ネットワークプレーヤー
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ローエンドオーディオならPCやスマホで充分な
PC音源で満足なら、それで >>951
下流っていうかDACね
あとデコード部分にPCを使うと、シールドやシャーシに金が
かかってるのは良いとしても、PC自体はできるだけ低クロックで
スペックが低い方が良いとも
アンプが付いてるからピュアAUとは言えないが、ONKYOのHDC-1Lは
良かった。今新型が出たら、ネットプレイヤーよりそっちを買うと思う >>933
OpenhomeでTIDALのコンテンツを自分のライブラリに組み込めるの?どうやるのか教えて TIDALやDeezer Hi-Fiのロスレス配信にこだわっで聴いていたが、容量が重いのが面倒になってきた。
かなり久しぶりにSpotfyにもどってきたら、あら音が良くなっていてびっくり。アプリのできもいいし、しばらくはSptifyでいいかな?AmazonMusicも音質上がった。
SptifyHi-FiやAmazonMusic Hi-Fiも近々リリースらしいしRoon TIDAL DeezerHi-Fiはおやすみします。 解読力がないのでお察し
ロスレス、ハイレゾで商売にならんと困るか >>957
曲送りやスキップがおもいのだろ?
容量重いという言葉使わない狭い業界? >>957
曲送りやスキップがおもいのだろ?
容量重い という言葉使わない狭い業界? >>955
音質上がったってだけだとわからないので具体的な帯域とビットレートがどうなったのか教えてください >>945
レコーディング場所でスマートプレイリスト作れると楽しそう ロスレスやハイレゾなど意味なく容量の大きいネットワークオーディオほどあほなものはない
AmazonMusic. Spotify AWAで充分805D3で聴いても、分からない事がある >>969
少なくとも、SACDの音質の差は解ったから24bit96khzくらいまでは明らかに差がある
192khz以上は多分無意味。1曲1Gbyteで帯域を圧迫してブツブツ音が入る 音楽配信も5G時代には24/96あたりは普通になるだろうから、当面はどうしてもという音源はSACD聴いてるのがいいような気もしてきた。10年後には今のネットワークプレーヤーは二束三文だろうけど、SACDはレア化して高く売れる可能性もあるし… >>972
10年前にsonosを買って、これはすごいと思ったけど全然日本で普及しなかった
どうやら、日本上陸は去年らしい
アマのalexaのべんだーになったらしいから、じきに日本でも普及するんじゃね? sonos connectってどうなの
chromecast audio程度のクオリティ? >>976
スペックだとchromecast、クオリティならconnectじゃないかな
なぜかsonosはかたくなにハイレゾを拒否していて、どの製品も48khzまで
sonos connectは10年前のzp80から名前だけ変えて販売してる商品
アンプ搭載の奴は最近モデルチェンジしたけど、旧の白い奴はlinnのsekritと
同じくらいのクオリティーだと思う。こっちも10年以上のロングセラー SACDの意味がわからない W
普通のアーティストのSACDないし
ボッフスやロックであんのかいな?
ハイレゾも何がいいんだかね >>978
今時の海苔波形のポップスとかロックとかDSDにしたとこで・・・ 限られた音楽にしか意味ないSACD
SACDプレーヤー三台あるが一枚も持ってないな >>977
ストリームの種類多いのはいいけれど
まさか今どきハイレゾ未対応とは思わなかった SACDはクラシック聞くだけの老人向け商品だからね。クラに興味ない者にはソースも機器もゴミでしかない。 >>982
あとはマルチチャンネル音源のメディアって事で
マルチ再生環境にこだわったリスニングルームのある一部の人に好まれてるんだろ、
確かにクラシックのホールトーンの再現はリスナーの年齢層に関わらず良い感じだと思うけど
ポップスで一部の楽器が後方に定位したり、定位が後ろに回り込んだりするのは飽きるし意味ない
拍手や残響に包まれる感じは気分良いけどね、まあそれもブルーレイオーディオでも充分だけどね
SACDは2チャン音源がリッピング出来ないから完全に時代遅れになったと思う。
ハイレゾ再生できる自社のHAP-Z1にすら取り込めないからな ハイレゾを推進してるのはソニーとオンキヨーだけでしょ?
容量大きいだけでなにがいいの? >>984
自分の部屋が演奏会場になったような感覚が味わえます。 いい質問だ!
DSD規格オンリーでは音ヤセする事が判明している
プレヤーでは1bitつまり+6dB補正する必要がある
後半の二つがDSD(SACD,DSF)
http://i.imgur.com/cro8Sel.jpg
ハイレゾとしてダウンロードするなら
FLAC 96kHz/24bit(144dB) がベストかな? 112名無しさん@お腹いっぱい。2019/05/25(土) 13:48:00.53ID:qCJj4xbw>>114
無料ハイレゾ http://www.e-onkyo.com/music/album/sample02/
70kHz以上の超音波ノイズを発見した・・・ハイレゾ品質に悪影響も?
http://i.imgur.com/JVyesQL.jpg
超音波ノイズが耳に聞こえない・・・録音オペレーターの不備か?
114名無しさん@お腹いっぱい。2019/05/25(土) 14:21:21.98ID:EYZaoMML>>115
>>112 ハイレゾ域は録音編集時に聴こえないためにまともに編集する事が出来ない。
録音技術者としての矜持を持ったレベルの人はハイレゾには手を出さないよ。無責任な音源しか作れないからね。
115名無しさん@お腹いっぱい。2019/05/25(土) 17:51:26.75ID:R07kjE+l
>>114 ハイレゾは空耳御用達の詐欺商品だからどうでもいいが、
録音技師は10kHzすらまともに聴こえないらしく、
バッチリ10kHzのノイズが入っているのが市販されている。
ハイレゾなんて言わずに可聴域だけでもちゃんと提供できるようしっかり教育して欲しい。
29名無しさん@お腹いっぱい。2019/05/12(日) 01:41:22.81ID:UisOelMn
【ハイレゾの真実】ハイレゾは人間の耳では聴こえないことが判明
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1551004340/l500
9名無しさん@お腹いっぱい。2019/05/25(土) 16:48:18.00ID:qCJj4xbw
またそれ以上の周波数では耳鳴りを誘発する人もいた。
耳鳴りでは音源が聞こえてないから音程が一定になる。
そのような問題はリスニング特性としては有害である。 >>978
SACDは昔にアナログテープで収録された演奏をテープの雰囲気を失わずに高音質化を図ったDSD音源を収録した物
今のデジタル収録されたものはDSDにする意味が無い macbook→DAC→プリメイン→スピーカー
操作はiPhoneのremote、音源はリッピングしたのとか、apple musicとか。
これでいいじゃない。もう争いはやめような? >>995
今時のプリメインだったら、DAC内蔵じゃないの?
余計な機器は増やさない方が良い プリメインにDACの内蔵ってそれAVアンプじゃんw
ピュア向けでDAC〜アンプまでのオールインワンとか選択肢少なすぎ このスレッドは1000を超えました。
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