【PSO2】NGSで根本的に見直して欲しい仕様
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お前ら今の内に要望出しておかないと
また糞みたいな仕様で基礎作られたら終わりぞ
・キャラ変更時やブロック移動中にチャットが拾えない問題の改善
・全体マップの表示位置変更
・フレパなどクエスト中NPCのオートワードでチャット流される問題
・nProの廃止
・NPC通信による操作妨害
・ロックシステムの改善
・討伐演出のボタンスキップ
・カットインの非表示設定
・チャット吹き出しウィンドでマップ隠すな
・チームルームからのクエスト受注 小規模アプデは8ヶ月で基礎部分はそれ以上(2年半くらい?)だからねえ
もう舵取り出来ないんじゃね? 出しても糞リプだし採用されても曲解してゴミを実装するのでそれ後で聞こう まあそんな事言ってもしょうがねえか
じゃあ一番大事なことだけ要望するわ
ソードとセイバーをカタナを実装しろ
もちろん別カテゴリーでな 運営が同じメンツならいつ要望出しても無駄だろ
いまだに12人PT組めないまま12人レイドごり押してるような運営だぞ 要望なんて聞くと思ってんの?
今まで通りユーザーに自分たちの糞を押し付ける方針は絶対に変えないから シャキーン!!!
エッマージェンシーッ、コード!!
酒「カックォウィダルォォォ!!!www」
オナ演出で画面塞ぐんじゃねえよハゲエエエエェェ!!!!!!! ・エネミーの壁めり込み問題
・カメラ位置の調整
この二つは必須だ ペルソナとか典型的だけどPV映えを重視するあまり実プレイの快適性を損なってるものはやめてほしいけど
NGSのPVの時点でもう諦めてる 緊急クエスト撤廃(全部常設
エマージェンシーコール表示は画面端にする 他画面中央表示は控える
オフイベに固執しないゲームへの注力
この3点は必須 たかがゲームのオフイベ大好き人間が仕切ってるだろうから期待しない方がいいと思う >>1
一番はネ実3は他のゲームに明け渡してPSO板に戻る事かなぁ エキスパで寄生と未強化と低DPSは参加できないようにする棲み分け
外部ツールマクロMOD対策と処罰 エキまではいらんと思うが寄生は即排除出来るシステムは欲しいね チャットに関してはグループチャットでログ保存が既に出来てるしオートワードも非表示設定あるし OP付けはマジやめろ。全部SOPにしろ。苦行でしかない。 OP付けだな
装備掘る楽しさを全てこいつが台無しにしている デイリーブーストを廃止もしくはアカウント共通
レアブ250とかは有料限定で普段は使わなくて済むように調整してほしい デイリーウィークリーミッションマスカレーダディバイドみたいなノルマはほんとストレス 倉庫整理と売却に時間取られたくないから特殊能力とかもういらん SOPもダメだろ
装備変更でメセタとられたくねー
初代式でよろ ➀三馬鹿が関わっていないこと
A緊急宝くじゲーをやめること
B打射法の得手不得手を考慮した上で職間バランスをまともなレベルにすること
COP及びドゥドゥ仕様の武具強化関連を全て廃止すること
DいつINしても遊べるサービスにすること
…必須事項を並べてみたけど➀でどうあがいても詰むんだよなぁ 鯖で分けてブロックで分けてエキスパチェックで分けてディバイドクエで分けて…
人が集まる、集まりやすいシステムとゲーム内掲示板が必須 レアリティの数値が強さランクになってるのやめろ気色悪い
コモン武器みたいにボロボロ落ちるレア武器ってなんだよ 忘れちゃいけない最重要な糞要素があったわ
TAとタイムリミットは完全廃止しろマジで >>1
まだ能無しハゲが居座るならネットの意見は文句だから何を言っても無駄
常識的に考えて
プレイヤーが思い付きそうなことは運営開発でも散々取り沙汰されいるはずだが
結局それを採択する管理者が無能だから世に出ないまま握り潰されている
菅沼も言っていただろう ラスターみるにNGSも1職1職ああいう操作法いっぱい用意してあるんだろうなと察する
〇を押した後に× 〇を押した後にタイミングよく〇 スティックを倒さず〇
スティックを倒しながら〇 〇を長押し △を2回入力 △を2回入力中に〇
もう面倒臭そう・・1ボタンの役割はシンプルに1つにして欲しいわ
吉岡はPSO2に関わるな、別部署移動して格ゲーでも作ってろ 今の質の悪い古参ユーザーを追い出して欲しいな
運営辞めろだの失礼な事言いながらも便所のウンコみたいにこびりついてて癌
文句があるなら辞めればいいんだ俺みたいに
居座るなら賛美するべき 前の資産というか要素ひっぱるくせに古参を追い出せとか
それは無理だアキラメロン。やるんなら引き継ぎなしでやれ。 自キャラのボイス枠
システムボイス枠
エネミーボイス枠
いい加減枠を増やせ
あとボスのボイスにエコーかけるなうるせーんだよ自キャラのボイスが聞こえねーんだよ ・Eトラ発生とクリア時に出てくるエフェクトとUIの帯をど真ん中にするな
・ミニマップにチャット、SAが被ってもミニマップを一番上にしとけ
・オートランなどを押した場合に出てくる短い文字をギアゲージ欄に被せるな
(ウィンドウサイズによっては被らないが文字自体をギアゲージの右にでも寄せろ)
・NGSは何故ミニマップを右上から左上に移動したのだ?
てめーそんなことすると4人以上のPT組める要素を作る場合に余白ねーだろボケ 改めて見ると旧国がどんだけ欠陥だらけだったのかって話だな これでオフイベ連発出来たの本当すげーよ
CEDEC2018事件も必然っすね ぶっちゃけ>>1が全部解決しててもマイナス要素がいくらか消えただけなんだよな
ってかどうせ新要素で新しい不満が出るだけだろ やっぱ能力付けだろな
呪文の羅列みたいで複雑怪奇な仕様は外部サイトで組み合わせと数値見ながらでないと出来ない
しかも外部サイト見ると武器も防具も数値で出てるから既存プレイヤーが全員に判で押した最強装備を強いる
ライトは外部サイト見てまでプレイしないから寄生のどうのこうのになる
ゲーム内で誰でも分かるように完結してないのが悪い
まあ書いても無駄だろうが まだ望みがあるとか
なんとかなるかもしれないとか
そう考えてるのがあわれでならない 強化が要らない
ただでさえ廃とライトで差がついてるのに最大強化をマナー化してしまうと混乱の元になる
そもそも拾ったものをすぐ使えないのがクソ
MMO化するならば尚の事拾った武器はすぐ使えるべきだ
武器の潜在はFF7のマテリアみたいにキャラクター側に設定するのが好ましい
複数の潜在を組み合わせるようなものを作ればパッとしない武器にも潜在を取得するっていう需要が生まれるだろ 普通旧国のシステムをそのまま引き継ぐかぁ?タイトルは派生型だが完全に別ゲーだろ >>46
できるやつは継承率とか補正全部暗記してシュミレーターや外部サイトなんざ見なくてもできるから苦にしてないし、そもそもクエスト行く目的が能力付けにあることが大半だからね
初心者や頭の足りない中級者以上にとっては楽しみが理解し難いところもあるのはわかるけど「慣れりゃ楽しいよ。」としか言えんなあ
もしNGSで簡略化だったり撤廃されるとしたらクエスト行く目的そのものが変わるけどどんなのが望ましいのかねぇ >>46
一字一句同意だわ「書いても無駄だろうな」含めて 強化自体はあってもいいけどPSOみたいにグラインダー系アイテムはレアアイテムにして最大強化が当たり前にならないようにすべき 要望をこのスレに書き込んで何か意味あんの?
>>1がまとめてSEGAに送ってくれるのか??
このスレの存在理由が全くわからんのだが???
>>1です
いつもまとめサイトに転載して稼がせてもらってます
みなさんのレスがお金になりますのでどんどんレスして下さい
なんとこの板でも1レスまとめるだけで月に5万円は稼げます
10レス保守されれば月50万円にもなります!
ほぼ自演でしたが>>20にレスして保守をしてくれた人
ありがとうございます!
まとめ終わった後は単発ageスレとして再利用します
改めてみなさま保守ありがとうございました!
雑談を何のためにするか考えた事あるか?
暇つぶしにムキになるなよw ・キャラ変更時やブロック移動中にチャットが拾えない問題の改善
って言ってるけど今はチームに入ってないから現在の仕様が判らんけど
前はキャラセレ画面まで行ってたらチムチャはPCのログに保存されたのでそれをゲーム中に表示する方法とかあってもよさそう ぷそに速報と申します >>1-1000 いつもご苦労様です
広告、アフィリエイト、アドセンスクリックお願いします
こちらの記事盛り上がってるようなので、後日引用させてもらいますね
あなた方の書き込みがらんらんの収入になります
 ̄ ̄| ┌‐┐ オラ!もっと対立して叩き合え!!
__|_ _l__|_ ┌‐┐
^ア^) /⌒ヽ \ / (^ア^) _l__|_
7 ⌒い _( ;ν;) X. /⌒ヽ / ヽ (^ア^) 今日も金になる
運 | l /フ ̄⌒ヽ n/ \ (;ν; )_ ステマ l / ヽ 書き込みを頼みますね
用\ \ (/l、__\__ソ (^Vヽ  ̄ 、\ アフィブロガー 家畜さんwww
家 \ /っ / ,(_\ ー' 人 ̄ )(つ
族 │/_/ /__ノ 〈__r‐\ \
___)─' └--' └-┘ (フ
│ | │ 家畜(アフィ速民)
┤ ト-ヘ
↓家畜のエサ(アフィブログ連合が立てるステマスレ)
アンケ、ウヨサヨ、特ア、地域叩き、ゲハ、女叩き、童貞、ハゲ、etc・・・
アフィ目的の(自称)ニュースサイト同士で記事の投げ合いすると、一見「どこかに
大元の正しい情報」があって、そこから引用しているかのような形になるんだよ
いわゆるアフィブログの類は「引用だけ」って言って全く対応取らないし、そもそも
サイトそのものがツールで自動生成に近い形で複数個作られる
震災がらみでもあったけど、デマで誰かの人生を終わらせておきながら責任も取らず、
広告収入だけ得る、下手をすればわざと煽るような構図が出来上がってる
∧_∧
(´・ω・`) n
 ̄ \ ( E)
フ アフィ /ヽ ヽ_//
∧_∧
(´・ω・`) n
 ̄ \ ( E)
フ アフィ /ヽ ヽ_//
ちっす!ぷそに速報っす!
アドセ〇スクリックお願いします!
イキりコメント程転載されやすいぞ!
赤字転載されたい奴はイキりコメントを書き込もう!
アフィリエイトクリック押しに来てね!
ぷそに速報!ではアドセンスクリック、アフィ用記事として
こちらのスレを転載することがあります
上記の目的で転載した場合は
スレのアドレスを転載元として記載します ある程度纏まってきたら送るつもりだけど
送るにしても俺一人じゃなくてみんなで送らないと無意味だよって話
生放送でも言ってたろ、同じ要望沢山くれば検討できると 過剰な石集めと只攻撃力が高いだけのレア武器
定時緊急でのプレイ時間と遊び場所縛り
季節や周年イベ等の常設とかならまだいいけど遊び方縛るなら程度も考えてやって欲しいわ 国2みると属性を捨てたFF14は英断だったとよくわかる
面白さにもゲーム性にも一切寄与してねぇ
初期なんか属性値のせいで拾った高レアが一本じゃゴミっていう酷すぎるざまだったし 通知ポップでギアゲージ隠れるの永遠に修正しないの、マジでエアプなんだろうなって思うw
戦闘中にリングの付け替えとかしたことねーんだろうな吉岡は レア装備拾ってもop付けして完全強化しないと駄目っていうのがな サブクラス
クラス新設でのクソ延命
クソ能力追加システム かといってライトのゴミ共の意見聞いたらそれこそ終わりやわ 転売を容認するシステムだな
これとクソすぎる能力追加仕様のセットになった末路が凖廃ゲーだ
メセタ突っ込んでギャンブルする以外の要素がない というか、客の意見なんか聞くからクソゲになるんだぞ
CSの基本は意見は聞くしエスカレはするが鵜呑みにして実装はしない、だ 何を求めてPSO2やってるのか知らんが能力付けに対して文句言ってる奴は自ら肉屋に入店してるのに発狂するヴィーガンと一緒だぞ。 肉屋のメインコンテンツは肉だけど、PSO2のメインコンテンツが能力付けな訳ないだろ… >>62
匿名でしか書き込めないネ実民がいちいち要望なんか送ると思う?
Twitterでもネ実民の声なんて無茶苦茶少ないだろ?
匿名じゃなきゃイキ(生き)れない連中だぞ
お前の扇動には誰一人乗らないよ
100%確実に ゲーム性のあれこれを指摘して直しているなら
このような状態になってないわ
足回りのUIへの意見ぐらいしかここの運営には届かん NGSはHUDのサイズ下がって、マップも左上になったけど
そのあたりは最近のゲームっぽくHUD位置調整機能欲しいよね 色々要望したいところはあるがとりあえず
武器を背中にぴったりくっつくようにしてくれ 今の能力付けがあらゆるコンテンツの快適プレイを遠ざける要因になっている 大体のネトゲって装備やスキルにレベル制限があってそこを目標にレベル上げ→制限解除されたらまた目指すポイントが登場
ってのが続くのにPSO2はレベルカンストで現時点の最強装備ありきのゲームバランスで途中の装備はすべてゴミってのがダメ
キャラビルドパターンは一択、コンテンツも一択なのも遊びがいがない >>74
能力付けのためにクエスト行ってるだろ?それなら能力付けがメインコンテンツで間違いないわ
そうじゃないって言っていいのは毎日エンドレスやTAソロレイドばかり通いつめてるやつかクエスト一切行かずに見抜きしてるやつだけだわ 特殊能力追加はマジでいらん
レアドロ率上げてOP厳選するトレハンやらせろ 転売防止でAC品出品不可にして衣装は好きなのを購入出来るようになればいいがどうせガチャのままだろうな AC品をマイショップで買ったらオーナー登録
オーナー登録解除アイテムは一個100ACとかで購入可
これで転売対策は完璧じゃね 能力付けがまだシンプルでやる気も満ち溢れてた頃は楽しかったけどね
一度でも休止したことのある人なら見るだけでゲンナリだろ OP付けがメインコンテンツとか言ってるのは非ロナーの知恵遅れ 特殊能力は全部SOP形式にしてACスクにぶち込んで終わりでいいんじゃない?
換金率上がるからそっちの方がスクもよく回るだろ 初期のソール、ステ3 スタ3 ブーストくらいはまだ楽しかったけど
新しいボスが出たらソールやそれ以外の能力ドンドン追加して
カタリストとか面倒な事させるようになってからはどうかと思うわ OP付けの複雑化とそれに伴うあふれる素材の整理は人を寄せ付けないんだよなあ
少数がイキるだけで大半は義務感でやってるだけだしライト層には敬遠されるしで良いことない
あとキャストの黒耳なんとかしろ NGSっていうかネトゲ全般でバフデバフシナジーはソレアリキかそれをすべて捨て去るかどっちかにしかならないから
無くしてしまえと思ってる
やるならやるでFF11や信onみたく完全に先鋭化してほしいわ >>82
エンドレス以外配布ノヴェルにガッツドリンク飲めばどこでも快適に遊べるが。。。? 凖廃のゴミが褒めるものを全部止めればいいwww
どんなコミュニティでもガンは凖廃 PSO(初代)のスロットみたいに付け替え自由で良いのにな
そもそも強化にしろ能力付けにしろギャンブル要素がまずいらない
ヤフオクに入札しただけで落札できなくても金取られる位の損を感じる >>96
カクカクおっぱいじゃなくなったら確実にSS勢は爆増する 毎年アンケート取ってるんだから不評な要素は把握済みだろう
心配せんでもここで書かれるようなシステム批判は全部向こうに届いてるよ。
ただそのなかで一番ギジュツとコストかかからないのを取捨選択するのはここの運営だから
カネにならない改善でユーザーの満足は得るって選択肢は真っ先に捨てられると考えるべき やめてほしいのは引継ぎ要素
余計な負債引っ張ってくんな
根本から替えろ サモナーと卵の削除
PAやテクのディスクもいらないな Suは削除とまで行かなくても関連アイテムの専用タブの用意くらいしてくれ
こっちでそのタブに入ったアイテム全部捨てるからさ NAだと卵や飴グミはSuでしか落ちないしSOPは無いし意外と良い線いってるな
スクのボイスというハズレ枠も無い むしろSu以外ドロップしない調整は失敗だがな。Suで行きたいのにSu装備が整わないし他クラスで掘れないループになる。 運営の社会常識だよな。
謝罪して下さ〜いとかチー牛食ってそうとか場をわきまえない発言をしているから、今のセガはTOPとか考えてなさそうだしスーツも持ってなさそう。 >>105
レイドいく程度らパンケーキさえつっこんどきゃ十分だが??
最強じゃないとやだやだっていって何もしないのを「何も出来ない」というガイジは死ねばいいと思うんだが 謝罪なんぞ録画青Tシャツで十分
というポジティブな意見も頂いております PSOもPSUもPSZもクエスト行くのはより良い特性付いたレア装備取るのが目的だった
PSO2だけ能力付け替えとかいう失敗システムあるせいで能力付けがメインコンテンツとかいう勘違いマンが出てくる
過去作が受けてたハクスラ要素削るアホムーブ繰り返すな ロックオン切り替えを順繰り(裏パレキー押しながらで逆)に
肩越しからロックオンキーで照準から一番近いロック可能箇所に
別エネミーに切り替わるのは廃止(他エネミーにロックしたかったらいったん外してやり直すくらい自分でやる) >>35
逆にそれはやめて。
ps4 ゲームパットなら技が限られた個数しか使えない。
ただもっとシンプルにして技の設定も選ばして欲しい。 吉岡職触ると操作性だけは最高のヒーロー作った濱ちゃんが有能に思えてしまうわ 今残ってる頭のおかしいプレイヤーの要望を真に受けることかな
ジャップの意見はすべて無視でいいわ おまいら肝心な事わすれてるぞ
根本的に最優先で改善するならまずクライアント容量の削減だろ
なんだよ67匹のザウーダンの同一データとか頭おかしいだろ
いい加減無駄なデータ削ってアホみたいに容量食うの改善しろよマジで ふつう敵の(使用モデル、使用モーション、ステータス、ドロップアイテム等まとめた)データにID割り振っておいてクエストでは出現する敵のデータIDとレベル指定で呼び出すと思うんだけどどうすれば67匹も同じデータ作ることになるんだろ? 武具はハクスラ形式にしてくれ
ハクスラって今はもう流行ってないの? >>118
4K対応言ってるんだしそれは対応するだろ サブパレの少なさと武器へのPA登録数が少なすぎる
XHB丸パクリでいいよもう おまえらの言うこと全部聞いたらとんでもない糞ゲーができあがりそうだな デイリーとレアブと能力付与は撤廃にしてくれ
後ハンドガン復活でよろしく 実機映像ありで発表したってことはもう完成しててタイミング合わせるだけの状態
どうにもならんよ 開発は2016年頃から始まってたようだし(PSO2が使いまわしばかりになっていった頃)
さすがにもう出来上がってるだろうな
NA版完結に合わせてNGS開始だろう アプリ使うのめんどいからVcチャット要望送っといて('ω'`) クラスキューブとか変換する時のUI
なんで1から順に送っていかなきゃいけないんだよ 石みたいなトークン系はSGみたいな通貨つくってそこでまとめろ
わざわざアイテム増やすな アドバンスクエストの各種石みたいな特定の1クエストでしか手に入らない素材とかの実装はほんと止めてほしいわな倉庫圧迫するだけ
どうしても実装するならチャレンジやバトルのポイントみたいな保存方式 NGSでも絶対やるだろうと思うデイリー消化
スマホならともかく据え置き機で起動させてやるのクソ面倒だわ
好きなタイミングで遊ばせてほしいが縛り付けに利用するつもりなんだろな
何なんこの文化? >>117
ちっとも流行ってないぞ
障害脳の糞老害は墓入るまでディスティニーでもやっとけ ハクスラ流行ってないよな
まあMMOやFPS以外のPvPも流行ってないが 酒井智史2は緊急に全部詰められたしハクスラでもなんでもなかった
木村裕也がいるなら仕様変わらんだろ 容量だろ
またアホみたいに重複だらけのスカスカゲーになるぞ 強職ローテは絶対やるだろうな
好きな職がアプデのたびに強さコロコロ変わってしまいにはゴミに
そう考えるとPSO2で引退が望ましい 他ゲーにも強職ローテはあるけど国2のは限度知らんからな 俺の記憶だと弱職と強職で20倍近い差があった時期がある 次点のロールインフィすらゴミに見えるくらい狂ってたな 強化ショップの隣の棒立ちNPCが最強武器を取り扱うのはやめろ ヒーローオンライン全盛期はヒーローの通常と下位職のPAが同レベルでしかもヒーローに追い付いた時には敵は消滅してるし下位職はPP無くなって息切れだったな >>144
敵のHP低かったからな
今だといくら速くても大して影響ないよね Unreal Engine以外を使えって言わないとNGS出す前にゲーム自体終わるぞ
世界情勢的な意味で PSO2は自社開発のHedgehog Engine使ってるぞ
今はHedgehog Engine2になってるからそれになるんじゃないかな それなら良いんですけどね
中国資本が入っているとフォートナイトみたいにめんどくさい事になりそうだなと思った次第でありまして 120円課金したら全サーバー最強の超魔聖剣がもらえて戦闘ヌルゲーにしてくれ PSO2のキャラクリモーフィングはSEGAが特許取ってるから
他のメーカーじゃ使えないからそれは強みやろ
デブキャラ奇形キャラ、他のゲームじゃ作れへん 能力付けはペットのキャンディボックス方式でいい
○○と○○と○○合わせて確率で⬜︎⬜︎⬜︎になるとか、スロ数減るなんて、人を減らす要因にしかならん >>138
強職ローテは構わないが、万年底辺職があるのは我慢ならない >>125
となると東京やベガスが「オープンフィールド」のテストケースっぽいな サブクラスとかいうだるいだけの要素はもういらん 上級職がサブないのみるに運営も既に失敗だと思ってるんだろうけど >>131
好きなときに遊べばいいじゃん
デイリーやらないと他のことできないって訳でもないし
自分で勝手に縛り入れてるだけじゃね デイリーラスベガス行け
UFO出しませんイリュージア出しません
これ東京も同じ
馬鹿にしてんのか? >>125
あの国2が最もクソだった時代に基礎設計が終わってるってのか・・・
酷王が最も調子に乗ってたあの時代に?
既に出来上がった状態でやっと発表ってことは、国2と同じように今後のテストでユーザーから要望や指摘があっても一切取り入れる気がないってことだよな
これはロビーがデカく不便になるだけの所詮は国2って末路になりそうだ・・・ >>155
セガが持ってるキャラクリの特許はスライダーでキャラの身長・体型を変化させる部分
身長と体系を同時に調整するとか腕の長さと太さを同時とかそんな部分
だから他社は一個ずつのパラメーターに対して変化させる方法しか取れない
でもこの特許自体は初代PSOの時に取ったから2020年末には切れる >>50
OP付けで結果物のOPの数値にクラフトみたいに幅持たせるとかじゃね?
倉庫圧迫からのプレミア購入は運営に
とりあえずOPさえ付けとけばでライト層
数値にこだわって素材集め周回でヘビー層
SEGAのだめなところは、昔から斬新な事は作り出せるのにそれを広める力が弱いとこ
全てに於いて導線を学べ
さすかに1つのゲーム八年運営したら集まったデータあるだろうし、今度は聞くべき声の主を間違えないで欲しい >>159
もっと前から邪魔だったと思う。サブクラスが邪魔だから存在したであろう要素があるね。
EP3で既に、ウェポンブースト実装でメインクラスの武器以外を使うなという状態になった。また、☆13から全クラス装備可能な武器が極端に減った。
EP4はSuにサブクラスグロウアップが実装した。
EP5はサブクラスの存在を既存クラスごと消そうとしたけどユーザーが激しく苦情入れたため結果的に消せなかった。 >>165
ソロ花でアストラ塚という多大な犠牲を払ってまでして火力以外無価値論を蔓延させるのに成功したからイケるかなと思って >>164
初心者は装備の入手が楽しめて、廃人が継続的に遊ぶ理由を作るとすると
一個目を入手するのは楽だけど目当てのOPが付いてる装備を手に入れるのは大変で
そのOPの中から一個だけ再鍛造できて、数値を変更にゲーム内マネーやアイテム使う
っていうDiablo3とかのハクスラでよくある奴が良いと思うんだけどな >>167
元のゲームの事はよくわかりませんので「同じレア武器を入手しても使い道がある強化方法」と解釈した上で不安に思ったことがあります。(解釈が違っているかもしれませんが。)
この運営だと同じレア武器を複数使うというシステムは既にあり「属性値を最大にする」と「因子の為に新世武器を+35にする」という義務レベルになったので不安に思いました。
また、同じ武器同士でしかOP付けをできないのは現状よりももっと厳しそうだと思いました。
解決方法は・・・運営を一新することですかね。 酒井智史がただで更迭されるようなタマだと思うか?
最後の最後まで権限を振り回して後任が何もできない程の焼け野が原にするに決まっている >>168
「32がベスト、35は趣味」と言っておきながら後から特殊能力因子を公開したのは絶対ゆるさねえからな >>168
ハクスラってジャンルはPSO2で例えると天然良OP品を拾うまで狩りするゲームなんだわ
一個目の入手自体は楽だけど 天然で打撃200超えた武器拾うのは難しい とかそんな感じ
そんで再鍛造ってのは付いてるOPの中から要らないものを別の物に変えるシステム
例えば ソード拾った時のOPが シュート3、マークカレジナ、アビリティ2、ディバインオーダー だったとして
ソードにシュート3は不要でパワーにしたいじゃん?
再鍛造ってのは付いてる能力の中から一つを選んで別の能力にするシステム
シュート3を選ぶとランダムで別の能力に変わる パワーになるかはたまたどうでもいいレジストに変わるかは運
そこの運の部分をパワーが出るようになる課金アイテムや、パワー5になる課金アイテム用意するって事 あと一度再鍛造したら一度選んだ能力以外はロックされるので
目当ての武器が出ても、シュート3、テク3、レジスト とかだと一個だけパワーに変えてもどうしようもないから
とりあえず繋ぎにしかならなくて、本命出るまで頑張れという感じ PSOみたいにレア拾って満足の人はそれをそのまま使う
拾った属性(特定種族への特攻効果の強さ)が気に入らなかったり、手に入れた物より更に高い属性値が欲しければもう一本探しに行く
初代が海外でも受けてたこのハクスラ仕様を2でもそのまま採用してればよかったんだよ
PSO2の同じ物拾えば属性値を微量上げられますの初期仕様はまだギリセーフみたいな所だったけど「合成の属性値上がる量少ないって文句来たから上昇量上げます」なんてアプデをしたせいで複数拾って属性最大にしてない装備でクエスト来るな!なんておかしな義務が出来上がった
属性値を上げる、まして最大なんてのは極めて困難な初期仕様のままなら「最大にしてから来い」なんてまず言えなかっただろうし、旧作が海外で受けてたハクスラ部分を潰すこともなかった
結局この下手な緩和のせいで「高レアリティは属性値必ず最大でドロップします」なんていう何のために属性値があるのか分からんようなヘンテコ仕様になる始末 >>174
それと同時に言われてたのがもっと武器防具を落としてくれって意見だったんだが運営はそれを良しとせずに属性値や強化上限を上げる方向で来た
今どちらが良かったかと言われてもなんとも言えないけど 延々と武器貰うために武器貰うゲーム辞めたら何が残るんだろね面白いコンテンツも作れないし
OP付けは昔のメガテンの継承よりめんどくさいしつまらないからOPはアイテムで付け替え自由で武器の能力はある程度ランダムでOP付ける穴もランダムのハクスラでいいわ
ほぼ選択肢の無いクラスツリーもいらん OP付けが一番いらない
大金掛けてギャンブルしてOP付けないと地雷扱い
緩和されればされるほど要求されるOPがはね上がってくジレンマ 文句言ってるのがどの層なのか知らんが、OP付け苦手なんやろなぁって奴のOPってステ4スタ4ペルソナレヴリーアクスフィーバーみたいなゴミで天体観測しても糞雑魚ばっかだよな。
逆にDPS上位のやつとかソロ称号持ちなんかはだいたいOPも高レベルで仕上がってるから例外はあれど、OP付けする頭も無いやつはこのゲーム向いてないよ。 火力出してるがOP付けに楽しい要素ないだろ。苦行の上に新規も分かりづらい。だからなくせってんの。 能力付けも満足にできない、戦闘面もだめ、そんなゴミはNGS移行のタイミングで切り捨てても問題ないと思うわ。
今の能力付けシステムをそのまま残せとも思ってないけどそんな些細な問題よりカメラワークとかロックオンの仕様を見直して欲しい。 だったらカメラワークだけ言ってりゃいいのに何でマウント取ろうとするのか そもそも>>179で上げられてるOPで満足してる層なんてOP付けに不満なんて一切無いだろ ダッシュ機能付けたらカメラ酔いしちゃったスタッフさんは今何やってんだろ 新規バイバイのあのゴミパズルを些細な問題というような臣民を切り捨てたほうがいいでしょ そもそもどこかのサイトで知識を仕入れないといくらメセタやリアルマネーがあっても強い能力の付与が出来ないレベルのシロモノだからな
以前のシリーズの様に能力をアイテムとして自由に脱着可能方式に戻した方がいい ゲーム内で完結してないのはそもそもの構造として欠陥だと思うわ パーティ募集すらゲーム内で完結しない欠陥品ゲームだぞ
外部で募集したとしても必要人数分のパーティは組めないが 装備強化に相応の金がかかる←わかる
装備強化に無駄に複雑な仕様の把握が必要←くそ ファミコン世代ならともかく、これはネット環境前提としたゲームだからそれはいいだろ
さすがに12人マルチ組んだりするコミュニティはゲーム内で完結させてほしいけど >>186
イライラしてるのがOP付けをまじめにやってる奴らだって証明されてしまったな >>194
チョンゲですら公式サイトで懇切丁寧に書いてある物もあるのに何も書いてないのはちょっとな ここまで脚本を宇野以外に担当させるっていうのがないのはどうしてですか >>196
公式サイトに丁寧に書かなくてもイドラみたく公認wikiだのを外部に委託してゲーム内とか公式から飛べるようにはしたほうがいいかもね
例に挙げたイドラくんは公式wikiは閉鎖、代替として作られた公認wikiは編集のエアプっぷりが露呈しまくる散々なゴミだけど ネトゲってストーリーを見たいから遊ぶって訳じゃなくて
ネトゲをやりたいから遊ぶからストーリーが悪くってもへーって感じだし
そもそも月間漫画より更新遅いようなペースでストーリー気にする方があれじゃない? 糞シナリオ糞世界観は散々8年ひどいと語り尽くされて「変えて当然で当たり前」だから今更語るほどでもないんだよな >>171
理解できました。ご丁寧にありがとうございました。
そのOP付け方法なら、何本も作れたり拾えるスコップ武器はガッチガチなOPにできて、レア武器が出にくく設定しても凄く強くすればいい感じのバランスになりそうですね。
まぁ、課金アイテムが凄く強ければ2本必須になって、めっちゃ絞られたレア武器(VH時代のサイコウォンドを想像)を2本目を掘れって言われたら無理ゲーですね。
良いシステムと思いきや、やはりデメリットというか運営の露骨な集金に対する懸念もあって難しいですね。 NPCの通信やら何やらが入るとチャットで入力してた内容が吹っ飛んだり一瞬操作不能になったりする謎のロードは絶対に無くせ 日本語を曲解するゴミがやるゲームをいちいちわざわざ親切丁寧に解説してやる意味ねえから
集金? 別に集めてるわけじゃないですよ? ただ、商売なんでね。ボランティアじゃないので、それ理解したくない方はどうぞお引き取りください。所詮クソゲーっていわれるだけでしょうから。 昔みたいにOPじゃなくスロットユニットでいいわ
そのほうが集めるたのしみもあるし差別化できるやん
別にSOPがそれでもいいかもしれんが普通のOPはいらんかな >>206
もしかして、SEGAのスタッフさんですか?
集金という言葉に対して曲解というか被害妄想を言われても…
高額でも客が納得できるサービスを提供してください!!お願いします!! >>206
健常者レベルの日本語でお願いします
できるのであればでいいので無理はしないでいいですよ >>1
630切断廃止
個人倉庫はアカウント共通にしろ
これ拡張引き継ぐのか? 弱点属性を突いた時のダメージボーナスを今の1.5倍ぐらいにして
属性強化、属性変更、OP付け←この辺のカスタマイズ要素全部なくして代わりに現物のドロップ率を大幅に上げろ
そうすればみんな同じ属性の同じ武器に同じOP付けてる今のアホみたいな状況も少しは良くなるだろう
ハクスラ厳選の原点に立ち返ろうぜ あーnProとかいう630の原因っぽい糞ゴミ使うのはやめてほしいな OPはもうPSOみたいなユニット方式にしないと無理
なんでこんなんで人逃げないと思ったんだ頭いかれてんだろ 余程の改善でもない限りNGS開始と共に他ゲー移住するわ OPはコマンド入力がじゅげむじゅげむになって廃れた格ゲーの末路と同じ ダッシュパネルをどこでも使えるようなもんだろ?糞つまらなそうw nProが邪魔して起動できねえ
これ一度なるとPC再起動しないと直らんし
こんなゴミさっさと切れよ いいからちゃんと引き継ぎできる部分とできない部分をさっさと発表しろやなんのために発表したんだよ! オープンワールドなんだからその惑星を踏破してる感無いとだめだぞ
あと毎回同じロビーに戻ってくるの飽きるからやめろよ
あとPSUの酒場みたいな小規模隔離ロビー用意しろ 各地に点在する狩場の入り口がロビーになるとしたら結局旨いとこに集中して今と対してかわらんことになるだろうな ロビー分散はPSUで失敗したから二度とないだろ
人と会わないネトゲとか過疎が過疎を呼ぶからな パヨクの育成システムをやめてほしい
アンチばかり生まれてくるやないかいw シャキーン!!エマージェンッスィ、コード!!!
じゃまくせええええええええ!!酒井を画面から消す前にクソ演出を先に画面から消せよ!!! チームツリーみたいなのはやめてほしい。チムキの為に仕方がないからいる奴も多いし
なによりも一人で気分転換したい年頃になった時に心の避暑地がなくなる
まるでゲームシステムから排除されるような気分だわ オープンワールドじゃなくてオープンフィールドなんだし
ロビーは共通でPT組んでそれぞれの巨大ラスベガス的フィールドに降りる感じだろ
フィールドが広大になって最大12人の人数が増えるだけ >>231
これありそうだわ、オープンワールドと期待させる所が姑息なセガっぽい >>199
フロムみたいに元から世界観創り込んでればとっ散らかることねーんだけど
外装もエロとヲタクに拠りすぎてここからDestinyに成ることは無理だろな
一言で汚部屋 PSO2ってわりと何でもありな世界観なのにそれすら生かせてなかったな 何でも有りを自称すれば何でも有りが実現するわけじゃないからな OP付けはユニットシステムに先祖帰りで頼むわ
流石に糞過ぎた AC品の転売が対策されなかったらスルーするわ
俺は投資ゲーがやりたいわけじゃねえんだよ PSUの惑星ごとのロビーフィールドは正直好き
実用性は全く良くないけどMMO感があって好きだった
MO的にはpspo2やpso2の方が普通なんだろうけど
ロビー1箇所に押し込められるとどうしても閉塞感があるんだよなぁ Gコロニー2階のデパート的内装とかパルムの屋外カフェ、ニューデイズの温泉、モトゥブの酒場とか生活感あってよかったなあ クラス間の性能の格差はいろいろあるけどそこはリセットされるからまだいいとして、
サブパレ枠の格差みたいなシステム上の欠陥は勘弁してほしい リセットするのにクラスだの能力付けだのが今の仕様だったらガイジすぎるだろ 全員アタッカーじゃクラスバランス整えるのは難しい特にこの運営じゃ
あと回復が容易すぎるゲームだから火力ゲーが加速していく 元々はオートメイトでバランス調整難しくなってた気がする >>231
最大12人の人数が増える?NGSのPVの左上をよーく見ろ
最大12人どころか最大8人になってるぞ(8/4の8が橙色)(6/4の6が白色) 乙女とか奪命のせいでタンクもヒーラーも邪魔でしかないからな ただまあ正直な気持ち
ガッカリ仕様ふんだんに詰め込んでるんだろうなとは思う
期待は裏切られる >>246
そこはまあクエストの内容で変わるから今の段階では何とも言えんわな
しかしオープンフィールドになってマップが広大になるなら同時接続者数増加して欲しいものだが そもそも4分の8とか4分の6という表記自体が変だしあれ「※開発中の映像のため〜」っていうパターンだろ 12人フィールドに居ても誰もチャットをせずゾンビのように
目の前の敵を倒す交信途絶国2 チャットは昔からあまりなかったけどそれでも昔はわいわいやれてたな
もう見る影もないが 移動スピードが上がれば目とか手が忙しくなるから当然疲れる
無駄にレバー倒しながら移動するだけなら片手が空くけどただ移動でシャカシャカしてゴミだけ拾って面白いわけない ワードセレクトなんでなくしたんだろう
あれコミュ障でも会話できる画期的な発明なのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています