【PSO2】「ボクソン」「固組努怠」←これ

1名無しオンライン2020/06/30(火) 15:37:00.95ID:+gIUA6Wf
改めて見るとおかしな事は言ってないよな?
増やした素材より多い300個の倉庫を提供してるし固定を組む努力を怠ってるのも事実じゃないか

169名無しオンライン2020/07/03(金) 01:45:05.14ID:amDvZPqI
運営が公の場で言うのは失敗だったが
野良が地雷がって騒いでる人には
「コドッタ・イーデッタ」の画像を貼るだけで解決するようになってしまった

170名無しオンライン2020/07/03(金) 04:36:46.94ID:dURHg8yz
RMTerが普通に放置して参加してたんだけど
これをコドッタイっていっちゃうとハゲの
イチゴイチエノデアイを否定することになるし
また地雷プレイヤーが注意されてカッチンして
KMRタチュケテーっていって注意したプレイヤーだけに
コドッタイっていうのは明らかな差別
地雷プレイヤーにもコドッタイということもできるからな
コドッタイとかいうまえに糞マッチング糞チャットなんとかしろよ
KMRがコドッタイだろブロック混ぜたことでさらに悪化してるとか草生えるw
コドッタイガタダシイーとかいってる木村チルドレンは
一度でもブロック変えながら効率pt募集したことないだろ
どんだけ大変か考えろよKMRチルドレンはKMRのチンポおいしいおいしいしてるからわからないか
コドッタイとか言ってる寄生プレイヤーは
チャレでも簡単なVRE管理とか絶対やらず
強い人に刷りつけて寄生ばっかしてたしな
最高難易度にシステムもなんもかんもわかりませんーってのが来るのがそもそもおかしい
どっちの努力が足りないかは明白
それで自分より地雷が来ると嬉々として叩き出して喜んでるのが寄生プレイヤー
滅茶苦茶早口で失礼

171名無しオンライン2020/07/03(金) 06:52:32.88ID:I1BqW7bP
エキスパ行けても、未強化寄生や放置が居なくならないのが糞

172名無しオンライン2020/07/03(金) 07:09:24.76ID:bplJ0+k5
野良選別でも固定募集でもどちらでもええけど、これを差別だからヤメロという奴は
プレイスタイルが“極端に”違うプレイヤー同士を“強制的に”同じ土俵にぶっこんで遊ばせてる、
もしくは遊ばせてきたのがいかに異常か分からないのなら感覚麻痺してると思った方がいいぞ
本来そういう区別はゲームの側でフォローするもんであって遊ぶ側が強制されるもんではない
こういう事書くと必ず新規や初心者排除だという奴が沸くが、
俺やってた頃は普通に新規には教えてたし初心者の寄生はある程度容認してた
レベルデザインが実装でき無いならエキスパつける前に気の合う人同士
気軽に繋がれるマッチングシステムを作れっつってんの
効率求めるならエキスパ行けとか効率厨が嫌なら非エキに行けとかそういう問題じゃないんだわ

173名無しオンライン2020/07/03(金) 07:18:28.16ID:bplJ0+k5
あと固定の主催が嫌なら参加者側に回れって理屈も何の解決にもなってないよね
だって主催を人柱にしろってことでしょそれ
システム側でフォローが無いからユーザーの負担がでかいって話なのに
完全にここの運営側の理屈になってる
アホなんちゃうかと

174名無しオンライン2020/07/03(金) 07:33:12.31ID:XGQ07D1M
一緒に遊ぶ友達くらい自分で作れよ

175名無しオンライン2020/07/03(金) 17:19:42.55ID:2Gt//AR0
フレ作るにもPT組みやすいほうが作りやすいだろ
何もきっかけも接点も無くフレつくるほうが固定組むよりよっぽど難しいわ

176名無しオンライン2020/07/03(金) 17:29:37.70ID:FQK44YpR
>>173
リアルで友達作る時どうしてるの?

177名無しオンライン2020/07/03(金) 17:58:18.85ID:XGQ07D1M
どうしてクエスト中にマッチングして出会うのが前提なんだ
メンバー募集してるチームに入ってもいいし、SNSの集会とかに参加してみてもいい
シャイボーイ達に良い出会いがあらんことを

178名無しオンライン2020/07/03(金) 19:02:56.74ID:upyNMxgi
それこそ英雄ブロックとか例に挙げれば分かるが何もしない奴ほど自分に責任来るのを避ける割に愚痴は多い性格地雷なんよな
PTリーダー席とか進行役席がっつり空けて座っといてこっちで段取にケチつけてんの見て絶句したわ
案の定ブロック崩壊後は進行役を買って出た奴らはすぐ固定見つけ無能どもは上位ブロック放置だもん
システムに文句つけるのはいいよ。俺らにとっても便利だし。だが未だに固定組めないのをそれだけの所為にしてる奴はまず自分が避けられる側の地雷である可能性を考えろよ

179名無しオンライン2020/07/03(金) 19:58:16.00ID:6K+KIAwX
ドラおっさん
@draoh01
いつからこんな効率だの気遣いだのばっかり気にしなきゃいけない感じになったのさ。もうやだよ、こんな世の中は。疲れる。マジで。もっと大らかにやろうぜ。
午後10:44 ?? 2010年12月14日??Twitter Web Client

180名無しオンライン2020/07/04(土) 00:23:49.68ID:7C/dlI4v
>>178
なんでお前この木村発言に文句言う奴が何もしない出来ない奴だけみたいな前提で言ってんのか知らんけどさ
募る集める側にとってもただでさえ多少なり面倒な役回りなのに、PSO2の仕組みとそれを起因とする風潮によるユーザーの意識が更に輪をかけて面倒になってるわけ
だからこちら側としてもこんな発言許容出来ないし改善して欲しいし、そうなってくれるならどんな奴の声でも良い訳なんだけど、非積極的なそういう奴ら諭そうとするソレ言って何か得あるん?

181名無しオンライン2020/07/04(土) 00:31:57.08ID:+8ulbLrT
>>177
運営がやるべき事だって思ってるからしゃーない

182名無しオンライン2020/07/04(土) 02:08:01.83ID:wg4OYR84
ネトゲは自分たちでコミュニティを作っていくものだろうに

183名無しオンライン2020/07/04(土) 02:31:21.11ID:ShcW01ET
だから作るにしても外部に頼り切りなのを棚に上げてこっちを批判すんなボケって話やろがい

184名無しオンライン2020/07/04(土) 07:55:29.45ID:wg4OYR84
>>183
ゲーム内の交流で支障があるのってSwitchのクラウドとps4版くらいじゃん
パソコンかps4買えよ
既に持っていてゲーム内で交流出来ないってのは流石に自分のコミュ力疑ったほうがいいぜ

185名無しオンライン2020/07/04(土) 08:41:48.96ID:EPhtvOQF
コミュ力疑った方がいいぜ(笑)

他人の言わんとしてる事が理解出来ないかする気の無い奴がコミュニケーション語るとかウケ狙いのボケか何かか

186名無しオンライン2020/07/04(土) 09:09:31.30ID:5fLPKEfJ
クレーマーが増えるだけで運営には何もいい事ないんだから無視が正解

187名無しオンライン2020/07/04(土) 10:20:09.26ID:+8ulbLrT
>>185
人がいないって事を言ってるんだろ
人がいてチャットさえ出来ればコミュニティは作れるからな

188名無しオンライン2020/07/04(土) 12:47:42.80ID:AsSPNTr3
>>187
人いるしチャットできるだろ
今の国2くらいでコミュ取れなくなるような奴はコミュ障の分類になるわ

189名無しオンライン2020/07/04(土) 14:53:20.49ID:IpZzVS0J
ガイジの言い訳か

190名無しオンライン2020/07/04(土) 15:58:13.78ID:t7QGeH9/
>>1
欲の塊かよ

191名無しオンライン2020/07/04(土) 18:14:26.54ID:hPRINheV
コミニュケーションに外部ツールを使えというのは言葉の上では間違ってはいないが
普通に遊んでたらゲームの中にコミニュケーションツールとしての広がりがないのもまた事実では
本来据え置き型のネトゲってゲームの中で遊ぶうち繋がりができて外部へと広がってくのが自然だと思うけど
他人と繋がる最低条件が外部ツールだとほとんどソシャゲじゃね
でもそれならグラブルみたいにマルチ募集をツィッターと連動させりゃいいと思うがそういうのも無いし

192名無しオンライン2020/07/04(土) 18:19:12.95ID:hPRINheV
>>179
その発言な
自分らの作ったゲームデザインがゲーム内の円滑なコミュニケーションを促すように作られてない
という自覚がないんだろうな
ボクソンと同じレベルの言い草

193名無しオンライン2020/07/04(土) 18:30:09.72ID:u0ekKQlq
>>191
ゲーム内で声かけたらいいんじゃないのか?
俺はそうやって輪を広げてったけど
周りもそうしてたし、そこからTwitterやスカイプなりに移行したよ

194名無しオンライン2020/07/04(土) 22:54:43.71ID:g0mjeNwW
おかしなことは言ってない
言ったらおかしなやつが言ってるだけ

195名無しオンライン2020/07/05(日) 04:07:36.25ID:1zYcc+2q
お前分かりやすい言い方するなその言い回し気に入ったわ

>>193
あのな、横からだが>>180で俺一度言ってるけど募集かける側だってわざわざ縛りありのハードモードでなんてやりたくねーんだわ
よそじゃユーザー間のやりとり当たり前PTや固定もそれなり普通にあるっていう土壌があった上で、ゲーム仕様自体にもその辺のフォローあるわけ、クオリティの差はあれな
PSO2はどうだ?サービスが悪い仕様どころかサービスが無い仕様って縛りの中で、普段一人で良い何ならPT組むだけでも問題あるかもだから敬遠なんて意識土壌のハードモードなの
だから努怠はユーザーじゃなくてテメェら運営だろうがって話で、〇〇って方法があるからすればいいとかいう話じゃないのいい加減理解しない?

196名無しオンライン2020/07/05(日) 07:13:04.84ID:ZfUFUZ7e
僕が友達作れないのは相手や環境のせい

197名無しオンライン2020/07/05(日) 07:36:07.02ID:LSGEs3Dx
こうやってあらゆる事に言い訳して来たんだろうな
言ってることも的外れだしもう人としての程度が知れる

198名無しオンライン2020/07/05(日) 07:36:26.68ID:ESJJsYdi
友達普通にいるしSNSも活用してっけどけど固定募集が面倒なのとマッチングシステムの根幹がカスなのは別の問題だろう
何でもかんでも運営批判すりゃいいってもんじゃないがこれはクソと言い切れる

199名無しオンライン2020/07/05(日) 08:04:19.97ID:Ra8C1GfU
ただただその回の緊急限りで、同じ12人でクエ回そうとするだけでクソ面倒なのがヤバい
何で主催が貼ったクエをいちいち探さなきゃいけないんだ
PT間のチャットは白茶しかなくて他のチャットに流されたり、同じロビーでクラスカウンターにいたら届かなかったりするんだ
キャンプシップ入ったらそもそも手段すら無くなるし、2周目が貼られたかはいちいちクエ一覧を何度も開いて閉じてとバカじゃねーの

200名無しオンライン2020/07/05(日) 08:33:30.78ID:MEXBW83v
過疎ブロックでやればいいんじゃないのか?

201名無しオンライン2020/07/05(日) 09:19:15.56ID:/OMOdDX9
何このスレ木村信者か業者常駐してて否定的意見出るとオート擁護する機能でもついてんの

202名無しオンライン2020/07/05(日) 09:29:24.80ID:h1Ew8gMA
PT周りの仕様に関して「一方敵国では」で比較始めたら30行くらい書けそう

203名無しオンライン2020/07/05(日) 09:31:43.85ID:1zYcc+2q
>>197
実際やってきた中で感じた事や思った事を基に言ってる訳で言い訳する必要性どこにも無いんだけど何に言い訳するって言うの?
あと的外れというならどこがどう的外れなのか明示してくれない?
他者を馬鹿にしたい欲求だけ前面に出てて具体性無さすぎだよね

204名無しオンライン2020/07/05(日) 11:22:41.16ID:/Y1TWBwS
結果は自粛

205名無しオンライン2020/07/05(日) 11:46:13.07ID:MEXBW83v
>>197
お前だけ意味不明だな

206名無しオンライン2020/07/05(日) 11:50:03.90ID:MEXBW83v
>>203
君に言ってたのか
こういう言い方は好きじゃないけど
>>197は発達障害だね
触れない方がいいよ

207名無しオンライン2020/07/05(日) 12:00:04.51ID:Y5IjeMDD
12人PTさえ有れば他は別にいいや

208名無しオンライン2020/07/05(日) 12:19:23.33ID:MEXBW83v
>>207
それさ
8人しか集まらなかった時はどうする?
8人で野良に混ざる?

209名無しオンライン2020/07/05(日) 12:30:11.86ID:Y5IjeMDD
そんな事はまず無いけどそん時はフレ呼んだりして埋めるよ
基本199が言うように受注周りの利便性高めてくれれば相当ありがたい。4人掛け3でもいいけどリトライやらは連動出来る仕組みが欲しい

210名無しオンライン2020/07/05(日) 12:33:08.82ID:G5/C4RHC
リーダー1人で11人に声掛けるより現状の3PTで分担したほうが楽なのに
気の知ったフレンドならともかくマッチングで集まった名前の読み方もよく分からない連中11人を先頭する自信は無いわ

211名無しオンライン2020/07/05(日) 12:41:27.69ID:MEXBW83v
>>209
それならいいね
でも絶対10とか8人とかで野良に混ざる奴いるからなぁ
最悪11と1なんてのもありえる
残念だけど実装されないと思うわ
リトライと連動は欲しいよね

212名無しオンライン2020/07/05(日) 12:43:48.33ID:MEXBW83v
>>210
フレやチーム用じゃないと機能しないよな

213名無しオンライン2020/07/05(日) 12:44:09.85ID:Y5IjeMDD
極論パス掛けてマルチ制限にするとか条件満たせば12人でPT組めるとかでもいいんよ
トラブも増えたらより良いがそこまでは言わない

214名無しオンライン2020/07/05(日) 13:04:13.01ID:Ra8C1GfU
>>200
クエカウンター前チャットしか解決しないだが

215名無しオンライン2020/07/05(日) 13:27:54.59ID:qvY1gZY9
使うかどうか以前に、最大12人マルチのゲームで12パーティ組めないのはただの開発の怠慢やぞ
そこを疑問に感じない方がおかしいわ

216名無しオンライン2020/07/05(日) 14:05:00.02ID:wrDPQJcU

217名無しオンライン2020/07/05(日) 14:27:44.08ID:MEXBW83v
>>214
悪い
自分視点でしか見てなかったわ
各ptのリーダー合わせて3人のやり取りだけで済んでたからさ
自分がリーダーだけの状況で言ってなかった

218名無しオンライン2020/07/05(日) 17:56:33.91ID:ESJJsYdi
>>215
レビューサイトで誰かが書いていたものに独自解釈をつけたものだが、
国2初期初期からのゲームデザインで、初心者ややる気のないカルタみたいなタイプの面倒を真面目に遊んでいるユーザーに丸投げして、
偽の達成感を味合わせゲームを続けさせる、という目論見があるとみている。この方法ならば、一般的なMMORPGの様に、導線もレベルデザインもする必要が無く、極力までコストを抑えれるメリットがある。
デメリットは真面目に遊んでいるユーザーの時間や労力を奪い、強制的な介護によるストレスを強いる事と、プレイスタイルの違うもの同士を同じ土俵で遊ばせることによる軋轢。

更に、ここで重要なのはよくある新規や初心者育成とは違う事。
なぜなら新規や初心者は、自分の力でクリア出来たと思い込んでいるか、わけもわからずクリア出来てしまうので、本来失敗から得られる筈の情報が蓄積されていないから。
不特定多数の他のプレイヤーと同じ箱庭に居るだけで教えられているわけではないので初心者救済とは違い本当に電気的な“クリアできた”という快感しか得られない。

なので12人部屋や、固定募集システムを作ると、野良(厳密には野良ではなく初心者や向上心の無い真性の寄生)の面倒を見る人が減るので、
シップ待機部屋は4人制限にして野良(厳密には以下略)が混ざるように作ってある。

219名無しオンライン2020/07/05(日) 18:05:05.89ID:ESJJsYdi
続き→
マッチングに関しては初期からさんざん言われていたのに、かたくなに仕様を変えなかったのはおそらくこれが根底にあるから。

現在のエキスパにしても周りから文句を言われぬよう維持するには生放送と外部サイトで常にお勉強がいる=生活コストの多くを国2に使わないと非エキ落ちするため、
選択肢が非エキ野良で介護しながらストレス貯めるか、ガチ固定組んで国2と心中するかの2択しかない。

ようは、よくあるネットゲーマーの好きな時に友達とまったり遊ぶ生活スタイルとは別の世界だわな。

新着レスの表示
レスを投稿する