャゲ開発の偉いさんから話を聞く機会があったからコラボのこと聞いたら
エヴァはかなり審査緩いらしい、だからどこのソシャゲでもエヴァとコラボしてる
コラボコス作れてついでに専用クエストも作らせてもらえる ボスもフィールドも使いまわしで飽き飽きしてるところにUHで更に追い打ち
そりゃ過疎るわなあ 何回も煎じすぎて敵も色素が抜けて若干白くなってきたな ボクソン難易度が酷すぎなんだよ
装備更新できなくなった奴から消える 疲れる、面白くない、面倒、同じ事の繰り返し、不味い、飽きるetc...
メセタ稼ぐ作業したくないけど毎月何万も課金は無理でメセタ尽きて半休止
たまにログインしても高額品見て諦めログアウトのケースが急増してる 同じ事の繰り返しならまだいい
ボクソンどんどん酷くなってるから 高難易度っていうか
ただ面倒な作業を増やしただけだし
(おまけに敵の体力は増加がち)
その作業も面白ければ問題無いけどつまらないし 面倒な作業を増やしただけじゃなく
ごちゃごちゃしてもんじゃだから >>55
実は敵の体力も攻撃力(即死は除く)も高くない
エアプ吉岡が想定してる装備アスエテマナリタグレになってるユーザーが少ないだけ 高難易度っていうかただの理不尽ゲーだから
狭いフィールドにボス大量に湧かせたりテープのはや回しみたいにずっと高速で動き続けたり
小学生が考えたみたいな糞ボスばっか SOP出ない→リサイクル来たらでいい
13ユニット→SOPないすそシ
ユニーク15→コレクトでいい
高難度より虚無なだけ >>41
SG需要上げたらますますニート、貧さんだらけになるぞ、AC限定にしろ
こんな仕様だから残念な客層ばっかり残ったんだ、今更切り替えてももう遅いと思うがな
そこまでソロゲーにするならネトゲの意味ないだろ、MHWみたいに買い切りのオンライン機能付きオフゲでいいだろ PSO2のエンドレスや徒花ごときの難易度で「難しすぎ!」とか言ってるやつ
モンハンとか格ゲーやらせたら発狂しそう >>62
こんなにバランス調整下手糞じゃないモンハンとか格ゲーの方が簡単だと思われ そのうちエンドレス3段目をお見舞いしてくるぞ
4段目もあるだろう 糞煮に高難易度クエなど存在しない
激渋レア、クリア回数、強化ボルト、シールドと糞が増えてくだけでナチスの拷問に匹敵するストレスに耐えられるユーザー用のクエが増えてくだけだ >>60
お前みたいなボクソン的考え方してるやつが運営を動かす立場にいるから国はどんどんダメになっていくんだわ
SGを配る→それでも足りない→だからSGを買う
って図式を作らないといつまでも日和ったACコスチュームスクが続く
ACコスを脱さない限りリソースの無駄遣いは終わらない
ネトゲの意味なんてロビーでフレとお喋り出来る程度でいいわ
そもそも国はマルチプレイに向いていない
ヘイト管理はクソ、グチャグチャのエフェクト、高速先行の横行
どれも基本をソロプレイにすれば解決する 超反応攻撃ばっかりやる、ロック箇所多すぎて混乱させられる
大体緊急ボスだから8〜12人で倒すだけ、だから動きなんて覚えないしクソ挙動すぎてフリーボスソロすらやんない奴多いだろ
火力マシマシ装備推奨の上で被弾禁止の回避ゲー強要させてるゲームが難易度動向言う時点で間違ってると思うがね
こんなん苦手な奴や新規エンジョイじゃまず無理だし練習して頑張るぞって気にならねーよ 高難易度化は別にしていないと思うがなぁ
運営年数相応にユーザーの平均値に応じて順々に上がってるかんじにしか
結局攻撃力と防御力とHPが上がっていってるだけで、求められる対応力はかわってないだろ、
装備さえ適応してれば。
高難易度ってのはその時代の平均的プレイヤーからみてもしんどい、
零式や極みたいな、明らかに一部の奴のみが対象のやつのことだろ
いってみれば999マスカレーダくらいしかない
アルチ初実装時だって、しにまくったけど別に誰でも参加退場自由自在だったし
その路線はいまもかわらんだろ 一時期4死アウトとかあったけど今はないしな 敵の火力と耐久力と数を上げただけでは難易度を上げた、とは言わない
ただ理不尽にしただけ
レトロゲーなら容量の無さから言い訳として許される >>71
意味わからん アルチ艦隊クリアできないの??お前
14回もしねるのに 単純に敵の攻撃スピードや頻度や範囲を上げるってのはつまらないからな 連打してくる砲台や浸食核は単純に敵の攻撃スピードや頻度あげたんじゃなかったのか >>70
その時代の平均的プレイヤーならエキスパが50%ないと駄目なんですよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています