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【PSO2】バリア系テクニックよこせ【吉岡必読】
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0001名無しオンライン2020/07/06(月) 11:03:31.30ID:Yr4sabv8
3000ダメージ分のバリアを展開
重ね掛けで状態リセット
本体まで達しないから被弾系潜在、スキルに影響無し

これでヒーローが復活する
0006名無しオンライン2020/07/06(月) 11:20:00.82ID:xeQNzVrO
es限SOPが出始めたらワンチャンあるかもな
0007名無しオンライン2020/07/06(月) 11:21:28.32ID:2N4UniCD
こういうPTスキルをEtに持たせるべきだった
0008名無しオンライン2020/07/06(月) 11:33:43.34ID:3CdAiWj9
ただしバリア展開中は動けない上、PP消費がアホみたいにマッハ

これなら許してやる
転がる覚悟で前に出ろや
0009名無しオンライン2020/07/06(月) 11:35:19.35ID:g6SEZvvf
バリアはステ関係なく各種防御0扱い
超過ダメージはプレイヤーに貫通
ダメージは防げるが状態異常は貫通
エネミーの一部攻撃にバリアブレイク追加
バリア展開中回復アイテム以外の回復効果無効
バリア再展開以外で耐久値回復不可
クエスト開始からリキャスト5分、スタック上限2
一部高難度クエでは使用不可

ゴリ解
0010名無しオンライン2020/07/06(月) 11:38:15.44ID:29OFjNW/
テクターにだけ使えるテクニックでよくね
0011名無しオンライン2020/07/06(月) 11:41:58.36ID:bxepg+7i
レフォルとかエルダーの毒バリアとかヴェガのカウンターバリアにすればよかったのに
0013名無しオンライン2020/07/06(月) 11:48:45.51ID:Rol1Qg6g
こんなの実装したらPhロッドの脳死が更に加速するだけだな
0014名無しオンライン2020/07/06(月) 11:57:15.28ID:X8t3/rKR
Hrならダメージ受けないとか常識やろ
Etならおもてなしより殴るの当然やろ

頭悪い
0015名無しオンライン2020/07/06(月) 11:59:26.71ID:xJ0v9JQf
何故テクで実装しようと考えたのか
Fo調整でPhが更に強化されたの忘れたのかよ
0016名無しオンライン2020/07/06(月) 12:00:27.86ID:czdVQXN0
キノコ「ご要望のお答えしてバリアテクニック付きエネミーを実装しましたwww」
0018名無しオンライン2020/07/06(月) 12:40:28.87ID:fZ0xQ2Qb
ナグランツがあるやろ
バルロドスの泡防げるぞ
0019名無しオンライン2020/07/06(月) 12:55:16.44ID:d1270lDX
「はいバリバリ!」
「じゃあこっちはスーパーバリバリ!」
って小学生の頃やってたなあ
懐かしいなあ
0020名無しオンライン2020/07/06(月) 12:55:46.35ID:8Or5xHkM
200未満のダメージを無効化するオーラも頼む
0021名無しオンライン2020/07/06(月) 12:59:54.42ID:ET9j7BgY
前作にはあったろ
レンティスだっけ?3回くらい防ぐ奴
0022名無しオンライン2020/07/06(月) 13:02:42.48ID:Afj+Sb54
フォルテ式のドリームオーラつけてくれよ頼むよ
0023名無しオンライン2020/07/06(月) 13:16:56.22ID:KvfeZu3t
バリアを実装すると画面酔いが起こるので見送らせていただきますご理解
0025名無しオンライン2020/07/06(月) 13:33:39.51ID:Jh84Y5ku
>>23
画面酔い勢はゲームをつまらんくしてでも優遇しなきゃならんから
仕方ないよね
0026名無しオンライン2020/07/06(月) 13:39:46.65ID:RaGj/0QV
うろ覚えだがバリア潜在なかったっけ?
技術的には可能じゃねーの?
0028名無しオンライン2020/07/06(月) 14:54:44.94ID:/zuaMqsZ
PSUにあったな、累計被ダメか回数かどっちかすら忘れたけど
0029名無しオンライン2020/07/06(月) 15:15:41.07ID:bxepg+7i
AISヴェガのバリアが技術不足で即死全体攻撃を回避してすぐにバリア貼るとバリアにガード不可判定の攻撃が吸われて即死することあったな
無敵中に当たった攻撃判定を復活させるための仕様だから仕方ないけど
0031名無しオンライン2020/07/06(月) 15:38:43.11ID:tCMqYy6Y
ナバ使わないから知らんがあれ全方位完全ガードだっけ?
0033名無しオンライン2020/07/06(月) 18:11:28.18ID:kCfRM9EI
>>28
あれはジャンプもガードも無いゲームだったからああいうのが無いとダメな部分もあったけどこっちはその辺完備されてるからなぁ
0034名無しオンライン2020/07/06(月) 18:12:59.71ID:X4CH5C4+
こんなゴミより最大HPの1/20のダメージなら一切ノックダウンしない奴をユニットSOPでくれ
エtはもともと被弾なしが前提でチグハグ設計だからバランスはかわらん
0035名無しオンライン2020/07/06(月) 18:21:11.26ID:o6VRkq7q
氷テクになかったけ?
0036名無しオンライン2020/07/06(月) 18:27:50.00ID:kCfRM9EI
展開してる間動けない物は既にあるからそういう事ではないんだろ
0037名無しオンライン2020/07/06(月) 18:44:54.02ID:Dg77bliH
ラメギ零だっけ
闇玉がぐるぐる回ってダメージ与えてくれる奴
あれのバリア版っていうか玉一個につき一被弾受けてくれるのあればいい
なんならあの闇玉にその機能つければいい
0038名無しオンライン2020/07/06(月) 18:53:46.13ID:9Np91UKI
このゲームのテクなんてゲノンで連打出来るのにそんなんあったら楽勝過ぎるでしょ
0039名無しオンライン2020/07/06(月) 19:11:42.02ID:bxepg+7i
>>34
5%か忘れたけどポータブルのときはその仕様だった気がする
それと10%以下のダメージを0にするスキルもたしかあった
0040名無しオンライン2020/07/06(月) 19:14:56.12ID:/zuaMqsZ
そんなの実装するならダメージバランサーいじらんとあかんし現実的じゃないな・・・
0041名無しオンライン2020/07/07(火) 01:15:03.06ID:LgCNs7f2
バーリア バリアバーリア
0042名無しオンライン2020/07/07(火) 01:19:43.38ID:bYSvsfXR
バルトロメオ「呼ばれた気がしただべ」
0043名無しオンライン2020/07/07(火) 01:32:09.60ID:A4+TtQ3a
>>41
求人
バリアは無いよとアルバイト
0044名無しオンライン2020/07/07(火) 01:34:55.76ID:yw7QY0MI
ガウォグウォンダの盾がPSO2内最強
多分作ったのはEP1時下っ端だった吉岡の意見を採用した人
0046名無しオンライン2020/07/07(火) 10:20:09.02ID:zpI5NHEr
>>44
実際強すぎて下方修正食らってるからなあれ
0047名無しオンライン2020/07/07(火) 12:10:15.51ID:zxwQZlSA
深遠なる闇よりも固い盾
0048名無しオンライン2020/07/07(火) 12:25:50.02ID:1dx0qUEN
リバーサーフィールドはそのまんまギレスタにしてもいいとは思うわ使い道が無さすぎる
0049名無しオンライン2020/07/07(火) 14:00:23.07ID:/NzxAxl2
諦めてテクパリと零ナバ入れた
次の日にはクラスチェンジしてた
0050名無しオンライン2020/07/07(火) 23:31:14.48ID:T4/jYE/b
貼れたとしてもどうせ効果時間5秒とかそんぐらいだぞ
0051名無しオンライン2020/07/08(水) 00:07:50.62ID:7prcwZu4
開発者のことだからバリア貫通とかやるにきまってる
0052名無しオンライン2020/07/08(水) 00:21:39.97ID:k+w+bzbO
リジェネ系の回復テク欲しい
0054名無しオンライン2020/07/10(金) 18:56:29.57ID:QZFCaWx9
意味分からんテク追加するくらいなら素直にHr上方を要求しとけ

そんなの追加したら他クラス巻き込んでバランス崩れるだけだぞ(そもそもその調整ではHrは微妙なままで、PhやFoEtが更に強くなるだけだと思う)
0055名無しオンライン2020/07/10(金) 20:20:52.51ID:CC/+uzWU
Phはもともと無敵あるから便利になる程度だな
ただメインがテク職に限られるもののダメージ軽減あるサブEtに耐久値タイプのバリアテクはけっこうまずいような気がする
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