The Alan Parsons Project
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そういう意味じゃない。
ドラムスが大きめなのはアランがエンジニアを兼ねてるからだ、という理由づけが変だってこと。 >>34
The Dark Side of the Moon Pink Floyd フロイドは狂気の前後のアルバムもドラムスの大きさでは大差ない 炎からアニマルズまでは明らかにドラムスのミックスが小さくなっているんだが。
狂気みたいにハッキリクッキリ収録されていない。 紙ジャケ再発して!
アランホールワーズはよく残ってるのに >>12
ブルース・スプリングスティーンの「ハングリー・ハート」をいい歌だ、と言う人間の評価な訳だが 狂気のドラムが大きいのはパーソンズのせいじゃない
クリストーマスが最終ミックスで決めた いやパーソンズの録音のせい。
クリストーマス談
トーマスによると「ほんの少し意見を言っただけだよ。
『狂気』に僕の名前がクレジットされているのは、僕の勲章のひとつだね」と述べている。
いや、トーマスはフェーダーをいじってる。これはパーソンズ談。
トーマスがちょっと手を加えただけで音が大きく変ったのを見て、こりゃかなわないと思ったそうだ。 いや、コンソールを直接操作していたのはパーソンズ。
狂気DVDを見れば判る。
トーマスは、メンバー感の意見を纏める調停役。
ロジャーは、「ジョンの魂」みたいな乾いたサウンドにしたかったそうだ。
デイヴ、他のメンバーは、ウェット感のある濡れたサウンドにしたかったそうだ。
そこでトーマスが皆の意見をまとめ、結局濡れたサウンドにしたのだそうだ。 だから、パーソンズがミックスしてないなんて言ってないだろ。
パーソンズが作業を終えたあとで出来が問題になってトーマスが呼ばれて、トーマスが仕上げをやった。
だから最終的な音はトーマスが決めた。
何か問題あるのか? ドラムスの音を大きめに収録することができるのはミックスの段階だ。
濡れたサウンドに仕上げるのは、エコーやリバーブ処理。
ドラムスの音量は関係無い。
アランがエンジニア、プロデュースを勤めたものは、自身のプロジェクトを含めて
ドラムスが大きめ。これがこの人の作り上げる音の特徴。
そしてシンバルも含めてドラムスを綺麗に収録するのもこの人の特徴。 ドラムスの音を大きめに録るエンジニアも、ドラムスを綺麗に録るエンジニアも腐るほどいる。
パーソンズ個人の特徴と言うには弱い。パーソンズが関わった作品の共通項を上げたいなら
他に重要な要素がいくらでもある。
まったく子どもみたいな奴だな。 まーどっちにしろアランがサイケデリック・ブレックファースト >>51
違うよ。同じアランでもパーソンズじゃなくて、ピンク・フロイドのローディの
アランのこと。最近亡くなったらしい。 >>52
えっ、そうなの。
それは知らなかった〜。 ブルースペックCDにあんま聴いたことのない曲が入ってるよね? Eウルフソン氏んだって、今ごろ知った俺。(T ^ T) アイロボット レガシーエディション かなり音良くなってる(*^_^*) アラン・パーソンズ・プロジェクトのオリジナル・アルバムを収めたコンプリート・ボックス!
ttp://www.hmv.co.jp/news/article/1402030005/?utm_medium=rss&utm_source=raa000000c0
お蔵入りとなった未発表作品『The Sicilian Defence』が収録 PILOTのカバーアルバム、ベスト選曲で再演奏って中々楽しい。
オリジナル曲よりスケール感は減ったけど、歌に演奏に切れ味落ちてない感じ。 「Time」って曲がむちゃくちゃ綺麗で好きだ
名曲だー それと『Eve』ってalbumの最後に入っている女性vocalの曲も綺麗な曲で好きだな >>1
この人たち イギリスのスティーリーダンって感じ? 今更だけど、Freudianaっていいアルバムだな。
Eric一人でも十分充実した内容のものは作れるんじゃん。Parsonとわかれてから
Parsonsは一人になると、どうも気抜け気味なのに、Ericはメロディメーカーらしく
いいものは作れるんだなあ。 元YESのビリー・シャーウッドのソロアルバムに、
アランが参加してたから聞いてみたけど、
やっぱり、期待はずれだったよ(泣) ビリーがアランを使いこなせるわけがない
役者が違う
あと腹の太さも 69(シックスナイン)
` 、 、_ __
` 、 ,. -―-  ̄ `ヽ `ヽ
ヽ / `ヽ 、 \
/ \ ` 、
/ ヽ 、
└- 、 / \ ヽ ,.-、_
,ヘ厂{ ,' /`ハ ` 、 \_〉 `r‐、_,. -― <  ̄ ̄ ` 、
\ / ヽ_ク / / __>'´ ` 、 ` 、
\ { ,' / / ヽ ヽ
` 、 ,.-ゝ! V / { 、 '.
Y´ | / / ヽ \ '. 、
{ | / / 、_ ` 、._ _ノ` 、 } 、
-―  ̄ ̄ ̄ ̄ ! / ` 、 / '.
ヽ ∧ > 、 // i
`ー' \ ` ‐-v /‐--
:r: / /
/ /
/ /
__、__ ,' /
______,... -―  ̄ >―_ ==- ___,. ,' 「ヽ./´ i /
/ ` 、 ,' / }{ ! /
ヽ ` 、 _,」 -‐' // / / )
\_ ` <´ / 〃 /
‐- .._ / / |
‐- ..._ _/__」
―┬────―< /
| { 〈
| ` `ー- 、
| \
`=- 、 \ >>66
エリックもパーソンズも、APPで活動していた頃のアルバムを売上げで追い抜いた作品は
1枚も作ってない >>71
Vocalが今一だよね。Chris Rainbowが最高だったな。死んじゃったけどね。 73(波)GET
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
"''''~"'"~~"'"~"''''"~"''''~"''''~"'"~~"'"~"''''"~"''''~"''''~"'"~~"'"~"''''"~"''''
~;;;._,,,..._,,,..,, ;;;._,~"''''~"'"~"''' ;;;._,,,..._,,;._,,,~"''''~"'"~"''';;;._,,,..._,,,..;;;._,,,...~"''''~"
~~"'"~"''''"~"''''~"'"~~"'"~"''''"~"''''~"'"~"'''~"'"~"''''"~"''''~"'"~
~;;;._,,,..._,,,.'~"'"~"''''"~;;._,,,..._,,,..;;;._'~"'"~"''''"~..~;;;._,,,..._,,,'~"'"~"''''"~;;._,,,..._,,,..;;;.
;;;._,,,..._,,,..,, ;;;._,,,..._,,,..,, ~"''''"~"''''~"'"~~"''''"~"''''~"'"~~"''''"~"''''~"'"~
~~"'"~"''''"~"''''~"'"~~"'"~"''''"~"''''~"'"~~"'"~"''''"~"''''~"'"~ 74(梨)GET
f`゙ ‐- ,._
! .. `ヽ、 ,.ヘ -、
i.:;. ' ´ ̄` '´`〉'` へ ,.> ´  ̄ ` 、
/ / / ヽ `ヽ...... `ヽ、
,:' ,. /,.' ,.,' ,' ,' ! ヽ ヽ::.:.:... /
/ // / /〃 i!i ! i! !i. ':, ';::.:.:.:.. /
,'〃,' ,' ,' !i.|i || ! ! |! | !i ! ', ';:. く
!i i i i! i. ii!ィ'ヾi゙ヽ! i!ヽ !,!lL、i、 i |!:.. '〈
i! i! !i ! i!`,y'::::゙ャ` ` ヽy'-,ミヽ i |!:.:.. i、
ソ. i!i i il b:.:.:! 'b.:.:iヾ,'、 i! i!ヽ:. ノ ヽ
'ーヽ:!::l ! ゝ'_ソ !:;;;:.! " 〉iレ'ノ:.. ヽヽ ヽ、
`゙ハ. ;;;;; _'__ `..." /ん,_ ノ~ ´ ヽ ヾ.、
fi i l_ヽ、 i ! '''' ,/.ハ ヽ. ',ヾ.、
,. -‐十,.´ `ヽ ヽ..ノ,. ィ'´/' _ ,.ヽ、 ヾ. ',. ',',
〃 `’´ ..:.:.:.:.':, ̄ ̄ ̄,. '´ `ヾヽ ヾ. i i !
, ..:.:.:.:.:.:.:.!‐,.テ、7、 '´ ` ', ヽ. ',', i !!
! ...:.:.:.:.:.:.:.fヘ ` ` `i 、 ', ':,. i ! .,' i!
':,. ,´`!,.-v´゙Y`Yy /..___ ',i i ,' ! / ノ
,.ゝ. ,'`´.!i' ', i. iゝ ノy‐、.v_ヽ ノ ノ' //
( ,>/ !.! i-'‐"_ヾ ̄´ :V ん,i k、'´ /´
` ´ ヽ.ノ´`ー' .::人 ‐`!ー‐'´ ヽ ハ レ'´
`ヾ==- '´ ´ `ヽ、 /!!|!|:i
` ´ レi レ! APPといえば'Lucifer'
>>74
それはりんご すごくおもしろいPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
興味がある人はどうぞ
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
1204S 知り合いから教えてもらった確実稼げるガイダンス
興味がある人はどうぞ
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
E84 俺的にはエリックと別れた時点で終わった。
新作が出る度に買ってはいるけど聴き込んでない。 新譜、久々に楽しめたよ。
若い?アーティスト達とのコラボは効果有るんじゃないかな。 アラン・パーソンズ アポロ11号月面着陸50周年を記念したトリビュート・ライヴMV公開
http://amass.jp/123054/ そもそも二人が別れた理由は何? たしかにStereotomy,Gaudiに煮詰まり感は感じた。
でも明らかにメロディメーカーはEricだった。哀愁、切なさ、皮肉、歓喜等こちらの
気持ち高揚させるものをEricは持っていたようで、これを形にしてアレンジしていく技は
Parsonsの物だったのだろう。それは分解してからのアルバムを聞くとつくづくわかる。 エリックがミュージカルをやる夢をずっと持っていたから、それを実現するために別れた。
APPの売り上げもパッとしなくなってたしな。アリスタはツアーをやって売上をガンガン
伸ばせるバンドが欲しかったんだろう。良いアルバムを作るだけではダメだったんだよ。 エリックがミュージカルをやる夢をずっと持っていたから、それを実現するために別れた。
APPの売り上げもパッとしなくなってたしな。アリスタはツアーをやって売上をガンガン
伸ばせるバンドが欲しかったんだろう。良いアルバムを作るだけではダメだったんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています