1983年、YESはギタリストが上手な人に代わって
良いバンドに生まれ変わった。
↓ビフォー(もたるギター)
ttp://www.youtube.com/watch?v=-vAM7rDeFiI
↓アフター(華麗なギター)
ttp://www.youtube.com/watch?v=0AsyT5BTd88&feature=related
トレヴァー・ラビンの演奏はテクニカルだがつまらん。 どんだけモタってるのか期待して見たらあんまりモタってないじゃないか(´・ω・`) モタりというか、微妙なカッティングやフレーズのつまづき具合というか…
逆に言えば、あまりに流れる様な演奏だと、聴いてて引っ掛かりが無いと物足りないんだよな
流麗なプレイが悪いとは言わないが、食い物と一緒でアクセントというか
そんな物が欲しい
上手いだけの演奏はメタルだけで充分だわ 1985年、ASIAはギタリストが上手な人に代わって ジェネシスも途中で下手なヴォーカルが抜けて
いいバンドになった。 >>8
下手じゃなくて
イカレ基地外ボーカルだろ
狂気が抜けてまともになったか…
基地っぷりを演じても、成りきれなかったみたいだな 1992年、ASIAはヴォーカリストが素人に代わって ヴォーカリストが素人にかわったのは今のイエスだろw YESにカラフルなギターサウンドを持ち込んだのは僕さ。 確かに83年にギタリストは上手い人に代わったかも
知れないが、キーボーディストは歴代最低の奴に代わった… トニーケイって、あの程度の演奏でイエスマンを名乗るとは… 2008年、YESはキーボードが下手な人に代わって 今年7月にギリシャでラビン、アンダーソン入りで
ロンリーハートやってる動画があるのだが、これ
なんなんだ?しかも横に下手なハゲギタリストも居る。 >>25
ギリシャじゃなくてロサンゼルスのGreek Theatreじゃないの?
アンコールに出てきたらしいけど。 あ、>>26 はラビンの話ね。アンダーソンは知らんけど。 グリークっていうからギリシャだと思った…
もうメンバー誰でもいいよ。
クリスが居ればイエス。 チャッチャッチャーチャーチャ
ハウ
チャッチャッチャーチャーチャ
ハウ 師匠の天才的閃きや超個性は出来杉くんのラビンには乏しかったのだ
あの凡庸な”大感動作”エンドレス・ドリームを聴けば明らかであろうなんつって エンドレスドリームは確かに凡庸だな。
イントロだけはかっこいいが。 所詮カバーw
ラビンは嫌いじゃないが、ヲタはこういうスレ立てるな 2015年あたり、YOSOを発展させてイエス再結成と予想。
ベノワ・デヴィッド (Vo)
ジミー・ホーン(G)
クリス・スクワイア(B)
トニー・ケイ(Key)
アラン・ホワイト(D)
ビリー・シャーウッド(Producer) スクワイアってフェンダーの子会社あるだろ
あれって社長はクリス・スクワイアなんだよ
豆知識な >>44
昨日、これ知って御茶ノ水で
スクワイアのストラトとテレキャス買ったわ
弾けネーけど ラビンのアコギはなんかペキペキ鳴ってて品が無いと思うんだけど気のせい? 演奏の観点は別として
イエスミュージックを作れるのは
AHSの3人だろ
2人欠けるとアウトだ
ラビンは非凡だとは思うけど、ギタリストとしてはハウの方が個性強いね
上手い下手は別にして、ギターソロ聴いてて面白いのはハウだな 面白くもなんともなくて不恰好な物真似以外に何一つ芸がない凡才なのはベノワなんとかだな エイジアに対抗して便乗、WトレバーYESが大成功
エイジア下火でドサクサ戻し、AWBHで不発
あれから、もう20年経つが
YESファミリーは誰も陽の目を浴びていない
印税どのくらいだろうな。危機とか90125とかいまだにちびちび売れてるだろうからなあ。 がんじがらめのロートル集団から脱出し、映画音楽家になったラビンは勝ち組だろ いくら稼ごうと、奴はいYESから逃げた負け犬野郎。 YESって作品数多いわりにヒット作少ないな
Fragile、Close to the Edge、だいぶ落ちてRelayer、Going for the One
そしてその何倍か売れたのが、90125
実際ヒット作と呼べるのは3作か
駄作が多いのもYESの特徴 狙ってヒット作作ろうとすると脱退する詠い手がおるからな 駄作なのはOpen your eyesとTormato、Unionくらいじゃない?売り上げは置いといて、ロックバンドとしてはそれなりの曲書いてると思う。Yesとしてなら駄作とも言えるけどw 90125はアルバムとして評価されてるか?
90125=ロンリーハートだろ? >>63
あの頃の音にアレルギーがなければ、あれは時代を反映した名盤だと思う。
曲も粒ぞろいだと思うけどなあ。 DRAMAは、英国では売れたけど米国では売れなかったんじゃなかったっけ
あれ、逆だっけ yessongsのシベリアンで7:07からの展開が鳥肌もんなんだが、その後の師匠のソロがこれまた。あの頃のイエスを観たことある人と話してみてー。 ファッション雑貨&小物
┣ルイヴィトン
┣グッチ
┣シャネル
┣エルメス
┣クロエ
┣ドルチェ&ガッバーナ
┣プラダ
┣ブルガリ
┣クリスチャン・ディオール
┣バレンシアガ
┣ボッテガヴェネタ
┣コーチ
┣ミュウミュウ
┣バーバリー
┣アクセサリー
┣アクセサリー新作
┣サングラス
┣ブランド服
┣靴
┣秋冬 靴
┣ベルト
┣マフラー
┣帽子
┣ライター
┣ネクタイ
┣掛け布団カバー
┣ブランド時計
┗2010 新作の展示
■当社の唯一URL:http://www.aa-yahoo.com☆★☆店長:高明 百惠
メール注文:aa_yahoo@188.com
友達店紹介:http://www.E-gucci.com >>10
もともとプログレの有名プレイヤーが童謡をロック風に演奏して一儲けするというコンセプトだからな この板はプログレとは名ばかりの板違いのバンドが溢れている!
とにかく板を厳密に使い分けることこそ何より重要なんであって、
むしろ音楽自体はそれに付随する要素に過ぎない!
童謡なんぞもってのほか!板違いバカは出て行け!
俺が見本を見せてやる。この順番で各自編集して拝聴するように!
『プログレッシヴの煌めき』
・ELP(できれば悪の経典まるごと。これぞプログレの真髄!!!)
・EL&パウエル(ただしライヴ音源からのELPナンバー限定。パウエル参加の新曲
なんかそれこそチーチーパッパのドラム博覧会。黒歴史認定。「3」はC級童謡。)
・エマーソンバンド(featuringボニーラ!)
・エマーソンソロ(全て名作)
・UK(できればCarrying No Cross)
・UKZ
・エディジョブソン&ズィンクwww
・BRUFORD(できればピーコック抜きの曲。)
・マハヴィシュヌオーケストラ(第一期) 1983年、YESはギタリストが代わって
パワー・ポップ、メタル・ポップ、ディスコ・ポップ・バンドに堕落した。
'80年代以降はプログレとは名ばかりの板違いのバンド。 ウルトラヒットプロデューサ
映画音楽家
プログレ界最重鎮のドラマー
を排出したバンド
ただし前者2者はスカウトされた元ファン 世界で最も偉大なギタリスト100人のうちの一人も足しておいてください(´・ω・`) http://nagoya.cool.ne.jp/b0y/record/greatestguitarists.html
69位 Steve Howe
∩___∩
__ _,, -ー ,, / ⌒ ⌒ 丶| ねえ、トレヴァー・ラビンはどこにいるの?
(/ "つ`..,: (●) (●) 丶 ねぇ?
:/ :::::i:. ミ (_●_ ) |
:i ─::!,, ハッ ミ 、 |∪| 、彡____
ヽ.....::::::::: ::::ij(_::● ハッ / ヽノ ___/
r " .r ミノ~. ハッ 〉 /\ 丶
:|::| ::::| :::i ゚。  ̄ \ 丶
:|::| ::::| :::|: \ 丶
:`.| ::::| :::|_: /⌒_)
:.,' ::( :::}: } ヘ /
:i `.-‐" J´ ((
100 Greatest Rock Guitarists
http://www.digitaldreamdoor.com/pages/best_newguitar.html
12. Steve Howe (Yes, Asia, the Syndicats, solo)
239. Trevor Rabin (Yes)
∩___∩
__ _,, -ー ,, / ⌒ ⌒ 丶|
(/ "つ`..,: (●) (●) 丶 オゥストレリァ〜〜
:/ :::::i:. ミ (_●_ ) |
:i ─::!,, ハウ ミ 、 |∪| 、彡____
ヽ.....::::::::: ::::ij(_::● ハウ / ヽノ ___/
r " .r ミノ~. ハウ 〉 /\ 丶
:|::| ::::| :::i ゚。  ̄ \ 丶
:|::| ::::| :::|: \ 丶
:`.| ::::| :::|_: /⌒_)
:.,' ::( :::}: } ヘ /
:i `.-‐" J´ (( 70年代のイギリスでは各音楽誌のプレイヤー人気投票は
ペイジとハウが通年2大トップだったんだよ
懐かしいな
もともとラビンはギタリストとして評価されたことがないからしょうがない。 テクニック的には当時でも結構上手いほうだと思うけどなー。
それでも器用貧乏というか、マルチプレイヤー・ソングライターという印象が強いなあ >>82
一方日本では1983年頃ミュージックライフ誌のセックスシンボル第一位に
デヴィッド・カヴァーデールが選ばれていたな デヴィッドカヴァデールのソロシングルで
トレバーラビンがギター弾いてたな。 ラビン
・ギター上手い
・かっこいい
・背が高い
・歌える
・コンポーザーとして優秀
・プロデュースの才能あり
・マルチプレーヤー
・レコーディングの先端テクノロジーにも長けてる
ハウ
・個性的なギター
・ロックミュージシャンとしてはカッコ悪い
・ステージアクションが変
・作曲がいい
・歌がへた 二人の趣味
ラビン=スキューバダイビング、スカイダイビング
ハウ=タロット、クワガタ >>1
今更だけど、こんなスレ立てて恥ずかしくないの?w この前のエイジアのツアーでハウ爺拝んできた。
さすがに握力がないのかギターは終始ビビりぎみだったが、かっちょよかった。
あんなじいさんになりたいわ。 あのキャラでバンクスとかラビンなんて名前じゃ据わり悪い
やっぱハウ!ってんじゃなきゃハウ!わかってんね英語△の野郎 スティーブではなくて義男が似合うと思う。
ハウ義男 無能な者を追い出し有能な者を入れれば
組織は成功する。
イエスが証明した。 ということはリックよりもケイ、ビルよりアランが有能ということになるな 一番成功した時期はロンリー・ハートの大ヒットの頃だから、トレヴァー・ラビンが
最も有能だったということになるな。その後は無能な奴らが出たり戻ったりを繰り返し
てるだけだし。 >>107
YESのメンバーが床屋で散髪するようになった記念すべき作品だよ。 菅直人=ハウ
小沢一郎=ラビン
途中で加入した小沢が民主党を強く大きくし
政権交代した。
ディシプリンが80年代型栗だとしたら、90125は80年代型イエスであり、
河童と坊さんが80年代栗の象徴なら、ラビンは80年代型イエスの象徴な
わけで。
時代がトレバー・ラビンを呼んだと俺は思っているね。
だから90年代は退場になったわけだ。
90125〜トークは全部秀作だと思うね。
しかし時代の産物だわ。 70年代の音ってわりと普遍的に聞けるんだけど
80年代は、時代がかって聞こえるんだよな
ラビン時代だとTalkが一番好きかな。90125は良作、ビグジェネは部分部分は良い。Unionは純粋に曲に魅力がない。 遅刻魔のベーシストのファッションとドヤ顔のが気になるな 107 :名無しがここにいてほしい:2010/11/01(月) 16:12:51 ID:LbsAujbD
ロンリーハートはプログレじゃないわけだがw
/ ̄ ̄ ̄ ̄\
( _ 人_ _) <プログレッシブの意味から離れた人がいるのには正直、驚きでした
|:::| -◎--◎-| <感性の不足と自分の考えがないのか、ステレオタイプの思考停止状態
( ∴ (_ _)∴ ) _
| ノ 3ヽ ノ /  ̄  ̄ \
ゝー_ _ ノ /、 ヽ
/ /"lヽ ヽ |- |―-、 |
/ ,ィ -っ( ,人) ヽ q -´ 二 ヽ |
| / 、__ う| | ・,.y i ノ_ ー | |
| / | ⊂llll | \. ̄` | /
 ̄T ̄ | ⊂llll / O===== |
| ノ ノ 彡イ / |
>>114
あの心臓みたいなぬいぐるみ?がくっついてるやつですか ラビンはもともとシネマのギタリストとして組んでいたんだろう。何をいっちょる! 1983年、YESはギタリストが上手な人に代わって・・・
そしてつまらなくなった。
糸冬 だから代わったんじゃない。当時イエスは解散してた。で新バンドを模索していて、その過程でラビンと組んでいただけ。 1981年、KING CRIMSONはヴォーカリストが下手な人に代わって・・・
劣化版トーキングヘッズもどきになった。
糸冬 1stは素晴らしい。世間では過小評価されているけどな。 1stはジョンの趣味丸出しな感じの曲が好きだな
Yesterday and TodayとかSweetnessとか 結局YES=ジョン
だからシネマはYESでは無いのも頷ける YES=クリスじゃないかと思ったがAWBHも十分YESだしなあ
キーマンはジョン・クリス・ハウ辺りだとは思うけど YES≠ベノワ
だから今のYESはYESでは無いのも頷ける そうかなあ
あくまで個人的見解だけど、
DRAMAのほうがABWHよりよっぽどイエスらしいと思う
だからYES=クリス(+ハウ)説に一票 トレバー・ラビンが弾いているアルバムはイエスと思えないね。 ラビンYES→ライヴ
ハウYES →コンサート
ジョンソロ→リサイタル
って感じ B'zの松本孝弘がアルバム『Take Your Pick』で
「最優秀ポップ・インストゥルメンタル・アルバム」を受賞しましたね
松本 おめでとう!!
lialな愛煙家である貴方がこのような大賞を受賞するのは愛煙家冥利に尽きる
そう 21世紀も力強く羽ばたいて行くのはやはりスモーカー
我々が世界を支配するのだから
_、_
( ,_ノ` )y━・~~~ む わ ぁ ぁ ぁ ぁ ん ん ん っ っ! で、1970年、YESはギタリストが上手な人に代わって
飛躍したことと何の関係があるんだ?
名取市職員の3月残業代 市長が半額カット 県、是正指導
宮城県名取市で東日本大震災の対応に当たった市職員の3月分の超過勤務手当が1億6000万円に膨れ上がったため、
佐々木一十郎市長が半額カットして支給したところ、市職員労働組合が反発、県の是正指導を受けて正規の通り支払われることになったことが27日、分かった。未払い分約8000万円は、5月支給の給与に上乗せされ支払われる見通し。
市によると、削減対象となったのは3月11日以降の震災対応の残業や深夜・宿直勤務、休日出勤で発生した超過勤務手当。管理職を除く市職員530人分で、4月21日に支払われた。
超過勤務は1人平均約100時間、約30万円だったが、15万円カットされ約15万円が支払われた。消防や水道復旧に携わった職員の中には、月200時間を超えたケースもあった。
同市の超過勤務手当は年間約2億円だが、1カ月でその8割を占めたことになる。
佐々木市長は「震災で無収入の市民が大勢いる。避難所では多くのボランティアが無給で働く。そんな時に基本給がある市職員が、割り増し手当を満額受け取るのは市民感情として許されない」と削減した理由を語る。
削減に労組側が異議を唱え、事務レベルで交渉したが物別れとなった。その後、この情報が県に寄せられたという。
県市町村課は「明らかな労働基準法違反で、罰則規定もある。市民感情というが、法令上は許されないこと」と市に是正を求めた理由を語る。
市職員労組の足利弘昭委員長は「被災した市民のため、超過勤務手当の一部を役立てられないかと組合で検討しようという矢先に有無をも言わさぬ形でカットされたため、組合員の中に反発があった」と説明する。
労組は支給される手当から復興財源として市に寄付するよう、組合員に呼び掛けていくという。
2011年04月28日木曜日
http://www.kahoku.co.jp/news/2011/04/20110428t11024.htm >>140
ガキの頃から真面目に勉強して試験に合格したのだから、公務員様は偉いのです。
満額支給すべし。 _
|O\
| \ キリキリ
∧|∧ \ キリキリ
ググゥ>(;⌒ヽ \
∪ | (~)
∪∪ γ´⌒`ヽ
) ) {i:i:i:i:i:i:i:i:}
( ( ( ´・ω・)、
(O ⌒ )O
⊂_)∪ >大阪府三島郡島本町の小学校や中学校は、暴力イジメ学校や。
島本町の学校でいじめ・暴力・脅迫・恐喝などを受け続けて廃人同様になってしもうた僕が言うんやから、
まちがいないで。僕のほかにも、イジメが原因で精神病になったりひきこもりになったりした子が何人もおる。
教師も校長も、暴力やいじめがあっても見て見ぬフリ。イジメに加担する教師すらおった。
誰かがイジメを苦にして自殺しても、「本校にイジメはなかった」と言うて逃げるんやろうなあ。
島本町の学校の関係者は、僕を捜し出して口封じをするな
>島本町って町は、暴力といじめの町なんだな
子供の時に受けた酷いイジメの体験は、一生癒えない後遺症になるなあ ラビンなんてクソじゃん
ロンリーハートのデモなんて、つまらないアレンジだった
ホーンのお陰でヒットしてようなもの
その後もビッグジェネレーター、トークと超駄作がつづく ☆ 日本の核武装は早急に必須です。☆
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。 153(苺さ)
,.-、
j;,;; ,.`、
/;,; ,;;; ; ,ヽ. i、 ,
/;, ;,;; ,;, ;, .: 、 ,.:-‐=ヽV(/ヲ
i,;; ;,;;, ,; ,;;;, ;. ;.〉': : ;:: :; : .`ヾ')
l; ;,; ;,; ; ;,; ; ;,/:,. :: :, :;,: ,:,; :,゙ヒ>
ゝ、;_;;_;;;_;_;/: : , ::: ,: ;:; ;:,. ;: !
'⌒(/`ー^t';,.: .; , :, :; ;; ::;:.,: '
!、_;;_;_;;_;;:=-‐'" 154(苺よ)
、 _,,
,.:-‐‐ー゙ゝメ,ッ:,,
,.':::::‘::::::’::::` ホヘ
,':::::’:::::‘::::::’:::::゙i,゙^
,':::‘::::::’::::‘:::::’::ノ
,'::::’:::‘::::’:::‘:::.,.'
i、‘_;;;’;;‘;;;.-''´ _ _
-‐ァ'´ `´ ` ‐ 、
/ / / ヽ 丶.\
/ / / .:.l .l .:.l:..\:.: ヽ ヽ
〃 .:.,′.: ! :.:.l ...:!.:|:...:.|:.:.. ヽ:.:. ',: ハ
/{ .:.;ィl .: . :| :.:.|:.i.:.:i.:.|:.:.:.|ヽ:.:.:.l ',:.:.. l:...:.ハ
. 、 ○(゚ )=≦|:....:.:!.:.|:. :.:.|:.l :.j_:j:.:.:!| V:丁:!`:.:. l..:l:.N
_ ≧==イ:.:7''>‐|.:!.::.| :.|:.: 斗七:./ |.:.リ ィ=ミ:.lヽ:.:.j:.:|:.!
/ .:_.:.:._ノ:.ノ:./:,':.:ハ.:! :.| :.l:.:.:.リV__/ l/ {:r1リハ .:/:.:|リ
' ̄¨フーァ., イ:.:/:.,':.:.:.∧ヘ:.i:.:ヽ:.{y'"⌒` ゝ'- {.:j/|lイ
〃/´/´.:./ :,'.:.:.:/:.:{.fヘハ:. .:{ヽ .::::::. ' :::: ル!:.|:.l
{!/ イ:.:.:./:.:/! : /:.:.:.ゝ=テヽ.:.'., r ア ,イ:.,':.:! | ageます・・・
'( j:.:.:/ル l :.:;:.:.:./:.:.:/:.:.:ハ.:.:ト /:.〃:/j/
. ノ/ ' ヽ.:!/´ ̄ ̄`寸\!_ : `7 ーイ:/j:./ }/
ヽ/: : : l\ヽ¨l/ル/|/
_, イ : :| ハ\^ヘ`\
. ____ _,r'´ i.: :| l | l ヾ┴‐┐ー-、
⌒〜=<: : | . : : : : : : : : : 八 | l | | \''⌒! ヽ}
ヽ: l: : : /: : : : : : : : : . . ヽ小、_\ \ l : ヽ
ヾ\/: : : : : : : : : : : : : ゝ、:.:. ー\__ヽ:/∧
く: : : : : :_: : : : : :/:::::::\_/⌒≧ヘ/イス
Y二二 __\厂/::::::::::::::::/ 〃 r'-t'=<:::}
{――--、 〉::丁::::::::::::: _/__,,,," /:::::ノ : :.}/
7 ̄ ̄\/ :::::|:::::::::::::/ /::::〃 :/ >>22
2016年(2015)それをさらに上回る下手さ加減のがw 師匠がたどたどしくて、つっかえるように弾いているのは
変拍子の連続だからなんだ。
技巧を凝らしたフレーズの数々に酔いしれろ! すごくおもしろいPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
興味がある人はどうぞ
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
HI4F2 バンドの変拍子は、change of rhythmだけど、師匠のはstrange rhythmだもんね。 知り合いから教えてもらった確実稼げるガイダンス
興味がある人はどうぞ
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
USM コピーよりオリジナルの方がいいな、たとえビートルズのオリジナルメンバーより上手い人に代わったって所詮コピーだろ 1971年、YESはギタリストが下手な人に代わって ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。☆
そのためには、公的年金と生活保護を段階的に廃止して、
満18歳以上の日本人全員に支給する、『ベーシックインカム』
の導入は必須です。月額約70000円位ならば、廃止すれば
財源的に可能です。頒布も含め、よろしくお願い致します。 ∩_
〈〈〈 ヽ
〈⊃ }
∩___∩ | |
| ノ ヽ ! !
/ ● ● | /
| ( _●_) ミ/ こいつ最高にアホ
彡、 |∪| /
/ __ ヽノ /
(___) / 階段を昇っているとき、前にスカートの短い女子高生がいて、やたらと後ろを気にしている。
だったら、はかなきゃいいじゃん。
たまたまその後ろに自分がいると、隠し撮りでもしている怪しい奴みたいに思われて、こっちが迷惑なんだよな。
だから、そういうときは横にずれる。
だって、そんなもん、私、ぜんぜん興味がないもん。 階段を昇っているとき、前にスカートの短い女子高生がいて、やたらと後ろを気にしている。
だったら、はかなきゃいいじゃん。
たまたまその後ろに自分がいると、隠し撮りでもしている怪しい奴みたいに思われて、こっちが迷惑なんだよな。
だから、そういうときは横にずれる。
だって、そんなもん、私、ぜんぜん興味がないもん 階段を昇っているとき、前にスカートの短い女子高生がいて、やたらと後ろを気にしている。
だったら、はかなきゃいいじゃん。
たまたまその後ろに自分がいると、隠し撮りでもしている怪しい奴みたいに思われて、こっちが迷惑なんだよな。
だから、そういうときは横にずれる。
だって、そんなもん、私、ぜんぜん興味がないも