YAMAHA総合 Part12
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>>952
まあそうだが、デノンマランツがよくやっているのも確か。 >>948
CPU サーマルスロットリング
ぐぐれタコ PC用のはともかく、この手の機器がそこまでかしこい熱制御できてるのかな?
クロック落として発熱が減っても、それが冷却能力を下回らなければ過熱する一方だ >>931
14Wってニンテンドウ64と同じだから筐体サイズ的にもどっこいじゃない? >>958
その14Wというのは実測値でしょうか?
WXA-50のカタログ上の消費電力は60Wです(実測14W)。
WXA-50の場合は電源も内蔵している(ACアダプタ方式ではない)ので,そういう点でもニンテンドウ64とは比較が難しいかもしれません。 必ず6006と 8006を比較試聴できる店へ出向くこと。
6006の方がシンプルかつストレートな印象が好感触になる可能性がある。 >>940
だろうね。もしかしたら新製品前でこのまま無くなるかもしれないけど
とりあえず67000のときに買った >>947
ありがと。
そうだったのか。
ルータ-無線LANアクセスポイント(AppleのAirMac Expressだけど)-有線-WXA-50で接続してたけど、消費電力で有利さはほぼないってことか。
ただ、うちのは熱くならない。
ワイヤーラックに大理石敷いた上に乗せて、上面がたっぷり空いているためだと思うが。 946です
実勢価格が安くなってるので気持ちが動きかけたんだけど、やっぱり枯れてる機種なのかな。
デジタル入力が欲しいから8006はナシです。 マランツの濃い音が好きならマランツ。
視聴して、801はこれほどコスパの良い機種な301と801の他にないと思ったけど、ナチュラルだからマランツが好きなら合わないかもよ。
あと、マランツが好きでもNR1200はやめとけ。ラジカセみたいなスカスカの酷い音だ。下位のAVアンプみたいだ。 わざわざブランドロゴの隣にナチュラルサウンドって書いてるくらいだしな。 いっそ、旗艦AVアンプ買うといいかもな
AVENTAGE RX-A3080やSR8012ならA-S801やPM6006に肉薄するぞ
Amazon Music HDに対応しているのはSR8012
ヤマハ以外のメーカーはこういうのにアップデートで対応してくれるが、
ヤマハは売りっぱなしだから、たとえ旗艦AVアンプだろうと放置プレイ
旗艦AVアンプは電源に余裕があって意外といいよ AVアンプなんてすぐ陳腐化して値崩れするし、まともなプリメインアンプ買う方が良い。
映画見たりもするならAVアンプでも良いと思うけど。 プリメインアンプが陳腐化したのは1970年代くらいかな >>968
俺もそう思っていたけど、Stereo2chを疑似7.1にしてゆったり聴くのも悪くないと思うようになった >>960
あー、それわかる気がします。
糞耳って言われるのだろうなぁ、と思って言えなかったんですけど、6006は6006で全然アリだと思う。
どうせ大音量では鳴らさないし、みたいな。 最近の機種はプリ入出力付いてる機種が多いから、両方揃えるのが一番いいんだけどね
余裕があればAVはCX-A5200 にして、新型が出る度に買い替えてく >> 971
オーディオ雑誌に毒されていると価格順の音質と思い込んでしまうが
自分の感性を信じることこそ重要 ソニーは、どの分野でもキッチリ値段順だな。
B&Wは下剋上ありあり。
YAMAHAはスピーカーは突出してるけど、アンプがガッカリさせる。 ヤマハは昔から(パワー)アンプ弱いじゃん
音色が明るすぎるんだよね
悪く言うとスカスカ
駆動力もあんまない ヤマハは、ホーム用低価格、高級、モニター系でコロコロ音が変わる。
“ヤマハトーン”みたいなのが思い浮かばない。
(高音がキツめかな。) >>975
それは昔のテクニクスの間違い
ちなみに昔のヤマハはB級アンプみたいな音
よく中古屋でAX1200とか投げ売りされてから
よくそういう感じできいてたよ
使ってるスピーカーがシアター用とはいえJBLだからと言うのもあるが
スカスカな感じはしない>>A-S801
A-S801は市場にあるアンプの中では一番HIFIな音調だと思う ヤマハって昔は浜松で作ってた
今は工場も無くてマレーシア製
30年のブランクはどうなんだろう
昔は1000モニターや10000番
で有名だったな なぜ安物のアンプの方がすっきりした音なのかというと
大出力を求めなければ複雑な回路は必要ないから >>966
ヤマハのナチュラルサウンドシリーズとは正確にはスピーカーのこと。
だからスピーカーはNS-という型番になっている。
アンプなどは単に便乗してナチュラルサウンドと言い出しただけ。 正確な〜というよりは「自然な音」とそのまま訳したほうがいいよ。
綺麗でエレガント、どぎつさがない、それがヤマハトーンと呼ばれていた。
ただし突然変異的な機器を出すのもヤマハの特徴で>>976の言い分も間違いではないよ。
NS1000M、B-2X、CDX10000・・・・まだ他にもあるがどぎつい音が出る機種だった。 >>979
出力と回路の複雑さはあまり関係がない。
単に電源電圧を高くして終段が大電流を出せるようにすれば出力は出せる。
電源も大電流を出せなくてはならないが単に物量の問題。 ピュア板全般に言えることだけど、誰かがドヤッて書いた意見がすぐに否定されて、それを発端に煽り合いが始まるよな。
で、みんな文系ポエマーだから何が正しいか誰もわからず混乱するだけの結果で終わる。 AX-900も強烈だった。しかし1000Mは普通に鳴る。
ヤマハのアンプは安いのも高いのも1000Mで音決めしていた
んじゃないかという気がする。 ポエムやオーオタを持ち上げるエセ科学を吐き散らかす店や雑誌の方が人気があるからな
今はパイみたいなメーカーすらそんな餓鬼道に堕ちてしまった 浜松と言えば、今日買ったフードリエのハムは中部ハム(浜松工場)の製造だった
江崎グリコの子会社のグリコハムの現社名
グリコの社名の由来を今日知った
8歳になる創業者の長男が腸チフスにかかり、医者もサジを投げたものの、
グリコーゲンが含まれる牡蠣エキスを与えるも、苦さに嫌がるから、
砂糖を加えて食べさせ続けたところ、奇跡的に回復した
グリコーゲン→グリコ
ビスコの由来もヒーコーだった 酵母ビスケット→コービス→ビスコ
山葉風琴製造所
クイズ:風琴とは何ぞや?
@ ピアノ A オルガン B アコーディオン C ハーモニカ
D エレクトーン E パイプオルガン F ヴァイオリン
G ハープ H オルゴール
@ 洋琴 A 風琴 B 手風琴 C 口風琴 D 電子琴
E 管風琴 F 提琴 G 竪琴 H 自鳴琴 A-S2200とA-S21000の音的な違いは?
http://yamaha.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/10589/related/1
>A-S2100は伸び伸びと歌う活力に溢れた音色に対して、A-S2200はしっかりとした芯のあるきめ細やかな音色となっています。 一番コスパがいいのはS1000
開発者がそう言っている ヤフオクでチューナーのTX-10を入手して使ってる、かなり良いね
PC上のWaveSpectraで音声信号を見てみたら、19kHzのキャリアリークが非常に少ないし、
WXC-50でデジタル出力して聴いた時の音の良さは予想以上だったよ
現行のT-S501もチューナー部分の基盤が非常に小さいだろうから、TX-10のサイズで良かったんじゃないかと思った
>>981
上にも書いてあるけど、清潔で明るい音(悪くいえば素っ気ない音)がヤマハの個性だというのは、
TX-10もそういう音だったよ >>987
A-S3000は厳密に研ぎ澄まさされたぬくもりのある音色だったのに対し、
A-S3200は艶や質感を緻密に描き出したスケール感溢れる音色となっています。
俺には何を言っているやらサッパリ 内部配線にPC-TripleC使ってるからその影響でどの機種も分厚い野暮ったい音になってるんじゃないのかね 旧機種はニュートラルでフラットな、色付けの無い音色が特徴だったから
今回は積極的に艶や音数増やして、低音感も乗せてきたという事だろうか。 市場在庫の整理がいよいよ始まったみたいで、一瞬だけ125730円で出できた
https://kakaku.com/item/K0000792503/ YAMAHAのアンプでなんと言ってもお買い得なのはA-S301だけど、1100はいいよな。
クラシックなどのアコースティックに良い。
ただ、JPOPなどを聴くなら601か603で十分だろうな。この2機種はそういう用途の音がする。 A-S3000でクラシックとポップス聞いてるけど良い音だぞ。
1100と2100は検討しなかったから知らない。 >>993
とっくの昔にその値段で売ってた。
3月初め頃にその値段で買ったわ。
このスレの3月初め〜中旬頃の発言を読んでみ。 買い物も投票で、YAMAHAを買うと日本を始めとして世界の音楽活動を支援することになるけど、DM買うと外国投資会社に吸い取られるだけで終わりそう。
音質的にメーカーの差はなくて、音色の好みがあるだけと感じたし、投票だと思ってYAMAHAにした。 このスレッドは1000を超えました。
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