最強のプリメインアンプ
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>>953
アンプは電圧もコンセント形状も違うだろ
電カミならアダプターとかで問題なかろうが、オーディオ製品はなー
個人輸入でオケなのはスピーカーぐらいかな?
それも輸送中の振動でツイーターが壊れたりしない安いやつだけ >>950
数が売れるわけではないし、些細なキズでクレームつけて
返品されるし、書類を翻訳したり販路を開拓したり、プロモーションしたり、メディアに広報したり。
高くなっちゃうよね。
移送中の破損事故、初期不良とかを自分で交渉とかで何とか
できるなら個人輸入もありだわね。 電化製品は電源が違うのでリスク大きいのと
個人輸入自体なにかあったら本国送還なんで
初期不良のリスクは受け入れないといけない
それと日本人の外観への拘りは
世界的にはキチガイレベルなので
多少のキズなどは笑って受入れないとダメ
新品買ったのに指紋が付いてる!とか
角に擦り傷がある!とかいってクレームつけたところで
現地メーカーは取り合ってはくれないし
OK交換するよとなっても輸送費負担などしてはくれない >>951
とボッタクリ代理店社員が手前勝手なことをおっしゃっております。 梱包の箱にまでクレーム付けるキ印がいるらしいからな 代理店は何もしていない、ボッタクリだ
と思うのなら若しくは代理店自体が無いのなら
個人輸入をしてみればいいと思う
昔と違ってハードル低いし簡単に出来る
かくいう自分も先日海外から製品取り寄せた
ただそれが本当に安く付くかは知らんけど
全部自己責任でどうぞ 自分はPMA-SX1 Limitedが好きだけど、ここではE-800に押されてるのかな? sx1limitedも良いではないか。
好みで選べば宜しい。 >>950
その価格だったらAUDIAのFLS1とFLS4のセパを考えちゃうが、日本国内の価格ならやっぱFLS10かなあ
マイナーなメーカーだから聴いたことある人少ないだろうが本当に良かったからぜひ聴いて欲しい >>924
PM-15は憧れたな〜
井上氏がメインシステムに据えてたな。 >>961
どっちもノイジーマイノリティが騒いでるだけ >>963
ボッタクリでなくば買ったかもしれんがな。
オーディオユニオンアクセ館で聞いたが実に良い音だった。 ↑ こーいうコトを言うやつで、ホントーに買う金を持っていたヤツがいたためしがないwww 代理店が個人輸入を妨害してくるわけでもないんだから
代理店価格が気に入らないなら個人で輸入すればいいじゃん。
海外とやりとりして個人輸入する知恵はない、正規品は買えない、そもそも本国価格でも買えてないんじゃね?ってやつに限って
ボッタクリじゃなければ買うとか言うよねってのは同感 要するに負け惜しみ 日本のショップと日本語でやりとりすれば簡単に買えて、電圧等は日本仕様になっていて、
輸送にも気を使ってくれて、故障した時にやっぱり日本語で相談できる場所も欲しいけど
中間マージン無しの本国価格そのままで買いたいですなんて都合のいい話はないんだよ。 海外モデルは買えなくなるね
Macintoshはあんま高くならない印象だったけどそれでも2~3割は高いのか >>968
代理店が独占契約を結んでいる場合は
現地メーカーはその国(の他者)に対して
直接出荷したりはしなくなる
あんたの国のディーラー通してと言われる
そうでなければ勝手に注文可能
あと最近はコロナのせいで輸送費高い 量販されてる製品なら価格差もないだろうけどハイエンドは数少ないから値段は同じって訳にいかないんじゃないの。
配送費は別にしても輸入管理と販促と品質管理だけでも固定費結構掛かるし。
三割増しでもうーんってとこじゃないの。 重量8kg以内で音の良い機種教えて
いま9kgの機種使ってるけど、腰がしんどくなってきた
独り身の初老齢なんで、数年後には6kg以内で聞くかもしれないが、よろしくw >>961
そもそも音の違いを語ってるヤツが殆どいない >> 三割増しでもうーんってとこじゃないの。
だが2、3割増しで抑えられているか内外価格差がほぼない代理店が存在しているからな。
そういうところがあるのに、では一体2倍以上の価格差で売っているところは何なんだということになる。 >> 電圧等は日本仕様になっていて、
米国製ならば120vのまま、pseも取得しないまま売ってるような怠慢なところもあるがな。 >> 代理店価格が気に入らないなら個人で輸入すればいいじゃん。
ならば誰でも個人輸入できるように独占契約を打ち切れ。そんな阿漕な契約結んで個人輸入をできなくしておいてよく言うぜ。 気に食わないなら買わなきゃいいだけ。ってか買う金も買うつもりもないんだろ 当然だけどメーカー側に利益があるから
独占契約に受諾してもらえるわけで
代理店側に厳しい条件が付く
逆にそれでも独占したい場合でなければ
代理店だって下手な契約は結ばないし
達成できなければ打ち切られる 海外の中古品買えてトラブルも起きなかった場合はそれが圧倒的にコストパフォーマンス最強 てかそんな製品、自分で直せるか、直せる人のツテがある人以外
手を出しちゃダメだろw >>982
アナログアンプならミュージカルフィデリティA1以降壊滅
デジアンは知らん W5SEを質の良いプリメインアンプで鳴らすというのも趣味がええな(*´∀`*) プリ+モノラルパワーアンプ×2にすれば軽くなるのでは マジコスレのQ3使いはPMA-SX1 Limitedで駆動していたな DENON PMA-SX1はLimitedだろうがゴミ
241 元山水電気エンジニア 2020/09/28(月) 23:47:18.33 ID:zTqGgZ/B
>>237
http://audiof.zouri.jp/au-d907f-extra.htm
現在のオーディオ機器の「ハイレゾ対応」と全く同じです。
ちなみに現在のアンプのハイレゾ対応の定義では高域再生性能が:40kHz以上ですが、
AU-D907F EXTRAはCD前の機種にも関わらず高域は80kHzまで対応しているので日本オーディオ協会のハイレゾの定義・推奨の条件を満たしています。
定価は175,000円ですが当時としては高級機。
35年も前のアンプなので、なかなか状態の良い物を探すのも大変ですが当時のアンプはお金がかかっていた事はカタログスペックを見れば一目瞭然。
例えばDENON PMA-SX1(580,000円)と比べても、全高調波歪率はPMA-SX1の0.01%(50W)に対し
AU-D907F EXTRAは0.003%(130W)と1桁違う。
S/N比もライン入力、MC、MMと全てAU-D907F EXTRAが上。
一部のオーディオファンは1980年代のアンプが現在のアンプよりも歪率が「ケタ違い」に良い事を疑念に思い、
たっぷりNFBを掛けていると勘違いしていますが当時のアンプの方が良いパーツを使っているという事を理解しなくてはいけません。
またNFBの帰還量が多く無い事はTIM歪が測定限界以下というスペックからもわかります。
PMA-SX1は30.4kgの重量があり、これはAU-D907F EXTRAの約2倍近いです。
という事は鉄板を厚くして重量を稼いでも肝心の中味にお金をかけないとアンプの歪みやノイズは下がらないという事でしょうか。
また、現在のアンプは宣伝文に「ハイスピード」という言葉が良く使われますが、
スルーレート(応答速度)やライズタイム(立ち上がり時間)といったスペックは全く公開されません。
AU-D907F EXTRAのスルーレートは
±250V/μsec、ライズタイム(立ち上がり時間)は0.5μsecです。 >>990
アンプの仕組みをよく知らないなら、ミョーな知識で通ぶらない方がええよ
ハズイから(≧∀≦)www
ちな、そのサンスイの技術者は嘘は付いていないが、都合の悪いことは言わない時点で誠実ではない
どんな良質な部品を使おうが、石で信号を増幅させると元の信号におまけも一緒に付いてくるの
この要らないおまけを無くす手段は今も昔も一つしかない まあどこの業界にも、オレは昔は凄かったんだぜぇ( ̄^ ̄)ゞ
と、無駄にエバるやつってオルわなあwww 俺様の3000円で買った70年代のケンウッドアンプは150Khzまで出るぞwww あんま上まで伸ばしたアンプは発振だかなんだか良くない気ガス >>992
本当に彼がサンスイの元エンジニアだとしたら潰れた遠因がよく分かる DENON PMA-SX1はLimitedだろうがゴミ
241 元山水電気エンジニア 2020/09/28(月) 23:47:18.33 ID:zTqGgZ/B
>>237
http://audiof.zouri.jp/au-d907f-extra.htm
現在のオーディオ機器の「ハイレゾ対応」と全く同じです。
ちなみに現在のアンプのハイレゾ対応の定義では高域再生性能が:40kHz以上ですが、
AU-D907F EXTRAはCD前の機種にも関わらず高域は80kHzまで対応しているので日本オーディオ協会のハイレゾの定義・推奨の条件を満たしています。
定価は175,000円ですが当時としては高級機。
35年も前のアンプなので、なかなか状態の良い物を探すのも大変ですが当時のアンプはお金がかかっていた事はカタログスペックを見れば一目瞭然。
例えばDENON PMA-SX1(580,000円)と比べても、全高調波歪率はPMA-SX1の0.01%(50W)に対し
AU-D907F EXTRAは0.003%(130W)と1桁違う。
S/N比もライン入力、MC、MMと全てAU-D907F EXTRAが上。
一部のオーディオファンは1980年代のアンプが現在のアンプよりも歪率が「ケタ違い」に良い事を疑念に思い、
たっぷりNFBを掛けていると勘違いしていますが当時のアンプの方が良いパーツを使っているという事を理解しなくてはいけません。
またNFBの帰還量が多く無い事はTIM歪が測定限界以下というスペックからもわかります。
PMA-SX1は30.4kgの重量があり、これはAU-D907F EXTRAの約2倍近いです。
という事は鉄板を厚くして重量を稼いでも肝心の中味にお金をかけないとアンプの歪みやノイズは下がらないという事でしょうか。
また、現在のアンプは宣伝文に「ハイスピード」という言葉が良く使われますが、
スルーレート(応答速度)やライズタイム(立ち上がり時間)といったスペックは全く公開されません。
AU-D907F EXTRAのスルーレートは
±250V/μsec、ライズタイム(立ち上がり時間)は0.5μsecです。 ⬆ コイツ、自分がコピペした内容が理解出来ないから
何処が笑われてるのか理解出来ないんだよな
あゝ!バカに生まれなくて本当に良かった(*´∀`*) ハイレゾ対応アンプとか気にする人いるけど
普通のアナログアンプなら余裕で特性伸びてるから
下らんこと気にする必要無し
メーカーに踊らされる必要もない
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