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【PSO2】遠距離攻撃のオートロックを廃止すべき
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0001名無しオンライン
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2021/06/13(日) 21:48:57.46ID:iMt2o+cF
遠距離攻撃のオートロックなんてやってるのは和ゲーだけ

狙う楽しみがなくなり、ボタン押し続けるだけの単調な戦闘になる
いい加減、オートロックとかいう10年前のゲームシステムから卒業しよう
0002名無しオンライン
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2021/06/13(日) 21:51:34.94ID:H0+h1oog
今どきオートロックじゃない物件とかアレだろ
0004名無しオンライン
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2021/06/13(日) 21:57:40.76ID:3/0E6Tvx
うわぁ…
0005名無しオンライン
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2021/06/13(日) 22:20:07.01ID:+UEn4bej
旧国ではロック無し戦闘をよくやってたからオートロックには戸惑うな
ロック時はこっちの挙動まで変わるから大勢のエネミーに囲まれてる時動きにくい
0006名無しオンライン
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2021/06/13(日) 22:26:41.25ID:lJGr7pg5
廃止はしなくていいけど
肩越しで狙って当てると少し威力が上がるシステムにすれば?
上手い奴は肩越しで、下手な奴はロックで当てればいいし
0008名無しオンライン
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2021/06/13(日) 22:44:40.65ID:tdKaV86s
ロックないと敵動き回りすぎてハゲるわ
肩越しは視点ウンコでこのゲームに合ってない
肩越しダメージボーナスあれば使う
0009名無しオンライン
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2021/06/13(日) 23:37:00.24ID:YEgLaCsc
ジャストアタック廃止で自在なコンボができて
ボタン連打より部位破壊が重要だからぷそより戦闘アクションは進化してるってほんまか?
0012名無しオンライン
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2021/06/14(月) 02:54:44.97ID:uIadlM41
オートロックのせいで延々ペチペチ射撃してるだけのゲームになってる
未だに、オートロックに固執してるのなんてSEGAだけ

カプコンはバイオ4(2005年)でオートロックから卒業
コナミはメタルギア2(2001年)でオートロックから卒業

同ジャンルの作品で言えば

原神もロックなし
ブルプロも遠距離職はロックなし
スマホゲーでさえオートロックがない時代

そんな中で、SEGAは2021年でもオートロック
完全に時代に取り残されてる
0014名無しオンライン
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2021/06/14(月) 08:53:00.48ID:E/27LJux
>>6
それは旧国のHSでやって失敗しただろ
頭ロックオンできないエネミーにHS2倍
0015名無しオンライン
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2021/06/14(月) 12:18:54.67ID:9Y9jdW7Y
ロックが外れた時にそのまま外れるだけならまだいいけど、奥行き無視した近くの敵に移るのがホンマクソ
0016名無しオンライン
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2021/06/15(火) 02:21:05.77ID:oIFPrJrI
ならバイオやメタルのように同レベルのザコ敵は銃弾2〜5発で死なないとなw
HSなら即死必須
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