【超絶悲報2】セガ渾身の真のRPGさん、延期へ
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つか10日前のソースだし前スレ生きてるしただの重複だというね 昨日やってた生配信終わり頃に観にいったら450人くらいしか居なかた 野糞は堂々見切り発車し見事爆死して見せた
太く短くのソシャゲ風情が延期とか根性ねえな ゲーム作りてぇんだったら据え置きとPCでも出せや
スマホはゲーム機じゃねーから俺はやらん キャラやBGMは高評価ってよくあるダメなやつじゃん パイセン抜け過ぎて体制がまとめられず、凡人しかいないのかもな
アンケ頼みとか独創性皆無 今は日本製で据え置き機用のマトモなゲームの方が少ないんじゃ
任天堂以外はだいたいスマホが主軸でしょ
海外はPCソフトで利益が出るから大掛かりなゲームが作れるけど クリエイターが去って吉岡みたいなイキリゲーマーばっか残ってそう
御意見無用の時と同じだな スマホだけでやるのは自由だし結構だけど俺はやらないってだけ ソシャゲのガチャで一発当てたいっていう
開発自体がパチンコ脳みたいなもんだし 別にそれ自体はいいんだがいちいち手抜きすぎなんだよ
ガチャシステムだけ作り込んでハイ回せってのはもうウケない 据え置きなんておっさんしかやらないオワコンだからスマホに行くのは正しい >>19
SEGAのソシャゲは爆死ばっかりの地雷やぞ 渾身もなにも周年記念大プロジェクトから生まれたイドラはどうなったよ? ソシャゲ自体もう下火でいかに固定客囲うかって段階なのにここで一発当てたいですとかアホっつーか本当ズレてるよな ソシャゲはガチャが本体だから、いかにガチャを面白く回させるかでしょ
パチンコパチスロのゲーム性に近づいていく訳で、本来セガサミーは得意な筈なんだけど
PSO2のガチャのつまらなさは不思議で、木村のパチスロ好きという話はどこに行ったのか イドラ復活フラグ?
244 774メセタ (スフッ Sd02-xWfQ) sage 2021/11/25(木) 11:16:51.85 ID:E8+MYcaPd
自称真のRPG延期でイドラ延命とかないかな?サクラ革命の前例もあるし
セガ新作RPG『シン・クロニクル』の配信時期が2022年春に延期
https://dengekionline.com/articles/106748/ スマホ持てないマメキがピキるから
スマホゲーどんどん出してけ 未だにガチャが本体とか言ってるおっさんセガに入ったらどうだ?
サクラ革命とかイドラとか真のRPG(笑)作ってる連中と意気投合しそうだし シナリオ重視とか言ってるくせにライター非公開なの何なん
宇野疑惑出てるけど ゲーム配信見ても、視聴数が圧倒的に取れるのはガチャ動画じゃん
何が出るか分らないタイプの開封動画ってのは、一喜一憂があるので伸びる
原神は最近聖遺物ガチャ動画というのもやってるけど、なかなか面白い
PSO2/NGSはガチャが死ぬほどつまらんし、ハクスラの厳選も面白くないので駄目なんだよ ガチャ動画って見たことないわ
あれ何が面白いの?他人が当たろうが外れようが、だから何って感じにしかならんくない? 高評価→キャラ、BGM
低評価→ストーリーほか
記事の内容だと見事にクソゲーの要素満載で草
真のRPGを謳ってるのにユーザーから「ゲーム部分はゴミ」って言われちゃったねぇw Youtubeの王道の一つが中身がランダムの物の開封動画なんよ
リアルでも福袋開封動画やトレカ開封動画とかあるでしょ
それと同じで、延々とソシャゲのガチャを回し続けるだけの動画は凄く人気がある
見るだけじゃなく、多くのソシャゲーマーは嬉々としてガチャを回す訳で、
回して欲しいキャラが出た時が最高潮に気分がり盛り上がる
ゲームはそのキャラを愛でるためにある
ガチャが本体というのはそういう事で、ゲーム自体よりも重要 ソシャゲで当てるとか無理無理
SNSを味方につけないと絶対無理だけど
意図的にそのムーブメント作り出すなんてセガにゃ無理 良かった 普通 良くなかった
この普通以上をまとめて高評価判定してる時点でダメそう 「改善されればプレイする」すら高評価扱いする舌先三寸営業企業だぞ しかし事前登録50万まで用意しといて、本来のリリース日の20日前に10万人しか到達してないってあーた
新サクラの時は毎日一定のペースで増えてるから逆算したらマスクされた到達点の必要人数がバレるってアホ晒してたけど
なんかもっとこう、ちゃんとできんのか 真の詐欺師に真っ当に生きろと言っても詐欺するしか食ってく能力がない イドラ、サクラで「SEGAのソシャゲはやべー」って印象が浸透してるから
どんなに宣伝しようと二の足を踏む奴が多いのはしゃーない んっ!!!!!なによこれェ!!!!!」
怪獣ソフビ人形と戦艦プラモで散らかったデスクで叫んでいるのはPOS2シリーズブランドディレクター兼ツイッター担当の<サトシ>である。
プラスのパワーを貯めようとツイッター内を巡回しているところに大人気漫画『ちいかわ』が目に入ったのだ。
リプ欄を覗くと女性ファンからの温かい声で満ちており、奇形アイコンの中身オッサンに文句というか意見ばかりぶつけられるラッピードットコミュのリプ欄とは雲泥の差で怒りに震えていた。
「こんな絵で電車もドラゴンも出てこない漫画がなんで人気なのよァじでぇ!!!」
「それにこの栗まんじゅう先輩とかいうキャラクター、アル中のくせにくりまんとかいう愛称で女にキャーキャー言われててマァジムカつくわね!!!」
怒りに身を任せ、チェスタのデスクに置かれているハチワレのぬいぐるみを自らの肛門に頭から挿入、きゅきゅ♪っと括約筋で首を絞め上げた。
「…うるせーよトロマン」
「んっ!?木村!?今日はコラボの仕事取り付けるために外に行ってたんじゃ」
「ちゃんと留守番できてるか様子を見に戻ってきたんだ、くりまんではなくとろまんのお前を今からチー皮(チーズ牛丼しかいないゲームで鶏皮被って遊んでるオッサン)堕ちさせる────」
ズンッ!!!!!!!!!!!!!
「アイイイイイイイイイイイイイイイ!!!!!!」
<サトシ>は令和の侍の25cmさすまたで無事討伐されたがちいかわコラボは門前払いで終わった。 多くあったコラボも単にバブルで同接増えた時の威を借ってただけだったな >>25
サミーの台ってかなり昔に北斗の拳が当たって、それ以降は北斗だけ固定客がついてそれ以外は抱き合わせで売れてるだけなイメージあるな
まるでセ○みたいな 普通とかいう選択肢作ってる時点でポジ受けする気ビンビン >>46
サ終までどんな醜態晒して終わるか期待してます 最初のトレーラーで低評価押して以来追ってなかったけど割合的に好評なのかこれ >>41
今のSEGA自社IPって、その2つにも負けてるの?ざっこ あんま話題になっとらんな…せや!延期して話題作りしよっ! スマホ板でも死ぬほど過疎ってるしまず爆死だろうな出しても
やめる勇気とか持たないとダメだよセガ セガの贈る本格的なスマホRPGぐらいのキャッチフレーズだったら五月蝿く言われなかっただろうに ガチャでキャラ揃えるゲームでこれ言ってるの面白いよな そりゃ真のRPGとか誇張させてまで客煽ったら期待値あがりすぎて実際のゲームと比べちゃったら不満もでるわな
でも延期して回収しようとするだけマシなんじゃない?
NGSなんかcβで既に出ていた不満を解消するどころか適正と判断したまま開始して一年も経たずに閑古鳥だからな SEGAのソシャゲって金欲がこっちから丸見えで汚いんだよな
まず金が欲しい!から入ってゲームはおまけ、宣伝して金集めるぞ金金金!って感じで
売れてるゲームがなぜ売れたか考察するだけの頭がないんだろうな Segaのスマホゲーは最初からエグい課金要求が見えてビックリしますよね?
バンナムガーとかよく言われるけどスマホゲーだとセガもいい勝負してる銭ゲバっぷりだよ
大体財布を弛めるフェイズすっ飛ばしてるから短命なんだよね セガのスマホゲーが売れてるゲームを参考にして作られるのはイドラが示してくれたけど
今回もきっと同じ策を使ったと思うよ
イマイチな出来のβを出して延期…延期して超絶クオリティアップした完成版を提供する所までがシナリオだと思うよ ガチャきつくても何か魅力があれば課金してもらえるさ 選択肢次第で聞けなくなるBGMもあるとかドヤ顔で言ってたのに結局ひよって音楽プレイヤー実装予定とか面白いね 期待通りはマイナス評価なんですよ
と言っても分からんのだろうな 今のセガに魅力的なキャラは作れないからガワだけパクったイドラとか人気取れなかった
唯一成功したプロセカはクリプトンのミク人気のお陰だし 逆にキャラをどこかから借りて中身作り込めばワンチャンあるのでは…? 開発戻りとか成長したじゃん
でもクリエイターセンスの問題だから詰んでると思う どのゲームもコラボとかしてるしキャラは一応借りれてるだろ
それ以上にオリジナルキャラとゲーム本体が糞すぎる SEGAは中身作り込むと対人インフレ特攻ガチャになる
まあそれは他所も似た様なもんだが同じ事して下回るのがSEGA セガ、コンシューマゲームが「飛躍的に伸長」
セガの2021年3月期の決算は、売上高1342億8500万円(前の期比41.7%増)、営業利益183億7200万円(同159.6%増)、
経常利益225億1700万円(同180.5%増)、最終利益256億2000万円(同425.9%増)と大幅増収増益を達成した。直近では最高水準の利益となった。
(販売本数は4177万本(前期は2857万本の販売)となった。)
・売上高:1342億8500万円(同41.7%増)
・営業利益:183億7200万円(同159.6%増)
・経常利益:225億1700万円(同180.5%増)
・最終利益:256億2000万円(同425.9%増) 例年3〜400人だった希望退職者を720人集めたりゲーセン事業手放したりしたのって何時ごろだっけ あのウマ娘も一回延期してから大幅改良されてリリース→大成功だからな
こっちも期待できるやもしれん 期待できると思うか?セガだぞ?
サイゲは一発当てるのは旨いからなどれも糞運営だけど 実は、開発人員を強化してきた。
実は、セガは日本企業の中でも最大級のスタジオネットワークを持っています。
2005年に『Total War』で知られるイギリスのCreative Assemblyを買収して以降
『Football Manager』のSports Interactive、『Age of Empires IV』のRelic、
『Persona』のAtlus、『Humankind』のAmplitude、
『Two Point Hospital』のTwo Pointなどを買収してきました。 もう誰も彼も居なくなって自社IP内製で開発する力が残ってないんだろうな 16年経ってこの現状ってことは抜け殻不良債権買いまくってたって訳か SEGAは素直にもうMSとか任天堂とかスクエニに自社IP売って畳んだ方がいい 開発者と企画全員リストラでいいんじゃないの
悪さしてるのは社内開発の様な
ソフト自体は企画も含めて社外で作ればいい 来年あたり中国企業になってそうだけどな
プラチナもいつの間にか中国に買収されてるし 名越が間に立って売却されるとかありそうだな。中国「んだよこのチンピラごぼう全然ろくなゲーム作らねえな」ってならなければw 日本のソシャゲ 課金しないと楽しめない
中韓のソシャゲ 楽しいから課金したくなる
この違い 韓国のソシャゲは楽しい要素無い
どれもこれも似たり寄ったりだし まずソシャゲをするのが間違いなんですね
怪盗ロワイヤルだのドリランドだのバカにできないレベル 来年韓国からシャイニングフォース出るんだから韓国を悪く言うなよ ユーザーからすれば最近セガヒットゲームが思い浮かばないんですが何故ですか 韓国RPG系ソフトハウスの方が原神に大ショックを受けてそう
長年世界進出を狙ってチャレンジし続けてたのが、ポッと出のミホヨに完敗だからねえ >>86
不良債権ではない
むしろこれら子会社が支えてる
本体がもんじゃなだけであって >>97
PSO2でさえこんな状況なのにチョンゲにはもっとうんざりしてるやつ多いからな
原神は色んな効果が重なっていると思う 何月何日と言わず春と言うアバウトな告知はなんなんだ ゲーム売上高の多い日本企業
1位ソニー ゲーム事業売上高:250億ドル
3位任天堂 ゲーム事業売上高:121億米ドル
9位セガ ゲーム事業売上高:23億米ドル
10位バンナム ゲーム事業売上高:22億米ドル
https://i.imgur.com/dbtZ8CT.jpg っていうか延期でmihoyoのスターレイルとリリース時期被りそうだな
真の冒険に次いで真のRPGで実力の違いをまた見せ付けてしまうのかSEGA 自分とこのシリーズ物ことごとく潰してるとこがキャラ借りてなにするんだ
そのキャラの評判落とすだけやん プロセカは成功しただろ
北斗、サッカー、リゼロだってセガ基準なら成功だぞ
勝ち続ける企業、それが真のSEGA >>103
改めて見直して
セガもよくここまで回復したなと思った。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています