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SOULNOTE ソウルノート pt17.0
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0952名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/08/16(木) 12:02:31.67ID:18hUxsZX
かつてLHH800とprojectD-1に言及した人がいるが
ジュリアコースで、DiDit High-EndのDAC212SEかな?
I2S HDMI 入力は、魅力的
http://www.triode.co.jp/didit.pdf

フィリップス時代の鈴木氏のLHHシリーズへの関与は、
世評とは異なり、かなり限定的と見る
0954名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/08/16(木) 21:02:03.87ID:2uVb5Cmm
相変わらず妄想語りのスレwww
0957名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/08/17(金) 11:43:39.62ID:G0gcpyCB
>>955
I2S HDMIって攻めなのか?
自分のクロックを放棄するわけで逃げな気もするが。
LHH800はディスクリート構成だったと思うが、あれはオペアンプにDC servoと全然コンセプトが違うし。
DC servoについては疑問。コンデンサー1個と大量の半導体の塊とどっちが音を汚さないか?って選択になるわけで。
0958名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/08/18(土) 20:12:32.72ID:Eo3DYnny
今さらフィリップスてw
D-1、D-2でええよ
0959名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/08/18(土) 20:48:24.56ID:gpDdvgiF
いやっ今更フィリップスだよ
cd1.0ガチチューン聴いてるけど知人の500Rドノーマルの方が上手に聴こえて仕方ないんだ
0961名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/08/18(土) 22:06:30.26ID:3wUoU+Ci
こればかりは聞いてみないことにはわからない
フィリップスは過去に良いプレイヤー出してるから侮れんよ
0964名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/08/18(土) 23:44:34.23ID:3Sq+JJ0a
>>963
お前聴いてないやん
0965名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/08/19(日) 00:16:11.05ID:gS8oNt7L
>>959
過去に900Rを所有してて懐かしくなり、友人の800Rを譲ってもらいました。いい音だと思います。読み込みが早くて使い心地良好です。
0966名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/08/19(日) 00:18:35.85ID:qp7BSUUL
カタログで表記するデータを優先する意図がメーカー側にあるとすれば、
そもそも訴求できる数値が出ない無帰還方式を全面的に採用することはない。
ESS9038チップの採用は、PCM1792Aと同じく大電流を流せるチップという条件による。
0970名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/08/19(日) 00:37:32.93ID:0vk6L4JU
cd1.0チューンならデンの方だろ、何でも鈴木氏に繋げて粘着してどうする?
0971名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/08/19(日) 00:44:43.59ID:To2WcVR6
デンです
soulnoteのピックアップさえスイングアームだったならlhhは超えれてたと
推測出来るからそれが無念で
0973名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/08/19(日) 00:56:29.76ID:qp7BSUUL
鈴木って、chord社純正イベントに
技術的不平等なD-2の追加展示比較を
唐突に発表した見え透いた商売人だろうに?
自分管轄のFTモデルを対象除外したことは、
真っ当な技術者ではあり得ない誤魔化しぶり。
0974名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/08/19(日) 11:07:47.70ID:0vk6L4JU
chord厨乙Qutest売れてますか?これからTT2のステマが忙しくなりますね
0975名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/08/19(日) 15:21:12.30ID:t8qx4qeN
A-2がショップに置いてあったので聴かせてもらった。
上流の良し悪しをはっきりだす感じかな。
SA-12からRCA接続だと情報量はあるが若干軽い音だった。
C-1からXLRに変えたら中低域が厚くなり前に出てくる感じになった。
以前聴いたC-1と同じとは思えない情報量だった。
駆動力は高いが基本的に無色透明系なので今時の広帯域、高S/Nなアンプ。
価格差3倍を考えると個人的にはA-1でいいや。
0977名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/08/19(日) 18:38:02.63ID:0vk6L4JU
逸品館にD-2のインプレ出たね。つべにもアップ準備中らしい
0978名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/08/19(日) 20:14:41.46ID:clBl1JWH
>>975
自分を無理やり納得させるパターンね
気持ちはわかるよw
0979名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/08/19(日) 21:55:40.93ID:Hm7QCm0j
>>977
>D-2で「NOS」ではなく「FIR2」を選んだときのように、輪郭がきりりとします

これは聴感的にも波形的にも絶対違うと思う。
実際使っていての感想はこの逆だ。
0983名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/08/20(月) 17:55:31.53ID:51WKJaxt
Daveの芳醇でコクのあるサウンドを聴いたあとだとスカスカのソウルノート
無色透明とはものはいいようだ
0984名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/08/20(月) 18:10:42.10ID:EYoQzZR3
D-2をスカスカにしてしまう環境ってあるのか。
どこで聴いたのかぜひ教えて欲しいw

まったりにされたりスカスカにされたり。
D-2もお気の毒さまだねw
0986名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/08/20(月) 19:09:28.76ID:jO/ppD3V
「Straight wire with gain」は、オーディオの一つの理想。
録音エンジニアが意図しない付帯音付加機能は、その対極にあり、これは商売的演出。
どちらが王道の本筋かは、明らかだろう。
0987名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/08/20(月) 19:40:40.42ID:51WKJaxt
それはエンジニアとしてスタジオデバイスをまともに聞いたこともないペテン師のトーク
本物のプロに認められたストレートな音を「奏でる」デバイスはDaveと同クラスに優れた製品がゴロゴロしてる
D-2では低性能でお話にならない
そういう音が欲しくて100万も出せないならManhattan DAC IIを買ったほうが幸せになれるだろう
0989名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/08/20(月) 19:50:19.18ID:jO/ppD3V
100万円クラスとか自分勝手な設定をでっち上げたうえで
安物長文釣り句だが、本物のプロとは具体的に誰のこと?
0991名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/08/20(月) 20:24:15.02ID:GI7et3Pm
>>987
お前中華しか聴いたことないやん
0993名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/08/20(月) 20:41:15.09ID:jO/ppD3V
>どこで聴いたのかぜひ教えて欲しい (>>984

スレに土足で上がり込んで暴れている人へ。

どこの場所で、どういうフルシステムで試聴した結果の
感想かをはっきり示してくれなければ、誰も納得しない。
これ以上の空想ネガキャンは勘弁。
0997名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/08/20(月) 20:59:08.07ID:jO/ppD3V
同じ試聴会であっても機器に対する音質評価は、人それぞれ。
「スカスカ」と聞こえた環境を特定することで、彼我の違いと
評価の座標軸を個人的に再確認したい。
だから当該機を常設展示しているだけでは、その条件を満たさない。
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