レコードプレーヤー総合スレッド 2rpm [無断転載禁止]©2ch.net
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回る〜回る〜、くるくる回る〜
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured えっ?てっきりカイの心の恋人だとばかり・・・・・・
あの兄弟にはその後も援助しているようだし。 声優同士が夫婦という意味。ああいう分かりにくい
書き方はよくない ガンダムかー
1979年放映でその時の歳によるが
結構ここには初老が多いのか・・ >>958
最初の奥さんはキシリア様だったんだけどなw >>962
そのキシリア様を殺ったシャアは、ちゃっかりマチルダさんを嫁にしたわけだがw SP盤初めて聞いた
ノイズがなんかSPLPより風情あるw 残酷な天使のテーゼをSP盤で再製作して欲しいな…。
A面は残酷な天使のテーゼ、B面は心よ原始に戻れ。 >>966
蓄音機で聴くチャカポコチャカポコ・・
すごくワクワクする!! ザーザーと激しくノイズ混じりなのはSP本来の音じゃない
蓄音機の鉄針で使い込まれた盤でも削られているのは溝の底だから
径の大きい針で溝の壁面をトレースしてやれば驚くほど低ノイズで再生する事が出来る 初のレコードプレーヤーに、Regaのplanar3を買おうか悩んでるんですが、評価ってどんな感じなんでしょうか。
ジャズのレコードを集めていこうと思ってるので、ジャンルの相性とかも気になります。 初めてならRegaは止めといた方がいい
こんなとこに居るならなおさら planar3微妙なんですかね?
カートリッジ変えたりとかは考えてないのですが。
他はTEACのTN-4Dあたりを考えてるんですが、こっちはどうなんでしょう 良いプレーヤーだと思うよ?
物量投入型の重厚な見た目じゃないとだめだって
わけじゃないなら何ら問題ない。 >>973
カートリッジを交換しないならRegaが良いよ
TEACはどれもアームがショボイからお勧めしない カートリッジ変えないならPlanar 3。予算が許すなら
Planar 6に行っちゃってほしい 12万弱で見た目が古臭いけどダストカバー付きが良ければ、Pro-JectのThe CLASSICもお勧め
フローティングと言ってるが実質スーパーボール程度の固いゴムで浮かしてるだけなので使い難さは無い カートリッジ変えたりするなら他の機種にした方が良いってことだったんですね。
Planar6まで行くと他の機器にお金回せなくなるので、Planar3の方を買ってみます。
アンプもじきに買い換えようかと思うんですが、真空管が相性いいのかな。 >>977
気になったのでwhat hifiで見てみたら結構良さげですね。
勢いある音みたいなレビューだったんで、今使ってるスピーカーに合いそうな感じでこっちも欲しくなってきました。 >>979
コスパは最高だと思う。いちどオーディオショップで実際に聴いてみると良いよ
店員の話では初心者よりもサブ機として買う常連客が多いようだ
これで物足りなかったら泥沼に嵌まる覚悟が必要かも? 去年から10万円代のタンテ買ってカートリッジ追加購入したりで
それなりに満足して使ってるけど
今更ながらCP-1050で良いんじゃないかと思ってる
やっぱマニアの意見に耳を傾けるべきだな >>982
CP-1050はバカに出来ない実力機だから十数万のDDとかにグレードアップしても期待が大きいと裏切られるかも?
オレがもしCP-1050持ってたら手持ちの使ってないアームに載せ替えるかもね >>983
アームは丈夫なのに交換したいね。
よくよく使ってみて思ったのはユニバーサルアームであることと、
共振の対策に筐体の重さが重要だなと気が付いた。
各社のプラッターを外してみてみれば分かるが
どこのメーカーも全て同じ Harbin製なので、
初心者はブランドのネームバリューにそこまで拘らなくていいと思う。 cp-1050はモーターのシールドが上手くできてないみたいでMCカートリッジで運用したらハム音が凄まじくて話にならなかった
そこら辺までしっかり考えて作ってあるsl-1200には絶対に敵わないと思った ハンピン製はオススメしないな。QCに難がある。
今や日本メーカーもハンピンばっかしだしねえ。
となるとテクニクス、レガ、プロジェクトあたり
になってくるのかな >>985
メーカーがそのあたりテストしてないなんて考えられないな
シェルリードの接触不良とかの可能性のほうが高そう >>987
全部疑ってセッティング見直しても駄目&サポートに送って診てもらっても異常なしで返ってきて流石に駄目だと思って量販店に返品したよ
作るのやめて数十年経って技術もノウハウもゼロに近いだろうし、デノンのアーム部に台湾製のモーターを適当に木箱で覆っただけのおもちゃだから、まぁ察してくださいとしか言えない 所詮は形だけSL-1200を真似た中華パチもん。
期待するだけ無駄。 >>989
パイオニアのplx-1000か何かと勘違いしてない?
cp-1050はウッドキャビネットで古き良き時代のレコードプレーヤーって感じの見た目だよ
見た目だけね テクニクス以外のDDプレーヤーはみんなハンピンでしょ。アームも全部同じ。 >>992
そうなんだよね。
最近の新発売!!ってプレーヤーはまずアームベースの
部分を見ちゃう。
それだけで、あっ…てなる。
自社開発、自社生産を唄ってる海外メーカー製はまず
心配ないが、エラックの現行ミラコードの安い奴は…。 >>987
いや、過去にもトランス鳴きの問題を超してる@デノン
指導して一時的には良くなってもいつの間にか手抜きをしてリリースするのがハンピン。
100台作って3台不良が出るなら103台作って納品するのがあの国の気質。
日本人のように100台全部を良品にすることが出来ないしその気もない。 トランス鳴きなんか鳴ったり止まったりするから、検査のとき103台に3台鳴いたら、鳴かない100台もいつ鳴き始めるかわからないぞ。
なぜ不良品が出ないように作るか、不良品の山の中から検査で良品を見つけ出して出荷するのと、黙っていても良品ができるように作って念のために検査をするのとでは何が違うかということだ 安くて実用に足るプレーヤーはデノンのDP-1300一択だった昔ならともかく
テクニクスが安いDDプレーヤーを出した今
なにが嬉しくてハンピン製を買わねばならんのかよう分からんw このスレッドは1000を超えました。
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