X

はたして教育学板は必要あるのか?
0001名無しさん@お腹いっぱい。垢版2010/09/11(土) 19:25:19ID:GimxaM/3
最速で1getキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
0188名無しさん@お腹いっぱい。垢版2013/06/15(土) 04:47:36.92ID:e2f6Zkob
 商品開発で成功するのと、人生で成功するのとは、また違う。
もちろん、これらは関係しているけど。ここをはき違えている大人が多すぎる。

スティーブ・ジョブスは人生の成功者なんかじゃない。それに、歴史的あるいは
美術的価値や美を伴わない、ただのパワーでは、上の人間は嫉妬なんてしてくれない。

本人がそれを他人にいちいち投げおろしているだけ。全くと言って良いほど
してもいないのに、している している と濡れ衣をかけられちゃ、そりゃ言われた
側はたまらんわ。見下しているのに「見下していない」とか言われるんだもん。
「え?俺の側かよ!」って。てめえは 喧嘩するために 外国に出かけて 飯を食ってるのかって。
そんなんじゃ、旅行も楽しくなくなるし、飯も不味くなる。

下の人間には それで通用しても(学際思考のないボケは騙されて嫉妬しても)、
より上の人間からすれば、臭みを放って、むかっ腹が立つだけ。近寄りたくないだけ。
0189名無しさん@お腹いっぱい。垢版2013/06/15(土) 05:02:03.43ID:e2f6Zkob
 大体、「入れもしなかった」奴、「中学すら卒業させて貰えなかった」ボケに、
学士・主専攻・副専攻×5 を取ってまで、しかも勉強分野をほとんど 高校までに
やって来たものと被らせてまで、もっと言えば、進路アドバイザーやキャリア発達アドバイザー
の資格を取って、母体の中高一貫校の理念どおりに「道しるべ」「航海の目印」
「キャリア・ナビゲーター」になって、自己実現・キャリアゴールを達成してまで、
(高校)中退、(高校)中退、言われなければならない道理は無い。中学は卒業してるっつーに。
高校にも、入れたことは 入れた っつーに。僻んでるのは おまえじゃないのか、って。

高校の出身有名人なんかでも、普通に歌舞伎役者とかで「(中退)」とか居るというのに。
じゃあ、高校を一度は中退ってだけで、どんなに出世しても、おまえより下なのかよ、って。
たかが非常勤とか うだつの上がらん研究者 の分際で、おまえ歌舞伎役者よりも偉いのか、って。

戒名や家紋で他人のことを差別する人間にとって、修士とか博士とか、学歴はあまり関係ない。
むしろ横幅的-学際的-広がりの方が大切だ。そもそも オレなんかに勝っても、
聖ルイ王、聖明王、東明聖王、聖徳太子、そして世界の名だたる 超-大貴族、大豪族という
オレの後ろ盾を超えられければ、真の意味でオレに優ったことにはならない。
聖ルイ王を、聖明王を、東明聖王を、聖徳太子を、カエサルを、ハプスブルク家を、抜いてみろよ と。
0190名無しさん@お腹いっぱい。垢版2013/06/15(土) 05:13:01.68ID:e2f6Zkob
 世俗のあらゆる権力に媚びず、誰にも平和を脅かされず、穏やかに
生きてゆくために、オレは善光寺やマリア会を後ろ盾にしている というのに。
 忘れたけど、SPI試験だって、大方の人間は、いずれくぐるのだし。オレは、
王族やブルジョアの生活なんて、本当は好きじゃない。本当は、盆休みなんかは、
改荘された別荘で、郷戸料理でも食べて、ゆっくりテレビやDVDでも観たり、
郷戸史なんかの本でも読んだり、アニメ観たり、ゲームしたり、素潜りして
海底や魚を眺めている 方が好きなんだ。
 オレはいつまでも、根は庶民で居たい。もともと庶民で田舎育ちの倭人だから。

社会的に上に行けば行くほど、パワーを求めれば求めるほど、人はその代償として、
色んなものを犠牲にして 捨てていく。出世なんかよりも、もっともっと大切な、
思い出というものを。山ほどに。だって、どんなにパワーを持ってたって、
浅ましいものは浅ましいもん。軽蔑感を払拭できないものは払拭できないんだもん。
0191名無しさん@お腹いっぱい。垢版2013/06/15(土) 05:28:33.29ID:e2f6Zkob
 確かに、英語では、確か「will」と何かの「意志」の助動詞がニュアンス-比較
されて、willの方が 強いとか弱いとか があるらしい。でも、それでは、
真の アルティメット・キャリア、キャリア・エクスタシーに達することは出来ない。
 本気で凄い人間、世に神童と誠に云われる、言うなれば、A Legend Of Career
の持ち主は、いつだって「shall」に生きている連中だから。
 彼らは皆、世界と、神と、対話をして 生きている。
本当の天才は、理学部や文学部 系の学部に存在する。
0192名無しさん@お腹いっぱい。垢版2013/06/15(土) 05:55:09.29ID:e2f6Zkob
 「道しるべ」「航海の目印」「キャリア・ナビゲーター」
→「道しるべ」「航海の目印」「キャリア・ナビゲーター」「鴉」

かつて、鴉は、(キャリア・)ナビゲーターだった。だからオレは、
外を出歩く時は、いつものように、母校の紋章として・マリアニスト家族
の紋章として、鴉のペンダントを装身して出歩いている。オレは、ちゃんと鴉になれたんだ。
0193名無しさん@お腹いっぱい。垢版2013/06/15(土) 15:38:20.84ID:e2f6Zkob
 「弱い者と共に弱い者でありなさい。」最近、この詞の意味が、本当に判らなくなってきた。
「弱い者こそ美しい。」これが 単に、当時のキリスト社会の人間たちが、僻み混じりに
思い込んでいたものに過ぎないと、短絡的に私的判断を下して、思考を停止してしまうことは容易い。

しかし、歴史物語なんかを読んでいると、確かに、支配者-側のよりも、むしろ「反乱」軍
-側の方がカッコいいし、ドラマになる。現代のような民主制の社会では、
人間は 加害者・支配者の側面が強くなるに連れて、周りの人間との闘争に
怯えるようになったり、意地ばかりが先走って、どんどん醜く臭みを放っていくし、
かといって、上で想起したような、嫉妬心に塗れた人間が美しく凄いというと、そうでもない。

では、反乱軍の指導者のような、マイノリティーこそが凄いのかというと、
そうでもなくて、それでは中小企業の社長こそが最も美しい みたいになって来てしまう。
なぜ、ドラマに出てくるような、反乱軍の指導者というものは、あそこまで美しいのだろう。
どこまでも被害者一色であり続けられるから? ライターは一体、どんな人間美的観を描写しているのだろう?
0194名無しさん@お腹いっぱい垢版2013/06/15(土) 22:07:17.00ID:wGWYol7G
国や自治体、教育委員会や学校の不祥事を告発したり、
街のダニや危険人物を晒して警戒を呼び掛けたりたりするのは、
社会をよくするために必要不可欠なことだ。
0195名無しさん@お腹いっぱい。垢版2013/07/06(土) NY:AN:NY.ANID:yLqsaESW
「教育学」や「学校教育学」の学位は、クソと同じ。
そんなもの、「原付免許」以下である。
それなのに、その「クソ学位」すらない教育学部のクソ教員は
まずは、荒れた学校で修行して、ぶん殴られてみろや。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●              ●              ●
●              ●              ●
  ●            ●            ●
    ●         ●           ●  
      ●       ●         ●           _( "''''''::::.
        ●    ● ●      ●__ ____,,,... --‐'''^~   ヽ   ゛゛:ヽ
         ●  ●    ●  ●:::::::::....:""""  ・    ・  . \::.   丿最低な博士(教育学)・・・
          ● ●    ● ●:::::::::::::::::::       ・  ....:::::::彡''ヘ::::/ 学芸会大学、兵庫山奥大
           ●       ●:::::::::::::::::::::::::::::;;;;;,, ---‐'' "^~
            ●●●●●-‐‐
0196名無しさん@お腹いっぱい。垢版2013/08/19(月) NY:AN:NY.ANID:u8sHjLzO
>大阪府三島郡島本町の小学校や中学校は、暴力イジメ学校や。
島本町の学校でいじめ・暴力・脅迫・恐喝などを受け続けて廃人同様になってしもうた僕が言うんやから、
まちがいないで。僕のほかにも、イジメが原因で精神病になったりひきこもりになったりした子が何人もおる。
教師も校長も、暴力やいじめがあっても見て見ぬフリ。イジメに加担する教師すらおった。
誰かがイジメを苦にして自殺しても、「本校にイジメはなかった」と言うて逃げるんやろうなあ。
島本町の学校の関係者は、僕を捜し出して口封じをするな

>島本町って町は、暴力といじめの巣窟なんだな

>島本町は日本の恥!島本町は日本の迷惑!島本町は腐った町。自浄能力はない。
>島本町民は、他市町村からどう思われているのか分かってるのか。
>島本町民は、自分の町にもっとコンプレックスを持て!
>島本町民は、自分の町をもっと卑下しろ!

子供の時に受けた酷いイジメの体験は、
心に一生残る後遺症になるなあ。
0197名無しさん@お腹いっぱい。垢版2013/09/16(月) 01:38:57.11ID:CwJIP9cR
 まただ…コンビニの立ち読みコーナーに行けば、また心理学の本ばかりが
嫌がらせみたいにズラリと一列に置かれてある…まるで精神科医だか何か、
真っ白の密室に 病人として 隔離されているような…あんなもの、視界に入れたくもないのに…

心ってのは、要するに気持ちだ。無意識ってのは、あくまで本人が自分のもの
と認識して、つまり認めることで、初めて意識になるのであって、端から他人の考えを
「それは違うよ。無意識では君はこう考えているんだ。」なんて決めてかかったって、
そんなものは端からウソに決まっている。心ってのは≒気持ち。つまり、自分の心の問題を
解決する手っ取り早い方法は、その欲求不満の対象を飽きるまで与えてあげることだ。

ちゃんと成績もいい、確固とした特技のある、何かしらの才能、有ち物、
経歴を鼻に欠けている人間に対して、人間関係でうまくいかないからって
「『何を』やってもうまくいかない」と言ってくる。あるいは、心の問題を抱えた
人間に対して、「これを読めば心の問題が解決する!」。あれら全部、本当は、
遠回しの抑圧なんだよね。だって、他人や環境との関係 や 力関係、その外的脈絡
にこそ問題があるのに、それを「全部自分が悪い、原因を全部自分の中から探す。
その枠内から出さない。その範囲から分析視野を広げさせない。」と来てしまったら、
全てに対して受け身になってしまい、本当に自分にとって害悪な人間に対して、無抵抗になってしまう。
それは、結局は、単なる虐め礼賛の言説に過ぎない。
0198名無しさん@お腹いっぱい。垢版2013/09/16(月) 01:54:11.11ID:CwJIP9cR
 昔の諺に「子どものためなら、何度引っ越しをしてでも、環境をよくするよう
努めなさい」みたいなのがある。あれも、結局は自己教育と同じで、人はそれぞれ、
自分の与えられた環境に対して、積極的に働きかけていかねばならないし、
それでダメだと思ったら、つまりコミュニケーションが取れない相手だと悟ったら、
さっさと環境を別の場所に変えていかなければならない。だから、オレは転職だって
大いにやっていいと思っているし、その自由には責任が伴うのだ、飯が食えなくなる
リスクだってあるのだ とさえ弁えていれば、本当に何をやっていてもいいと思っている。

なぜ人は生きているのか。それは幸せになりたいからだ。しかし、心理学なんぞに
関わっていては、人間というものは、一生幸せになれない。幸せになる一番の基本は、
最低限、学校の勉強を学生期に一定ラインまで登り詰め、捨てる・途中で辞める・
つまり中退するのではなく、何かしらの形で卒業して、あとは最低限、仕事さえ
やっていたら、残りの時間は思う存分、精一杯あとは遊ぶことにある。

勉強が出来なくて悩んでいる。だったら勉強すればいい。遊べなくて悩んでいる。
だったら遊べばいい。それだけのことだ。別に利害関係者でもない赤の他人に
どうこうと説教・嫌味を言われる筋合いなど無い。

人を勉強という道に導く一番手っ取り早い方法は、褒めることだ。
人は、自分がそれを楽しみながら、趣味混じりとして、生涯学習として
やっているのだと自覚・実感することで、初めて勉強というものは軌道に乗ってくる。

だから、これから「やるぞ〜!」と意気込んでいる人間に「(ええから)やれ」
と言うのは、それは言葉では表面上粉飾していても、実質の行動そのものは、
そいつに対して「やらなくていい。やるな。」と言っているものだし、そいつの主体的
条件付けを粉々に粉砕し、他人から命令されてやっていると勘違いさせ、学習性無力感に追い込もうとしている。
 正しくは「やれ」ではない。「がんばれ!」だ。大体、ああいう風な言い回しを
する奴に限って、実際、それをやりきっても、達成したところでも、どうせ「意味ない」
「関係ない」「だから何やねん」「そういうのを○○障害児と言うんです」としか言って来ない。
0199名無しさん@お腹いっぱい。垢版2013/09/16(月) 02:04:09.34ID:CwJIP9cR
 「全ての基本は金だ」と言っている奴は、結局金絡みのことしか考えられない、
それしか話せない人間になっていく。同様、「全ての基本は人間関係だ」と
言っているような奴は、人間関係、つまり他人の愚痴しか言えない、考えない人間になっていく。
これは「日本語」でも同じで、「全ての基本は日本語だ」と言っている奴は、
漢字だの慣用句だの、ああいう勉強ばかりを、何十年も延々と続けることになる。
 オレは、物事に基本なんてのはそも無い、あるとしたら、それは自分が勝手に決める
ものだと思っている。それをキャリア学用語では、「自分が人生の中で最も大切にしたいもの。
その気持ちの表れ。シンボル。」という意味で「キャリア・アンカー」などと呼ぶのだが…

オレは、人生の基本は、勉強でもあるのだが、それは 好奇心のもとに 楽しみながら
やる、遊びやゲームのようなものだと思っている。人生ってのは、やっぱり楽しんで何ぼなのだ。
60歳になった時に、楽しい記憶がいっぱいある人間の方が、陰気な本を読んで、
全部自分に責任帰属して、それを外に出さないようにしては、事なかれ主義的に
外面だけで「問題は無い、これで解決だ、これでいいんだ、こうやっていれば誰からも
叩かれないんだ」なんて考えているような奴よりも、中身のある人間だと思っている。
0200名無しさん@お腹いっぱい。垢版2013/09/16(月) 02:18:10.55ID:CwJIP9cR
 勉強させても亜流。遊ばせても亜流。女付き合いも亜流。何1つとして
打ち込むものが無い。そんな空っぽの低次元の低学歴・チョー暇人ほど、
心理学、つまり「人間関係」≒「虐め」のような、誰でも縋れるようなヒエラルキーに縋る。

天才や秀才ってのは、やっぱり、その中で特化的に出来るから、つまりレアだから、
特別だから、そう呼ばれているのであって、それを「マイナリティー」などと
吐き捨てたがる者ほど、心理学が大好きなのだ。心理学は、何も出来ないくせに、
一部の何かしらの物、才能や運や金や女や好奇心に恵まれた者を、集団で痛めつけ、
それで悦に浸るような、集団虐めばかりが得意で、生きる糧としている様な
屑人間にとっては、大変都合のよい学問分野なのだ。

だから、地域社会でも会社組織でも、心理学が好きな奴、あるいはそれに縋る奴、
人の心が、無意識がどうこうと言ってる奴ほど、性格の腐った、近寄りたくもない、
攻撃的で、憎悪か何かが剥き出しな、洒落の通じないような、心に余裕のない奴が多い。
 世間にどこまでも完全に汚されきった、内心、精神的視野狭窄に陥ったような、いわゆる超俗物だ。
灘や甲陽、東大寺や西大和を卒業しているような奴は、両親にも精一杯 愛され、
自分の人生を精一杯 生きてきたような人間たちが多いから、もっと態度も自然で、自信や楽しみに満ち満ちている。
0201名無しさん@お腹いっぱい。垢版2013/09/16(月) 02:29:57.80ID:CwJIP9cR
 他人を攻撃して悦に浸る。憎悪やコンプレックスの表れ。「他人の心を掌で
踊らす方法」みたいな本がコンビニの棚などで売られているが、ああいうのを
書く人間も、買う人間も、夢中になって立ち読みする人間も、多分、内心、誰かを
必死になって恨んでいるような、同じ穴の狢なんだと思う。自分がムカつく人間が、
心理的ダメージを食らってるのを見て、ざまあ見ろと一々悦に浸りたがる。でも、
人間というものは、やったら絶対にやり返してきて、キリが無いし、だからこそ昔から
戦争なんてものが絶えず続いて来たのだから、他人にやったら、自分も必ず報復を食らうと、
十二分に弁えられていない。辟易させられるぐらい、痛み・悲しみから、分別を学んでいないのである。
要するに、自分が虐めの対象になった経験が少ない。「虐めが足りない」というやつである。

教育学の大家 バートランド・ラッセル(伯爵)も、彼曰く、「人間、切り替えが大事だ」
と言っている。会社の人間関係を家にまで持ち込まない。会社のことは会社で考えればよし。
(勿論例外はある) 学校は、その余暇・時間の正しい使い方、個人を幸福へと導いてゆく、
生き方指導、生活指導の訓練の場所でもあるのだ。オレは、あくまで、生徒指導論派なんか
よりも、徹底して 生活指導派の人間で居たい。これこそが、本来の、教育資本主義、
教育財産論の価値観に則った、古代からの 伝統ある 教育史学に基づいた(自己)教育、
(自己)教授法なのだから。
0202名無しさん@お腹いっぱい。垢版2013/09/16(月) 02:37:00.21ID:CwJIP9cR
 多分、あいつらは、こういうのを分かった上で、あれをやって来ているのだと思う。
自分がやられて嫌だ。だから他人にする。自分が目の前にああいう本を置かれるのが嫌だ。
だからああいう本を、わざと他人の目の前に置きつける。他人にああしろ こうしろ、
自分方向に攻撃の矢印を向けさせる。全部自分が悪いと思わせる。単純に、そういう本、
抑圧言葉を、全部自分に向ければよいのだ。しかし、あいつらの やりたい事は、
端からただの嫌がらせ、他人(特に恵まれた人)の抑圧だから、わざとああいう遠回し攻撃、
根回し攻撃を憚らない。一対一、サシのガチンコで接したら、何も言ってこれないくせに。鼠どもが。
0203名無しさん@お腹いっぱい。垢版2013/09/16(月) 02:39:09.50ID:CwJIP9cR
 全部自分に向ければよいのだ。 ⇒ 全部自分に向ければよいのだ。
おまえらが読めばいいのである。せいぜい、自分の階級にお似合いな形で。

そもそも、本当に階級の高い、あるいは満足な育ちの子は、あんな本は読まない。
0204名無しさん@お腹いっぱい。垢版2013/09/16(月) 03:00:50.58ID:CwJIP9cR
 意図的に自分を棚上げする人間。意図的に存在そのものを認めない人間。
意図的に自分の弱点とそれに対する負の感情を相手に投げおろし、なすりつけて
バトンタッチする 人間。人間、度が過ぎたら、もうこういう理性はどんどん効かなくなってくる。

もちろん、向こうがそのつもりなら、こっちだってそれなりの態度で 接しさせて貰う。
別に、どんなに穢多・非人 や 最終学歴-中退 が いきがった ところで、オレの中では、
彼らのことはそういう風にしか映っていないし、今更その目、見方を変えろ なんて
言われても、事実に他ならないんだから、無理なもんは無理だし。オレはあくまで、
人間関係-至上-主義の人間などではなく、史資料-至上-主義の人間なのだから、
何の史資料、証拠もなく 威張られたって、意味不明と言ったら意味不明なだけだし。
0206名無しさん@お腹いっぱい。垢版2013/10/26(土) 13:27:00.33ID:qHngYbze
 教育と虐めは、常に表裏一体にある。一人の人間を、みんなで寄って集って
否定し、個を滅する、その構図そのものに。放っておいてくれれば好いものを。

学校だの予備校だのの教員・講師の知り合いが、家の近所にたくさん居て、
ちょっとコンビニなんかに行けば、そこには自分を批判するテーマの本ばかりが
ズラリと一列に並べられている。これは、果たして教育か。それとも虐めか。地域的教授か。
地位的虐めか。染めようとしているのか。追い詰めようとしているのか。追い出そうとしているのか。

「嫌なら内には来ないでくれ。」ということで、もうそこには行かないことにしたが。
ほとんどすぐ真横の地点には、100円均一という、最強の邪魔者が居るし。
 100円均一やイオンテール、コープを中枢とした商店街に囲繞された、それこそ、
殆ど虐めのような構造立地にある、たかがフランチャイズ如きが威張っていると、どういう羽目になるか。
せいぜい思い知れ、本部に与って 護って貰わないと 何も出来ない、たかが個人商店の能無しの雑魚が。
 床屋だって、今時、競争や倒産が厳しくて、1つの地域に何十とあるんだ。代わりはいくらでもある。
0207名無しさん@お腹いっぱい。垢版2013/11/18(月) 10:10:54.47ID:ShBztNZr
教職大学院の入試ではどのような内容の問題が出るのでしょうか?

問1
「あなたのように,研究は全くできないで,実力も無いバカが,
教職大学院に入学したい理由について述べよ(100字)」

模範解答・・・修士論文なんて書けないが,教職大学院は書かなくても良く,
      実務家教員の自慢や手柄話を聞いていれば簡単に単位がf出るから

問2
「なぜ,教職大学院は研究できない実務家教員が多いのか,その理由を述べよ」

模範解答・・・教育委員会から退職校長や指導主事が,
大学との顔つなぎ,パイプ役としてだけの理由で,採用されているから
0208名無しさん@お腹いっぱい。垢版2013/11/19(火) 14:39:24.37ID:Z7xZGAmK
佐々木和也という藍だいすき男が書いてるHPの記事内で
うちの外観が勝手に写り込んでしまってる写真が堂々掲載されていた
許可してないのに載せられてしまっていた
勝手にうちを撮るのやめてと言ったら、
「悪質な攻撃を受けた」と言われ被害者ズラされた
悪質な攻撃うけたのはこっちです
さっさと、写真掲載やめてください
地名などが出ており、迷惑しております
近所迷惑なの分かってください。承諾もなく勝手にうpするなど非常識です
0209名無しさん@お腹いっぱい。垢版2013/12/20(金) 21:23:34.80ID:xE9vfexK
>大阪府三島郡島本町の小学校や中学校は、暴力イジメ学校や。
島本町の学校でいじめ・暴力・脅迫・恐喝などを受け続けて廃人同様になってしもうた僕が言うんやから、
まちがいないで。僕のほかにも、イジメが原因で精神病になったりひきこもりになったりした子が何人もおる。
教師も校長も、暴力やいじめがあっても見て見ぬフリ。イジメに加担する教師すらおった。
誰かがイジメを苦にして自殺しても、「本校にイジメはなかった」と言うて逃げるんやろうなあ。
島本町の学校の関係者は、僕を捜し出して口封じをするな

>島本町って町は、暴力といじめの町なんだな

子供の時に受けた酷いイジメの体験は、一生癒えない後遺症になるなあ
0210名無しさん@お腹いっぱい。垢版2014/01/26(日) 17:47:06.53ID:WDFN23lB
 いわゆる塾・予備校には、自分の学歴(経歴)を隠し通そうとする人間が偶に居る。
しかし、四年制大学を出て、皆が等しくもつ文化背景を身につけてしまうと、
観察対象の言動から、透かして そいつの経歴が 視えるようになってしまう。

「自分は自尊心が高い」と言いたがるのは、皆同じだ。皆 希望的に そうありたがる。
しかし、自己肯定感の高い 比較的 楽観的な心境の人間たちは、自分(これを借に
"5"と数値化する)よりも高い、"10"や"20"の人間で、己が身を囲いたがる。
 他方、自己肯定感の低い 悲観的な(内的世界の終わりかけている)人間は、
自分("5")よりも低い、"2"や"3"の人間で、自分の周りを囲いたがる。そうやって、
世界の「信頼 対 不信」の葛藤から、己が心を守っているのである。そして、
そのために、"2"や"3"の人間の中で、1人だけ猿山の大将("5")になりたがり、
そして そのまま ("5")で居たがる。要するに、虐めしか出来ない人間。そればかりが得意な人間。
0211名無しさん@お腹いっぱい。垢版2014/01/26(日) 17:54:56.63ID:WDFN23lB
 人は、己が自尊心が貶しめられそうになると、その恐怖 (乳児心理学用語で何て言うんだっけ?)
の対象(虚勢対象)を、虚仮おろそうとする。つまり、その自尊心の高低の度合いを数値化したものが、
そいつの周り(取り巻き)の人間たちの経歴であり、そいつの生き方態度なのだ。

経歴の高い成熟した大人の人間とばかり、一日の大半の時間を過ごしたがるのか、それとも、経歴の低い、
あるいは ぶっ壊れた、下手したら 腐ったような人間同士 ばかり、一緒に一日のうちの大半を過ごしたがるのか。

本当に 一般-相対的に 自尊心が高く保たれているような人は、子どもの世界で
「何たら大が〜どうが〜」 とか言ってる 連中の中には そもそも居ない。
 ちゃんとした労働市場に出て、自分よりも遥かに市場価値の高い、
トレンドに乗っかってる人間を観て、そいつらに 囲まれながら 生きている。
0212名無しさん@お腹いっぱい。垢版2014/01/26(日) 18:01:37.94ID:WDFN23lB
 工業高校から 慶応義塾大学に 進学し、国連にまでステップして、そこから
自分で何かやってやろうと ベンチャー企業を起して、海外に事務所を構える
ようにまでなった、20代-新進気鋭の、若手の女性経営者。態度がチョーデカい。
 実際に、何千億円クラスの 大企業で 生きてたら、ひょっとしたら、そんな奴、
幾らでも出くわすのではないだろうか。「仕入先」「得意先」辺りが かなり高確率で。

好い大学、一流大学を出た人間も、中小企業の サラリーマンにまで 堕ちれば、
つまり そういう所にまでしか ステップ出来なかったのならば、そいつも、結局、凡人だ。
 無茶丸出しの 欺瞞だらけの自分から、ありのままの自分に逆戻り。所詮は小競り合いの域の人間でしか無い。
0213名無しさん@お腹いっぱい。垢版2014/01/27(月) 08:59:58.12ID:BsUX8BAN
 理想ばっか語ってた奴。 嘘ばっか語ってた奴。
教育学の個別分野を全部やるとか言ってた奴。 勉強もスポーツも芸術も全部出来るとか言ってた奴。
民間人にすらなれないと言われ続けて来た奴。 そこら辺の受験生にすらなれなかった奴。

現在は、予備校講師も、大学教員も居ない。 俺は今まで、おまえなんて大したことない、
大したことない、ドン底だ、ドン底だ、って 血眼に 言われ続けて来たけど、
誰も自分の正体を知らない、リンチに遭わないような、静かな環境下に身を置いて、
冷静に「1対1」で自分と他人を測ってみると、やっぱり自分は、普通のそこら辺に
転がってる常人と比較したら、比べ物や相手 にならないような、とてつもなくデカいものを
与えられてたんだなあと気づかされる。

現在までは、その効力を発揮させて貰えず、閉じ込められてきてばっかだったから、気づかなかっただけ。
他人の自慢話ばっかして、目の前の人間がエリートだって、人間、絶対認めないでしょ。他人の欠点・短所ばっかり論って。
人間なんて、欠点・短所ばかり論い出したら、皆キリが無いのに。だからこそ、専門性が何よりも大切なのに。

「俺はエリートだと叫ぶ。でも周りはエリートだとは認めない。」と、『罪と罰』か何かを引用して
俺に 嫌味言って 当たってきてた どっかの勘違い女も、もう現在あれだしな。堕ちたな、って。
 自分はもう、他人を選べるような立場の人間じゃなかった。他人の欠点・短所ばっかり論って、他人にばかり
理想を求めて、付き合う人間を選んでられるような人間ではもはや無かった。そこを弁えられなかったんだね。
現実を見ていなかった。見ようとしなかった。だから現在、孤独に、あそこに這い蹲っている。見捨てられたんだよ。もう。
0214名無しさん@お腹いっぱい。垢版2014/01/27(月) 23:07:58.76ID:BsUX8BAN
 学校(大学)、予備校では、そこでの勉強があくまで第一次的なものだった。勉強さえ出来れば、
家格も 顔も 運動神経も 何も関係なかった。しかし、これが職場になると、今度はそれが
仕事に代わるようになる。仕事の出来る奴が一番になる。大学の卒業証明書は不良債権になる。
第二次的、第三次的なものになる。脈絡そのものが変わる。大切なのは、そうなった時に、
どうやって自分は、学歴に匹敵するものを隠し持ち、しかもそれを表に出さずに、自分の内から湧き出る
嫉妬心や、周りが他人に浴びせる、出る杭を必死に 引きずりおろそう、蹴落とそうとする 攻撃から身を衛れるかだ。

電力会社は何故儲かるのか。それは、地球の資源に直接に手をつけ、それを搾取している人間たちだからだ。
彼らのような人間のことを、"生産者"階級と俺は呼んでいる。「火力発電所」や「原子力発電所」の職員は、
確かに学歴は一級品だと思う。しかし、彼らは果たして、本物のエリートだろうか。世間は彼(女)らを、
後ろ指をささないで認めるのだろうか。むしろ、家族・親戚 共々、撲滅しちまえ、とか思ってる人間の方が
圧倒的に多いのではないだろうか。人格障害児か何かじゃないかと。そもそも、人間のような生き物に、
そもそも固定的な「善」や「正常」の格などがあるのかすら、俺には判らない。教室の中の大ドブネズミは、
確かに彼らの権威を笠に着るが。
0215名無しさん@お腹いっぱい。垢版2014/01/27(月) 23:18:45.46ID:BsUX8BAN
 最も多感でデリケートな、それ故に、自分の価値観が 築き上げられるまで 世間から
守ってあげられなければ ならない 子どもたちの前で、大人が、予備校などに寄生して、
そこに資本主義だの虐めだのを持ち込む。

で、教室の中だけで 経済学部の民間人マンセー思想で、全ての下部構造には経済学こそが
あるのだと、自分の 偏りまくった 学部の価値観を 生徒たちに押し付け、口に押しこませる。
 全ては、たった1つ、自分(の学部)こそが一番だと、それが言いたいがために。
それだけのために。人格障害児が。

すると、学生たちは、どうなるか。みんな経済学部に行くようになる。そして、若い頃からの
価値観の分散的蓄積が無いから、歳を取るに連れて、どんどん その固定的ヒエラルキーは
顕著になってきて、ついに自分も世界も失うようになる。フロー効果の味わえない人間になって行くのだ。
肉や造りを食ってばかりの人間に。セックスのことや 金のことや ふんぞり返りたがることを 考えてばかりの人間に。
0216名無しさん@お腹いっぱい。垢版2014/01/27(月) 23:31:07.49ID:BsUX8BAN
 なぜ大人たちは、下の世代に「やれ」と言うことを、自身はしないでいるのですか。
なぜ大人たちは、下の世代に「やるな」と言うことは、自身はしているのですか。
 とあるカナダの少女は、世界会議で、国連の 腕組みオヤジや 肘つきオヤジの
職員たちに向かって言い放ちました。勿論、台詞はかなり寝られています。原稿読んだだけです。

自分はいつも意図的に棚上げしたがり、他人のこと ばっかり 言いたがる。自分のことしか考えていない。
こんな大人は、確かに俺の周りにはウジャウジャいる。どこぞやの予備校講師の犯罪者だけじゃない。
うちの酒井や仲野も、芳田なんかも特に当てはまることだ。自分がそもそも加害者として善意の名目着せて、
味方面して「おまえのためを思って」攻撃で先にやって来たくせに、書き返したら、自分を棚上げして、
ネット犯罪で人権侵害がどうのこうのと、無辜の被害者の正当面をする。ネット虐めを食らってるとかどうのこうの。
 自分たちが本当は、教育や学級経営、生徒指導論を傘に着た、教室虐めを繰り広げていたかっただけのくせに。
優秀であることが、異色を放っていることが、組織内や学内や教室内で、そんなにいけないのだろうか。

幼い者や弱い者の所に寄生してしに来て、支配したがって、そこで鼠の大将の大ドブネズミになりたがる。
都合が悪くなるとイジメ。それしかない人間に。てか それしか出来ない 人間に。本当に自分のことしか考えていない。
 「どんな職業人も、少なからず、他人のためになってる」? おまえは別に、誰のためにもなっていない。
むしろ、おまえがそこに寄生することによって、他人の成長を阻み、遮り、そいつらの害悪となっているだけだ。
ただのゴミ捨て場の虫けらの屑野郎。
0217名無しさん@お腹いっぱい。垢版2014/01/27(月) 23:48:56.30ID:BsUX8BAN
 突っ張るな。てん張るな。意地を張るな。それを 自分を棚上げして 他人にばかり
指図するな。自分が思っていることは、向こうもそう思っている。それを自ら折れられる
人間が、本当に性格の優れた人間なのだ。おまえが突っ張るな。てん張るな。意地を張るな。
 そして、他人に「やれ」と言うことは、まずおまえがしろ。他人に「やるな」と言うことは、
まずおまえがするな。てゆーか、他人に指図するなよ、Fラン寄生虫のドブネズミ。そうなるだろうが。

外の世界では、大企業の資金配分をどうするか、国家予算の配分をどうするか、
開発途上国民と どう相利共生して 付き合って善いのかを、血眼になって言い合っているのに、
うちの連中ときたら、その教室の社会の中での、内訳の中での地位だけが、それのみが全て。
いや、これは会社でも同じか。その中での地位だけが全て。他の世界なんて知ったこっちゃない。

しかし、現実には、そんな奴が、何故か世間では「正常人」のセーフティ・ネットに守られている。
あるいは「市場価値」という名の、「人格」の類義語のような称号を有っている。いや、むしろ、
日本人全体のエゴを味方につける事が出来る分、心理学よりも性質が悪いのかも知れない。
 何で、こんな醜い 屑みたいな奴らが、「正常」と言われて、「人格」がそこそこ保障されているのだろうか。

酒井にいたっては、もはや「自分を鼠だと受け入れれば、心が楽になる」などと 自分に言い聞かせて、
もう完全に 自分の世界に 籠ってしまっている。正真正銘の、腐った、というやつで。コミュニケーション不全。
 もう、俺自身も、そんな社会に長年浸ってきたから、「違い」を感じ取る 新鮮な感覚が麻痺しちまって、
外の 広義な意味での 現代社会を 観た時、どんな感じを 受けたかすら、半ば忘れちまった。

果たして、あの外の社会の、世間でみんなに声高に叫ばれている景色が、現実なのか。それとも、
この 超 極限的に 狭い、予備校や大学の教室という、閉鎖的な世界における内訳での、いわゆる
芳田や酒井のような奴の Myネズミ小屋にようこそ、ここが俺の籠り場です な世界が現実なのか。
0218名無しさん@お腹いっぱい。垢版2014/01/27(月) 23:51:42.06ID:BsUX8BAN
 他所は他所、内は内、って。条件付けを抹消されて、存在しないことにされちまった。
存在しているものを、存在していないと、見れない、認識できない、覚えてられないような
人間にされちまった。
0219名無しさん@お腹いっぱい。垢版2014/01/28(火) 00:12:24.70ID:SJd/zuQ9
 横井って言ったんだっけ? 確か。何大出てるかも分からない、どっかの内訳の馬の骨。
俺を信じるか、信じないか。俺のことをどう解釈するのか。俺とどう接しようとするのか。
それは、おまえたち教職員の自由だ。挨拶しようが、無視しようが、それも おまえたちの 自由だ。
 おまえたちが 俺をどう解釈したがろうと、それで別に、現実は 変わったり しないのだから。どうせ。
もう、学校も終わったことだし。俺はもう、おまえたちとは 全く関係の無い社会の 人間なのだし。現実は変わらない。
0220名無しさん@お腹いっぱい。垢版2014/01/28(火) 22:22:01.45ID:SJd/zuQ9
 生んでくれて有難う? 嘆いても どうにも ならないから、あるいは経済的制裁を加えられたり、
世間に敵を作るのが嫌だから、思ってもいないのに、機嫌のいい時に、親に お世辞でも 言うんか?
んでもって、今度は自分の番だとか内心言って、自分がやられて嫌だったことを、
今度は我が子にするのか? 「子どもは、搾取の対象でしかない」とか言って。

俺は、相手が子どもだろうが、きちんと自分の経歴を晒せる大人でこれからも居たい。
FランならFランとはっきり言う。団地住まいなら団地住まいと、はっきり言う。
少なくとも、俺は、この最後の1年間、それを信念として掲げて、そうやって生きてきた。

大人も子どもも、富裕な者も富裕でない者も、みんな学歴晒してるだろ。
経歴晒してるだろ。逆に晒そうとしない者は、そういう経歴な者なんだと、
社会から診られてるだろ。「あ、こいつはDラン以下の経歴の奴なんだな」って。

それを、何でおまえたち ヨビコウ-コウシたち だけが サラさないんだ。みんなサラしてるだろうが。
みんな当たり前にやってるだろうが。それを、何で おまえたちだけ しないんだって前から言ってんだよ。
 どっかの屑。卑怯者。
0221名無しさん@お腹いっぱい。垢版2014/01/28(火) 22:40:02.79ID:SJd/zuQ9
 世の中には、単なる大人にすらなれない大人もいれば、単なる大人にしか
なれない大人もいる。しかし、単なる大人を更に超えた大人もいる。それを更に遥かに
超えるような、超人、巨人 もいる。それは、稼ぎや経歴、職務内容を見れば一目瞭然だ。

そして、単なる大人を遥かに超えた大人たちは、有意義な子ども時代を過ごして来ているから、
当然、子ども時代を統合している。それを一々臆病に隠さない。入社面接以降のフィールドでしか
自分を話さないような大人たちではない。

子ども時代を実証的に統合できている者が、真に皮の剥けた優秀な大人だ。
自分にとっての 最大の問題は、周りが 邪魔ばかりをしてくる この猥雑な世間から、どうやって
ローヤルティ・シップ、バロン・シップ、プリンス・シップを、大切に守り育ててゆけるかだ。
0222名無しさん@お腹いっぱい。垢版2014/01/28(火) 23:04:03.21ID:SJd/zuQ9
 ちなみに、所謂アントプレナーシップなどと呼ばれる物とは、時には真っ向から激しく対立する
ことすらもある、その ローヤルティ・シップ、バロン・シップ、プリンス・シップとは、あるいは
スカーラー・シップ や ヒストリアン・シップ、などと呼ばれるものは、一体如何なるものなのか。

それは、仏教、キリスト教、イスラム教などといった宗教家・聖人に見られる、宗教家的精神、あるいは
哲学家・道徳家・教育家 などに見られる その精神、はたまた、法治によって労働者を資本家から守る、
公的機関における公務に携わる者の精神、そして、国連機関で働く者たちの その精神 などがそれにあたる。

自分は、他人にそれらの救いを施してやることは出来なくとも、それを自分にだけなら施すことが出来る。
要は、ワーク・ライフ・バランスを通じて、歴史学・考古学から発展して、如何にその意味を根強く守ってゆけるかが肝心だ。
0223名無しさん@お腹いっぱい。垢版2014/04/20(日) 16:27:35.10ID:3/w61Rzz
2014.4.19 選挙フェスIN鹿児島 山本太郎&フクシマの親子

23分〜
あとこれ最後にね、これ報道されてないんだけども。
私、鹿児島の報道関係者の人から聞きました、これだけは覚えておいてって。
実際、線引きされました、ここからは立ち入り禁止になりました。
でも倒壊した家の人、倒壊した家に挟まった人、助けてー、助けてー。
声聞こえんですよ、笛吹いてる人もいるんですよ、
それをね、動物だってもう痩せ細って目玉ギョロギョロになって、そういうのは映像で流すけど、
人間がどんどん衰えてって餓死していくのっては、絶対放送してないですから。
その報道陣の人も言いました、俺も助けに行きたかったって。
消防団の人も、俺たち何のために消防団やってんだって。
だけど、行こうとすっと、『入っちゃだめです』。
津波で流されて亡くなった人よりも、餓死が多いです、福島県の場合は。
そのへんをもっともっと周りの伝えてちょうだい。そうでないと仙台原発動いちゃう。
仙台原発動かさないで、もっと福島で避難したい人を、こっちに呼んで、
それで活性化して潤わせたほうがいいと思います私は、安全で。
http://www.youtube.com/watch?v=tygdsA-EEwM

福島エートス代表・安東量子氏に対し私は竹野内さん以上に厳しい言葉を浴びせました 当り前でしょ!
過酷な放射線の中で外部被爆も内 部被爆も受けながら生活することを推進するのだから正に人体実験
今すぐ全住民 を移住させ放射能から救い出せ!
https://twitter.com/rigged_election/status/457244688311787520

バズビー博士
「ヒトラーのような戦争犯罪が日本で行われている。最終的に彼らは刑務所に入ることになる」
https://twitter.com/tokai ama/status/455101932739112960
0224名無しさん@お腹いっぱい。垢版2014/05/06(火) 18:37:49.86ID:Ycn4HbhJ
教育学部の教員はテレビ脳か2ちゃん脳のどっちかって印象
0227名無しさん@お腹いっぱい。垢版2015/05/04(月) 23:18:47.65ID:ynHBpXWS
http://6928.teacup.com/kongonoyotei/bbs ( 閲覧パス 2034 )
秋にリーマン2で、5年内に世界中の都市部で大陥没現象で行政インフラ
完全停止、3ヶ月くらい。リアル北斗。空気感染型エボラの世界的大流行
バタバタ人が消えてゆく。でも頑張ろうぜ。
0228名無しさん@お腹いっぱい。垢版2015/05/27(水) 19:37:38.02ID:uvEoLw8C
八巻正治音頭

あの時 あの駅 あのプール ホイ
日本一の リリカルシティ
友に笑われ 身内を磨く サテ
やさぐれた歌が 聞こえてくる街

ハンハンハハハン

喫茶店の数では 勝ち目が無い

ハンハンハハハン

投げやり地蔵に 願いを込めて
八巻正治音頭でララライライ
八巻正治音頭でヒュールリラ

八巻正治音頭でララライライ
八巻正治音頭でヒュールリラ
0229名無しさん@お腹いっぱい。垢版2015/06/25(木) 18:27:57.10ID:/sn9dZ3L
国家犯罪確定!!豊中市の事件の容疑者は集団ストーカー犯罪・テクノロジー犯罪被害者だった!!
テクノロジー犯罪で音声送信されるとほんとに隣部屋から悪口をいわれている風に聞こえます。
私も数年間騙されました。犯人は警察です。警察による集団ストーカーやテクノロジー犯罪によってターゲ
ットをキレさせ(統合失調症に仕立て上げ)、本来起こらなかった事件を意図的に誘発させているのです。
周南市事件、淡路島事件、中央大教授刺殺事件、秋葉原事件も同様です。
集団ストーカーとは警察による監視+挑発+家宅侵入・器物破損・窃盗等を繰り返すことで、一度ターゲット
にしたら止めることはありません。警察は金儲けのためにこういったいやがらせ犯罪を行っているのです。
0230名無しさん@お腹いっぱい。垢版2015/11/07(土) 22:35:04.01ID:KS0G4MIl
>>209
島本町というのは
大阪のゴミが天王山の麓で吹き溜まりになったような
ガラも程度も悪い
イジメで廃人になった子がたくさんいる
暴力とイジメの町という噂があるな
そんな町だったら改革すべきだ
0232名無しさん@お腹いっぱい。垢版2016/10/18(火) 19:25:48.49ID:iH5lFlFP
大阪府三島郡島本町は大阪の糞ダメとも呼ばれているガラも程度も悪い暴力とイジメの町で
暴力やイジメで廃人になった子がたくさんいるの?
0233名無しさん@お腹いっぱい。垢版2016/11/03(木) 14:21:01.57ID:ss+XGICm
大阪府三島郡島本町は
イジメ被害者の人権をどう考えてるの
0234名無しさん@お腹いっぱい。垢版2016/11/19(土) 13:26:11.06ID:A+Di7E7J
大阪府三島郡島本町は
イジメ被害者の人権をどう考えてるの
暴力肯定いじめ容認?
0235名無しさん@お腹いっぱい。垢版2017/02/06(月) 19:42:20.70ID:+BXxbdBE
>大阪府三島郡島本町のイジメはいじめられた本人が悪い
        ↑
 イジメの加害者を擁護し被害者を非難するなんて
 島本町は鬼畜の町だな
0236名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/01/20(土) 22:25:20.97ID:LZm/RyVM
私が道民の家でお茶をご馳走になったときのこと
その家の42歳の息子がむずかりだした。
母親がその子を椅子の上に立たせてパンツを降ろし
牛乳の空きパックを男性器にあてがうと小便をした。
しかもあろうことか空きパックに入ったものをキッチン
の流しに捨てたのです。
その慣れた様子からも日常的にしているのでしょう。
0237名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/02/14(水) 20:32:43.08ID:fGT+eg61
いろいろと役に立つ嘘みたいに金の生る木を作れる方法
知りたい方だけみるといいかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』

BWPMW
0238名無しさん@お腹いっぱい。垢版2021/05/31(月) 08:23:50.34ID:8CaeSywO
「いじめは、いじめられた本人が悪い」と公言し、いじめの責任を被害者になすりつけて憚らず
全国に悪影響を与えている大阪府島本町(辻元清美の選挙区)。
酷いいじめを受けて、「自殺の練習」までさせられて、中学生が自殺した大津市。
凄惨ないじめを受けて、女子中学生が「凍死自殺(殺されて遺棄された可能性も高い)」した旭川市。

島本・大津・旭川は、日本三大いじめ地帯だな。
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況