アムレック製品使ってる奴集合2 [無断転載禁止]©2ch.net

1名無しさん@お腹いっぱい。 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 5b25-demA)2017/02/17(金) 03:24:49.03ID:KgO8XUQM0

こんな感じで良いのかしら?
一応、サイトのurlも貼っとくよー
http://www.amulech.com/smartphone/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

アプリで音が良いとか言い出したら病気だから

>>803
えっ
全く同じ音だと言いたいのか?(笑)
それならびっくりだが

音全然違うんだよなぁ

全部違うよね。
似た傾向のアプリはもちろん有るけど。

そのソフトの開発者が考える「いい音」が出るよう調整してるんだから違わない訳がない

音変わるかもしれんけどfoobarでいいや

それなりの違いはあるけど、"質"が変わる程には感じないなぁ。

よっぽとプアな環境でやってるのでもない限り糞耳でもソフトの音の違いはわかるよ

何か新しいの出てる

yudiosに似た奴あったとか思ったら、そっちからは消えてた。
このあたりほんと意味解らん。

AL-38432DQまた値下げしてるね
Amazonのアムレック名義で入荷してたAL-38432DSは速攻売り切れてるし売れてる分値下げしてるのかね
あんまり無理しないで頑張ってほしいわ

DAC等のPCオーディオブームは下火だから大変
PCは売れないし、ハイレゾ配信とやらも中身はないし。

すでに十分な音質を配信して十分な音質を安価に再生するインフラが完成してしまってるんだよな
あとは意味のない数値の改善でマニアを釣って商売してるだけで

CDを無圧縮でリッピングするだけで充分だからねぇ
むしろ音源からノイズ乗ってるのが多いこと多いこと
音源を言及せずに大手ですらハイレゾハイレゾって売り込んでる始末
それで売れちゃうんだよな…

NASのflacをLANでRaspberry Piに入れ、直接AL-502Hにつないでいる。
PCすら立ち上げるのが面倒。DACもお休み中。

簡単で良いよ。

録音やマスタリングはCDのまま最後の側だけハイレゾにしましたってのが多いよなぁ
ハイレゾはCDより高いんだからそこはちゃんとハイレゾを生かした録音・マスタリングをして欲しい

ハイレゾって言って売る商法がそもそも客を煙に巻いてるからなー

というかレコーディングは24bitが普通でこだわってると32bitとかでしょ。
16bitとかないでしょ。
CDがロスレスって言ってるのがそもそものまやかしで16bitになってる時点でスタジオ音源に対してロッシーなソース。
ハイレゾはスタジオマスターかもしれないという可能性はあるが、サーティフィケートは滅多に無いので解らない。
音質においても、俺の場合は高品質なものを除いてはハイレゾとハイレゾを16bit/44.1kHzにダウンコンバートした音源ではブラインドで解らない物が多い。

商品化するにあたってダイナミックレンジを叩き潰す編集するんだよなー
そういう楽曲ばかりがハイレゾ(笑)配信する
なんでイントロもサビも同じ音量なんだよ、ちゃんとシャウトさせてやれよって思う
生の楽器演奏はいかんせん収録が悪いものが多い
打鍵音は許せるけど奏者が座ってる椅子の軋みとか不快
不満ばっかり言ってると聞く音楽なくなっちまうなw

ハイレゾってオーディオメーカーのための言葉であって
一般庶民には無関係だと思う。
*46〜48系のJPOP音楽はユーチューブ程度でOK
昔のジャズやクラシックには不要。

JPOPやアニソンとか聴いてる連中のアドバイスとか間違いなく不毛
あれ音楽じゃなく消費財ノイズだからな
あとオーオタは古典もジャズも「聴く」のではなく音質分析の為に「聞く」だからな

>>820
ロスレスて、可逆圧縮のことじゃ
なかったっけ?

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%AF%E9%80%86%E5%9C%A7%E7%B8%AE

>>824
mp3なんぞの非可逆圧縮に対してFLACなんかをロスレスって言う事あるけど、例えば圧縮してないWAVもロスレスだよ。
例えばCDからFLACにエンコードすると、CDの情報を”ロスレス”にファイル化できる。
でも、CDは24bitで録音してる音源を16bitに落としてるのでCD自体がロッシー。
ハイレゾに最低限期待されるロスレスはこれとは別で、スタジオマスターをそのまま”ロスレス”であると明言して販売してほしいって事。
何ヘルツまで測定できるマイク使ってるかわからんとか言い出すとキリないんだけどね

ハイレゾ24bitは歓迎だけど、
皮肉にもDACの進歩がすごくて、16bitでも滑らかに再生してくれるね

そうなんだよね。
前まで38432DS使ってたけど十分よかった。
ネットワーク再生はやっと黎明期抜けたかというところなのでいいCDプレイヤーもってたらまだ音質的に勝てないというのもよくある事だと思う

アムレックのDACにiFi Audioとかのアクセサリー類つけて効果体感している人いる?
あるいはトランス電源とか。
気に入ったからどこか奢ってあげたいんだ…
38432DS分解するとUSB入力は基盤分離されてる上にチップまでの経路に積層コンデンサ挟んでフィルタリングしてるっぽいんだよね

DSについてくる電源はアカンのでなんとかした方がいい。

ウチはプレイヤーがMACminiなのでリクロックと電源に期待してnano i USB3.0を追加した。
sn>スピード>サウンドステージの順に改善が見られた。
DACはDS。iUSBの方が高い。
今はiPowerとかiSilenserとか増えてるから改善したい機能だけ組み合わせて安価に抑えるのもいいと思う。

おお ありがたい
REclockは効果に興味あったのでiPurifier2 あたりで試してみようかと思う

安物DACにifiは結構相性良いね

スレチなので最後にしとくけど、iPurifierACは特に良いものなのでオススメ

あくまでもアムレック製品周辺に関してみんなどういった環境なのか気になって、スレチ申し訳ない
小型で分解しやすいのでいろいろやってみようと思う
3月後半に購入した38432DSは基盤に「revision 4.0」とある
ボリュームつまみの変更はrevision 3.0以降かな

>>828
DACとパワーアンプの間にiTube2を挟めばいいっ結果が出るかもしれん

USBバス駆動しなくていいからデュアル9028pro のDACを出してほしい。
DS止まりでDQ聴いたこと無いけど

502hでバイアンプしている方おりますか?
どんな感じか教えてほしいです。

漏れも知りたい。
漏れは AL-202H 4台モノ扱いで2wayマルチアンプやりたい。
さすがに AL-502H では 値段的に無理。

モノ駆動できないのになんでわざわざ?

839名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 16a8-667V)2018/06/05(火) 17:50:58.40ID:n62UijvD0
AL-502Hのボリュームを上げると、アンプ内部から音楽が聞こえてくる事に気付いた。
何の部品が鳴らしているのだろう?

インダクタじゃない?

>>841
インダクタが振動して音楽を鳴らしているのか
アンプの中から 音楽が聞こえてくるって初めてで驚いた。

接続が十分じゃないところから漏れてるんだろう

音楽的なアンプだね

もうスピーカーいらないじゃん

ワロタ

AL-502Hの内部から音楽が聞こえてくる と投稿した者です。
その後もそういうものなのだろうと普通に音楽を聴いていましたが、
突然アンプから煙が吹き出してきて慌ててスイッチを切りました。

アムレックの方とメールのやり取りして
AL-502Hの内部で音楽が鳴るのは正常な動作ではない。
という返答を貰いました。

このスレのAL-502Hを使用している方に質問。
このアンプ内部から音楽が聞こえてくる人いますか?

847名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd33-psTc)2018/06/08(金) 18:04:45.99ID:LlJ9pgSkd
わろた

コーンもホビンもマグネットもないのにどうやって音楽が!

>>848
すべてプラズマで説明できます!

大槻教授かw

851名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6ba8-EqDK)2018/06/09(土) 08:13:13.24ID:WspLefrC0
上の方が言われているように、インダクタを振動させて鳴っているようです。

これがスピーカーレスオーディオの始まりなのだった

こいつ直接脳内に・・・!

新着レスの表示
レスを投稿する