X



肉欲のマインドコントロール
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001考える名無しさん
垢版 |
2021/04/11(日) 14:58:38.060
どうぞ
0002考える名無しさん
垢版 |
2021/04/11(日) 15:00:31.670
生まれつき生身であることが罪なのです
0003考える名無しさん
垢版 |
2021/04/11(日) 15:02:38.270
自らの生身の血と肉を捧げるのです
そうすれば罪が浄められます
0004考える名無しさん
垢版 |
2021/04/11(日) 15:04:26.840
生まれてきたからには餌食となること、それだけが正しい
0005考える名無しさん
垢版 |
2021/04/11(日) 15:12:32.440
>イエスはパンを取り、「これがわたしのからだである」といい、
杯をとり「これがわたしの血である」といって弟子たちに与えた。<

見習いましょう。自らの血と肉を捧げましょう。
0006考える名無しさん
垢版 |
2021/04/11(日) 15:43:36.730
お前がやれよ(笑)
0007考える名無しさん
垢版 |
2021/04/11(日) 15:46:33.820
懲役行って来い
0008考える名無しさん
垢版 |
2021/04/11(日) 15:50:21.400
なんなのその自称 民意の風に乗るのが
上手い人
みたいなキャラは
全然乗れてねーよ(笑)
0009◆P1F.MDbmTg
垢版 |
2021/04/11(日) 15:51:13.310
あのさあ、もっと進んどいてよ
0010考える名無しさん
垢版 |
2021/04/11(日) 15:55:15.780
お前の身体の方が罪が沢山詰まってそう だから
お前が懲役行きましょう
0011考える名無しさん
垢版 |
2021/04/11(日) 15:58:03.340
死刑台に立たされた豚は
最終的に麻原のチンコしゃぶって
死んどけよ
0012考える名無しさん
垢版 |
2021/04/11(日) 15:59:39.270
拝むものがあのゴミみてえな
ホームレスしかないっても
悲惨だよな
0013考える名無しさん
垢版 |
2021/04/11(日) 16:02:37.730
神通力なんて信じてると
最終的にはあぁなる
0014考える名無しさん
垢版 |
2021/04/11(日) 16:06:57.700
肉は、切られたものであったり、切らるものであったり、
消費されるものであり、肉体は、使われるものなんだよね。
生身の人は、切ったら血が出たりして大変だから、
あらかじめそうならないように気づかい、食べないと骨と皮
ばかりになるから、きちんと食事を摂り、睡眠もとって
労わらないと維持できないが。まあ、自分を労わらない
ことを他人にアピールする人々って、何か変だよね。
0015考える名無しさん
垢版 |
2021/04/12(月) 01:20:40.300
うわーあああやだなああああああ。゚(゚´ω`゚)゚
底辺は、精神科で病気といわれたんだお
確かに、頭おかしくなっているおな。゚(゚´ω`゚)゚。
しょうもないことをここに書き込んだ
ここで呼ばないで、声もかけないでほしい
シュタイナースレなんかどうでもいいおな
このスレも立ててほしくはなかったお(о´∀`о)
0016考える名無しさん
垢版 |
2021/04/12(月) 09:02:41.830
肉(にく)は、日本でも知られている生肉料理の名称である「ユッケ(肉膾、육회)」
という朝鮮語を見れば気づくとおり、中国語の肉(Middle Chinese: /ȵɨuk̚/)という
表現が、そのまま日本語に取り入れられたものであるが、「にこ(和)毛(げ)」
という日本語の古語の「にこ」の語源として流用されていると考えることができ、
この「にこ」は、「『にこにこ』笑う」という現代でも用いられる表現の
「にこにこ」にも引き継がれている。この場合、「にこ」は、漢語を用いる
なら「柔和」と表現することもできるが、このことから考えて、「肉(にく)」
は、「柔らかい弾力性のあるもの」を表現していることを推察することができる。

するとさらに、「にく」という発音から「にく(憎)し」という表現がすぐに
連想されるが、「肉(にく)」が「柔らかい弾力性のあるもの」を表現している
なら、「にく(憎)し」は、そのような性質を特徴とする「肉(にく)」が
「く(食)い『にく(難)い』」様態、つまり、英語で表現するなら
"tought to chew"を表現していると考えることができるだろう。
0017考える名無しさん
垢版 |
2021/04/12(月) 09:04:26.350
https://www.etymonline.com/search?q=carnal
carnal (adj.)
c. 1400, "physical, human, mortal," from Old French carnal and directly
from Latin carnalis "fleshly, of the flesh," from carnis "of the flesh,"
genitive of caro "flesh, meat," "flesh," originally "a piece of flesh,"
from PIE root *sker- (1) "to cut."
0018考える名無しさん
垢版 |
2021/04/12(月) 10:05:41.240
コンビネーション 、コンビネーション
0019考える名無しさん
垢版 |
2021/04/12(月) 10:41:49.660
言葉の表現は、大抵の場合、それを「正しく」解釈しようとする思想より
はるかに素直だ。「食えないやつ」、「煮ても焼いても食えない」など
の表現は、相手が「にく(憎)い」ことを意味しているわけではない。
それでも、そのように表現されることは、相手をどのようにか
「取り込もう」とする意図が暗黙の前提とされていることを示している
だろう。
>「憎い」あんちくしょうの 顔めがけ たたけ! たたけ! たたけ!
と謳われる場合でも、「にく(憎)い」ことと、「きら(嫌)い」である
ことは違う。「きら(嫌)い」とは相手に対する忌避を生じることであるが、
「にく(憎)い」というのはそうではなく、やはり相手を「食おう」として
いることを前提にしている考えられるが、まったく「歯が立たない」という
のでもなく、「食おう」とすれば、逆にこちらが「食われて」、
自らがいたみ(痛/傷)を被るような関係に置かれているということだろう。
ここには、相手と「自ら」/《propre corps》と「取り込むこと」/
《appropriation》の関係について考える手がかりがある。
0020考える名無しさん
垢版 |
2021/04/12(月) 11:08:41.040
ところで、ドイツ語の"Fleiß"は、日本語で「勤勉」が多いようであるが、
"fleißig arbeiten"という場合、"fleißig"「熱心に」と訳すことも適切である。
ドイツ語の"Fleiß"は、英語で「肉」を意味する"flesh"と発音が互いに
よく似ているが、語源的には無関係であるとされ、"flesh"の語源は、
不明であるとされているようである。その一方で、"flesh"は、"to flesh"
として動詞としても使われるようで、その場合には、獲物の肉の一部を
猟犬に与えてやって、獲物を狩ることに熱心になるように動機づけてやる
ことを意味しているようである。つまりは、「『肉欲』をそそってやる」わけだ。
https://www.etymonline.com/search?q=flesh
flesh (v.)1520s, "to render (a hunting animal) eager for prey by rewarding
it with flesh from a kill," with figurative extensions, from flesh (n.).

すると、日本語で「勤勉」と訳されるドイツ語の"Fleiß"も、実のところ、
「生身の人」の「獲物の肉」を求めるような「肉欲」を、「『みづから/身づ柄/
自ら』/"one's own body"の「肉体」を消費しようとする意欲」に方向転換
すべく賞賛されているようにも見えてくる。
0021考える名無しさん
垢版 |
2021/04/12(月) 11:13:51.470
誤:「にこ(和)毛(げ)」
正:「にこ(和)げ(毛)」

誤:前提にしている考えられる
正:前提にしていると考えられる
0022考える名無しさん
垢版 |
2021/04/12(月) 12:03:54.480
コンビネーション、コンビネーション
0023考える名無しさん
垢版 |
2021/04/12(月) 12:05:18.610
一つ言いたい

それは

コンビネーション、コンビネーション
0025考える名無しさん
垢版 |
2021/04/12(月) 12:30:12.930
プキッ
0026考える名無しさん
垢版 |
2021/04/12(月) 14:51:54.980
もうウーバーイーツのこと
ウーバーイーツって呼ぶな
ちんちんイーツって呼んでやれ
0027考える名無しさん
垢版 |
2021/04/12(月) 15:01:13.000
知の体力のマラソンで
ゴミどもが俺に勝てるわけ無いだろ
俺は生まれつきエチオピアの選手みたいに
身体能力が違うんだよ
0028考える名無しさん
垢版 |
2021/04/12(月) 18:02:10.720
俺はゴッホみたいになりてぇんだよ
神の種蒔く人になりたい
種どころか
俺がツリーでお前が草木だろ
0031anonymouse ◆Iow/mouse.
垢版 |
2021/04/13(火) 01:54:50.930
逆に考えよう、
俺がアインシュタインなのではなく、
アインシュタインが俺なのだと
0033考える名無しさん
垢版 |
2021/04/13(火) 08:20:46.260
俺のピラミッドだ
0034◆P1F.MDbmTg
垢版 |
2021/04/13(火) 08:22:36.050
>>33 たのむ!
0035考える名無しさん
垢版 |
2021/04/13(火) 09:06:29.500
「やっぱり馬鹿が不幸になるね 2」スレ、806に誤爆
0036考える名無しさん
垢版 |
2021/04/13(火) 09:27:34.100
「やっぱり馬鹿が不幸になるね 2」スレ、806続き

つまりは、肉食動物の欲求に基づく行動は、人の生活に被害を
及ぼすことにおいて強欲/貪欲の象徴とされ、その被害を食い止める
ようにコントロールされるべきものと見なされるわけだが、
その一方で、通貨経済を基礎とする現代の人の社会は、商品や
サービスを売買する商売によって成立しているので、購買意欲を
煽りつづけることが、人の社会を栄えさせるために不可欠である
と考えられている。だから、消費のための欲望を煽りながらも、
それによって人に生じるさまざまな害を、自制のきかない強欲/貪欲
の結果であるとして、今度は、ダイエット、エクササイズ、
健康食品、医薬品などの商品やサービスを売りつけることが大々的に
商売として行われ、それが人に多大な害を及ぼさないとしても、
不必要なものを自己利益の追求のために売りつける行為となるなら、
それ自体、強欲/貪欲の表れとなるのである。
0037考える名無しさん
垢版 |
2021/04/13(火) 09:30:12.260
宗教が、強欲/貪欲をコントロールすることを人々に教えるサービスとして
「商売」となるとすれば、それを上回る人の強欲/貪欲の象徴はないだろう。
0038考える名無しさん
垢版 |
2021/04/13(火) 10:13:28.790
不平等とみなされる関係が存在しても、全体的に力の均衡が維持されて
安定しているのだから、その均衡を人為的に大きく乱すべきではない
とするのが、通常、「保守」とされる立場であり、現状で保たれて
いる力の均衡は不公平に働き、不平等な関係を温存している、または
悪化させているので、より平等な関係が実現されるように力の均衡を
人為的に改変しなければならないとするのが、通常、「リベラル」
とされる立場だろう。

ところが、「保守」の立場をとるにせよ、「リベラル」の立場をとる
にせよ、実際には、「全体」として保たれるべき、安定した力の均衡も、
実現されるべき平等も、公平もあり得ない。もちろん、個々の独自の均衡、
平等、公平というのも、通常の言葉の理解において、その表現自体が
ナンセンスだろう。しかし、実際にあり得るのは、自らにとって
有利である、または不利である、均衡が生じることだけであり、
それが有利であるなら、それを保とう、または実現しようとし、
それが不利であるなら、それを変えようとすることだけなのだ。
そのことに気づかず、あるいは気づかないふりをして、それなりに
理想とされる安定状態が存在している、またはそれを実現しうる
かのように思い込む、あるいはそのように思い込ませるように人々に
説くことが可能なのは、自己都合を暗黙の当然の前提とする限り
においてである。
0039考える名無しさん
垢版 |
2021/04/13(火) 10:26:02.700
このようなことを言うと、すぐに、そのような考え方は利己主義である
という反応が反射的に返ってくるが、そのような反応は、「自己である
とはどのようなことか」を考えたことがないこと、または考えようとする
ことすら拒絶する姿勢の表れであり、自己を抹消することができるとして、
本当にそうしたなら、人に対してなにも主張することはできないはずである。

「自己であるとはどのようなことか」、それについて、後でまた書き込む。
0040考える名無しさん
垢版 |
2021/04/13(火) 10:28:21.430
>ダイエット、エクササイズ、健康食品、医薬品などの商品やサービスを売りつける

そのような商品、サービスとして最も重要なものである「保険」が抜けていた。
0041考える名無しさん
垢版 |
2021/04/13(火) 10:48:38.860
「自己である」とは、「取り入ることによって取り込もうとする相互性」、
すなわち、「な(己/汝)」の性質によって特徴づけられる互酬性において、
「みづから/身づ柄/自ら」として現れる「『交互する側』/"alternating sides"
の片側として『ある(≒"be around")』」ことである。

最も単純化すれば、「糸」という漢字を象形文字として見た場合の
「『交互する側』/"alternating sides"の片側」としてイメージしてみることが
できるだろう。
https://en.wiktionary.org/wiki/糸#/media/File:糸-bronze-shang.svg
0042◆P1F.MDbmTg
垢版 |
2021/04/13(火) 10:52:17.210
女になにか世の中のことやらすのやめようね
0043考える名無しさん
垢版 |
2021/04/13(火) 10:58:29.220
「『交互する側』/"alternating sides"の片側」として現れる「みづから/
身づ柄/自ら」から、「「取り入ることによって取り込もうとする」性質、
すなわち、「な(己/汝)」の性質の性質を失って、単に「かたへ(片方/傍)」
として現れるのが、第三者的な「物体」としての「から・だ(体)」である。
0044考える名無しさん
垢版 |
2021/04/13(火) 11:02:43.040
通常、よく用いられる「客観的立場」、「第三者の立場」という表現の用法は、何を隠蔽しているのか?
0045考える名無しさん
垢版 |
2021/04/13(火) 11:08:05.550
「『交互する側』/"alternating sides"の片側として『ある(≒"be around")』」
ことそのものが、「取り入ることによって取り込もうとする相互性」が、
「暫定的に均衡として成立している」ことであり、それによって
「みづから/身づ柄/自ら」が現れるのであり、まず「みづから/身づ柄/自ら」が
独自に成立していて、そのような均衡を成立させるのではない。
0046考える名無しさん
垢版 |
2021/04/13(火) 11:11:04.930
「そんな難しい話はどうでもいい、関係ない」と言って、自己都合を暗黙の前提
とする主張に戻るのが人の常である。
0047考える名無しさん
垢版 |
2021/04/13(火) 12:39:27.360
欲は人を誤らせるし、向上させもする
でも実際大変だよね
0048考える名無しさん
垢版 |
2021/04/13(火) 13:22:07.720
自己を成立させている均衡がどのように働いているのか、
その仕組みに気を配ることがないと、自らに有利に働いている
ことは当たり前のこととして意識されなくなり、自らに不利に
働いていることばかりに目がいって、その不利を解消してくれる
ように取り入る相手に容易に一方的に取り込まれてしまうことになる。

まあ、人に取り込まれた鶏や牛は、それでも幸せに暮らしている
わけだから、何が幸いするかは分からないが。
0049考える名無しさん
垢版 |
2021/04/13(火) 13:30:46.910
日本では、オオカミは絶滅させられたが、犬は大量に繁殖させてもらっている。
番犬は、役に立たなくなって、無駄吠えするようになると殺処分されるが、
愛玩犬なら寿命が尽きるまで大切にしてもらえることも多い。
愛玩犬になることを目指すのも悪くない選択かもしれない。
0052考える名無しさん
垢版 |
2021/04/13(火) 16:44:29.760
コピペの整理で使いますね
test


■ キモメンってだけで人生終了なのが悔しい A ■
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gender/1554633063/l50

年齢=彼女いない歴の惨めな男に共通する特徴
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gender/1335069318/l50

キモくてお金がないおじさんは安楽死させてあげよう
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gender/1562298754/l50

仕事できない男はマンコできないようになってる
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/dame/1533782377/l50

 気持ち悪い男はこの世の要らない 
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gender/1587395591/l50

無職のおっさんってなんであんな気持ち悪いの?
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1592513587/l50

母が逝ったら僕も逝く(50歳・毒)
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/single/1157461944/l50



THX
0053考える名無しさん
垢版 |
2021/04/13(火) 16:49:02.560
友達のお母さん

〜2人だけの秘密の扉〜
0054考える名無しさん
垢版 |
2021/04/13(火) 16:58:14.940
自分が親孝行できてないのに
他人の人生をとやかく言うのはやめましょう
仮に助けて欲しいという
正式なお願いがあれば
なんとかするから
0055考える名無しさん
垢版 |
2021/04/14(水) 09:43:17.310
こんな感じでいいのかな。仏語作文はやったことがないのでよく分からない。

《Être soi-même en équilibre, c'est une apparence de souffrir/s'offrir
en gagnant une contrepartie en adéquation de ce qui est sacrifié.》
0057考える名無しさん
垢版 |
2021/04/14(水) 10:08:51.360
現実の問題としてあるのは、その《adéquation》において、自らが
《gagnant》として現れるか、《perdant》として現れるかだろう。
ただし、自らそのものが、《équilibre》としてその都度、暫定的に
具体的に現れる現象であり、不変の自己も、無限の自己も、自己の
抹消も前提とは成り得ない。
0058考える名無しさん
垢版 |
2021/04/14(水) 10:12:48.220
私自身はごく当たり前の普通のことを言っているつもりだが、ほとんど誰も、
それを私のように当たり前のこととして受けとめていないように見えることが、
私には理解困難である。
0059考える名無しさん
垢版 |
2021/04/14(水) 22:17:02.430
わかるわぁ
0060考える名無しさん
垢版 |
2021/04/14(水) 22:18:13.990
ほとんど登場人物全員が自分の敵役のエキストラに見えることがある
0063考える名無しさん
垢版 |
2021/04/14(水) 23:08:25.820
人と人が離れていれば
その人を強く思う
近くにいれば
大切さに気付かない
コロナは神様が与えた一つの試練であり
みんなで魂をアップデート2.0にして
次の時代に進みましょう
あぁしかし毎日眠い
0064考える名無しさん
垢版 |
2021/04/14(水) 23:09:18.310
世の中を清く正しくするのに協力するのを拒む者こそが公共の敵
0065考える名無しさん
垢版 |
2021/04/14(水) 23:13:48.260
日常に隠れた公共の敵を炙り出す千載一遇のチャンスでわ
0066考える名無しさん
垢版 |
2021/04/14(水) 23:49:34.340
とりあえずハローワーク行きましょう
社会のことはその後に考えましょうか
君はまずは
0067考える名無しさん
垢版 |
2021/04/15(木) 00:25:33.950
>メフィスト とかく歯に衣をきせずに物を言うと、
くちばしの黄いろい連中にはそれがまるで気に入らん。
ところが何年もたってから、
痛い思いをしてそれをわが身に経験すると、
その知恵が自分の脳から出たように思い込む、
そして「昔のあの先生はうすのろだった」と、こうくるのだ。

>得業士 いや、「腹黒かった」と言うでしょう。 われわれに面と向かって
ほんとうのことを言う教師はどこを探してもいないのですからね。
みんな匙加減が上手で、おめでたい子供を相手に
しかめつらしい顔をしたり、面白おかしくご機嫌をとりむすんだりするのですからね。
ゲーテ、『ファウスト 悲劇第二部』、手塚富雄訳、p.177
0069命こそが宝、物種としての命
垢版 |
2021/04/15(木) 07:45:57.270
生きることは、(楽観論)「生きているだけで儲けもの」なのか、
それとも
(悲観論)「骨折り損のくたびれ儲け」なのか、
(悲観論)「生きていてもなんにもならない!」
(楽観論)「そんなことはない、命あっての物種だよ」
*「物種」とは、何かの種、命があれば「何かができる」可能性があるということ。
(悲観論)「何もできることなんてないし、苦しむだけで、何もできたためしがない」
(禁欲主義的僧侶)「いや、命があるからこそ、無になろうと『することができる』のです」
0070考える名無しさん
垢版 |
2021/04/15(木) 08:00:52.880
《une contrepartie en adéquation de ce qui est sacrifié》がつねに、
ほとんど「空虚」であったとしても、《soi-même en équilibre》を
「無限小」 にしようとするなら、いや、「無」にすることを理想とするなら、
いつでも辻褄は合うのです。
0072◆P1F.MDbmTg
垢版 |
2021/04/15(木) 11:58:04.490
>>64 ワルシャワ大公国
0073◆P1F.MDbmTg
垢版 |
2021/04/15(木) 11:58:48.900
>>65

意味がある
0074◆P1F.MDbmTg
垢版 |
2021/04/15(木) 12:00:03.270
>>73 西濃運輸で一部始終観させてもらった。
0075考える名無しさん
垢版 |
2021/04/15(木) 14:02:42.240
愛しさに気が遠くなる夢

どこか最奥
0076◆P1F.MDbmTg
垢版 |
2021/04/15(木) 14:29:29.640
>>75 小島碧こじまあおい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況