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【PSO2】スキルさぁ・・・
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0001名無しオンライン垢版2020/05/26(火) 10:07:13.05ID:0fMrbsB6
スタンスは常時両面発動。
ヒロブは常にMAX。

でよくね?


※HuはガドスタAD発動時の倍率で固定。Fiはそれぞれの条件を満たしてたらそれぞれの倍率。Brも同様。BoはDB装備時ブレイクS、JB装備時エレメンタルSになる。

ノーモーションでボタンポチポチ。リキャストも5秒で無いようなもん。デメリットも排除ないし超絶弱体化調整してる。

すっげー無駄に感じるんだよね
オートメーションでもうよくねーか?
0002名無しオンライン垢版2020/05/26(火) 10:11:10.73ID:0fMrbsB6
サブFiとかも完全にサブEtにお株奪われてるけど、これやったらブレイブの弱点も減って選択肢に上がる可能性あるし。(テックアーツはEtに比べて糞だけど)
0004名無しオンライン垢版2020/05/26(火) 10:13:49.24ID:0fMrbsB6
ヒーローはヒロブMAXでカウンター決めながら戦ってパルチのヴォルコンと同程度。HTFとか色々駆使してイグパリと同程度。
快適さはやばいかもしれないけど、このまま火力強化が入らないんなら常時MAXでもいいんでないの
0005名無しオンライン垢版2020/05/26(火) 10:16:20.95ID:tOuZlFIe
スタンス削除してクラスウェポンボーナスに変えれば良い
スタンスのせいでスタンス無いクラスにスタンスの効果上がるリング作ったりもんじゃになってる
0006名無しオンライン垢版2020/05/26(火) 10:17:48.75ID:0fMrbsB6
>>3
いうほど強化かね?
それより一々ボタンポチポチのほうがストレスやばいと思うんだが。錆びついてるだろスタンスとかいうシステム
ハンターなんて防御のスタンスが攻撃のスタンスより火力高くてわけわかんねーぞ。ブレイクスタンスもDB限定で常時エレスタ一致倍率並みになってんぞ
0007名無しオンライン垢版2020/05/26(火) 10:21:14.44ID:7kHY+4mt
どっちかダメージ高い方を適用するってのが技術的に無理なんじゃないの
0009名無しオンライン垢版2020/05/26(火) 11:02:07.06ID:7DZ9Qr+K
その代わり打撃属性の遠距離攻撃っていうバグ技があるから…
0011名無しオンライン垢版2020/05/26(火) 12:49:29.18ID:VDxjvubx
一定時間ごとにそれありきアクティブスキル発動する方が面倒くさい
0012名無しオンライン垢版2020/05/26(火) 13:55:50.10ID:0fMrbsB6
スキルじゃないけどTeのシフタとかだってそうだ、リキャストもなしにあるのが前提みたいなバフ
クエスト中回数制限ありの強力な短時間強化なら意味もあっただろうが。WBも回数が増えたりなんだりで使い所に頭を使う必要もなくなっちまったなあ
リキャストってシステムがよくないのかなあ
0013名無しオンライン垢版2020/05/26(火) 14:01:54.03ID:5UUWmNR5
JB装備時ウィークになるは普通にJB弱体化するからここは考え直せ
0014名無しオンライン垢版2020/05/26(火) 14:39:13.78ID:6fB46As0
スタンスもうダメだと理解したからSu以降は無条件火力アップになったじゃん
それありきなだけでそんなものをスキルにするなという話だが
0015名無しオンライン垢版2020/05/26(火) 14:44:34.03ID:fyCR7JBr
今更昔の基準で作った
Hu Fi Bo Brのスキルいじって情報するより
上級クラス増やした方がいい

っていうか上級クラスでも新しい古いが出てきてるのも問題だが
0016名無しオンライン垢版2020/05/26(火) 14:51:24.63ID:VDxjvubx
増やしまくって調整不能満足度も下がたっただけでしょ
既存職調整よりep6中にEt出す必要あったのかっていう
0017名無しオンライン垢版2020/05/26(火) 14:59:50.57ID:FQMbQlAA
全クラスシフデバ使用不可に変更、各プレミアドリンクに開幕シフデバ効果追加
代わりにTeにはPT全員や周囲プレイヤーの
PP消費効率やHP&PP自然回復追加、通常攻撃にHP&PP回収率増加等、
HP&PPを微妙に緩和するテクニックを追加、解式でシフデバ
これでいい
0020名無しオンライン垢版2020/05/26(火) 15:23:00.35ID:FQMbQlAA
というか、キーボードとパッドで操作難易度や融通性に差があり過ぎ
パッドで頻繁にアクティブスキル使うの無理だろこれGuとかまともにできなくね?
ゲーム速度上がってるし汚い動きのエネミーばっかで忙し過ぎて疲れる
0021名無しオンライン垢版2020/05/26(火) 16:07:43.74ID:5qzEaIa7
>>1
それもうスキル制度なくした方が早いな
ほぼほぼテンプレと化してるから既にあってないようなもんだが
0022名無しオンライン垢版2020/05/26(火) 17:21:44.45ID:mMRPisrj
もう放置してたら経験値もメセタも貯まって緊急は1ボタンでドロップ判定でよくね?
0023名無しオンライン垢版2020/05/26(火) 17:57:04.39ID:aawUmvpG
初期からの旧クラスをまだ生かそうってのが間違い
最初期のクラスなんかは切り捨ててまんま上位互換を作るべき。
まあ、来年以降もPSOS2が続くならやりそうではある。
0024名無しオンライン垢版2020/05/26(火) 18:06:17.12ID:VDxjvubx
旧クラスがクエに来るのは変わらんから削除するしかないけど運営はそんな事しないでしょ
延命要素として実装した新規に苦行を強制するクラブウェブも未だに残してるくらいなんだし
0025名無しオンライン垢版2020/05/26(火) 18:20:42.87ID:tMVLYVMZ
下位職弄るのはもういいよ
スキルや火力上がっても挙動とリーチがゴミすぎて迫られなきゃ使う気になんてなれないんだわ
0026名無しオンライン垢版2020/05/26(火) 18:34:57.72ID:iilvns3b
下級のギアやヒロブとかは足枷出しかないんだから削除で問題ない
0027名無しオンライン垢版2020/05/26(火) 20:04:16.04ID:qO6NAJ9W
ゲームを理解できないゆとりガイジのスレ
人間ソシャゲで育つとこうなるという恐ろしさ
0030名無しオンライン垢版2020/05/26(火) 20:48:19.46ID:6B7uXIqS
最終的に必要なのほぼ全て取れちゃうPSO2のスキルツリーってクソだと思う
全員が似たような構成でつまらん
スキルのバリエーションが浅い
0031名無しオンライン垢版2020/05/26(火) 21:39:57.83ID:TXT2zPAi
部位破壊できない敵にDB握れないとか何の嫌がらせだよ
0032名無しオンライン垢版2020/05/27(水) 17:21:41.48ID:MURCetct
>>30
これな
でもゲームというものをわかってないガイジが一択にしろって喚いた結果なんだわ
0033名無しオンライン垢版2020/05/27(水) 17:47:26.10ID:Iq+aw/3v
スキル振りで個性出すもんよな
アリーナもこれでは盛り上がらぬ
まぁこの運営では無理よ
0034名無しオンライン垢版2020/05/27(水) 19:40:15.62ID:5NpBSD8d
この手のゲームはテンプレツリー以外は地雷になるからしゃーない
0037名無しオンライン垢版2020/05/28(木) 08:53:00.37ID:Z4fx6Wsr
SPを考えなしにレベル上がる毎必ずプラス1してくれるんだからこうなるのは遅かれ早かれ必然だっただろ
0038名無しオンライン垢版2020/05/28(木) 08:58:22.41ID:ECBLGAod
それより裏表になってなくて意味不明なスタンス(態勢)になってるバウンコをたすけてやってくれw

Hu 攻撃か防御か
Fi 前か後ろか
Br 弱点部位かそれ以外か

うんこ 属性弱点か破壊部位か ←!??wwww
0039名無しオンライン垢版2020/05/28(木) 10:01:18.90ID:QaDnLOCU
>>34
普通は何パターンか作れたり、多少は遊べたりするもんだがこのゲーム主要スキル全部とれみたいな仕様やん・・・
こんなスキルツリーが意味ないゲーム初めてだわww
スキルポイントここまでインフレさせるならスキルツリー廃止してレベルUPで自動的にスキル覚えてく方式でよかったと思うよ
0040名無しオンライン垢版2020/05/28(木) 10:03:03.53ID:OomkE3wR
Brって設計としては比較的よく出来てたほうなんだな。
0041名無しオンライン垢版2020/05/28(木) 10:24:38.43ID:TpRmDQSX
後継作る前にチャレンジャー追加して整理すべきだった
いつまで経っても全職調整やらされるハメになる
0043名無しオンライン垢版2020/05/28(木) 18:23:20.44ID:+SjYzV6c
冷静に考えてみたんだ
これってゲームなのかな
ゲーム要素があるってだけだよね?
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