■■■■■■ イカポル君  A ■■■■■■ [無断転載禁止]©2ch.net

1考える名無しさん2017/08/03(木) 03:24:51.680
 
1 :考える名無しさん:2016/03/05(土) 01:29:27.26 0
と仲間たちを観察します。

これは波平さんでしょうか?

374 名前:イカポル君w :2016/03/04(金) 23:06:32.49 0
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             / ̄ヽ -  `ー、     ドッコリ〜モナ〜ワラウム返し
             / :        ヽ.
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前スレ
■■■■■■ イカポル君 ■■■■■■
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269考える名無しさん2018/03/21(水) 05:17:52.130
自負心による良心ではなく、後ろめたさや「罪障感」に支えられている良心、これがニーチェのいう疚しい良心だ。

270考える名無しさん2018/03/21(水) 05:18:11.830
では疚しい良心はどのようにして現れてくるのだろうか?ここで重要な役割を果たすのが「負い目」だ。なぜなら負い目をみずからの内面へと向け変えることによって疚しい良心が現れてくるからだ。そうニーチェは言う。

271考える名無しさん2018/03/21(水) 05:18:37.030
「負い目」(Schuld)は物質的な意味での負債(Schulden)に由来して現れてきた。

272考える名無しさん2018/03/21(水) 05:19:07.430
これら在来の道徳系譜学者らは、たとえば〈負い目〉(Schuld)というあの道徳上の主要概念が、はなはだもって物質的な概念である〈負債〉(Schulden)から由来したものだということを、おぼろげなりと夢想したことがあるだろうか?

273考える名無しさん2018/03/21(水) 05:19:39.530
その一方で、刑罰が報復に由来して現れてきた。
これまでしばしば、刑罰は負い目の感情や良心のやましさ、良心の呵責を呼び起こすための道具だと見なされてきた。しかしそれはまったくの誤りだ。むしろ事実としては、刑罰によって負い目の感情が発達しないように抑制されてきたのだ。
刑罰の本来の効果は次のところにある。つまり刑罰は自己批判を改善させる効果をもつ。それは恐怖と用心深さを増し、欲望を制御させることで、ひとを馴致させる。
ここで私はひとつの仮説を提示したい。それは、ひとは社会と平和によって束縛されていることを
悟ったときに良心の疚しさにとらえられたという仮説だ。疚しい良心は、社会や国家がひとびとの自由の意識、
つまり自律的に約束する能力から防御するために用意した刑罰によって、私たち人間の本能が内向したこと
(人間の内面化)で生まれたのだ、と。

274考える名無しさん2018/03/21(水) 05:20:04.530
最後に、第3論文について見ていく。
ここでニーチェは、禁欲主義的理想が生まれてきた背景について論じている。
ニーチェいわく、これまでの哲学者は概して官能を拒否し、禁欲主義的理想に対して愛着を見せてきた。
禁欲主義的理想は哲学者が存在するための前提であり、哲学それ自体が存続するための条件でもあったとさえいう。

275考える名無しさん2018/03/21(水) 05:20:37.640
哲学者らに特有の世界否定的な、生敵視的な、官能不信の、官能棄却的な厭離的態度は、つい最近にいたるまで固持されてきたものであり、
かくてこれがほとんど哲学者の態度そのものと見なされるほどになっているが、
—しかし、こうした態度は何よりもまず、哲学が一般に成立し存続するための不可欠な諸条件から生じた結果なのである。
つまり、禁欲主義的な外被と被服がなく、禁欲主義的な自己誤解がなかったら、
いとも長きにわたって哲学がこの地上に存在することなど到底できなかったであろう。

276考える名無しさん2018/03/21(水) 05:20:54.220
禁欲主義者は、この生を「あの世」までの仮の生と見なす。彼はそれを否定されるべきもの、誤り、もしくは反駁されるべきものと見なす。これは人類の歴史上どこでも見られる事実のひとつだ。

277考える名無しさん2018/03/21(水) 05:21:08.890
しかし、ニーチェによれば、禁欲主義的な生はそれ自体が矛盾している。そこでは生の条件を抑圧しようとするルサンチマンが支配的であり、生きんとする力を押さえ込もうとするからだ、と。

278考える名無しさん2018/03/21(水) 05:21:35.740
そもそも禁欲主義的な生というのは、一つの自己矛盾である。そこには比類のないルサンチマンが支配しているが、
これは生のある部分をではなく生そのものを、生の最深かつ最強のもっとも基底的な諸条件を制圧しようとする飽くなき本能と権力意志とルサンチマンである。
ここでは、力の源泉を閉塞するために力を利用するという読みがなされるのである。
ここでは、生理的な発達そのものにたいし、とくにその表現や美や悦びにたいして嫉妬ぶかい陰険な眼差しがそそがれる。

279考える名無しさん2018/03/21(水) 05:21:52.960
ここでニーチェは、いわゆる「禁欲主義的僧侶」がルサンチマンの方向転換を施し、疚しい良心を生み出したという説を立てる。

280考える名無しさん2018/03/21(水) 05:22:41.310
禁欲主義的僧侶と聞くと、実際にそういう人たちがいたようなイメージをもつかもしれない。しかしこれは初期キリスト教の指導者、という程度に捉えるべきだ。
誰か具体的に特定の人物を指しているわけではない。

281考える名無しさん2018/03/21(水) 05:23:12.200
われわれは、禁欲主義的僧侶がいかに規則的に、いかに普遍的に、
いかにほとんどあらゆる時代に出現するものかを、とくと考えてみるとしよう。
禁欲主義的僧侶なるものは、個々の種族のいずれにも属するものではない。
彼はいたるところに生えしげり、あらゆる階級から生えでる。

282考える名無しさん2018/03/21(水) 05:23:34.460
いずれにしても、ここでニーチェは、キリスト教は弱者のルサンチマンに呼応して現れ、これを助長することで、内面の価値尺度で良し悪しを判断する道徳のあり方を組織的に否定しようとしている、と言おうとしているのだ。

283考える名無しさん2018/03/21(水) 05:24:18.070
もしわれわれが僧侶的実存の価値をもっとも簡単な一句に言い表わそうとするなら、
端的にこう言ってよかろう、僧侶とはルサンチマンの方向転換者である、と。
「私は苦しい、これは誰かのせいにちがいないのだ」
—こうすべての病める羊は考える。ところが彼の牧者である禁欲主義的僧侶は、
彼にむかって言う、「そのとおりだ、私の羊よ!それは誰かのせいにちがいないのだ。
が、この誰かというのは、じつはお前自身なのだ。それはただお前だけのせいなのだ、
—お前がこうなっているのに責めがあるのはお前自身だけだ!

284考える名無しさん2018/03/21(水) 05:25:38.100
このように見ると、禁欲主義的僧侶は生を否定しているかのように思えるかもしれない。
外見的にはそうだ。しかし実は禁欲主義的僧侶は、生を肯定する勢力のひとつだ。なぜなら禁欲主義的僧侶は「こうではなく別にありたい」とする願望、つまり禁欲主義的理想を思い描くことで、倦怠感や「死への願望」と闘う力を得ているからだ。

285考える名無しさん2018/03/21(水) 05:25:55.080
事実を簡潔に述べれば、次のごとくである、—禁欲主義的理想は頽廃しつつある生の防御本能と救治本能とから生ずる、と。かかる生は、あらゆる手段をもって自己を保持しようと努め、自己の生存のために闘う。
じつは生は、この理想において、この理想を通じて、死と格闘し、死に抗して闘っているのである。禁欲主義的理想は、生の保持をはかる一つの策略なのである。

286考える名無しさん2018/03/21(水) 05:26:31.340
ただし、禁欲主義的僧侶は、苦悩を治癒しても、苦悩を生み出す原因については治癒することがない。
禁欲主義は慰めでこそあれ、不快のもとを取り除くことはない。ニーチェいわく、ここに宗教の本質がある。
それはつまり、生理的な抑圧感、沈鬱や不快を、ただ心理的・道徳的にのみ取り除くことにあったのだ、と。

287考える名無しさん2018/03/21(水) 05:26:58.630
ただし、禁欲主義的僧侶は、苦悩を治癒しても、苦悩を生み出す原因については治癒することがない。禁欲主義は慰めでこそあれ、不快のもとを取り除くことはない。ニーチェいわく、ここに宗教の本質がある。
それはつまり、生理的な抑圧感、沈鬱や不快を、ただ心理的・道徳的にのみ取り除くことにあったのだ、と。

288考える名無しさん2018/03/21(水) 05:27:34.280
流行病とまでなるにいたった一種の疲労と重苦しさとに打ち克つことが、すべての大宗教にとっての主要問題だったからである。
地上の特定の場所で時折りほとんど必然的にある生理的抑圧感が広範囲の大衆を支配するようになるにちがいないということは、はじめからありそうなこととして推定されうるところである。
しかし、この抑圧感は、生理上の知識を欠いていることからして、そうしたものとしては意識されることがなく、
したがってその〈原因〉も、それの治療も、ただ心理的・道徳的にだけ求められ試みられるにすぎない
(—これこそがすなわち、通例〈宗教〉と呼ばれるものにたいする私のもっとも一般的な定式なのだ)。

289考える名無しさん2018/03/21(水) 05:27:49.950
ここで宗教が取る方法は、機械的な活動に従事させること、隣人愛という「小さな喜び」を処方することだ。
機械的な活動によって苦悩を打ち消すことを、ひとは「勤労の祝福」と呼んでいる。たえず同じ行為を繰り返すので、苦悩に対する余地がほとんどなくなってしまうのだ。
隣人愛は、慈善や施しを通じて、共同体、畜群生活への意志を育む。それは弱者同士の相互扶助を促進する。禁欲主義的僧侶は弱者のそうした本能を見抜き、さらにこれを助長するのだ。
そこで禁欲主義的僧侶は負い目の感情を利用した。彼は悩める人間に対して、苦悩の原因を次のように説いた。

290考える名無しさん2018/03/21(水) 05:28:20.190
「おまえは、その苦悩の原因を、おまえ自身のうちに、負い目のうちに、過去の一事情のうちに求めるがよい、おまえの苦悩そのものを一つの刑罰状態と心得るがよい」、と。

291考える名無しさん2018/03/21(水) 05:28:37.590
こうして彼は、罪障感に支えられた疚しい良心を抱くようになるのだ。

292考える名無しさん2018/03/21(水) 05:29:00.490
では、なぜ人びとは禁欲主義的理想を受け入れ、禁欲主義的僧侶に従うのだろうか?なぜ彼を拒否しなかったのだろうか?
これについて、ニーチェは次のように言う。

293考える名無しさん2018/03/21(水) 05:29:15.680
それは、これまで唯一禁欲主義的理想のみが人間に生の意味を与えることができたからだ。
彼が禁欲主義的理想を抱くようになった理由、それは人間が本質的にいって生の意味を求める存在だからだ。彼にとっては苦悩それ自体が問題なのではない。むしろ苦悩に意味が欠けていること、これこそが問題なのだ。
禁欲主義的理想は、人びとに苦悩の意味、目的を与えた。それによって人びとは何かを意欲することができるようになったのだ。

294考える名無しさん2018/03/21(水) 05:30:02.810
人間、このもっとも勇敢で苦悩に慣れた動物は、苦悩そのものを否みなどはしない。
いな、苦悩の意味、苦悩の目的(Dazu)が示されたとなれば、人間は苦悩を欲し、
苦悩を探し求めさえする。これまで人類の頭上に広がっていた呪いは、
苦悩の無意味ということであって、苦悩そのものではなかった。
—しかるに禁欲主義的理想は人類に一つの意味を供与したのだ!
それがこれまで唯一の意味であった。何であれ一つの意味があるということは、
何も意味がないよりはましである。
人間は一つの意味をもつにいたった。それ以来人間はもはや風にもてあそばれる
一枚の木の葉のごときものではなくなった、
もはや無意味の、〈没意味〉の手まりではなくなった。
いまや人間は何かを意欲することができるようになった、
—何処へむかって、何のために、何をもって意欲したかは、
さしあたりどうでもよいことだ。要するに、意志そのものが救われたのである。

295考える名無しさん2018/03/21(水) 05:30:23.710
しかし禁欲主義的理想は、人間に苦悩の意味を与えると同時に、新たな苦悩をもたらした。「虚無への意志」がそれだ。動物的なものに対する憎悪、官能に対する、また理性に対する嫌悪、美に対する恐怖—そうしたものすべてが禁欲主義的理想によって生み出されたのだ。

296考える名無しさん2018/03/21(水) 05:31:56.880
しかし禁欲主義的理想は、人間に苦悩の意味を与えると同時に、
新たな苦悩をもたらした。「虚無への意志」がそれだ。
動物的なものに対する憎悪、官能に対する、また理性に対する嫌悪、
美に対する恐怖—そうしたものすべてが禁欲主義的理想によって生み出されたのだ。

さて、最初に言ったことを締めくくりにもう一度言うならば、
—人間は何も欲しないよりは、いっそむしろ虚無を欲する・・・。

297考える名無しさん2018/03/21(水) 05:32:46.610
道徳、とりわけキリスト教的道徳が生まれた背景には人びとのルサンチマンがある。
ルサンチマンが「よい」と「わるい」の価値秩序を逆転させてしまった。そうした人びとを導いているのが禁欲主義的僧侶だ。
彼が人びとを内面化させ、疚しい良心(罪障感の良心)を生みだした。
ところで人びとが禁欲主義的僧侶に従ったのは、人びとが生の意味を求めていたからだ。
そこで人びとは禁欲主義的理想を手に入れ、みずからの苦悩には確かに意味があることを理解した。
しかし同時に彼は「虚無への意志」に見舞われた。

298考える名無しさん2018/03/21(水) 05:34:21.770
隣人愛、良心、禁欲

これらは皆、ニーチェによって否定された

299考える名無しさん2018/03/21(水) 05:34:52.900
隣人愛は、弱者同士による、傷のなめあい

300考える名無しさん2018/03/21(水) 05:35:14.850
良心は、借金みたいなもので、単なる負い目、やましさでしかない

301考える名無しさん2018/03/21(水) 05:35:46.400
禁欲主義は、違った形でおのれの欲望を充足しているにすぎない

302考える名無しさん2018/03/21(水) 05:36:21.580
「セックスしたい」という人がいるのと同じように、「禁欲したい」という人がいるだけ

303考える名無しさん2018/03/21(水) 05:36:33.290
人は、虚無を欲する

304考える名無しさん2018/03/23(金) 00:07:54.980
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      (´⌒  ⌒ ⌒ヾ
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      从|∵-=・=- -=・=-∵|    
  蛙邊矧憎魔璽斐螺禰佐都簑菟匙簾邊獅
     ノ从\_/ ̄ ̄\_/  
    从从/: \  、_!  / ノ 
     从从  i 'ー三-' i l  
      ノ从ヽ._!___!_/ 
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   |    ハ/ {   _,..-ァノ 、r‐、>ー ヽ
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305考える名無しさん2018/03/23(金) 23:17:13.030
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蛙邊矧憎魔璽斐螺禰佐都簑菟匙簾邊獅
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   ヽ │ヽ__ノ│/
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306考える名無しさん2018/03/26(月) 13:43:08.500
                    , ´  `ヽ ゜  O  。
    o   ゚ ○ 。  O   !     !  o
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          (   ゝ  ヾ  ソ  
           ヽ ヾ ./ ノ  ノ
            /,´/丶-‐''´  プシュプシュー!!
           //   
       ___    
     /      \      ハアハア
    /          ヽ
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  │           │
 f''|: .◞≼☉≽◟ii◞≼ⓞ≽◟ ;| T
  ト   ̄   i    ̄  | ノ
  | ;; \  ^-^丶 / l     「 家とホテル、どちらで関係を持つか選べ 」
   | ;;  /  米\ / :ノ
   ヽ │ヽ__ノ│/  
      \,,,__,,,,/

307考える名無しさん2018/03/27(火) 01:29:03.210
35 :考える名無しさん:2010/07/16(金) 01:43:18 0

              (   ゝ  ヾ  ソ  
               ヽ ヾ ./ ノ  ノ
                 /,´/丶-‐''´  プシュプシュー!!
                 // 
            ,.ィ ""; : ; : ; ゙゙゙゙ ‐ ,,
       __ `ソ/-=・=- -=・=-\/ ̄/  
         \/゚    ,ハ      \/   ウンタン♪ウンタン♪ウンタン♪
         /i'´ ̄::::`  -`ー'ー'''  /_   要するにつのがらいクリじゃろろ?     
  _人_    /N::::_:::::/::| ` r ' //:/ ̄::::‐、      
  `Y´    /::::::://:::/:::::|  ><  /:::丁´:::::::::::::V゚}∩  ウンタン♪ ウンタン♪  
        /::::nんh_::∧:::::}/八. ∨::::::」::::::::::〈ヽ.ノ///〉     
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     //:::::::\__ノ〉::〈:::::::|/ ∧〉::::〉::::::::/::::∧  , ィ´
           ヽ.   ヽ. ⌒⌒ ノ    /  コログわープイダープインコログわにわ
           ヽ. ヽ、`==´ / /    ーだろろwププイプインププイプイン

308考える名無しさん2018/03/28(水) 01:55:48.770
..              ..____    
..            .. /...    .....\  
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..        / ´ ヽ` ̄ ヽニソ   ー-゙:.、  
..       i          - 、         `ヽ_
..       l:    、.:         ヽ       ゙i"
..         !    i ; n  .:c.:   ',    _..ハ
..        |    ハ/ {   _,..-ァノ 、r‐、>ー ヽ
..       |   ト./  ` ̄__,.:=彡  :.ヾ、ニ二 /
..  .       |    |ノ     -=<      ゙=tラ'"
..          |   /   ,-一'" ̄´         i
..         |:/     / \:.           !
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..          ゙、  ノ    .i:.        `   ヽ
        ── = ニ   /=、。。。。。。。。。。。。。。。。r=、ヽ
         ─ =ニ三 (◎ ヽ-─────(◎  )
            ノ◎、  |\  \       /  / |  /◎、 
           (_,rへ `ソ  /> ◎)      (◎く|  レ' ,rへ )
        ─ = ニ  \◎'/ /       \ ヽ、◎/
                 ノ /          \ ヽ   
         ─ =ニ三 ( ◎(             ) ◎)
            ─ =  ー、_ら          ⊂、_,r´

309考える名無しさん2018/03/28(水) 10:17:27.760
         /                        \
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     /      ン'^⌒` | :l     j '^´ ̄` \ i    |     ,
.     '  l   l/       | l    /       Vi    |    l
    │ |   l   _,.ニ.,,_ | l:{  /  _,ニ..,,_   i    |    |
     |  :|   | ,ィfひ「ハ`  |ハ /   fひソハ\  i    ,'   │
     |   l   /(◞≼ⓞ≽◟   j/    ◞≼ⓞ≽◟リ )〉 j    /     |
    │ lハ   | ` `ー '         `ー '゙  '゙ /   /      l
.     l  lハ  | :.::::::.:     ,       :.:::::::.:  /   / ^l     l
      l  l', \ヘ                    // /ハ }   j ,'
.     V{ l',   l\                 // ノ ノ ノ  //  神なんて実在しないよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
      ヽl ',  lハ     `ー'⌒ ‐-‐'     / __  イ   //  < 基地外の妄想だよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
.          \い个:.、                   / , / //    宗教は欺瞞だよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
           \ |l:: .._         _. イ  /〃/        
             `ヽ ー≧ュ.. __..  ‐ ´  |/ ´ '′
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               __/く_  _ -‐=彡  V\__
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310プここここ〜2018/03/29(木) 18:10:56.640
 
                /⌒ヽ
               |🌀🌀_     お尻ペンペンだお
     . 〜〜〜⌒  ミヾ人_ノ\ \   お尻ペンペンパックだお
   .   .. 〜〜〜< ̄\/ ニ⊃=)へ_ヘ   お尻ペンパックだお
             .\ニ(_⌒)-/  _)
             ヘ>―/ //  ∠/
   ──  \三三γ\\(_)) /||ヽ   
 ─  ─ ─   | (]\ ̄ ̄ /|(◎)|    プここここ〜
    ─ ─    ヽ_ノ ̄ ̄ ̄ ヽ_ノ

311考える名無しさん2018/03/30(金) 15:23:35.820
.
        蛙邊矧憎魔璽斐螺禰佐都簑菟匙簾邊獅

                   __,,,,、 .,、
              /'゙´,_/'″  . `\
            : ./   i./ ,,..、    ヽ
           . /    /. l, ,!     `,
             .|  .,..‐.、│          .|    ビクビクッ
             (´゛ ,/ llヽ            |
              ヽ -./ ., lliヽ       .|
               /'",i" ゙;、 l'ii,''く     .ヽ
           / ...│  ゙l,  l゙゙t, ''ii_    :.!
   ビクビクッ   : /.._ /    ヽ \\.`゙~''''''"./
          .|-゙ノ/   : ゝ .、 ` .`''←┬゛
            l゙ /.r   ゛ .゙ヒ, .ヽ,   ゙̄|
         . | ./ l      ”'、 .゙ゝ........ん
         l  /     ヽ .`' `、、  .,i゛
         .l|  !    ''''v,    ゙''ー .\
..         |:/     / \:.        ..\ 
..        | '    /   ヽ:.         :、 \
..          ゙、  ノ    .i:.        `   ヽ
        ── = ニ   /=、。。。。。。。。。。。。。。。r=、ヽ
         ─ =ニ三 (◎ ヽ-─────(◎  )
            ノ◎、  |\  \       /  / |  /◎、 
           (_,rへ `ソ  /> ◎)      (◎く|  レ' ,rへ )
        ─ = ニ  \◎'/ /       \ ヽ、◎/
                 ノ /          \ ヽ   
         ─ =ニ三 ( ◎(             ) ◎)
            ─ =  ー、_ら          ⊂、_,r´

312考える名無しさん2018/04/03(火) 09:19:38.830
ワイかね?

313考える名無しさん2018/04/07(土) 02:46:27.910
 
30 :おしっこ臭いマンコなんて誰が舐めたいですかね〜:2011/02/12(土) 14:59:25 0

            、ーッ--- -、‐‐
            〉′     ゛〈
           ,/   ...-..   ゙、   ということはつまり・・
           i;  :・:゛:__:゛'・:' ;!    おしっこ臭いオマンコが好きなんじゃろ?      
           i;  :. エ, : , :i. 
            ゙!  ::;;;;;;;:::: ´ '; 

314考える名無しさん2018/04/07(土) 02:47:11.050
31 :考える名無しさん:2011/02/12(土) 15:40:00 0

` .-=・=- i、-=・=-   
>>30
言語的なメッセージに回収されないのが、ポストモダンなのだよ?
従って必然的にキモAAや意味不明の文字列に落ち着かざるを得ないのだよ。

度ー愉ー餡陀須但?

315考える名無しさん2018/04/07(土) 02:47:41.530
32 :考える名無しさん:2011/02/12(土) 15:51:53 0

ということは・・・

やっぱり


       ________   
     /:.'`::::   :::::\   
    /::            \   
   /::.  ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' ::: ヽ
   |:: ン -==-∴-==- < |
  ,;';;;;;_-=・=- ;;;;; -=・=-;;;;;ヽ、
       .. -=ニ=-        苧疾壺玖嵯夷於饅壺雅簾喜軟蛇絽?

316考える名無しさん2018/04/07(土) 02:48:36.210
 
44 :「語りえぬもの」を語りすぎているスレですね。:2011/02/13(日) 13:54:22 0

              「\       .「\ 
              〉 .>      〉 〉
              / /      / /
             /  |        /  | 
             /  /      /  / 
            (  〈 .    /  /. 
             \ `\   |ヽ |
              \  \ /  |  
                ヽ  `´  ノ
               /     /
              /       \
             │  "ー=〓=-'` │  ポールは軽快に哲学してるおるようじゃな?
             │-=・=-∴-=・=-│
            / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\  
  ── = ニ   /=、。。。。。。。。。。。。。。。。r=、 ヽ シャカシャカシャカ
   ─ =ニ三 (◎ ヽ-─────(◎  )
      ノ◎、  |\  \       /  / |  /◎、
     (_,rへ `ソ  /> ◎)      (◎く|  レ' ,rへ )
  ─ = ニ  \◎'/ /       \ ヽ、◎/
           ノ /          \ ヽ
   ─ =ニ三 ( ◎(             ) ◎)
      ─ =  ー、_ら          ⊂、_,r

317考える名無しさん2018/04/14(土) 16:26:40.140
 
           /            |
          (_ ) -=・=-'、-=・=- ノ
             |.∵∴∵∴∵∴.|
             |::::/ ◎\: .|
             |:: | ト‐=‐ァ' |:|   イリガライによればウソじゃろ?
             |:: | ` `二´' |:|
         /i'´ ̄::::`  -`ー'ー''' /_
  _人_    /N::::_:::::/::| ` r ' //:/ ̄::::‐、       ウンタン♪ ウンタン♪
  `Y´    /::::::://:::/:::::|  ><  /:::丁´:::::::::::::V゚}∩  *
        /::::nんh_::∧:::::}/八. ∨::::::」::::::::::〈ヽ.ノ///〉
.      /:/| ! // 〉:::::>ヘ.ノ八 ソ::::{::::::::::::/:::}    っ
     //:::::::\__ノ〉::〈:::::::|/ ∧〉::::〉::::::::/::::∧  , ィ´
     /:::::::::::::::::::::/::::::::\::! /:::::>'´::::::


           /            |  
          (_ ) -=・=-'、-=・=- ノ 
             |:: | ト‐=‐ァ' |:|   イガばソゃろ?
             |:: | ` `二´' |:|  
         /i'´ ̄::::`  -`ー'ー''' /_   
  _人_    /N::::_:::::/::| ` r ' //:/ ̄::::‐、       ウンタン♪ ウンタン♪   
  `Y´    /::::::://:::/:::::|  ><  /:::丁´:::::::::::::V゚}∩  * 
        /::::nんh_::∧:::::}/八. ∨::::::」::::::::::〈ヽ.ノ///〉 
.      /:/| ! // 〉:::::>ヘ.ノ八 ソ::::{::::::::::::/:::}    っ 
     //:::::::\__ノ〉::〈:::::::|/ ∧〉::::〉::::::::/::::∧  , ィ´  

318考える名無しさん2018/04/17(火) 13:58:52.260
⊂⌒ヽ          (⌒⊃
  \ \  彡 ⌒ ミ  / /
   (⊃ \ (´≼☉≽`) / ⊂)
     \ \_∩_/ /
      (  (::)(::)  )
       ヽ_爽_ノ

319考える名無しさん2018/04/19(木) 23:44:58.040
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        蛙邊矧憎魔璽斐螺禰佐都簑菟匙簾邊獅

                   __,,,,、 .,、
              /'゙´,_/'″  . `\
            : ./   i./ ,,..、    ヽ
           . /    /. l, ,!     `,
             .|  .,..‐.、│          .|    ビクビクッ
             (´゛ ,/ llヽ            |
              ヽ -./ ., lliヽ       .|
               /'",i" ゙;、 l'ii,''く     .ヽ
           / ...│  ゙l,  l゙゙t, ''ii_    :.!
   ビクビクッ   : /.._ /    ヽ \\.`゙~''''''"./
          .|-゙ノ/   : ゝ .、 ` .`''←┬゛
            l゙ /.r   ゛ .゙ヒ, .ヽ,   ゙̄|
         . | ./ l      ”'、 .゙ゝ........ん
         l  /     ヽ .`' `、、  .,i゛
         .l|  !    ''''v,    ゙''ー .\
..         |:/     / \:.        ..\ 
..        | '    /   ヽ:.         :、 \
..          ゙、  ノ    .i:.        `   ヽ
        ── = ニ   /=、。。。。。。。。。。。。。。。r=、ヽ
         ─ =ニ三 (◎ ヽ-─────(◎  )
            ノ◎、  |\  \       /  / |  /◎、 
           (_,rへ `ソ  /> ◎)      (◎く|  レ' ,rへ )
        ─ = ニ  \◎'/ /       \ ヽ、◎/
                 ノ /          \ ヽ   
         ─ =ニ三 ( ◎(             ) ◎)
            ─ =  ー、_ら          ⊂、_,r´

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